2007_11
30
(Fri)23:47

11月も終わりが近づき・・・。

 11月最終日~(^-^) 学校の方は期末テストが近づき、入試が始まりバタバタしております(>_<) 大変ですが、頑張るしかありません!

夜の大会に行ってきました。

186・187・199・175=747(アベ186.7)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド(1・3・4G)
・ベンデッタ357マグナム(2G)

一緒に投げた直球ボウラーに完全にラインを壊されました(>_<) でも、投げミスも多く自己責任。このままだと国体予選はダメだぞ~!(*_*;)
2007_11
29
(Thu)23:59

不思議な格好

 寒くなってきたので、学校でも暖房がちょくちょく入ってきました。でも、今だ授業に向かう私の格好はシャツで腕まくりをした状態(^^;) 「先生は寒くないんですか?」とよく聞かれるんですが、「直に暑くなる!(^0^)/」と言って笑いが取れます(笑) 私の場合、授業をすると体がすぐ熱くなるので暖房入らずなんです(^^;) だから、夏は冷房なしのため暑いし、冬は暖房が付くからやっぱり暑いし・・・。つまり、私の手には1年中タオルが握られています(苦笑) 
2007_11
28
(Wed)23:59

眠いですねぇ~(-_-;)Zzz...

 最近また「さぁ~寝よう!」と思って寝た記憶がほとんどないです(>_<) いつの間にか寝ていることが多々あり、こうなると疲れが取れた気がしないんですよね。電気もテレビも点けっぱなしだし、それが原因でちょくちょく目が覚めるし。かといって、夕飯後はもう限界を向かえてしまうので、打開策はないものだろうか?(^^;)
2007_11
27
(Tue)23:55

車チェック☆

 今日は工場で車のオイルチェック等を行ってもらいました(^-^) 購入して1年ちょい経ったので「見てもらった方がいい」と言われたので。試合等で長距離運転も何回か行ったのでちょうどよかったです。

夜はリーグ戦でした。

194・257・193・215=859(アベ214.7)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

1G目からノーミス・ノーダボでいろいろラインを検討し、ようやく2G目に打てたんですが、変化がやっぱり早いです(>_<) とりあえず、プラスだったのでよかったです。
2007_11
26
(Mon)23:15

感覚が違う・・・。

 ちゃんとした休みの次の日というのは1ヶ月ぶりなので、非常に清清しい月曜を向かえました。今週は日曜に国体予選があるので、体調万全で臨まなくては・・・(^-^) 明日で期末試験2週間前となり、またバタバタすることでしょう。頑張るぞ~!!
2007_11
25
(Sun)23:59

誕生日~♪

 ハッピーバースデー俺♪(笑) 今日で25歳になりました(^-^) 三十路へのカウントダウン開始で結構凹んでいたり・・・(T_T) とにあえずお祝いしておきました(^0^)/~~

夕方ぐらいからボウリングです。

178・176・157・199=710(アベ177.5)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

レーンは遅いし(30枚投げ)、ボックスは打てないところだし、右隣は高校生の大群で投球中に同時投球で切れるし・・・(-_-#) 4G目はノーミスで頑張った方です(^^;) よしとしましょう!! さぁ~、久しぶりの休日を堪能して、明日からまた仕事。頑張るぞ!!
2007_11
25
(Sun)14:22

宮様チャリティーボウリング大会

宮様チャリティー

 本戦の方に行ってきました。前後半で4Gずつ投球し、8G投げて上位32名が準決勝に進むことができます。では、まず前半から。

前半:226・193・198・188=805
【使用ボール】
・BIG ONE(1G~3G2F)
・フェノムアンリーシュド(3G3F~4G)

スタートはよかったんですが、左レーンは伸びがきつく、右レーンがどんどん手前が削れてしまい、見事にマイナスゲームの連続・・・(>_<) 1G2回ずつぐらい割ってしまったので、スコアに結びつきませんでした。この時点で前半ボーダーは+89。

後半:199・229・186・225=839
8Gトータル:1644(アベ205.5)
順位:103位/220名中
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド(5G~8G3F)
・ベンデッタ357マグナム(8G4F~10F)

