2008_04
30
(Wed)23:24

休み明けは疲れる・・・(^^;)

 今日からまた3日間仕事。文化祭の出し物が中々決まらずにイライラしております(-_-;) さて、夕食を終えてくつろいでいると、携帯が着信ありになっていて、相手は支部長さん。内容は東日本選手権についてでした。今月上旬に選考会を終えたんですが、スコア足りずに選考漏れ・・・。「まぁ~しょうがないよな!」なんて思っていたんですが、何と欠員が出たということで繰り上げで私のところに参加の連絡が来たではありませんか!! もちろん二つ返事でOK出しました♪ 大会は6月下旬で場所は岐阜県! まったく初めての会場となります(^-^) とりあえず。まだ2ヶ月あるので、しっかり準備をして臨みたいと思います(^0^)
2008_04
29
(Tue)23:59

ガソリン値上がり近し!!

 5月からガソリンが1ℓ当たり30円以上値上がりすると言っていたので、早速給油してきました(^^;) 来月から不安ですね(汗)

今日は昼過ぎとリーグの2回投球してきました。まずが、昼の投球。

171・174・163=508(アベ169.3)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド(1~2G)
・クライシスソリッド(3G)

「わからん!」の一言だけです(汗) ゲーム当たり2~3個も割れちゃ打てないよ・・・(>_<) 夜はリーグ戦だったんですが・・・。

183・185・167・246=781(アベ195.2)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1~3G)
・クライシスソリッド(4G)

スタートから中々ピンが飛ばず、4番と10番タップの繰り返し。左右の違いも出てきて、最後はボールチェンジ。ラインは自分で作っていたので、ピンも飛んでビックゲーム♪ でも、トータルはマイナスなんだよね(T_T) さて、明日からまた3日仕事かぁ~。頑張らないとな!(^-^;)
2008_04
25
(Fri)23:21

疲れた~!!(>_<)

 4~6限&ゼミのノンストップ4連チャンが無事終了(汗) 明日から少しゆっくりできそうなので、またパワーを充電して授業に備えたいと思います(^-^) あっという間に4月が終わろうとしていて、初めての担任に四苦八苦(苦笑) 早くも去年からの「未解決事件?」がチョロチョロ出てきて若干困っていますが(^^;) でも、6月には保護者を交えた面談があるので、そこが一番大変かな?(-_-;) 頑張らないとな・・・。
2008_04
24
(Thu)23:14

ゼミの準備

 毎週金曜日は放課後に「ゼミ」というのがあるんですね。高3生を対象とした入試対策なんですが、テキストは全て私の手作りなので、結構時間がかかります(汗) 別に問題集のコピーでもかまわないんですが、「現段階でやらないといけない問題は?」「その日のテーマ単元は?」ということが気になるので、やるなら「授業で扱った問題は全部大事!」という方が生徒も安心するでしょ?(^^;) さて、休み前の授業頑張るぞ~!!
2008_04
23
(Wed)23:48

眠いよなぁ~(-_-;)Zzz...

 日々は充実しているんですが、やはり肉体的には疲れが貯まっているようです(^^;) 眠くなるのも早いし、「10時からテレビ見よ♪」と思っても、眠気を1時間我慢することができずにぐぅ~・・・って感じです。早く休みにならんかな~。
2008_04
22
(Tue)23:59

リーグ戦で撃沈!(>_<)

 「久しぶりのプラス♪」と途中で思った私がバカでした・・・(T_T)

180・209・216・138=743(アベ185.7)
【使用ボール】クライシスソリッド

最終ゲームで大きなマイナスゲーム・・・(汗) 情けない・・・(-_-;) 新しいシューズ履いてみました(^-^) しっかり蹴りだされるのと、パーツによって重さが前のと違うので、最初の方はタイミングが中々合わなくて(^^;) もう少し慣れないとダメかな。
2008_04
21
(Mon)23:38

買っちゃった♪

シューズ

↑↑↑
買っちゃいました♪(^-^) デクスター「SST-8」です。今、履いているシューズは大学2年のときに購入したので、かれこれ5年を履き、さすがに蹴り足の磨り減りや、踵部分のほつれが目だってきたので、思い切って購入です(^^;) この最新作は左右兼用なんですね? 履き心地は今までのよりも非常に軽くて良いですね。明日のリーグから早速履きたいと思います★
2008_04
20
(Sun)23:14

すっかり忘れる・・・(汗)

