2009_05
30
(Sat)23:43

千葉県選手権大会1日目

 昼過ぎまで仕事を行って、その後会場に向かい投げてきました。毎年、微妙なスコアしか残せない千葉県選手権ですが、今回は・・・(汗) 今日は2人チーム戦の前半だけだったんですが、ちょっとやらかしてしまいました(T_T)

2人チーム前半:225・148・217=590(アベ196.6)
【使用ボール】
・パワースウィング(1G~2G7F)
・アップライジング(2G8F~3G)

急激なオイルの減少にやられたという感じです(-_-;) ボールもラインも大きく変更して何とか持ち直したという状況です。はぁ~情けないわ~。明日は9G投げるので頑張りたいと思います(^^;)
2009_05
29
(Fri)23:43

パーフェクト記念大会

 今日はサブセンターにて私のパーフェクト記念大会が開催されました。センターさんには本当に感謝です。そして、大会に参加していただいた方々にも感謝致しますm(_ _)m で、スコアの方なんですが・・・。

211・204・206・201=822(アベ205.5)
【使用ボール】アップライジング

奥に切れがかなり感じるコンディションで、こういうレーンはどうも苦手です(>_<) 終始我慢で終わってしまった・・・(汗) まぁ~今日は順位に関係ないのでいいんですがね(笑) さて、明日から2日間にわたって千葉県選手権が始まります。明日は昼過ぎまで仕事をして、その後サブセンターに行って検量予定。全て終えてから会場に向かう予定です。毎年ボロボロの選手権ですが、今年は良い成績が残せるように頑張りたいと思います(^-^)/~~
2009_05
23
(Sat)23:15

ホームとサブ

 中間の採点も何とか目途を付けて、本日から連休です(^-^) まずは昼過ぎのホームでの大会です。相変わらずホームでは苦戦中なんですが・・・。

224・170・187=581(アベ193.6)
【使用ボール】
・インセーンレヴRG(1G~3G)
・クライシスソリッド(2G~3G右レーン)

いつもよりかは投げやすいかなぁ~と思ったんですが、2G以降10番飛ばずで撃沈でした。で、夜はサブセンターに行って長谷川Pのチャレンジに参加です。

224・162・234・180=800(アベ200.0)
【使用ボール】アップライジング

投げミス多すぎです(>_<) 打たなきゃいけないレーンで投げミス連発は本当に凹みます(T_T) 明日はサブで2回ほど投げる予定なんですが、このままではマズイですね(^^;) ちょっと集中して投げようと思います。
2009_05
19
(Tue)23:52

いろいろ疲れます・・・(汗)

 本日、ホームでリーグ戦でした。最近のホームはどうも難しくてライン取りに答えが見つからないんですよねぇ~(^^;)

188・177・182・187=734(アベ183.5)
【使用ボール】
・オーサムレブス(1G)
・クライシスソリッド(2G~4G)

やっぱり答えがないんですよねぇ~(>_<) 全体的に手前がないし、中もオイルが短い。でも、奥の切れが全然ないので絞ったライン取りだとアジャストしても10番飛ばないし・・・。ラインも狭すぎてストライクは続かない。う~ん・・・、マジで打てないぞ!? サブセンターに逃げようかなぁ~(笑)

明日から中間考査が始まります。今回は受け持ちの試験が全て3日目という横暴ぶり(-_-;) なので、いまだに試験は完成してません(苦笑) 明日も仕事忙しいぞ~!!
2009_05
10
(Sun)23:50

県民大会地区予選

地区予選

 地区予選の方に行ってきました。まぁ~普通に投げれれば大丈夫だと思うんですが(笑)

前半:202・191・227=620
後半:234・201・195=630
6Gトータル:1250(アベ208.3)
【使用ボール】
・アップライジング(1G~3G)
・キネティックエナジー(3G右レーン・4G~6G)
結果:予選2位通過v(^-^)v

無事予選しました♪ かなり奥の切れるコンディションでスプリットが多くでましたが、我慢のボウリングを貫いた感じです。とりあえず、来月の本戦は入賞できるように頑張ります!
2009_05
09
(Sat)23:07

サブから・・・。

 今日は午前中からサブセンターで投げてきたんですが・・・(汗)

163・133・201・160=657(アベ164.2)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~4G)
・クライシスソリッド(2G右レーン)

久しぶりに大はずれのレーンを引いた感じです(T_T) 手前カラカラだけなら良いんですが、フッキングポイントとなる部分がボールが突き抜けるほど伸びていて・・・(>_<) しかも、部分ではなく全体という感じでどこを投げてもラインが見つからず、本当にカンベンなレーンでした(-_-;) で、その後昼過ぎからホームで投球です。

168・180・202=550(アベ183.3)
【使用ボール】
・インセーンレヴRG(1G~2G)
・クライシスソリッド(3G)

こちらもダダ伸びで苦戦しました。サブセンターほどはキツくはなかったんですが、攻めどころが難しかったです(^^;) 明日は県民大会の地区予選に行ってきます。
2009_05
08
(Fri)23:16

いろいろありすぎた・・・(>_<)

 今日はビックリするぐらいいろいろなことがありすぎて本当に疲れました(汗) この仕事をしていればしかたがないのですが・・・(苦笑) とりあえず、2日間休みなのでゆっくり休んでまた来週から頑張ります!(^-^) 明日は朝からサブセンターに投げにいくぞ~(笑)
2009_05
07
(Thu)23:10

