2007_12
31
(Mon)23:59

よいお年を~♪

 2007年も今日で最後となりました(^-^) 今年も「年越しマラソンボウリング」で年越しです。年越しそばを食べていざセンターへ。

第1シフト:165・264・196=625
第2シフト:161・158・247=566
第3シフト:149・234・166=549
第4シフト:156・181・151=488
12Gトータル:2228(アベ185.6)

第3シフトまでは「一発屋」と言われ続けました(笑) 2G目は頭9発きてパーフェクトの予感がしたんですが、10F一投目で7-10スプリット(>_<) その後もコンディションが難しく、ボールもラインも変えたら打てたとか、そんなスコアメイクです。ゲームが進むにつれて普段使わないレーンでの投球だったので、オイルはフッキングポイントで泳いでいるような感じで、見事最後は4の字(T_T) まぁ~、しょうがないですね(^^;)

2007年もこれで投げ納めです。来年もいろいろな面で頑張っていきますよ!

ブログを拝見されている皆様方、よいお年を~!!!
2007_12
30
(Sun)23:59

良し悪し

 今日は昼・夜と2度投げてきました。まずは昼の部。

160・194・247=601(アベ200.3)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

スタートはラインも見つからず、集中できていない自分がいて、10番を2回もミス・・・(>_<) 3G目はかなり集中して投げたらいい結果がでました。で、夜の部。

201・166・201・184=752(アベ188.0)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド(1G~3G)
・ベンデッタ357マグナム(4G)

かなりのシビヤなコンディションで超悪戦苦闘!(>_<) 絞り度MAXでしたが、こうなるとコントロールの悪さがよく出ます(^^;) もっとうまく投げられるようにならないと。抽選賞でこんなのもらいました(^-^)

景品

100%ジュースの詰め合わせ(^^;) 健康になれってことでしょうか(笑) 明日はマラソンボウリングなので、頑張りたいと思います!
2007_12
29
(Sat)23:39

今日は・・・。

 今日は投げにいくこともなく、ほとんど睡眠とテレビで1日を過ごしたような気がします(^^;) 先ほども「人志松本のすべらない話」を見ながらゲラゲラ笑っていたところです(笑) 完全に休みに入ったとたんにダメ人間になっていきそうです(>_<)
2007_12
28
(Fri)23:21

仕事納め(^-^)

 年末となり、仕事をされている方々も休みに入るのでしょうか? 私もようやく今日で仕事を終え、明日は正月まで休みです(^-^) ガソリンも入れたので、バタバタすることもないでしょう。さて、今日も投げてきました。

205・194・223・194=816(アベ204.0)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

昨日とは打って変わってシビヤなコンディション(>_<) 中目を絞って我慢の投球です。とりあえず、プラスできたので良しとしましょう。明日はどうしようかな~。ホームはとくに大会等ないので、行くならサブか・・・(苦笑)
2007_12
27
(Thu)23:57

打ち上げ成功♪

 仕事を終えて投げてきました。

246・247・227=720(アベ240.0)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

ホームで700UPしたのっていつぶりだか記憶にない・・・(笑) 珍しく,コンディションの変化が「手前が枯れる」というよりかは「伸びていく」方は強く,幅を感じて投げることができました(^-^) こんな感じで年末のマラソンボウリングも投げれるといいのですが,気まぐれコンディションだからたぶん無理かな(^^;)
2007_12
26
(Wed)23:59

テレビかじり虫(笑)

 年末特番が連日続いていますが、今日は「特殊メイクドッキリ」から「笑っていいとも」へのコンボでずっとテレビを見ていました(^-^) まだ、録画して見ていない特番がいくつかあるので、除々に見ていかないと溜まる一方に・・・(^^;)
2007_12
25
(Tue)23:47

クリスマスプレゼント?

