2008_02
27
(Wed)23:58

検量

 今日は未検量ボール4個を担いでボールの検量に行ってきました。とりあえず、規定違反もなく、無事クリアしました(^-^) これで、日曜のマスターズ戦に行けます!
2008_02
26
(Tue)23:49

リーグ戦&ブラックウィドーパール初投げ

 リーグ戦でしたが、今日パールの初投げとなりました(^-^)

218・173・200・187=778(アベ194.5)
【使用ボール】ブラックウィドーパール

ハンマー社製のボールは初めてでしたが、非常に良かったです♪ 奥での切れとピンアクションはとても良いボールだと思います。これで、投げている人間がよければねぇ~・・・(T_T) まさに「宝の持ち腐れ」とでも言いましょうか・・・(汗) ゲームが進むにつれて投球が悪くなり、終了後プロにいろいろ相談したんですが、やはり人差し指の使い方が甘いようです。次に投げるときはもっと意識して投げてみよう~(^^;)
2008_02
25
(Mon)23:17

汚い車

 車の方を洗車しました。この前の春一番が吹いたときに、小雨のあとの風だったので、車が見るも無残なことに・・・(苦笑) 案の定、考えていることはみんな同じのようで、洗車機には長蛇の列!! 時間はかかりましたが、とりあえずきれいになったのでよかっつたです(^-^)
2008_02
25
(Mon)00:04

プロチャレ夜

 プロチャレ夜の部も投げてきました。

142・167・203・226=738(アベ184.5)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

スタートからノーヘッドの嵐で、オイルがあるのかな?と思ってタイトに攻めるとスプリットみたいなことが繰り返しで・・・(T_T) 自分が投げたいラインも全然投げれなくて、前にボウマガに書かれていたことをちょっと実行してみた所、回転軸もちょっと良くなって、最終Gは何とかっプラス。来週日曜は県のマスターズ選手権があるので、それまでにはマシな投球ができるようにしないと(汗)

ボール10

↑「ブラックウィドーパール」のドリルが出来上がりました(^-^) 火曜のリーグで初投げをしたいと思います。
2008_02
24
(Sun)16:55

プロチャレ昼

 昼過ぎのプロチャレに行ってきました。

200・181・145・173=699(アベ174.7)
【使用ボール】
・クライシスソリッド(1~2G5F)
・フェノムアンリーシュド(2G6F~4G)

左のレーンがずっとわからないまま終わりました・・・(>_<) スタートから10番タップの嵐が続き、3G目には4個のスプリット(うち左3個)。4G目は8Fまでダッチマンが続き、9FスプリットでEND・・・。はぁ~、ため息しかでない・・・。
2008_02
23
(Sat)23:59

サブセンター

 夜はサブセンターで投げてきました(^-^) 月に1・2回しか投げなくなってしまったサブセンターなので、イマイチポケットを掴むのに時間がかかってしまった(汗)

178・169・199・234=780(アベ195.0)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド(1~2G5F)
・クライシスソリッド(2G6F~4G)

3G目からようやくポケットに集められるラインを見つけて何とかまともなスコアに修正できました(^^;) だいぶ回りで投げている人のラインを参考にしましたが・・・。
2008_02
23
(Sat)18:22

4の字~(T_T)

 部活もなかったので朝はゆっくりすることができました(^-^) 昼過ぎぐらいからセンターに行って投球。でも、スコアはボロボロです・・・(汗)

166・164・148=478(アベ159.3)
【使用ボール】
・レヴRG
・クライシスソリッド

レーンは曲がるんだか伸びるんだかわからないコンディション。「よく割れた!」という記憶しかないですね(苦笑) 来月一気にハンデが増えそうな予感です(笑)
2008_02
20
(Wed)22:26

クイズヘキサゴン

 「クイズヘキサゴン」のスペシャル番組を見ていたんですが、タレントの上地は面白すぎですね(^0^)/~~ あの顔立ちで天然じゃ~誰もかなわないでしょ?(笑) 久しぶりにゲラゲラ笑ってしまいました。来週も続きあるようなので、しっかり見ないとダメですね(^^;)
2008_02
19
(Tue)23:15

リーグ戦&レヴRG投球レポート

 リーグ戦だったのですが、レヴRGの初投げでもありました。

196・194・164・211=765(アベ191.2)
【使用ボール】
・レヴRG(1・2G)
・クライシスソリッド(3・4G)

