2009_09
30
(Wed)23:04

9月も終わりかぁ~

 2学期始って最初の1ヵ月が終わりました。クラスもしゃべるメンバーが決まってくるので、こうなると調子に乗って注意される者が出てくるんですよね(^^;) 日々こちらも問題との戦いです。来月も頑張るぞーー!
2009_09
29
(Tue)23:12

リーグ戦

 リーグ戦でした。今週を含めて残り2週で終りです。何とか首位に出ることができたので、逃げ切りたいところなんですが・・・。

162・155・269・214=800(アベ200.0)
【使用ボール】
・ブラックウィドーパール(1G)
・クライシスソリッド(2G~4G)

前回から中目のラインが使えなくなり、また外を使わないといけないのかなぁ~と思ったんですが、そこもダメみたいで。2G終わって半ばあきらめていたんですが、3G目3Fから10連発!! しかもすごいのが9連続薄めのバタバタストライク(笑) よく続いたよな(^^;) 奇跡的にプラマイゼロでした。これからホームはどうすればいいのか・・・。
2009_09
26
(Sat)23:33

今年初の花火?(^^;)

花火1

花火2

 地元で花火をやったのは初めてのこと。家から見事に見えたので写メでパシャリ☆ 網越しで見づらいですが・・・(苦笑) 何気に今年はどこの花火大会にも行っていないので初花火です♪ う~ん、綺麗でした(^-^) さて、今日はまず午前中からサブセンターで投球です。

195・233・237・214=879(アベ219.7)
【使用ボール】キネティックエナジー

スタートは左右の違いがあやふやでアジャストに苦労したけど、右レーンが20枚落とし12枚出し、左レーンは10枚まっすぐ。スコアもまずまずでした(^0^) で、はしごするようにホームへ向かって投球です(笑)

257・193・203=653(アベ217.6)
【使用ボール】オーサムレブス

レーン変化早すぎです(汗) アジャストしても10番飛ばないし・・・(>_<) 明日もホームで投げる予定だけど、また変化早いんだろうなぁ~(^^;)
2009_09
25
(Fri)23:27

体育祭本番

 昨日同様、今日も見事な晴れ模様で無事本番を終えることができました(^-^) 首も腕も足も真っ赤です(汗) 風呂入ったらピリピリして痛かったし・・・(>_<) もう全身疲労状態なので、今日はとっとと寝ます(-_-;)Zzz...
2009_09
24
(Thu)23:59

体育祭予行練習

 明日の体育祭の予行練習でした。2時間ぐらいしか外に出てないのにもう日焼けして顔が赤いんですけど・・・(^^;) 明日はもっと焼けるんだろうなぁ~(汗)
2009_09
23
(Wed)23:43

今日は3シフト(^-^)

 今日は昨日よりも投げたい一心で朝・昼・夜の3シフトすべてを投げてきました(^-^) 明日からまた仕事なのに・・・(汗)

朝:214・264・202=680(アベ226.6)
昼:215・203・213=631(アベ210.3)
夜:177・248・248=673(アベ224.3)
【使用ボール】オーサムレブス

朝は3G目にオイルが伸びちゃって打ち下げ↓(-_-;) 昼は角度が出ずにピンが飛ばず、終始我慢ボウリング。200をキープするのに必死でした(汗) 夜はスタートが入射角が得られるラインが見つからず、ノーダボ・2個割れでアウト!(>_<) で、いつも通り変化が早くあっという間にオイルが削れてボールが動き出し、急に幅出るし(笑) まぁ~1日トータルでスコアも出ているので良しとしましょう♪ 明日は体育祭の予行練習です(汗)
2009_09
22
(Tue)23:37

連続でシフトトーナメント

 昨日はボウリングもお休みだったので、今日はホームでシフトトーナメントに参加してきました。まずが、午前中のシフトから。

254・226・257=737(アベ245.6)
【使用ボール】オーサムレブス

久しぶりの700UP~♪ 幅も出たので打ち上げに成功です(^-^) 調子に乗って午後のシフトにも参加してきました。

238・204・247=689(アベ229.6)
【使用ボール】オーサムレブス

午前中のシフト時よりも動きが出て投げやすかったんですが、その分オイルの濃淡(壁)がキツくて・・・(>_<) 右レーンの10番が飛ばなくて2G目に苦戦! まぁ~スコアはまずまずなのでいいかな?(^0^)/~~
2009_09
21
(Mon)23:30

