2009_12
31
(Thu)20:45

大晦日

 みなさん、投げ納めはもう済みましたでしょうか?(^^;) 私は昨日投げ終えました。さて、今日で2009年も終わりです。どんな年だったでしょうか? いろいろありましたが、まぁ~充実してましたかね(笑) 来年も張り切っていきたいですね。

みなさま、良いお年を~♪
2009_12
31
(Thu)03:40

マラソンボウリング

12月30日日記

 本日、2009年の投げ納めに行ってきました。サブセンターで18Gのマラソンボウリングです。今まで、ホームの12Gは投げたことはあるんですが、サブの18Gは初めての参加です。投げ切れるか不安だったもので…(苦笑)

第1シリーズ:203・191・236=630
第2シリーズ:179・255・264=698
第3シリーズ:183・201・200=584
第4シリーズ:180・230・196=606
第5シリーズ:184・239・214=637
第6シリーズ:247・258・248=753
18Gトータル:3908(アベ217.1)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G、11G、12G)
・パワースウィング(2G~10G、13G~18G)

長丁場だったのでマジ疲れました(^^;) スタートはオイルも多く10番が飛びません。第2ではスピードを少し落として角度をつけ、うまくピンを飛ばしたんですが、第3あたりからオイルが伸び、全くと言っていいほどピンが飛ばず(T_T) 回転がある人はよく飛ばしてましたが…。第5は10番タップを我慢しながらどうにかプラス。そしてなぜか最終第6で幅が出て打ち上げ♪(^0^) 今回凹んだのは10番カバーを5回ミスしたこと(>_<) 最初パニックでしたよ(汗) 第8Gぐらいからミスなかったのですが。なぜ一昨日までのリリースで10番がカバーできなかったんだ…? まぁ~、次回投げるときまた練習します。次は元旦投げだぁ~☆
2009_12
29
(Tue)19:40

プロチャレ行ってきました(^-^)

12月28日日記

 今日はサブセンターにてプロチャレに参加してきました。高橋P、金子P、市原P、小松Pの4名も揃ってとっても豪華です。試合内容な3G投げて上位30人が準決勝1Gを投球。さらに上位3名がステップラダ―に進みます。

予選:224・197・232=653(アベ217.6)
【使用ボール】
・フルスウィング
・パワースウィング(3G右レーン)
<23位通過>

終始右レーンが伸び気味で10番が飛ばず…。ボールを変えてようやく飛んだという感じです。準決は1Gしかないので、あとは消化試合です(^^;)

準決勝:190=843(アベ210.7)
【使用ボール】パワースウィング

動きが鈍く感じたのでパワーで投げたんですが、ピンが飛ばず全然ストライクにならず(T_T) ようやく9Fからオールウェイで時すでに遅し。もう1G投げたかったわ。で、狙いは抽選賞だったんですが…。

091229_0049~01

ボール当たりました♪ 高橋Pの使用済みボールですが、そんなに使用してないとのことですので、プラグして投げたいと思います。ロトグリップ社「ダインスティー」というボールでロトグリップも投げたことないので楽しみですわ(^0^)
2009_12
28
(Mon)16:43

さっぱりわからん!!(>_<)

12月27日日記

 今日はホームdayです。まずは昼過ぎ大会の結果から。

204・183・182=569(アベ189.6)
【使用ボール】レヴRG

端っこボックスに入ったんですが、びっくりするぐらいボールが動かなくて…(-_-;) 結果4枚クロスで投げたんですが10番飛ばず(T_T) リベンジで夜も投球。

197・172・186・167=722(アベ180.5)
【使用ボール】
・レヴRG
・ブラックウィドーパール
・クライシスソリッド

辛うじてボールが動いたんですが、どこもラインがないんですよね(汗) 終始正解がわからないまま終了。またホームがわからなくんったぁ~(>_<)
2009_12
27
(Sun)00:02

3度目の正直

 今日は朝からサブの大会へ。先週、先々週とマイナス続きのこの大会。幅のないレーンをどうやって攻略するかなんですが…。

190・202・226・194=812(アベ203.0)
【使用ボール】
・パワースウィング(1G)
・アップライジング(2G~4G)

今日はなぜか8番と9番タップに泣いた1日でした(T_T) ジャスト8番だけで3回! しかも全部左レーン。何とかプラスできたんですが、これは難しいっす(>_<) もっと投球の精度を上げなくては!!
2009_12
26
(Sat)23:52

