2009_04
30
(Thu)23:17

休み明けは大変(^^;)

 何故か朝から頭痛でイライラ・・・(-_-#) 薬を飲んで最初はダメでしたが、昼ぐらいからようやく復活♪ 気がつけばもうすぐテスト2週間前になり、そろそろ一発目の試験作りをしないといけません。おそらくGW明けが山場かと・・・(汗) 大変だぁ~!!
2009_04
29
(Wed)22:47

朝から投球

 朝はのんびり過ごして、ホームで午前中の大会に参加してきました。

199・193・227=619(アベ206.3)
【使用ボール】
・インセーンレヴRG(1G~2G7F)
・クライシスソリッド(2G8F~3G)

まぁ~10番が飛ばないこと(汗) 2G9Fでようやく初ダボで、3G目に200UP。相変わらずホームは難しいっす(^^;) でも、今日投げた感じでは少しコンディションが変わっていたような・・・? たまたまかな?(笑)
2009_04
28
(Tue)23:06

歓迎会(^-^)

 職場の歓迎会に参加してきました。あまり飲む方ではないのですが、今日は飲んできました♪ もちろん、食事の方がメインでしたが(笑) 明日は休日なので本当に助かります(^^;) 朝はゆっくり過ごそうと思います。
2009_04
27
(Mon)23:56

先投げ

 明日が職場の歓迎会があるため、今日仕事終わりにリーグ戦の先投げに行ってきました。

183・211・203・216=813(アベ203.2)
【使用ボール】
・インセーンレヴRG(1G~2G5F)
・クライシスソリッド(2G6F~4G)

まぁ~ピンが飛ばないこと(苦笑) 本当に狭いラインを狙って投げたんですが、辛うじてプラス。今日は難しかったわぁ~。
2009_04
26
(Sun)23:45

JAPAN CUP 2009

TV4.jpg

 東京体育館に行ってきました(^-^) S席だったのでかなり近いところで観ることができたので、満足でした♪

TV3.jpg

TV2.jpg

TV1.jpg

ライノ・ページのTV決勝パーフェクトも間近で観ることができました♪ いやぁ~興奮した1日でした(^-^)
2009_04
25
(Sat)23:26

サブセンターday

 サブセンターでトータル12G投げてきました(笑) まずは午前中の投球から。

194・226・213・193=826(アベ206.5)
【使用ボール】アップライジング

左右が全然違うコンディションで、左レーンがとことん10番が飛びませんでした(>_<) レーンを移動して、今度は昼過ぎの大会に参加です。

169・176・203・214=762(アベ190.5)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~4G)
・パワースウィング(3G~4G左レーン)

左レーンがフッキングが急激に出るラインで、4-9番残りを連発!!(T_T) 3G目から左レーンだけボールを変えましたが、それでも中々飛んでくれずにアウト。そして、夜の大会にも参加してきました。

207・202・176・205=790(アベ197.5)
【使用ボール】アップライジング

終始我慢で終わりました・・・(T_T) 今日1日12Gも投げて収穫ゼロ!?(>_<) ダメやなぁ~。明日は東京体育館でジャパンカップのTV決勝に行ってきます(^-^)
2009_04
24
(Fri)23:44

打ち上げた~♪

 朝はゆっくり過ごすことができました(^-^) 夜はサブセンターに投げに行ってきました。

247・279・224・237=987(アベ246.7)
【使用ボール】アップライジング

気分よく打ち上げることができました(^0^) でも、279打ってハイゲーム貰えなかったです。だって、300出されちゃうんだもん(T_T) まぁ~、優勝して肉ゲットできたので満足です♪

肉

明日は午前中からサブセンターに投げに行く予定です(^-^;)
2009_04
23
(Thu)23:40

1週間終わり~!!

 明日金曜は学園記念日の代休でお休みです(^-^) 3連休だぁ~!! 今週もいろいろありすぎて疲れましたわ(汗) 大半はクラスのことなんですがね。担任は大変です(苦笑) 明日は少しゆっくり寝ることとします。
2009_04
22
(Wed)23:35

後投げ

 昨日のリーグの後投げに行ってきました。

224・224・208・216=872(アベ218.0)
【使用ボール】インセーンレヴRG

かなり集中して投げることができました(^-^) 歩き方とスイングをもう1度確認しながら投げました。やっぱりまだ形が固まっていませんね。練習あるのみ!
2009_04
21
(Tue)23:18

PBA参戦!!

