2008_12
31
(Wed)19:52

投げ納め

 今年は年越しボウリングは参加しないので、昼過ぎのミニマラソンに参加してきました。これが今年最後のボウリングとなります(^-^)

前半:203・202・237=642
後半:204・231・225=660
6Gトータル:1302(アベ217.0)
【使用ボール】クライシスソリッド

何とかオール200UPでゲームを終えることができました(^-^) 今年は内ミスの病気が発生して、その後試行錯誤をした年でもありました。来年は早速2月に年齢別選手権があるので、それに向けて練習していきたいと思います。それでは。

みなさん!良いお年を~!!
2008_12
30
(Tue)23:09

今日はお休み(^-^)

 今日はボウリングもお休みです(^^;) ちょっと投げすぎていたのでね(笑) 今年は年越しボウリングの参加はしないんですが、明日投げ収めをしようと思ってます。今年も終わりをむかえようとしています。みなさんはどんな1年を過ごしましたか? 私は不幸なことが多い年でしたね。来年は良い年にしたいですね。
2008_12
29
(Mon)23:50

昼と夜

 昼と夜で2回投げてきました。まずは昼の結果から。

211・185・222=618(アベ206.0)
【使用ボール】
・サハラ(1G~2G5F)
・クライシスソリッド(2G6F~3G)

相変わらずキャリーダウンが早いです(-_-;) スタートは外をやっぱり攻めてみるんですが、幅が出にくいみたいです(汗) で、その反省を生かすために夜の大会へ。

215・224・190=629(アベ209.6)
【使用ボール】
・サハラ(1G~1G3F)
・クライシスソリッド(1G4F~3G)

練習投球でいろいろラインを探ってみたんですが、やはりスタートは外かなぁ~と投げてみたんですがうまくいかずにすぐボールチェンジ。でも、ストライクは欲しい場面で引くことができずにビックゲームになりません! もっとうまくなりたぁ~い!!
2008_12
28
(Sun)23:14

混んでました(^^;)

 今月上旬に免許センターに行ったんですが、今日は知り合いが免許センターで免許の更新をするということで車で行って来ました。やはり日曜日ということもあり、時間より早めに行ったんですがもう一杯ですごいことに・・・。自分が更新に行ったんは平日だったので、その差は歴然でした(汗)

夜はホームで投げてきました。

229・161・223・245=858(アベ214.5)
【使用ボール】
・サハラ(1G~2G1F)
・クライシスソリッド(2G2F~4G)

最初は6枚近辺を狙ってたんですが、10F1投目で突き抜け!? 完全に伸びてしまったボールを変えたんですが、とにかく中がそんなに長くないし、出過ぎると戻らないのでまぁ~難しいこと(汗) 2G目は4個のスプリットで自滅。ラインをピンポイントで投げないとスプリットというキツイ状態に。しかし、3G目からは今度は中が伸びて少し幅が出てきたので、何とか打ち上げることに成功しました(^-^) 明日も投げるぞ~!!
2008_12
27
(Sat)19:02

またサブセンターで・・・。

酒2

 昼過ぎのサブセンターで投げてきたんですが・・・。

213・279・173・135=800(アベ200.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

突っ込みどころ満載だと思います(笑) まずは2G目ですが、9Fまでストライクでパーフェクトチャンスが訪れたんですが、10F1投目でまさかのジャスト8番残り・・・(T_T) どこまで俺のパーフェクトを妨げるんだぁ~!! で、その後は急激にボールが噛みだしてしまい、インサイドに入っても入ってもダメでスプリット地獄に(>_<) 最後はもう完全に死にましたわ(汗) ローハイ144はやり過ぎですよね(^^;) ハイゲームだけ頂いたんですが、またしてもお酒でした(T_T)
2008_12
26
(Fri)23:21

サブセンター

酒1

 久しぶりにサブセンターに投げに行ってきました。

173・223・245・226=867(アベ216.7)
【使用ボール】ブラックウィドーパール

1G目は4個割ってボロボロコースだったんですが、オイルのあるところを使って投げたところ、うまく倒れてくれて、その後打つことができました。結果は4位だったんですが、商品がお酒・・・(泣) 「だから俺は飲めないって!!」と叫んでいました(笑) さて、これどうしましましょうか・・・(^^;)
2008_12
26
(Fri)21:19

桃鉄2

桃鉄2

 勢いあまってニュー桃鉄を買ってしまいました(^0^) といっても5年前の販売ですから全然新しくはないんですが・・・(苦笑) でも、面白いっす♪
2008_12
25
(Thu)23:10

桃鉄!!

