2010_11
30
(Tue)23:30

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。

192・236・174・178=780(アベ195.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

構え位置を変えてからやはり投げミスが多いです。ほとんど内ミスですかね。はぁー(溜息) 支配人に見てもらって少しアドバイスをもらったので、金曜に意識して投げてみようかと思います。明日は中学入試。もう入試ですよ~。また長い1日になりそうです(汗)
2010_11
29
(Mon)23:17

11月も終わるわ~

 また今週が始まってしまった~(>_<) 毎週月曜は同じことを言ってる気がする…(^^;) 来週から期末試験が始まるので試験も作らないといけません。さぁ~今週も頑張るぞー!!
2010_11
27
(Sat)23:59

宮様チャリティー

宮様

 行ってきました。10時に家を出たんですが渋滞の一切なく到着。朝から頭痛は酷くて食欲減退でしたがあまりボウリングに影響はなかったです(笑) まずは結果。

前半:173・226・214・268=881
後半:194・245・192・177=808
8Gトータル:1689(アベ211.1)←予選落ち
【使用ボール】
・ミッション2.0(1G~5G5F)
・ドミネーションX(5G6F~8G4F)
・キネティックエナジー(8G5F~10F)

やはり、急遽形づくったボウリングなので全然ダメ(>_<) スタート内ミスしかしないし…。投げたいところに投げれないって本当に凹みます。回転軸も見たことない酷さ。前半ボーダーは+126(汗) 打ち合いです(T_T) 後半はピン飛ばずで7G目にはストライク2個でノーミスゲーム(笑) 力尽きましたね。また精進します。
2010_11
27
(Sat)00:06

プロチャレ

プロチャレ

 ようやく今週も終了。来週から入試関係が始まるので、また忙しくなりそうです(^^;) さて、今日はサブにてLBOのプロチャレに参加してきました。

195・255・215・207=872(アベ218.0)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~3G5F)
・ドミネーションX(3G6F~4G)

とりあえず形にはなってきたと思います。当然まだまだですが、明日の宮様は運だけを頼りに頑張りたいと思います(笑) 千葉はBシフトなので朝はゆっくり♪ きっちり睡眠をとりたいと思います(-_-;)Zzz...
2010_11
25
(Thu)23:10

年を取りました(^^;)

肉

本日28歳の誕生日を迎えました(^-^) また三十路に近づいてしまった…(汗) なのに、こういう日に限って生徒が勉強すると言って20時半過ぎまで補習(苦笑) 夜はささやかに焼き肉パーティーでした(^^;) 明日は宮様前日の投球となります。何とかまともな投球ができればいいのですが…。
2010_11
24
(Wed)23:06

風邪辛い…。

 風邪シンドイです…(>_<) 喉がぁ~、鼻づまりがぁ~、鼻水がぁ~、くしゃみがぁ~(苦笑) また長引きそうな気がします。今日は来年度のコース選択&選択教科の説明でした。たぶん、多くは数学を諦めていくと思います(^^;) 理数離れがここにも!!(笑)
2010_11
23
(Tue)23:08

リーグ戦

 リーグ戦でした。

189・194・174・193=750(アベ187.5)
【使用ボール】パワースウィング

いろいろやってみたんですが、やはりダメですね(T_T) あと、直前の金曜しか投げれないわ。こりゃ宮様は投げずして終わった感があります(苦笑) はぁ~鬱だぁ~。
2010_11
23
(Tue)17:29

スカッチダブルス戦

 投げてきました。足の運び方を意識して投げてみたんですが、全然ダメです。もう本当に俺ダメだなぁ~と思います。このあとリーグ戦…。どこに意識を持っていけばいいのかなぁー?
2010_11
23
(Tue)09:36

風邪引いた…(>_<)

 おはようーございます(^^;) 今日は勤労感謝の日でお休みです♪ しかし!! 昨日から風邪引きました(>_<) 発熱等はないんですが、喉の痛みと鼻づまり。大量の鼻水…(笑) はぁ~、シンドイですわ。でも、今日は投げますよ(苦笑) 昼過ぎにホームでスカッチの大会。夜はリーグの予定です。早くまともな投球ができるようにしないとヤバイよ~!!
2010_11
22
(Mon)00:13