サブで投球

12月25日日記

 夜はサブセンターで投げてきました。

248・197・268・178=891(アベ222.7)
【使用ボール】パワースウィング

なぜかホームで投げたときと同じようなスコアメイク…(笑) 3G目は8発続いたんですが、9番タップ(>_<) 今回は終始右レーンで苦戦!! 割れたのもほとんど右。4G目は4個のスプリットで撃沈。明日はどうなるかなぁ~。

ケーキ

ちないに景品はクリスマスケーキでした♪ おいしく頂かせてもらいま~す☆(^-^)
2009_12
25
(Fri)17:21

冬休みだぁ~(^0^)

 ものすごくゆっくりした朝を過ごして、のんびりと午後の大会へ。ホームで投球です。

190・248・268・168=874(アベ218.5)
【使用ボール】レヴRG

ローハイ100やっちまった!(>_<) 1G目は予想と反する変化の仕方でわからず、2G目から落ち着いて打ち上げたんですが、4G目にスプリット3個…(汗) 投球イメージはよかったんだけどなぁ~(^^;) 夜はサブで投げてきま~す♪
2009_12
25
(Fri)00:33

メリークリスマス♪

12月24日日記

ケンタッキー

 みなさん!! メリークリスマスで~す♪ ウチは本日終業式を迎えました(^-^) 明日から休みでございます。しかし、成績関係で保護者呼んだり何なりと忙しい1日でした。家ではケンタッキーでささやかなクリスマスパーティーです(笑) さぁ~明日から何しようかな? とりあえず投げに行こうかな(笑)
2009_12
25
(Fri)00:26

寝太郎です(-_-;)Zzz...

12月23日日記

 今日は本当によく寝た1日でした(^^;) こんなに寝たのは久しぶりですわ(笑) 明日は終業式&クリスマスイヴだぁ~!!(^-^)/~~
2009_12
23
(Wed)18:17

リーグ戦

12月22日日記

 今日はリーグ戦でした。

242・188・230・195=855(アベ213.7)
【使用ボール】レヴRG

比較的うまく投げれたんですが、変化が速いですね。特に左右の変化が違うのでダッチマンペースになることがしばしば…(-_-;) プラスはしたけど、打ち上げは難しいかなぁ~(^^;)
2009_12
21
(Mon)23:58

支部月例

 昨日に続いて今日は支部月例です。

216・235・195・245=891(222.7)
【使用ボール】レヴRG

そこそこうまく投げれたかなぁ~という感じです。いろいろ試行錯誤しながら投げているんですが、イメージとはまだ遠いんですよねぇ(^^;) 明日はリーグなので、また考えながら投げることとしましょう。
2009_12
21
(Mon)23:54

本部月例兼年齢別最終選考会

12月20日日記

 高速飛ばして本部月例に行ってきました。10月のスコアを切り捨てとして今回は打ち上げたところ。現トップを抜くには+50以上というところでしょうか…。

前半:234・216・238=688
後半:222・196・235=653
6Gトータル:1341(アベ223.5)
【使用ボール】フルスウィング

年齢別の出場が決まりました~♪ ビックゲームこそんなかったんですが、コンスタントに打てたのでよかったです(^-^) 2月は大阪だぁ~!! 初上陸となる大阪なので、時間があればおいしいものを食べたです。さて、これで終わりにしておけばよかったんですが、夜にサブの大会へ。

190・176・213・197=776(アベ194.0)
【使用ボール】
・フルスウィング
・キネティックエナジー

ラインがわからないよ~!!(>_<) 最近のサブが本当に難しく感じます。アベ急降下中(汗)
2009_12
21
(Mon)23:39

マジダメだぁ~!!(ToT)

12月19日日記

 夜はホームで6Gの大会に参加です。

前半:187・211・193=591
後半:180・154・213=547
6Gトータル:1138(アベ189.6)
【使用ボール】
・レヴRG(1G~5G)
・クライシスソリッド(6G)

投げ方がわからなくなった!(>_<) 内ミスしかしないし、投げ方おかしいし…。今日良かったのは4-6番カバーができたことぐらいだ(笑) 何か今日1日おかしかった。トータル全部マイナスゲームだし…。明日は年齢別選考の最終なのに、絶対打てないよ(>_<)
2009_12
19
(Sat)17:05

マイナス地獄だぁ~(T_T)

今日は午前中からサブセンターに行って投球です。

224・187・171・171=753(アベ188.2)
【使用ボール】
・フルスウィング
・キネティックエナジー(3G~4G右レーン)

先週に引き続き、サブの朝大会はレーンが難しいです…(汗) アジャストできないし、ピン飛ばないし。いかに雑なボウリングをしているかがよくわかります(^^;) そのまま渡り鳥のようにホームの大会へ。

