2008_01
31
(Thu)23:54

ボール整理中

ボール5

 ボール整理が何とか終了~。持っていくボールや荷物の準備も終わったので、寝ることとします(-_-;)Zzz... オヤスミ~・・・。
2008_01
31
(Thu)22:20

明日からスタート

 明日から「全日本年齢別選手権」に行ってきます(^-^) とりあえず、これから準備します。2泊3日ですからね(^^;) まだ、持っていくボールも決まってないや(汗) さて、どうしようかな?(笑)
2008_01
30
(Wed)23:14

とりあえず・・・。

 とりあえず、授業の方は明日高1・2ともに模試のためになしで、金曜はお休み。来週は月曜授業をやれば、高2は修学旅行に行ってしまうので、授業のコマ数はかなり減ります(^-^) その間、授業を進められないのがちょっと痛手なんですが・・・(>_<) まぁ~、しょうがないですね(汗) 高1の授業は通常通りあるので休みにはなりませんが、早めに仕事を終えて多少なり休みたいと思います(^^;) さて、明日は1日模試で試験監督やらないと!(^-^)
2008_01
29
(Tue)23:20

リーグ戦

190・178・192・146=706(アベ176.5)
【使用ボール】インセーンレヴRG

ボロボロです・・・(T_T) こりゃ、試合はダメだな・・・(^^;)
2008_01
28
(Mon)22:36

やばいぞ・・・(*~*)

 朝から頭がずっと「重いなぁ~」という感じで、熱を測ると36.8度。平熱が36度なのでちょっと高めです。そりゃ、年中無休であっちらこっちらして、家ではオフクロが風邪で菌をばら撒いていますからね(汗) そんな菌たちに勝てるわけないですよ・・・(>_<) とりあえず、明日の朝からあた朝練があるので、朝熱があるようだったら医者行きますわ。そいうことで、今日は早めに寝ることとします(-_-;)Zzz...
2008_01
27
(Sun)22:36

疲れたなぁ~(*_*)

 部活大会の引率に行ってきました。前回の大会で決勝で負けた中学に、今回ようやく勝つことができたのでよかったです♪ 結果は3入賞でしたが、価値のある3位だと思います。

夜はボウリングでしたが、中遅外早状態のコンディションに成すすべなしといった感じです(汗)

178・167・145・162=652(アベ163.0)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド
・インセーンレヴRG
・ベンデッタ357マグナム

これで、年齢別までに投げるのは火曜の1回だけ。おそらく、リーグを投げてその後も練習といった感じになるかと思います。

ボール4

↑ブリッジ部分が割れたボールです。プラグ部分がわかるかな? おそらくこのボールは試合では投げないと思います。さて、何を持っていくか決めないとな(^-^) あっ! 検量もしないと・・・(汗) 
2008_01
26
(Sat)22:35

投げたけど・・・。

 部活終了後、投げに行ってきたんですけど・・・。

208・188・178=574(アベ191.3)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

いまだリリースが悪いです(T_T) 納得のいく投球が全くできずにイライラ・・・(汗) 明日も投げれればいいのだが。明日は朝一で出張~(-_-;) 車で1時間かかるとわかってかなりブルーになってます。はぁ~・・・。
2008_01
25
(Fri)23:54

ネタないよ~(汗)

 特にネタにすることがないんですが,一応更新しています(笑) 今月も休みなしで突っ走ってきましたが,とりあえず来月最初は年休取りました♪ 最初の休みになりますが,家でゴロゴロではなく,年齢別選手権のため2泊3日の大会参加です(^-^) でも,いまだボウリングの方は悲惨な投球が続いていたりします。10番カバーの件はちょっと改善されつつありますが,リリースがねぇ~・・・。仕事疲れでなかなか集中して投げることもできないのでちょっと・・・(>_<) とえりあえず,明日も朝から部活なので,終わったら投げにいきたいと思います。気力があればの話しですが(笑)
2008_01
24
(Thu)23:25

湯たんぽ

 相変わらず寒い日が日々続いていますね。寝るときの寒さ対策として厚着したり靴下を履いたりとしてきましたが・・・。この度,布団の中に湯たんぽを入れることにしました♪ 灯油高の影響で,最近ひそかなブームとなっているこの湯たんぽ。準備はめんどくさいんですが,時間が経つにつれてだんだん冷めてくるので,寝るにはちょうどよかったりします(^-^) 結構オススメですよ(^^;)
2008_01
23
(Wed)23:57