 リーグ戦も最終週を向かえました(^-^)

210・220・194・278=902(アベ225.5)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

久しぶりの270UP&900UPしました♪ 残念ながら5Fに外ミスの8本であとはストライク。パーフェクトのクリスマスプレゼントがきたかと思ったんですが・・・(笑) そううまくはいかないみたいですね(^^;) 今年も残りあとわずか。まだまだ投げるぞ~!!
2007_12
24
(Mon)23:59

インセーンレヴRG投球レポート

 今日は何もない1日だったのでかなりゆっくりできました(^-^) クリスマスイブに家でゆっくりというのもちょっと悲しいことなんですが・・・(T_T) もう慣れっこだからいいんです(笑) ニューボール「インセーンレヴRG」を投げたので、その感想を書こうと思います。

220・191・195=606(アベ202.0)
【使用ボール】インセーンレヴRG

まずは「このボールは良い!!」というのは率直な意見です(笑) ボールの曲がり的には非常におとなしく、ドライゾーンからゆっくりポケットに入っていく感じです。ピン飛びはやわらかい飛び方をし、ピンアクションも個人的には文句なしです。広告同様、板目を多く使って投げるボールではなく、クリーニングがきっちりしているキレキレレーンや、手前が遅くなってきて絞ったラインを投げたいときに最も使用されるボールではないでしょうか。「曲がり」にこだわるボウラーにとってはいまひとつかもしれませんが、私には「もう1個予備を買おうかな(^0^)」と思わせるボールです。
2007_12
23
(Sun)22:50

ニューボールきたぁ~!!

 少し前にボールの注文をしていたんですが、そのドリルが完了したので、家に持ち帰ってサムの調整をしてました。

ボール2
ボール3

モーリッチ社最新作の「インセーンレヴRG」です。最近は特価ボールしか買ってなかったんですが、ABSHPの動画を見ながら、ボールの動きが凄く気に入ったので、即注文しました(^-^) どんな動きをするのか早く投げたいですね。

ボール1

カバーボールも新しく新調しました♪ 実は現在もメインとなりそうなボールを物色中です。あと1個は増えそうな勢いだったりします(笑) 完全に冬ボーナスはどこかへ飛んでいきました・・・(T_T)
2007_12
23
(Sun)22:40

疲れなんて吹っ飛ばせ!

 部活の大会はあまり良い結果が残せなかったので、少し早めに帰ることができました。なので、センターの大会に参加。

219・206・161・187=773(アベ193.2)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

やっぱり変化が早いですね。2Gは我慢でプラスしていたんですが、3G目によく割れちゃって・・・(汗) ラインを見つけて4G目に望んだんですが、ストライク8個で180台? だって左レーンで3連続スプリット!!(@_@;) まいったわ~。
2007_12
22
(Sat)23:32

眠い・・・(-o-;)Zzz...

 朝からほぼ1日出張で大会引率でした(>_<) 疲れたぁ~・・・。でも、明日はもっと朝早いから大変だろうなぁ~。とっとと寝ることとしますわ。
2007_12
21
(Fri)23:26

終業式

 今日で生徒達は冬休みスタートです。通知表を渡したり課題を渡したりで、休み明けはそのチェックでまた忙しくなるんだろうなぁ~(苦笑) 仕事後が忘年会。今年は数学科が幹事を務めているため、歓迎会に続いて私が司会を勤めさせていただきました(^^;) 結構シャレの利いたしゃべりが好評でしたよ♪ でも、お酒を一滴も飲んでおりません!! だって明日から2日間部活の大会で出張だもん!(T_T) 2次会にも参加せずに家に帰りましたとさ!
2007_12
20
(Thu)23:23

バタバタ・・・。2

ミルク1

 猫っていいなぁ~♪ 時間に追われることなく、気楽に丸くなって寝てられるんだもん(T_T) そんな家猫を眺めながら今日も仕事です。明日は終業式&忘年会だぁ~!!
2007_12
19
(Wed)23:20