199・198・181=578(アベ192.6)
【使用ボール】レヴRG

終始右レーンが分からないで終了…(-_-;) ゲーム2個ずつ割って全部右。もうイラツキしか残らない。オイルの切れ目が極端すぎるよ(ToT) 今日はマイナス地獄の突入中です。夜もホームで大会あるけど、どうしようかなぁ~?
2009_12
19
(Sat)16:52

忘年会

12月18日日記

料理

 忘年会に行ってきました(^-^) ほとんどご飯目当てなんですが、今日は結構酔いましたよ(笑) ミニゲームなんかもあってかなり楽しめましたしね。

カラオケUGA

終わった後は一部の先生たちとカラオケへ。これまた久しぶりに歌うものだから全然声が出ない…(>_<) まぁ~楽しかったからいかな?(^^;)
2009_12
18
(Fri)16:05

ホームで投球

 ホームで昼過ぎの大会に投げてきました(^-^)

202・184・237=623(アベ207.6)
【使用ボール】レヴRG

最初投げやすくてストライクを量産していたんですが、2連続7-10番残って撃沈!! 2G目は10番が飛ばないで我慢ボウリング(T_T) 2個割ったかな? 最後は怪しいストライクを引きながらトータルプラスといった感じです(笑) さぁ~、これから忘年会だぁ~(^-^)
2009_12
18
(Fri)07:58

やっぱり赤点か…(^^;)

12月17日日記

 学年会議終了しました。まぁ~予想通りの連中が赤点なので終業式の日に説教です(笑) 30点ぐらい取れやぁ~!!(怒) とまぁ~叫んでみました(^0^)/ 明日は年休を取ったので朝はゆっくり過ごし、昼過ぎから投げに行って、夜は職場の忘年会です。あんまり酒は飲めませんが、楽しむとしましょう♪
2009_12
18
(Fri)07:51

会議祭りだぁ~!!

12月16日日記

 今日、明日と会議の連続の日々です。今日は教科の会議をやって、出てきた成績の打ち込みやら何やらをバタバタ…(汗) 明日はこのできた資料をもとに学年会議です(^^;)
2009_12
16
(Wed)18:31

テスト返却②

12月15日日記

 テスト返却終了後、直ちに成績処理へ。明日教科会議があるので、それまでに成績をすべてつけないといけません。バタバタしましたが無事終了(^0^) 気分よくリーグに行けました(笑)

239・228・268・279=1014(アベ253.5)
【使用ボール】レヴRG

爆発です!! 超幅の出るボウリングでした(^0^)/~~ 残念ながら7番タップでセミパー止まりでしたが、ゲームをまたいで300でしたよ(笑) 約5年ぶりぐらいにハイ4を更新しましたよ♪ よかったわぁ~(^^;)
2009_12
16
(Wed)18:24

テスト返却①

12月14日日記

 今日からテスト返却です。生徒は午前中で終りなので気楽なんですが、こっちは成績処理でてんてこ舞いですよ(汗) 明日すべてのテスト返却が終わるので、終わり次第私たちの戦いが始まります(笑)(^^;)
2009_12
13
(Sun)22:57

連チャンでサブ(^^;)

 今日は朝から髪を切りに行って、午後からサブセンターで投球です。

172・221・169・236=798(アベ199.5)
【使用ボール】
・フルスウィング
・キネティックエナジー(4G左レーン)

左右のコンディションは全然違うし、アジャストもうまくいかなくて3G終わって死にゲーム(T_T) 最後は左を思い切って変えて何とかストライクを続けたんですが、トータルマイナス…(-_-;) リベンジを誓って夜もサブで投球です。

246・222・256・190=914(228.5)
【使用ボール】フルスウィング

リベンジ成功♪ イージーミスがなかったので満足。変化にもうまく対応でいたと思ったんだけど、最後打ち下げちゃった(>_<) まぁ~良いでしょう(^^;)
2009_12
13
(Sun)19:14

また時間間違えた!(>_<)

12月12日日記

 今日は午前中ホームで投げる予定だったんですが、事前の予定表と変わったようで午後に変更になってました(T_T) 仕方ないので、そのままサブに向かって投げてきました。

168・173・244・191=776(アベ194.0)
【使用ボール】
・アップライジング(1G~1G5F)
・キネティックエナジー(1G6F~2G)
・フルスウィング(3G~4G)

メンテのされていないコンディションだったようで非常に難しかったです。いろいろ探って3G目にようやくアジャストできたのに、4G目には10番タップだらけ・・・(汗) 家に帰ってからは軽く昼を食べてホームへ。