 本来ならばリーグ戦なんですが、休んじゃいました(笑) だって・・・

ウォルター・レイ・ウィリアムズ・Jrが来るんだもん!(笑)

ということで、サブセンターにチャレンジに行ってきました(^^;)

ウォルター1

ウォルター2

いやぁ~、でかいですねぇ~。自分も184cmあるんですが、それよりでかいんですもん(笑) さて、肝心のスコアなんですが・・・。

215・180・170・178=743(アベ185.7)
【使用ボール】
・アップライジング(1G~2G4F)
・パワースウィング(2G5F~4G)

クリーニングの仕方が半端なく、ものすごい奥切れでした(>_<) ライジングだと10番が飛ばず、飛ばそうとスウィングを使うと動きすぎでスプリット(T_T) 自分の投げミスの多さを痛感する1日でした。もちろん、飛び賞も貰えず最後のじゃんけん大会に参加したんですが・・・。

チケット

ジャパンカップTV決勝のチケット当たった~!!

ということで、日曜は東京体育館に行って来ます(^-^)/~~
2009_04
20
(Mon)23:51

今月からスタート

 今月から支部月例の方がスタートしました。今日が第一回目となったため、月曜ですがホームに投げに行ってきました。

211・200・177・198=786(アベ196.5)
【使用ボール】インセーンレヴRG

どうしても途中割ってしまってスコアが伸びないです(T_T) 今日からインセーンをホームで投げてみましたが、やっぱり大人しい動きです。でも、ピンは飛んでくれているので良いんですが・・・(笑)
2009_04
19
(Sun)23:44

サブセンターday

 今日はサブセンターdayと題しまして、昼・夜とサブで投げてきました。まずは、昼の部から。

193・238・204・192=827(アベ206.7)
【使用ボール】パワースウィング

スタートから伸びていて、フッキングが中々取れなかったためスウィングで投球。しかし、やはり10番が中々飛んでくれず、伸びじまいでした(^^;) で、夜の部はというと・・・。

208・226・195・194=823(アベ205.7)
【使用ボール】パワースウィング

昼と変わらねぇ~!!(>_<) 10番飛ばないし、左右違うから中々ストライク続かないし・・・(汗) 今日の収穫は何もなし(泣) トホホ・・・(ToT)
2009_04
18
(Sat)23:12

とうとうやってしまった・・・(T_T)

 今日は午前中からサブセンターで投球です。

205・222・194・278=899(アベ224.7)
【使用ボール】
・アップライジング(1G~1G5F)
・キネティックエナジー(1G6F~4G)

オイルはかなり少なめでとにかく10番タップの連続でした(>_<) どうすれば飛ぶかと考えながら微妙は調整をしていったんですがうまくいかず・・・。で、ようやく飛ぶようになって4G目。歩行を現在改造中で投げミスが多い中、ラッキーばかりで7発続き、8F10番タップで終了・・・。まぁ~そんなにうまくはいきませんよね(^^;)

午後は買い物がてら車でプラプラしてたんですが、とうとうやってしまいました・・・。「違反」です(T_T) 一時停止違反で減点2点罰金7000円也(T0T) ゴールド免許が遠のいた~!!
2009_04
17
(Fri)23:37

長い1週間(^^;)

 ようやく激動の1週間が終了しました(汗) いやぁ~見事なグロッキー状態です(笑) また、パワーを蓄えて来週にのぞみたいと思います(^-^) 今日は夜にサブセンターで9Gの大会に参加してきました。

第1シリーズ:197・222・215=634
第2シリーズ:236・212・244=692
第3シリーズ:193・224・213=630
9Gトータル:1956(アベ217.3)
【使用ボール】
・アップライジング(1G~9G)
・キネティックエナジー(7G10F~9G右レーン)

スタートは左右でイメージの違うコンディションで右レーンが中々ピンが飛ばず・・・。その後、第2ではイメージが良く打ち上げに成功♪ しかし、第3でまた右レーンがつかめず、ボールを変えて調整しましたが、打ち上げならずでした(^^;) 全体的にレーンに助けられた面が多く、投球内容としてはあまりよくありません。また、イメージの良い投球ができるように精進しますm(_ _)m
2009_04
16
(Thu)23:41

部活の顧問

 今日は部活の方に顔を出してきました(^-^) 今年は美術同好会の顧問になったので、まぁ~休日に活動することはほとんどないのでいいんですが・・・(笑) 時間があれば作品の一つでも作りたいところなんですが、いかんせん今は余裕ゼロです(汗) さぁ~明日も頑張るぞ~!!
2009_04
15
(Wed)23:37

