2008_08
31
(Sun)22:39

8月が終わっちゃう・・・(>_<)

 今日で8月も終わりです(>_<) 昨日のブログ通り、1日寝て過ごした感じです(笑) 明日からの仕事に頑張りたいですね!

24時間テレビを見ていたんですが、エド・はるみさんが見事放送時間内にゴールしましたね(^-^) 女性最高の113㌔を走ったということで、本当にすごいなぁ~と感じました。そういえば、またマラソンがさぼり気味です(汗) お腹のお肉をどうにかしないと・・・(苦笑)
2008_08
30
(Sat)23:32

飲み~♪

 今日は1日の大半が職員会議・・・(>_<) いやぁ~長かかったなぁ~(汗) 明後日から新学期がスタートするわけで、教室の整理や新学期の準備でバタバタ・・・。頑張らなくては!!

午後は職場の方とカラオケ&飲みに行きました♪ 普段お酒を飲まない私なので、こういうときだけは少し飲ませていただきます。あまり強くないので、2杯ぐらいでぽぉ~としてましたけど(笑) さて、明日は休みだからゆっくり寝ています(-_-;)Zzz... 指もまだ完治していないので、投げれないよ~(T_T)
2008_08
29
(Fri)23:21

夏期講習終了

 本日を持って夏期講習が終了しました(^-^) 扱った問題が入試で出てくれるとうれしいんですが・・・(^^;) 今回の高校3年生は数列・微分・積分・確率に絞って授業を展開。少しでも勉強のキッカケになればいいですね。全国の受験生! 頑張れよ~!! 
2008_08
28
(Thu)23:40

外食♪

 久しぶりに家族で外食でした☆ ウチでの外食はもっぱら「かっ●寿司」での食事です(笑) 1皿100円ですから、たらふく食べてもそんなにお金がかかりません。お財布に優しいですね♪ 明日も仕事だ~!! ようやく夏期講習も明日でラスト! 頑張るぞ~!!
2008_08
27
(Wed)21:39

涼しくなってきた(^-^)

 だいぶ涼しくなってきましたね(^-^) といっても、授業をしている自分は汗びっしょりですけどね(笑) 気がつけば8月も終わりを向かえようとしています。みなさん、遣り残したことはありますか? 学生さんは課題等終わりましたか? 最後の追い込みをかけるなら今かもしれません。受験生もそうですよね(^^:) 頑張りましょう!! 何かネタがなかったなぁ~(笑)
2008_08
26
(Tue)23:33

やっちゃったよ・・・(T_T)

 ボールのメンテナンスをしていたんですが、気付かないうちにずいぶん親指に負荷がかかっていたようで、摩擦で火傷のような状態になり、水ぶくれが・・・(汗) 「今日この後リーグなのに~!!」と嘆きながら投げてきました。

161・160・192・178=691(アベ172.7)
【使用ボール】サハラ

サハラを復活させたんですが、それ以前に指が痛い!! 皮がめくれてしまった状態なので、スイングも小さくなるし、ボールは前に運べないし最悪でした(>_<) ちょっと次のリーグ戦まで投げずに治療したいと思います。はぁ~・・・、投げれないって辛いなぁ~(汗)
2008_08
25
(Mon)23:29

カラオケ~♪

 仕事終わりに職場の方々とカラオケに行ってきました。前回よりも人数がいたので、この前ほど声の枯れぐらいはマシでしたが、やっぱり声量が無さすぎです(>_<) もっと歌がうまくなりたいものです(^^;)
2008_08
24
(Sun)23:15

ダブルス選手権

ボウリングダブルス

 ダブルス選手権大会に行ってきました(^-^) 駐車場に限りがあるので、余裕を持って会場に到着しました。レーンはスタートはそこそこオイルがあったんですが、奥があまり切れない感じでボールに付着するオイルも少ない・・・。これは遅くなること請け合い状態(苦笑)

前半:245・180・237=662
後半:179・211・156=546
6Gトータル:1208
【使用ボール】ブラックウィドーパール

前半は外目からうまく攻めることができたんですが、変化が早かったですね。後半は左レーンの中オイルがなく、全然ボールが走らずに撃沈でした(>_<) チームでは上位22チームが決勝に進めたんですが、見事22位のビリ通過致しました(笑)

