2009_02
28
(Sat)23:30

アップライジング投球

 今日は午前中からサブセンターに行って投げてきました。アップライジングの初投球となります(^-^) さて、どういうボールなんでしょうか?

213・211・226・202=852(アベ213.0)
【使用ボール】
・アップライジング(1G~4G)
・キネティックエナジー(3G~4G:右レーン)

投げた感想ですが、非常に動きがおとなしいボールです。緩やかに動くので扱いやすいですね。かといって動いた後も終わることなくピンヒットして10番を飛ばしてくれます。良いボールだと思いますよ。今日のレーンは右レーンがかなりキャリーダウンしていて動かなかったので、右だけボールを変えました。それでも動かなかったけど(苦笑) まだ、いろいろなレーンで投げてみたいですね。もっと遅いコンディションで投げるとどうなるのか気になります。さて、今日はハシゴdayということで、終わってすぐに今度はホームで投球です。

245・223・232=700(アベ233.3)
【使用ボール】オーサムレブス

こちらは癒し系でした(笑) 最近は昼間の投球の方が打ててる気がします(^^;) レーンが落ち着いているんでしょうね。相変わらず変化は早いんですが、スタンダードな変化の仕方をしてくれるので助かります。だから、リーグ戦のときは厳しいっす! 7G投げてイージーミスがなかったので合格です。明日は試合です。個人戦なので、とりあえず決勝に進めるように頑張ります!!
2009_02
27
(Fri)23:17

今週終わり~♪

 今週仕事終わりました~(^-^) 久しぶりに土曜休みです。ということで、明日は家でゆっくりして、明後日は試合のため朝から出かける予定です。さて、明日は朝からサブに行って投げてきます。アップライジングのテスト投球だぁ~!!
2009_02
26
(Thu)23:38

長崎ちゃんぽん

 今日の夕飯は長崎ちゃんぽんを食べに行ってきました。ホルモン焼きとのセットが格別なんですよねぇ~♪ 久しぶりだったので、やはりまいぅ~でした(^0^)/~~
2009_02
25
(Wed)23:21

サムの調整

サム調整

 最近、肩こりがMAXに酷いモグラです(T_T) おそらく運動不足が原因だとは思うんですが、ちょっと肩を中心とした運動をして様子を見ようと思います(-_-;) 今日はボールのサム調整をしました。ナニブン、神経質なもので他のボールと同じべベルの削れ方じゃないとダメなんですよね(笑) ということで、今回も30分ぐらい格闘! ふぅ~疲れた!(^^;)
2009_02
24
(Tue)23:34

ニューボール&リーグ戦

ボール1

ボール2

 トラック社「アップライジング」を購入しました(^-^) 在庫処分品のため、あまり良いピン位置がなかったので、今回初めてピンダウンでドリルしました。これがどう影響するか投げてみないことにはわかりませんが、近々投球レポートを送りたいと思います。

さて、今日のリーグ戦の結果です。

186・236・190・193=805(アベ201.2)
【使用ボール】オーサムレブス

相変わらず変化が早いです。落ち着いてきた2G目は良かったんですが、早めに手前が噛み始め、オイルを使うと10番タップ(>_<) 先週に続き微妙なスコアになってしまいました(汗)
2009_02
23
(Mon)23:57

頼んできました(^-^)

 テープ類はその他諸々の在庫がなくなってきたので、また一括で注文したんですが、ついでということで在庫処分品のボールを1個購入しました(^^;) で、そのボールのドリルを仕事終わりに頼んできました。マスバイアスは差ほどずれていないんですが、ピン-CG間が1インチぐらいなので、やはりピンダウンで空けることに・・・。あとはどのようにボールに影響するか投げてみないとわからないですからね。明日のリーグ終わりに持ち帰るつもりです♪
2009_02
22
(Sun)23:59

2月度本部月例会(選考会)

 夕方からだったんですが、今月の本部月例に参加してきました。今回は東日本選手権の第1回目の選考会も兼ねているので、頑張らないといけません!! さて、スコアの方はというと・・・。

前半:233・188・213=634
後半:194・170・182=546
6Gトータル:1180(アベ196.6)
【使用ボール】
・ブラックウィドーパール(1G~2G)
・キネティックエナジー(3G~6G)

