2010_01
31
(Sun)19:00

1日仕事でした~(^^;)

1月30日日記

美術展

 今日は昼まで授業をして、終了後出張でした。美術展の受付です。生徒メインでやるんですが、私も永遠4時間やりました(汗) マジ疲れたわ…。夜はサブで投球です。

182・207・200・224=813(アベ203.2)
【使用ボール】
・フルスウィング(左レーン)
・パワースウィング(右レーン)

終始右が飛びませんでした(T_T) 最近我慢スコアが多いなぁ~(>_<)
2010_01
30
(Sat)00:13

チョッパー君

チョッパー

 100円払ったらチョッパー君がついてきました(笑) 家族1人追加(^^;) 明日土曜だけど仕事でーす(>_<) 昼から部活関連の出張なので、ほぼ1日仕事ですわ。まぁ~大変(汗) なので、ホームで投げてきました。(←ん?)

前半:204・194・232=630
後半:189・139・225=553
6Gトータル:1183(アベ197.1)
【使用ボール】
・ダイナスティー(1G~5G4F)
・ウイニングスピード(5G5F~6G)

1G投げたらどんどん伸びて外へ移動。移動いたレーンが激伸びで全然わからなかっ…。5G目はもう爆死です(-_-;) あぁ~最近マイナス率高いなぁ~。
2010_01
29
(Fri)18:30

高校後期入試

1月28日日記

 後期入試が無事終了しました(^-^) とくにトラブルもなかったのでよかったです。次は土曜&月曜の出張ですね。頑張るぞーー!!
2010_01
27
(Wed)23:59

マジ疲れたぁ~(>_<)

 今日は昼過ぎから部活関連の出張。美術展に出展する作品の搬入や展示作業も黙々と2時間ぐらいやったでしょうか? ほぼ、日曜大工みたいなことをやってました(笑) 終了後、学校に戻って高校入試の準備。在校生は模試があるため、教室の整理やら何やらと作業。そして、最終チェック。ところどころ訂正があったので、その変更などをして無事終了(汗) 当然、外は真っ暗(-_-;) あとは明日トラブルなく入試が終わればいいのだが…。
2010_01
27
(Wed)00:18

リーグ戦

1月26日日記

 明日は入試前日&昼から出張です。終わったら学校に戻っていろいろ準備をしないといけません。そのまま帰りたいのだが…(汗) さて、今日はリーグ戦。今回のもあと少しで終了です(^^;)

221・207・226・216=870(アベ217.5)
【使用ボール】ダイナスティー

ダブルまたはターキーまでは持ってこれるのだが、その先が出ない…。ビックが一切ないまま終わってしまった。まぁ~スコアはまとまってるからいっか☆ さぁ~、明日は忙しい1日になるぞーー!!
2010_01
25
(Mon)23:59

発表

 高校後期入試の要項を朝発表しました。早速ミスが発覚しましたが…(汗) あとはどんどん準備を進めるのみです。今週はプラス部活関係の出張が2本あるので、今からバタバタしてます(>_<) 俺、ファイト~!!
2010_01
24
(Sun)23:57

今日はサブday

 今日は昼・夜ともにサブで投げてきました。まずが昼から。

213・189・235・249=886(アベ221.5)
【使用ボール】
・ダイナスティー(1G)
・パワースウィング(2G~4G)

伸びたイメージで動きが出にくかったため、ボールを変えて対処。スコア的にはまとまりました。続けて夜の部へ。

238・148・184・227=797(アベ199.2)
【使用ボール】
・ダイナスティー(1G・2G)
・パワースウィング(3G・4G)

2G目やらかしました。ストライク1個、割れ2個、ガーター1個…(-_-;) ダイナは変化の対応に難しいボールのようです。使いどころが難しいというか…。
2010_01
24
(Sun)00:00

出勤してきました(^^;)

 今日は午前中からサブで投球です。

254・225・202・209=890(アベ222.5)
【使用ボール】ダイナスティー

手前が枯れていてオイルを使うと滑りすぎ。なので、出し位置15枚で中目まっすぐがうまく飛んでくれてスタートは好調(^-^) 後半失速しましたが…(笑) 投げたあとは仕事へ。何とか要項を完成させて印刷までさせてきました。あとは月曜に発表するのみ(^^;) 夜のサブで投球です。

201・204・211・203=819(アベ204.7)
【使用ボール】
・ダイナスティー(1G~1G5F)
・パワースウィング(1G6F~4G)