船橋で買い物♪

 ちょっとは休み中出かけようと思って、船橋のららぽーとに行ってきました(^-^) メインは買い物だったのかドラクエのすれ違い通信だったのか?(笑) でも、1日で90人ぐらいと通信できましたよ☆ ようやく200人突破! でも、すれ違った中では1200人という人が・・・(汗) すごいなぁ~(^^;)
2009_09
20
(Sun)23:38

なぜ凹む~(T_T)

 まずは昼過ぎの大会に参加。

277・166・191=634(アベ211.3)
【使用ボール】オーサムレブス

完全に一発屋で終わりました(汗) 2G目から右レーンがわからなくなった。そのままずるずるスプリット地獄。リベンジのため夜の大会も参加。

231・239・226・160=856(アベ214.0)
【使用ボール】オーサムレブス

リベンジ達成かと思ったんですが、最後オイルがずるっと伸びた~(>_<) 7-10番、8-10番、5-7番残って撃沈! ため息しかでないわーー(T-T)
2009_09
19
(Sat)23:16

仕事終わったぜー!!v(^0^)v

 ようやく仕事終了です☆ これでシルバーウィーク突入です。特別何をするわけではないんですが、買い物ぐらいは行こうかなと思ってます(^^;) さて、まずは仕事終わりでホームに行って投球です。

241・208・236=685(アベ228.3)
【使用ボール】オーサムレブス

オイルの削れ方が半端なく早く、3~4Fで変化してるイメージ(汗) でも、スコア的にはまとまったので良しとしますか♪ 夜はサブで投球。

193・180・237・203=813(アベ203.2)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~2G8F)
・パワースウィング(2G9F~4G)

ラインがわからないまま2G終わった感じです(>_<) 動くボールに変えて中に入ってようやく飛び出したけど、それでも10番残りが多かったです。何とかプラス終わりできたので、まぁ~いいかな?(笑)
2009_09
18
(Fri)23:52

あと1日だ!!(^-^)

ミルク1
「ん?」

ミルク2
「何だコレ?」

遊んでスイマセン(笑)m(_ _)m 今日も忙しい1日を過ごしました。明日仕事をこなせばようやくシルバーウィークです♪ 特別出かけるわけではないのですが、すっくり過ごせそうなので家でゴロゴロする予定です。夜はホームで6Gの大会に参加してきました。

前半:232・200・215=647
後半:216・224・217=657
6Gトータル:1304(アベ217.3)
【使用ボール】オーサムレブス

終始安定して投げれたんですが、中々ビックゲームに繋がりませんでした(>_<) オイルの濃淡がキツクて厳しかったです。こういうときに打ち上げる力が欲しいですよねぇ~(^^;)
2009_09
17
(Thu)23:46

マジ疲れたわー(;´д`)

 今日はクラス内のトラブル解決のために放課後バタバタの1日でした(汗) 2学期に入るといろいろありすぎて大変です(汗) 予想はしてましたが・・・(苦笑) 明日も長い1日になりそうだなぁ~(^^;)
2009_09
15
(Tue)23:18

打ち上げたよ~!(^0^)/~~

 今日はリーグ戦だったんですが、久しぶりに気持ち良く打ち上げに成功しました♪

279・215・203・268=965(アベ241.2)
【使用ボール】オーサムレブス

昨日同様、中目絞り気味で投げてみたんですが、見事に当たってスタートから279! で、2・3Gで10番が飛ばなくなり、飛ばそうと少しずつ調整。最後も打ち上げることができたのでよかったです☆ こんな日が続けばいいのになぁ~。
2009_09
14
(Mon)23:59

支部月例会

 仕事始まったよ~(>_<) 早速トラブルが出てきて忙しい1週間になりそうです・・・(汗) さて、今日は月1度の支部月例でした。

168・289・225・228=910(アベ227.5)
【使用ボール】
・ブラックウィドーパール(1G~1G7F)
・オーサムレブス(1G8F~4G)

