2009_01
31
(Sat)23:20

レーンの変わり目

 サブセンターで投げてきました。普通に仕事だったんですが、年休を取って早退し、授業終わりにダッシュでセンターに向かいました。かなり、ギリギリでしたが投げれました(^^;)

224・217・145・172=758(アベ189.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

完全のレーンの変わり目で玉砕でした。また、変化の仕方が予想できないような変化をするので難しいです。4Gは全く違う攻め方をしてみたんですが、うまくいきません(>_<) リベンジというわけではないのですが、夜もサブで投げてきました。

224・204・161・196=785(アベ196.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

やっぱり3G目なんですよね。今度は左右でどんどん違いが出てしまったので対処できないまま撃沈。最近、こんなスコアメイクが多いような・・・(汗)
2009_01
30
(Fri)23:21

サブセンターで投球

 サブセンターで投げてきました。

186・236・203・193=818(アベ204.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

イージーミスは10番の1回。しかし、何より投げミスが多いですね。これでは高得点には繋がりません(>_<) 明日は普通に仕事なんですが、2時間ほど年休を取ったので、仕事終わりのその足でサブに投げに行こうと思います(^^;)
2009_01
29
(Thu)22:36

本当に平和です(笑)

 コマ数が減ってかなり平和な日々を送っています(^-^;) 今日はクラスの残されたゴミを捨ててきました。もちろん、手で運べる量じゃないので台車を借りての移動です(笑) 来月には教室をポリッシャーで磨かないといけないんですよね(汗) 今だにあの機械の操作が下手なもんで・・・(>_<) たぶん手助けが必要になるなぁ~。
2009_01
28
(Wed)23:31

高校後期入試

 通常の授業と平行して入試が行われました。といっても、前期入試がほとんどで今回の入試はほんの1部が受験なので、それほど忙しくはなかったです。高3もいなくなり平和になったんですが、明日ぐらいからクラスの片付けも始めないと・・・(汗) これが結構な重労働なんですよね~(苦笑)
2009_01
27
(Tue)23:21

リーグ戦最終週

 今日で高3が家庭学習期間に入りました。はぁ~、長い道のりでした(汗) 明日から少しは休めることと思います(^^;) さて、今日はリーグ戦で最終週を向かえました。現在チーム1位なので何とか死守したいのですが・・・。

167・222・194・234=817(アベ204.2)
【使用ボール】オーサムレブス

スタートで良いと思ったラインが4Fで使えなくなるという事態に陥り、2個割って1個イージーミスでローゲームスタート。動きすぎか滑りすぎかで中々ストライクが量産できなかったので、後半にようやくレーンが落ち着いてきて、ラッキーがあったもののプラスで終えました(^-^) しかし、個人としては対戦相手にピン差で負けることがほとんどで全敗!!(>_<) 相方が後投げなのでどうなるかわかりませんが、大逆転される可能性大となりました(T_T;)
2009_01
26
(Mon)23:10

高3期末考査

 また長い1週間が始まってしまった・・・(^^;) 高3が学校に来るのもあと2日となりました。今日は期末考査の1日目。自分が担当の科目は明日なので、採点等でバタバタしそうです。また、試験後は入試激励会というのもあるので、それが一番大変かな? まぁ~、全体の3分の2は進路が決まっているんですがね・・・(苦笑) さて、明日も1日ガンバりますか!!
2009_01
25
(Sun)23:50

ホームで投球

 昼過ぎにホームの大会に参加してきました(^-^)

198・277・145=620(アベ206.6)
【使用ボール】オーサムレブス

2Gは7本スペアが1個であとはオールウェイ♪ 300こそありませんでしたが、ビックゲームはやっぱり気持ちいいですね(^0^) それと反するかのごとく、3G目は3個のスプリットとイージーミス1個で撃沈!!(>_<) はぁ~、ため息しか出ないや・・・。
2009_01
24
(Sat)23:10

サブで投球

明太子

 今日は午前中からサブセンターで投げてきました。

165・222・198・201=786(アベ196.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

一般客の入ったあとなので、10枚手前がカラカラで難しかったです。あまりオイルを使うとすべっちゃうし・・・(>_<) 2G目から何とか持ち直そうとしたんですが、我慢が精一杯でした。午後は買い物等で出かけて、同じくサブで夜の大会に参加。