本格授業

 ようやく本格授業がスタートしました。いやぁ~本当に今日は疲れました(汗) 今年は何でこんなに声を張って授業してるんだろ~?なんて思ってたんですが、中学と高1を受け持っているからでしょうね(笑) 今週持ちこたえれるか心配です(^^;)
2009_04
14
(Tue)23:59

初授業&リーグ戦

 今日から授業がスタートしました(^-^) といっても、ほとんどが自己紹介や授業の進め方などで、本格的な授業は明日からです(^^;) たぶん、ぐったりすること間違いありません(>_<)

夜はリーグ戦でした。

203・187・171・195=756(アベ189.0)
【使用ボール】
・オーサムレブス(1G~4G)
・クライシスソリッド(4G右レーン)

朝塗ってそのままのコンディションだったようで、左右違うしフッキングもイマイチポイントがわからないしで撃沈でした(T_T) まいったなぁ~(汗)
2009_04
13
(Mon)23:01

今週も忙しい!

 オリエンテーション2日目でした(^^;) もう今日も1日バタバタしていて休まる暇なしです(>_<) 明日からは授業が始まるし・・・(汗) マジキツイわぁ~!!
2009_04
12
(Sun)23:47

本部月例

 午前中は家でゆっくりして、昼過ぎにサブセンターで投げてきました。

203・214・256・202=875(アベ218.7)
【使用ボール】
・アップライジング(1G~2G5F)
・キネティックエナジー(2G6F~4G)

ハム

ハムゲットしました~♪ スタートから左右違うコンディションだったんですが、中々10番が飛んでくれず、ボールもラインも変えて奇跡的に3G目はストライクが続きました(^^;) でも、4G目は4連続10番タップしたりしましたが・・・(汗) 周りがあまり打ってなかったのでよかったです。

その後、本部月例のために車を飛ばして千葉のセンターへ。東日本の最終選考でもあります。

前半:198・184・204=586
後半:203・182・201=586
6Gトータル:1172(アベ195.3)
【使用ボール】
・アップライジング(1G~4G5F)
・クライシスソリッド(4G6F~6G)

全然ストライク続きません(>_<) 相変わらずこのセンターは遅いです・・・(汗) さて、東日本に向けて微妙なスコアになってしまいました(^^;) もう神頼みです。
2009_04
11
(Sat)23:59

ついに・・・!?

 ようやく朝からゆっくり過ごすことができました(^-^) エネルギーを充電できたと思います(笑) 今日は午前中からサブセンターで投げてきました。さて、そこで思わぬことに・・・!?

214・300・222・205=941(アベ235.2)
【使用ボール】
・アップライジング(1G)
・パワースウィング(2G~4G)

300.jpg

パーフェクト達成~♪

3年4ヶ月ぶり2回目の300達成でございます(^0^)/~~ 1G目はライジングで投げていたんですが、10番タップが4回ぐらいあったかな? 奥の動きを出そうとパワースウィングに変えたんですが、見事なあたり★ なぜか投げミスも少なく10F2投目までビッチリ投げれたんですが、最後の1投でちょっと外ミス!? でも、薄めでしたがしっかり倒れてくれました(^-^) いやぁ~緊張しましたが本当によかったです。来月にパーフェクト記念のチャレンジを開催していただけるということで感謝です♪ マジよかった~!!
2009_04
10
(Fri)23:59

オリエンテーション1日目

 1日目がスタートしました(^-^) とにかく新入生なので、いろいろな説明が多数あるのでしゃべりっぱなしの1日でどっと疲れがこみ上げてきました(汗) 4限目が終わった時なんかは「まだ半日・・・?」なんて思ったり(笑) とりあえず、幸いにも2日休みなのでしっかりエネルギーを充電して来週に備えたいと思います(^0^)/~~
2009_04
09
(Thu)23:47

入学式

 本日、入学式を向かえることとなりました★ このところ入学式や卒業式は決まって雨だったのですが、久しぶりに見事な快晴ぶり♪ やっとお天気に恵まれました(^-^) さて、今年の私のポジションですが「高校1年担任」というポジションとなりました。なので、今日からてんてこ舞いの日々のスタートです。初々しい1年生なんですが、これがどんどん悪ガキになっていくんでしょうねぇ~(笑) 
2009_04
08
(Wed)23:45