184・245・192=621(アベ207.0)
【使用ボール】レヴRG

投げミスが多かったです(>_<) 最近内ミスがまた多くなってきたんだよなぁ~…。明日意識しながら投げよっと!!
2009_12
12
(Sat)01:07

テスト最終日

 無事テストも終了し、午後は採点地獄でした(汗) 一通り終わってノートチェックも終了。明日は久しぶりに土曜の休みです(^^;) 1ヵ月ぶりだわぁ~。さて、夜はサブセンターで投げてきました。

前半:225・246・183=654
後半:173・193・254=620
6Gトータル:1274(アベ212.3)
【使用ボール】フルスウィング

移動後のボックスが左右違ってさらにライン取りもわからないもんだから、ノーダボゲームに突入(>_<) 最後は絞って投げて250UPでした。むずいわぁ~(-_-;)
2009_12
11
(Fri)01:01

テスト2日目

 期末考査2日目が終了しました。今日は午後から入試問題の検討会議(高校編)。約3時間ぐらいで終わりました(^-^) 明日は自分担当の試験がすべてあるので、採点&ノートチェックが山ほどあります(汗) 頑張るぞ~!!(^^;)
2009_12
09
(Wed)23:15

テスト始ったよ~。

 今日から期末考査がスタートしました。午前中が試験、午後は部活関連の会議のため出張に行ってきました。来年1月から2月にかけて出張の連続になりそうです。明日は午後に入試問題の検討会議(-_-;) あぁ~…、しんどいわぁ~。
2009_12
08
(Tue)23:06

リーグ戦中盤

 リーグ戦も中盤を向かえました。今日はレーンをほったらかしだったようで、オイルが少なく、でも中途半端にあるみたいな・・・(汗)

215・203・191・182=791(アベ197.7)
【使用ボール】
・レヴRG(1G~1G5F)
・クライシスソリッド(1G6F~4G)

見事な右肩下がりのスコア(^^;) アジャストすると10番飛ばないし、急激に動いて割れるし。難しいなぁ~(>_<)
2009_12
07
(Mon)22:38

年間チャンピオン☆

12月5日日記②

 サブセンターで投球です。今日はサブの年間チャンピオンを決める大会で、予選6G投げて上位10人が決勝2Gを投げてトータル8Gで順位を決めるものです。まず、予選の結果から。

前半:279・254・202=735
後半:222・215・252=689
6Gトータル:1424(アベ237.3)<予選1位通過>
【使用ボール】フルスウィング

スタートからセミパーで絶好調♪ 幅も出たのでよかったです(^-^) 移動後は投げミスが目立ったんですが、完全にレーンに助けられて1位通過♪ 去年お話にならなかった決勝に進出です。

決勝:222・215=437
8Gトータル:1861(アベ232.6)<優勝~☆☆☆>

ギリギリ逃げ切って優勝しました♪♪ しかも、終わったあとの抽選でボール当たっちゃいました!?♪ ボールなんて初めて当たりましたよ(笑) いやぁ~今日1日良いだったなぁ~(^0^)/~~
2009_12
07
(Mon)22:10

勝っちゃった(^-^;)

12月5日日記①

 入試も無事終了しました。といっても中学入試はそんなに受験者数も多くないので、1月の高校入試の方が大変なわけです。9日までい入試問題案を出さないといけないし…(汗) はぁ~…、現実逃避したい(-_-;) 仕事終わりはホームで投球です。

216・213・223=652(アベ217.3)
【使用ボール】レヴRG

昼過ぎのレーンは伸びがきついので打ち上げが難しいです(>_<) どうしても10番が残ってしまう。今日はこれで終わりません! 夜にサブで投球です。次の日記で。
2009_12
05
(Sat)00:26

入試が始まるぞ~!!

 試験2本目が何とか完成に近づいているんですが、完成する前に力尽きました(笑) 明日は中学の推薦入試があります。もう入試の時期ですよ~(^^;) 来週には高校入試の問題案を出さないといけないし・・・(汗) 休まる余地にじゃん!(;´д`) さて、そんなストレスをすっ飛ばずために投げてきました。

254・247・222=723(アベ241.0)
【使用ボール】レヴRG

幅も出て打ち上げ成功♪ イージーミスもなかったのでよかった(^-^) 明日も仕事終わりで投げるぞ!!
2009_12
03
(Thu)23:11

疲れたかな?

 今日は必死になって試験作り!(汗) でも,途中で頭痛くなってきつかったです(>_<) とうとう風邪引いたかな?と思ったんですが,熱を測っても平熱・・・(>_<) とりあえず1本できたので,明日も頑張るぞ!!