2010_07
31
(Sat)23:49

中学体験入学

おみやげ

 今日は中学体験入学でした。朝から駐車場係のため、スーツ着用で大汗をかきながら仕事をこなしました。明日は高校体験のため、またも出勤です(汗) 俺ファイト~!! 夜はサブで投球です。

256・198・243・207=904(アベ226.0)
【使用ボール】
・フルスウィング
・インべージョン(2G6F~右レーン)

右を飛ばすのに超苦戦してました。2G目はノーダボですし。でも、+100ですから十分でしょう♪ あと、京都みやげを頂きました♪ あざーーす!!
2010_07
30
(Fri)23:42

学年飲み会

飲み

 今日は仕事を終えたあと、学年の飲み会でした♪ 調子に乗って飲みすぎちゃいました(笑) 2次会は少し飲みながらメインはカラオケ☆ 明日仕事なのにこんなにはっちゃけて良いのでしょうか?(^^;) 明日は中学体験だぁー!!
2010_07
29
(Thu)21:11

脳のスキルアップ

 最近の脳のスキルアップに励んでいます☆ 要は難問を解けるように頭のトレーニングをしているわけですね。今のところ、今年の北海道大、東北大、東京工業大は解いたんですが、脳が腐りそうです(笑) ちょっとレベルを下げて今度は千葉大でも解いてみるかな?(^^;)
2010_07
28
(Wed)23:59

今日まで監督

 基礎ゼミの監督が今日で終了です(^-^) 明日からどうしましょ(笑) 休み取りたかったぁ~(>_<) たぶん、進学ゼミの準備をするんですけどね(^^;)
2010_07
27
(Tue)23:41

リーグ戦

 今日はリーグ戦でした。日曜と同じようなコンディションは勘弁なんですが…。

178・208・205・255=846(アベ211.5)
【使用ボール】パワースウィング

ほぼ同じようなレーン。癖まで同じ…(汗) ターキーが1度も出ないまま4G目に突入し、ようやく初ターキー(^^;) 奇跡的に続いてプラスできましたが、このレーンマジ嫌いです。続かないのによく割れる(>_<) はぁ~、どうやって攻略するべきか。
2010_07
26
(Mon)23:59

今日から1週間勤務

 今日から7日連続出勤となります(汗) 土曜・日曜と連続で学校体験があるので(-_-;) 何か夏休みらしいことしたいんだけどなぁ~。とりあえず、1週間頑張るつもりです。
2010_07
26
(Mon)00:19

夜はホームで(^-^)

 夜はホームでプロチャレに参加してきました。

208・203・239・209=859(アベ214.7)
【使用ボール】パワースウィング

我慢ボウリングの結晶のようなスコアメイク…(^^;) オイルを前よりも乗せたようなんですが、外の切れ目は変わらないので、結果ラインが狭くなって投げずらかったです。良いところで10番残ったり、続いても割れてスコア落としたり。火曜のリーグがちょっと不安ですね。
2010_07
25
(Sun)17:00

ゆっくり起床(-_-;)Zzz...

 ようやく1日だけの休みですが、爆睡しました。来週は1週間勤務です!!(汗) はぁ~…、今からため息が出てしまう…(-o-;) 昼はサブセンターで投げてきました。

167・192・207・188=754(アベ188.5)
【使用ボール】
・インべージョン(左レーン)
・フルスウィング(右レーン)
・キネティックエナジー(右レーン)

左がずるずるレーンで左右ともに10番飛ばず。スプリットと隣り合わせで撃沈でした。あぁ~、アベが下がっていく~。
2010_07
24
(Sat)23:44

飲み会♪

 昨日と変わらずの授業だったので、イマイチ土曜の感覚がなかったです(^^;) さて、昼過ぎはホームでダブルス戦に参加してきました。個人記録は2Gのみです。

216・234=450(アベ225.0)
【使用ボール】パワースウィング

10番を飛ばすのが難しく感じるレーンで、ラッキーのあり気でそこそこのスコア。しかし、スカッチ戦で中々飛ばせずに微妙でした(>_<) 夜は数学科の飲み会でした。予想通りの愚痴大会で、みんな思ってることは同じなんだなぁ~という共感を覚える1日で、こんな日は適度に必要と感じました(^-^;)

