2009_03
31
(Tue)23:21

リーグ戦折り返し

 今日でリーグ戦も半分が終了し、折り返しとなりました。

247・223・209・172=851(アベ212.7)
【使用ボール】オーサムレブス

4G目になって急激なオイルの削れに対応できませんでした(T_T) 「これは久しぶりの900UP?」なんて淡い期待も出たんですが・・・(苦笑) 終わってみれば綺麗な右肩下がりのスコア(^^;) でも、10番は全てカバーできたので良しとしましょう♪
2009_03
30
(Mon)23:52

仕事に専念!

 午前中は職員室の整備に追われておりました(^^;) いよいよ新年度に向けて始動です♪ 分掌の仕事ではようやく時間割が形になりました! ふぅ~・・・、今年はマジきつかったわぁ~(汗)
2009_03
29
(Sun)23:16

ホームで投球

 本日、千葉県知事選の投票日でした。ということで、忘れないうちに朝から投票に行ってきました(^-^) 夜はホームで投球です。

215・223・207・160=805(アベ201.2)
【使用ボール】オーサムレブス

10番ミスはなかったんですが、中々ストライクが続いてくれなくて・・・。4G目は右レーンが全くラインを見失った結果です(T_T) 左レーンは全てストライクだったんですが、右レーンはオープン3回。動きすぎか滑りすぎか・・・。まぁ~飛び賞が貰えたのでよかったです(^0^)/~~
2009_03
28
(Sat)23:14

お花見~♪

 今日は午前中からサブセンターで投球です。もちろんニューボール「パワースウィング」のテスト投球のためです(^-^)

202・245・189・220=856(アベ214.0)
【使用ボール】パワースウィング

非常の良いボールです(^0^)/~~ キャリーダウンにも強いイメージがあり、奥での動きが絶品ですね。もっとオイルがあるレーンでも十分使えると思うので、即1軍入り決定です(^-^) 昼過ぎからは職場の人たちとお花見に行ってきました。

桜3

桜2

公園のほとんどは桜なんですが、半分はまだ咲いていませんでした。あと2~3日ぐらいで咲くのかな? 来週の土日はスゴイ人の多さになりそうです。ちなみに、今年の自宅の桜はこんな感じ(^^;)

桜1

ちょっと散ってたのが残念(>_<) もう少し早く撮ればよかったぁ~(^^;)
2009_03
27
(Fri)23:40

焼肉~♪

焼肉

 今日は夕食に焼肉を食べに行きました♪ 仕事をした後の肉は最高ですね(^-^) 食べ放題プランにしたので、ちょっと食べすぎちゃいました(笑) また食べにいきたいなぁ~♪
2009_03
26
(Thu)23:07

買っちゃった(笑)

ボール12

ボール13

 コロンビア社「パワースウィング」です。オイリー対応で「レブRG」を使ってきたんですが、もう少し奥で動くオイリー用が欲しかったために、今回お金もないのに買っちゃいました(^^;) どういう動きをしてくれるか非常に楽しみです♪ 予定では土曜にサブセンターで投げてみようと思います。
2009_03
25
(Wed)23:02

あかんなぁ~(>_<)

 仕事終わりで投げてきました。

191・186・182=559(アベ186.3)
【使用ボール】オーサムレブス

ストライクが続かねぇ~! 10番タップしまくり~! 今日は10番ミスが1回で済んだけど、イマイチちゃんとカバーできていないのよね(汗) こりゃちょっと集中して練習しないとアカンみたい(苦笑)
2009_03
24
(Tue)23:10

WBC優勝!!

