2010_08
31
(Tue)23:16

今日で8月も終わり

 今日で8月も最後となりました。明日はとうとう始業式…(-_-;) 生徒来ちゃうよ~!!(笑) しかも、明日は何気に激務なんだよね。とりあえず頑張ろっと! 夜はリーグ戦でした。

260・223・213・237=933(アベ233.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

日曜は昼の夜も7-8番レーン。そして今日のリーグも7-8番。レーンのスタートの癖は同じなのに、変化の仕方が正反対。今日の方が幅が出にくかったけど、900UPしてるので十分です(^^;) さぁー仕事だぁー!!
2010_08
30
(Mon)23:42

会議3時間

 今日は朝から3時間の長丁場会議…(-_-#) 終わってから座席の移動をしたり、時間割りを組みなおしたりと超×100疲れる1日でした。何で1年に1回行うことを2回も3回もしないといけないわけ?(怒) ブログを使って愚痴ってすいませんm(_ _)m 明日で8月も終わりかぁ~。
2010_08
29
(Sun)23:59

ホームオンリーday

 今日はホームのみで投球しました。まずは昼過ぎの大会から。

212・237・236=685(アベ228.3)
【使用ボール】
・パワースウィング(1G)
・キネティックエナジー(2G~3G)

奥のフッキングが甘くてスタートは10番残りが多く、ダボ止まり。さらに、右レーンの方が遅く、どんどん手前が枯れていくのも右。ボールを変えて尚且つ、中に入り外へぶつけるイメージで投げようやく続いた感じです。夜もホームで投球です。

238・265・225・247=975(アベ243.7)
【使用ボール】キネティックエナジー

幅を感じて楽しく投げれました(笑) 昼間と同じボックスでやはり右の方が遅いコンディション。昼間は左右で立ち位置6枚変えていましたが、夜は2枚で済みました。やはり、ストライクが欲しいところでの力みで内ミスに繋がっているのが現状。かといって良いタイミングで何球か投げれていくと外ミス(←肩の開き)が出る。う~ん…、難しい…。
2010_08
28
(Sat)23:19

夜はサブ

 夜はサブで投球です。

233・215・201・224=873(アベ218.2)
【使用ボール】フルスウィング

スタートは気持ちよく曲がって投げてたんですが、あっという間になぜか左だけオイルがなくなり、同じラインに投げてるのにスプリットになるほど手前から噛んだり…。7-10番も2回残りし。ゲーム1個は割っているのでビックにならない(-_-;) 4G目もすべてダボ止まりでまさにチキンハート(^^;) 技術もハートも強くなりたい今日この頃です。
2010_08
28
(Sat)18:36

ハシゴでボウリング(^-^)

 サブからホームへとハシゴしてきました(^^;) まずは午前中のサブの結果から。

200・228・191・204=823(アベ205.7)
【使用ボール】キネティックエナジー

相変わらず、土曜朝は難しいっす!!(>_<) 我慢ボウリングで辛抱しましたが、周りも全く打っている人はいなく、このスコアで3着でした♪ で、そのままホームで投球です。

192・258・189=639(アベ213.0)
【使用ボール】
・パワースウィング
・キネティックエナジー

一発屋でした(汗) 伸びてるイメージで10番残りの連発! 特に右レーンが1G投げてストライクゼロ…。2G目から右レーンをキネティックに変えてようやく飛び出した感じ。今日は夜も投げてくるぞーー!!
2010_08
27
(Fri)23:52

夏期講習終了

 無事夏期講習が終了しましたー!! なので、授業準備もなかったので午後は教室整備をせっせとやってました。来週は会議の連続と新学期の準備がメイン。夏休みも終了です。さぁー頑張るかー!
2010_08
26
(Thu)23:44

断りました(T_T)

 関東地区選手権の選考を通過したんですが、今日断りの連絡をしました(泣) ちょっと仕事が休めそうにないので…。今年は職場の変化の年なのでちょっと厳しそうだということもあり、涙ぐんでの断念! これで今年は東日本、関東と連続でダメ。あとは2月の年齢別だけですが、本戦は修学旅行明けなのでかなり体力的にきつそうだし。とりあえず選考会は投げておくかな?
2010_08
25
(Wed)23:26

仕事は快適♪

 教室にクーラーが入って本当に救われているモグラです(^^;) シャツ1枚で済むのが良い(笑) 汗っかきの私としては汗は天敵!! ボウリングしてもマジ不便!! 毛穴って塞げるのかなぁ~(苦笑)
2010_08
24
(Tue)23:39

リーグ戦

 今日からリーグ戦後半戦がスタートしました。

206・258・221・211=896(アベ224.0)
【使用ボール】パワースウィング

まずまずのスコアだったんですが、対戦相手に1000オーバーされて撃沈でした(T_T) 次週は打ち上げるぞ!
2010_08
23
(Mon)23:35

Ⅲ期スタート

 夏期講習Ⅲ期がスタートしました。今週で講習も終了です。さぁ~もうひと頑張りだー!!
2010_08
22
(Sun)23:16

千葉県ダブルス選手権

ダブルス

 ダブルス選手権に参加してきました。

前半:163・195・192=550
後半:205・214・193=612
決勝:191・201・183=575
9Gトータル:1738(アベ193.1)