桃鉄1

 昼過ぎの大会に参加してきました。

210・167・192=569(アベ189.6)
【使用ボール】サハラ

リリースのイメージはよかったんですが、スコアに結びつかないといった感じです(-_-;) よく割れたなぁ~というのが感想です。休日に他にすることをさがして、超×100久しぶりにゲームをしました。もうこのゲームも10年前の販売ソフトなんですよね(笑)
2008_12
24
(Wed)23:34

クリスマスイヴ♪

 午前中から大会があるということで、センターに行って来ました(^-^)

204・208・177=589(アベ196.3)
【使用ボール】サハラ

くだらないミスを2回ほど・・・(>_<) ターキー後に足にぶつけてガーターとスペア後に外ミスで4本カウント・・・(T_T) 変化がとにかく早くてよく割れました! 今度はプラスで周れるようにしたです(^^;)

話は変わりますが、今日はクリスマスイヴですね♪ 我が家も11月から予約を入れていたケーキを取りに行って、チキンと一緒に頂きました★ ちょっと普段は飲まないお酒も飲んだりして、気分の良いクリスマスを過ごすことができました(^0^)/~~
2008_12
23
(Tue)23:05

リーグ戦の結果

 リーグ戦に行って来ました(^-^)

222・187・185・216=810(アベ202.5)
【使用ボール】
・サハラ(1G~2G7F)
・BIG ONE(2G8F~4G)

5、6枚近辺で動いてくれたので外を中心に攻めていたんですが、1Gで伸びてしまい急遽ボールチェンジ。しかし、ちょっとした内ミスがスプリットへと繋がり、スコアは低迷。最終ゲームも4番と10番が交互に残ってしまい、ようやく最後でストライクを引いてプラスといった感じです。投球に甘さがスコアの低迷になっていますね(-_-;)
2008_12
23
(Tue)17:54

2セット揃い♪

人形

 UFOキャッチャーで獲得した人形なんですが、今日で2セットになったので里子に出すことにしました(笑) 可愛がってもらえよ~!!(叫) さて、昼過ぎのセンターの大会に行って来ました。

200・216・186=602(アベ200.6)
【使用ボール】サハラ

また、いつものコンディションという感じだったんですが、伸びも感じたのでそんなに板目を使わずに投球しました。それでも、中々ストライクを繋げることができず、3G目にはラインを完全に見失ってしまい、打ち下げてしまいました(>_<) 今日はこのあと、夜からリーグ戦に行って来ます(^-^)
2008_12
22
(Mon)23:39

忘年会♪

景品

 今日が終業式でした。最後の大仕事として、通知表を渡して成績的にマズイ者は保護者を呼び出して3者面談。とりあえず、今年が終わったなぁ~という感じです(笑) 仕事はまだまだ終わりませんが・・・(=_=;) 夜は仕事場の忘年会でした♪ で、ビンゴゲームをやったんですが、持ち前の運の無さで中々ビンゴすることができず、やっとあがったと思ったら小さなお菓子の詰め合わせでした(笑) さて、明日は祝日だから寝るぞ~!
2008_12
21
(Sun)23:35

年間王座決定戦

 ホームの年間王座決定戦に参加してきました(^-^) 今回はものすごい人の数で、1ボックス5~6人が入り、普段使わないレーンまで使って行われました。ゲームも1Gごとにボックス移動なので、まぁ~難しかったです(>_<)

177・182・204・206=769(アベ192.2)
【使用ボール】BIG ONE

スタートから左右全然番うコンディションで四苦八苦でした。その後、10番が飛ばない中で我慢ボウリングとなってしまい、結果-31で終了。アベハンデなので私の場合はほとんどなく、結果12位で決勝に進めませんでした。でもね・・・、スクラッチだと2位のスコアなんですよ(泣) みんな少なくともハンデが1G20ピンはあるんですもん(T_T) ハンデ欲しいっす!!
2008_12
20
(Sat)23:14

リベンジならず・・・(>_<)

 今日は午前中仕事をこなし、午後から高校時代の友人と久しぶりに会ってドライブ&しゃべってきました(^-^) 近況報告や高校時代の思い出話でゲラゲラ笑っていました♪ 夜はセンターに投げてきました。前回、パーフェクトを逃してしまったのでリベンジの予定だったんですが・・・。

204・202・175・190=771(アベ192.7)
【使用ボール】BIG ONE

「曲がらない・・・」と思って外から投げてみたんですが、それでも動きが甘いので、久しぶりにBIG ONEを取り出して投球。そしたら、投げてすぐにフィンガーグリップが宙が飛んでいきました!(爆笑) あんなにきれいに抜けちゃったの初めてでしたよ(^^;) トータルマイナスでしたが、参加者全員ハンデ込みでもマイナスで、なぜかこのスコアで優勝してしまいました(笑) う~ん、難しかったわ~(^-^;)
2008_12
19
(Fri)22:48

12投目の行方は・・・。

カレー
 相変わらず朝から会議の連続です(汗) お昼は外に食べに行こうということになり、食べに行ってきました。前回食べ損ねたインドカレーのお店で、平日はナンが食べ放題ということもあり、お腹一杯食べさせて頂きました♪ ナン3枚は食べすぎだったかな?(笑) 夜は投げに行って来ました☆ そして、3年ぶりのパーフェクトが・・・!?

