2008_07
31
(Thu)23:23

スタバ♪

スタバ

 今日は仕事終わりに軽く買い物に行ってきました。で、人生初のスタバに入りました(笑)
「遅っ!!」なんて突っ込みはなしですよ(^^;) 友達にオススメを聞いて飲んでみましたが、コーヒーの次元を超えてましたね。新しい飲み物という感じです。今度はいろいろなメニューを飲んでみたいですね♪
2008_07
30
(Wed)23:10

飲み会

 今日は職場の飲み会でした。調子に乗って飲んだのですが、途中で「ヤバイ!」と感じてウーロン茶にシフトチェンジ(笑) 何とか普通でいられました(^-^) 無理して飲んでもいいことないですからね。特に、私のようにお酒嫌いの人は・・・(;´Д`)
2008_07
29
(Tue)23:17

リーグ戦

 リーグ戦も折り返し地点に来ました(^-^) でも、今日のレーンは苦手なボックス・・・(汗)

155・172・234・212=773(アベ193.2)
【使用ボール】
・BIG ONE(左レーン)
・ベンデッタ357マグナム(右レーン)

左右が案の定全然違う・・・。2G終わっていろいろ探りながら投げてみたけど、見事な4の字ペース。ようやく、3G目からラインを見つけてかなり集中して投球でした。自分でも褒めていいほど良い投球ができました♪
2008_07
28
(Mon)23:08

夏期講習

 夏期講習2週目に突入です(^-^) それにしても暑い!! 生徒もダラけるが私もダラけます(笑) 今週一杯とりあえず、倒れない程度に頑張ります(^-^;)
2008_07
26
(Sat)23:58

花火♪

花火

 今日朝から高校体験入学でした。直接私は授業がなかったんですが、朝から駐車場係のため暑い中交通整理(汗) 汗ダラダラでシンドかったです(>_<)

夜は花火大会があるためお出かけ。あまり人ごみに中に普段行かないのですが、友達に行こうと誘われたので、行ってきました。やはり、間近でみるとスゴイ迫力でした!! まだ、別の花火もあるので、それにも参加する予定です♪
2008_07
25
(Fri)23:47

暑すぎだよ~(;´Д`)Ⅲ

 暑くて死んじゃうよ~!!(;´Д`) ということで、投げてきました(笑) 暑さと関係ないですよね(^^;)

204・210・192・170=778(アベ194.5)
【使用ボール】ブラックウィドーパール

サブセンターで投げたんですが、キャリーダウンがかなり酷い状態でアプローチも最悪! 大会で扱ったレーンでは一番右端だったんですが、確実にメンテしてないだろ?という感じ。右レーンなんか足一足分手前のオイルなかったし・・・(T_T) 3G目まで我慢し続けたんですが、4G目にノーダボ2個割れでダメ!! はぁ~・・・、ため息しか出ないわ・・・(>_<)

明日は高校体験入学のため出勤ですが、夜は花火大会に行ってきます♪ う~ん、実に楽しみだなぁ~。でも、暑さでバテるかも・・・(笑)
2008_07
24
(Thu)23:40

暑すぎだよ~(;´Д`)Ⅱ

 今日も汗ダラダラでの授業でした(汗) 今週はずっとこんな感じになるんでしょうね(^^;) 仕事終わりにカラオケ&ショッピング(?)に行ってきました。

たこやき

たこやきを買って食べたんですが、かなりまいう~な感じでしたよ♪ あとは、約数年ぶりにプリクラを撮りました(^-^) 最近にプリクラは随分進化したんですねぇ~★ 科学の進歩に関心した1日でした(笑)
2008_07
23
(Wed)23:25

暑すぎだよ~(;´Д`)

マンガ2
 汗だくになりながらの夏期講習は本当にツライ!!(>_<) まだ2日しか経ってないなんて信じられないよ・・・。空元気ながら明日も頑張ります★ 今日は数ヶ月ぶりに単行本の新刊達を購入致しました(^-^) 写メの漫画は今日1日だけで購入したものです(笑) いつになったら読み終わるかなぁ~(^^;)
2008_07
22
(Tue)23:34

夏期講習&リーグ戦

 今日から学校の夏期講習がスタートしました。しかし、この猛暑の中の授業はかなり大変です(滝汗) 生徒もやる気をなくしますが、教える側もやる気が奪われます・・・(>_<) 今週は暑さとの戦いになりそうです(^^;)

夜はリーグ戦でした。これで5日連続の投球になります。これだけ連投するのも久しぶりですね。

206・193・214・151=764(アベ191.0)
【使用ボール】
・BIG ONE(右レーン)
・ベンデッタ357マグナム(左レーン)

左端レーンなので左右ボールを変えての投球。我慢我慢の連続でギリギリプラスできると思った矢先、4G目で4個のスプリット・・・(;´Д`) マジ萎えますよ・・・。
2008_07
21
(Mon)23:03

