2010_02
11
(Thu)22:44

明日から大阪

 明日から全日本年齢別選手権のため、大阪に行ってきます。初の大阪上陸なので非常に楽しみです。とにかく決勝に残って3日目を投げたい!! 昨年は1マーク足らずだったし、今年こそ…(燃)
2010_02
11
(Thu)22:36

校外学習

2月10日日記

100210_1056~01

 今日は校外学習の日。日帰りなんですが、成田空港と航空科学博物館に行ってきました。来年は修学旅行でオーストラリアに行くので、その集合場所の確認と班行動の練習ですね。自分が教員1年目のときも行ったんですが、やはり成田空港内のお店が少し変わってました。来年、2年の担任になったら初海外…(汗) 大変そうだなぁ~(^^;)
2010_02
11
(Thu)11:48

最後の投球

2月7日日記

 大会前最後の投球となります。まずはサブで投球です。

210・171・171・163=715(アベ178.7)
【使用ボール】パワースウィング

大会前にコンペ等で散々伸ばされたレーンでもうボロボロです。7番方向のスペアが異様に難しい…(>_<) これで終わらずに夜はホームで投球。

157・180・157・234=728(アベ182.0)
【使用ボール】
・ウイニングスピード(左レーン)
・ダイナスティー(右レーン)

中のオイルを厚くしたということですが、粘度の良いオイルでないので、ただでさえ難しいのにより一層難化。スプリットでまくり。試合後、火曜のリーグを先投げ。

201・216・243・201=861(アベ215.2)
【使用ボール】
・ウイニングスピード(左レーン)
・ダイナスティー(右レーン)

同じボックスで投げたんですが、とにかく狭いラインを我慢しながら投球し、何とかプラス。これで金曜の大会まで投げれません。ボールを送る準備をしないとね。
2010_02
07
(Sun)10:20

今日も仕事(^^;)

2月6日日記

 今日は昼まで仕事でした。高3が家庭学習期間、高2が修学旅行なので、学校も閑散としています。休みを取る先生もしばしば…。私はもちらん仕事。休みたい~(>_<) 仕事を終えてホームで投げてきました。

199・228=427(アベ213.5)
【使用ボール】
・ダイナスティー(右レーン)
・ウイニングスピード(左レーン)

ダブルス戦なので個人2Gのみ。左右イメージが違い、左がよくわかりません(>_<) 夜もホームで投球です。

216・183・226・194=819(アベ204.7)
【使用ボール】ダイナスティー

変化が非常に早く、中々ストライクが続かないことが多く、我慢で終了。明日はサブでも投げに行こうかな(^_^)
2010_02
06
(Sat)00:35

通夜

2月5日日記

 今日は仕事終わりですぐに帰宅し、お通夜に行ってきました。亡くなったのは祖父の妹さん。91歳ですから、ある程度覚悟はしてましたが…。祖父の家のすぐ近くに住んでいたので、幼少時からお世話になった方です。これで祖父兄弟はすべて亡くなってしまいました。非常に残念ですが、ご冥福をお祈りいたします。

夜はホームで投げてきました。

255・246・165=666(アベ222.0)
【使用ボール】
・ダイナスティー(右レーン)
・ウイニングスピード(左レーン)

またしても魔の5・6番レーンで案の定左が飛ぶ感じがしなかったので、スタートからボール2個で投球です。2G目までは非常に良かったんですが、3G目は伸びてピンが飛ばず、割れもして撃沈!!(>_<) まぁ~仕方ないかな(^^;) さぁ~明日も仕事だぁ~!!
2010_02
06
(Sat)00:24

ふぅ~~(-0-;)

2月4日日記

 最近休まることのない生活なので疲労感をすごいです(汗) ご飯食べたらバタンでそのまま朝へ…。このコースが多発です。今週も土曜まで仕事だからキツイなぁ~。
2010_02
06
(Sat)00:22

百人一首大会

2月3日日記

 今日は5、6限を使って高1の百人一首大会を行いました(^-^) 自分が学生の頃は百人一首とは無縁だったので、正直全然わかりません(笑) 賢い生徒はしっかり文を覚えていて、上の句で取ってしまうのですごいです(汗) 結構盛り上がっていたので、良い企画だったと思います(^^;)
2010_02
03
(Wed)00:57

リーグ戦

2月2日日記

 リーグ戦に行ってきました。来週が最終週になるので、ここは頑張りたいところです。2勝差で直接対決です(^^;)

184・248・205・248=885(アベ221.2)
【使用ボール】
・ダイナスティー(1G、2G~4G右レーン)
・ウイニングスピード(2G~4G左レーン)

この前のチンバレーンと同じボックスで、今日も左が10番飛ばす…(T_T) 飛ばしに行くと割れる始末。案の定、1G目は撃沈。前回の反省もあったので左はボールチェンジ。右は幅も出たので、あわやヨーロピアンパーフェクトでした(笑) ちなみに最後10番タップなので299になりますが(^^;) 今回はプラスできたので満足♪
2010_02
02
(Tue)02:08

今日もMAX疲れ(-0-;)

 2月1日日記

 今日から2月に入りました(^-^) 相変わらず1ヵ月経つのが早いです。今日は午前中から出張でした。日曜までに行われた美術展の講評会のため、生徒を引きつれて1日出ておりました。終了後、学校に戻ってクラスの雑務をこなし、その後はクラスの問題で保護者が来校したため、話し合いに参加して夜までといった感じです。2月初っ端から大変です(>_<) さぁ~明日も頑張るぞ~!!
2010_02
01
(Mon)01:05

ホームで投球

1月31日日記

 今日はほとんど家でゴロゴロしておりました(^^;) やっぱり休み1日は短いですよ(>_<) もっとゆっくりしたいです。さて、今日は夜にホームで投げてきました。

193・201・182・213=789(アベ197.2)
【使用ボール】
・ダイナスティー(1G~3G)
・ウイニングスピード(4G)

金曜に続いてまたもマイナス…。よくタップするんですよね(汗) 2週間後には大阪まで行くというのに、このままじゃまた予選落ちですよ(T_T) はぁ~…。