2011_03
31
(Thu)23:59

今年度終了

 今日で22年度が終了しました。3月も終わって、明日から新年度がスタートします。特別仕事が変わるわけではないですが、また明日から頑張りまーす(^^;)
2011_03
30
(Wed)23:55

数学科送別会

 数学科の送別会を行いました。全6名でそのうち2名が退職なので、非常に残念です。来年度からまた2名の方が入られます。また新たな気持ちで頑張ります!!
2011_03
29
(Tue)23:22

仕事行ってきました。

 計画停電が中止となり、スムーズに仕事をこなすことができました。要録も完成したので、来年度に向けた仕事がちょくちょく出来そうです。さて、夜はリーグ戦でした。

178・200・224・207=809(アベ202.2)
【使用ボール】ドミネーションX

またもプラスちょぼ(>_<) 今日もアプローチ軽すぎでタイミング合わず。投げミス多発です…。一番重いパーツでコレなんだから、もう対処できませーん。
2011_03
28
(Mon)23:16

外食

パスタ

 休みも今日で最後。明日からまた仕事頑張ります(^^;) 今日は昼頃プラプラと買い物。ボウリング用のズボンとポロシャツ、あと普段用の靴を購入。結構使ったなぁ~。夜はイタリアンな食事ということでパスタを食べました。私はきのこのパスタ。まいう~でした♪
2011_03
28
(Mon)00:13

金八先生最終回

 今日は投げることもなく家でおとなしくしていました。といっても、実は昼過ぎの大会をうたた寝しちゃって寝すごしただけなんですが…(笑) 夜は19時からの金八先生SPに釘ずけ。いやぁー、懐かしい顔ぶれがたくさんあって面白かったです(^-^) さすがに昭和シリーズは1部しかわかりませんでした。これでもう金八先生は放送しないんだなぁ~と思うと正直残念で仕方ありません。

金八先生! ありがとー!!
2011_03
26
(Sat)23:59

サブ→ホーム→サブの3連チャン(^^;)

 まずは午前中にサブにて投球。

224・187・168・222=801(アベ200.2)
【使用ボール】
・408C
・ミッション2.0(3G左レーン~)

遅かった…。しかも、左だけ狭すぎて計8個左だけで割ったし(>_<) 最後の方は苦し紛れにミッションで中から。10番飛ばないけど仕方ない。辛うじて+1でした。次はホームへ移動して投球。

236・214・200=650(アベ216.6)
【使用ボール】ドミネーションX

左端レーンでかなり早く感じました。奥の動きがにぶく、伸びの方が強いイメージ。3Gは4連チャンしたにも関わらず、2個割って撃沈。完全に自爆です…。夜はまたサブにてまた投球。

192・193・236・198=819(アベ204.7)
【使用ボール】408C

投げミス多い(T_T) ゲーム2個割っちゃダメでしょ。最近本当にプラスちょぼで終わってる。全てはコントロール。スピードは出てきたんだけどねぇー。とにかくスイングとタイミングだな。
2011_03
26
(Sat)00:29

サブで投げたのだが…。

 夜、サブにて投げてきました。

193・247・207・168=815(アベ203.7)
【使用ボール】ミッション2.0

練習投球でいつも通り408Cを転がしたら突き抜けました(@_@;) なのでミッションで投球。2G目から少し削れて幅が出始めたんですが、左レーンがどんどん遅くなって、割れたのはほとんど左。4G目は左で3個割って撃沈!!(>_<) またアベを下げてしまった…。明日は午前中からサブで投げる予定です。
2011_03
25
(Fri)16:31

ホームで投球

 ホームで投球してきました。

212・185・214=611(アベ203.6)
【使用ボール】ドミネーションX

午前中、子ども会のコンペは入ったようで、手前が全然オイルない!!(>_<) でも、奥はキャリーダウンが波うってて難しかったです。それでもプラスできたのでまずまず。夜はサブで投げる予定です。
2011_03
25
(Fri)01:50

仕事行ってきた(^-^)

 計画停電の間(18時20分~22時)寝てたら、完全に寝すぎました(汗) 日付変わってるし(^^;) 金・月は年休を取ったのでゆっくりしたいと思います。今日は教室掃除と要録作り。毎年ポリッシャーの機械が動かせるか心配なんですが、しっかり覚えてました(笑) 明日は計画停電が中止になったようなので、昼過ぎからホームで投げてこようと思います。
2011_03
23
(Wed)21:36