千葉オープンセンター予選

 千葉オープンのセンター予選に行って来ました。8Gトータルで上位5名がアマ選抜に進めます。レーンの方は外が早く、中はクリーニングがきっちりされていて動いてしまうコンディション。確実に厳しいスコアメイクになることが予想されます。

前半:185・172・160・159=676
後半:173・185・257・212=827
8Gトータル:1503(アベ187.8)
【使用ボール】
・レヴRG(1G~4G)
・ブラックウィドーパール(5G~8G)

前半は撃沈でした。10枚外が早くてバケットがすぐ残るし、出先を12枚ぐらいで止めても滑ったり動きすぎたりでダメ。もちろん、外から攻めたりいろいろやってみましたが無理でした(>_<) 回りもボロボロで、5位通過ラインがアベ190ぐらいでゲームが進んでいました。で、後半レーン移動して投げてみると8枚まで出てもボールが戻ってくるではありませんか!! ラスト2Gで猛追したんですが、3マーク足らずの7位で終了しました。最初に入ったボックスが悪かった~!(T_T) クジ運悪し・・・(;´Д`)


夜はホームセンターで支部月例に参加。

225・197・214・208=844(アベ211.0)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

支部長と話をしていてわかったことなんですが、今現在選考会が行われている関東地区選手権と千葉オープンの日程が重なっていることが判明!! コレは衝撃事実でした(汗) ということで、千葉オープンは諦めます(T_T) 今日わざわざ予選に行った意味なかったぁ~(;´Д`)
2008_07
20
(Sun)23:56

サブセンターⅡ

 今日もサブセンターにお邪魔してきました(^-^;) 昼過ぎの大会に参加してきたんですが、レーンの昨日のコンディションが少し伸びたような感じでした。

237・202・195・206=840(アベ210.0)
【使用ボール】ブラックウィドーパール

勢いよくスタートしたんですが、2G目以降に中々ピンが飛んでくれなくて、3G目には4連続10番タップなどやってノーダボノーミス(笑) 最初の貯金を残して終了となりました。昨日もそうだったんですが、今日は右レーンのボールの動きが大きくて苦労しました。昨日は左だけど・・・。あとは、4G通して打ち上げる技術を身につけないといけません。

夕方からは買い物に行って来ました♪

服

服と靴を購入。あとはボウリング用のスラックスですね(笑) 今履いているズボンの股部分がもう切れそうで、いつ穴が開くかわからない状態で・・・(>_<) 明日は朝から千葉オープンのセンター予選に参加してきます。地元では来月予選があるのですが、通過できるかわからないので、練習も兼ねてチャレンジしてきます。上位5人の通過で狭き門ですが、頑張ってきます★
2008_07
19
(Sat)23:11

サブセンター

ボウマガ
 ホームが難しすぎるので、超久しぶりにサブセンターに行って来ました。といっても、サブはリニューアルしてから今だにプラスはしていないんですが、ホームよりかはマシかなぁ~と思いまして(^^;) ついでに、買っていなかったボウリングマガジンを購入しました。先月買い忘れていたので、先月号を含めて2冊です(^-^;)

184・195・238・220=837(アベ209.2)
【使用ボール】ブラックウィドーパール

初めてプラスしました♪ 2G目までは見事なダッチマンペースでダボすら引けない状態に・・・。右はスムーズにポケットヒットするんですが、左レーンがかなり過激に動いてしまって(汗) 出来としてはまずまずかと思います(^-^)
2008_07
18
(Fri)23:55

1学期終わりです(^-^)

ミルク5
 気が付けば1学期が終了しました。それにしても、今日の暑さは半端なかったですね(汗) ミルクも「暑いんじゃ~!!」と吠えています(笑) 汗かきすぎてフラフラですわ(^^;) 夜はセンターに行って投げてきました。

217・149・152・163=681(アベ170.2)
【使用ボール】
・BIG ONE
・ベンデッタ357マグナム
・クライシスソリッド

全然ラインがわかりませんでした(T_T) 最近、左端レーンの1.2番レーンより、5.6番レーンの方が鬼門になりつつあります。正解が全く見えないまま終了しました(>_<) はぁ~、アベがまたどんどん下がっておく・・・。
2008_07
17
(Thu)23:35

仕事終わり・・・。

ビリヤード
 成績関係も無事終了することができました。明日は何とか迎えることができます。仕事終わりにビリヤードをやってきました。いやぁ~、久しぶりです。何回手玉を落としたかわかりません(笑) またちょくちょくいきたいですね♪
2008_07
16
(Wed)23:28

成績関係の処理

 成績関係の仕事がようやく終了しました。通知表の作成も半分ぐらいは終わったので、明日には全て終了し、金曜に終業式に間に合いそうです。明日も頑張るぞ~!!
2008_07
15
(Tue)23:23

