2011_08
31
(Wed)22:11

外で食事

食事

 8月も今日で最後。明日から新学期が始まるので、その準備に今日は追われていました。今週もまだまだ忙しくなりそうです。夜は外でご飯を食べてきました。イタリア系料理で非常においしかったです。こんな近くに良い店があったとは…(笑)
2011_08
30
(Tue)23:22

リーグ戦スタート

 仕事でした(^-^;) 今日までは休みを取っている先生も多く、私も休もうかなぁ~なんて思っていたんですが、勉強に来ている生徒も気になったので出勤です。何て偉そうなこと言ってますが、やることは山ほどあるんですよね(笑) さて、今日はホームでリーグ戦でした。今日からまた1週目がスタートです。

199・208・277・254=938(アベ234.5)
【使用ボール】
・ミッション2.0(1G~1G6F)
・フルスウィング(1G7F~4G)

左レーンのフッキングが中々取れず苦戦。2G後半で15枚ラインの絞ったライン取りでピンが飛び、3G目は5Fに3-6-10残りであとオールウェイ。後半に打ち上げ成功♪ で、今回すごいのが相方さんが先投げで1000UP。しかも、3G目にパーフェクトをやっており、このゲーム577(爆) スゲーなぁ~(^^;)
2011_08
29
(Mon)21:23

ひきこもり(^^;)

 寝る→起きる→寝る→起きる→…の繰り返し生活(-_-;) ほとんど外に出ることもなく、よく寝ておりました。明日からまた仕事かぁ~(汗) 始業式の準備もしないとなぁ~。
2011_08
29
(Mon)01:01

出張でした(-o-;)

 朝はそんなに早くなかったので、睡眠がガっツリとってから行ってきました。地元開催ということで、説明はしやすかったんですが、幕張メッセと比べると分母の数が違いますよね。メッセは5000人ぐらいで地元は400人ぐらいですから(笑) とりあえず、明日は代休をとったので、また家でゴロゴロしたいと思います(^-^) 夜はホームで投げてきました。

244・179・210・204=837(アベ209.2)
【使用ボール】
・ミッション2.0(1G~2G5F、3G4F~4G)
・フルスウィング(2G6F~3G3F)

スタートはよかったんですが、その後はレーン変化に翻弄されて終わりました(T_T) 「伸びたか?ん?手前削れた?」みたいな感じで左右でまた違う変化をしていたので余計わかりませんでした。ホームもアベが少し落ちそうです(^^;)
2011_08
27
(Sat)22:18

ボ~っと…。

テレビ

 あっという間に休みが終わってしまった…(T_T) 夜は投げることなく、ひたすらテレビを見続けている状態。現在は嵐の番組を見ています。明日は進学フェアのため日曜ですが出張です。この前幕張メッセでやったやつの地元開催バージョンですね。休日出勤頑張ります!(^-^)
2011_08
27
(Sat)16:37

朝はゆっくり(^-^)

 ゆっくり朝をむかえることができました。やっぱり寝るって幸せ感じますよね(笑) 昼過ぎにホームで投げてきました。

203・174・226=603(アベ201.0)
【使用ボール】フルスウィング

かなりキャリーダウンがきつくてスコアが伸びませんでした。3G投げてターキーなし(>_<) 難しいもんです。
2011_08
26
(Fri)23:45

高校体験&送別会

 3回目の高校体験も無事終了しました(^-^) ようやく夏の行事が終わった感じがします。あとは日曜の進学フェア出張だけですわ。頑張らなくては…(燃) 夜は数学科で長く務めた先生の送別会でした。また1人ベテラン先生が退職するというのは非常に残念です。私も真剣に今後のことを考えなくては…。
2011_08
25
(Thu)19:20

中学体験

 今日は夏3度目の中学体験でした。曇り空でしたが、気温31度は暑かったです(>_<) 今日は特に役割はなかったので基本手伝いと笑顔担当(笑) 明日が高校体験になります。とりあえず、明日が終われば夏の仕事がひと段落といったところでしょうか。俺ファイトー!(^_^;)
2011_08
24
(Wed)23:16

夏期進学ゼミ終了(^^;)

 ようやく長い夏期講習が終了しました。今年もマジきつかったなぁ~。明日・明後日が体験授業のラストです。どちらも出勤します。さぁ~今週もまだまだ頑張りまずよー!!(^-^)
2011_08
24
(Wed)00:01

リーグ個人戦

 今日はリーグ戦の最終個人戦でした。

224・264・231=719(アベ239.6)
【使用ボール】ミッション2.0

幅を感じて投げれました(^-^) 今回のリーグ戦はチーム2位、個人3位という結果でした。アベ219なのでまずまずなんですが、220に乗せたかった(>_<) 最終の-50がやっぱり効いたなぁ~(汗) 
2011_08
22
(Mon)23:44

