2011_06
30
(Thu)23:40

6月終わりか~…。

 今日で6月も終わり。本当に早い! 気が付けば夏休みになって夏期講習が始まるのかぁ~…。正直実感わかず(^^;) その前に期末なんですけどね(苦笑) さて、来月も頑張るぞー!!
2011_06
29
(Wed)23:43

進路相談

 進路の相談が本当に多くなりました。とくに、バスケ部・サッカー部は引退してから考える時間が多くなり、沢山迷って迷いまくっている様子です。少しでのその力になれればと私も頑張ります!
2011_06
28
(Tue)23:46

リーグ戦

 打てているので、今回のリーグはかなり勝率がいいです(^-^) さて、今日はどうでしょうか?

213・194・248・274=929(アベ232.2)
【使用ボール】フルスウィング

4G目は9発続いたんですが、10F1投目で厚めに入り3-4-6-7-10スプリット(>_<) またも300はおあづけ。本当に俺勝負い弱いわ~。
2011_06
23
(Thu)22:02

終わったー!!

 三者面談が本日無事終了しました。マジ疲れたわー!(>_<) 仕事もこなして準備万端です。明日は夜中3時起きで4時頃に長野に向けて出発する予定です。一昨年ぶりの東日本。頑張るぞー!!(^-^)
2011_06
21
(Tue)23:19

リーグ戦第4週

 三者面談2日目が終了。今日は6組行って、やっぱり疲労感が多い(汗) あと2日頑張るのみ! 夜はホームでリーグ戦でした。

216・216・279・278=989(アベ247.2)
【使用ボール】フルスウィング

3・4G目はハマりました。3G目は3Fに外ミスで10番タップ。4G目は9発持ってきたんですが、10F1投目で内ミス10番タップ。やっぱり弱いです…(>_<) スコアは打ち上げたので十分でしょう。次回投げるのは金曜の東日本です。頑張るぞー!!
2011_06
21
(Tue)00:10

三者面談スタート

 今日から三者面談がスタートしました。初日で13組完了(汗) マジ疲れました(>_<) 明日も頑張ります! 今日は支部月例のためホームで投げてきました。2Gでボックス移動です。

前半:249・245=494
後半:177・177=354
4Gトータル:848(アベ212.0)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G~3G)
・ドミネーションX(4G)

幅を感じて非常に楽しい2Gだったのに、移動後のボックスが難しかった~(T_T) 中に入るほど曲がってしまい、でもポイントで伸びているので、結果右レーンがアジャストできないまま終了。はぁー、難しい。明日はリーグ戦。打ちきれるかなぁ~。
2011_06
19
(Sun)23:07

サブとホームで投球

 睡眠時間的にはあまり普段と変わらない感じで目覚めてしまいました(^^;) 今日は午前中に散髪に行って、昼過ぎにサブで安藤Pチャレに参加してきました。

219・215・203・232=869(アベ217.2)
【使用ボール】408C

アジャストは難しくないんだけど、中々ピンが飛んでくれなくて、ノーミス210ペースばかり。それでも+69できたのでまぁ~いいでしょう。オール200UPはしたしね(^-^) 夜はホームで投球です。

190・247・204=641(アベ213.6)
【使用ボール】フルスウィング

動かなくなったフルスウィングもホームだとまだまだ仕事をしてくれそうです。明日は支部月例があるので、また投げてみたいと思います。明日から三者面談が始まります。俺ファイトー!!
2011_06
19
(Sun)00:48

1日だぁ~(>_<)

 午後から数学検定があったのでほぼ1日の出勤でした。はぁ~今日も疲れたなぁ~。明日休みだけど、来週から怒涛の保護者面談が始まり、その後金曜から東日本選手権に参加のため長野へ。超忙しいわ(苦笑) でも、ボウリングをするために仕事頑張るぞー!!(笑) 夜はサブで投げてきました。

215・258・225・191=889(アベ222.2)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

久しぶりにサブで+80以上を打った気がします(^-^) 今日ぐらいのオイルだとアキュラインでも攻めることができます。右がかなり伸びてしまって4G目は沈没。でも、十分だったりします(^^;) さぁ~明日も投げるぞー!
2011_06
18
(Sat)00:03

明日も1日仕事

 久しぶりにゼミを行って生徒の質問などに答えているとあっという間に時間が過ぎていく。本当に1日が早いような…。そして気づけば6月が終わり7月へ。夏休みになってしまう。今年は夏期講習やら夏期集中特訓やらで普段の授業より疲れそうな気がする…(汗) とにかく突っ走るのみ! さて、今日はサブで投げてきました。

188・185・177・216=766(アベ191.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~3G2F)
・ミッション2.0(3G3F~10F)
・インべージョン(4G)

