2010_09
26
(Sun)23:59

結局投げました(^^;)

 ホームのプロチャレに夜投げてきました。

276・216・202・168=862(アベ215.5)
【使用ボール】
・キネティックエナジー
・アップライジング(4G6F~左レーン)

全体的に早く感じたので9枚をほぼ真っすぐラインを選択。スタートはそれで打ち上げできたんですが、左レーンの中目は異様に早く、ゲームが進むにつれて左は早く、右はどんどん手前が削れ、4G目には見失いました(-_-;) 特に左でアジャストすると7-10番、最初のラインは手前から噛まれる始末。完全に撃沈でした(汗) これは火曜のリーグも心配になってきました(^^;)
2010_09
26
(Sun)17:11

今日はホームday

 昼過ぎのホームの大会に参加してきました。

189・215・189=593(アベ197.6)
【使用ボール】キネティックエナジー

伸び伸びですごい難しかったわ~(>_<) スプリットのラインしかないんだもん(汗) 結果的に出し位置15枚の絞りラインで対処したんですが、それでも狭い…。相変わらずコントロールの無さに悲しくなってきます(T_T) 夜も投げようか検討中ですが、たぶん難しいんだろうなぁ~。
2010_09
25
(Sat)23:41

やっぱり投げてきた(^^;)

 結局、サブで夜の大会に参加してきました。

184・205・225・202=816(アベ204.0)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G、2G左レーン)
・インべージョン(2G右レーン、3G~4G)

昨日同様、難しいコンディションです。10番をどう飛ばすかなんですよねぇ~。しかも、今回は右レーンが異様に早かったし、削れて3G目からうまくいきだしたのに、4G目は9F7-10番残りで10Fも割れ(T_T) プラスチョボで終了。これでも5着♪ う~ん、打ち上げるライン取りはあるのかなぁ~。
2010_09
25
(Sat)18:33

サブとホームで投球

 今日は午前中からサブで投球です。

215・191・258・226=890(アベ222.5)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~2G8F)
・インべージョン(2G9F~4G)

中はかなりオイルを感じるでの中から10枚にぶつけて戻すラインどり。伸び気味でボールの動きも鈍かったので我慢のボウリングでしたが、2G目後半からそこも滑ってしまったのでボールチェンジ。アジャストすると10番が全然飛ばなかったため、薄めのピンアクションで倒していったら7個も続きました♪ 8Fで5番が残りましたが…(苦笑) そこからホームへとハシゴボウリング。ダブルス戦のため個人2Gのみ。

175・233=408(アベ204.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

1G目3個割れで撃沈! こちらでも7個続けたんですが、8・9F割れ(-_-;) 今日は難しかったなぁ~。夜サブで大会あるけどどうしようかなぁ~。
2010_09
24
(Fri)23:41

プロチャレに参加

 サブセンターにて片井文乃プロのチャレンジに参加してきました(^-^)

155・199・180・244=778(アベ194.5)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G~1G8F)
・インべージョン(1G9F~3G5F)
・キネティックエナジー(3G6F~4G)

難しかったー(-_-;) 1G目は7-10番2回で全く幅を感じず、常にスプリットと隣り合わせ(汗) ボール3個も投げて最後はスコアがまとまりましたが、しっくりこないまま終了。明日も朝からサブで投げてきます。伸び伸びだと思うけど、練習です!!
2010_09
23
(Thu)19:26

2度寝だけど…(^^;)

 いつも通り目覚めてしまったので、シャワーを浴びてある程度スッキリしてから2度寝(笑) トータル的には寝れました(^^;) 昼過ぎはホームで投げてきました。

248・233・268=749(アベ249.6)
【使用ボール】キネティックエナジー

嫌いな左端ボックスに入ったんですが、今回はレーンも悪くなくスコアが出ました♪ イージーミスもなくておっけ~でした(^-^) 明日はサブでプロチャレだー!
2010_09
22
(Wed)23:18

体育祭

日焼け

 超日焼けしました…。特に足(脹脛)が痛いです…(+_+) これでもかっ!ってぐらいよく晴れまして、大成功で体育祭を終えたんですが、汗かくまくり、水分取りまくりでどっと疲れました。明日が休みで本当によかったと思います(^^;)
2010_09
21
(Tue)23:02

体育祭予行練習

 午前中は通常通りの授業で、午後は体育祭の予行練習でした。午後でも日差しは強く、たった2時間でグロッキー(-_-;) 明日はもっと暑くなるようなので、日射病対策をしないと! 夜はホームでリーグでした。

