2010_12
31
(Fri)23:36

2010年投げ納め

 今年最後のボウリングに行ってきました。ホームで投球で、6Gの大会に参加です。

前半:209・212・142=563
後半:193・201・217=611
6Gトータル:1174(アベ195.6)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~4G)
・パワースウィング(5G~6G)

投げ納めもストレスをためながらの投球になってしまいまいました(-_-;) 11月あたりから回転がおかしくなり、12月上旬でボロボロ。結果的に年内で元に戻すことはできませんでした。12月のアベ低いなぁ~(T_T) 来年もがんがん投げたいです。まずは遠征に行きたい!! 今年は1個も行けなくて、来年度はさらに仕事が忙しくなって行けない確率が非常に高いですが、あくまで目標! 頑張ります(^-^) それでは…。

みなさん、良いお年を~!!(^0^)/~~
2010_12
30
(Thu)23:31

ホームで投球

 ダブルス戦なので個人2Gのみの記録ですが、今日1日難しかったです。「よく割れた!」の一言。昼と夜の記録です。

昼:203・164=367(アベ183.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

夜:174・187=361(アベ180.5)
【使用ボール】
・キネティックエナジー
・ドミネーションX

今日1日180アベが限界でした(>_<) 明日投げ収め予定ですが、この状態だと確実に打てない…(汗)
2010_12
29
(Wed)15:41

何もする気が起きない…(-o-;)

 ボゥーっとしながらテレビを眺めてます(^^;) 今年もあと3日で終わりなんですねー。明日は少し動くので、今日はこの状態を続けます(笑)
2010_12
28
(Tue)23:41

1週間ぶりの投球

 今日で今年の冬期ゼミも終わり。つまり、仕事納めとなります♪ お疲れー!! 年明けは4日からゼミが始まります。とりあえずゆっくりしたいです(>_<) さて、1週間ぶりのボウリングとなりました。1週間投げなかったのは本当に久しぶりです(^^;) 火曜なのでリーグ戦。リーグもあと少しで終わりだ。

221・244・258・223=946(アベ236.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

奇跡の2週連続900オーバー♪ 若干投げ方忘れてましたが、後半良かったですね(^-^) もちろん、レーンのおかげなんですが、ようやく回転軸が良い方向に向かい始めました。狙い通り投げれないのはご愛敬で(笑)
2010_12
27
(Mon)23:51

冬期進学ゼミスタート

 進学ゼミがスタートしました。急遽、中3のゼミも担当することになったので、ほぼ1日授業でしたね。夏期と比べると極端に日数が少ないため、特定の単元に絞って指導しています。12月が2日、1月が3日の計5日。高3はセンターまであとわずかですからね(^^;) 気合入れて指導です! 今年もセンターどこか予想当たらないかなぁ~。
2010_12
26
(Sun)23:55

爆睡…(-_-;)Zzz...

 体が壊れる寸前だったんでしょう。全身筋肉痛で睡眠不足、疲労困憊。昨日は21時前に寝たようで起床が9時。この時点で12時間寝てる。その後、課題をこなすため机に向かって、眠いなぁーと思いながら気絶し、14時に寝て18時起床。計16時間寝ました。今日何もしてない(苦笑) さぁー明日から仕事だぁー!
2010_12
25
(Sat)19:03

研修3日目&無事帰還

 無事帰還致しました(笑) 2泊3日での合計睡眠時間2時間!! 足は筋肉痛。全身疲労。喉も潰れました。早く寝たい…。早く気絶したい…。ではお休みなさい…(-_-;)Zzz...
2010_12
24
(Fri)23:08

研修2日目

 昨日は徹夜でした(汗) 寝る暇ないんだもん。朝5時起床で早朝マラソン&声出し。やること多数で寝てなくても超テンションMAXで眠くなかったです。足は痛かったですが…。明日で最後。俺ファイト!!
2010_12
23
(Thu)23:13

研修1日目

熱海

 地獄の熱海研修2泊3日がスタートしました。行きの和やかムードが一転しましたね(笑) 行く途中海老名インターのよって噂のメロンパン頂きました♪ 初めて食べましたが美味しかったですよ(^-^) 熱海の海もきれいでした。本当に観光で来たかった…(-o-;) 研修初日からある程度予想して臨みましたが、マジきつかった! あと2日倒れずにすむのだろうか…?
2010_12
22
(Wed)18:56

2学期無事終了(^-^;)

 今日、終業式を迎えようやく2学期が終了しました。しかし!? 何と明日から職場の研修があり、2泊3日出かけてきます。マジ行きたくねぇー!! 研修中携帯電話使用禁止になってるんですが…(汗) とりあえず、頑張ってきます(>_<)/~~
2010_12
21
(Tue)23:55