幅出ない…。ピン飛ばない…。今日は撃沈の1日でした(>_<) 出直してきます!!
2010_08
21
(Sat)23:59

今日はホーム

 今日は2回目の高校体験でした。相変わらず暑い1日だったので大変でしたが、無事終えることができました。夜はホームで投球です。

211・225・251=687(アベ229.0)
【使用ボール】
・パワースウィング(1G~2G3F)
・キネティックエナジー(2G4F~3G)

途中、手前が枯れてきたのと若干ボールが滑っていたのでボールチェンジ。それがうまくいった感じです(^-^) 明日は県のダブルス戦があるので、朝から出かけてきます。明日こそ入賞するぞー!!
2010_08
20
(Fri)23:42

サブで投球

 今日はサブで夜投げてきました。

216・213・205・208=842(アベ210.5)
【使用ボール】フルスウィング

ほぼ我慢です(>_<) 10番2回もミスった…。全体的にタイミングが合っていなかったのでダメです(-_-;) 明日も投げよっと。
2010_08
19
(Thu)23:37

今週も長いよ(^^;)

 今日も仕事(^^;) 今週は2回目の高校体験があるので、授業&体験の準備もしないといけません。明日も仕事頑張ろう!
2010_08
18
(Wed)23:36

ポテト出ない(^-^;)

マック

 現在、マクドナルドでセットをLサイズで注文すると、もれなくストラップが付いてきます。これ、意外と大きくてハンバーガー系は携帯につけると邪魔だったりします(笑) 今手元にあるのはこの3種類。ポテトが欲しいんだけど、中々出ないんですよね。これいつまでだったかな? 仕事始まって食べる機会がなくなったので、今度はいつ食べるかな(^^;)
2010_08
17
(Tue)23:14

センターの陰謀か?(苦笑)

 リーグ戦に行ってきました。

192・167・209・190=758(アベ189.5)
【使用ボール】パワースウィング

投げてビックリ!! まず伸び伸びで苦戦! それでも、右レーンはなんとかクリアしていったんですが、左レーンが20枚から35枚当たりにオイルがないっ!? メンテマシンの故障のようです。そのため、10番や3-6-10番がボール落ちて向き変えちゃう(T_T) 結局、左が15枚落ちの5枚出し、右が18枚落としの14枚出し。疲れるボウリングだった…(-_-;)
2010_08
16
(Mon)23:44

夏期講習Ⅱ期スタート

 今日からⅡ期スタートしました。ようやく教室に空調設備が整いました(^-^) やっと滝汗から解放されたわ♪ それでも汗かきけどね(笑) 今日は支部月例でした。

前半:224・234=458
後半:258・212=470
4Gトータル:928(アベ232.0)
【使用ボール】パワースウィング

2G投げてボックス移動。チップ券とか何もかかっていないと打てたりするんですよね(苦笑) 幅感じて投げれました(^-^) 明日の仕事だぁーー!!
2010_08
12
(Thu)23:54

ホームで投球

 ホームでスタッフチャレンジに参加してきました。

217・242・201=660(アベ220.0)
【使用ボール】パワースウィング

1G目は右レーンがストライク1個…(>_<) 2G目はうまくアジャストができたんですが、3G目は10番タップの嵐(汗) 可もなく不可もなくといった感じ。でも、10番2回ミスしたし…。明日は注意しないと!
2010_08
11
(Wed)23:33

映画鑑賞

アリエッティ

 昼頃、サブにてシフトトーナメントがあると書いてあったので行ってみると、センター側のミスで無かったです(ToT) 仕方ないので、そのままホームにボールを置きに行っただけで終了。投げることもありませんでした。夜は映画観賞へ。「借りぐらしのアリエッティ」見てきました(^-^) やはり、ジブリで良いですね♪ 次は何を見に行きましょうかね?
2010_08
10
(Tue)23:18

今日はリーグ戦

 今日はリーグ戦でした。投げみると「アレ?早い?」みたいな感じで外スタート。最近、ちょこちょこホームはレーンのイメージが変わるんですが、今回は中が難しく外にぶつけるコンディションのようでした。

243・258・221・201=923(アベ230.7)
【使用ボール】パワースウィング

左は10枚落ちの5枚出し。右はそれだと突き抜けなので6枚真っすぐ。でも、3G目で急にドライになって途中攻め方が左右同じに…(^^;) さらに、10番が飛ばなくなったりさらにドライになって使えなかったりで4G目は失速でしたが、先週に続いて900UPできたのでよかったです♪
2010_08
09
(Mon)23:54

家で引きこもり(笑)

宇宙食2

宇宙食1

 昨日、投げたあとにららぽーとで買い物をして、そのオマケで宇宙食のおもちを食べてみました。見た目は堅いクッキーみたいな感じなんですが、これに水を加えると餅になるんですよね。不思議だわ~(^^;)
2010_08
08
(Sun)23:50