スタートは先週のリーグ同様外ラインにぶつけて投げたんですが、やはり安定せずに撃沈。これは新たなラインをということで、ボールをもう少し噛む物に変え、中目を絞るライン取りをしたらこれが随分幅が出まして打ち上げに成功♪ 280UPの褒章まで頂きました(^-^) 明日のリーグでも使えるかなぁ~・・・。
2009_09
13
(Sun)22:39

祝賀会(笑)

焼肉

 アマ選抜通過を祝し、夕食は焼肉を食べに行きました(^-^) 早い段階で写メを撮ればよかったんですが、後半のトウモロコシが大量に焼かれてる写真に・・・(苦笑) しかし、今日はまだこれで終わりませんよ! この後、サブセンターに投げに行ってきました(笑)

ハム

228・221・246・215=910(アベ227.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

安定したスコアメイクができたんですが、中々ビックに繋がらないんですよね。4G目なんかは右レーンが中々ピンが飛んでくれずにダッチマンペース・・・。でもまぁ~、久しぶりに900UPできたんで十分ですかね(^^;) 商品もゲットできましたし♪ さぁ~、明日からまた仕事だぁ~!!
2009_09
13
(Sun)17:08

千葉オープンアマ選抜

 千葉オープンアマチュア選抜大会に参加してきました。今年はJBCに大会と被らなかったので参加です(^^;) 今回は引きの運もあったようで2階で投球となりました。さて、上位19名の中に入ることができるのでしょうか・・・?(^-^)

前半:247・201・221=669
【使用ボール】キネティックエナジー

手前オイルを感じたんですが奥がかなり切れてたんで、スタートはうまく投げれたんですが、案の定10番が飛ばなくなって失速。でも、個人的にはビック5も久々にカバーでいたので良しです♪ ちなみに、前半を終えてボーダー+71。2ピン足りずで後半へ。

後半:213・181・226=620
【使用ボール】キネティックエナジー
6Gトータル:1289(アベ214.8)

後半は5G目から一切左レーンがわからなくなって撃沈! もう終わったなぁ~と思って最終6G目もノーダボで6Fに10番ミス(>_<) そしたらマイク放送で5Gを終えた時点で自分が次点だということがわかり、そこから意地のモーチャージ! 7Fからオールウェイでプラス終了。あとは神頼みだったんですが・・・。

14位で通過しましたーーー!!!(^0^)/~~

最終的にボーダー+70ぐらいで、後半みんな失速したんですね(笑) 実に5年ぶりの千葉オープンになるので、まずは準決勝目指して頑張りたいと思います(^-^)
2009_09
12
(Sat)23:50

予定通りの朝寝坊(笑)

 やっと朝寝坊できたわ(^-^) と言っても1時間少々多く寝ただけなんですが、なぜか頭痛が・・・(>_<) 今日はほとんど家から出なかったです。で、明日なんですが千葉オープンのアマ選抜に行ってきます。各階で19名ずつ通過なんですが、毎回1階は打てないので何とかくじで2階に行きたいです(^^;) では、頑張ってきま~す!! 
2009_09
11
(Fri)23:44

ゲットしたどーー!!

マグロ

 やっと今週の仕事終わりですわ(^0^) 明日は朝寝坊できるぞ♪ さて、今日はサブセンターでマグロカップに行ってきました。

238・191・206・257=892(アベ223.0)
【使用ボール】
・アップライジング(1G~4G)
・キネティックエナジー(4G右レーン)

左レーンの動きが悪くなって起死回生の意味をこめて左だけボールを変えてみたんですが、うまく投げれました♪ マグロもゲットできたので、明日はマグロ丼が食べれそうです(笑)
2009_09
10
(Thu)23:39

たまにはテレビネタでも(^-^)

 地元千葉県ネタですが、千葉県の不正経理30億円はちょっとビックリですわ。最初「コツコツやりよったなぁ~」なんて思ってたら、5年で30億ですよ!? 年間6億の不正って・・・(汗) 前知事は何をしてたんだ?(怒) これは森田知事に頑張ってもらわないと! 知事ファイトーー!!
2009_09
09
(Wed)23:35

体育祭種目決め

 今日のホームルームは体育祭出場種目の最終決め。これがまたメンドーでねぇ~(^^;) みんなやりたくないもんだから、大じゃんけん大会ですよ(笑) 仲の良いヤツと組んでチーム種目とか出ればいいのに、こういうときにかぎって仲の悪い者同士で組んだりするんですよね(笑) どうなることやら・・・(汗)
2009_09
08
(Tue)23:30

