2011_07
31
(Sun)22:38

休み~♪

 特別何もしてないんですが、ガっツリ寝れたので十分です(^^;) 少しは元気になったかな? さて、夜はホームで投げてきました。

265・214・204・203=886(アベ221.5)
【使用ボール】フルスウィング

スタートはよく飛んだんですが、その後左は10枚付近が伸びてしまい、右は手前が枯れ、どんどん攻めどころが狭くなり我慢ボウリングスタート。ダボは何とか引いてもそれ以上が続かないし…(>_<) まぁ~+86は十分すぎるスコアなんですがね(^^;)
2011_07
30
(Sat)23:52

高校体験

 体験授業でした。明日は中学なんですが、何とか休みが取れたので、家でずっと寝ていようと思います。何か異様に眠くて…(-_-;)Zzz... 夜はサブで投げてきました。

145・182・210・189=726(アベ181.5)
【使用ボール】
・ナノデスキュラインⅩ(1G~2G6F)
・インべージョン(2G7F~4G)

最初の2Gは本当にラインがわからなくてひたすら探っている状態。ある程度アジャストできても幅が無さ過ぎて撃沈。ちなみに今日はプラスした人ゼロでした。難しいわ~(>_<)
2011_07
29
(Fri)23:11

高校体験準備

すいか

 明日が高校体験、明後日が中学体験と休日出勤が続きます(^^;) 明日は雨が降るのか降らないのか微妙なところで、部活を外でやるか内でやるか…。雨が降れば少しは楽なんだけどなぁ~(笑) さて、夜はサブで投げてきました。

245・238・183・248=914(アベ228.5)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

超久しぶりのサブでの900UPです(^0^) いったいいつぶりだ? 3G目は2個オープンでダメでしたが、その他は幅も感じたので打てました。何やら大きなすいかを頂きました♪ 冷やして食べよっと♪
2011_07
28
(Thu)23:26

飲み会(学年)

カラオケ

 先週は数学科で飲み、今日は学年で飲み会でした。疲れていても笑える話が多くて本当に楽しかったです。まだ明日の予習が終わっていなのにカラオケへ。結局日付が変わってから家に着き、その後明日の予習のため勉強。確実に寝不足決定です(-_-;)Zzz...
2011_07
27
(Wed)23:24

疲れた~(>_<)

 授業4コマをこなし、その後今日は職員研修だったのでとある講演を聞いていました。本当に疲れた…。まだ水曜なのに大丈夫かなぁ~?
2011_07
26
(Tue)23:59

リーグ戦

上司

 まだ火曜なのかぁ~という感じです(^^;) 今週は2週間以上休みなしの勤務予定なので、どこか休みたいです(>_<) 何か奇跡起きないかなぁー(笑) さて、夜はホームでリーグでした。

245・211・226・221=903(アベ225.7)
【使用ボール】フルスウィング

オイルが伸びて動きが2G目から鈍くなったんですが、絞った方が奥の動きがよかったので、そこを攻めて安定して投球できました。久しぶりの+100。先週までリーグで負けまくりだったので、今日は何とか勝ち越しです。投げていたら「おっす!!」と声をかけられたので、振り向くと私の上司が!(笑) 実は先日ボールを2個ほどあげて、今日は練習に来たとのこと。思わす写メをパシャリ(^-^) 回転軸はかなりよかったので、あとは投げ込んで安定性を増すのみですね。
2011_07
25
(Mon)23:17

はじまった~(>_<)

 激闘の1週間が始まってしまった…(>_<) 土日も体験関係で出勤だし、マジないわ~(汗)
2011_07
24
(Sun)23:59

昼・夜はサブで

ハム

 昼・夜ともにサブセンターで投げてきました。まずは昼の部から。

233・168・210・225=836(アベ209.0)
【使用ボール】408C

10枚外が手前から噛むほど遅く、いつもと違うなぁ~と思いながらちょい中から当てるとノーヘッド…(@_@;) どうやら薄く長くのようなコンディションみたいです。ということで中をひたすら絞って投球。右はそれでも滑りすぎたかな? 相変わらず変化が早かった。夜も同じくサブで投球。

186・212・235・244=877(アベ219.2)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