センターについて準備しようと思ったらテープ関係がすべて入っているバックを忘れたことにパニック!!(汗) ダッシュで家まで往復し、何とか間に合ったんですが練習ボールはほとんどできず…(T_T) レーンは奥がぼやけたイメージでとにかく10番が飛ばない(>_<) ここまで我慢が続いてしまうとは…。これからサブは難しいなぁ~。
2010_01
23
(Sat)09:22

終わなかった(>_<)

1月22日日記

 仕事終わりませんでした。休日出勤決定~(苦笑) こういう日は気分転換のためにも投げた方がいいんですよね(笑) というこで、サブで投げてきました。

207・198・223・227=855(アベ213.7)
【使用ボール】
・ダイナスティー(1G~4G5F)
・パワースウィング(4G6F~)

サブでダイナを投げてみました。やはり動きがおとなしいので、打ち上げるのが難しいかもしれません。奥の切れがもう少しあるレーンだといいかも(^^;)
2010_01
23
(Sat)09:08

今日も遅くまで…。

1月21日日記

 今日もパソコンと睨めっこしてました(>_<) 疲労感MAXだぁ~(-o-;)
2010_01
23
(Sat)09:04

仕事が…・。

1月20日日記

 今週、来週と忙しくてバタバタしております。来週高校後期入試があるんですが、その計画を自分が立てないといけません(>_<) 放課後ほとんどの時間を費やしているんですが、全然進まない…(T_T) このままだと休日出勤になっちゃうよ~(汗)
2010_01
23
(Sat)00:13

リーグ戦

1月19日日記

 リーグ戦に行ってきました。

198・221・236・158=813(アベ203.2)
【使用ボール】ダイナシティー

最後やらかしました(>_<) よく割れたなぁ~(汗)
2010_01
23
(Sat)00:06

センター試験&支部月例

1月18日日記

 今年も恒例のセンター試験を解きました。今年こそ満点を!! ちなみに2007年196点、2008年195点、2009年195点。今年は…?

数学ⅠA:100点/100点
数学ⅡB:100点/100点
2科目:200点/200点

初の満点だぁ~!! 今年にⅡBは解きやすかったです(^-^) 今年のⅠAは難しかったようですが、三角比で方べきの定理が出ることを見事的中!! さらにⅡBでは群数列が出題されこれも的中!! いやぁ~冴えてました(^-^) でも、生徒たちは玉砕(>_<) せっかく当てたのに(汗)

夜は支部月例。今日はこのボールを投げてみました。

ダイナ1

ダイナ2

ロトグリップ社「ダイナシティー」です。年末抽選で当たった高橋Pのボールです。

214・208・192・201=815(アベ203.7)
【使用ボール】ダイナシティー

非常に投げやすいボールだと感じました。サブでも投げてみようと思います(^^;)
2010_01
22
(Fri)23:49

千葉県チーム選手権

1月17日日記

 千葉県チーム選手権に行ってきました。3人チーム戦で6G投球の上位30チームが決勝へ行くシステムです。まずは予選の結果から。

前半:188・170・202=560
後半:208・194・219=621
6Gトータル:1181(アベ196.8)
チーム4位で決勝へ!!

終始わからないまま終わった感じです(>_<) 相方さんの1人がアベ230で周ってそこにシニアハンデ+10ですからめちゃ強いですよ(^^;) 足引っ張りまくりなのに…。決勝は何とかしたかったのに…。

決勝:180・190・188=558
9Gトータル:1739(アベ193.2)

ゲーム2個ずつ割ってしまってはお話になりません(>_<) 結局、入賞ラインから大きく後退しました。マジすいませんでしたーー!!m(_ _)m
2010_01
17
(Sun)01:08

高校入試&センター試験

1月16日日記

 高校入試でした。特にトラブルもなく済んだのでよかったです(^-^) さて、来年何人の生徒が入学してくれるのでしょうかねぇ~(^^;) そういえば、今日からセンター試験が始まりましたね。また解かないとな。今年は満点取りたいわぁ~。夜はまたホームで投球です。

179・152・183=514(アベ171.3)
【使用ボール】
・ウイニングスピード(1G、3G)
・レヴRG(2G) 

10番全然飛ばないよ~(>_<) たぶんレーンに合ってないんでしょうね。明日は県の3人チーム戦に朝から行ってきます。まずは決勝進出だぁ~!!
2010_01
17
(Sun)00:53