バタバタ・・・。

 成績処理&会議の連続でヘトヘトな日々をすごしております(>_<) 担任を持っている先生はもっと大変なんでしょうね。でも、部活で休みがなくなるくらいなら、担任で日々忙しい方が自分は良いですね(^-^) 来年はどうなるかな~?
2007_12
18
(Tue)23:15

リーグ戦

 リーグ戦も残りあとわずか・・・。最近リーグの成績は上り調子だったんですが、今回は・・・(汗)

154・192・160・157=663(アベ165.7)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド
・ベンデッタ357マグナム

「わからん!!」の一言です(>_<) とにかく割れまくったゲームでした。せっかく上り調子だったのに、またアベダウンです(T_T)
2007_12
17
(Mon)23:12

飲み会

 仕事場の飲み会でした。2次会まで参加して0時過ぎまでいろいろ語っていました(^-^) 明日も仕事だというのに・・・(-o-;)Zzz... 私はあまりお酒が飲めないんですが、こういう場は楽しくていいですね♪
2007_12
16
(Sun)23:03

オイルはどこへ?

 センターの大会に参加してきたんですが、まぁ~見てやってください(^^;)

233・223・158=614(アベ204.6)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

3G目で急激にオイルがなくなってしまい、スプリットの嵐! 気が付けば150台のローゲームに・・・(汗) で、明日は仕事場の飲み会なので、支部月例の先投げ。練習も込めて同じレーンで投球です。

161・157・223・206=747(アベ186.7)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1G)
・フェノムアンリーシュド(2G)
・オーサムフリップ(3~4G)

やはり、中のオイルがなくなり中遅外早状態だったので、ボールやラインを変えて対処したんですが、結局ローゲームが続き、一番動かないオーサムが一番安定しました。でも、裏ストライクも多かったので、なんとも言えないですね(^^;)
2007_12
15
(Sat)23:59

キレちゃった・・・(-_-#)

 サブセンターで6Gの大会に参加してきたのですが・・・。

前半:203・182・119=504
後半:213・171・180=564
6Gトータル:1068(アベ178.0)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド
・ベンデッタ357マグナム(ちょっと)

スコアを見ての通り、問題は3G目・・・。ちなみにこれは、右レーン全部スプリットです・・・(>_<) 4-10、7-10、4-6-7-10、4-6-7を2回です。右レーンだけフッキングポイントに薄っすらオイルがあり、乗ると薄めでスプリット、避けると厚めスプリットとなり、3Gを終えた時点で完全に切れてしまいました(-_-#) おそらく、後半は普通に投げていればプラスできたと思うんですが、完全に頭がスパークしていたのでタイミングが注意していても勝手に早くなってしまい、イージーミスの連発で自滅です。はぁ~・・・、ストレスの溜まるボウリングだった(-_-;)
2007_12
14
(Fri)23:35

イージーミス3回(T_T)

 夜の大会に参加してきました。

205・158・215・194=772(アベ193)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド(1G~2G9F)
・ベンデッタ357マグナム(2G10F~4G)

2G目は自滅です(>_<) 最近イージーミスが減ったなぁ~と思っていたんですが、1G目は1個やり、2G目はイージー2個と7-10番2回で撃沈です(汗) そこからボールを変えて板目をあまり使わないように投げたんですが、どうしても10番や7番タップでストライクが続かずに微妙なスコア・・・(-o-;) もっと集中して投げなくては! 明日はサブセンターで6Gの大会に参加してきます(^-^)
2007_12
13
(Thu)23:59

期末試験最終日

ガンボ
 
 テスト終了~!! 採点&ノートチェックもある程度終わらすことができたので、今度は冬休み中の課題や解答作りに取り組みます。さて、写真にもありますが、「コミックガンボ」という無料配布マンガ雑誌をご存知ですか? おそらく、ボウラーの方ならみんな読んでいるのかな?(笑) この本では「ジャストポケット」というボウリングをテーマとしたマンガが連載されています。私も見つけときには読んでいたんですが、途中抜けてしまった回もあったりしていたのですが、この度単行本が販売されたようです(^-^) 読み忘れた人、まだ読んだことない人は是非読んでみてください。結構面白いですよ♪
2007_12
12
(Wed)22:32

