2008_05
24
(Sat)12:24

あと数時間で・・・。

 あと数時間で出かけてきます。今日は午後スタートで2人チーム戦前半のみ。何回かこの大会の出させていただいていますが、毎回といっていいほど結果が出ないんですよね(汗) 確実に4の字を引いてしまう私・・・。何とかマスターズに行きたいです!!
2008_05
23
(Fri)23:59

中間テスト3日目&飲み会

 無事、試験が終了しました。トラブルも何もなかったのでよかったわぁ~(^^;) 今日は夜に職場の飲み会でした♪ やっぱりくだらない話って面白いですよねぇ~。非常に楽しかったです(^0^) 明日から千葉県選手権が始まります。とりあえず、「頑張る!」とだけ言っておきます(笑)
2008_05
22
(Thu)23:15

中間テスト2日目

 1日目の試験の採点&ノートチェックやってきました(^-^) 明日は試験1本と採点もあるので、いろいろ忙しくなるとは思います。
2008_05
21
(Wed)23:57

中間テスト1日目

 1日目は無事終了しました(^-^) とりあえず、カンニング等の問題行動もなかったのでよかったです。今日は3日目の試験作りでほとんど時間を使ってしまったので、明日採点とノートチェックを行いたいと思います。
2008_05
20
(Tue)23:46

明日から中間テスト!!

 心配された試験問題も、本日完成いたしました(^^;) ただし、あくまで明日行われる試験ができただけで、3日目の試験はまだできてなかったりします(苦笑) とりあえずということで(笑)

夜はリーグ戦でした。今回を入れてあと2週で終了となります。

208・192・190・171=761(アベ190.2)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

どうやら次回のリーグ戦は10ピン近くのハンデがつきそうです(^^;) 相方は唯一の200アベボウラーだったんですが、この方も次回からハンデがつきそうです。つまり、全員がハンデ持ちとなります。う~ん、難しいレーンだからねぇ~・・・。
2008_05
19
(Mon)23:30

ギリギリまで

 本日、夜は支部月例があったので、ギリギリまで仕事をしてセンターに直行しました(^^;)

225・231・197・151=804(アベ201.0)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

いつもと比べると変化が遅かったので、2G目までうまく投げれたんですが、3G目は右レーンが飛ばなくなってノーダボ、ノーミス。4G目は撃沈ゲームとなりました(>_<) でも、久しぶりのプラスです♪
2008_05
18
(Sun)23:27

まる1日。

 午前中は家で試験作り。昼から夕方まで学校に行って試験作り。夕方から寝るまでまた家で試験作り。という今日のサイクルでした(-_-;) はぁ~、疲れたわ~・・・。とりあえず、7割ぐらいできたでしょうかね(汗)
2008_05
17
(Sat)23:21

最初の一歩★

 ようやく、午後からテストを作る時間ができたんですが、女子バスケが午前練習だったようで、見事に捕まり補習開始・・・(T_T) けっきょくそっち中心になってしまって、思ったよりも試験作りは進まずでした(^^;) 明日はまる一日試験作りです・・・。

夜はサブセンターで投げてきました。

200・194・194・179=767(アベ191.7)
【使用ボール】ブラックウィドーパール

やっぱり打てない・・・。ボールを走らせるリリースができないと駄目ですね。
2008_05
16
(Fri)23:16

ヘロヘロ・・・(^^;)

 仕事疲れも何のそので投げてきました(笑) でも、レーンが・・・(汗)

187・136・206・183=712(アベ178.0)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1~2G)
・フェノムアンリーシュド(3~4G)

10枚外は全く動かずに、伸びたらボールがほとんど動かなくなってしまって、2G目には完全に撃沈! ボールを変えて少しは挽回したんですけど、10番が中々飛びませんでした(汗)
2008_05
15
(Thu)23:13

いまだに・・・。

 いまだ試験に関してはノータッチでございます(>_<) この土日が勝負になるかな?(汗)
2008_05
14
(Wed)23:35

ふぅ~・・・。

 今日で中間テスト1週間前となりました。昨日から生徒相談というのも始まり、放課後の時間を使ってクラス全員と話をします。それを終えると、生徒の補習をやり、気が付けば外は真っ暗・・・(>_<) 全くといっていいほどテスト作りはできません! この土日が勝負ですかね(汗)
2008_05
13
(Tue)23:25

リーグ戦

 リーグ戦でした。

214・198・175・144=731(アベ182.7)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