割れまくり…(ToT)

 朝から本部月例に行ってきました。

前半:175・145・257=577
後半:187・144・188=519
6Gトータル:1096(アベ182.6)
【使用ボール】インべージョン

6G投げて17個割りました…(ToT) 特に2G目に5個、5G目に5個割ってもうスコアはめちゃくちゃ。マジ凹みました。本当にこのレーンが嫌だぁーー!!
2010_08
07
(Sat)23:59

今日も連続ホーム

 まずは昼過ぎのダブルス戦から。個人2Gのみです。

227・215=442(アベ221.0)
【使用ボール】パワースウィング

オイルは伸び気味。でも変化が速すぎる!! 1Gしかもたないし…(-_-;) そして、夜の支配人チャレンジへ。

169・189・190・257=805(アベ201.2)
【使用ボール】
・パワースウィング
・キネティックエナジー(3G~3G5F)

このレーン嫌ーーい!(T_T) 早目だし、アジャストすると10番全然飛ばないし…。初ターキーが4G目に入ってから。しかも、なぜか最後だけ打てて奇跡的にプラスゲームへ(笑) さて、明日は本部月例のため朝から出かけてきます。今回は関東地区選手権の最終選考。前回はまずまずで投げれたので、明日乗り切れば切符は手に入るはず! 頑張るぞ~(^0^)
2010_08
06
(Fri)23:52

連続ホーム

 今日からサブセンターがLBOの会場になっているため、今週はホームで投球です。昼過ぎと夜のスタッフチャレンジに参加してきました。まずは昼の方から。

248・214・192=654(アベ218.0)
【使用ボール】パワースウィング

最近、オイルの伸びが激しくてその対応に苦戦中です(>_<) 今日も2G目から一気に伸びて苦戦。しかも、左レーンがジャストの7番タップ2回、8番タップ2回でそれがほぼ原因だったりします。夜の投球はこちら。

247・183・278=708(アベ236.0)
【使用ボール】パワースウィング

10番3回ミスはマジ凹みました(T_T) 最近、確実に1回はミスしてるのでまずい状態です。レーンはスタートから早い?のか伸びてる?のかわかない感じで、久しぶりに8枚真っすぐを投げるんですが、どうしてもボールが若干出てしまう。レーンに助けられたので3G目は打ち上げれたけど、内容は微妙…(-_-;) 明日はしっかり投げよっと♪
2010_08
05
(Thu)23:03

今日もホーム

 ホームでプロチャレに参加してきました。

224・191・214・202=831(アベ207.7)
【使用ボール】パワースウィング

ピンが飛ばない~! ライン狭い~! 見事な我慢ボウリングでした(^^;)
2010_08
04
(Wed)12:53

午前中から投球

 今日は午前中からホームで投げてきました。

237・180・237=654(アベ218.0)
【使用ボール】パワースウィング

2G目にちょうどレーンの変わり目のぶち当たってしまい、スタートから3個オープンで撃沈!! 4G目取り替えそうとするんですが、10番残ったり4番残ったり…(-_-;) う~ん、打ち上げられないなぁ~(汗)
2010_08
03
(Tue)23:01

決戦のリーグ(^^;)

 今日も特別に何かしたというわけではないんですが、昼食後の昼寝に幸せを感じている今日この頃です(笑) 夜はホームでリーグ戦でした。今回は対戦相手は1Gハンデ53ピンという化け物相手。それで最近どんどんうまくなってきて170平均で周ってくるんですからもう勘弁です。

254・234・186・268=942(アベ235.5)
【使用ボール】パワースウィング

3G目はノーダボのため撃沈でしたが、あとは勝てたので4勝1敗♪ 250打ったって7ピン差でなんとか勝利ですから、今回はレーンに助けられました。左がずっと微妙な感じで3Gは伸びて全然打てず、4G目は完全に絞った狭いラインを攻めて260UP☆ 来週も頑張るぞーー!!
2010_08
02
(Mon)22:50

休みだぁーー!!

 やっと休みになりました(^0^)/~~ といっても、特別なことはしてないんですがね。部屋の掃除をしたぐらいかな? 生活の中で縛られてないというのは良いんですよ♪ 明日もゴロゴロしよっと(笑)
2010_08
01
(Sun)23:51

高校体験入学

 昨日の引き続き、今日は高校体験入学でした。朝から駐車場係で大汗をかき、シャツを着替えたんですがそのあと部活見学ツアーに参加したので、学校をぐるっと回ってグランドも一周。暑すぎてくらっとしてやばかったぁ~(>_<) シャツもう1枚必要でしたね(^^;) 次は8月中旬の体験です。お待ちしてますよ~(笑)

夜はサブセンターで投球です。

190・201・245・184=820(アベ205.0)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G)
・インべージョン(2G~4G)

フルスウィングだと滑りすぎて、インべージョンだと少しオイルが足らない。こういうレーンが一番キツイ(>_<) またボール買おうかなぁ~。