期末試験2日目

 現在、仕事場の机の上には答案用紙とノートが山積みとなっています(汗) 明日も大変そ~だなぁ~・・・(;´Д`)
2007_12
11
(Tue)23:09

期末試験1日目

 期末試験1日目が終了しました。印刷作業も済んだので、明日の試験に無事間に合いました(^-^) 明日は一気に採点があり(100人分)、いろいろバタバタしそうですが、おそらく3日目まで採点作業は続くことでしょう。ノートチェックもしないといけないのでね(^^;)

さて、夜はリーグ戦でした。今回のリーグもあと少しです。

266・229・187・190=872(アベ218.0)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド
・ベンデッタ357マグナム(3~4G少し)

スタートの段階でいつもよりさらに遅めのコンディションだったんですが、おいしいラインを見つけてロケットスタート♪ 2G目から右レーンの手前が枯れて中々ストライクが続かず、3G目には完全にストップ(>_<) 3G目終了間際でボール&ラインに変更がうまくいき、4G目は2Fからダブルスタートしたんですが、マシントラブルでまさかのレーン移動!!(@o@;) 移動後はストライク1個スペア6個で結局我慢になってしまった・・・(汗) 久しぶりの900UPが見えたと思ったのだが・・・(T_T)
2007_12
10
(Mon)22:47

完成?

 この土・日を使って試験の原案を作ったおかげで、今日中に打ち込み&原本は作り終わりました(^^;) 自分の担当するテストは全て2日目なので、明日コピーして完成です! さて、明日から試験開始なので、成績処理等でもバタバタしそうです(汗)
2007_12
09
(Sun)23:13

年齢別選手権最終選考

 家にいる時間をほとんど寝ていたような気がします(-o-;)Zzz... ゆっくりとセンターにボールを取りに行き、夕方頃本部月例へ出発。会場はこの前の国体予選と同じセンターです。今回の月例は来年2月に行われる全日本年齢別選手権の最終選考を兼ねていて、私は20代なので、20代の部の枠は県で1名!(@_@;) 先月は部活の引率で選考会に出れなかったんですが、全くといっていいほど先月のセンターが打てなかったようで、10月の私のスコアでは辛うじてトップだったようです(汗) 今日頑張らないと・・・(燃) ゲームスタート!!

前半:257・211・182=650
後半:174・200・205=579
6Gトータル:1229(アベ204.8)
【使用ボール】
・オーサムレブス(1~3G5F、4G)
・フェノムアンリーシュド(3G6F~10F、5・6G)

レーンは国体予選の時と似ていて、それよりもオイル少な目といった感じ。なので、スタートはうまくいけたんですが、とにかくオイルが削れるのが早く、3G目はスプリット3個で撃沈! 後半もスプリットが多発し、ボールを変えてさらにインサイドに入ってという感じで対処したんですが、我慢のスコアになってしまいました(>_<) プラスはしたものの、貯金がちょっと少なかったので「これはダメだな(T_T)」と思い、早々に帰宅。で、先ほど支部長から連絡があり、年齢別の出場が決定しました!!♪ いやぁ~、なんかツキがまわってきたようです(^0^) 来年も頑張る~!!
2007_12
08
(Sat)23:24

よく寝れました(^-^)

プリント

 今日から2連休♪ 特に出かけることはなかったんですが、家でマッタリしてました☆ ただ、試験作りの仕事を家に持ってきてしまったので、先ほどせっせと作ってました。とりあえず、原案は完成したので、月曜に打ち込み&コピーをして準備終了となりそうです。明日は夕方からJBCの本部月例です。年齢別選手権の最終選考となるので、頑張りたいです!!
2007_12
07
(Fri)23:10