リーグ後半戦

 リーグ戦も今日で後半戦となりました。

220・235・223・224=902(アベ225.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

超×100久しぶりの+100です♪ レーンのおかげですが、この安定感はなんでしょう(笑) ようやく少しですがスコアの出そうな投球が出来てきたと思います。もちろん、まだまだ狙い通りの投球が思うようにできませんが、何とか年内には…(燃) 明日は終業式です!
2010_12
20
(Mon)23:19

忘年会

 生徒はほぼ休みモードですが、私たち職員は普通に仕事です。明日は普通に勤務なんですが、今日は忘年会でした。正直無茶はできなかったので、無難に過ごしました(笑) その中の企画で腕相撲大会が行われ、数学科が優勝しました♪ 特に数学科で私が一番若いので、案の定借り出されたんですが、体育科に勝てたのがマジ嬉しかったわ~♪ 腕相撲強くなったのかな~(^^;)
2010_12
19
(Sun)23:50

何やってるんだか…。

 ホームで年間チャンピオンの大会に参加してきました。

254・183・156=593(アベ197.6)
【使用ボール】
・キネティックエナジー
・パワースウィング

1G移動だったんですが、ローハイ100はないでしょう…(>_<) 投球も後半どんどん悪くなったし。はぁ~。
2010_12
18
(Sat)23:40

ホームオンリー

 ホームで投げてきました。まずは昼過ぎのダブルス戦。個人2Gのみ。

235・157=392(アベ196.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

2G目はよく割れた結果(苦笑) リベンジで夜も投球。

204・192・212・194=802(アベ200.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

超我慢ボウリング。でも、これで2位でした(^^;) レーンが少しむずかしめだったようですが、私自身の投球がよくないので、よくわかならなったです(苦笑)
2010_12
17
(Fri)23:35

サブで投球

 サブで6Gの大会に参加してきました。

前半:185・167・202=554
後半:201・223・202=626
6Gトータル:1180(アベ196.6)
【使用ボール】
・キネティックエナジー
・ミッション2.0

全然ダメ!! 回転も相変わらずダメ。はぁ~、溜息が…。
2010_12
14
(Tue)23:30

リーグ戦

 リーグ戦でした。

203・182・224・224=833(アベ208.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

ようやくちょこちょこプラスできるようになってきました。何とか今年中の復活を!! って同じ事俺何回言ってるんだ?(笑)
2010_12
13
(Mon)23:27

期末返却

 今週が通常授業となるので、テスト返却もその中で行われます。今回は特進の試験をかなり難しくしました。偏差値75以上の生徒で90点いかないテストですから(笑) 俺鬼だなぁ~(^^;)
2010_12
13
(Mon)00:45

サブで投球

 今日はサブオンリーで投球しました。

昼:187・191・159・205=742(アベ185.5)
【使用ボール】
・ドミネーションX(1G)
・キネティックエナジー(2G~4G)

夜:207・214・206・186=813(アベ203.2)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~3G)
・ドミネーションX(4G)

もう何を意識して投げたら良いのか全然わからなくなりました…(-_-;) 一向によくならないし、結果的に何も改善されていない。自然とセンターから遠ざかるばかり。俺はどうしたらいいんだ?
2010_12
11
(Sat)23:45

家でゴロゴロ

 全く投げる気力がわかない。投げてもマイナスだし…。ということで、珍しく土曜に家でゴロゴロ。ほとんど寝ている状態。はぁーー、明日は投げよう。
2010_12
10
(Fri)23:49

試験終了♪

 期末考査終了しました。採点に追われる中、早めに帰りたいなぁーと思っていたんですが、途中の会議が2時間以上となりあえなく希望は崩れ去る始末…(-_-;) 何とか投げる時間までには終了しました。夜はサブで投球。

188・183・212=583(アベ194.3)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G)
・ドミネーションX(2G~3G)

ほとんど10番タップで終了した感じです。「飛ばねー!!」ってずっと言ってた気がする。明日から2日休みー! とりあえず寝ます(-_-;)Zzz...
2010_12
09
(Thu)23:57

ディズニーシー行っちゃった♪

4.jpg

2_20101212105911.jpg

1_20101212105900.jpg

3_20101212105924.jpg

 今日は仕事を終えてダッシュで車に駆け込み、東京ディズニーシーに行ってきました♪(笑) 実はシーに行くのは初めてです(^-^) 夜なのでアトラクションも空いていてよかったんですが、3時間ほどしか時間がなかったのでかけずり回った感じです。案内されるがまま状態(^^;) 今度は明るいうちから行ってみたいですね☆
2010_12
08
(Wed)19:32

できた…(滝汗)