決勝:158・171・184=513
9Gトータル:1721(アベ191.2)

決勝はさらにボロボロでした(汗) インサイドに入ればオイルはあるんですが、とにかく奥のフッキングがまったくの不安定な状態のため、中々ポケットヒットしてくれません! ヒットしても10番タップだし・・・(T_T) まぁ~、今回は決勝に進めたので十分満足です♪ 次回は頑張るぞ!!
2008_08
23
(Sat)21:20

ローハイ100(>_<)

 午前中は仕事。昨日の続きでせっせと調査書の記入です。もう入試が始まるんですねぇ~(^^;) 早いものです。

午後はサブセンターで投げてきました。明日試合があるので、その調整も混みで投げました。

268・204・226・168=866(アベ216.5)
【使用ボール】ブラックウィドーパール

スタートはなぜかストライクが続くという感じで260UPのビックゲーム(^-^) で、案の定2G目からピンが飛んでくれません。1枚中入ったり外に出たりと微妙な変化で対応し、3G目はまずまず。でも、4G目が手前から噛み出してしまい、中に入るとピンが飛ばない。スピードでアジャストしようと思ったのですが、3個割れて死にました(T_T) ローハイ100になっちゃった!(苦笑) まぁ~、イージーミスもなかったのでまずまずの出来かと思います。明日は朝が早いので早めに寝たいと思います(^^;)
2008_08
22
(Fri)23:38

4×100mリレー銅!!

 とうとう仕事も始まってしまった(>_<) 只管パソコンと睨めっこしてました。明日もこんな感じで1日が終わるかと思います(^^;)

オリンピックニュースですが、陸上競技でようやくおめでたい出来事が起きました(^-^) 男子4×100mリレーで日本は銅メダルを獲得しました!! トラック競技では80年ぶりの快挙だということで、本当にすごいことなんですね。もうすぐ、北京オリンピックも終わりとなりますが、まだまだ目白押しですよ♪
2008_08
21
(Thu)23:54

診断結果&女子ソフト金!!

 病院に行ってきました。診断結果は胃の方に菌かウイルス的なものが入り込んだ可能性があるということで、胃や腸に効く薬をもらって帰ってきました。これで直らなかったら食中毒の疑いもあるということですが、たぶん菌によるものかと・・・。明日から仕事も始まるのでしっかり治したいと思います。

夜は女子ソフトボール決勝をテレビで見ていたんですが、ついに金メダルを獲得しました!! おめでと~!! 1点リードで満塁になったときは本当に冷や汗ものでした(^^;) これで女子ソフトはオリンピック種目から除外されるということで非常に残念です(>_<) 是非、復活をしてもらいたいですね(^-^)
2008_08
20
(Wed)23:46

ココに行ってきました♪

ディズニー2

ディズニー1

東京ディズニーランドに行ってきました♪ 最後に行ったのが中学3年の時なので、約10年ぶりになりますかね(笑) しかし、楽しみしていたのに思わぬハプニングが発生! この日も日中日差しが強くて暑かったんですが、途中全身のダルさと吐き気に襲われて急遽医務室に直行。氷をあてたり横になったりしたんですが、一向におさまる様子がなく、運転手でもあったので帰ることに・・・(T_T) 地質遊べたのは2時間ほどで、ほとんど医務室で死んでいました(T_T) 2日ほど前から下痢が続いていたんですが、ここで酷くなるとは・・・。一緒に行った友人には本当に申し訳なかったです。夜になってようやく楽になってきたので、明日は朝一で病院に行ってます。
2008_08
19
(Tue)23:35

ビリヤード♪

ビリヤード2

 ビリヤード行ってきました♪ マンガ喫茶の一角にあるビリヤード場で、夏休み中ということもあり駐車場は満杯!!(@_@;) でも、ビリヤードをガラガラ(笑) みんな暑さしのぎでネット&マンガに夢中なんでしょうね(^^;)

夜はホームでリーグ戦です。これで4日連投!!