日付は変わりましたが…。

 今日は午前中にホームで投球。その後は家でゴロゴロの1日でした。

243・209・213・210=875(アベ218.7)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~3G)
・パワースウィング(4G)

最初のゲームだけであとは我慢ボウリング。回転軸矯正の件はやはり斜行とバックスイングの位置をしっかりしないとただの内ミス投球になってしまいます。頑張れ俺ー!!(^-^)
2010_11
21
(Sun)00:22

ドミネーションX投げました。

 サブセンターに行ってきました。今日は先日頂いたドミネーションXの試験投球です。

181・222・168・192=763(アベ190.7)
【使用ボール】
・ドミネーションX(1G~3G5F、4G6F~10F)
・キネティックエナジー(3G6F~4G5F)

感想としてはドライゾーンの動きが大きく、今のコンディションでは内ミスの許されないボールです。何回割ったかな?(笑) アジャストしようとオイルを使うと滑って飛ばないんですよね。もう少し投げ込んでみないと分かりませんね(^^;)
2010_11
20
(Sat)18:21

仕事終わりー!!♪

 ようやく今週が終わったよー!(^^;) 昼過ぎに勤務を終えてホームで投げてきました。

224・234・206=664(アベ221.3)
【使用ボール】キネティックエナジー

昨日の斜行を意識して投げたので、回転はちょこちょこ感じが良くなってきました(^-^) でも、どう歩くのが一番良いのかまだわからないので、まだまだ安定した投球をするのはもう少し先になりそうです。スコアはまずまずですね(^^;) 今日はこのあと、サブで投げてくる予定です。
2010_11
19
(Fri)23:32

あと1日だぁ~(汗)

 明日勤務すれば休みだぁ~…(-o-;) あと1日頑張るべ(笑) 今日はホームで6Gの大会に参加してきました。3Gでボックス移動でした。

前半:248・229・171=648
後半:229・245・245=719
6Gトータル:1367(アベ227.8)
【使用ボール】
・パワースウィング(1G~3G5F、4G~6G)
・キネティックエナジー(3G6F~10F)

前半は微妙な回転でも飛んでくれたんですが、3G目は連続で7-10番、8-10番と残って撃沈!!(>_<) 後半のボックスの方が奥の動きを感じたので打てました。あと、矯正の成果ですがスイングに変化を与えてもダメだったので、ふと思ったときに歩き方が気になったので、確認してみると左へ斜行してると思ってたんですが、若干右へ斜行してた…(汗) なので、左へ流れていくようなイメージで投げたところちょっと良い感じに♪ 明日の試しながら投げてみようと思います(^^;)
2010_11
18
(Thu)23:32

お疲れでーず(^^;)

 まだ木曜日~(>_<) あと2日も仕事あるー。今週は土曜まであるけど、来年は週6日制になるので毎週土曜出勤なんですよね(汗) マジ勘弁だぁー!!
2010_11
17
(Wed)21:30

調整しました(^-^)

ドミネーション1

ドミネーション2

 先日頂いたボールはストーム社「ドミネーションX」です。サム調整を終えたので、あとは投げるだけ(^^;) 土曜にサブで投げる予定なので、その時に持っていこうと思います。
2010_11
16
(Tue)23:30

リーグ戦

 投げてきました。

182・245・229・196=852(アベ213.0)
【使用ボール】パワースウィング

スタートがノーダボ。2G目から続き出したんですが、相変わらず回転軸が…(T_T) 今日はバックスイングの位置を気にして投げたんですが、やっぱり安定しませんね。まだまだ時間がかかりそうです(汗)
2010_11
15
(Mon)22:57

支部月例会

 月1回に支部月例でした。先月は発熱&体調不良のため欠席したので、2カ月ぶりでした。ホームでの投球です。

239・141・209・242=831(アベ207.7)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~3G)
・パワースウィング(4G)