見事な右肩下がりのスコア・・・(^^;) 変化に対応できず、どんどんスプリット地獄に落ち込み、4G目は5個割って撃沈! 日曜の投球で調子乗りましたね(笑)
2008_05
12
(Mon)22:18

この時間で(^^;)

 珍しくこの時間で風呂まで入りました(笑) いつ気を失ってもいいように(苦笑) テスト前だというのに、クラス内のことでバタバタして、心底疲れ果てております(>_<) 正直、相手が高3だとは感じません。小学生ですね(苦笑) 一度崩れたものを修復するのは非常に難しいものです。前担任には「なぜこうしなかったのか?」という点が多々あります。いわゆる「後釜」が私に降りかかってきているわけですから。すいません、愚痴っぽくなってしまって(汗) さて、気を取り直して明日も頑張りましょうかね(^^;)
2008_05
11
(Sun)22:47

天野プロチャレンジ<夜>

 夜の部に参加してきました。昼間とは違って入ったボックスのほとんどが同じようなラインを投げるので、すごい勢いでオイルが枯れていき、ライン取りに必死でした(^^;)

215・210・217=642(アベ214.0)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1~2G)
・クライシスソリッド(3G)

何とかターキーまでは引けるんですが、それ以上が難しくて・・・。3G目にボールを変えてみたんですが、10番タップの連続で、ようやく10Fでダブルを持ってくれば220UPだったんですが、まさかのジャスト8番タップ!(>_<) まぁ~、安定したスコアメイクが出来たので良しとしましょうか(^-^)
2008_05
11
(Sun)16:47

天野プロチャレンジ<昼>

 センター3周年記念ということで、天野プロチャレンジが開催されました。当初は私も夜の部の参加だけの予定でしたが、結局「暇!」ということで昼も参加です(笑)

159・247・220=626(アベ208.6)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

1G目はスプリット&10番タップの連続で死んでましたが、2G目はかなり自分でも好評価の投球ができたと思います(^-^) 3G目はラッキーばかりの投球でしたが・・・(苦笑) さて、夜も頑張るぞ!!
2008_05
10
(Sat)23:20

お酒の影響?

 昨日のお酒が影響したのか、ほぼ1日家で寝てました(-_-;)Zzz... やっぱり日々の疲れがでたのでしょうか? 明日はちゃんと活動しようかな(笑)
2008_05
09
(Fri)12:12

歓迎会

歓迎会

 本日、職場の歓迎会がありました。今年は「ボウリング→食事」というスタイルで、ここは本領発揮ということで、そこそこ頑張りました。さすがにリスタイ等はつけないで投げましたが、180平均なのでまずまずです(^^;) ちなみに個人で優勝させて頂きました(笑) 
2008_05
08
(Thu)23:08

寝ちゃったよ・・・。

 どうも夕食をとって21時ぐらいになると急激に睡魔に襲われる傾向にあります(-_-;) 風呂にも入らず、気づけば朝という感じです。ちゃんと寝たいです(苦笑)
2008_05
07
(Wed)23:03

今日からまた仕事

 今日から仕事開始です。とりあえず、3日間ですが頑張りたいと思います。もうすぐ中間テストがありますが、今年は担任業があるため、テストギリギリまで作るのも縺れ込みそうです(汗) はぁ~、今から不安だなぁ~(^^;)
2008_05
06
(Tue)23:48

地区予選

 県民大会の地区予選に行ってきたんですが、まぁ~かつてない凹みぶりを発揮してしまいました(>_<)

前半:152・181・227=560
後半:193・157・168=518
6Gトータル:1078(アベ179.6)
【使用ボール】
・ブラックウィドーパール(1~4G)
・インセーンレヴRG(5G)
・クライシスソリッド(6G)

前半から投げれば「投げミス」というのが多々あり、もうボロボロ。後半に至っては割れまくって撃沈(T_T) 一般男子は上位20名が予選通過だったんですが、私は同ピンのローハイ差で21位・・・(滝汗) しかし、上位辞退者が出て繰り上がり通過を致しました(^^;) まぁ~、回りからはクスクス笑われましたが・・・(笑) 「どうしたの?」みたいな感じで。そりゃ、毎年5位以内には入ってましたからね(汗) とりあえず今年も無事通過できたのでよかったです。本戦も頑張ります。

夜はリーグ戦でした。

231・239・173・174=817(アベ204.2)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