171・209・200・176=756(アベ189.0)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1G)
・クライシスソリッド(1G)
・BIG ONE(1G~4G)

終始分からなかった感じです(>_<) とにかく、まともにフッキングを使うと安定しなくて、15枚より出さないように絞って投球してました。イージーミスはなかったんですが、よく割れました(T_T) 相変わらずマイナス街道真っ直ぐらという感じです(;´Д`) さて、明日は約10年ぶりぐらいにあるところへ遊びにいってきます★ 今から楽しみだなぁ~♪
2008_08
18
(Mon)23:59

カラオケ~♪

 久しぶりにカラオケに行ってきました(^-^) たくさん歌えることができたんですが、相変わらず自分の声量の無さに愕然としています(>_<) 後半、声かすれて高い音が全然出なかったし・・・(汗) まぁ~、楽しかったので良かったです♪

夜は月1度の支部月例のため、ホームで投げてきました。

170・179・215・205=769(アベ192.2)
【使用ボール】
・BIG ONE(1G)
・ベンデッタ357マグナム(1G)
・クライシスソリッド(2G~4G)

前半2Gは本当にわからなくて、噛んで滑ってでわけわかりません。3G目でようやく幅はないものの、10番タップと格闘しながら我慢投球。今日の10番ミスは1回なのでまずまず(^^;) 相変わらずホームでプラスできません(>_<) はぁ~・・・、ため息しかでないわ(;´Д`)
2008_08
17
(Sun)23:28

肌寒い感じ?(;´Д`)

ミルク6

 久しぶりにクーラーをつけない1日になりました(^-^) 非常に過ごしやすかったと思います。ミルクがどこにいったかわからなかったんですが、よく見たら布団に包まってました(笑) いつもは机の上でダレきっているのに・・・(^^;)

夜は昨日に続いてサブセンターに行って投げてきました。

190・202・193・257=842(アベ210.5)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1G~2G7F)
・クライシスソリッド(2G8F~4G)

外がかなり遅く感じたので10枚を基準に攻めたんですが、悲しいぐらいピンが飛んでくれなくて、ボールを変えるものの3G目まで我慢ボウリング。探りに探ってようやく4G目に打ち上げに成功しました♪ トータルでは微妙な感じになりましたがね(^^;) でも、今日は10番を7回残して全てカバー★ この調子でいきたいですね。
2008_08
16
(Sat)23:26

送り火

 迎え火について書き込みをしましたが、今日が送り火でした(^-^) 迎え火よりかは人がいたかな? 親戚の兄貴、姉貴はみんな子供ができているので、小さい子をつれてきます。本当にかわいいものです♪ 誰でも「子供欲しい~!!」と思いますよね(笑)

夜はサブセンターで投げてきました。前回投げたときの反省を生かそうと攻めてみたんですが・・・。

249・181・230・220=880(アベ220.0)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

今日も外からクロス気味の投球でしたが、結構幅が出てくれたのでスコアの方も上昇♪ 2G目はダッチマンだったんですが、バケットミスと10番ミスで低迷・・・(;´Д`) 10番ミス2回しちゃったよ(汗) バックスイングの時点で良くない投げ方になることが多いので、これは直していかないとダメです(>_<) 明日も投げるかな!!
2008_08
15
(Fri)23:59

またまた花火♪

 日中は暇人だったので、家でゴロゴロして、とにかく寝まくってました(^^;) もうすぐ仕事が始まるのに、これではダメですね(苦笑) 生活スタイルを直していかないと!

夜は地元近くの花火大会に行ってきました♪

花火7

花火6

花火5

提供読みがあったりしたので、花火事態はゆっくり打ち上げられたんですが、非常にきれいでした(^-^) 残念ながらすごい人の数で立ち見になってしまいましたが、ポジション的には良いところで見れたと思います。今年の花火はこれにて終了です(;´Д`)
2008_08
14
(Thu)23:44

墓参り

 今日は朝から墓参りに行ってきました。もう、朝から暑くて汗ダラダラ状態・・・(-_-;) そして、ボタ餅を頬張るといった感じです(^-^;) 3個食べて結構お腹が膨れました。明日はまたまた花火大会に行ってきます! 「何度目やぁ~!?」と突っ込みがきそうですが、やっぱり楽しいですからね♪
2008_08
13
(Wed)23:39