207・215・225・204=851(アベ212.7)
【使用ボール】キネティックエナジー

比較的オイルを今日は感じたので10枚をベースに投げたんですが、中々連チャンでストライクが出ずにカバーに徹してました。ここ最近はイージーミスを一切してなかったんですが、今日は10番3回もミスった…(>_<) 最後のリリース時のタイミングが合わなかったんですよね~。
2010_09
20
(Mon)23:30

♪パーフェクトゲーム♪

300_20100921183053.jpg

 300出ちゃいました~♪
とりあえず、報告です(笑) では今日の1日を追ってみましょう(^^;) まずは昼から車を走らせ市原のセンターへ行ってきました。森プロのチャンレンジがあるということで、ほとんど商品目当てなんですが(笑)

201・225・174=600(アベ200.0)
【使用ボール】
・フルスウィング(左レーン)
・インべージョン(右レーン)

入ったボックスが悪かった…(>_<) 異様に右だけ早く、左がフルスウィングで15枚落としの9枚出し。右がインべージョンで6枚真っすぐ。2G目に220が出たんですが、右が少し手前が枯れてちょい中に入ると7-10番残り(汗) ノーダボ2個割れで撃沈です。収穫もなし。ただ、森プロは学連時代で先輩でもあるので少しお話させていただきました。夜はホームで支部月例でした。

170・222・300・225=917(アベ229.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

ホームでは5年ぶりのパーフェクトゲームを達成しました☆☆ JBCの支部月例なので公認の300です(^-^) しかも、ボールがキネティックエナジーなのでようやくABS300クラブに登録できそうです♪ レーンは中途半端に10枚のオイルを感じるレーンで出すと戻りが悪いし、板目に沿わすと幅が出ず、1G目はノーダボ2個割れ…(-_-;) 2G目も2個割れだったんですが、3G目に怪しいストライクを積み重ね、9Fに超内ミスも辛うじて倒れ、10Fは比較的落ち着いて投げれまいした。最後の1投も2枚ほど狙いより出ましたが、範囲内だったので綺麗に飛んでくれました。これで通算3個目♪ 「まだまだよ(^^;)」なんて言わないでね。明日も頑張るぞー!!
2010_09
19
(Sun)23:22

サブとホーム

 まず、昼過ぎにサブで安藤プロチャレンジに参加。

215・181・194・216=806(アベ201.5)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~3G)
・インべージョン(4G)

相変わらず、この時間帯は遅くてピンが飛びません。もう少し奥で動きが出ると良いんですが、ひたすら10番が残るイメージです。プロも苦戦してました。夜はホームでスタッフチャレンジ。

276・252・168・193=889(アベ222.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

スタートから9連チャンだったんですが、10F1投目でオイルを使いすぎて投げてしまいバケット6本カウント(^^;) 2G目まで良い感じで投げてたんですが、3G目からオイルが枯れたら全くイメージの沸かないコンディションになってしまい、その後撃沈!!(T_T) あの至福の時間はなんだったんだ?(笑)
2010_09
18
(Sat)23:13

今週終わり~☆

 仕事を終えて昼過ぎのホームの大会に参加してきました。

235・214・258=707(アベ235.6)
【使用ボール】キネティックエナジー

左レーンが手前が枯れるのが早くて苦戦しましたが、全体的に幅を感じて投げれました(^-^) 夜はサブで投球です。景品は牛タン♪ ゲットしなくては!

257・189・223・191=860(アベ215.0)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G~2G)
・キネティックエナジー(3G~4G)

1G目は奥の動きもよくて気持ちよく投げていたんですが、あっという間に伸びてしまい我慢に突入…(>_<) 最初の貯金はキープして終わりした。5位で景品がゲットできたんですが、こういう変化の時の対応が本当に苦手です。
2010_09
17
(Fri)23:32

あと1日~(^-^)

 ようやく週末です。明日は土曜講座があるので出勤なんですが、日月は休みなので気合入れて仕事頑張ります!!(^0^) 今日は何とか仕事を終えてホームに投げに行ってきました。6Gのミニマラソンです。

前半:211・268・228=707
後半:215・202・203=620
6Gトータル:1327(アベ221.1)
【使用ボール】キネティックエナジー

前半は2G目以降良い感じで幅も出て投げれたんですが、後半ボックス移動したらどうにも狭くてダブルが精一杯(>_<) 6G目に初ターキーを引いたんですが、9・10Fで連続スプリット…(T_T) 結局我慢スコアで終わってしまった。さぁ~明日も仕事頑張るぞー!!
2010_09
16
(Thu)23:33

お疲れでーす(^^;)

 最近、横になったらすぐ寝れる状態です。夜まともに風呂入ったことないな…(^^;) ほぼ朝風呂です。シャワーだけですが。そろそろ湯につかりたくなってきたわ(苦笑)
2010_09
15
(Wed)23:38