始業式

 生徒の新年度は今日からスタートとなります(^-^) 新クラスの発表や担任の紹介で一喜一憂する生徒は可愛いものです(笑) 明日は入学式なので、生徒は午前中に帰らせて会場準備に忙しい1日を過ごしました。今年はどんな生徒が入学してくるのか楽しみです♪
2009_04
07
(Tue)23:37

リーグ戦の結果

224・191・180・194=789(アベ197.2)
【使用ボール】
・オーサムレブス(1G~3G7F)
・クライシスソリッド(3G8F~4G)

左右の変化の仕方が全然違うんですよねぇ~(?_?;) 最近このボックスに入るとダメなパターンが多いような気がします。さて、どう攻略すればいいのかなぁ~?(^^;)
2009_04
06
(Mon)23:38

始まるよ~(^-^)

 今日は会議の連続と新学期の準備に追われてバタバタしておりました(^^;) 水曜が始業式、木曜が入学式となっていて、いよいよ本腰を入れるときはやってきました! さぁ~明日も会議ガンバるぞ~!!
2009_04
05
(Sun)23:23

失速したけど・・・(^^;)

桜

 いろいろな所で桜を見かけるようになりました(^-^) 今週一杯は千葉でも各地でお花見が楽しめるのではないしょうか。さて、今日は「サブセンターday」と勝手に決めてしまいましたが、まずは昼過ぎの大会に参加。

224・193・183・217=817(アベ204.2)
【使用ボール】パワースウィング

伸びたレーンにそのままオイルを乗せたようなコンディションで、フッキングを出すためにスウィングで投球。とにかく、最後まで右レーンがピン飛ばずで終わりました(T_T) ノーダボが続きすぎて完全に凹んでいました(>_<) 飛び賞にも引っかからなかったので、今度は夜に期待です。

257・237・248・174=916(アベ229.0)
【使用ボール】アップライジング

牛タン

商品の牛タンゲットしました~♪ 夜はしっかりフッキングが取れて、しかも幅が出ていたので3G終えてブッチギリのトップだったんですが、大幅に変化した4G目で死にました(T_T) 逆転くらって2位でフィニッシュ! でも、久しぶりに900UPで良しとしましょう★
2009_04
04
(Sat)23:38

健康診断

 今日は健康診断でした。予想通り体重&ウエストが見事にアップ!(>_<) 血圧もちょい高めだったので、これはヤバイです(汗) やはり1年計画で改善していかないと・・・。

仕事終わりに、まず昼過ぎの大会に参加。

210・202=412(アベ206.0)
【使用ボール】
・オーサムレブス(1G~1G5F)
・クライシスソリッド(1G6F~2G)

ダブルス戦なので個人記録は2Gだけ。激伸びでボール動かないし・・・(T_T) 夜の支配人チャレンジにも参加してきました。

194・217・220・215=846(アベ211.5)
【使用ボール】オーサムレブス

10番2回もミスった(T_T) 左レーンだけどんどん手前削れて中に移動。やっぱり打ち上げはできないんですね~(^^;) 明日はサブセンターで投げる予定です(^-^)
2009_04
03
(Fri)23:28

会議dayの始まり(^^;)

 今日は職員会議と学年会議の連続コンボ・・・(汗) マジ疲れたわ~(^^;) 来週も会議の連続なので、確実に凹むこと間違いなし(笑) 明日は職場の健康診断があります。来年より完璧太ったことはわかっているので、1年計画でやせなければ・・・(燃)
2009_04
02
(Thu)23:39

投げてきました(^-^)

 ホームで投げてきました(^-^)

195・246・170・236=847(アベ211.7)
【使用ボール】
・オーサムレブス(1G~3G6F)
・クライシスソリッド(3G7F~4G)

スタートから遅かったんですが、途中手前がカラカラになってしまい、3G目撃沈。ひさしぶりにクライシスを投げてうまく対応できました(^_^) 今回も10番カバーできたので、まぁ~良いでしょう♪
2009_04
01
(Wed)23:28

新年度スタート★

 本日から新年度がスタートしました(^-^) 気がつけば社会人4年目を迎え、今年度から講師ではなく「教諭」に昇格致しました♪ まぁ~勤務状況は何も変わりません。辛うじて給料が増えるぐらいです(笑) といっても同年代の社会人とくらべればスズメの涙ほどしか貰えませんが・・・(>_<) さぁ~頑張りますよ~!!