2009_10
31
(Sat)23:54

大学行ってきた♪

 朝は通常通り出勤をして、勤務を終えたと同時に急いで家に帰り、着替え、ダッシュで電車に乗り込んで行ってきました! ココへ↓↓

大学

東京農業大学にお邪魔してきました(^-^) ここは今収穫祭と言われる学園祭を行っており、それに誘われたのでやってきたわけです。少ししか時間がなかったんですが、大学時代学園祭に1度も顔を出さなかった自分としては不思議な感じでした(笑)

アート

いろいろ見て周ったんですが写真とるの忘れちゃいました(苦笑) 短い時間でしたが結構楽しめました♪
2009_10
30
(Fri)23:50

フルスウィング初投げ(^-^)

 サブセンターにて、ニューボールの初投げに行ってきました。

278・232・236・223=969(アベ242.2)
【使用ボール】フルスウィング

肉

バナナ

一言・・・、「良いボールです♪」(笑) 単純に幅が出ただけなんですが、スタートから9連発で「パーフェクト?」みたいな空気が漂ったんですが、案の定内ミスで7番残り(苦笑) ボールですが、パワースウィングと比べてもそんなに大きな違いは感じませんでした。よく動いてくれるし、ピン飛びも良し♪ いい買い物をしたと思います(^-^) 優勝&ハイゲームも頂いたので満足の1日でした★
2009_10
28
(Wed)22:41

買っちゃったよ~♪

ボール1

ボール2

 久しぶりにボール買っちゃいました♪(^0^) コロンビア社「フルスウィング」です。メーカーが在庫処分で外に出したので、センターの方で安く仕入れてくれるということで「パワースウィング」もまだ全然使ってないんですが、なぜか購入(笑) 走り系を本当は買わないといけないんだけど・・・(^^;) 金曜にサブで投げてみようと思ってます。
2009_10
27
(Tue)23:28

リーグ戦2週目

 リーグ戦に行ってきました。

120・180・222・257=779(アベ194.7)
【使用ボール】
・レヴRG
・オーサムレブス
・ブラックウィドーパール
・クライシスソリッド(3G~4G)

全然わからにまま2Gが終了・・・(T_T) スタートから7連続オープンで100もいかないかと思った(汗) 結局ドライ用ボールで15枚まっすぐで落ち着くみたいな(苦笑) 先週に引き続きマジレーンがわからないよ~(>_<)
2009_10
25
(Sun)23:42

関東地区選手権

 24・25日と2日間、品川プリンスホテルボウリングセンターにて関東選手権に行ってきました。1日目は2人チーム前半・後半、4人チーム前半、2日目が4人チーム後半というスケジュールで投げてきました。スコアは以下の通りです。

2人チーム前半:209・269・188=666
2人チーム後半:228・181・187=596
4人チーム前半:168・217・224=609
4人チーム後半:259・258・212=729
12Gトータル:2600(アベ216.6)
【使用ボール】
・パワースウィング(1G~7G、10G~12G)
・キネティックエナジー(8G~9G)

決勝ボーダーが+251というハイレベルな打ち合いで、遅くなったときのピン飛ばずが敗因です(>_<) また来年出直しですね(^^;)
2009_10
23
(Fri)23:36

サブでプロチャレ

 今日で中間テストが終了しました。最終日が一番大変だったので何とか採点も終えることができました(^^;) これで明日からの試合に参加できます。今日はサブセンターで市原竜太プロのチャレンジに行ってきました。

224・269・170・246=909(アベ227.2)
【使用ボール】パワースウィング

急激なオイルの削れで3G目を落としましたが、900UPしたので満足です♪ 明日から2日間、品川プリンスボウリングセンターで関東地区選手権が始まります。何とか決勝進出を目標に頑張りたいと思います(^-^)
2009_10
17
(Sat)23:50

千葉オープン2009

千葉オープン

 千葉オープンに行ってきました(^-^) 今日は予選10Gを投球です。もちろん、プロのトーナメントなので1G移動でこれが一番大変だったりします(汗)

前半:182・166・183・182・210=923
後半:169・167・212・209・202=959
10Gトータル:1882(アベ188.2)
【使用ボール】
・パワースウィング(1G~5G)
・キネティックエナジー(6G~10G)

撃沈でした!!(>_<) 板目を使えばピンが飛ばず、タイトに攻めれば幅が出ず・・・(汗) ノーダボゲームが続いてどこか割るので180ペース。同じボックスのプロは左1人、クランカー2人だからラインの参考もできず。何もできないまま終わった感じです。自分の球がしょぼくて・・・(苦笑) また出直しです。準決勝に進めなかったので、明日は千葉国体の1次選考に行ってきます☆
2009_10
16
(Fri)23:33