後半失速しました(T_T) 相変わらずの遅いコンディションだったので30枚から投げていたんですが、後半は中々ピンが跳ばなかったです。それで割れちゃうんですから、もう撃沈方向ですよ(>_<) おそらく、今月のスコアは切り捨てで、3月・4月で打たないとダメです。早くもピンチだぁ~!!
2009_02
21
(Sat)23:52

気持ち良いボウリング♪

 仕事を終えてホームに投げに行ってきました。昨日はサブでボロボロでしたが、ホームではどうなんでしょうか?(^^;)

277・228・224=729(243.0)
【使用ボール】オーサムレブス

気持ち良いボウリングでした(^0^)/~~ 幅を感じるって素晴らしいですね(笑) 明日は本部月例のため夕方から投げに行って来ます。東日本選手権の1回目の選考会なので、頑張らないといけません!
2009_02
20
(Fri)23:18

マグロCUP

マグロ

 サブセンターに投げに行ってきました(^-^) 今日は景品がマグロだけあって参加者も多数! 是非ともゲットすべく気合を入れて出陣したんですが・・・。

194・175・173・189=731(アベ182.7)
【使用ボール】
・キネティックエナジー
・レヴRG
・ブラックウィドーパール
・クライシスソリッド

いやぁ~降参です!!(T_T) 持って行ったボールを全て使いましたが、どうにもうまくいきません(汗) 完全なる撃沈でした。しかし、自分には運があったようで、35位の飛び賞でマグロをゲットしました♪ ラッキーです(^o^)/~~
2009_02
19
(Thu)23:17

今日は元気♪

 早めに休んだ効果なのか、今日は比較的に元気でした(笑) 大学入試も折返し地点へと差し掛かり、ほとんどの生徒が結果待ちという状態になっています。私立大学ならまだ早稲田が残っているぐらいでしょうかね? 国立の2次試験ももう時期です。そして、3月はいよいよ卒業式です。社会人3年目の私にとって初めて高校3年間を見届けた生徒が卒業するわけです。う~ん、悲しみよりも嬉しさが専攻している感じです(^o^;) さて、明日も仕事頑張りますか!
2009_02
18
(Wed)23:34

頭おもぉ~・・・(-o-;)

 朝からイマイチ調子が出ませんでした(>_<) 何か頭は重いし気分悪いし・・・。家に帰って熱を計ったら36.6度。微妙~(笑) ということで、早めに休むこととします(^^;)
2009_02
17
(Tue)23:56

リーグ戦

 先週から新しくリーグ戦が始まり、1発目は試合の関係で先投げになってしまったんですが、今日からまた時間通りにリーグに参加です(^-^)

230・192・160・227=809(アベ202.2)
【使用ボール】オーサムレブス

スタートはまずまずだったんですが、フッキングポイントの様子が左右でバラバラになっちゃうんですよねぇ~(>_<) 左はセオリーな変化だったんですが、右が急激に動き出すようになって、それに合わせてラインを変えようとしたんですが、投げる度に割れて3G目にローゲーム。4G目はスピードを上げて押し込む形で対処しました。ギリギリプラスはできたんですが、かなり厳しい感じです(T_T) さて、どないしましょ?(笑)
2009_02
16
(Mon)23:36

遅れたバレンタイン

 やはり仕事シンドイっすわ~(^^;) この休日は休みのようで休みではなかったですからねぇ~。今年のバレンタインは土曜日ということもあり、遅れながらも今年も義理チョコをたくさん頂きました♪ あざぁ~す(笑) でも、お返しが大変だぁ~(汗)
2009_02
15
(Sun)23:47

全日本年齢別選手権3日目

 といっても、決勝に進めなかったので投げれません(T_T) 千葉は10代3名と50代1名が決勝に進み、そのうち10代で2位と6位入賞となりました♪ おめでとう~!! 来年こそリベンジできるように頑張ります!