疲れます(苦笑)

 休み明けの授業というのは本当に疲れます(^^;) やはり「慣れ」というものがあるので、急に声張って授業すると頭ふらぁ~みたいな(笑) まぁ~明日乗り切ればまた少し休めるので、頑張ります(^-^)
2009_05
06
(Wed)23:11

今日もホームday(笑)

 昨日と同じような1日を過ごしました(^^;) まずは昼過ぎのシフトに参加です。

200・226・241=667(アベ222.3)
【使用ボール】インセーンレヴRG

スタートは微妙な左右のライン取りの違いに戸惑い、ギリギリ200UP。欲しいところで10番タップだったりするので、イマイチ打ち切れないんですよねぇ~。3G目はさらにラインを変えて何とかストライクが続いたという感じです(^^;) さて、夜のシフトも参加です。

234・217・221=672(アベ224.0)
【使用ボール】インセーンレヴRG

外ラインが使えそうな感じがしたので、そこを攻めていたんですが、自分しかそのラインを攻めていないはずなのにオイルが消えてゆく・・・(>_<) 特に右レーンに関しては10枚中に入ったし(汗) でも、そこそこ打てたので良かったです♪ 結果の方も5回投げて1位、4位、7位、シフトトップ賞2個とかなり報酬はプラスだったので満足★ さて、また明日から仕事頑張るぞ!!
2009_05
05
(Tue)23:07

今日はホームday

 まずは昼過ぎのGWシフトに参加。

232・236・180=648(アベ216.0)
【使用ボール】クライシスソリッド

一般客も多数、大会参加者も多数だったためボックス8人!? 1G1時間かかりましたよ~(汗) レーンは一般客が散々投げたレーンなのでフッキングが得られず、仕方ないので一番走るボールで20枚落としの18枚出し(笑) ほぼ直球ですね(^^;) それでも230UPで回ったんですが、最後は限界でした。本当に走らなくなったし、アジャストすれば確実に10番タップだし・・・(>_<) まぁ~プラスしたので良いでしょう(^-^) 夜のシフトも参加してきました。

186・192・258=636(アベ212.0)
【使用ボール】
・インセーンレヴRG(1G~2G9F)
・オーサムレブス(2G10F~3G)

メンテはしてあったんですが、ボールの軌道が読みづらく、2Gはずっと探って終わってしまった感じ。何か変わるかと思ってボールを変えたんですが、そしたらドライゾーンでの反応が鈍く、イメージしやすいライン攻めができたのでビックゲームがでました(^-^) 明日も投げようと思ってます。
2009_05
04
(Mon)22:50

今日はホームで投球

 今日はホームで昼過ぎの大会に参加してきました。GW企画で全8シフトのトータルで順位を決めます。さて、今回が初参加だったんですが・・・。

232・215・258=705(アベ235.0)
【使用ボール】インセーンレヴRG

めちゃ×2コンディションの変化が早かったんですが、なぜか打てました(笑) 今回は思い切ったラインの変更がうまくいきました♪ ホームはこういう思い切った行動をしないとダメなんですよねぇ~(^^;) 明日も投げようかと思います(^-^)
2009_05
03
(Sun)23:58

夜の部

 昼に続いて、同じ大会の夜の部にも参加してきました。

192・215・265・225=897(アベ224.2)
【使用ボール】
・アップライジング(1G~1G4F)
・パワースウィング(1G5F~4G)

餃子2

昼に続いて夜も餃子ゲットです♪ 奥はしっかり動くんですが、ライジングだとライン取りで滑りすぎる感じがし、7-10番が残った時点でボールチェンジ。あとは、左レーンの方がフッキングが甘かったので立ち位置を3枚ほど変えて対処。でも、昼と比べると投げミスが多かったなぁ~という感じです。うまくなりてぇ~!!
2009_05
03
(Sun)18:05

昼の部

 朝はのんびり過ごして、サブセンターの大会に参加してきました。今日もまた夏日ですねぇ~(^^;) 暑いわ~(汗)

226・224・231・212=893(アベ223.2)
【使用ボール】
・アップライジング(1G~4G)
・キネティックエナジー(2G~4G右レーン)

餃子1

商品の餃子をゲットしました♪ 右レーンが伸びていたので、最初ラインを変えて投げていたんですが、やはり10番が飛ばなかったので、右はボールもチェンジ。ビックゲームこそ出なかったですが、安定して投げることができました(^-^) 今日は夜の大会も参加する予定です。
2009_05
02
(Sat)23:13

仕事を終えてから・・・。

 今日は仕事を終えた後、車を走らせて買い物に行ってきました。高速に乗ってすぐに渋滞していたので、「もうGWの影響か?」と思ったら、ただの事故渋滞でした(^^;) まぁ~目当ての物も購入できたのでよかったです♪ 今年のGWはどこも遠出の予定はないので、家でゆっくり過ごそうと思います(^-^)
2009_05
01
(Fri)23:10

5月スタート♪

 といっても、世の中は明日からGWが始まるため、また授業は1週間後となります。明日から土曜講座がスタートするため、もちろん出勤です。さて、頑張るぞ~!!