ローハイ100達成~♪(笑) 回転軸の矯正のため、メカテクの手首の向きはいろいろいじりながら2G目を投げてみたんですが、どれもよけい変な回転になってしまってあえなく撃沈! 結局元に戻してスイングの方向などを気にしながら投球しました。相変わらず微妙なんですが、そこそこスコアは出るんですよね(^^;) レーンが良いんでしょうね。それからようやく頂いたボールのドリルが終わりました。さて、いつサムの調整ができるのでしょうか…(汗)
2010_11
15
(Mon)00:57

ホームとサブ

 ホームとサブの両方で投球してきました。まずはホーム。スタッフの退職に伴うラストチャレンジということで60名以上の参加者があり、中にはボックス10人のところもあり、1G1時間かかっていました(^^;)

238・258・223=719(アベ239.6)
【使用ボール】キネティックエナジー

相変わらず回転軸が微妙なんですが、なぜか打てました(苦笑) 怪しい投球が何発もあったりします。そして、夜はサブで投球。

247・203・238・237=925(アベ231.2)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~2G9F)
・ミッション2.0(2G10F~4G)

ピン飛びが甘くなってボールを変えたんですが、やはりこのボールは良いですね♪ オイルがあってもよく動いてくれます。長く使うためにも節約して使用したいと思います(^-^)
2010_11
13
(Sat)23:58

撃沈!!

 サブにて朝の大会に参加してきたんですが…。

213・157・169・189=728(アベ182.0)
【使用ボール】
・キネティックエナジー
・ミッション2.0
・インべージョン

全くわからないまま終了。オイルのありなしがバラバラでどう攻めていいのやら…。やはり難しいんですよね。こういうレーンでもそこそこ打てないといけません。完全に力不足です。またアベ下がったなぁ~(>_<)
2010_11
13
(Sat)01:39

石原プロチャレンジ

石原

 ようやく1週間が終わったー!(^0^) 土日休みで嬉しいです♪ 来週は入試の検討会議やら職員会議やらがあるので、また大変な1週間になりそうです。さて、今日はサブにて石原プロチャレンジに参加してしました(^^;)

269・236・221・247=973(アベ243.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

いつもよりは先に切れを感じたので1G目から打ち上げられたのですが、予想通りどんどん伸びてラインは外目へ。2G目は6Fから持ってこれたので持ち返し、うまく対処できたと思います。幅様々ですね(^^;) 優勝&ハイゲームを頂いて満足の日でした。明日は午前中からサブで投げようかと思います。起きれたらね(笑)
2010_11
11
(Thu)23:46

11月11日は…。

 ポッキーの日です(笑) 正直、普通の1日すぎてネタなしです。明日は夜サブで投げる予定です。石原プロが来場してプロチャレになりま~す(^-^)
2010_11
10
(Wed)23:55

職員会議

 毎週水曜日は職員会議の日です。今日もいろいろと報告やら議題やらで、中には鬱になりそうな話もあり、疲れます…(-_-;) 精神的にもね(苦笑) 今月もあっという間に過ぎ去っていきそうです。もう10日経ったし(^^;) 明日も俺ファイト~!
2010_11
09
(Tue)23:51

リーグ3週目

 リーグ戦でした。

235・185・256・186=862(アベ215.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

スコアがボコボコしてますね(笑) 最近、また回転軸があまりよくない方に向かってます(>_<) 直そう思っていろいろやるんですが、さらに辺な方へ…(汗) 折角イメージよく投げはじめたところなので、どうにかします!
2010_11
09
(Tue)03:14

こんな時間に…(-o-;)Zzz...