リーグ戦

 入ったボックスはまたもや左右で全然違うコンディションで、ラインだけでは対処できなかったので、ボールまでチェンジして投げてみました。

223・178・199・170=770(アベ192.5)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム
・BIG ONE(3G~4Gの左レーン)

3G目からダブルで繋げれるようになったんですが、4Gはオイルが伸びてピン飛ばずで終了でした(T_T) 中々打てません。これでリーグスコアもマイナスアベに突入です(汗)
2008_07
14
(Mon)23:57

意識朦朧・・・(;´Д`)

 今日は教科での会議をこなして、後はひたすら成績の算出とデータの打ち込みをしていました。パソコンのある部屋は風が全然通らないので、おそらく室温は30℃を超えていたと思います。そんな部屋で3時間以上パソコンと睨めっこでした(>_<) 常に汗が流れ落ちる中で、こまめに水分補給。あきらかに塩分不足に陥ってましたね(笑) 明日もいろいろなデータを作って昼から学年会議です。ファイト~!!
2008_07
13
(Sun)23:38

暑すぎだぁ~!!!!

 この暑さ半端なくヤバイですね(笑) こまめに水分補給等をしっかりしないと倒れてしまうわ(>_<) とりあえず、今日は昼・夜と2回投げてきたんですが、「撃沈day」だったようです・・・(T_T)

昼:165・141・164=470(アベ156.6)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1G~2G5F)
・クライシスソリッド(2G6F~3G)

ボロボロです・・・(>_<) どこ投げてもスプリットという感じでしたね。投球も自分のイメージどおりに投げれたんですがね(笑) まぁ~、こういう日もあるでしょうね。で、夜はというと・・・。

夜:220・190・168・179=757(アベ189.2)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

4G投げてスプリット11個(泣) またしてもクジ運の無さ爆発で一番左端のボックスへ。ラインは左レーンが15枚落としの8枚出し。右レーンが5枚真っ直ぐ。どうしても、1枚ミスでスプリットという状況で、スコアになりません。何か、シンドイ1日でした(^^;)
2008_07
12
(Sat)23:38

ゆっくり寝れたな(笑)

 よく寝れたと思います(-_-;)Zzz... それにしても、今日は一段と暑かったですね(汗) クーラーに効いた部屋から本当に出れません(>_<) 結局出れたのは午後からの投球のためだけですね。ということで、投げてきました(^-^)

198・174・210=582(アベ194.0)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

左端のボックスを引いてしまったのでTHE ENDでした(泣) 案の定、左レーンが18枚落としの8枚出し。右レーンが4枚真っ直ぐライン。ラインを変えても、幅が一切出ないので、常にスプリットと隣り合わせです。スコア的にはよく頑張ったと思いますよ(笑) プラス無理だも~ん!
2008_07
11
(Fri)23:29

テスト返却2日目

 テスト返却の日程は全て終了です。生徒たち、これで終業式まで休みになりますが、先生方はこれからが一番大変です(汗) 成績出して、会議をこなして、通知用を作ったり・・・(滝汗) 来週にならないで欲しいなぁ~(^^;)

今日の午後は芸術鑑賞会だったんですが、中国雑技団の演技ということで非常に楽しめましたよ♪ 良い息抜きにはなったかと思います。さて、明日から久しぶりの休みだぁ~!! ゆっくり寝よっと(-_-;)Zzz...
2008_07
10
(Thu)23:57

テスト返却1日目

 テスト返却が始まりました(^-^) 採点ミスもなかったのでよかったですね。去年と比べると採点人数が格段に減ったので、その正確に採点ができているのでしょうね(笑) 明日はテスト返却2日目と、午後から芸術鑑賞会があります。今年は中国雑技団の演舞が見れるとのこと。どんな内容になるのか非常に楽しみです♪
2008_07
09
(Wed)23:52

カラオケ~♪

 本日、模試だったのでほとんどが試験監督と、空き時間に試験の採点作業。超久しぶりに定時に帰れたので、同じ仕事場の先生方とカラオケへ♪ ただ、まだ風邪気味が直っていなかったので、高音が全然出なかった・・・(>_<) 残念(T_T) まぁ~、楽しかったから良いんだけどね(笑) さて、明日から答案返却だ!!
2008_07
08
(Tue)23:05

期末テスト3日目&リーグ戦

 今日でようやく期末試験が終了しました。しかし、明日は模試があるため、生徒たちのテスト生活はまだ終わっていません(^^;) 私の方は採点作業も一段落し、あとはノートチェックや平常点などの作業のみとなりました。明日中にやってしまいたいと思います。

夜はリーグ戦でした。どうもまたコンディションがわけわからない感じになってきて、全く幅が出ません(>_<)

