2010_10
31
(Sun)23:17

千葉県支部対抗選手権大会

支部対抗

 支部対抗に行ってきました。例年通り、5人チーム戦で予選は個人3Gとベーカー10G。上位16チームがさらにベーカー8Gを投げて勝敗を決めます。まずが個人の記録から。

259・247・245=751(アベ250.3)
【使用ボール】フルスウィング

神が降りました(笑) 七里川の時と同様奥が切れると聞いていたので、久しぶりにフルスウィングを投げたんですが、これが見事に当たって褒章ゲームとなりました。また、チームも大爆発でうちの支部始まって以来のスコア。+400もしてこの時点で2位!! このまま一気に波に乗りたかったのですが、ベーカーで大失速(T_T) あっという間に貯金を使っていき、予選を5位通過。決勝も同じようなゲーム展開になってしまい、次点7位で入賞に届かず…。かなりショックでした。確実に最初の流れがおかしかったなぁ~(笑) また来年頑張ります!
2010_10
30
(Sat)23:11

ホームとサブ

 午前中は仕事だったので、午後はまずホームで投球です。

279・165・241=685(アベ228.3)
【使用ボール】キネティックエナジー

いきなりローハイ100をやってしまった…(汗) 急激なレーン変化に対応できなかったわ(>_<) 夜はサブで投球。

236・204・257・205=902(アベ225.5)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~3G)
・ミッション2.0(4G)

10番2回と6-10番のチョップミスを2回。超反省点です。明日こんなイージーミスをしたら洒落にならない…(-_-;) ということで終了後、ホームに行ってグリップ交換。何か変わるかも(苦笑) 明日は頑張るぞー!!
2010_10
28
(Thu)20:24

寒さと雨

 今日は1日寒かったですねぇ~。私はこれぐらいで丁度良いんですけどね(^^;) 汗拭きタオル1枚で済むし(笑) でも、台風も近づいているようなので嫌です。しかも、支部対抗戦の日らしい…(苦笑) 反れてくれないかな~?
2010_10
27
(Wed)20:17

パスポート取得(^-^)

パスポート

 パスポートゲットしました(^-^) 人生でコレを持つ日は来ないと思っていたんですが…(笑) いまだに海外行きたくない病発症中です(^^;) まぁ~仕事ですから仕方ないですよね。さて、明日も仕事ファイトー!!
2010_10
26
(Tue)23:01

学校訪問2

外周り

 今日も昨日同様のスケジュールで外周り。ほとんど3時間車に乗りっぱなしでした(-_-;) とりあえずノルマを達成したのでいいです。それで、今日からリーグ戦が新たにスタート。相方さんも変わって心機一転頑張ります。

278・203・224・200=905(アベ226.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

内ミスあり気で1G目から9個続きましたが、10F1投目でまたも内ミスで真ん中へ。たぶん無理だと思っていましたが…。タイミングが合っていなかったので、2G目後半からようやくちゃんと投げれた感じです。+100できたので満足★ 来週も頑張るぞー!!
2010_10
25
(Mon)23:58

学校訪問1

 帰りのホームルームを終えた後、速攻で小学校周りに行ってきました。今回は北へと車を走られ、走行距離85㌔。19時ぐらいに学校に戻って来れました。明日も同じように外周りの予定。今日よりきつくなるかも?(^^;)
2010_10
25
(Mon)02:08

七里川温泉杯

七里川温泉杯

 サブセンターに行ってきました。今回もそうそうたるプロのメンバーの方々が出てくださいました(^-^) ルールは前回同様、4G投て上位30人が準決勝へ。そこで1G投げて4位~9位がシュートアウト進出となります。

予選:220・201・216・189=826(アベ206.5)
【使用ボール】ミッション2.0

クリーニングがしっかりされたコンディションだったのでかなり過激にミッションが動いてくれました。やはりドライゾーンでの動きは半端ないですね(汗) 変化も早くて打ち上げることができず、結果的に26位のボーダーギリギリで準決勝へ。まぁ~消化試合です。