肉で元気♪

 夕食に焼き肉食いに行ってきました。やっぱりがっつり食べたくなるんですよね。この日ばかりは健康面なんて無視(笑) そんなに普段も気つかってないけど…(^^;) そろそろまた痩せないとなぁ~(汗)
2010_09
14
(Tue)23:42

リーグ戦

 リーグ戦でした。

174・256・164・203=797(アベ199.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

レーンの変化が今回早すぎました(>_<) ガンガン削れてよく割れたわぁ~。難いよーー(;´д`)
2010_09
13
(Mon)23:47

はぁ~。

 昨日の疲れマックスです。マジしんどいわ~(-_-;)
2010_09
12
(Sun)23:53

3人チーム戦

東日本1

東日本2

 急遽決まった埼玉行き(汗) 投げる以上は良い結果は出したいところだったですが…。

前半:166・235・151=552
後半:204・267・215=686
6Gトータル:1238(アベ206.3)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G)
・インべージョン(2G~3G)
・キネティックエナジー(4G~6G)

いろいろあった6G(苦笑) 前半、10枚の壁がきつくて、オイリー用を出し位置12枚でおさえて2G目挽回したんですが、3G目は7-10番がなんと3回!?(@_@;) そして後半は5G目は7個続けたんですが、8・9F連続でジャスト8番タップ!?(@_@;) 後半だけで3回出ました。後半巻き返したのでアベ上位3人が投げれるセンター対抗戦に出られることになったんですが、もうオイルもなく10番が飛びません(T_T)

対抗戦:204・193=397
【使用ボール】キネティックエナジー

ひたすら我慢になった…。こういうレーンで打てるようになると良いんだけどなぁ~。とりあえず予想外の埼玉遠征でしたが、いろいろ楽しめたので良しとしましょう☆
2010_09
05
(Sun)23:32

今日はサブday

 朝ゆっくり目を覚まして昼の大会に参加してきました。今日はオールサブセンターで投球です。

172・227・213・167=779(アベ194.7)
【使用ボール】キネティックエナジー

かなり遅いコンディションなんですが、中はオイルがあるので外にぶつけると不安定だし、絞るとピンが飛ばないし、その悩みでいっぱいなのかイージーミスも連発する…(>_<) 反省を込めて夜も投球。

180・233・239・225=877(アベ219.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

やはりコンディションを変えたようです。全体的に遅いんですが、アジャストしようとオイルを使うと全く10番が飛びません。試行錯誤したんですが、1G目は10番タップの嵐。2G目は外にぶつけて薄めのピンアクションで倒し、3G目は奥で動きが出てきたのでうまく飛んでくれました。スタートをどのように対処するかが今後の課題となりそうです(^^;)
2010_09
04
(Sat)23:15

また逃した…(>_<)

 今日は土曜講座のため出勤。やった1週間が終わったという感じです(^^;) 仕事を終えてホームの大会に参加。ダブルスなので個人記録は2Gのみ。

268・269=537(アベ268.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

ハマってました(笑) しかし、このあとスカッチに入ったら割れ3個と10番タップの嵐だったりしまし…(-_-;) 夜のホームで支配人チャレンジに参加。

235・276・190・202=903(アベ225.7)
【使用ボール】キネティックエナジー

2G目久しぶりに9Fまでストライクを続けたんですが、10F1投目で10番タップ(T_T) やっぱりお預けのようです(^^;) さて、明日は朝ゆっくり過ごそっと♪
2010_09
03
(Fri)23:18

今日も補習

 今日も放課後は受験生の補習で勉強。何とか仕事を終えてホームで投球。スタッフチャレンジでした。

237・253・243=733(アベ244.3)
【使用ボール】キネティックエナジー

良い感じで投げれました(^-^) このイメージが持続できればよいのですが…。明日仕事行けばようやく休みだぁーー!!
2010_09
02
(Thu)23:16

授業開始

 今日から授業開始です。夏期講習をずっと行っていたので特に授業のブランクはないんですが、放課後は生徒に捕まってずっと補習をしていたので、気がつけば夜9時を回ってました(^^;) 疲れたなぁ~。
2010_09
01
(Wed)21:28

2学期スタート(^-^)

 9月の初めとともに、今日から2学期スタートです。まずは始業式で体育館の暑さにグロッキーです(>_<) そして、午後は合同防災訓練のため外へ。炎天下のもと、2時間! 顔が日焼けで真っ赤です。その後、学校に戻って職員会議(汗) もう限界でした(T_T) マジ疲れたよ~!! でも、明日から授業が始まってしまう…。はぁ~、ため息しかでない(-_-;)