最終調整

 今日はクラスの面談や教室整備、さらには保護者との話し合いなど疲労困憊です(-_-;) でも、明日のためにも気合を入れて投げに行ってきました。

210・205・237・250=902(アベ225.5)
【使用ボール】レヴRG

いつもよりオイルを感じるコンディションで、右レーンは6枚まっすぐでよかったんですが、左が中途半端なレーンで苦戦!(>_<) 3G目10Fでようやく持ってこれた感じで、幅のないところを集中して投球。+100できたので十分でしょう。明日の千葉オープンはBシフトなので、朝は少し余裕を持って会場に行けそうです。さぁ~準決勝目指して頑張るぞ~!!
2009_10
15
(Thu)23:19

ネタなし(笑)

 書くようなネタがないなぁ~(^^;) 明日は千葉オープン直前だから投げたいけど、仕事終わるかなぁ~(汗)
2009_10
14
(Wed)23:17

試験1週間前

 中間試験1週間前になりましたが、試験作りはノータッチ(汗) まぁ~いつものことですが・・・。たぶん来週になってからだろうなぁ~(^^;) 本当に直前だわ。
2009_10
13
(Tue)23:10

また逃した~!!(>_<)

 今日はリーグ戦の打ち上げ兼個人戦3Gを投げました。

212・299・268=779(アベ259.6)
【使用ボール】レヴRG

またもパーフェクト逃しました~(T_T) 親指の抜けが遅くなって回転が減り、綺麗な10番タップでした(苦笑) まぁ~次回に期待することとしましょう(^^;) 今回でチーム3連覇を達成☆ しかし、相方が仕事の都合上次のリーグに参加できなくなってしまったため、次回は新チームで参加です。まだ決まっていませんが・・・。来週も頑張るぞ~!!
2009_10
12
(Mon)19:34

家でゴロゴロ~♪

 今日は投げることもなく家でゴロゴロしてました(^^;) 明日からまた仕事かぁ~(汗) 土日は千葉オープンなので暇見つけて投げないとな! 頑張るぞ~!!
2009_10
11
(Sun)23:59

今日もホームとサブ(^^;)

ハム

 今日は昼過ぎにホーム。夜サブで投げてきました。まずはホームから。

190・211・179・225=805(アベ201.2)
【使用ボール】レヴRG

終始右レーンがわからないまま終了してしまった・・・(汗) 伸びがきつくてどんどん外に出てみたけど幅取れず。我慢で終わってしまった。気を取り直してサブセンターへ。

214・202・226・242=884(アベ221.0)
【使用ボール】パワースウィング

オイルを感じたのでスウィングで投球。スタートは中々10番が飛んでくれず苦しんだんですが、3G目ぐらいでちょこちょこ続くようになって後半上昇♪ 4位に入ってハムゲットしました☆ 明日は投げずに家でゴロゴロするぞ~(笑)
2009_10
10
(Sat)23:59

ホームとサブ

20070624090401.jpg

 休みとなるとやっぱり腑抜けになるにゃ~(;´д`) ということで、朝はゆっくり過ごしながらまずはサブセンターにて投球です。

279・215・206・221=921(アベ230.2)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~4G3F)
・パワースウィング(4G4F~)

いきなりのロケットスタートをしたんですが、2G1Fで足にぶつけてガター(T_T) そのため、スイングが変わってしまって連続内ミス。何とか修正をして立ちなおしたんですが、3G目には中々ピンが飛んでくれず、ボールを変えさらに中に入って投球。900UPで投げ終えました☆ その後、ホームに行ってはしごボウリング(笑)

179・214・277=670(アベ223.3)
【使用ボール】レヴRG

右レーンが伸びきったところがあってミス投球するとそのままバケットがらみのスプリット・・・(汗) 2G終わってマイナスしてたんですが、最後で爆発!! 1日で2度の270UPが気持ちいいですね(^0^) 明日も投げるぞ~!
2009_10
09
(Fri)23:41

明日から3連休♪

 ようやく今週の仕事終わりで~す(^0^) またゆっくり休養して来週に備えますか! さて、今日もホームで夜投げてきました。

246・237・246・226=955(アベ238.7)
【使用ボール】レヴRG

楽しいゲームでした(笑) 幅も出て打ち上げ成功です。ただ、3G目に1回、4G目に1回の計2回10番ミスしました(>_<) これはアカンよ・・・(-_-;)
2009_10
08
(Thu)23:13

半日でした(^-^)

 幸い、千葉は大きな被害もなく朝方の雨と風がなくなれば見事な青空(笑) 仕事も半日で終わったので、普段出れることのない平日昼過ぎの大会に参加してきました。

266・221・219=706(アベ235.3)
【使用ボール】
・レヴRG(1G~3G2F)
・オーサムレブス(3G3F~10F)

1G目のビックゲームが大きかったですね(^0^) 久々の700UPです♪ 気分が良いので明日の仕事も頑張れそうです(笑)
2009_10
07
(Wed)23:23

台風接近!!