準決勝:214
5Gトータル:1040(アベ208.0)⇒23位

たまたま隣のボックスに移動しただけなんですが、超遅いしっ!! スタートから連続で割って、その後アジャストできてそこそこのスコア。とりあえず、今回はミッションが投げれただけ良しとしましょう(^^;)
2010_10
24
(Sun)16:56

ホームで投球

 ホームで投げてきました。

238・222・165=625(アベ208.3)
【使用ボール】キネティックエナジー

3G目は左レーンの3連続割れ…(T_T) ほぼ自爆ですけどね。内ミス2連チャンのあと外ミスだったかな? 10Fも割ったので4個割れ。このあとのサブでの大会不安ですわ。
2010_10
23
(Sat)20:54

テスト投球ならず(-_-;)

 午前中からサブで投げてきました。オイルがあればミッションを投げようと思ったんですが…。

212・210・188・182=792(198.0)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~3G)
・ミッション2.0(4G)

オイル全然なかったです(汗) 練習で2、3球投げて終了。しかし。レーンも難しかったので4G目はお遊びで投げてみました。ドライゾーンでのキャッチ力は強く感じました。ピン飛びはやわらかいかな? 明日の七里川温泉杯で投げてみようかと思います(^^;) で、昼過ぎにホームで投球。ダブルスなので2Gのみ。

269・226=495(アベ247.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

幅を感じて投げれました♪ でも、相変わらず変化が早い…(汗) スカッチに入ったときにはオイル消えたし。さぁ~明日はサブで頑張るぞー!! 目指せボールゲット!(笑)
2010_10
22
(Fri)22:46

中間考査終了

 ようやく今日で試験も終了。採点&ノートチェック全て完了してから帰ってきました。来週もまた、前と同様学校周りに行ってきます。前回は南へ下りましたが、今度は北へ上ります(苦笑) 確実に来週も大変です(>_<) とりあえず頑張ろう! 明日は投げるぞー!!
2010_10
21
(Thu)20:37

ボール買っちゃった♪

ミッション1

ミッション2

 今年全然遠征に行けてないので、痺れを切らして買っちゃいました♪ エボナイト社「ミッション2.0」です(^-^) 本当はずっと初代ミッションを買おうか悩んでいたんですが、新しく入荷したので勢いで買った次第です(笑) エボナイトのボールは「THE ONE」に続いて2個目。印象が悪くて手を出していなかったんですが、今回は期待大です(^0^) デビューは土曜です。たぶんね…(^^;)
2010_10
20
(Wed)23:55

試験完成

 今日から中間考査がスタートしました。自分の試験は明日のため、今日完成。その後は入試問題をせっせと考えて頭スパーク状態…(>_<) マジ疲れたわぁ~。
2010_10
19
(Tue)23:49

リーグ打ち上げ

 先週にリーグの最後を迎え、今日は表彰式兼個人戦です。

261・244・184=689(アベ229.6)
【使用ボール】キネティックエナジー

幅感じていたのに3G目に入った途端にオイル蒸発…(;´д`) 5枚以上中に入って3個割れ。今日はよく割れたわ。リーグはチーム3位で個人1位♪ 次回はアベ220に乗せたいとこなんだけど、たぶん時々えらいレーンになるんだろうなぁ~。まぁ~頑張るべ!
2010_10
18
(Mon)23:41

病院へ…(-_-:)...

 朝起きると体のダルさと吐き気で死んでました(汗) でも、テスト前だし面談もあるし試験も作らないといけないし…(T_T) ということで遅刻で病院へ。風邪からくる胃腸炎といわれました(^^;) 午後には熱も下がったのでよかったです。しばらく薬に頼って生きていこう(苦笑) ちなみに支部月例投げれませんでした↴
2010_10
18
(Mon)00:02

夜もサブで投球

 やはり休日に仕事をする気になれません!(>_<) ということで夜もサブで投球してきました。

229・223・269・204=925(アベ231.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

早い段階で外目が枯れ、中に入ると今度は伸びてまた外に出る…。3G目に打ち上げて首位に立つも4G目に力尽きて結果3位。それにしても最近のサブは投げやすくて良いです(^^;) ストレス発散にはよいのですが、どんどん下手になりますよね(笑) さぁ~おそらく明日から激務になりそうな気がしますが、張り切って仕事をしましょう!
2010_10
17
(Sun)16:15