 おそらく、ほとんどの人がニュース等で知っているかと思いますが、日本がWBCで2連覇をしました♪ 同点でイチローのセンター前ヒットは本当にシビレれましたね(^-^) 明日以降もこの興奮が続くことでしょう。

夜はリーグ戦でした。

215・181・181・192=769(アベ192.2)
【使用ボール】オーサムレブス

妙に早かったです。ほとんどクロスみたいな・・・。今回一番いけなかったのは10番カバーですかね。まさかの4回ミス(T_T) 久しぶりにやらかした感じです(汗) いやぁ~困りましたねぇ~。
2009_03
23
(Mon)23:34

暖かくなってきたので・・・。

 だいぶ暖かくなってきましたね(^-^) 東京は桜の開花宣言がされましたが、千葉はまだのようです。咲き次第、例年通り写真をアップしたいと思います。自宅の桜の写メは恒例ですから(笑) ようやく外に出ても苦にならない気温になってきたので、今日は久しぶりに走ってきました! 環境は良いんですが、完全に運動不足でもう挫けそうです(>_<) 3日坊主になりそうで怖いなぁ~(^^;)
2009_03
22
(Sun)23:09

一発屋再び・・・(汗)

 今日は朝からゴロゴロdayでした。お昼食べたと思ったらいつの間にか寝てたり・・・(-_-;)Zzz... そんな1日でした(^^;) 夜はサブセンターに投げに行きました。

189・277・189・188=843(アベ210.7)
【使用ボール】
・アップライジング(1G~3G7F)
・キネティックエナジー(3G8F~4G)

昨日に引き続き、またしても一発屋でした(苦笑) 3G目からは伸びで10番が全く飛ばなくなり、ボールやラインを変えて投げたんですが、ダボ止まり・・・。それで割っちゃうんですから、スコア低迷ですよ(T_T) 打ち上げたいのにダメだぁ~!!
2009_03
21
(Sat)23:57

終業式

 本日、終業式を向かえました(^-^) 生徒たちは明日から春休みとなるわけですが、私たちは新年度に向けてまた忙しい日々となるわけです。まぁ~少しは休めるかな?(^^;)

仕事を終えてセンターに投げに行ってきました。

194・250・191=635(アベ211.6)
【使用ボール】オーサムレブス

一発屋で終わりました(苦笑) ステップを注意しながら投げているんですが、まだそれが内ミスに繋がってしまうんですよね。いろいろ試しながら投げないといけませんね。
2009_03
20
(Fri)23:35

鴨川シーワールド

1.jpg

2.jpg

3.jpg

 鴨川シーワールドに遊びに行ってきました(^-^) 昨年の夏以来だったんですが、ETCでアクアラインが1000円になったのが影響したようで、見事なまでの満車状態!? 臨時の駐車場まで使ったようで、奥の奥に駐車して何とか入ることができました。生憎の雨だったんですが、このお客さんの数はすごかったです。何度見ても面白いですね♪ 良い休日を過ごしました。さて、明日は終業式で仕事だぁ~!!
2009_03
19
(Thu)23:23

今日は教科で・・・。

 今日は仕事を終えた後に、数学科で食事会です。かなり高級なしゃぶしゃぶだったんですが、めちゃ×2旨かったです♪ 高いだけのことはあります。また1年は食べれないかな?(苦笑)
2009_03
18
(Wed)23:17

会議&送別会

 会議3連チャンの最後は職員会議。それが終わったあとに今後は新年度のメンバーで会議(汗) 詳細はまだ語れないのでしばしお待ちを(^^;)

そして、夜は今年度で退職される先生方の送別会でした。今年度は4人の方がお辞めになるんですが、そのうち3人は10年以上勤められて方々なので、本当に残念です。いずれも、今年教員採用試験に合格され、来年度から公立の学校でお勤めをされます。まだまだ学校のことで教わらなければならないことがたくさんあったので、本当に残念です。いやぁ~、来年度が不安です(汗) その後は2次会で飲み&カラオケで非常に楽しい一時を過ごしました(^-^)
2009_03
17
(Tue)23:54

「やっぱり・・・」なリーグ戦(^^;)

 今日は学年会議でした。高3は成績も何もなかったので、ほどんど進路についての反省です。今年の3年はいろいろなメンツが揃っていたので、まぁ~大変でしたわ(汗) 来年はどうなることやら・・・。夜はリーグ戦でした。