若干右が奥の動きが鈍く、右レーンがひたすら10番タップ…(>_<) 結局初ストライクが2G3Fになっちゃいました(汗) その後は変化の早さに対応するのがやっとで3G目5Fあたりから少し落ち着き始めた感じです。もう少しでアベ220だったんだけどなぁ~。次回も頑張ろ~!
2011_07
23
(Sat)23:13

飲み会

 数学科で飲み会でした。来週は学年で飲み会予定。こういう日って人間として大事ですよね(^-^) 今日、明日はフジテレビで27時間テレビですね。深夜の中居&さんまのトーク楽しみだなぁ~♪
2011_07
22
(Fri)23:58

夏期講習1日目

 夏期講習初日を向かえました。70分4コマは結構キツイです。4コマ目で声が掠れまじめたのでやばかったですわ~(^^;) 次回は月曜です。その後、授業を終えてすぐに会議。これが異様に長くて4時間!? 飯を食べることなくサブセンターに向かい練習ボールをすることなく投げてきました(>_<)

前半:225・189・202=616
後半:187・233・169=589
6Gトータル:1205(アベ200.8)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~4G)
・インべージョン(5G~6G)

前半と後半のレーンがかなり違って、5G目にボールチェンジでうまくいったんですが、その後右レーンががっつり伸びてしまって169の撃沈。またもサブはプラスちょぼ。本格的に打てなくなってきたわ~。
2011_07
21
(Thu)23:54

休みだぁ~!!

 といっても何もしてません(^^;) 部屋の掃除したり、ゴロゴロしながら居眠りしたり…。そんな状態のまま1日が過ぎました。さて、明日から夏期講習だぁ~。
2011_07
20
(Wed)23:45

1学期終業式

 終業式でした。早いもので1学期終了です。明日は平日ですが年休を取らせていただきました(^-^) 明後日から夏期講習スタートで激務となるえしょう(汗)
2011_07
19
(Tue)23:33

リーグ戦

 仕事でした。明日が終業式を向かえるので、その準備です。会議があったり通知表記入したり…。何か疲れました(笑) さて、夜はリーグ戦でした。

242・200・173・193=808(アベ202.0)
【使用ボール】
・フルスウィング
・ドミネーションX

右レーンがどんどん伸びてしまって撃沈でした。最近は左右はマチマチコンディションに当たることが多く苦戦しております。なぜか対応しにくいことが多い。次は金曜になるかなぁ~。
2011_07
18
(Mon)23:45

支部月例会

31.jpg

 相変わらず暑い日が続いています。31のチャレンジ・ザ・トリプルが本日終了ということで買っちゃいました(^-^) 久しぶりでしたがおいしかったです♪ GW以来の連休満喫しました★ といっても特別に何もしていませんが(笑) 夜はホームで支部月例でした。2Gでボックス移動です。

前半:171・245=416
後半:242・243=485
4Gトータル:901(アベ225.2)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G、2G左レーン、3G~4G)
・ドミネーションX(2G右レーン)

スタートのボックスは左右全然違うイメージで特に右がフッキングが取れずにスタート撃沈。2G目からようやくアジャストした感じです。後半ボックスは投げやすく打ち上げることに成功。トータル+100できたので満足です。
2011_07
17
(Sun)23:49

夜にホームで投球

 昼過ぎも投げようと思ってたんですが、やはり体が休息を求めていたようで寝てたら時間が過ぎ去ってしまいました(>_<) ということで夜にホームで投げてきました。

235・238・159・279=911(アベ227.7)
【使用ボール】フルスウィング

レーンは伸び伸び…(汗) レーンフル稼働でその後オイルを入れた感じで10枚をクロス気味に投球。2G目まではうまくいったんですが、手前が枯れて中に入ってもアジャストがうまくいかずに3G目に撃沈! 4個割れでした。ようやくラインを掴んで4G目。ラッキーもありつつビックゲーム(^-^) ローハイ120達成です(笑)
2011_07
16
(Sat)23:43

ホーム→サブへ

 今日は成績関係の会議をして終了。授業がないと少し気が楽ですね(^-^) 昼過ぎはホームで投げてきました。

262・234・224=720(アベ240.0)
【使用ボール】フルスウィング

練習段階でキャリーダウンが目立ったのでちょっと厳しいかなぁ~と思ったんですが、絞ったときに10番が飛んでくれたので結構打てました(^^;) 夜はサブで投球。5Gの大会でした。