安藤プロチャレンジ

 ようやく朝をゆっくり過ごした気がします(^^;) まだ寝たりませんが…。今日中間テストを作ろうと思ってるんですが、めんどくさがりの私は果たして仕事をするのでしょうか?(苦笑) とりあえず、現実逃避の一貫としてサブにて投げてきました。安藤Pチャレです。

289・219・247・241=996(アベ249.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

伸びを感じて昨日より早く感じたんですが、ラインのイメージがあまり変わらなかったでかなり投げやすかったです(^-^) あとちょっとで1000UPだったのに(-_-#) 昨日よりかはリリースがよかったかな? まだまだですが。夜はどうしましょ? 完全に仕事無視してるな(笑)
2010_10
17
(Sun)00:33

忙しい1日

 今日も1日仕事でした(^^;) 本当ならば関東地区選手権で埼玉まで行っていたはずなのに…(-_-;) 仕事だから仕方ないんですがね(苦笑) 保護者懇談会&進路講演会&学校説明会がすべて1日で行われるという強行スケジュール。マジ疲れたわ(汗)

山車

今日は近所のお祭りのようで家前に今年も山車が到着。車が出せなくなるので早目に移動完了。で、今日はサブで投げてきました。

221・237・215・274=947(アベ236.7)
【使用ボール】キネティックエナジー

刺身

内ミスオーケーなので幅がかなり出てました♪ 打ち上げ~☆ 最後5本スプリットで274というあまり見ないスコアで終了(苦笑) やはり投げミスが目立ちます(T_T) でも、スコアは出るんですよね。癒し系レーンです(^^;) 商品は刺身だったので夕食で早速頂きました。まいう~でした♪
2010_10
16
(Sat)00:21

ホームで投球

 久しぶりに少し早く仕事を終え、間に合いそうだったのでホームで投げてきました。6Gトータルの大会です。

前半:212・226・216=654
後半:212・231・225=668
6Gトータル:1322(アベ220.3)
【使用ボール】キネティックエナジー

ローハイ19…(^^;) 超頑張りました(笑) あまりリリースがよくなかったのが事実。直そうと思うと変な投球になるし(T_T) 少し意識して投げないとダメだなぁ。さて、明日も仕事だぁーー!!
2010_10
12
(Tue)23:59

リーグ戦最終週

 リーグも今日で最終週を向かえました。

200・201・194・195=790(アベ197.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

1人で投げてるのに激伸び状態へ(汗) 10番全然飛びませーーん! ミスらなかったのが奇跡(笑)
2010_10
11
(Mon)23:53

センター対抗戦

対抗戦

 朝からまた借り出されました(笑) センター対抗戦に出るため出発!

212・145・187・203=747(アベ186.7)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~2G)
・フルスウィング(3G~4G)

10枚外にオイルがない…(-_-;) 中も薄くて4G目には10番カバーラインを投球。後で聞いたら朝急遽メンテマシンの故障で手塗りしたんだと…!? 打てるわけないっすよ~(泣)
2010_10
11
(Mon)00:03

結局投げました(^^;)

 家にいるのも暇なので、またサブにて投げてきました(^^;)

223・233・205・236=897(アベ224.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

だいぶレーンに助けられた気がします(汗) 昼より内容はよくないっす!! 内ミスが目立ったなぁ~。さて、明日はセンター対抗戦というのがあってそれに出るため朝から出かけてきます。前回の埼玉のときのメンバーで、またしても借り出されました(-o-;) 完全に良いように使われるようにあってしまった(苦笑) とりあえず、足を引っ張らないように頑張ります。
2010_10
10
(Sun)15:50

サブで投球

ハム?