195・212・239・184=830(アベ207.5)
【使用ボール】
・ブラックウィドーパール(1G~1G5F)
・キネティックエナジー(1G6F~4G)

右のレーンが中々攻略できなくて終始ダッチマンペース。3G目後半でようやく引いて打てたんですが、4G目はレーンの変わり目で撃沈でした(T_T) ちょっとずつ立ち位置やリリースを変えてみたんですがダメでした。次回は頑張ろう!
2009_01
23
(Fri)23:46

職場対抗戦

戦利品

 ようやく1週間が終わりました。来週から高3は期末試験があり、学校に来るのもあと2日! ようやく肩の荷が下りようとしています(笑) 頑張らねば! 今月も職場対抗戦に参加させていただきました(^-^)

167・237・177=581(アベ193.6)
【使用ボール】オーサムレブス

イージーミスが目立ちましたね(>_<) 1G目は相変わらず外ミスが目立ったんですが、途中注意すべき点がわかったような気がして、2G目はまずまずの投球ができたような気がします(^^;) でも、もっと投げないとダメですね。明日は投げれるかなぁ~?
2009_01
22
(Thu)23:26

センター試験

 ようやく今年も時間を見つけてセンター試験を解き終わりました(^-^) 一昨年196点、昨年195点だったので、今年こそ満点を取れるかと思ったんですが・・・。

数学ⅠA:100点/100点
数学ⅡB:95点/100点
2科目:195点/200点

今年のⅠAはかなり易しいと感じましたが、ⅡBは難しかったですね。それでも、何とか190オーバーはできましたが、今年も満点は取れませんでした(T_T) いやぁ~、難しいっす!(^^;)
2009_01
21
(Wed)23:21

インフルエンザ大流行(汗)

 今年のインフルエンザはすごいですね!!(@_@;) 学校閉鎖こそなりませんが、相当な人数が感染しています。とくに、今年は予防接種をしているのに感染する人が多いですね。みなさんも、外に出る際は十分気をつけましょう(^-^)
2009_01
20
(Tue)23:41

このボールを使って・・・。

 家にあった「オーサムレヴス」をZOTで光らせて、ホームで投げてみました。

192・221・199・154=766(アベ191.5)
【使用ボール】オーサムレヴス

光らせたら良い感じのボールになりました♪ しばらくこれで投げてみたいと思います。スコアの低迷は投げミスにあります。外ミスが多い! ガーター3回もやってしまった。スイングに問題があるのはわかっているので、また注意しながら投げていかないといけません(>_<)
2009_01
19
(Mon)23:37

支部月例

 また仕事が始まってしまった・・・(苦笑) 今日は支部月例でした。

175・196・175・160=706(アベ176.5)
【使用ボール】
・BIG ONE
・サハラ
・クライシスソリッド

ドライ用ボールが滑り、オイリー用ボールが動いたらもうダメです(汗) 最近レーンが中途半端になってきたので、これはホーム用にボールを出さないと対処できません(T_T) どうしようかなぁ~?
2009_01
18
(Sun)23:46

千葉県チーム選手権

 3人チームの大会に参加してきました(^-^) 同じ支部でチームを作ったんですが、今回はそんなにチームが強くないので、目標は決勝進出です!!

前半:236・245・202=683
後半:199・164・215=578
6Gトータル:1261
【使用ボール】
・ブラックウィドーパール(1G~5G5F)
・キネティックエナジー(5G6F~6G)

全体的に短めのコンディションだったので、外のドライゾーンにぶつけて投げて攻めました。前半はうまくいったんですが、後半は外のコンディションがマチマチでスプリットの連続!(>_<) 一気にインサイドにボールを変えて攻め、最後はアップ。上位30チームが決勝に進めるんですが、ギリギリ28位で通過♪ 何とか決勝を投げることができました(^-^)

決勝:201・215・167=583
9Gトータル:1844(アベ204.8)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(7G~9G4F)
・クライシスソリッド(9G5F~)

9G目にはボールが行ってくれなくてスプリット地獄に・・・(T_T) ボールチェンジするか迷ったんですが、もう少し早い対処が必要でした(^^;) とりあえず、9G投げることができたのでよかったです★
2009_01
17
(Sat)23:40