200・202・174・236・190=1002(アベ200.4)
【使用ボール】
・ミッション2.0(1G~1G5F)
・インべージョン(3G3F~3G10F)
・ナノデスアキュラインⅩ(1G6F~3G2F、4G~5G)

やっぱりサブは苦手です(>_<) 今日はオイルが伸びてから10番が中々飛んでくれなくてほぼ我慢ボウリングになってしまいました。どうしても癒しを求めてホームに行く傾向が…(笑) サブ攻略で練習しないとなぁ~。
2011_07
15
(Fri)23:23

成績に奮闘!

 生徒は今日で休業に入り、終業式まで休み。マジ羨ましい…。私は成績と睨めっこをして明日会議の予定。その資料作りで今日は奮闘してました。意地で終わらせて、ホームの大会に参加してきました。ギリギリだった(笑)

258・222・215・213=908(アベ227.0)
【使用ボール】フルスウィング

スタートは幅が出てよかったんですが、左が手前が枯れはじめ、ようやくアジャストしたと思ったら今後は右が怪しく変化…(-_-;) でも、+100できたので十分でしょう(^-^) さぁ~明日も仕事じゃー!!
2011_07
14
(Thu)23:24

ふう~。

 「疲れた~」の一言(笑) 明日も仕事かぁ~。
2011_07
13
(Wed)23:19

あぁ~…鬱だ…。

 今日は会議に次ぐ会議で、その後夜間学習の監督。夏休み中の体験やら広報活動で明らかに土日の休みが消えている状態…。何が労働基準に違反していないんだ? 本当にありえない。もう疲れた。どこか誰もいない世界に行きたいな。そうだ、京都へ行こう(笑)
2011_07
12
(Tue)23:20

リーグ戦折り返し

 リーグ戦も後半戦がスタートしました。前半は1位でいけましたが、後半どんどん下がる可能性もある。前回は落ちまくった(笑) ではスコアへ。

214・200・279・173=866(アベ216.5)
【使用ボール】フルスウィング

3G目の貯金で何とかプラス。4G目は完全に悪い方へレーン変化してしまい、4個割れとノーヘッド1個で撃沈! +100したかったなぁ~。
2011_07
11
(Mon)21:27

ゴルフ部引率へ

 今日も超×100暑くて倒れる寸前です(>_<) 放課後は顧問代理でゴルフ部の引率をしてきました。ゴルフなんてやったことないもんですから、とりあえず見よう見まねで練習。前に飛ばすことができても、当たったときの快音が鈍いんですよね。必然的に飛距離も出ないし…。う~ん、難しいです(^^;)
2011_07
10
(Sun)23:59

清水プロチャレンジ

 LBO副会長清水弘子プロのチャレンジがサブセンターで開催されたので行ってきました。昼・夜の2シフトとも参加しました。まずは昼の部。

229・202・171・187=789(アベ197.2)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

レーンは中遅外早のイメージ。スタートから左右違うコンディションで1G目は何とか対処できたんですが、変化とともに苦しくなり、欲しいところで7-10番や8番タップに…。終わってみればマイナスゲーム(T_T) 悔しさMAXで夜の部へ。

201・201・202・204=808(アベ202.0)
【使用ボール】
・インべージョン(1G~3G7F)
・ナノデスアキュラインⅩ(3G8F~4G)

まさかの4Gオール200台…(@_@;) レーンイメージは昼と同じだったんですが、夜の方が早目に感じてスタートグリッター。遅くなってからボールチェンジ。でも、あまり結果変わらず…。あぁ~サブ難しいわ~(>_<)
2011_07
09
(Sat)22:20

暑さMAX!!