サブセンターで投球

 サブセンターで投げてきました。

173・198・188・204=763(アベ190.7)
【使用ボール】
・BIG ONE(1G~2G3F)
・ベンデッタ357マグナム(2G4F~4G)

中々ラインが定まらなくて、最終的には外からクロス気味の投球。でも、ストライクが続きませんでした(>_<) 内ミスも多かったし、10番を3回ミスったし、ダメですね(;´Д`)
2008_08
13
(Wed)18:15

迎え火

迎え火

 先ほど祖父の家に行って「迎え火」をしてきました(^-^) 「何?」と思う方もいるかもしれませんが、これは「故人の霊が家に帰ってくる際に、道に迷わないように」と行われるものですが、最近では門口で苧殻(おがら)をたいたり、玄関に提灯を下げて迎え火の代わりとするところも多いようです。また送り盆の夕方には、門口で送り火をたいて、先祖の霊を送り出します。毎年の恒例行事なんですが、子供がみんな社会人になってきたので、だんだん参加者が少なくなってきているような気がします(^^;) それぞれ、お仕事の関係で仕方のないことなんですが・・・。今日は、これからサブセンターで投げてくる予定です♪
2008_08
12
(Tue)23:27

リーグ戦&女子柔道

 今日はリーグ戦でした。中々プラスができずに折り返しとなったんですが、今日はどうでしょうか・・・。

227・211・170・188=796(アベ199.0)
【使用ボール】BIG ONE

スタートはまずまずなんですが、変化に中々対応できないんですよね(汗) 3G目は3個割れの1個ミス。4G目は2個割れ。あまりリリースが良くなかったのも原因です。それがスプリットにつながりました(>_<) 同じタイミングでリリースをできるようにしないと、ホームでプラスすることは難しいです。日々練習ですね(^^;)

さて、オリンピック情報です(笑) 女子柔道63㌔級の谷本選手が、見事アテネに続いて金メダルを取りました!! おめでとう~!! オール1本勝ちはすごいですね(^-^) テレビを見ていてしびれました(;´Д`) 男子体操は残念ながら銀メダル! 中国強いですね~。北京オリンピックはまだまだ熱くなりそうです(^0^)/~~
2008_08
11
(Mon)23:58

やったぜ、北島!!

 男子平泳ぎ100mにて、北島選手が見事金メダルを取りました!! やったぁ~!! しかも、世界新記録というオマケ付きです(^-^) 柔道に続いて2個目の金になるので、これからメダルラッシュになってくれると良いですね。北島選手はまだ200mもあるので、こちらも頑張っていただきたいと思います。まだまだ、テレビからは目が離せませんよ(;´Д`)
2008_08
10
(Sun)23:57

本部月例→映画→花火?

 関東地区選手権の最終選考でした。少なくともプラスをしておきたいところだったんですが、中々ラインが定まらずに、左右の違いにずっと苦戦(>_<) ボールを変えてピンを飛ばそうと試みたんですが・・・。

前半:203・194・181=578
後半:211・184・212=607
6Gトータル:1185(アベ197.5)
【使用ボール】
・ブラックウィードーパール(1G~2G、6G3F~)
・インセーンレヴRG(3G~6G2F)

全体的に厳しかったんですが、一番いけないのは10番を3回ミスったこと(汗) 本当に10番の練習しないといけません! 練習あるのみ!!(-o-;)

映画2

今回行ったセンターが、おととい行った映画館と非常に近かったので、また映画を見てきました(笑) この短期間に2本も映画を見たのははじめてかもしれません(^-^) しかも、アメリカサイズのポップコーンを食べながらだったので満足です♪

花火4

で、映画を見終わった直後に花火大会が開催されていたので、それも見学★ それほど大きいものではなかったんですが、音楽に合わせて打ち上げられる花火が非常にきれいでした♪ 今年に入って3個目の花火でした(^0^)
2008_08
09
(Sat)21:18

谷負けた~!!(;´Д`)

ボール11

 久しぶりに家でゴロゴロな1日を過ごしました(^-^) ほとんど寝ていたような気がしますが・・・(笑) あとは、テレビでオリンピック観戦ですかね。柔道女子48㌔級の谷選手が負けてしまいました(>_<) オリンピック3連覇を目指したんですが、非常に残念です。準決勝を御覧になった方も多いと思いますが、あの負け方は悔いが残りますよね。何もしないで終わりという感じで・・・。年齢的にも厳しいとは思いますが、是非とも次回のオリンピックも目指してもらいたいですね(^-^)

さて、私の方は明日朝から本部月例のため出かけきます。関東地区選手権の最終選考なので、代表となれるように頑張りたいと思います♪
2008_08
08
(Fri)23:48

アミューズメント?