後半は相当レーンが遅くなった状態だったんですが、ボールを変えるとピンが飛びそうな感じがしなかったので、終始フェノムで投球。インサイドに入って対処していたんですが7G目で限界を感じ、最後はベンデッタに変更。そしたらピンが結構飛んでくれて軽くショック!(笑) 「このボールまだ使えるじゃん!♪」とわかった一瞬でした(^^;)

最終成績は220名中103位でフィニッシュ。+44というスコアでした。ちなみに32位ボーダーは+163でアベ220。やっぱり高いボーダーになりました。当たりボックス・はずれボックスも目立ちましたが、それでもこのスコアはダメですね。投げミスも目立ったし、まだまだ投げていかないといけないという、たくさん考えさせられる大会でした。来年こそは・・・!!
2007_11
23
(Fri)20:06

達成~☆

20071123195627.jpg

 朝から部活だったんですが、体育館の中は寒いですねぇ~(>_<) 靴下履いていても足元が寒いのに、生徒は素足ですからね(;´Д`) 若いっていいなぁ~(笑) 今日はこれで連続20日出勤達成です!! よくやったよ・・・俺・・・(T_T) 明日行われる宮様のために休むからね(苦笑) ということで、明日は宮様チャリティー大会に出場するため、品川まで行ってきます☆ 千葉はBシフトのため朝はゆっくり出発してもオッケー♪ ゆっくり睡眠をとって明日に備えたいと思いますm(_ _)m

おっと! 今日投げたのに報告するの忘れてた!(笑)

148・181・230=559(アベ186.3)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド(1G~2G8F)
・ベンデッタ357マグナム(2G9F~3G)

とにかく「よく割れた!」ということでしょうか?(^^;) とくに左レーンがよく割れた! なので動きのおとなしいベンデッタに変更して対処。ちなみに559で優勝ですよ♪(爆笑) ありえねぇ~!! 結局、今日も25枚より中から投げることとなり、明日の品川対策全くできず(>_<) 適度に頑張ります!(^-^;)
2007_11
22
(Thu)22:40

終わりましたねぇ~(^-^;)

 今週ようやく終了~!! でも、明日も朝から部活~!!(>_<) 起きる時間もいっしょ~!!(T_T) ということで、全力で走り抜けることとします(^^;) 明後日は宮様チャリティーの本戦が品川プリンスホテルボウリングセンターで行われます。去年は前半で腰が砕けるような痛みに襲われ、投げきるのが精一杯でしたからね(汗) まずは初の準決勝進出をしたいです(^-^)
2007_11
21
(Wed)23:44

寒っ!?

 本当に寒くなってきましたねぇ~(>_<;) 朝起きるのがマジ辛くなってきたわ。しかも,昨日はリーグで寝るのがちょっと遅くなっため,今日も眠気と格闘しておりました(-_-;)Zzz... 授業やってるときはしっかり目が覚めるんですけどね(笑) イスに座ると・・・(寝) そういえば,世間は今週3連休だったんですね。もちろん,私は朝から部活・・・(T_T) はぁ~(溜息)
2007_11
20
(Tue)23:20

プラスしたけど・・・。

 今日で4日連続のボウリング(^^;) こんなに体を酷使してよろしいのでしょうか?(笑) 今日なんか仕事中あくびしかしてなかったし、明日はもっと酷くなるんだろうなぁ~・・・(汗) さて、リーグ戦です。

215・203・225・202=845(アベ211.2)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

久しぶりに全ゲームプラスできたと思います。ただ、アンラッキーが多かったので、内ミスがほとんどスプリット。しかも、連続内ミスが非常の多かった(>_<) これも当分の課題となりそうです。それから、ニューボールの件ですが、在庫なしということで先に見送られることとなりました(^^;) でも、気持ち的にもめちゃ買いたいなぁ~。でも、何買おうかしら?
2007_11
19
(Mon)23:08

オイルない・・・。

 今日はJBCの支部月例。別のリーグ等と重なっているため、普段あまり使わないボックスでの投球になったので、案の定オイルはないし、ピン飛ばないし・・・(>_<)