修了式

 今日、修了式を終えて生徒は春休みとなります。もちろん、私たちは明日からも仕事です(-_-;) 春休みくれーー!!
2011_03
22
(Tue)23:18

職員会議&通知表作成

 今日は午前中が計画停電の影響で真っ暗だったので、暗い中集中して通知表作成の取り組んでいました(^^;) あとは成績関係の職員会議。そんなところです。明日の朝からの停電はなくなったので、さほど混乱もなく終了式ができそうです。さて、夜はホームでリーグ戦。午後の停電がなくなったので予定通りのスタートでした。

256・251・197・228=932(アベ233.0)
【使用ボール】ドミネーションX

投球はかなりバラつきがあるんですが、スコアは出てます(笑) 幅があって助かります(^-^) 今月は外の大会もないので、スイング軌道の一定化とタイミングの矯正に励みたいと思います。
2011_03
21
(Mon)22:44

グータラな1日(-_-;)

 1日寝まくった日になったと思います。よく寝たなぁ~の一言。明日は会議と通知表の作成。明後日が終了式となります。計画停電の心配があるけど、どうなるのかなぁ~。
2011_03
21
(Mon)01:07

支配人チャレ夜の部

島田チャレ2位

 夜の部に参加してきました。

236・234・225・234=929(アベ232.3)
【使用ボール】408C

スコアだけ見ると異様な安定感があります(笑) でも、昼間のレーンの影響か、スイング軌道があまりよくなかったです(>_<) 打てたのはレーン様々であります(^^;) 昼は2着。同ボックスの人に1マーク負けちゃいました。まぁ~十分でしょう。
2011_03
20
(Sun)18:23

支配人チャレ昼の部

島チャレ5位

 サブセンターにて支配人の転勤送別大会に参加してきました。

198・215・224・201=838(アベ209.5)
【使用ボール】インべージョン

ほとんど投げることのない右端レーンで投げたんですが、異様に早くてビックリ(汗) 数か月ぶりにインべージョンを投入しました(^^;) 1G目はどうなるかとおもったんですが、削れ動き出し、しかし手前なくなり伸びてしまい…。何とかプラス。それでも5位でした(^-^) 夜の部も行ってきます。
2011_03
20
(Sun)00:27

1日仕事(^^;)

犬

 今日は新入生の共通テストと入学前説明会でした。土曜ですが、半日で終わることもなく、ほぼ1日の勤務でした。ふぅ~、疲れた…(-_-;) 月曜が祝日なので助かります。夜は学年で食事会。そして、1部の先生とカラオケへ。ある先生のお宅で飼っているワンちゃんが遊びにきてくれました♪ こっそり部屋に入れてたんですが、店にバレちゃいました(笑) さて、明日は昼・夜でサブで投げる予定です。朝はゆっくりできる(^-^)
2011_03
18
(Fri)23:36

計画停電との戦い!!

 朝6時20分からの計画停電。信号も止まってビビりながら運転して学校へ。9時15分頃電気が復旧し、一気に仕事スタート!! 成績の資料作りをひたすらやり続け、次の停電は13時50分(汗) 12時30分を回ったところで午後は行わないと発表があり、ようやく昼食へ。本当で電気があってよかったと思います(^^;) 明日は高校入学前説明会のため出勤。ほぼ1日になると思います。さて、夜はホームにて6Gの大会に参加してきました。

前半:233・201・222=656
後半:238・215・231=684
6Gトータル:1340(アベ223.3)
【使用ボール】ドミネーションX

前半はレーンよりもアプローチに苦戦(>_<) 所々つっかえる部分があり、特に左レーンの10番カバーラインがピタッっと止まって、練習投球で頭から突っ込みかけました(T_T) 前半はどんどん伸びていき、後半も伸びたんですが前半よりもゆっくりだったので打てました。スコアもまずまずです。さぁ~明日も仕事だぁ~!!
2011_03
17
(Thu)20:55

仕事できなーい!