支部月例会

 今週も仕事がスタートしました。夏期講習も今日であと3回。とにかく頑張るのみです(^^;) 夜はホームで支部月例でした。

216・212・224・206=858(アベ214.5)
【使用ボール】
・ミッション2.0(左レーン)
・フルスウィング(右レーン)

左は奥で動くんですが、手前がどんどん削れていき、右は伸びっぱなしのコンディション。左10枚出しで右15枚を絞って投球。中々続かなかったですがスコアままずまず。4G目は右はほとんど飛ばなくて苦労しました(>_<) 明日はリーグ戦だ~。
2011_08
22
(Mon)00:29

千葉県ダブルス選手権

ダブルス

 さて、スコアの方を更新したいと思います。

前半:191・212・189=592
後半:223・166・168=557
6Gトータル:1149(アベ191.5)
【使用ボール】
・マーベルパール(1G~5G)
・408C(6G)

スタートからかなり遅く、しかも中に入るほど遅く感じる状態だったので、後半ヤバイなぁ~と思っていたら案の定5G&6Gはスプリット地獄で撃沈でした(>_<) チームも決勝に行けず。3マーク足りませんでした。また次回の大会まで精進いたします。でも、これで終わってはちょっと!?ということで、夜にサブで投げてきました。

224・198・194・222=838(アベ209.5)
【使用ボール】408C

ここ最近のサブでは遅めでコンディションで、マーベルだとリアクションが大きすぎたため408Cでタイトに投球。途中左右で不思議な変化を始めてあたふたしましたが、4Gに持ち直したのでよかったです(^^;) さぁ~、明日からまた夏期講習が始まるぞ~。
2011_08
21
(Sun)18:12

速報です。

 早い帰宅となってしまいました(T_T) 個人は-60ぐらいで予選落ちしました。レーンかなりシンドイコンディションでした…。また、あとで詳細更新しますね。
2011_08
21
(Sun)01:49

こんな時間に目覚める…(-_-;)Zzz...

 うたた寝してしまって、先程目覚めました(-_-;)Zzz... コレ書いたらまたすぐ寝ます。今日も出勤してきました。8月ももうすぐ終わりなんですねぇ~。早いものです(^^;) 今日は投げることもなくおとなしくしてました(笑) 明日というか、日付変わって今日ですが、千葉県ダブルス選手権に参加してきます。今回の相方さんはメンバーを変えて実業団の方と組みます。たぶん、私が打てば上の方にいけるかと…(苦笑) それだけ会場のアサヒボウリングセンターでは打てません。毎回±0が精一杯。マジ打ちたいー!!(>_<)
2011_08
20
(Sat)00:02

ボールのおかげ(^-^;)

きしめん

 今日も出勤。明日は本来休みなんですが、夏期集中特訓の数学を担当しているので明日も仕事(T_T) もう休みたい症候群が…(笑) 夜はサブで投げてきました。

191・226・247・211=875(アベ218.7)
【使用ボール】ヴァーチャルグラビティーナノ

ヴァーチャル初投げしてきました。とにかく「噛む!」の一言(^-^) オイリー用だなぁ~という感じ。でも、奥での動きもしっかりしていて、2G目から中目のオイルを使って攻めだしたところうまく飛んでくれました。ストームのボールはピン飛びが堅いイメージだったんですが、バーチャルは軟らかめでかなりイメージがいいです。サブで久しぶりの入賞♪ ボールさまさまですね(^^;)
2011_08
18
(Thu)20:28

仕事スタート&ニューボール

 今日から仕事スタート。調査書関係も進みましたよ(^-^) 仕事を終えて、ボールのドリルを頼み、早目にやってくれたので持ち帰ってサムの調整まで今日できました。

グラビティ1

グラビティ2

ストーム社「ヴァーチャルグラビティーナノ」です。発売当初から人気を集め、ほとんど日本にが在庫がないとのことなので、ネットで直輸入店を利用して購入。オイリー用にバックに入れておきたかったんですよねぇ~。一応、明日の夜にサブで投げる予定。オイルがあるといいんだけどなぁ~。さて、今日はアメトークで「Pリーグ芸人」をやるようです。予告の芸人の衣装で爆笑ものだったので、ちょっと楽しみです(笑)
2011_08
17
(Wed)23:16

買い物で千葉へ

 お盆休みも今日で最後(T_T) マジ仕事だるいわ~。今日は外で昼食を食べたあと千葉方面へ買い物。下道なので特に渋滞等の問題はありませんでした。夕方ぐらいに帰ってきて、夜はサブで投球。

194・191・180・234=799(アベ199.7)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