220・193・299=712(アベ237.3)
【使用ボール】サハラ

出ませんでしたぁ~(泣) 最後の1投はしっかりとラインに乗っかったので、投げてすぐにガッツポーズを取ったんですが、まさかの7番タップでした!(>_<) 確実に300点が出たと思ったんですが・・・(^_^;) また、お預けのようです(苦笑)
2008_12
18
(Thu)23:11

相変わらず・・・(汗)

 昨日と同様に、朝から会議を行って、その後成績関係の仕事をせっせと行ってました(^^;) 朝もほぼ同じようなことの繰り返しです。頑張るぞ~!!
2008_12
17
(Wed)23:49

成績処理スタート!

 生徒の方は休みとなり、これで終業式を向かえるだけとなりました。しかし、教員はここからが大変なんです(>_<) 今学期の成績関係を全て処理をして、終業式に通知表を渡す準備をしないといけないし、高3は来年1月からセンター試験が始まるので、調査書等の書き換えもしないといけません。今日も朝から晩まで打ち込みやら書類整理やらで1日バタバタしてました。今週はずっとこんな感じになります(汗) 俺、ファイト~!!
2008_12
16
(Tue)23:47

リーグ戦

 今日で4日連投となりました(^^;) 久しぶりの連投です♪

239・213・220・213=885(アベ221.2)
【使用ボール】サハラ

5枚目あたりまで出すラインで投げてみました。前回投げたときは伸びていて外ラインを使ったんですが、今回はオイルがあったので外が使えました。でも、相変わらず投げミスが・・・(汗) 練習しよっと!!
2008_12
15
(Mon)23:41

支部月例会

 今日からまた仕事の開始ですが、頑張っていきましょう!(笑) 今日は月1度の支部月例会でした。

215・214・180・188=797(アベ199.2)
【使用ボール】
・サハラ(1G~4G)
・クライシスソリッド(4G右レーン)

左右の違いに戸惑い、うまくラインが読めずにこの結果となりました(-_-;) まだまだ投げミスが多いので、しっかり投げて練習していきたいと思います。
2008_12
14
(Sun)23:23

本部月例、そして・・・。

アイス

 本部月例会に行ってきました。また、年齢別選手権の最終選考でもあります。

前半:212・207・187=606
後半:199・170・250=619
6Gトータル:1225(アベ204.1)
【使用ボール】
・ブラックウィドーパール(1G~6G)
・キネティックエナジー(6G左レーン)

いまいち、壁を感じないコンディションのためか、周りもあまり打っていませんでした。移動後は左レーンは伸びがきつくて、ラインをいろいろ変えて攻めてみたんですがうまくいかず、最後は左右ボールを変えて投げたんですが、これがうまくいってビックゲームになりました♪ 結局、今回のスコアは切捨てで、前回までスコアで年齢別選手権の切符を掴み取ることができました(^0^)/~~ 本戦は福岡ですが、頑張ってきたいと思います(^-^)

月例後は買い物へ。そこでテレビでしか見たことのない「ストーンアイス」を初めて食べることができました♪ 超×100まいぅ~でした(^-^)
2008_12
13
(Sat)17:45

久しぶりの外ライン

 昼過ぎの大会に参加してきました。投げてみると「あれ?超伸びてる?」という感じだったので、ホームでは久しぶりに外ラインを攻めてみました(^-^)

247・173・258=678(アベ226.0)
【使用ボール】
・サハラ(1G~2G8F)
・クライシスソリッド(2G9F~3G)

外から出先7枚程度で投げてみたんですが、2G目からソコも伸びてしまってスプリット3個で撃沈! ボールを変えてみたんですが、これがうまくいってビックゲームになりました♪ 明日は本部月例なので、朝から出かけてきます。年齢別の最終選考となるので、頑張ってきます(^0^)/~~
2008_12
09
(Tue)23:44

リーグ戦の成績が・・・。

 ブログの更新がマチマチになってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m 先月から今月にかけて自分自身のことや仕事のことで急激なストレスを感じているようで、先週からずっと微熱が続いています(T_T) 医者には行っていないので何とも言えませんが、風邪ではないと思います。さすがにまずいかなぁ~と思うので、近々医者に行こうと思います(-_-;)

夜はリーグ戦でした。

194・193・160・190=737(アベ184.2)
【使用ボール】
・サハラ(1G~3G5F)
・クライシスソリッド(3G6F~4G)

終始ポケットをうまく突けずに終わってしまいました。ノーヘッドも数回しましたし・・・(>_<) 相変わらず調子は下降線を辿っているので、体調を万全にし練習に励みたいと思います(^-^;)
2008_12
02
(Tue)23:39

リーグ戦

 今日は仕事を休んで、免許の更新に行ってきました。初回講習だったのでたっぷり2時間聞いてきました。ほとんど眠気との戦いでしたが・・・(-_-;)Zzz... 夜はリーグ戦でした。

227・211・195・179=812(アベ203.0)
【使用ボール】サハラ

何球か超内ミスが見られました(T_T) また、あまり良い投球ができなくなってきているので、集中して投げなくてはいけません! ガンバろっと!