 日本全国を台風18号を縦断予定です! 千葉は影響を受けるか微妙なところですが、夜に明日休校の連絡が入ったので、クラスに連絡網を回したりして対処。でも、仕事はあるんだよなぁ~(>_<) 教員も休みにしてくれぇ~!!(笑)
2009_10
06
(Tue)23:31

リーグ戦最終週

 今日は比較的頭痛の方も少なくてよかったです(^-^) あとはインフルエンザに感染しないようにするだけ・・・(-o-;) 高校は一時のインフルブームが過ぎましたが、中学は多発で学級閉鎖となってます。今週いっぱいはダメみたい(汗) 中学の授業がなくなるのは気持ち的に楽だけど、授業の遅れを取り戻すのが大変そうだなぁ~・・・。

夜はリーグ戦に行ってきました。今日は最終週のポジションマッチ。現在1位なので勝ち越しすれば優勝が確定します。

181・234・266・242=923(アベ230.7)
【使用ボール】
・レヴRG(1G~1G5F)
・オーサムレヴス(1G6F~4G)

またコンディションが違っていて、ボールの動きも出るので外目に当てる感じで投げていたんですが、同じボックスで投げている人が中をタイトに投げてポケットに集めていたので「中が使える?」と思って投げたところ見事にビンゴ♪ 3G目3Fから4G目6Fまでストライクが続いたので15連発!! ゲームを跨いでのパーフェクト(笑) 無事勝ち越しできたのでリーグ3連覇達成~★ やったね(^0^)/~~
2009_10
05
(Mon)23:17

月曜は辛い・・・(>_<)

 また1週間が始まってしまった・・・(汗) 熱はないんだけど、ずっと頭痛がひどかったので、授業のない5・6時間目はほとんど死んでました(T_T) 明日には治ってるといいんだけど・・・(^^;)
2009_10
04
(Sun)23:45

最悪だ・・・(-_-#)

 今日は昼過ぎのサブセンターで投球です。

268・168・223・172=831(アベ207.7)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~2G5F)
・アップライジング(2G6F~4G)

スタートダッシュで打ち上げたんですが、その後急激なレーン変化で撃沈! 一発屋で終わりました(>_<) その本部月例に参加するため車を走らせ千葉へ。今回は年齢別選手権の選考会1回目です。

前半:236・224・168=628
後半:134・155・157=446
6Gトータル:1074(アベ179.0)
【使用ボール】アップライジング(後半はいろいろ)

後半最悪です!! ていうか、センター側ちゃんとしろよ!(怒) 前半は相変わらずの遅いレーンでインサイドから攻めたんですが、3Gはオイルが枯れてスプリット量産(T_T) とりあえず前半はプラスできたんですが、後半のレーンはひどすぎました。オイルが完全に奥でズルズルに伸びてピクリともしない。オイル分布もめちゃめちゃでボウリングになりません。これで選考会なんですから困ったもんですよ。結局クジ運が悪いと打てないの? そんなバカげた話はないでしょ? こんな感じで後半撃沈した人が多くいたそうです。今回は確実に切り捨てスコアですから11月・12月にガンバらないと! 
2009_10
03
(Sat)23:45

秋の体験入学

書道

 今年も秋の体験入学を無事終えることができました。前年に引き続き、数学担当は私(^^;) 気がつけば4年連続ですわ(笑) 他校と日程がかぶったりインフルエンザの影響で参加者激減でしたが、まぁ~よかったです。来年入学しろよ~(笑) 今年は書道部がパフォーマンスで畳2畳以上の半紙に書いていました。「初志貫徹」。良い言葉ですね♪

夜はホームで投球。どうにか今のコンディションを攻略をしようと1個家からボールを持ってチャレンジです。

185・179・218・234=816(アベ204.0)
【使用ボール】レブRG

プラスできたので目標は達成☆ しかし、攻めどころがレーンとともにゴロゴロ変わっていくので、これで今度はどうやって打ち上げていくかなんですが、ちょっとわからんなぁ~(-_-;)
2009_10
02
(Fri)23:54

疲れたわ~(>_<)

 明日の体験授業の準備に追われ,その後生徒の補習もしていたので,気がつけば外は真っ暗・・・(@o@;) 仕事をしたなぁ~という感じです(笑) さぁ~明日も頑張るぞ!!

おっと! その前に今日投げたの忘れてた(笑)

191・142・147=480(アベ160.0)
【使用ボール】
・ブラックウィドーパール
・オーサムレブス
・クライシスソリッド

本当にわからない・・・(>_<) 中も外も絞っても板目使ってもダメ。スプリットしか出ない(T_T) 久しぶりの4の字で凹んでます。もう攻めどころが持ち駒だけでは対処できないわ・・・(汗)
2009_10
01
(Thu)23:33

今日から10月(^-^)

 今日から10月がスタートです。相変わらず、日々仕事に追われていると1年が早いなぁ~と感じます(^^;) 今週は土曜に秋の体験授業があるため、今日はその会議。明日は準備です。またも忙しいぞ~!(汗)