185・218・178・151=732(アベ183.0)
【使用ボール】オーサムフリップ

2G目までがオイルの限界でしたね(T_T) あとは全然だめです。でも、関東地区で4の字やったときもドロ遅のレーンだったし、こういったレーンの対策はしておかないと、ちょっとヤバめです。う~ん・・・。
2007_11
18
(Sun)23:55

集中した投球

 朝はゆっくりできたので、とても目覚めの良い朝でした(^-^) 「できれば買い物でも・・・」と思ってたんですが、出かけるほどの時間はなかったので、テレビを見ながら時間を潰し、午後から部活へ。日が出ているとそこそこ暖かいのですが、夕方から一気に寒くなります(>_<) ちゃくちゃくと冬になろうとしているのですね。

さて、月曜が支部月例、火曜がリーグなので今日は投げずに家にいようと思ってたんですが、土曜から宮様本戦なので「練習しよう!」ということでセンターへ(笑)

182・166・232=580(アベ193.3)
【使用ボール】オーサムフリップ

入ったボックスは「はずれボックス」で有名な所で、案の定難しい・・・(>_<) 左は何とかアジャストできたのだが、右がポケットすら中々入らない。いつも通り変化も早いし、2G終わってようやくアジャストの成功し、3G目は打ち上げようとかなり集中した投球ができたと思います。

それから、メインとなるボール(ポリッシュ系)が手元になかったので、現在在庫確認中で、もしかするとニューボール購入かもしれません(^^;) もし、これを買うとなると今まで投げたことがないメーカーとなります。さて、どうなるかな?(笑)
2007_11
17
(Sat)23:50

頑張ったよ~(泣)

 今日も仕事頑張ったよ~(泣) 明日が午後から部活なので、とりあえず朝はゆっつくりできそうです(^^;) それで今は十分と思っている自分は「成長したなぁ~」と思う今日この頃・・・(笑)

夜はもちろんボウリングです!!

225・188・235=648(アベ216.0)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

今日は投球前からオイルを塗ってたので「今日はまともなレーンかな?」と思ってたんですが、始まってから2G目中盤で6枚中に入りました(苦笑) どんだけオイルの乗りが悪いんですか!?って感じです(^^;) 完全に2G目はその影響ですが、3G目はうまくアジャストできたのでよかったです。それから、今日は4-6-7のスプリットカバーをしました!! 普通に4-7のカバーをしたら後ろから飛んできて・・・(笑) ラッキーでした(^0^)/~~
2007_11
16
(Fri)23:34

疲れたよ~!!

 今日の12時間労働よく頑張った!(笑) というのも,会議だの出張だのやっていたら遅くなってしまった。明日も朝から出張して,終わったら学校に戻って部活。マジきつなぁ~(>_<)
2007_11
15
(Thu)22:35

たっぷり寝たので(笑)

 昨日は「仕事を終えて夕飯をとってすぐ寝た!」という記憶しかありません(笑) すっきりしたので今日はかなり元気でしたよ♪ でも、残念ながら休みはないんですよねぇ~・・・(T_T) 20日連続出勤はすでに決まっているわけですし。予定表を見ると今月休み2日しかない!? その2日もボウリングの試合に出てるから、あんまり体休めてないし! まぁ~黙ってがんばることとします(苦笑)
2007_11
14
(Wed)19:58

水曜は・・・(>_<)

 毎週のことですが、水曜はいろんな意味でダメですね(^^;) 前日にリーグ戦に参加して、もちろん普段より寝るのが遅くなってしまうので次に日は眠くて・・・(-_-;)Zzz... 今日は早く寝て明日に備えます。
2007_11
13
(Tue)23:25

リーグ戦

 リーグ戦でした。センターに行くと,使用するレーンにたくさんの人だかりで,珍しく予約が入っていたようでその時点でやる気が一気にダウンしたんですが・・・(>_<)

168・191・179・159=697(アベ174.2)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド(左レーン)
・ベンデッタ357マグナム(右レーン)

案の定と言うべきか,右レーンのフッキングポイントに変な砂漠ゾーンが出来ていて,避ければ10番タップ,当てれば裏,避けて10番を倒そうとするとスプリット・・・(T_T) はぁ~・・・,投げていて悲しくなってきたなぁ~(苦笑)
2007_11
12
(Mon)23:59