レヴRGを投げた感想ですが、非常に手前で噛み付くボールです。まぁ~、見た目からわかることなんですが、曲がり始めてからも「おわらない」で曲がり続けるという感じです。ホームはオイルが少ないので、2Gほど投げただけなんですが、ピンアクションはやわらかくて良いですね♪ この辺がモーリッチの良いところです(^-^) オイリーなレーンで投げてみたいですね。
2008_02
18
(Mon)23:36

今週は・・・。

 今週は、部活の方も中学生がテスト1週間前に入っため、部活ができないので、明日から少し早めに帰れるかもしれません♪ 土・日もちゃんと休めるので、やっと普通に日々が過ごせそうです(^-^) 1週間だけだけどね・・・(汗) あとは補習とかの生徒に見つからないようにしないと(笑)
2008_02
14
(Thu)22:00

バレンタインからかけ離れた人間(T_T)

 大切なバレンタインを家で過ごしてしまったモグラです(>_<) といっても、チョコを貰えるような人間ではないのでね(笑) ようやく平熱になったので、明日は仕事復帰できそうです(^-^) 明日、明後日と片付けないといけない業務はたくさんあるので、とりあえずよかったわ(汗) ただ、今日寝まくっつたので、これからまた睡眠が取れるのかが不安かな?(-_-;)Zzz...
2008_02
14
(Thu)11:31

ニューボール2個目

ボール8
ボール9

 昨日届いたんですが、更新できなかったので・・・。ハンマー社「ブラックウィドーパール」です。パールということで、動きがおとなしいのかなぁ~と思っていたんですが、話を聞くと結構奥でガツンッとくるボールということで、そういったボールが手元になかったので購入です。実はハンマー社のボールは今回が初めてとなります(^-^) どんな動きをするのか非常に楽しみですね♪
2008_02
14
(Thu)11:26

風邪でダウン!!(>_<)

 微熱でおさまるかと思ったんですが、気が付けば38度を超えて吐き気まで・・・(汗) 今日は仕事を休んで家でおとなしくしております(^^;) ようやく体温も36度台になり、起き上がることができたので、ブログ更新中です(^-^) 明日には仕事復帰できそうです。やならければいけないことが多々あるものですから・・・(汗)
2008_02
12
(Tue)23:13

サムの抜け具合

 リーグ戦でした。スコアも気になるところですが、一番は「切れのあるボール」を投げれるようになること! いかに脱力でスイングし、リリースの良いタイミングでサムが抜けるかどうかです。

183・180・191・207=761(アベ190.2)
【使用ボール】
・オーサムフリップ(1G~3G6F)
・クライシスソリッド(3G7F~4G)

1G当たり「これは良い!」という投球は1・2球程度だと思います(T_T) ほとんどがボールを落としたり、落とすのを恐れてサムが抜けなかったりというのがほとんど。いろいろサムも調整して投げたのですが、イマイチですね。タイミングも関係していると思います。まだまだ時間はかかりそうですね(^^;)

ボール7

↑ドリル完了しました。今日は時間がないので、明日ゆっくりサムの調整をしたいと思います(^-^)
2008_02
11
(Mon)23:02

ドリルオッケー♪

 部活もなく、非常に有意義な1日を過ごしました(^-^) といっても、家でゴロゴロしていただけですが・・・(笑) ボールのドリルを頼んできました。トップウエイトが軽かった分、バランスホールも最小限で済みそうです(^-^) 明日にはやってくれるということなので、リーグ終わりで家に持ち帰り、サムの調整をしたいと思います。
2008_02
11
(Mon)12:13

ニューボール1個目

ボール6

 先ほどボールの方が届きました(^-^) モーリッチ社「レヴRG」です。発売当初から欲しいなぁ~と思っていたんですが、あまりオイリー用を必要としなかったのと、BIG ONEをまだ投げていたので、自粛していたんですが・・・。メーカーの方で安く出していたので買ってしまいました(^-^) 何とか希望の重さは通ったんですが、マスバイアスがねぇ~・・・(^^;) 左へくの字になっている・・・(汗) まぁ~予想はしていたんですが・・・。トップウエイトはそんな重くないんですが、確実にバランスホールを空けないとダメですね。これから、センターにド行ってドリラーに相談してきます(^0^)/~~
2008_02
10
(Sun)22:47

フェアじゃない!!(怒)

 部活を午前中に終えて、昼過ぎから投球。ようやくイライラする5・6番レーンから離れることができ、とりえず一安心(^-^)