映画

 今日は映画を見に行ってきました♪ アミューズメントパークの一角に出来た映画館で、私のナビではその地図がなく、思いっきり道に迷いながら何とか到着できました(^^;) あそこは楽しめそうですね。映画の数も多いですし、また利用したいと思います(^-^)
2008_08
07
(Thu)23:59

飲み会♪

 飲み会に行ってきました(^-^) といっても、参加者3人の小規模なものですが、仕事場の人たちなのでくだらない話をしながらゲラゲラ笑っておりました(笑) 実際、これぐらいの人数の方は大人数より面白かったりするんですよね★ いやぁ~、楽しかったわ~♪
2008_08
07
(Thu)17:07

投げてきました♪

 先ほど、昼過ぎのプロチャレに参加してきました。この暑さなので、参加者も少なめ?という感じです。

213・185・170・259=827(アベ206.7)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1G~1G4F)
・BIG ONE(1G5F~4G)

奥の伸び気味でベンデッタだとすべってしまうので、BIG ONEに変えてみたんですが、中々10番が飛んでくれません! 2G目は3連続、3G目は4連続10番タップで悪戦苦闘。とにかく、最終ゲームは幅の無い所を集中して投げた結果、うまく投げれることができました(^0^) 久しぶりのプラスです♪ でも、4Gを通して打ち上げるのはやはり厳しいようです(T_T)

これから飲み会に行ってきます♪ 帰って来たら更新しますね(^-^)
2008_08
06
(Wed)23:59

暑さに負けずに・・・(-o-;)

服2

 本当に外に出るのが辛くなってきましたね。でも、その暑さに負けないように買い物に行ってきました(^-^) 夏もあと1ヶ月で終わりのなので、夏物の服が安いんですよね♪ 汗っかきの私にはシャツが何枚あっても足りません(笑) これで、この夏は乗り切るぞ~!!
2008_08
05
(Tue)23:36

リーグ戦&UFOキャッチャー

 リーグ戦でした。

230・214・159・172=775(アベ193.7)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1G~3G4F)
・クライシスソリッド(3G5F~4G)

手前が遅く、奥の動きも悪かったんですが、うまくラインを見つけて投げれました(^-^) しかし、3G目の急激な変化に対応できず、ボールを変えたりしたんですが、所々で割れてしまい、終わってみればマイナスゲーム・・・(>_<) 相変わらずマイナスが続いております。いつプラスできるのかな?

最近、投げ終わった後にするんですが、UFOキャッチャーにはまっております♪ 今日はプーさんをゲットしました☆

UFOキャッチャー

取れそうで中々取れずに、ちょっとお金を使ってしまいましたが・・・(^^;) 今度はゲームセンターでいろいろあさってみようかな?(^0^)
2008_08
04
(Mon)23:52

鴨川シーワールドⅢ

 さて、最後の更新です。

鴨川7

これはちょっとわかりにくいかな? 室内なので画像が良くないんですが、ベルーガといって白イルカともいいます。アップで見ると不思議な顔だなぁ~と思うんですが、お土産なんかを見るとベルーガの関連商品が可愛いんですよね(^0^)

鴨川8

一通りパフォーマンスを見ることができたので、室内の水族館的なものを見学。おもわず「ニモ~!!」と叫びながら撮ってしまった(笑)

鴨川9

さて、帰ろうと思ったら、アシカが睡眠中(-_-;)Zzz... 右のアシカは寝ているんですが、左のアシカはずっと上を見ているんですよね。上を見ながら寝ているんでしょうか?(笑) 昔の記憶と照らし合わせると、だいぶ中の様子がきれいになったような気がします。東京の水族館や八景島はかなり人が混むので、鴨川がオススメですよ♪ いやぁ~、暑くて軽く日焼けしたけど楽しかったです★