2010_07
23
(Fri)23:26

インベージョン投げました★

 夜、サブでの大会でインベージョンを投げてきました(^-^)

226・225・212・216=879(アベ219.7)
【使用ボール】インベージョン

印象ですが、非常にオイルに強く噛み付いていく感じがしました。スタート25枚落としの10枚出しで投げ、投げ比べのためフルスウィングを投げてみましたが、一切曲がることなく突きぬけました(汗) ピンアクションはかなり良いです♪ とにかく、オイルの中を投げるボールで、途中10番が飛ばなくなってスピードアジャストしようと思って初速を抜いたら手前からガッツリ噛みました(^^;) おぉ~という感じで今後の使用が非常に楽しみです。早くも2個目に手を出しそうだ…(^-^;)
2010_07
22
(Thu)21:59

買っちゃったよ~♪

ボール1

ボール2

 進学ゼミも3日目が終了。明日から1コマ増えるので、午前中はフルで授業です。はぁ~、疲れそうだわ(^^;) 話は変わって、オイリー対策用としてボール買っちゃいました♪ ストーム社「インべージョン」です。すでに日本に在庫がなさそうだったので直輸入店で購入しました。明日の夜、サブセンターで投球予定です。明日も頑張るぞー!!
2010_07
21
(Wed)23:59

汗ダラダラ…(-o-;)

 クーラーのない教室での授業は辛いです…(>_<) 70分の授業でシャツがすべて汗で色染まりました(>_<) さすがに、1度家に帰って着替えてきましたよ。明日は変えのシャツを持っていこっと♪
2010_07
20
(Tue)23:39

今日から夏期進学ゼミ

 今日から夏期進学ゼミが始まりました(^-^) とにかく「暑いっ!!」と最初に言っておきます(-_-;) 現在空調工事が進んでいるんですが、完成はおそらく9月なので、この暑い中頑張ります! さて、夜はホームでリーグ戦でした。今日は嫌な左端ボックスです(汗)

205・248・228・224=905(アベ226.2)
【使用ボール】パワースウィング

案の上、左レーンが飛ばなくて苦労しましたが+100なので十分でしょう♪ さぁ~、明日も仕事だぁ~!!
2010_07
19
(Mon)23:13

よく寝ました(-_-;)Zzz...

 今日が祝日で本当によかったと思います(^^;) いやぁ~かなり寝ました。昼食とったあとも寝てしまった(笑) 起きたあとは買い物等をして、夜はホームで支部月例でした。

191・236・234・238=899(アベ224.7)
【使用ボール】パワースウィング

動かなくなったパワースウィングをホームで投げてみました。さすがにオイルが薄いので動きましたがね(^^;) ピンアクションは悪くなかったので、このままホーム用になりそうです。さて、明日から夏期進学ゼミが始まります。仕事するぞ~!!
2010_07
18
(Sun)23:56

ダメっすわ(>_<)

 夜は最初ホームで投げようとセンターに向かったんですが、思ったより車がなかったので、方向転換でサブへ行きました。

190・158・191・213=752(アベ188.0)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G~2G)
・キネティックエナジー(3G~4G)

全然わかりませーん! 曲がるんだか伸びるんだかはっきりしてくれって感じ(>_<) それにしても、そろそろフルスウィングが潮時になってきたようです。車積んでてこの暑さですから、オイルが吹き出してきた…(^^;) う~ん、どうしましょ。
2010_07
18
(Sun)16:58

安藤Pチャレ

 久々に朝をゆっくり迎えたような気がします(^-^) 昼過ぎにサブで安藤Pチャレに参加。15分ぐらい前にセンターに着いたら「もうみんな投げてる?時間間違えたか?」と思ってたら30分練習して安藤Pからアドバイスが貰えたそうです。そんなの知らないよ~(>_<) 俺だけ見てもらえなかったわ(汗)