 今日も電車は動いて生徒登校。成績関連で仕事に追われていたんですが、今日の計画停電は9:20~13:00と16:50~20:30の2回。しかも、今日はほぼ予定通りの停電。午前は仕事できないし、午後は成績入力で一番忙しくなるところで停電(>_<) パソコンが使えないと仕事にならないので17時で仕事終わり(^^;) どこかの公務員みたいな終わり方だったな~(笑) 明日は早朝6:20から停電予定。また早起きだぁ~…。
2011_03
16
(Wed)23:47

ようやく登校

 電車も少ないながらようやく動き出して生徒が登校してきました。しかし、明日になったらまた動かなくなる可能性があるので、今日焦ってテスト返却をひたすらやりました(^^;) ちなみ、今日の計画停電はなしになりました。明日はどうなる?(-_-;)
2011_03
15
(Tue)23:42

リーグ戦→静岡地震!?

静岡地震

 リーグ戦に行ってきました。ホームも節電をしっかり心がけていて若干暗め(^^;) でも、レーンはいつも通りなので問題なしです。

204・232・246・194=876(アベ219.0)
【使用ボール】ドミネーションX

練習ボールの最中で左レーンが伸びてしまい1G目は我慢。2G目からアジャストできたんですが、3G目後半から右の伸びてきて、左は10番タップの嵐に突入…(汗) 194で終えました。スコアとしてはまずまずです。

話は変わりますが、先程静岡東部で震度6強の地震が発生!! 千葉は震度3~4ということ。このままだと明日も休校になっちゃうよ~(>_<)
2011_03
15
(Tue)14:44

今日も休校

 本日も電車運休のため休校。とりあえず要録作りに没頭してました(^^;) あと、ガソリンを入れることに成功! 30分並んだだけで済みました。これで途中で車が止まる心配がなくなりました。ちなみに今日の計画停電は15時20分~19時の間であと1時間切りました。今回は消えるのか?なーんて思ってます。それからホームに問い合わせたら停電の終わる19時から通常営業に戻るので、予定通りリーグをやるそうです(笑) なので20時過ぎに行ってきます(^-^)
2011_03
14
(Mon)19:05

眠い…(-_-;)Zzz...

 計画停電が始まるということで朝6時前に起床して準備をしていたんですが、6時20分を回っても一向に停電する様子はなし。仕舞には停電はしないとか…(-_-#) JRがすべて運転を見直ししているため、生徒は全員臨時休校。職員は学校で今後の検討や校舎の見回り。明日以降どうなるのかわかりません。明日になってみないと…(汗)
2011_03
13
(Sun)21:40

地震状況

地震テレビ

 金~日曜にかけて、テレビ番組は地震速報一色になっています。地震・津波・火事など。本当に被災者のみなさんをお見舞い申し上げますm(_ _)m 先程、テレビで節電の話が出ていましたが、こちらの地区は朝6時20分~10時まで停電になるそうです。もちろん、協力しますが、朝の準備が…(汗)
2011_03
13
(Sun)17:42

ホームを攻略?

 昼過ぎにホームのプロチャレに参加してきました。もうボールに限界があるかな~?と思って投げてないドミネーションXを持っていきました。

269・219・209・220=917(アベ229.2)
【使用ボール】ドミネーションX

ボール使えました(笑) 手前から起きすぎて使い所がなかったんですが、オイルのある10枚近辺でもある程度動いてくれたので、そこそこ幅を感じて投げれました(^-^) 2G目以降のレーン変化に対応することで精一杯でしたが、ホームで+100は十分でしょう♪
2011_03
12
(Sat)23:20

サブ→ホームへ

 朝、サブセンターに連絡を入れたところ「通常営業です(^-^)」ということだったので、午前中の大会に参加してきまいした。

237・255・227・195=914(アベ228.5)
【使用ボール】408C

左右で変化の仕方が違ったんですが、うなく対応できたと思います。4G目は手前がかなり削れてスコアが伸びなかったけど、まずまずでしょう。その後、ホームも通常営業だったので、午後のホームの大会に参加。

167・224・194=585(アベ195.0)
【使用ボール】パワースウィング

スタートから左右全然違って5Fまでに4個オープンフレーム(>_<) 2G目で少し盛り返したけど時すでに遅し…。本当にホームは最近難しいわ。でも、周りは打ってるんだよね(汗)
2011_03
11
(Fri)23:56