やっちまったよ・・・(汗)

ボール

 本日リーグ戦だったんですが、完全にラインを見失った1日になりました(-_-;)

197・172・145・171=685(アベ171.2)
【使用ボール】
・ブラックウィドーパール
・クライシスソリッド
・オーサムレブス

終始探ってスプリットの嵐で終了です。全くわからなかったわぁ~(T_T)
2009_09
07
(Mon)23:27

休み明け・・・(>_<)

 やはり休み明けの仕事はツライっす(>_<) 一般的にみんなそうですよね? ちなみに月曜は2・4・6限が授業で比較的にやりやすい日なんですが、5限の空き時間はもう完全に死んでおりました(-_-;)Zzz... 明日は大丈夫かなぁ~・・・。
2009_09
06
(Sun)23:43

第2部

ゲーム

 夜の部を投げてきました(^-^)

200・182・226・192=800(アベ200.0)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~1G5F)
・パワースウィング(1G6F~4G)

終始10番タップが続く投球となりました(>_<) もう何回カバーしたんだか・・・(汗) でも、ノーミスだったのでそこは立派!(^^;) しかし、いろいろボール変えてライン変えてとやってみたんだけど、飛ばなかったなぁ~。参りましたm(_ _)m

話は変わって、最近は暇あるとゲームをピコピコしております。あまりゲームをしない私なんですが、今回「ドラクエ9」をやってます(^-^) 実はドラクエ1~8まで1度もやったことないのに9からやってます(笑) 結構面白いですよ♪ オススメで~す☆
2009_09
06
(Sun)16:21

第1部

カルビ

 サブセンターに投げに行ってきました。

246・210・190・194=840(アベ210.0)
【使用ボール】アップライジング

スタートはよかったんですが、その後10番と4番に悩まされた感じです(>_<) まぁ~商品のカルビゲットしたんでよかったです(^-^) 夜の部も行ってきま~す♪
2009_09
05
(Sat)23:11

1週間終わり~!!

 ようやく今週の仕事が終わりました(^-^) 最後の方で仕事モードに慣れてきたかなぁ~?という感じです(^^;) 明日は休みなので朝はゴロゴロする予定です。午後は投げますが(笑)

さて、今日はホームで支配人チャレンジに参加してきました。

179・197・267・221=864(アベ216.0)
【使用ボール】ブラックウィドーパール

スタートはフッキングとしているラインが微妙に癖があってスプリットがポコポコと量産・・・(>_<) しかし、3G目はラッキー連発でなぜか久しぶりの260UP♪ プラスできてよかったです。明日はサブに投げにいくぞ~!!
2009_09
04
(Fri)23:21

授業終わり~!!(^-^)

ミルク2

授業終わりました~♪ といっても明日も出勤して土曜講座をしないといけないので、まだ休みではないんですが・・・(汗) 早く朝をゆっくりむかえたいです(-_-;)Zzz... そして、投げたいです(笑)
2009_09
03
(Thu)23:39

眠い&しんどい!(>_<)

 今日はコマ数も多かったのでしゃべりっぱなしの1日でした(^^;) 今日から中学生の授業も始まったので、これが一番疲れます(笑) 説教で始まり、説教で終わるみたいな(^-^;) 明日は連続コマだから死なない程度に頑張らないとね。
2009_09
02
(Wed)23:53

授業開始!!

 今日から授業がスタートしましたぁ~♪ でも、疲れて一部記憶の欠如が・・・(笑) これでへばっていたら明日・明後日乗り切れなくなっちゃうよ(汗) 頑張るぞ~!!
2009_09
01
(Tue)23:30

リーグ戦

 今日から2学期がスタートしました♪ 久しぶりに声張ったら喉が・・・(汗) 明日から授業もスタートするので、本格的に気合を入れて頑張ろうと思います(^-^) さて、リーグ戦も12週目を向かえました。現在チーム2位なので、ここらで爆発したいところなんですが・・・。

223・216・220・226=885(アベ221.2)
【使用ボール】ブラックウィドーパール

安定はしてるんですが、ビックゲームに繋がらない・・・。やはり投げミスがそのままスプリットになっちゃうんですよね(>_<) 減らさないと!