239・219・217・165=840(アベ210.0)
【使用ボール】フルスウィング

手前薄いし、奥伸びてるし…。3G目まで騙し騙しで投げていたけど、4G目が限界でした。+40でも2位だったので、まぁ~良しとしましょう☆ さて、夜はどっちで投げようかな?(^-^;)
2010_07
17
(Sat)23:38

半日出勤

 今日は半日出勤でした。ほとんど来週から始まる夏期進学ゼミの教材作りで終わったようなものです。とりあえず、火曜の分はできたけど、それ以降未だできず…(-_-;) 午後はホームで投げてきました。

212・237・211=660(アベ220.0)
【使用ボール】アップライジング

やっぱりピンが飛びずらいです。ほとんどが我慢のボウリングになってしまう…。今月はスコアが厳しそうです(汗) で、夜はサブで投球。

185・233・209・191=818(アベ204.5)
【使用ボール】フルスウィング

変化の仕方が本当にわけがわかならなかった(T_T) 「手前枯れたかなぁ~と思うと伸びて滑る?でも遅い?んっ?」て言う感じ(^^;) 立ち位置が中→外→中→外…の繰り返し。ん~、難しかった。
2010_07
16
(Fri)23:28

終業式

 本日終業式をむかえ、生徒は明日から長い夏休みになるわけです。今だに「先生夏休み中でしょ?」と聞かれるんですが、普通の会社員同様休みなんてないっすよ(汗) 来週から夏期講習が始まるんですから…(-_-;) さて、夜はホームで投げてきたんですが、全然わけわかめ状態に…(>_<)

191・184・194・176=745(アベ186.2)
【使用ボール】
・ダイナスティー
・アップライジング
・キネティックエナジー
・インセーンレヴRG
・ホワイトドット←(!?)

ピンが飛ばない~!! カバーボールまで投げちゃったよ(笑) まぁ~こんな日もあるでしょ(^^;)
2010_07
15
(Thu)23:26

時間かかったぁ~(汗)

 通知表の所見欄書くのに3時間半かかった…(>_<) 手が痛いいっす!! 明日は終業式だぁ~。たぶん疲れまくるけど、頑張るぞ~!
2010_07
14
(Wed)20:05

今日も会議

 今日は朝から学年会議を約3時間。明日は通知表作成でほぼ1日が終わる予定です。金曜は終業式ですからね(^^;) 今年は夏休みもほぼなしに等しいですかね。そろそろ夏期進学ゼミのテキストも作らないといけないし。う~ん、現実逃避がしたい…。
2010_07
13
(Tue)23:55

教科会議&リーグ戦

 教科での会議を終えて、またもひたすらデータ入力。これが今日のメインの仕事だったりします(汗) 明日は学年の会議。明後日が職員会議。そして終業式…。なぜこんなに忙しいのだ?(-_-;) 夜はリーグ戦でした。

203・206・227・191=827(アベ206.7)
【使用ボール】
・インセーンレヴRG(1G~2G5F)
・アップライジング(2G6F~4G)

レーンが遅い…。でも、中から投げると10番か7-10番が残る。正解はあるのか?(-_-;)
2010_07
12
(Mon)23:52

答案返却2日目

 全ての答案の返却が終わり、急いで成績をつけてデータ入力。明日の会議に間に合うように資料作りを急ぎます。それにしてもまた忙しい1週間が始まってしまった…(T_T) はぁ~、もうため息が出始めた(苦笑)
2010_07
11
(Sun)23:50

昼と夜

 昼と夜にサブで投げてきました。まずは昼の部から。

248・268・266・208=990(アベ247.5)
【使用ボール】フルスウィング

打ち上げ成功~♪ うまく幅が出てピンもよく飛んでくれました★ 3Gで780で周ったのに1000UPならず(>_<) 勝負弱いというか何というか…。で、夜の部も参加。