中学卒業式→地震(@_@;)

 本日、中学校の卒業式が行われました。毎年、涙、涙の卒業式になるんですが、今年も素晴らしい卒業式になりました♪ 特に、怒りまくった生徒ほど泣きまくってるんですよね(笑)

さて、式後は中3の授業を担当していたので懇親会に参加。楽しいひと時を過ごしていたんですが、少しづつグラグラしはじめ、

「あれ? 少し揺れてますね。地震だー。」
「ん? 随分長いですねー。」
「何だか揺れが大きくなってません?」
「おぉー!! ちょっと揺れがでかいぞー!!」
「みんな机の下に入れ! 窓の近くから離れろー!!」

というやりとり後、落ち着いて外に避難しました。幸いけが人も出ず、校舎内で破損個所もなかったです。東北地方はかなりの被害を受けているようです。みなさんの無事を願っていますm(_ _)m
2011_03
10
(Thu)20:49

試験終了(^-^)

焼肉

 試験が終了して、今日採点作業まで終わらせてきました(^-^) どうにか全員単位取得の方向になりそうです。夜は久しぶりの焼肉♪ 調子に乗って食べすぎました(^^;) 明日は中学の卒業式で朝から駐車場係の仕事をしています。さて、頑張るぞー。
2011_03
09
(Wed)23:49

試験2日目

 試験2日目ですが、自分の担当は明日なのであまりテンションは高くありません(笑) また、今年も難関大の過去問を解き始めました。千葉大、東北大、北海道大に手を出したところです。相変わらず頭が固いです(-_-;) 柔らかくなりたーい!
2011_03
08
(Tue)23:13

リーグ戦第2週

 今日から学年末考査が始まりました。でも、自分の担当は3日目の最終日なので、ひたすら雑務をこなす毎日です(^^;) さて、今日はリーグの2週目でした。

205・190・232・224=851(アベ212.7)
【使用ボール】パワースウィング

最近若干オイルを感じるようになってきたので、死んだスウィングじゃ対処がきつくなってきました(>_<) それ以前にコントロール&投げミスを無くせば問題ないんですけどね(笑)
2011_03
07
(Mon)23:07

生徒は休み(-_-;)

 高校の方は卒業式の代休で休み。今回は珍しく試験がもう完成しているので、本日の仕事は今日やらなくてもいい内容が多かった。正直年休を取るべきだった…(T_T) もうこんなタイミングないだろうなぁ~。ガッカリ…。
2011_03
06
(Sun)23:08

千葉県マスターズ選手権

マスターズ

 千葉県マスターズ選手権に出るため松戸まで行ってきました(^-^) 予選6Gで男子は上位20名が決勝へ。決勝3G投げて9Gトータルで順位決定します。昨年は20位のビリ通過で端でこそっと投げてました(笑) 今年はというと…。

予選前半:210・235・246=691
予選後半:211・278・239=728
6Gトータル:1419(アベ236.5)→1位通過(爆)
【使用ボール】408C

昨年同様オイルが薄く、削れるのも早いため、早目に3枚ぐらい移動して、そこから10番を飛ばすアジャストをしたので割れずにすみました。前半が一斉スタートで後半はBシフト。しかし、投げたボックスは前半よりも伸びからかオイルを感じ幅を感じて投げれました♪ そしてまさかのトップ通過(汗) 決勝へ。

決勝:215・258・191=664
9Gトータル:2083(アベ231.4)→準優勝☆
【使用ボール】408C

マスターズ2位

2位とは1ピン差でスタート。最初から相手に268を打たれいきなり50ピン差に…(T_T) 8G目に巻き返したんですが、相手も230UPで20ピンしか差が縮まらず、9G目は自分が先に割ってしまったのでゲームオーバー(>_<) 残念ながら2位という結果でした(^^;) でも。実は社会人になって個人で入賞したのは今回が初めてなので内心めちゃ嬉しいんです♪ アベ230で回れたので十分(^-^) 次回は5月の千葉県選手権。こちらは決勝に残ったことが今だにないので、頑張ります!! でも、まずは明日の仕事を頑張りますか(笑)