センター試験解いてみました(^-^)

 地元最高気温が何と5℃というかつてない寒波にやられた感じです(*_*) ようやく今年も時間を見つけてセンター試験トライです。昨年は196点(200点満点中)でしたが,今年は・・・。

数学ⅠA:昨年100点→今年97点(-3点)
数学ⅡB:昨年96点→今年98点(+2点)
合計195点(-1点)

ⅠAの方は今回1問間違い。ちょっと自信ないなぁ~と思っていた「必要十分条件」で間違えてしまった(>_<) ⅡBの方は,昨年同様計算量が多く,ミスをいかに減らすかがポイント。私も時間ギリギリで完答しましたが,1点問題を2問間違えるというくだらないミスで-2点。合計195点でまずまずでしたが,やはりなかなか満点は取れませんね(汗) 来年も頑張ってみようかな(^^;)
2008_01
21
(Mon)23:59

ボール直らないかなぁ~・・・。

 夜は支部月例でした。

162・152・182・215=711(アベ177.7)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1~3G)
・インセーンレヴRG(4G)

ボールがないのでベンデッタで。でも、キャリーダウンがキツイ状態だったので、8-10番残りが4回!? 普通の4の字(>_<) ボールが傷付きそうなので、レヴは投げたくなかったんですが、仕方ないので4G目だけ投球。しっかり動いてくれたので何とか200UPです(^-^)

心配されていた雪の影響ですが、ちらついた程度で全く問題なかったです♪ よかったわぁ~。
2008_01
20
(Sun)23:49

あぁ~あ・・・(汗)

ミルク2

 私の気持ちを猫で表現してみました(笑) 朝から部活のため仕事へ。中学の入試関連で仕事をしていた先生方もいたんですが、私は部活です(T_T) 終わってからはもちろん投げに♪

179・184・183=546(アベ182.0)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド(1G)
・ベンデッタ357マグナム(2・3G)

1G目スタートしてから、ちゃんと投げているわりに回転軸が悪く、フィンガーがちょっと動くんですよ? グリップが抜けたのかと思ってみたら、なんとフィンガーのブリッチ部分に大きな亀裂とともに割れているではありませんか!? 完全にプラグしないと直らないということで入院しました(>_<) あ~・・・、参りましたねぇ~(-_-;)

明日はもしかすると朝から雪が積もるとか・・・(汗) 車出せないと仕事もいけないし、どうしましょ? チェーン買ってないよ~\(;´Д`)///
2008_01
19
(Sat)23:54

イージーミス3連発!!

 投げてきました(^-^)

213・234・184=631(アベ210.3)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

1G目から10番・10番・6番とイージーミス3回!? それでも残りすべてストライクで200UPしていたりします・・・(笑) カバーボールは新しくしてからイージーミスが多くなりましたね(>_<)今までのカバーボールとドリルの仕方が違うというのもあるんですが,早く慣れないとさすがにまずいです(汗)

明日も朝から部活・・・(T_T) 来月までノンストップで働き続けるぞ~!!(滝汗)
2008_01
18
(Fri)23:26

話題なし(笑)

 毎日寒い日が続いていますが,みなさん風邪など引いていないでしょうか?(^-^;) 私は何とか鼻づまり程度でしのいでおります。何日か頭痛に襲われながらも仕事をこなしていましたが・・・(苦笑) 夜も本当に寒くなりましたからね。でも,石油高で節約しないといけないため,部屋のストーブの設定温度は12℃。暖まるわけないでしょ!! なんて文句を言ってもしかたないか(^^;) 明日も仕事して,午後部活かぁ~。頑張ろっと!(^^;)
2008_01
17
(Thu)23:23

寒~・・・(*_*;)

 とうとう雪降りましたねぇ~。朝のニュースで知って,出勤しようとしたら軽く車のフロントガラスに雪が残ってました(^^;) 自分の中ではセンター試験の日に降るというイメージがあるので,ちょっと早いのかなって。さて,受験生も試験が始まりますよ~!! 頑張れよ~!!(^0^)/~~
2008_01
16
(Wed)21:30