相変わらず変化が早くて外攻めたり中から出したりといろいろ。最後だけまずまずのスコアですが、それ以外は微妙…(>_<) しかも、今回のシフトトーナメント5回ぐらい投げたけど、1個も飛び賞ならず(T_T) 運が完全に飛んでいったようです。腹立ったのでボール購入(爆) 明日掘ってもらう予定です(^-^)
2011_08
16
(Tue)23:32

サブ→ホームへ

 午前中はサブ、夜はホームでリーグでした。まずはサブの成績から。

231・215・185・176=807(アベ201.7)
【使用ボール】
・マーベルパール(1G~3G4F)
・ナノデスアキュラインⅩ(3G5F~4G)

スタートはまずまずだったんですが、最初から伸び気味だったので3G~4Gはノーダボで終わりました(>_<) 夜はホームでリーグ戦。夏休み中なのであんまり期待はしていなかったんですが…。

147・192・206・206=751(アベ187.7)
【使用ボール】ミッション2.0

超ズルズルコンディションでオイルのイメージも波打っててフッキングが一切読めずに撃沈。1G目だけで5個割りました。2G目からは外にぶつけて対処したんですが、それでも左右で違うので我慢になってしまいました。これでリーグ戦もダメパターンです(>_<) 優勝は遠のいたなぁ~(汗)
2011_08
15
(Mon)23:20

3年寝太郎(-_-;)Zzz...

 今日は一日中寝ていた感じです(-_-;)Zzz... 寝ても寝ても寝足りないような…(苦笑) 夜だけサブで投げてきました。

224・201・231・189=845(アベ211.2)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

昨日よりかは幅を感じて投げれたんですが、やはり変化への対応が忙しくて大変です。4G目は全く飛ばなくなってしまったし…。相変わらずサブでは打ち上げできません。明日は昼間のに投げに行ってみようかなぁ~。
2011_08
14
(Sun)23:59

40000㌔

40000㌔

 ウチの車も40000㌔を突破しました! あんまり乗ってない方なのかな? まだまだ大事に乗りたいと思います(^^;) さて、今日は昼はホーム、夜はサブで投げてきました。まずはホームでの結果。

193・208・157・216=774(アベ193.5)
【使用ボール】
・ミッション2.0(1G~3G6F)
・フルスウィング(3G7F~4G)

終始シックリこないままゲームが進み、3G目は割れて撃沈。全く変化についていけなかった。で、夜の方が…。

154・201・212・193=760(アベ190.0)
【使用ボール】
・マーベルパール(1G~1G6F)
・ナノデスアキュラインⅩ(1G7F~4G)

よく割れました(T_T) 1G目から2-10番絡みのスプリット4個。その後もゲーム2個ぐらい割ったかな? またサブのアベが下がっていきます…(>_<) マジ勘弁してくれぇ~!!
2011_08
13
(Sat)23:59

ホームオンリーday

 昼頃にホームへ行き、リーグの後投げ&センターの大会に参加してきました。まずはリーグの方から。

217・214・255・225=911(アベ227.7)
【使用ボール】ミッション2.0

死んだミッションもホームで投げるとまだ動きます(笑) 右レーンが伸びを感じて少しタイト気味に投げていたんですが、早いうちから手前が枯れ、ようやく左レーンと似たようなイメージになり3G目に打ち上げ。うまくレーンが作れました。そのままセンターの大会にも参加しました。

214・224・234=672(アベ224.0)
【使用ボール】ミッション2.0

打ち上げこそありませんが、安定しています。この日イージーミスがゼロだったのに2G10Fに10番ミスりました(T_T) まだまだカバーが甘いようです(^^;)
2011_08
12
(Fri)23:46

サブ→ホーム→サブ

 投げてきました(^-^) 何とか筋肉痛も昨日と比べればマシになったのでね。まずはサブで投球です。

206・201・195・233=835(アベ208.7)
【使用ボール】
・マーベルパール(1G~4G4F)
・ナノデスアキュラインⅩ(4G5F~10F)

多少オイルを感じたんですが、全体的には少なめ。中々10本が飛んでくれるラインが見つからず、ひたすら我慢し続けて終了。プラスはできたけど、これじゃ~ねぇ~(>_<) で、その後ホームに行って投球。

184・224・185=593(アベ197.6)
【使用ボール】フルスウィング

10枚近辺は伸び伸びでスタートは外にぶつけて投げたんですが安定せず、2G目は中絞り。3G目は左右変な変化が始まり撃沈! 明日リーグの後投げをする予定なんだけど、大丈夫かなぁ~。夜はまたサブで投球。

207・233・205・170=815(アベ203.7)
【使用ボール】
・マーベルパール(1G~3G5F)
・ナノデスアキュラインⅩ(3G6F~4G)

レーン変化が早すぎて対応しきれず(>_<) 最後は左レーンが全く読めずにダメでした。相変わらず、サブレーンは打ちきれず。もうカレコレ2ヵ月ぐらい辛抱しているような…(汗)
2011_08
11
(Thu)16:11