動きの強いボールは逆にキツイみたいです。アキュラインⅩは2G目途中で届かなくなり終了。かなりオイルの暑いレーンに有効のようです。結局動きのボヤケルグリッターがスコアになります。う~ん、マジ難しい(>_<)
2011_06
16
(Thu)23:50

休み明けはキツイです(>_<)

 本当に朝から眠気MAXでやばかったです(-_-;)Zzz... 中休みは体のリズムが崩れるのでしょうかね? とりあえず、土曜まで突っ走るのみです!!
2011_06
15
(Wed)22:05

県民の日で休日

 目覚ましを気にせずに起きることができたので、もう満足です(笑) あぁ~、もう休みが終わってします(>_<) もっとゆっくりしたのに…。明日は学校周りをする予定です。正直得意なのか苦手なのか難しい所(苦笑) しゃべりだせば問題ないと思うんだけど、アポ取ったり何なりとが面倒だったりする(^^;) とりあえず頑張ります!
2011_06
14
(Tue)23:49

リーグ戦第3週

 何とか仕事乗り切った! 明日は休みだから、ゆっくり寝ます♪ さて、今日はホームでリーグ戦でした。

226・159・213・196=794(アベ198.5)
【使用ボール】ドミネーションX

超伸びた(T_T) 練習で10枚が動いたので投げやすいかな~と思ったんだけど、スタートでどんどん伸び。2G目でノーヘッド発生(汗) 3G目からは中目を絞って乗り切りました。でもマイナス…。頑張れ俺ー!
2011_06
13
(Mon)23:46

疲労MAX!!

 全く疲れを取る余裕がなかった…(>_<) 水曜の休みまで何とか乗り切るしかない!
2011_06
12
(Sun)23:32

県民の日ボウリング大会

県民

 今年も行って来ました(^-^) スタートは昨年と同じで1階でした。県選手権がトラウマでどうかと思ったんですが…。

前半:189・197・264=650
後半:220・172・158=550
6Gトータル:1200(アベ200.0)←6位入賞&ハイゲーム賞
【使用ボール】インベージョン

スタートはかなり早く感じ、スピードを落とし転がすイメージで5枚クロス。左が部分的に行ききってしまい2-10番残りが多かったです。なので1.2Gとも割れ2個ずつで駄目で、それをクリアした3G目で爆発! この時点でなぜかトップ(笑) やっぱり今年は難しいんだな。後半2階で1階よりボールが動いたので投げやすいのかと思ったら5G目から早いのか遅いのか分からないぐらい板目1枚ずつでレーンが違い激ムズモード(T_T) ノーダボ&割れ続出で死にましたorz でも、前半の貯金もありギリギリ6位入賞しました。6年ぶりの入賞なのでよかったです(^-^)

夜はサブで投球しました。

191・187・202・192=772(アベ193.0)
【使用ボール】
・408C(1G~1G8F)
・ミッション2.0(1G9F~4G)

10番飛ばなかった…(>_<) 4G我慢してしまった。あぁ~、サブでのアベがどんどん下がってしまう。
2011_06
11
(Sat)23:49

文化祭2日目

 文化祭2日目も無事終了しました。本当に疲れたわ…(汗) 3年前もそうですが、自分のクラスの企画でいっぱいっぱいです(>_<) 結局今日も他の企画全然見れなかったし…。はぁ~、今日は早く狙いと、明日も早起きだぁ~。
2011_06
11
(Sat)00:04

文化祭1日目&ニューボール

 文化祭1日目が終了しました(汗) まだ、校内のみなのにマジ疲れました(>_<) 正直明日はもっとシンドイんだろうなぁ~。でも、頑張ります! でも不安…(-_-;) そんな疲れた体にムチ打って投げてきました(^^;) サブで6Gなんですが、今日はコイツを投球。

アキュライン1

アキュライン2

ABS社の「ナノデスアキュラインⅩ」です。実はABS(国産)のボールはずっと投げなかったので1個ぐらいは買おうとこいつにしてみました。

前半:206・254・205=665
後半:194・178・222=594
6Gトータル:1259(アベ209.8)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~5G9F)
・ミッション2.0(5G10F~6G)

一言で言えば「よく曲がるボール」です。動き出しが読みやすいのでかなり扱いやすいと思います。最近の早いコンディションのイメージで投げに行ったらある程度曲がったので、ちょっとアキュラインではきつかったです。全部投げるつもりだったんですが、アジャストが精一杯になったので6G目だけチェンジしました。もう少しサムの調整をして、東日本に持って行きたいと思います(^-^)
2011_06
09
(Thu)19:53

何とか形に…(^^;)