昼に食事♪

昼4

昼3

昼2

昼1

 仕事終わりにパスタのお店に行ってきました(^-^) 職場の方のお誘いで行って来たんですが、コースが良いということでそれを注文。前菜があって、スープがあって、メインがあって最後はデザート♪ なんともこれだけで豪華と思ってしまう自分が悲しい・・・(笑) これはまた行かないとダメですね(^^;) 明日は3人チーム選手権なので、早起きして行きます。
2009_01
16
(Fri)23:22

高校入試

 高校入試も無事終了しました(^-^) いやぁ~疲れましたわ(汗) そんな疲れも何のそので投げてきました(笑)

179・213・166=558(アベ186.0)
【使用ボール】クライシスソリッド

アプローチが妙に軽くて大変でした(>_<) タイミング取れないからイージーミス多いし、大外投げてたから踏ん張りが利かないでガーター2回するし・・・(T_T) 日曜は3人チーム戦の大会があるので、もう少し練習しないと不安だわぁ~・・・。明日どうしようかな・・・(-_-;)
2009_01
15
(Thu)23:55

明日は入試

 明日は高校入試があります。今年1発目の大変な1日になります(^^;) だいぶ外も冷え込んできて、マスクをして歩いている人を多く見ますが、みなさんは体調管理ができていますか? インフルエンザも大流行で、今年のは予防注射をしてもダメなパターンが多く感じます。手洗い、うがいは必ず行いましょうね♪
2009_01
14
(Wed)18:15

富士山

富士山

 職場から見えたので思わず撮影しちゃいました(^^;) 夕日に照らされて綺麗に見えました♪ ちなみに校長室からの撮影です(笑) さぁ~、明日も仕事頑張るぞ~!!
2009_01
13
(Tue)23:07

打ち上げられない(>_<)

 夜はリーグ戦に行ってきました。

222・210・221・188=841(アベ210.2)
【使用ボール】クライシスソリッド

スタートから左右違うコンディションだったんですが、落とし位置を変えて出先は同じで投げれたのでそんに影響なく投球できました(^-^) しかし、最後は急激に手前が枯れてしまったスプリット連発してしまいましたが・・・(汗) どうしても、ゲーム中1回割るか、ジャスト8番でストライクが途切れてビックゲームにならないんですよね(^^;) 打ち上げたいよ~!!
2009_01
12
(Mon)23:59

ドーナツ♪

ドーナツ

 今日は家でゴロゴロdayしてました(笑) 昨日、本部月例の帰りに寄り道をしてミスタードーナツを買って食べたんですが、これが超美味しくて♪ で、今日も買ってきちゃいました(^0^)/~~ 今後も買ってしまいそうです(笑)
2009_01
11
(Sun)23:28

本部月例会

 今日は本部月例会のため、出かけてきました(^-^) 今回は何も選考会を兼ねていないんですが、来月の年齢別選手権の支払いもしないといけなかったので参加です。

前半:193・214・217=624
後半:201・182・179=562
6Gトータル:1186(アベ197.6)
【使用ボール】ブラックウィドーパール

とにかくレーン変化が早いこと!! 後半は左右のコンディションの違いに苦戦しました(>_<) よく割れたなぁ~という感じです。ふぅ~、何か疲れたわぁ~(^^;)
2009_01
10
(Sat)22:31

今日は朝から投球(^-^)

 まずは午前中からサブセンターで投げてきました。中はかなり伸びていましたが、外はクリーンな状態だったのでしっかり投げることができました。

211・223・225・226=885(アベ221.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

ビックゲームこそ出ませんでしたが、安定したスコアメイクが出来ました(^-^) しかし、心配の10番は1回しか出なくてそれもカバーできたので、その足でホームに行きさらに投球することにしました。

191・226・211=628(アベ209.3)
【使用ボール】クライシスソリッド

やはり10番がダメですね。みんなボールが右に流れていきます。立ち位置の変更と肩の意識で何とか後半はカバーしましたが、今後注意して投げないといけません。う~ん、やっぱりボウリングってうまくいかないなぁ~(^^;)
2009_01
09
(Fri)23:18

あぁ~あ・・・(-_-;)