8日~10日:地獄研修(笑)

海老名

 研修から帰ってきました。前回と比べればある程度やることもわかっていたので精神的苦痛は少なかったですが、体力面でかなりやばかったです(>_<) とりあえず、今日は寝まくりで休養してました。現在が全身筋肉痛と喉が潰れています。今の時点で声もだいぶ戻ってきましたが…(^^;) 明日からお盆休みです♪ ボウリングもしたいんですが、筋肉痛が酷くてレベレージができません(笑) 明日は少しでも治っていることを祈ります。写真は途中寄った海老名SAの写真でした。夏休みということですごい混んでいてビックリ!! 自分も楽しみたかった(T_T)
2011_08
07
(Sun)23:42

出張でした(^-^)

幕張メッセ

 進学フェアというものに参加するため、幕張メッセまで行ってきました。いろいろな学校が集まった説明会みたいなものです。ほぼ1日だったので疲れました(^^;) さて、明日から地獄の研修が始まります。昨年12月のクリスマスに強行されたヤツです(笑) とりあえず、今回も喉は潰れると思いますが、生きて帰ってきたいです(>_<) 水曜夜に帰宅予定です。
2011_08
07
(Sun)00:00

サブ→ホームへ

 今日はサブで午前中の大会に参加してきました。

178・183・157・200=718(アベ179.5)
【使用ボール】
・マーベルパール(1G、2G~4G左レーン)
・408C(2G~4G右レーン)

オイルもないしキャリーダウンも波うっててわけわからん。ほとんどテスト投球になりませんでしたが、よく曲がります(^^;) まぁ~オイルがあるときに投げてみないと正直わかりませんが…。スパンは今回の方が玉を押せる感じだったので、ナノデスのプラグ&ドリルをお願いしてきました。夜はホームで投球。

206・227・182・256=871(アベ217.7)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G~3G、4G右レーン)
・ドミネーションX(4G左レーン)

昨日同様、動きが鈍くて狭いラインを投球し、3G目に限界を感じてラインもボールも変え投球。ラッキーがほとんどですが、最終ゲームで何とか取り返すことができました(^-^) 明日は日曜ですが出張のため仕事です。マジ行きたいねぇー!!
2011_08
05
(Fri)23:28

一段落(^-^)

 夏期講習も一段落し、やっと落ち着いた感じです。奇跡的に明日は休み! 日曜が出張で月~水が研修。なので、木曜からやっと休める状況です。とにかく頑張るのみです(^^;) さて、今日はホームで投げてきました。

188・207・233=628(アベ209.3)
【使用ボール】フルスウィング

スタートからかなり伸び気味で、投げてたら結果的に突き抜けました(T_T) どんどん外に出ると逆にシンドイコンディションだったので、逆に中を絞って投球。そしたら3G目にまとまりました。明日は3月以来のサブ大会に参加。マーベルパールを投げてみたいと思います。
2011_08
05
(Fri)04:23

いつの間にか…。

 変な時間に起床…(汗) 昨日19時ぐらいに寝てしまったみたいで、真っ暗の中起床。また寝るとなると中途半端だな(笑) ようやく本日金曜で夏期講習も一段落。休みがスタートする11日までまと少し。完全に体が休息を欲している(^^;)
2011_08
03
(Wed)21:07

眠いわ~(-_-;)Zzz...

 まだ水曜なのかぁ~という感じです(^^;) とりあえず、夏期講習前半戦は金曜に終わります。毎日授業準備やら何やらで自分の仕事ができていない状態です。調査書の書かないとマジまずい…(汗) 時間よ止まれ~(笑)
2011_08
02
(Tue)23:52

ニューボール&リーグ戦

マーベル1

マーベル2

 チップ券&ポイントが貯まったので、初めてサブでボールを買いました♪ ストーム社「マーベルパール」です。投げている人のを見たり、プロの感想もかなり良いので買ってみました。今回はドリルでスパンを1/16伸ばし、サムの方向もちょっとだけ変更。今週どこかで投げたいですね。さて、夜はホームでリーグ戦でした。

222・276・257・224=979(アベ244.7)
【使用ボール】フルスウィング

幅が出たので非常に楽しかったです(^-^) もう少しで1000UPが見えたんだけどなぁ~。でも十分ですね。さぁ~明日も仕事だぞー!
2011_08
01
(Mon)22:12

8月始まったよ~(^-^)

 今日から8月になりました。早いものです(^^;) 今日は少し早目に帰ることができたので、サブセンターに行ってドリルの相談に行ってきました。実は今日ニューボール買っちゃいました♪ ドリルできたら報告しますね。ついでに、ドリルレイアウト等若干変更してみました。まぁ~たいした変更ではないんですが。どうなるもんかなぁ~。