アイス

 観光らしい観光はできなかったのですが、コールドストーンを発見したのでそく入店(笑) 食べたのは2回目ですが美味しかったです♪ さぁ~、明日からまた仕事が始まります。大変だぁ~(^_^;)
2009_02
14
(Sat)23:30

全日本年齢別選手権2日目

 さて、予選2回戦に突入です! 何とか昨日の穴を埋めたいところなんですが・・・。

予選2回戦:179・203・257=639
【使用ボール】キネティックエナジー
6Gトータル:1212  順位:22位  ボーダー:+13

昨日よりもオイルを感じるコンディションでさらにボールが曲がりません! グリッターの方がそのまま滑ってしまうイメージで7-10番が残ったり・・・。外に出るほどノーヘッドになるので、13枚クロスのイメージです。スタートはストライクが続かず割れてしまってまたロースコアスタート(T_T) しかし、最後にラッキーが積み重なりビックゲーム♪ 全体のボーダーも落ちてきて次点まで順位を上げることができました!! さぁ~、最後の3G次第で結果が出ます。

予選3回戦:200・168・234=602
【使用ボール】キネティックエナジー
9Gトータル:1814(アベ201.5)
順位:27位(予選落ち)  ボーダー:+30

16ピン足りませんでした!(>_<) 8G目にスプリット量産で撃沈し、完全に終わった感じだったんですが、最後の起死回生目指して5Fから5連発!? 10Fでストライクを出せば250で通過できたんですが、3-10番が残って230止まり・・・。正直凹みました(泣) 今年はレーンの難しさでボーダーがかなり低かったんですが、こういうシビアなレーンこそコントロールが重要なんですが、相変わらず投げミスの自滅が多かったです。決勝投げたかったなぁ~・・・(-_-;)
2009_02
13
(Fri)23:13

全日本年齢別選手権1日目

ヒコーキ

 福岡県発上陸です!! いやぁ~、約2年ぶりの飛行機だったんですが、見事な乗り物酔いでした(汗) 幸い、20代のシフトは夜からだったのでホテルでゆっくり休んでから試合に出れたので、本当によかったです(^^;)

博多スターレーン

 今日は予選1回戦3Gのみでした。上位21名が決勝に進めるので、果たして通過できるのでしょうか?

予選1回戦:170・193・210=573
【使用ボール】キネティックエナジー
順位:46位  ボーダー:+23

20枚近辺はものすごいオイルを感じるんですが、12枚外は手前がないんですよね。でも、その先はあるのでタイトな攻め方だと噛まれ、ちょっとでも中のオイルを使うとノーヘッドという何とも厳しいコンディション(>_<) さらに左右でイメージが違うので、1G目はラインを探って終わった感じです。その語は我慢でした。早くもボーダーから50ピンも離れてしまいました(汗) 明日ガンバらないと!!
2009_02
12
(Thu)23:14

いよいよ明日

かつ

 明日から年齢別選手権が始まるため、福岡に旅立ちます(^-^) 今日の夕食は試合に「勝つ!!」ということで豚カツを食べました♪ さぁ~、明日から頑張るぞ~!!
2009_02
11
(Wed)23:13

超ゴロゴロ(-0-;)Zzz...

プリン

 ボールもないので投げに行くこともできず、家でゴロゴロdayとなりました(^^;) ある程度は金曜の荷造りをしたんですが・・・。体が超なまりきっている感じです(汗) ただ、食べ物はしっかり食べていて、食いすぎ状態が続いています(>_<) 今日もプリンを頂きました♪ まいうぅ~でした(^-^)/~~
2009_02
10
(Tue)23:05

準備OKかな?(^^;)

 昨日検量してもらったボールに資格審査委員長からサインを頂きました(^-^) これで、ボール関係は準備OKです♪ 明日は仕事も休みなので、持っていくものを整理しておきたいと思います。
2009_02
09
(Mon)23:24

バタバタでした(汗)

 今週の金曜から年齢別選手権が福岡の博多スターレーンで行われます。そのため、ボールを送る日付を電話で確認をしたところ、明日中なら届くとのこと。あれ? 明日はリーグ戦だぞ!? ということで、急遽ホームに行ってリーグの先投げに行ってきました。

214・212・221・205=852(アベ213.0)
【使用ボール】オーサムレブス

プラスで周れたんですが、こちらは必死です(笑) 変化が早くて中々ストライクが出てくれません(>_<) 今回はイージーミスがゼロだったことが評価できますね。投げたあとはサブセンターに行ってボールの検量をお願いしに行き、これであとはボールを送るだけ(^-^;) 
2009_02
08
(Sun)23:59

家でゴロゴロ(-o-;)Zzz...