193・224・180=597(アベ199.0)
【使用ボール】クライシスソリッド

久しぶりにプラスできると思ったんですけどね(^^;) 10番が飛ばなくなってしまったね(汗) まぁ~、まずまずでしょう。問題は夜ですよ! 見事に5・6番レーンを引き当ててしまって・・・。

179・188・185=552(アベ184.0)
【使用ボール】オーサムフリップ

こんなの絶対フェアじゃない!!
拳

ハンデが一桁の人間が勝てるわけないだろ!!(怒) 5番がワッシャーかましまくって・・・(-_-#) 頭に血が上って怒りの文章にどうしてもなってしまう・・・。下手糞な自分が一番悪いのだが、「ひどい!」としか今は思えない。もう少しクールダウンしてから、更新しようと思う。では・・・。
2008_02
10
(Sun)10:02

部活中

 心配されていた雪もただの雨となったので,予定通り朝から部活をやっています。資料作りのために,ただいまパソコン室にこもっております。体育館の中は激寒でねぇ~(>_<) 鼻水が止まりませんよ(苦笑) さて,体育館に戻るかな?(^^;)
2008_02
09
(Sat)22:13

雨?雪?

 今日は午後練習だったので、比較的朝はゆっくりできました。午後から雪になると天気予報は言っていたんですが、今現在も雨が降っている状態が続いています。これから雪に変わる可能性もあるんですが、その際は明日も部活も検討しないといけませんね(^^;) 雪道は怖いですから・・・(>_<)

ボウリング話では、ニューボールを2個ほど買ってしまいました(^^;) そんな金ないはずなのに・・・(汗) 出たばっかりではなく、前々から欲しいなぁ~と思っていたボールだったんですが、つい魔が差したというか(?)、何というか・・・(笑) 届いたら紹介したいと思います(^-^)
2008_02
08
(Fri)23:25

キツイわ・・・(>_<)

 今週終わり~。でも、明日も明後日も部活~(泣)

投げてきたんですが、昨日と同じボックスでキツかったです(汗)

202・168・177・209=756(アベ189.0)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド(1G~4G3F)
・クライシスソリッド(4G4F~10F)

やはり、左レーンがフッキングが出なくてしんどかったです。ただ、昨日よりかはマシかな?(^^;) 「ローゲームを打つな!」と言われても不可能です・・・。ポケットヒットさせる方が大変なんですからね(T_T) 1枚出ただけでワッシャーですもん! はぁ~・・・、ため息しかでず・・・。
2008_02
07
(Thu)21:08

マンガ購入

マンガ

 単行本なんですが、最近新刊が出ていても買いに行く余裕がなかったので、今日まとめて購入です(^-^) マンガを読みながらマッタリです(笑)

ボウリングもしてきたんですが、軽いイジメにあったようです(T_T)

153・179・179・200=711(アベ177.7)
【使用ボール】
・クライシスソリッド(1G、2G右レーン~)
・フェノムアンリーシュド(2G左レーン~)

右は辛うじてフッキングが取れるラインがあったんですが、左がノーヘッドの嵐!! 35枚ラインからフッキングを取ることになくポケットに当てるライン取りでした。最後の200は非常に価値のある200UPだと思います(笑)
2008_02
06
(Wed)23:04

また雪か・・・(汗)

予定表

 またまた今日も雪がちらついていました(@_@;) 現在は雨となっているので大丈夫なんですが、寒さが尋常じゃないですね(>_<) 今日は今後の予定についていろいろ調べてみました。ボウリングも仕事との両立なので、大会全てに参加できるわけではないのですが、極力出る方向で頑張りたいと思っています(^-^) 近場ではまず東日本選手権の予選が今月からあり、来月は国体予選があります。まずは前回反省した部分の改善が最優先。練習せねば・・・!!
2008_02
05
(Tue)23:59

路面凍結注意!

 普通の道路はほとんど心配がないのですが、学校の駐車場はちょっとまだ危険な匂いがしております(笑) あやうくコケそうになった人がここに1名・・・(^^;) まだまだ安心できませんので、お出かけの際にはみなさんも十分に気をつけてくださいね☆

さて、今日はリーグ戦だったのですが、本当にホームが日本で一番難しい気がしますわ(汗)

185・154・182・161=682(アベ170.5)
【使用ボール】
・クライシスソリッド(1G~1G5F、3G6F~4G6F)
・フェノムアンリーシュド(1G6F~3G5F)
・ベンデッタ357マグナム(4G7F~10F)

まともにポケットに集まることなくスピリットの嵐・・・。2週連続-100は不味いです(;´Д`)
2008_02
04
(Mon)23:16

滑る~!!