軽いアプローチ対策

 夜にセンターの大会に参加してきました(^-^)

187・247・182・211=827(アベ206.7)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

今日は妙にアプローチが軽く、スタートはボールがあっちこっちにいってしまい全然打てずじまい・・・(>_<) もとから一番重いパーツなので、これ以上変えることはできません。でも、2G目は240UPしてますよね? これは最後の2歩に注意して投げた結果です。私は5歩助走なんですが、そうすると4歩目で強く蹴って5歩目でフィニッシュするわけですが、その4歩目を軽く蹴って5歩目の歩幅を小さくした結果です。普段どおりだとかかと部分が余計に滑ってしまうので、リリースに大きな影響を及ぼしてしまいますが、軽く蹴ることでリリースを安定させるのです。残念ながらちょっとでも強いボールを投げようと意識すると、またリリースが不安定になってしまうので、3G目はうまくいかず、4G目はさらに中に入って対処。これはうまくいきました(^-^)
2007_12
06
(Thu)23:48

テスト作りはそっちのけ?

数学
 
テスト前になると、ほとんどの授業が試験範囲の授業を終了をさせ、自習形式になることが多くなります。これを読んでいる方々の学生時代はどうだったでしょうか? テスト前日まで試験範囲を終わらせようと必死になっていた先生もいたのでは?(笑) 私の場合は基本的に1週間前には試験範囲を終わらせ、残りの授業はテスト勉強をさせます。そのため、お手製の「テスト対策プリント」作ってやらせます。これを作っていると、試験作りよりも大変だっつたりします(汗) これは、自分が高校時代に苦手な勉強を「勉強する姿勢」にしてくれた方法なので、私も同じことをしています。「テスト範囲教科書60ページ分!」といっても、「多い!!」と思うだけで中々勉強しないものなんですね。でも、これって問題だけ抜粋すればプリント4枚ぐらいで収まってしまうものなんです。「プリント4枚だけは勉強しようかな?」って思いませんか?(^-^) ある程度自分で勉強する生徒にとっては不必要なんですが、全く勉強せずに試験にのぞむ生徒は格段に減ります。だから、私の作る試験は簡単にしません!! 「勉強しないで取る50点」よりも「勉強して取る50点」の方が絶対価値があるからです(^-^)
2007_12
05
(Wed)23:38

入試報告

 12月も上旬となり、大学入試の結果がぞくぞくと報告されるようになってきました。11月下旬からあるほとんどが自己推薦型(AO入試など)なんですが、やはり自分が入試を受けたときと比べると、全体的に大学のレベルは下がってきていますね。自己推薦なんてほとんど合格すること難しい入試だったのに・・・。時の流れは早いものです(^^;)
2007_12
04
(Tue)23:31

今日で1週間前!!

 今日でテスト1週間前となりました。部活が停止となるのはありがたいんですが、テスト作ったりなんなりとやることは一杯!(汗) 忙しいことに変わりはありません(>_<) でも、朝練がなくなっただけうれしいです(^^;)

夜はリーグ戦でした。

169・177・204・195=745(アベ186.2)
【使用ボール】
・クライシスソリッド(1G)
・フェノムアンリーシュド(2~4G)

内・外の若干のミスも許されないコンディションだったので、非常に難しいです。その分、自分の投げミスの多さがよくわかったので、良い練習にはなりました(^-^)
2007_12
03
(Mon)22:02

眠い・・・(-_-;)Zzz...

 眠いので早めの更新です。ドラマ「ガリレオ」が終わったので一息(^-^;) 今日は会議2時間やって、その後生徒の勉強を見てあげて12時間勤務・・・(汗) よく頑張った、俺!!(^^;) そろそろ期末テストの原案を考えていかないと、明後日には高校入試の問題案も出さないといけない・・・(滝汗) 明日も突っ走るぞ~!!