じゃが1

じゃが2

 今日はボウリングも休みにして家でゴロゴロしとりました(^^;) 夕方からはちょっと買い物にも出かけましたけどね。じゃがりこの新作が出ていたので、つい買ってしまいました(笑) 「ほんのり梅味」ということだったんですが、本当に「ほんのり」でした(苦笑) もう少し梅の味が全面に出ても良いと思うんですが・・・。
2009_02
07
(Sat)23:59

打ち上げ成功☆

 仕事を終えて、午後から投げてきました。

255・245=500(アベ250.0)
【使用ボール】オーサムレブス

2G個人、2Gスカッチダブルスのため2Gのみの記録ですが、幅を感じて打てました(^-^) 練習では奥ダラダラで手前カラカラのため、「絶対に打てないわ~!」なんて言ってたんですが、16枚まっすぐラインで投げたら幅が出ることに気づきラッキーでした。で、夜も同じホームで投げることにしました。

220・219・185・174=798(アベ199.5)
【使用ボール】オーサムレブス

完全に打ち下げです(>_<) とにかく変化が早くてねぇ~・・・。それも、左右の変化の仕方が微妙に変わるんですよね(汗) 流れはプラスだったのになぁ~(^^;)
2009_02
06
(Fri)23:21

寿司~♪

寿司

 今日は先日行われたセンター試験の反省会でした(^-^) といっても、教員だけの反省会なので、ようは飲み会です(笑) 久しぶりに100円以外の寿司を食べました(^^;) いやぁ~、うまかったですね。食べ放題で3000円ですから安いですよ。これはまたいかないと駄目ですね♪
2009_02
05
(Thu)23:20

黄金伝説

 テレビ朝日が「開局50周年」ということで、いろいろなスペシャル番組を放送していますよね。今日は黄金伝説の「1ヶ月1万円生活」を見ていたんですが、今回は濱口が海に行くことなく優勝していたので、何か面白みが薄かったです(-o-;) 
2009_02
04
(Wed)23:15

肩のコリ

 マッサージ機や塗り薬などを利用してるんですが、相変わらず「治った!」という感じはありませんね。最早、良いお付き合いをしていくしかないのでしょうか? 一番は整体などに通うのが良いとは思うのですが、そんな時間はとれませんしねぇ~・・・(-_-;) どうしましょうか・・・(苦笑)
2009_02
03
(Tue)23:11

恵方巻

恵方巻

 いやぁ~、今日は「仕事をしたぁ~!!」という感じです(笑) 授業は3コマだったんですが、授業以外の時間は全て教室の掃除に費やしました(汗) 主にポリッシャーをしたんですが、3年目にしてようやくポリッシャーの機械を扱えるようになりました。ただ、まだ力で制御しようとしてしまうので、力量としては半人前です(^^;) 明日は確実に筋肉痛だろうなぁ~。

節分ということで、豆と恵方巻を食べてからリーグ戦に行ってきました。先週でリーグが全て終了したので、今日は打ち上げです。

168・216・163=547(アベ182.3)
【使用ボール】オーサムレブス

投げミスが相変わらず多いんですが、それよりもレーンのオフセットが酷いです(T_T) 自分の場合はそれが不運な結果になることがほとんどなので、本当に投げる気が失せますよ。リーグの方はチームで久しぶりに優勝できました(^-^)/ でも、次回から自分も相方のハンデゼロになっちゃうんですよ~(-_-;) 今日みないなボウリングしてたら確実に勝てない! どうしましょう~(汗)
2009_02
02
(Mon)23:08

調子が悪い・・・(>_<)

 昨日も少しそうだったんですが、今日は1日中気分がすぐれませんでした(*_*) ずっと気持ち悪いんですよねぇ~・・・。でも、熱は無いのでよくわかりません。とりあえず、早めに休みたいと思います。
2009_02
01
(Sun)23:16

ちょっとお買い物♪

ビル

 ちょっと東京まで行ってきました(笑) 別に大きな買い物目的ではなかったので、いろいろとプラプラした感じです(^^;) 高速バスで行ったんですが、久しぶりに乗ったせいなのか、完全にバス酔いしました(T_T) この歳でバス酔いって・・・(汗) 困ったものです。

クリスピー

久しぶりにクリスピードーナツを購入♪ いやぁ~、食べるのは2回目ですがまいうぅ~です(笑) ボウリングなしの休日は久しぶりでした(^-^;)