入試前日

1月15日日記

 入試の準備で1日過ごしました(汗) 明日は土曜ですが、1日中仕事です(-_-;) さて、夜はホームで投げてきました。

198・200・174・198=770(アベ192.5)
【使用ボール】
・ウイニングスピード(1G~2G、4G)
・レヴRG(3G)

ストライクが続かない…。このボール10番飛ばないんだよねぇ~(汗) マジ使い所がわからない…。
2010_01
14
(Thu)18:38

問題詰め

 今日は入試問題の印刷と袋詰め作業。明日が試験前日なので、教室整備やその他もろもろやらないといけません。明日は人一倍忙しくなるぞ~(汗)
2010_01
14
(Thu)18:37

今週は…。

1月13日日記

 今週は土曜に高校入試があります。ウチの未来を決める試験でもあります(笑) 必死になって作った入試問題…、果たして今年の平均はどうなるかなぁ~(^^;)
2010_01
13
(Wed)17:44

ニューボール

1月12日日記

 今日はリーグ戦だったんですが、ニューボールで投げてみました(^^;)

ウイニング1

ウイニング2

レボリューション「ウイニングスピード」です。年末サブの大会の抽選で当たったボールです。レボのボールは投げたことがなかったので、どんなイメージなのか全くの未知数。動画を見る限りだとオイルには弱そうな・・・。

188・215・220・236=859(アベ214.7)
【使用ボール】ウイニングスピード

ドライゾーンでの反応はかなり感じますが、キャリーには弱いかなぁ~という感じでした。伸びたぐらいが投げやすかったんですが、10番タップがちらほら。ピン飛びは軽いイメージなので、かなりコンディションに左右されそうなボールです。もう少しいろいろ投げみないとわかりませんね(^^;) とりあえず、デビューはプラスできました(^-^)
2010_01
13
(Wed)17:36

朝のみ投球

1月11日日記

 今日は午前中のホームのみ投げてきました。

234・204・186=624(アベ208.0)
【使用ボール】レヴRG

見事な右肩下がり・・・。中々ピンが飛んでくれなくて難しいっす(>_<) 明日からまた仕事だぁ~!!
2010_01
11
(Mon)19:11

本部月例

1月10日日記

 本部月例に行ってきました。今回は何も選考会を兼ねていないんですが、年齢別の費用の支払いがあったので行ってきました。

前半:245・197・168=610
後半:195・235・195=625
6Gトータル:1235(アベ205.8)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G~4G)
・パワースウィング(5G~6G)

外カラカラ、中たっぷりの濃淡の激しいコンディションだったので非常に難しかったです。1G目は境目まっすぐで打てたんですが、枯れたらもうわけわかりません(>_<) 3G目は3個割れて死にました…。来月から東日本の選考会が始まるので、それに向けて頑張りたいと思います。
2010_01
11
(Mon)08:58

朝から投球

1月9日日記

 今日は朝からサブで投げてきました。

201・170・212・257=840(アベ210.0)
【使用ボール】パワースウィング

コンペ後のレーンだったので、見事なまでの伸び具合…(^^;) 3G目まで苦戦して、最後中目絞ったラインで奇跡的に打ち上げ♪ プラスできました。今日はこれで終わりの予定だったんですが、ホームのダブルスに投げないかとお誘いを受けたので行ってきました。

215・258=473(アベ236.5)
【使用ボール】レヴRG

個人2G、スカッチ2Gなので記録は個人のみ。オイルを感じたので外をまっすぐ。個人では相方さんも+80ほどで、スカッチが250台と220台で余裕の優勝。ちょっとやりすぎでしたね(汗) 明日は本部月例に行ってきます。
2010_01
09
(Sat)00:37

始業式

1月8日日記

 学校始りました(^^;) 今日はやること多すぎてマジ疲れました(>_<) 頭の中整理して何を1番にやらないといけないのか…。眼球が重い。さすがに今日は投げませんでした(苦笑) 明日は朝から投げるぞ!!(爆)
2010_01
09
(Sat)00:33

休み最後だぁ~(>_<)

1月7日日記

 今日は昼過ぎのホームの大会で投げてきました。

182・195・220・213=810(アベ202.5)
【使用ボール】
・レヴRG(1G~2G)
・キネティックエナジー(3G~4G)