 何とか仕事を終えることができました(^-^) 調査書の袋詰めが大変でしたが・・・(汗) さて、夜はセンターに投げに行ったのですが、これがまた大変なことに・・・。

172・201・172・155=700(アベ175.0)
【使用ボール】BIG ONE

イージーミス5回にスプリット多発・・・(T_T) 久しぶりにやらかしたなぁ~という感じです。特に10番カバー時に肩の開きを無意識にしているようで・・・。明日も投げて確認しようと思います。
2009_01
08
(Thu)23:25

体力なさすぎ・・・(T_T;)

 今日も夜に走ってきました。昨日はゆったりペースで今日は少し早めに走ろうと思ってチャレンジしたんですが、速攻でダウン!(汗) 走り始めてすぐに足は重いし、心臓痛いしダメダメでした(-0-;) もう2・3回走らないと厳しそうです。今日は足に湿布を貼って寝ないとな(笑)
2009_01
07
(Wed)23:49

仕事スタート★

 今日から仕事がスタートしました(^-^) 今月は入試もあり、高3の期末試験もありで大変は月になりそうです(汗) それから、仕事と同時に体力作りも今日からスタートです。夏頃からまた太ってしまったので、今日はウォーキング&ジョギングをしました。足重てぇ~!!(>_<) 確実に明日は筋肉痛ですね(^^;)
2009_01
06
(Tue)23:12

明日から仕事かぁ~・・・(>_<)

 正月休みも今日が最後となります・・・(>_<) 正月ボケしていて明日から仕事できるか不安だなぁ~(苦笑) また、今日からリーグも再開しました(^-^)

223・225・192・218=858(アベ214.5)
【使用ボール】クライシスソリッド

可もなく不可もなくといったところでしょうか?(^^;) やはり、いかに投げミスを減らすかでしょうね。確実にピンは飛ばないわけですから・・・。さて、明日から仕事頑張るぞ~!!
2009_01
05
(Mon)23:55

初詣②(^-^)

飴屋

川崎大師入り口ではこういった飴作りのパフォーマンスが有名なんですよね。

せんべい

焼きたての煎餅もおいしく頂きました♪ 特にぬれおかきの串焼きが絶品でうまかったです(^0^)/~~ おススメなので訪れた方が食べてみてはいかがでしょうか? 一通り周ったあとは、買い物等もして帰宅。夜の海ほたるも見てみたかったのでまたより道(苦笑)

海ほたる2

綺麗ですねぇ~♪ 満足の1日でした(^-^)
2009_01
05
(Mon)23:52

初詣①(^0^)

 「何十年ぶりだろう」と思うぐらい久しぶりに初詣に行ってきました(^-^) 運勢ランキングでは昨年よりも今年の方が悪く出ているので、これは神頼みしかありません(笑) 行ってきたのは「川崎大師
」です。最後に行ったのはアクアラインが出来る前だったかな? いつもは通過してしまう海ほたるですが、今日は寄ってみました。

海ほたる1

新年明けて5日が経過したので、一時の人混みは避けることができましたが、それでも参拝客は多かったですね。

川崎大師1

川崎大師2

やはり「初詣=おみくじ」ですから、引いてみました。結果は大吉!! 幸先良い運勢に向かっているのでしょうか?(笑) 長くなるので、次に更新します。
2009_01
04
(Sun)11:38

投げる予定が・・・(汗)

時計

 10時からの大会に参加する予定だったんですが・・・。はい・・・、完全に寝坊しました!(>_<) 2度寝ですね(^^;) ということで、今日・明日はおとなしくしてます(笑)
2009_01
03
(Sat)23:15

やったぞ~!!♪

牛タン

 サブセンターの夜の大会に参加してきました。

246・227・205・256=934(アベ233.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

サブセンターでは初めての900UPをしました★ さらに、初優勝のオマケ付き(^^;) 商品の牛タンをゲットして帰ることができてホッとしております(笑) ゲームは案の定10番をどう飛ばすかが問題で、4Gだけでも何回残ったのやら・・・(汗) 2G目なんかは5回スペアですべて10番残り(>_<) ちょっとでも甘いリリースをしたらピンは飛びませんね。4G目はようやく人差し指の重要性がわかったような気がします。明日も朝からサブで投げてきます(^-^)