 相変わらず暑い日が続きます。今日なんかシャツ半分濡れてました(笑) 夕方になっても暑さ健在といった感じです(>_<) さて、久々に仕事を終えてダッシュで帰り、ホームの大会に参加してきました(^-^)

212・171・257=640(アベ213.3)
【使用ボール】フルスウィング

オイルが伸びちゃって10番飛ばず。2G目は死に、どうにかアジャストラインを探し出して3G目に繋げた感じです。とりあえず、マイナスで終わらなくてよかったわ(^^;)
2011_07
08
(Fri)23:15

相変わらず暑いです(-_-;)

 やっぱり夏は嫌いです。暑いから(苦笑) 冬は着込めばいいから(^^;) 大汗かきながら授業しております。明日も仕事かぁ~…。連休が欲しい(>_<) 夜はサブで投げてきました。

前半:209・184・268=661
後半:202・203・224=629
6Gトータル:1290(アベ215.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(3G~4G、5G~6G右レーン)
・408C(1G~2G、5G~6G左レーン)

節約でナノデスは使わないようにしてたんですが、どうしてもボールが滑りすぎてたので3Gでチェンジ。移動後は左右が全然違うコンディションでアジャスト困難で左右ボールを変えて対処しました。スコア的にはまずまずです(^-^)
2011_07
07
(Thu)23:13

今日は七夕

 今日は世間では七夕です。だからといって何もないんですが、願い事するの忘れました(笑) 今日は模試があってその監督がほとんど。明日から答案返却があって、終わり次第授業へ。高3は教科書が終わりそうなので頑張ります(^-^)
2011_07
06
(Wed)23:09

期末考査3日目

 今日も期末考査を終えたあと、午後は南房総の小学校周りに行ってきました。連絡が取れない学校に行ってみると残念ながら廃校になっていました。昨年は出向いたにもかかわらず2校の小学校が廃校へ。少子化の影響を目の当たりにした感じです。明日は高校が全国模試でほぼ監督仕事です(^^;)
2011_07
05
(Tue)23:40

期末考査2日目

海

 試験2日目終了。午後は小学校周りで海眺めながら行ってきました(笑) 天気が非常によかったので綺麗でした。でも、半日運転してたのでマジ疲れまましたが…(^^;) 夜はホームでリーグ戦でした。

185・246・192・194=817(アベ204.2)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G~3G6F)
・ドミネーションX(3G7F~4G)

最近のコンディションと比べると中のオイルが薄い感じで、そこを避けるとライン取りが非常に難しく狭かったです(>_<) 2G目の貯金を少し残して終了。はぁ~難しかったなぁ~。
2011_07
04
(Mon)23:37

期末考査1日目

 今日から3日間期末考査が始まりました。1日目に自分の担当試験があって採点作業まで行いました。まずまずといった感じでよかったです(^-^) 明日は試験監督+午後から学校周りの旅に出ます(汗)
2011_07
03
(Sun)23:18

東日本シングルス戦

東日本シングルス

 スターレーン系列の大会で東日本シングルス戦というのに参加してきました。場所は高尾スターレーンで初めて投げるセンターです。予選8Gで決勝2Gの計10Gトータルで順位が決まります。

予選前半:277・243・237・200=957
予選後半:195・205・217・246=863
8Gトータル:1820→予選2位通過!決勝へ。
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~6G)
・408C(7G~8G)

スタートは非常に幅を感じて投げれたんですが、後半のボックスは中々Ⅹ10番を飛ばすことができず、ボールチェンジでその後うまく投げれたかなぁ~という感じです(^-^) スコア的にが打ち上げて2位通過。決勝へ。

決勝:223・194=417
10Gトータル:2237(アベ223.7)→5位入賞
【使用ボール】408C

決勝は完全に10番に嫌われた感じでスコアも停滞。結局3人に抜かれて5位入賞となりました(^^;) でも、十分の結果だと思います。打てたから楽しかったしね(笑) でも、明日からまた仕事だと考えると…(T_T)
2011_07
02
(Sat)23:48

試験作成に奮闘(汗)

 土曜ですが、午後も残って試験作成に没頭! 何とか完成したのでよかったです(^^;) 夜はホームでスタッフチャレンジに参加しました。

266・255・234・258=1013(アベ253.2)
【使用ボール】フルスウィング

超癒されました(笑) でも、同じボックスで4G目にパーフェクトを出された方がいておいしいところをみんな持っていかれました(>_<) まぁ~久しぶりの1000UPなので満足です♪ 明日はスターレーン系列の大会のため高尾スターレーンに行ってきます。初めて投げるセンターです。頑張るぞー!!