高校入試

 いやぁ~、今日は仕事したなぁ~(^^;) 高校入試のために授業はなかったんだけど、国数英全ての試験監督をして、面接の誘導をして、さらには採点作業まで・・・。会議なんか完全の夜になってしまった(汗) 明日はまた朝錬からなので、とっとと寝ることとします(-_-;)Zzz...
2008_01
15
(Tue)23:36

リーグ戦スタート

 今日からまたリーグ戦第1週目がスタートしました♪ 今回から相方が変わり,ハンデ0の方と組むことに! 私は6ピンハンデがあるのでチーム6ピン。もちろん,一番ハンデが少ないチームなんですね。でも,非常にやる気にはなりますよ(^-^) で,今日の結果です。

201・184・183・195=763(アベ190.7)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

見ての通り,我慢し続けた結果です(苦笑) どうしてもストライクが続かない。幅がないときこそ,しっかりした投球ができないといけないのに・・・。まだまだですm(_ _)m 悪くなったリリースですが,ようやく少しはまともになってきたと思います。2月の全日本年齢別選手権までしっかり練習していきたいと思います!
2008_01
14
(Mon)23:32

ようやく・・・(汗)

 ようやく休みを迎えることができました(T_T) 世の中は3連休なんですよねぇ~・・・(-_-;) これでまた来月まで休みゼロなんだよねぇ~(滝汗) はぁ~,今日みたいに朝ゆっくりしたいよ~!!
2008_01
13
(Sun)23:28

部活大会

 日曜ですが,普通に仕事です(>_<) 今日は朝から部活大会の引率でした。3年生が引退し,新チームとしてはもう5試合目ぐらいでしょうか? で,ようやく女子団体で準優勝を取ることができました!(^-^) 今月はもう1本試合があるので,それでも結果が残せるといいですね(^0^)/~~
2008_01
09
(Wed)21:00

眠い・・・(-_-;)Zzz...

 朝練が始まると本当に眠い・・・。頭がずっとぼやけている感じに似ています。きっちりと睡眠が確保できればまだ良いのですが,家に帰って仮眠状態になるともう最悪(>_<) 確実に寝付きが悪くなり,自動的に睡眠時間激減へと発展。このままでは,また目の下にクマができてしまう・・・(汗)
2008_01
08
(Tue)23:32

リーグ打ち上げ

 リーグ戦の打ち上げ&個人戦でした。

139・223・216=578(アベ192.6)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

年末ぐらいから納得のいく投球ができず,1G目なんかあまりにもリリースが酷すぎて投げる気が失せました。メカを外して2G目を投げたら,リリースは悪いんですが何故か倒れたって感じで,3G目はまたメカを付けて脱力投球。ちょっと時間を見つけて投げ込みをしないとダメそうです(-_-;)
2008_01
07
(Mon)23:59

仕事始まってしまった・・・(汗)

 今日は始業式でした(^^;) とうとう仕事が始まってしまいました(汗) 生徒が午前中で終わりなんですが、今月は高校入試等があるので、その会議が長引いたりで忙しいです。土日も部活&大会引率で潰れるので、月曜が休みなのが救いですね(^-^) やっぱり朝が辛いよ~(;´Д`)/~~
2008_01
02
(Wed)23:36

ダメです(>_<)

 投げてきたんですが、結果は悲惨です(T_T)

146・139・191=476(アベ158.6)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

一般客が投げてあとにオイルを塗ったようなコンディションで、フッキングが全く安定せずに撃沈! 3G目はメカも外してディープインサイドから攻めましたが、結局我慢になってしまう。ちょっと打つのは無理かな?(-_-;)
2008_01
01
(Tue)23:25

おめでとう~♪

 明けましておめでとう御座いますm(_ _)m

いよいよ2008年もスタートです(^-^) 昨年は不運ばかりの1年でしたので、今年こそ良い年にしたいですね。みなさん、今年の初投げはもう行かれましたか? もちろん私は行きましたよ(^o^)/~~

190・211・184=585(アベ195.0)
【使用ボール】インセーンレヴRG

オイルが少なく、フッキングが出にくい状態だったので、ベンデッタも投げてみたんですが、そのまま滑ってしまうので、インセーンで投球。正月中はオイル無さそうですね(汗) ま、しょうがないです(^^;)