239・213・233・201=886(アベ221.5)
【使用ボール】フルスウィング

さすがに昼ほどピンは飛びませんでしたが、十分すぎるスコアです。もっと投げミスが減るといいんだけどなぁ~(^^;)
2010_07
10
(Sat)23:44

第1回数学検定

 今日は今年度1回目の数学検定のため、休日出勤してきました。珍しく、欠席者0という素晴らしい状態ではじめることができました(^-^) ちなみに私は2年ほど前に準1級を取得済みです★ 1級は大学数学も入るので中々手が出ないんですよね(汗) いつかはチャレンジしてみたいけど♪ さて、仕事を終えてホームでスタッフチャレンジに参加してきました。

207・190・196=593(アベ197.6)
【使用ボール】アップライジング

全然幅が出ません!(>_<) 右の方が極端に遅い感じだったんですが、うまく10番が飛ぶところがわからなかった…。またホームが難しめになってきたぞ~(^^;)
2010_07
09
(Fri)23:25

答案返却1日目

 答案返却1日目が終了。月曜に全ての成績を出さないといけないので、ある程度の平常点関係は出しておきました。明日は休業日なんですが、数検の監督があるので、通常通りの出勤です(-_-;) さて、夜はサブで投げてきました。

前半:225・218・176=619
後半:163・194・210=567
6Gトータル:1186(アベ197.6)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G~3G5F、4G~6G)
・ウイニングスピード(3G6F~10F)

前後半で全然レーンが違う…(>_<) 移動していきなり5個割ったし…。あぁ~、難しいわぁ~。
2010_07
08
(Thu)22:11

期末試験終了(^-^)

外房の海

 今日で3日間の期末試験が終了しました。私は午前中で試験等を終えて、午後は学校周りへ。前回は内房の海でしたが、今日は外房の海を見ながら走ってました(笑) 走行距離130㌔の旅でした(^^;) 帰ってきてから採点作業再開。何とか今日の業務も終えることができたわ(汗) さぁ~、明日から答案返却だぁー!
2010_07
07
(Wed)18:37

ようやく読める(^-^;)

ジャンプ

 ようやく今週のジャンプが読めるわ(汗) 採点&ノートチェック終了♪ なぜなら明日が午後から2回目の学校周りに行ってきます! 前回よりも南下します。というか千葉の最南下に行ってそこから外房の方を北上する予定。ほとんど運転で終わりそう。帰って来たら今度は中学の採点があるしなぁ~。俺頑張れーー!!
2010_07
06
(Tue)23:28

リーグ戦第2週目

 試験始まりました。自分担当の試験も完成し、明日採点&ノートチェックに追われる予定です(^^;) 今日はリーグ戦2週目でした。

248・218・192・191=849(アベ211.5)
【使用ボール】アップライジング

土曜日と同様に、左端ボックスで1番レーンに泣きました(T_T) 伸びたらわけがわからんコンディションになるんだもん。よく割れたし…。もうこのボックスで投げたくなーーい!!
2010_07
05
(Mon)23:26

明日から期末考査

 また長い&疲れる1週間が始まってしまった…。今日はほぼ試験作りで1日終了。はぁ~、早くも週末の忙しさになっているのがなぜ?(笑)
2010_07
04
(Sun)23:19

関東地区予選

 今日は朝から本部月例に参加するため、出かけておりました。関東地区選手権の選考会も兼ねているので参加です。先月は県民大会のため出れなかったので、今月と来月のスコアで決まります。正直不安です…(-_-;) 今年は仕事の関係で出れる大会がこれぐらいしかないので、是非出たいのです(^^;)

前半:194・280・175=649
後半:213・203・222=638
6Gトータル:1287(アベ214.5)
【使用ボール】フルスウィング

一発屋で終わりました(苦笑) 2Gでレーンが落ち着いたと思ったのですが、変化に対応できずに3Gは撃沈!! とりあえず、トータルプラスなのでまずまずの出来ですかね(^-^) さらに夜はサブで投球です。

247・222・161・213=843(アベ210.7)
【使用ボール】フルスウィング

スタートから左レーンが伸びていて手前なくなったら終わりだなぁ~と思っていたら案の定3G目撃沈でした。難しいものです(^^;)