予選での課題点を整理しつつ、いろいろリリースを気にしながら投球したんですが、これがうまく投げれて前半は好調! しかし、あっという間にオイル変化で見事な打ち下げへ・・・(>_<) まぁ~、約1ヶ月ぶりのプラスなので良しとしましょう(^-^)
2008_05
05
(Mon)22:09

家でゴロゴロ(^-^)

ミルク3

 「見たなぁ~!!」って言われてるような気がします(笑) 今日はボウリングもオヤスミです(^^;) この土日は結構投げましたからね。たまには休まないと! 明日は県民大会の地区予選がサブセンターで行われます。これといって対策は見つかりませんでしたが、とりあえずあまりインサイドに入らないように、ボールチェンジで攻めていこうと思います。
2008_05
04
(Sun)23:09

対策は・・・。

ボールバック

 予定通り、サブセンターで投球してきました。

187・180・216・204=787(アベ196.7)
【使用ボール】
・ブラックウィドーパール(1G)
・インセーンレヴRG(2G)
・クライシスソリッド(3~4G)

はぁ~・・・、打てない・・・(>_<) 昨日、今日と出した結論は「20枚より中から投げてはいけない!」です(苦笑) メインのボールで昼間と同様、アジャストはできるがピンが飛ばないという現象で、結局ドライ用ボールになってしまった。しかし、これではビックゲームを望むことは非常に厳しいです。マジで打開策が見つからない。火曜の県民大会地区予選はとっても不安です。
2008_05
04
(Sun)15:11

今日もサブで・・・。

 先ほどサブセンターで投げてきました。

183・171・193=547(アベ182.3)
【使用ボール】
・ブラックウィドーパール(1G)
・インセーンレヴRG(2G)
・クライシスソリッド(3G)

ボール3個使って攻略できず・・・(T_T) とにかくピンが飛びません。3G目にダボ1個だけ・・・。アジャストはできるんだけど、自分の回転数ではあまり中のオイルを使って投げるとピンが飛ばないようで、結局ドライ用にボールがまだピンが飛んだような気がします。夜はホームで投げる予定でしたが、予定変更でまたサブで投げます!!
2008_05
03
(Sat)23:39

サブセンターで投球

 結局、サブで投げてきました。このセンターは4月一杯を使ってウッドからシンセに変えたんですね。投げるのは今回が2回目。今日は2Gボックス移動の大会に参加。

前半:191・209=400
後半:193・193=386
4Gトータル:786(アベ196.5)
【使用ボール】インセーンレヴRG

ウッドのときと比べればだいぶよくなり、インサイドに入りやすくなったんですが、中があまり長くないので、内ミスは厳禁(>_<) やはりやろうとしているリリースができていないのがいけない・・・。この状態では打てないのはわかってるし。う~ん・・・(-_-;)
2008_05
03
(Sat)17:38

GW混んでま~す(^-^)

小物入れ
 
 昼過ぎからセンターに投げに行ったんですが、珍しく非常に混んでました(^^;) たぶん、雨が降ったというのも影響しているんでしょうね。そのため、レーンは見事な伸び伸びレーン(T_T)

171・213=384(アベ192.0)
【使用ボール】
・クライシスソリッド(1G1F~5F)
・フェノムアンリーシュド(1G6F~2G)

2G目はラッキーでストライクが続いたので、何とかアップ。今日は、時間があればサブセンターで夜投げに行こうかと思っています。おそたく、向こうも混んでいると思うので、コンディションは期待できませんが・・・(^^;)
2008_05
02
(Fri)21:10

疲れたぁ~(^^;)

 明日からまた4日間休みだぁ~!! でも、毎週金曜日はどっと疲れる日で、いつもなら投げにいくところなんですが、家でおとなしくブログ更新してます(笑) それにしても暑い日が続いてますよね。「冬→夏」で「春どこいった?」という感じです(^^;) この休みは特に出かける予定もないので、しっかり体を休めて来週に備えたいと思います(^0^)
2008_05
01
(Thu)23:59

もう5月かぁ~・・・。

 あっという間の1ヶ月で、もう5月ですよ(汗) 今月は中間テストもあって、また大変な1ヶ月になりそうです(^^;) ボウリングライフの方は上旬に県民の日大会の地区予選があるのでそれに出る予定です。今まで予選落ちしたことはないですが、油断大敵ですからね(^-^) しっかり準備して臨みたいと思います。