257・195・211・192=855(アベ213.7)
【使用ボール】オーサムレブス

1G目は良いんですけどねぇ~(^^;) やっぱりその後は我慢になってしまいました。フレッシュレーンで打ち上げられるのはいつになるんでしょうかねぇ~(苦笑)
2009_03
16
(Mon)23:43

仕事スタート

 今日は会議3連チャンのスタートです(苦笑) 今日は教科会議でした。まぁ~特に問題があるわけじゃないので、比較的にスムーズに進みました(^-^) さて、明日も会議だぁ~!!
2009_03
15
(Sun)23:30

サブセンターで投球

 朝は特に用事もなかったのでのんびり過ごすことができました(^-^) 夜はサブセンターで投球です。しかし、ここでまたしても・・・(汗)

前半:227・177・201=605
後半:236・180・186=602
6Gトータル:1207(アベ201.1)
【使用ボール】
・アップライジング(1G~3G)
・キネティックエナジー(4G~6G)

前にホームでラインをボロボロにされた人と同ボックスになってしまいました(T_T) またもやカバーボールを使い出したもんだから、あっという間に激伸び状態へ・・・(-_-;) よくプラスでまわれたと思います(笑)
2009_03
14
(Sat)23:52

やっぱり昼間は・・・。

 今日は新入生の共通テスト&説明会のため出勤。仕事終わりはお決まりでセンターにGO~!!(笑)

213・242・222=677(アベ225.6)
【使用ボール】オーサムレブス

昼間は打てる~♪ といっても伸びててフッキングラインが微妙なので、15枚真っ直ぐで攻めました(^-^) オイル引きたてじゃこのライン滑っちゃうし。明日はサブセンターで投げるぞ~(^0^)
2009_03
13
(Fri)23:34

やっぱり夜は・・・(汗)

 今日も仕事終わりにホームへ(^^;) 相変わらず引きたてレーンは苦手なんですが・・・。

231・181・153・191=756(アベ189.0)
【使用ボール】オーサムレブス

最初は良いんですけど・・・(T_T) 190で周るラインはあるんですが、全体的に打ち上げるラインがないんです・・・。攻めにいった結果が3G目(汗) いったいどうすればいいんだぁ~!! 
2009_03
12
(Thu)23:28

投げてみる(^-^;)

 仕事終わりに投げてきました。

228・196・216=640(アベ213.3)
【使用ボール】オーサムレブス

「イージーミスなしだぁ~♪」なんて思っていたら最終フレームで10番ミス(T_T) いろいろ注意しながらカバーにのぞむんですが、やっぱりミスしちゃうんですよねぇ~(>_<) 少しでも減らしていかないと、試合でもったいないですから。練習あるのみ!!
2009_03
11
(Wed)23:54

カラオケ~♪

カラオケ

 仕事終わりに久しぶりにカラオケに行ってきました(^-^) でも、今現在風邪で少し喉に違和感があるため、2曲ぐらいでもう声出ないし・・・(苦笑) まぁ~楽しかったから良いでしょう♪
2009_03
10
(Tue)23:35

リーグ戦第5週

 今日はリーグ戦でした。

247・183・211・183=824(アベ206.0)
【使用ボール】オーサムレブス

キャリーダウンにやられた感じです(-_-;) 右は相当早くてほぼクロスで投げていたんですが、左レーンはどんどん伸びてバケット連発! 右は手前枯れて中へという感じ。相変わらずスコアは安定しません。辛うじてプラスです。もう厳しいの一言ですよ(汗)
2009_03
09
(Mon)23:31

今後は・・・。

本

 期末試験2日目に突入。明日の試験のために、今日はひたすら試験作成に没頭してました(^^;) 来年は一応今の学校で仕事を続ける予定ですが、給料等を考えると今後は移動いないといけません(>_<) 本棚にずらっと並ぶ教員採用試験の参考書を見る度にため息が出てしまいます(苦笑) 受かる自信はかけらもありませんが、今年は受けようと思います(^^;)
2009_03
08
(Sun)23:44