大多喜

 今日は高校時代の友人達と食事&遊びに行って来ました(^-^) しかし、今日の用事を完全に忘れていて、友人からの電話で起こされました(>_<) 30分の遅刻です。まず、飯なんですが、千葉県は大多喜というところに行ってたけのこ料理を食べました♪ たけのこの天ぷらが絶品でした(^-^) 写メ撮りわすれたわ~(^^;) その後は、ビリヤード場へ。約2年ぶりぐらいにやったので、中々うまくいかなかったです。久しぶりに充実した休日を過ごしたような気がします。明日からまた仕事か~(汗)
2008_04
19
(Sat)23:09

仕事とボウリング

 土曜日は「土曜講座」というのを学校で行っているのですが、まだ希望調査をしていないので、今日はありません。そのため、提出しないといけない書類関係を一気に書き上げました(^-^) また、部活をしている子で、補習を頼まれていたのでそれを行ったりでバタバタ。

勤務を終えて時間があったのでセンターへ。

245・172・172=589(アベ196.3)
【使用ボール】クライシスソリッド

1G終えて「今日は打てるかも・・・♪」と思ったんですが、2G目に入ってから急に手前で噛みだして、ちょっと中のオイルを使ったらノーヘッド・・・(汗) 終わってみればマイナスゲーム(>_<) 最近プラスしてないなぁ~。
2008_04
18
(Fri)23:05

投げたけど・・・。

191・160・190・168=709(アベ177.2)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド(1~2G)
・クライシスソリッド(3~4G)

イマイチわからないまま終わったという感じです。
2008_04
17
(Thu)22:03

何も・・・。

 ブログに載せるようなネタがないなぁ~・・・(^^;)
2008_04
16
(Wed)23:58

食店がぁ~!!

 文化祭で、うちのクラスは食店選考に漏れてしまいました(>_<) 「高3=食店」だと思っていたので、クラスのやつらも意気消沈・・・。HRの時間を使って案を募ったんですが、中々良い案はでずに・・・。来週には決めないと!!
2008_04
15
(Tue)23:52

リーグ戦

 投げてきました。

150・212・194・199=755(アベ188.7)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

外が使えないコンディションで、尚且つ左右違って1G目が撃沈!(>_<) 2G目からいつもどおりって感じです。
2008_04
14
(Mon)23:42

本格的に開始

 ほぼ通常の授業がスタートしました。今年度は授業数の増大で、中々授業の間に予習ができません。担任も、1日が終わるとその日に片付けないとことが多々あり、また高3生の補習にもほぼ毎日付き合っているので、全てがが終わってから個人業務。気が付いたら外真っ暗って感じです(^^;) さぁ~、明日も頑張るぞ~!!
2008_04
13
(Sun)23:52

東日本最終選考

 本部月例に行って来ました。今回は東日本選手権の最終選考でもあり、2月のスコアがボロボロだったので、先月と今月のスコアで頑張らないといけません。今回は2月と同様のセンターで、案の定ドロ遅コンディション。2月は900台をたたいてしまったので、今日は頑張らねば・・・。

前半:174・191・227=592
後半:215・192・169=576
6Gトータル:1168(アベ194.6)
【使用ボール】クライシスソリッド

今回はドライ用ボールを持っていったので正解でした(^-^) でも、ラインは30枚よりさらに中(>_<) 2G目後半でようやくダボを出し、そこで狙い所がはっきりして200UP★ 後半は右レーンがさきほどと同じような感じで、左は少しオイルを感じたのでスタートはよかったんですが、5G目後半で右レーンが一切ボールがいかなくなってしまい、最後撃沈!(>_<) 先月のスコアと合わせて12G+1。なんとも微妙なスコアですが、結果をしばしば待ちたいと思います。
2008_04
12
(Sat)23:54

割れすぎ・・・(T_T)

 非常にゆっくりとした朝を向かえることができました(^0^)v 寝すぎて微妙な頭痛が・・・(笑) 昼過ぎにセンターに行って投球。現在、サブセンターがリニューアル工事を行っているので妙に人が多かった(^^;)

214・151・194=559(アベ186.3)
【使用ボール】クライシスソリッド

2G目がねぇ~。5個割れるって信じられないよ・・・(>_<)
2008_04
11
(Fri)23:38

今日から授業開始!