 夕食をたらふく食べて、気が付いたらこんな時間に…(^^;) 暑くて目が覚めました。さすがにこのまま起き続けると恐いので、また早々に寝ます。今日は旅行会社と修学旅行のミーティングを少しやりました。いよいよ近づいてきたなぁ~という感じです。そろそろ準備をしないとね。何を?(笑)
2010_11
07
(Sun)23:21

サブで投球

米沢牛

 サブで投げてきました。

192・223・200・251=866(アベ216.5)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~1G8F)
・ミッション2.0(2G9F~4G)

オイルを感じてキネティックだと飛びが甘かったのでミッションに変更。4G目にしてようやく続いてくれた感じです(^^;) サイコロステーキがゲットできたので満足です♪ さぁ~明日からまた仕事です。頑張るぞー!!
2010_11
07
(Sun)18:09

わからんなぁ~(-_-;)

 昼過ぎにホームで投げてきました。

213・192・195=600(アベ200.0)
【使用ボール】
・パワースウィング(1G~3G2F)
・キネティックエナジー(3G3F~)

最近のホーム本当にわかりません(>_<) 我慢で終わってしまいます。レーンのクジ運が悪いだけか?(笑) ついでに、昨日頂いたボールのプラグ&ドリルをお願いしてきました(^-^) 楽しみだなぁ~♪ 夜はサブで投げる予定です。
2010_11
07
(Sun)03:04

サブで投球

 土曜講座&数検でほぼ1日出勤でした。なので、夜のサブの大会に参加です。友の会月例で久しぶりの参加。2Gでボックス移動し、上位5名が決勝へ進むシステムです。

前半:222・228=450
後半:223・237=460
4Gトータル:910(アベ227.5)→2位通過
【使用ボール】キネティックエナジー

10番2回ミスった(T_T) でも、無事2位通過できました。まずは3位決定戦へ。

スコア:227→勝利♪

ノーミスでまわれました(^-^) ストライクの欲しいところで内ミスでしたが、倒れたのでラッキーでした。で、優勝決定戦へ。

スコア:224→勝利♪♪
6Gトータル:1361(アベ226.8)

優勝できました(^0^)/~~ 途中10番が飛ばなくて我慢でしたが、9・10Fで持ってこれました。そしたら、サブの常連さんに「おめでとう~☆」と言われてボール頂いちゃいました♪ 超ラッキー! 早速プラグして使ってみたいと思います。

2010_11
05
(Fri)23:58

明日の準備

 明日は土曜講座&午後から数学検定のため、ほぼ1日出勤です。日曜は朝寝坊できそうなので、明日1日頑張れる気がします(笑) さて、夜はホームでスタッフチャレンジに参加してきました。参加人数が少し寂しかったですが、まぁ~いいでしょう(^^;)

214・166・237=617(アベ205.6)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~2G5F)
・パワースウィング(2G6F~3G)

最近のレーン状態が全く読めません(>_<) 今度はリーグの時と逆で、スタートが異常に早く感じ、クロス気味に投げていたんですが、2G目でまたしても急激なレーン変化で遅くなり、ある程度曲がるように…?? もう意味不明でーす!
2010_11
04
(Thu)23:51

休み明けですが…(^^;)

 休日を挟んでの今日ですが、投げに行ってるといまいちリフレッシュはできませんよね(^^;) 昨日は精神的に削られましたし(笑) 中間考査の成績も出てきたので、クラス掲示用の成績表を作成。定期考査はまずまずなんですが、やはり模試の成績が微妙な感じで…(汗) 頼むから本腰入れて勉強しろー!!
2010_11
03
(Wed)23:38

宮様チャリティーボウリング大会千葉県予選

 宮様の県予選に行ってきました。今年は男子上位16名が本戦通過ということでした。では、結果の方をどうぞ。

前半:178・181・196=555
後半:233・214・224=671
6Gトータル:1226(アベ204.3)→16位で予選通過(^^;)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G)
・インベージョン(3G右レーン)
・ミッション2.0(2G、4G~6G)

私が通過ボーダーでした(苦笑) なのでボーダー+26です。前半はダボが1回あるだけであとはノーダボゲーム。全て右レーンのせいです(-_-#) 10番が飛びずらいというのもあったんですが、右が奥でフッキングが取れず、でも手前はそこまでオイルを感じなかったので、どうとも攻めることができずに撃沈! 前半は30位ぐらいだったのであきらめていたんですが、後半のボックスは前半と違って幅を取れたので猛追! 前半ボーダーが+22だったので終了後微妙かと思っていたんですが、奇跡的に通過(笑) なので、今月末に本戦に行ってきます!