 仕事場まで行くのが一番ハラハラした1日でした(^^;) なんせ、学校はちょっと山を登った所にあるので・・・(汗) いつもの通勤時間の倍を費やして出勤。登りもゆっくりと行って駐車場近くまでたどり着いたのですが、その先がタイヤツルツルで断念。他の先生も小さい車の人は断念して道の横に止めていたので、私もそこへ。前にも後ろにもいけなくなってちょっと押してもらいましたけどね(笑) 明日も道が凍結している恐れがあるので、ちょっと不安です・・・(-_-;)
2008_02
03
(Sun)23:08

全日本年齢別3日目、そして・・・。

 昨日、ホテルで天気予報を見ながらちょっと寒気がおきていたのですが・・・。

雪

↑雪降ってるじゃん!!

ということで、県連の監督に相談をし、朝から帰宅させていただきました。このまま午後までいると高速全て通行止めされるのではないかという不安で。ということで、雪道の首都高&アクアラインを激走しました(滝汗) めちゃめちゃ牛歩運転で慎重に走行。料金所なんかは滑って止まれないかと思ったぐらいです(-_-;) 何とか事故なく帰宅することができたので一安心。明日からの仕事がまた不安です・・・(汗)
2008_02
02
(Sat)23:48

全日本年齢別2日目

年齢1

 2日目スタート!! 今日6Gを投げて、トータル9Gのスコアで決勝に進めるかどうか決まります。さて、まずは2回戦の結果です。

2回戦:237・187・201=625
【使用ボール】オーサムレブス

コンディションは昨日と差ほど変わらなかったのですが、10番の飛びが昨日と比べ甘く、タップが多かったです。スタートも10番を3回残したのですが、厚めにポケットヒットさせるようにアジャストしてからピンが飛びだし、スタートはまずまず。しかし、左レーンの手前が急に噛みだしてしまい、ノーダボの180で大きく後退。3G目は右までピンが飛ばなくなってしまい、1ダボノーミスで200。このシリーズだけど10番タップを15回ぐらいカバーしたと思います。打ち上げなければいけない場面で我慢ボウリングになってしまい、ボーダーも+130。最終シリーズで700は超えないといけない場面へ・・・。

3回戦:227・205・193=625
【使用ボール】オーサムレブス

オイルが減り、キャリーダウンがきつくなっていたのですが、思った以上に手前はオイルが残っていたので、角度を付けるためにレブスで投球。スタートはラッキーも重なり、よかったんですが、やはり10番が飛んでくれません。うまくアジャストできても、今の調子ではストライクが続けることが困難で、結果的にプラスちょぼで終わってしまいました(T_T)

9Gトータル:1886(アベ209.5)
順位:34位/72名中

決勝ボーダーは+156。やはり3回戦では大きくスコアを落としたようです。その点では善戦したと思うのですが、前の6Gが・・・(汗) 上位陣はハンデのある女性、サウスポー、クランカーが多かったと思います。でも、今の私のボウリングでは十分な結果だと思っています。とりあえず、回転軸の修正を最優先に取り組んでいこうと思います。そうしないとビックゲームが期待できないのが、今回の大会からもよくわかりました。明日は同じ千葉県勢の応援をしたいと思います(^^;)
2008_02
01
(Fri)23:34

全日本年齢別1日目

年齢2

 行って来ました年齢別!! 会場の細かな場所がナビだとわからず、周辺だと思われる所をグルグル回り、結果的に駐車場を目指して会場に向かいました。駐車場からちょっと離れていたので、ボールを運ぶのがめんどくさかったですが・・・(^^;) 1日目は3Gのみだったので、ゲームスタート!

1回戦:165・236・235=636
【使用ボール】
・インセーンレヴRG(1G)
・オーサムレブス(2・3G)

オイルもそこそこあったので、レヴで外目から攻めようとしたのですが、「あれ?噛まれたぞ?伸びた?」という感じでアジャストできず、少し内に入っても滑りすぎる感じ、よくわからないまま1G目が終了。2G目からはレブズで20枚落としの8枚出しでうまくアジャストし、ようやく挽回のスコア。決勝上位20名にはいるためのボーダー+70。明日打ち上げないと厳しいです(>_<)