 何とか試験ができました(^^;) 解いてみてミスも見つからなかったのでたぶん大丈夫でしょう。明日印刷すればオッケーですね♪ あと配点考えないとな。明日も仕事じゃー!!
2010_12
07
(Tue)23:57

リーグ戦

 明日から期末考査が始まります。何とか試験作りも少し前進(笑) まだまだ完成にはほど遠い…。さて、今日はリーグ戦でした。

206・201・211・209=827(アベ206.7)
【使用ボール】キネティックエナジー

ホームでは久しぶりのプラスな気がします(苦笑) 9F全部割ったと思う…。全部200ちょぼはそのせい。投球は良い方向に向かっていると思われるます。たぶん…(-_-;) さぁ~明日も仕事だぁー!!
2010_12
06
(Mon)23:33

今週の予定

 今週は期末考査が水曜から始まり、金曜が激動の採点ラッシュ! 学期末なので成績も出さないといけないのよねー。大変ですわ(^^;)
2010_12
06
(Mon)00:39

寝太郎の休日

 1日中寝ていたような気がします。まだまだ寝足りない感じが…。さて、今日は夜のみ投球してきました。サブです。

233・146・205・237=821(アベ205.2)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~2G6F、3G~4G5F)
・ドミネーションX(2F7F~10F、4G6F~10F)

2G目は5個割りました…(T_T) まぁ~今のボウリングなら当然の結果ですね(-_-;) リリース時の手の方向と踏み込み、胸の張りなどを意識して投げたんですが、イマイチなんですよね。次は火曜のリーグかぁ~。目指せ今年中!!(苦笑)
2010_12
05
(Sun)02:16

友の会年間大会

 サブセンターにて友の会の年間チャンピオン決定戦に参加してきました。6G投げて上位5名がさらに2G投げてトータル8Gで勝敗を決めます。昨年は奇跡的に優勝できましたが、今年はどうなんでしょう? 相変わらずボロボロのボウリングをしていますが…(汗)

予選前半:246・279・214=739
予選後半:183・254・226=663
6Gトータル:1402(アベ233.6)←予選2位通過
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~4G)
・ミッション2.0(5G~6G)

決勝:221・245=466
8Gトータル:1868(アベ233.5)←2位
【使用ボール】ミッション2.0

何が起きたかわかりませんが、なぜか打てました(笑) すべて運とコンディションの良さとボールのポテンシャルのおかげ♪ 相変わらず回転軸が悪く、思ったところにも投げれません。でも、前半は外目から薄めでバタバタ倒しまくり、後半は案の定飛ばないでミッションのポテンシャルだけで倒しました(^^;) 昨日体重を前から後ろに持ってくる投げ方に変え、まだリリースが全然安定しませんが、今年中には何とかしたいですね。
2010_12
04
(Sat)17:58

今日は出勤

 第1土曜のため出勤でした。半日勤務なんですが、月曜の授業準備が終わっていなかったので、少し残って仕事。いつもなら昼からのセンターの大会に参加するところなんですが、現状が微妙なだけにあまり乗り気になりません(苦笑) 夜はサブで投球予定です。今非常に眠いのでちょっと仮眠をとってから出かけます(-_-;)Zzz...
2010_12
03
(Fri)23:51

土曜の準備

 明日土曜は出勤なので、その準備に追われてあまり早く帰れませんでした。もちろん試験はノータッチ(笑) さて、今日はホームで投球です。6Gなのでいろいろ試したいと思って行ってきました。

前半:236・159・180=575
後半:184・192・221=598
6Gトータル:1173(アベ195.5)
【使用ボール】
・インセーンレヴRG(1G~3G)
・パワースウィング(4G~6G)

いろいろ変えながら投球しました。結果的に構え位置を元のクラウチングに戻し、重心を後ろに持ってくる形にしました。当然回転軸がよくなったりするわけではないんですが、感触が少しよかったので明日もこのイメージで投げようかと思います。
2010_12
02
(Thu)23:48

学校周り

 学校周り行ってきました。今回は北の方の中学校を3校。これまで小学校のみだったので中学は初めてでしたね。やはり往復3時間以上かかり、学校に戻ってから自分の仕事をこなしました。職員室ほとんどいないし…(T_T) 明日は早く帰れるかなぁ~…。
2010_12
01
(Wed)23:42

12月スタート

 今日から12月スタートです。同時に期末考査1週間前。未だ試験作成はノータッチ(汗) たぶん来週スタートになると思います(苦笑) 今日は入試でした。私はほとんど授業があったので今回は直接かかわりがなかったんですが、放課後は職員会議。その後生徒の補習をやって自分の雑務をこなしました。明日は急遽学校周りに行くことになったので、帰りのホームルームが終わったら速攻外に出る予定です。だるいわぁ~(>_<)