 昼過ぎのサブの大会に参加してきました。

237・248・223・248=956(アベ239.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

1G投げてあっという間にオイルが伸びてしまって焦りましたが、うまく幅のあるところを見つけて投げれました(^-^) サブでスコアがこれだけ安定するのも久しぶりな気がします。商品のハムなんですが、発注ミスでまだ届いてないとのこと(^^;) なので、まだ冷蔵庫の中身を処理しなくていいかも(笑) 夜も投げてこようかな?
2010_10
10
(Sun)04:01

はしごボウリング

車中

 うたた寝してたらこんな時間になってしまった(-_-;)Zzz... 今日は午前中からサブにて投球。

191・236・245・267=939(アベ234.7)
【使用ボール】
キネティックエナジー(1G~4G)
インべージョン(1G5F~7F)

スタートは非常に分かりずらいコンディションで、どうなることかと思ったんですが、変化とともに投げやすくなり2G目から打ち上げることができました♪ サブでは久しぶりの打ち上げです(^-^) その後、はしごでホームへ。

189・268・170=627(アベ209.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

このスコアはなんでしょ?(苦笑) スタートから10番が飛ばず、「ここか?」というところに投げると7-10番(>_<) ホームでも変化とともに2G目はよく続いたんですが、3G目は枯れたらスプリット地獄に突入…。10番2回もミスったし。明日はしっかり投げないと。
2010_10
09
(Sat)01:31

深夜になってしまった(^^;)

お茶

 今週終わりー! でも、また来週激務だな…(汗) 夜はサブにて投げてきました(^-^) 今回は9Gの大会だったため、終わりが深夜になってしまった。

第1シフト:213・233・248=694
第2シフト:212・183・205=600
第3シフト:190・211・259=660
9Gトータル:1954(アベ217.1)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~4G、7G~9G)
・インべージョン(5G~6G)

スタートは最近のサブにない奥の動きで打てたんですが、移動すると伸びていて10番飛ばず。最後の方も貯金を維持するのに精一杯でしたが、最後に打ち上げ♪ まずまずのスコアでまとまりました。3着でビール1ケース貰ったんですが、飲めないので一緒に投げたTARさんへ譲渡。結果的にTARさんも飛び賞でお茶をゲットされたので交換しました♪ あざーす!!
2010_10
07
(Thu)22:38

はぁ~・・・。

 午後出勤なのに何か疲れました(-_-;) とにかく今年はいろいろありすぎて心身共に疲れきっている気がします。とくに「心」の方がね。仕事をしていてそのときは楽しいんですが、昨年と比較しちゃうとね(^^;) やっぱり自分も反抗心むき出しのガキと一緒なんですよ(笑) このまま同じ場所で仕事してていいのかなぁ~。
2010_10
07
(Thu)10:59

行ってきました(^-^)

申請

 パスポート申請行ってきました。写真撮ったんですが、また顔が膨れた気がする(苦笑) 料金先払いかと思ったら発行して手渡しのときでした(^^;) せっかく銀行によってお金下ろしてから行ったのに…(-_-;) 20日に出来るということで、また時間見つけて取りにいかないと! さて、準備して仕事に行ってくるかな。行ってきまーす!
2010_10
06
(Wed)23:52

申請用紙の記入

パスポート

 パスポート申請用紙を記入しています(^-^) とうとう私もパスポート持ちかぁ~。海外と一生縁のない人生と思っていましたが、相変わらず飛行機乗りたくない病が発病中です(笑) 明日は申請をしてから仕事に行きまーす。
2010_10
05
(Tue)23:45

リーグ戦

 リーグ戦も今日を含め残り2週となりました。相方先投げのスコアを見て意気消沈しましたが、頑張って投げてきました(^^;)

190・195・243・246=874(アベ218.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

スタートは悲しいぐらいピンが飛ばず10番3連荘で7番挟んでまた10番…(>_<) 3G目からようやく飛び出してスコア的にはまとまりました(^-^) 次週は最後! ファイトー!!
2010_10
04
(Mon)19:32

今週スタート

 また1週間が始まってしまった…(汗) やることはたくさんあるのだが、中々手が出ないというか、後先に伸ばしがちになってしまう。う~ん…、とにかく我武者羅に今週は仕事をしようかなと思います。俺ファイトー!!(^-^)
2010_10
03
(Sun)21:43

オールスター感謝祭

感謝祭

 結局、夜は投げずに家でゴロゴロしてます(^^;) 正確にはうたた寝したため、大会に間に合わなかっただけなんですが…(笑) 今、昨日録画したオールスター感謝祭見てます(^-^) 相変わらず、猫ひろし足速いなー(^^;) あー、明日仕事行きたくないわー。