 ようやくオリエンテーションも終わり、今日から授業です! 今年度は担任+コマ数激増なので、日々バタバタです(汗) でも、部活指導がなくなったので何とか休日はあります♪ 明日、明後日はゆっくりできそうです(^0^)

それから、クラスに貼る予定の時間割表が完成!!
↓↓↓
時間割

どうもこういうのって適当に作れない性格なんですよね(笑)
2008_04
10
(Thu)23:32

クラス役員(保護者版)

 放課後の時間を使って、かたっぱしから保護者へと電話連絡をしておりました。役員を決めないといけないので、何件も電話をかけるんですが、中々やってくれないんですよね(>_<) お子様を持つ親ならわかると思いますが、やっぱりメンドクサイんですよね(^^;) 今日は惨敗だったので、明日も電話攻撃です!!
2008_04
09
(Wed)23:27

オリエンテーション

 今日はオリエンテーションでした。クラス内での役員決めや、今年の抱負など。ただ、高3ともなると決め事が早めに終わってしまうので、結構やることがないんですよね(^^;) こうなると時間が非常に長く感じます。明日もこんな調子です(苦笑)
2008_04
08
(Tue)23:19

入学式

 今日は入学式でした。他の学校でも今日が入学式というのが多いのではないでしょうか? 今年は高1を教えることがないので、新入生を覚えるがちょっと困難かな(^^;) その代わりといっては何ですが、中1を教えることになったので、ちょっと今からドキドキものです。おとなしい子たりだといいのですが・・・。

夜はリーグ戦でした。

178・189・215・194=776(アベ194.0)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド(1~3G)
・クライシスソリッド(4G)

なんとも微妙な・・・(汗)
2008_04
07
(Mon)23:16

新学期

 今日から新学期がスタートしました(^-^) 今年は何と言っても、私が「初担任!」を勤めることになりました♪ いろいろ忙しいことが多々あると思いますが、生徒たちの進路もあるので、頑張っていきたいと思います(^-^)
2008_04
06
(Sun)23:51

国体予選2戦目

 国体予選の第2回戦に行ってきました。今回は35フィートなので、前回のような撃沈にはならないと思ったんですが(^^;)

182・185・213=580
194・178・180=552
221・160・214=595
9Gトータル:1727(アベ191.8)
【使用ボール】レヴRG(1G~5G)、インセーンレヴRG(6G~9G)

レーンによって癖がかなり強く出ていて、スコアも波が激しい状態に。しかし、今回は半数ぐらいがプラスしていたので、プラスできるような投球ができるようにならないといけません。連続で内ミスとか外ミスがあったし・・・。ラスト9G頑張るぞ~!!
2008_04
05
(Sat)23:46

めちゃイケ~♪

 めちゃイケSP見ましたか? 久しぶりに期末テストシリーズが帰ってきて、今回はイケメン揃いでテスト!! 予想通り、オリエンタルラジオのあっちゃんが1位でした(^-^) で、ビリは元サッカー選手の武田さん。これも予想通りでした(笑) 最近のクイズ番組でも一般常識を知らなすぎですもん(^^;) みなさん、一般常識はしっかり勉強しましょうね♪
2008_04
04
(Fri)23:39

ビビリ(苦笑)

 投げてきたんですが、前回豪快にこけた恐怖心からか、どうも踏み込みがあまいような気がして・・・。

176・185・202・159=722(アベ180.5)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

ピンにも嫌われた1日でした(^^;) 8番、9番、7番タップが多かったなぁ~・・・・。
2008_04
03
(Thu)22:13

健康診断

 今日は健康診断でした。まず衝撃だったのは「身長縮んだ~!!」です(^^;) まぁ~成長が止まっているわけですから、その日の体調や計測器によって誤差がでるので仕方ないのでが(笑) とりあえず、体重の方は昨年と比べ-2.7㌔でした♪ でも、お腹はメタボ予備軍です(笑) 問題は中性脂肪がどうなってるかですね(^-^) 少しは下がっているといいのですが・・・。
2008_04
02
(Wed)23:44

プロ試験

 本日、ボウリングプロ試験の3次試験が終了し、学連時代の友人が見事合格致しました♪ おめでとう!! これからが大変なプロとしての生活。さっそく、来週にはシーズントライアルが始まるので、是非とも初賞金を取ってもらいたいですね(^-^) 応援しています!

明日は職場の健康診断があります。21時以降は飲食禁止なので、すでに腹の虫が鳴っています(^^;) 去年はBMIでひっかかってしまったので、今年はどうなんでしょうかね(汗)
2008_04
01
(Tue)23:31

エイプリルフール?

 気の利いた嘘も思いつかないので、特にありません(笑) 夜リーグ戦でした。

197・216・177・179=769(アベ192.2)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

久しぶりに豪華にコケました!(^^;) 何か踏んづけたみたいで、アプローチでビタンッ!と止まって・・・(汗) 2G目の最終フレームだったので、3G目以降は腰が引けてしまったスコア低下(>_<) いやぁ~参ったわ。