久しぶりに(^^;)

 何だかんだで月曜って眠いですね。ちゃんと睡眠をとったつもりだったんですが・・・(-_-;)Zz... 今日は久しぶりに走ってきました。最近は家に帰ってきても疲れすぎて「走る」なんてまず無理だと思ったんですが,何とか気合いで外へ。やっぱりブランクは見事なもので,走りきるので精一杯の状態(>_<) できればちょこちょこ走りたいんだけど,疲れがなぁ~・・・(汗)
2007_11
11
(Sun)23:59

ふ~・・・(溜息)

071111_1136~01.jpg

 今日も朝から部活大会の引率です。○○武道館というところで行われたんですが、県大会の為レベルも高く、残念ながら良い結果はでませんでした(^^;) 次に頑張っていただきましょう!!

で、これで1日を終えたら何にもならないので、もちろん投げてきました(笑)

207・155・169=531(アベ177.0)
【使用ボール】
フェノムアンリーシュド&ベンデッタ357マグナムをいろいろ

もうこんなレーン嫌だぁ~!!(;´Д`) 何であんなに手前オイルが無くなるの~!! マジ打てないっす! どうしましょ・・・(汗)
2007_11
10
(Sat)21:14

明日も大変!

 お仕事がんばりましたよ~!!(叫) 明日は部活の県大会のため、また朝早くから出張&引率です(T_T) 帰ってきたら絶対投げるぞ!(爆)
2007_11
09
(Fri)23:59

明日の予定

 とりあえず,ストレス発散も込めて投げてきました(^-^)

179・204・234・196=813(アベ203.2)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド(1G)
・ベンデッタ357マグナム(2~4G)

スタートはフェノムが使えるかなぁ~と思ったんですが,あっという間にオイルがなくなっていき,1G投げるごとに1.5枚ずつ中に入って対処しました(^^;) とりあえずプラスできたのでよかったです。

さて,大部分の人が今日で今週の仕事&学校が終了することと思いますが,私に休みはありませんよ~(>_<) 明日も朝から部活と,それから数検の試験監督があるので,また忙しくなりそうです。
2007_11
08
(Thu)23:16

特別には・・・

 特別,今日何かあったということはなかったので,ブログ更新をしようか迷ったんですが・・・(笑) 前にも言いましたが,今週も休みはなくて仕事です。朝もいつも通りなので,早くて眠いです(-_-;)Zzz...
2007_11
07
(Wed)23:59

勉強を拒否すると・・・

 今日も放課後,補習をして欲しいということで勉強をしていたんですが,見慣れない生徒が1人別の先生に連れられてやってきまいした。高校1年生なんですが,教えて欲しい部分の説明をすると計算部分で苦悶の表情を浮かべるので,その計算部分を聞いてみると「わからない」という返事。「じゃ~これは?これは?」という風にその子の記憶をたどっていくと,大体中2の数学から頭に入っていないことが判明! しかも,記号とかを見て「見たことはあるけど・・・」ではなく「見たことない」いう返事だったので,その子は中2ぐらいから数学を完全にシャットアウトしてしまったと考えられます。私は中学で習うところ(ここでは√の意味)を記号の成り立ちから説明してあげると,「この記号はそういう意味だったのか!」と喜んでいました(^-^)

去年もこういった生徒の勉強を見てあげて,その生徒は現在理系に進んで頑張っています(*^-^*) 高校の内容の全ての基本は中学の内容。そこが分からなければ,恥ずかしがらずにそこから勉強すればいいだけのことなのです。私も高校を卒業してから中学1年で習う英語から勉強して大学受験レベルまで成績を上げた人間ですからね(笑)
2007_11
06
(Tue)23:23

まぁ~まぁ~かな(^^;)

 リーグ戦でした。

218・203・186・222=829(アベ207.2)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

リリースは何回か良い感じに投げれたんですが、総合的にはまだターンが強いかなという感じです。と言っても、まだレーンに合わせてリリースを変えるということは出来ない状態だし、肩も開いたり、ステップがおかしかったりと度々・・・(;´Д`) しかし、方向性は合っているはず。この調子だ!!v(^0^)v
2007_11
05
(Mon)22:46