171・203・232・180=786(アベ196.5)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1G)
・BIG ONE(2G~4G)

ベンデッタだとすべりすぎる感じがしたので、久しぶりにBIG ONEで投球しました。早いというよりかは伸びた感じでしょうか? 手前減るの早かったし・・・。それにしても、今日も10番ミスを3回もしてしまった!!(T_T) 日曜は内へのミスで、今日は外へのミスを3回・・・。これでは原因がよくわかりませんね(汗) どうしましょうか?(;´Д`)/~~
2008_07
07
(Mon)20:32

期末テスト2日目

クーラー

 2日目も無事終了しました。今日は試験が1本あったので、採点作業やノートチェックが主な私の仕事です。あとは、明日の試験の模範解答作りや配点などの決定ですかね? 今日1日でいろいろやると仕事のメドが見えなくなるので、明日の分を残して帰宅しました(笑)

それにしても暑いですよね。今日みたいに雨の降ったあとは湿気があって本当にツライです(>_<) そんなこんなで、ちょっと早いですが部屋のクーラーを始動させました(^-^) 寝苦しい状態で朝を迎えるよりかは数倍いいかなぁ~なんて思いまして(^^;) さて、明日の試験最終日は忙しくなりそうです。
2008_07
06
(Sun)23:52

関東地区選手権選考会2回目

 今日は事前に中山競馬場でレースがないことを確かめたので、15時頃に出発し17時過ぎに到着。今回は遅刻をせずに余裕を持ってセンターの到着しました(^-^) さて、今日のスコアです。

前半:192・216・202=613
後半:248・236・245=729
6Gトータル:1342(アベ223.6)
【使用ボール】
・インセーンレヴRG(1G)
・ブラックウィドーパール(2G~6G)

前回訪れたときと比べるとかなり奥の動きが大きかったので、スタートはインセーンで投球。10枚だとポケットには入るけど10番が飛ばないので、ラインを途中で5枚真っ直ぐへ。しかし、ちょっとした内ミスで割れてしまうので、2G目からボールを変更し、12枚から7枚まで出すようなライン取り。しかし、中々ストライクが続かずに我慢ボウリング。後半、移動したボックスが先ほどより遅めのコンディションでさらに中に入って出先は一緒。これがうまく幅が出て気持ちよく打ち上げることに成功しました♪ レーン様々ですね(笑) 今回の反省はリリースの安定性と10番カバー。10番を3回もミスしたのは本当に情けないです・・・(T_T) 練習あるのみ!!
2008_07
05
(Sat)23:59

期末テスト1日目

 今日から試験が始まりましたが、私の方は全然試験ができていませんでした(>_<) とりあえず、自分の担当科目のテストが月・火なので、今日の空き時間と午後を使ってひたすら試験作り(汗) 何とか完成いたしました(^-^;) 試験を作りたくても生徒に捕まってできないことがほとんど・・・。参りましたよ(汗) 今月はバタバタですわね(笑)

昨日投げることができなかったので、今日投げえてきました。

200・204・188・149=741(アベ185.2)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

中から出していくとボールが戻らず、結果スタートが5枚真っ直ぐライン。しかし、幅が出ることがなく、スプリットでスコアが伸びず、200がやっと(汗) しかし、回りがハンデ込みでかなり打っているので、打ち上げるラインを探した結果、140で撃沈です(T_T) そううまくはいきませんよね(笑) 明日は北小金に行って、関東地区選手権の選考会に参加してきます。
2008_07
04
(Fri)23:59

明日から・・・。

 明日から期末試験が始まります。でも、試験の方は全然できてません(泣) もう、やろうとすると生徒に捕まって結局ダメだし、ため息しかでない始末・・・。今日も試験準備や教室準備をしていたら外は真っ暗に・・・。はたして試験はできるのでしょうか? このままだと、日曜までずれ込んでしまう・・・(>_<)
2008_07
03
(Thu)23:07

家でも試験作り

 あまりにも学校で試験が作れないので、今日は家に帰ってからは飯以外の時間を全て試験作りに使いました(-_-;) 大幅には進みましたが、内容的にはまだまだです。さぁ~、明日も頑張るぞ!!
2008_07
02
(Wed)23:14

う~ん・・・。

 ネタなし~!!(笑) オヤスミなさい(-_-;)Zzz...
2008_07
01
(Tue)23:09

リーグ戦

 東日本から帰ってからのボウリングです。

246・205・192・166=809(アベ202.2)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

スタートはいつもと比べるとレーンが遅く感じましたが、幅を感じたんで打ち上げに成功。しかし、急激な変化に苦戦をしつつ、4G目には死亡です(>_<) かならずどこかでローゲームをやってしまうのでスコアが伸びません! う~ん・・・、どうしたものでしょうか?