 買い出し関係で外に出ることが多い1日でした。予想はしていましたが…(笑) とりあえず、形にはなったので明日の校内公開はできそうです。当然、うなくいかないことあり気で、どんどん反省点を挙げていきます。メインはやはり土曜の一般公開の日ですからね(^-^) さぁ~、あと2日頑張るぞー!!
2011_06
08
(Wed)23:27

もう疲れてる…(苦笑)

 今日は午後から文化祭の準備に入ったんですが、たいしてまだ動いていないのにもう疲れました(笑) 明日は買いだし関係で動き回るというのに…(>_<) とりあえず、とっとと寝ることにします(-_-;)Zzz...
2011_06
07
(Tue)23:55

リーグ戦2週目

 今日までが通常授業で、明日の午後から文化祭の準備に入ります。正直不安でいっぱいです(-_-;) とりあえず、早く終わってほしいの一言です。夜はホームでリーグ戦でした。

198・223・220・242=883(アベ220.7)
【使用ボール】ドミネーションX

右は辛うじて起き上がる部分があったんですが、左はダメでクロス気味のスタート。ようやく4G目でオイルが削れ打ち上げに成功です(^-^) スコア的には十分でしょう。
2011_06
06
(Mon)21:16

準備始ったよー。

 文化祭の準備が少しづつ始まってきました。明日は通常授業で明後日の午後から文化祭一色になります。正直今年もフラフラになること間違いないです(>_<) そして日曜は県民大会の本戦(汗) とにかく今週も走り抜けるしかないので頑張ります!!
2011_06
05
(Sun)23:18

変化に対応できず…。

 夜もサブにて投げてきました。

266・150・231・189=836(アベ209.0)
【使用ボール】インべージョン

昼よりもオイルを感じる状態で、1G目はピンポイントで投げれたんですが、あっという間に変化して全くついていけず…(>_<) 2G目はストライク1個だけで3個割れ。3G目持ち直して4G目にまた混乱(T_T) +36で3位。何とか210AVEが打てないものか検討中です。サブ難しい~!
2011_06
05
(Sun)18:07

昨日の反省を活かし…。

豚の角煮

 目覚まし無視の目覚めはやっぱり良いですね(^-^) 週1回しか味わえないのがすごく残念ですが…(^^;) さて、昼過ぎにサブで投げてきました。

210・230・192・188=820(アベ205.0)
【使用ボール】インベージョン

2G目まではまずまずだったんですが、オイルが伸びたらもう終わり(>_<) 結局+20で終了。これでも5位でした(笑) やっぱり打ち上げるのは厳しいのかなぁ~。夜も投げてみよっと!♪
2011_06
04
(Sat)23:37

やっぱりサブは難しい(-_-;)

 土曜日通常出勤でございます。午後は美術部の生徒はやりたいということで、午後も活動。ほぼ1日の仕事となりました。ようやく明日休み(^-^) とりあえず、目覚まし無視で朝目覚めれば文句なしです(笑) さて、夜はサブで投げてきました。

前半:168・207=375
後半:176・209=385
4Gトータル:760(アベ190.0)
【使用ボール】
・408C(1G)
・インベージョン(2G~4G)

今のコンディションになってサブはマイナス地獄に陥っています(>_<) 本当にどう攻めると正解なのかわかりません。贅沢言わないのでプラスできるラインを教えてくださいm(_ _)m
2011_06
03
(Fri)23:52

あと1日で終わり(^^;)

 今週もようやくあと1日で終わります。早く朝をゆっくり過ごしたいです…(-_-;) もう眠くてねぇ~。今日は高3が模試のため、仕事は試験監督中心。来週から文化祭が始まるのだが、何だか実感がわいてこない(苦笑) とりあえず、明日は仕事を終えてすぐ帰りたいです(^^;) さて、今日は夜ホームで投げてきました。

235・266・217=718(アベ239.3)
【使用ボール】ドミネーションX

幅を感じて投げれました(^-^) 2G目は9Fまで続いたんですが、10Fでインステップ気味で投げてしまいスプリット(>_<) 266で終わってしまった。まぁ~スコア的には十分でしょう。さぁ~明日も仕事だー!
2011_06
02
(Thu)22:41

雨の中激走!

 5限終わりで鴨川方面に学校周りしてきました。やはり、雨の中山道を走るものではありません(>_<) マジ疲れたわ~。ということでとっとと寝ます(-_-;)Zzz...
2011_06
01
(Wed)20:52

6月だぁー!

 今日から6月になりました(^^;) 今月は東日本選手権参加のため長野に行ってきます。どうにか結果を! そのために今ニューボールを発注済みです☆(^_^;) ふふふ…(笑) 来週は文化祭があるので、やはり休まる余裕がありません(汗) そう思うとどんどん眠気が…(-_-;)Zzz...