中々ピンが飛んでくれません! 7-10番3回って…(T_T) やっぱりホームは難しいっす。さて、明日は始業式です。仕事だぁ~!!
2010_01
07
(Thu)12:02

初詣

1月6日日記

 今日、ようやく初詣に行ってきました(^-^) 場所は昨年に引き続き川崎大師です。

川崎1

川崎2

平日ということもあり、それほど混雑していなかったのでスムーズに参拝することができました。今年のおみくじ運勢は「吉」!! 昨年は大吉でしたが、今年は良くも悪くもといったところでしょうか?(^^;) お守りも購入したので、今年1年良い年になればありがたいです。

肉

夜は焼き肉でがっつりコース(笑) 休みも明日で終りだよ~(>_<) 生活リズムを直していかないと…(汗)
2010_01
06
(Wed)00:44

2010年のリーグ戦

 今日からリーグ戦も再スタートとなりました。

242・216・222・246=926(アベ231.5)
【使用ボール】レヴRG

良いスタートが切れました(^-^) 右レーンの方が少し動きが大きかったんですが、全体的にオイルは少なめになってきていると思います。昨日よりかは感じたんですが…。次回もガンバろ~☆
2010_01
05
(Tue)17:02

今日はボウリングday

1月4日日記

 今日はホーム、サブの両方で投球です。まずが午前中のサブから。

246・215・246・215=922(アベ230.5)
【使用ボール】フルスウィング

やはり右のレーンが早い状態だったんですが、板2、3枚の変更で済んだので良い投球ができました。ただ、2Gと4Gはレーンの変わり目で微妙なアジャスト変更してるんですけど、10番タップでストライクが続かないんですよね。まぁ~、トータルは良いでしょう♪ で、昼過ぎはホームで投球です。

189・195・242=626(アベ208.6)
【使用ボール】
・レブRG(1G~3G)
・オーサムレブス(3G右レーン)

今年初となるホームでの投球だったんですが、オイルが全体的に少なめ。インに入ればアジャストはできるんですが、ボールは滑りすぎの感じ。今回は右レーンが板1枚でかなり変化するコンディションで最初から苦戦。ラインの変更だけでは対処が難しくなったのでボールも変更。打ち上げ成功です(^-^) 夜はまたサブで投球。

190・223・231・244=888(アベ222.0)
【使用ボール】パワースウィング

スプリット3個出した1G目(>_<) ボールが滑りすぎて、でも外を使いすぎると手前から噛む感じ。2G目からようやくアジャストがうまくいって打てたけど、スタートが難しいですわ。さて、明日からリーグがスタートするぞ~(^^;)
2010_01
04
(Mon)02:33

今日は朝だけ。

1月3日日記

 今日は午前中のサブだけ投げてきました。

225・228・213・235=901(アベ225.2)
【使用ボール】
・フルスウィング(左レーン)
・パワースウィング(右レーン)

相変わらず左右がやたら違う…。左は13枚から8枚出し、右は5枚まっすぐ。+100できたのは上出来です(^-^) とにかく10番をどう飛ばすかがポイントになってきた最近のコンディション。明日も朝から投げてみようかな?(^^;)
2010_01
03
(Sun)07:58

今日はサブday

1月2日日記

 今日は午前中からサブで投球です。

183・226・177・200=786(アベ196.5)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G)
・パワースウィング(2G~4G)

7-10番残り3回は凹みました(>_<) 相変わらず、朝のレーンは難しいです。アジャストしてもピンが飛ばないのがほとんど…。最近のサブも難しくなってきたような気がします。そう思っているのは私だけでしょうか?(笑) 夜もサブで投球です。

189・228・213・235=865(アベ216.2)
【使用ボール】
・フルスウィング
・パワースウィング

スタートストライク2個のノーミスゲーム(T_T) 少しでも板目を使って投げると10番タップとなり、10枚奥が伸びているイメージ。最終的に10枚クロスというあまり投げたことのないライン取りで対処しました。ちょっと打ち上げするのは難しそ~です(^^;)
2010_01
01
(Fri)23:46

初投げ~♪

 2010年初投げに行ってきました(^-^) 今日はサブで投球です。

203・220・238・190=851(アベ212.7)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G~4G4F)
・パワースウィング(4G5F~)

新年第1投はストライクで始まることができました(^-^) 打ち上げはできませんでしたが、まずまずの結果です。明日も投げるぞ~!!