東日本選考会2回戦

 2回目の選考会に参加してきました。

前半:215・169・215=599
後半:194・223・180=597
6Gトータル:1196(アベ199.3)
【使用ボール】キネティックエナジー

どうしても幅の出ない狭いラインを攻めざる終えない状態で、気が付けば我慢ボウリングで終わってしまいました(>_<) 今年の東日本は行けない可能性大となってしまった!(T_T) 来月、絶対に打ち上げないと・・・(汗)
2009_03
07
(Sat)23:53

今日から期末試験

 卒業式を終えたのも束の間、今日は高1・2年の期末試験です。来週は自分の担当科目の試験があるので、早々に試験を完成させないといけません!(汗) 頑張らねば・・・(^-^;)

仕事を終えて昼過ぎの大会に参加してきました。

249・237=486(アベ243.0)
【使用ボール】オーサムレブス

やはり、昼過ぎに投げるとレーンも落ち着いていて打てるんですよね♪ 左右違うんですが、対処はしたすいです。ダブルス戦なので個人2Gのみの記録ですが、まずまずです。で、夜の支配人チャレンジにも参加してきました。

219・147・193・214=773(アベ193.2)
【使用ボール】オーサムレブス

案の定、レーンに翻弄されまいした(T_T) 2G目は撃沈です。凹んでいるところで10番を2連続でミスするんですから、心が折れますよ・・・(>_<) どうすれば引き立てのコンディションで打てるんでしょうかねぇ~。明日は本部月例参加のため、出かけてきます。東日本選手権の選考会2回戦なので、何としても打ち上げないと!!
2009_03
06
(Fri)23:46

卒業式

 生憎の雨でしたが、無事卒業式を迎えることができました(^-^) かなり緊張はしましたが、呼名もミスすることなく通過♪ 良い卒業式になったと思います。担当クラスはあと数名進路が決まっていませんが、まだ受験をしております。頑張って欲しいですね(^^;)

夜はホームに行って投げてきました。

224・188・199=611(アベ203.6)
【使用ボール】オーサムレブス

一緒に入った人によって完全にラインを潰されました(T_T) オイルが少ないといってカバーボールでグリグリするもんだから、1G目にポケットに行っていたラインがノーヘッドをする始末(汗) いやぁ~参りました(^^;)
2009_03
05
(Thu)23:50

卒業式前日

 予行練習後、午後は式場の準備。とうとう明日卒業するんですよね(^^;) もう今から超緊張です(苦笑) さて、明日は無事卒業式を迎えられるのでしょうか?(^^;)
2009_03
04
(Wed)23:42

高3登校日

 今日から高校3年生は登校日です(^-^) 今日、明日が予行練習で金曜が卒業式本番となります。さて、明日の練習も頑張るぞ~(^-^)
2009_03
03
(Tue)23:20

リーグ戦(-o-;)

 今日はリーグ戦4週目です。毎週、急激なオイル変化に悪戦苦闘しているわけですが、今回は・・・。

171・199・177・256=803(アベ200.7)
【使用ボール】オーサムレブス

レーンに遊ばれました(T_T) 1G目はちょっとオイルを使いすぎたように感じたので、フッキングポイントを変えずに落とし位置を3枚ほど外にしたところピンが飛ぶようになったんですが、3~4球しか投げてないのにもう枯れだして、ボールの動きだしが早くスプリット量産(汗) 今度はそこを避けるとすべりすぎて7-10番やら10番タップが続き、これが3G目の結果。で、またこのラインもすぐに動くようになって打ち上げたのが4G目。これでリーグが3週連続80●というスコア・・・(^^;) 打ち上げ無理っす~!!
2009_03
02
(Mon)23:52

イベントあり(^-^)

 今週はでかいイベントがあります。もちろん、「卒業式」です(^-^) 担任としてのラスト仕事となるので、気合いを入れて頑張りたいと思います。明日、体育館の準備をして、明後日から高3生が登校します。さて、今週は気合い入れて頑張るぞ~!!