雨ですね・・・。

 昨日は5時間睡眠でしたが、特別辛いという感じはありませんでした(^-^) やはり、週に1日は朝ゆっくりする日がないとダメですね(^^;) でも、今週は土日とも部活で朝が早い為、来週が不安ですね(汗) う~ん、シンドイことには変わりないですね~。
2007_11
04
(Sun)22:55

地元が一番難しい・・・(>_<)

20071104224747.jpg

 部活が午後からだったので、朝はゆっくり過すことができました(^-^) 部活の方は指導ができるわけではないので、職員室の方でパソコンと睨めっこ。そろそろ入試問題を作成しないといけないので、それをちょっと考えていました。

夜はセンターへ。まぁ~、とにかく難しいの一言ですね(汗)

159・151・194=504(アベ168.0)
【使用ボール】
・BIG ONE(1G~1G5F)
・フェノムアンリーシュド(1G6F~3G)

フッキングポイントが本当に不安定なコンディションで、ちょっとした内ミス、外ミス、リリースミスはみんなスプリットという感じでいした。最後は物凄い集中して190。ちなみにこれでH/Gを頂きました(笑) 誰も200UPできなかったようです(^^;) それから、久しぶりにBIG ONEを復活させました。オーサムレブスはドライゾーンでの動きが大きいので、使いづらくドリルを変更しようかと思いましてね。そのための復活です。フェノムと同じく活躍してくれることを祈ります。
2007_11
03
(Sat)20:33

宮様チャリティー千葉県予選

20071103201723.jpg

 宮様千葉予選に行ってきましたぁ~♪ 朝も早かったんですが、起きるのは普段と同じ時間なので、比較的スムーズに起床することができました(^-^) 今回の予選は6Gトータルで男子は上位16名が本大会に出れるというもの。自分の中で「プラスはしないとな・・・」と思いながらゲームスタート。

前半:203・205・226=634
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

中、外どちらも攻めることができたと思いますが、自分は外に当てると戻りが不安定に感じたので出先10枚に抑えて投げてました。1G目は10番残りが多く、2G目から手前をしっかり転がすイメージで投げてピンが飛び出しました。しかし、2G目にターキー後で踝にガツッ!?っとぶつけガーター・・・(>_<) それをカバーし、その後2個続けたので非常に勿体無いゲームに・・・(汗) そして、後半ゲームへ。

後半:177・210・190=577
6Gトータル:1211(アベ201.8)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

移動したレーンは伸びが非常にまだらになっていて特に難しかったです(T_T) 前半はあまり割れることがなかったんですが、ここにきてばかばか割ってしまい、イージーミスをしないように我慢のボウリング。最終ゲーム5Fを向かえ72ピンだったのでめちゃくちゃ焦りましたが、気合のターキーで何とか+11で終了~(滝汗)

結果は12位通過となり、ちょっと危なかったですが、何とか本戦に行くことができましたv(^0^) 本戦までの3週間は集中して練習する時間はないと思いますが、もう少しはまともな投球ができるように精進したいと思いますm(_ _)m
2007_11
02
(Fri)23:23

明日は宮様~♪

 とりあえず、明日に備えて投げてきました。といっても、直前まで一般客が投げていたので、ほとんど期待はできなかったんですが・・・。

172・188・169・193=722(アベ180.5)
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド(1G~3G5F)
・ベンデッタ357マグナム(3G6F~4G)

レーンは難しかったんですが、それよりも投げミスが多かったです。とくに最終ゲームの途中、内ミスが多かったなぁ~・・・(>_<) さて、明日は宮様チャリティーの千葉県予選なので、とりあえず寝ることとします。良い報告ができるように頑張りたいと思います。
2007_11
01
(Thu)23:34

今日は大丈夫☆

20071102183923.jpg

 昨日はキッチリ睡眠をとることができたので、何とか1日を乗り切ることができました(^-^) ようやく、今年のジャパンカップを見ることができました! 再放送してくれてありがとう~♪ 今週もまだまだ長い! 頑張るぞ~!!
