2007_09
30
(Sun)22:45

撃沈&リベンジ!!

 昨日から寒くなりましたねぇ~。地元では雨も降っていてさらに寒くなっているような気がします(^^;) 睡眠をたっぷり取ってまずはプロチャレ昼の部に参加です。

195・195・136・188=714(アベ178.5)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1G~3G)
・クライシスソリッド(4G)

1、2G目はともにチョップで200を逃し、3G目は全くうまくいかずに撃沈! 3個割れと1個突き抜けと2-8番ミスだったかな? 4G目はボールを変えて前半中々アジャストできず、後半持ち返して180。う~ん、うまくいかないなぁ~。

夜は家でまったりテレビでも見ようかと思ったんですが、足はセンターの方に向いていたりします(笑) プロチャレ夜の部も参加です。

191・246・202・222=861(アベ215.2)
【使用ボール】フェノムアンリーシュド

センターに行くとオイルを塗っていたので、急遽ロッカーから久しぶりにフェノムを取り出してきました。ベンデッタだと全然動かないんですが、フェノムなら奥で動いてくれますからね(^-^) 2G目はかなりうまく投げれたんですが、3G目で急に左レーンだけ手前で噛みだしてしまい、我慢が続き、4G目はうまくアジャストして復活です♪ まぁ~プラスしたので良しとしましょう! まだまだ古いボールも良い動きしてくれますよ(*^-^*)
2007_09
29
(Sat)23:49

ようやく購入です(^0^)

 昨日は「暑い!」と思ったら、今日は「寒い!」の一言です(>_<) これだけ気温の変化が激しいと確実に風邪を引きそうで怖いです(汗) さて、仕事終わりに投げてきました(^-^)

200・201・183=584(アベ194.6)
【使用ボール】オーサムフリップ

午前中にリーグが2個ぐらい消化した後のレーンだったので、まぁ~難しかったですわ(^^;) 中から板目使わずにとう感じでしたが、キャリーがキツイ状態で、5-7番残りがちょこちょこ出ました。3G投げてターキーなしは残念です。

さて、タイトル通りようやく購入しました! 「カーナビ」です!! 10月は埼玉まで一人で行かないといけないので、さすがにナビが必要となったので購入する決心をしました。もちろん、型はちょっと前のタイプでだいぶお安く購入です。でも、私には十分です(^-^) ただ、免許をとってまだ1度も高速に乗ってないので、いきなり高速&首都高に乗り込むのは非常に危険です(@_@;) なので、10月本部月例はちょっと遠いセンターで今まで行けなかったんですが、ナビを頼りに行ってみたいと思います。高速練習だぁ~!!(^0^)
2007_09
28
(Fri)23:35

なぜ?

 なぜに今日は暑かったのでしょうか?(^^;) 天気予報で「今日だけ暑くなる様子です」とか言われて「なんで?」という感じでした。明日も仕事なので涼しいといいのですが・・・。
2007_09
26
(Wed)23:38

涼しいねぇ~(*^_^*)

 ようやく涼しさ到来といった感じでしょうか? しかし、教室&廊下は涼しいのに、なぜか職員室は暑い・・・(汗) 風通らないとこうまで暑いのか(>_<) まぁ~、年中汗をかいている私にとってはまだまだ暑いんですがね(^^;)
2007_09
25
(Tue)23:30

リーグ戦第7週

 リーグ戦でした。最近、やたら対戦相手がブラインドだったり先投げだったりして、1人で投げることが非常に多い。こうなってくると本当に投げていて面白くないんです(T_T)

199・163・177・201=740(アベ185.0)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1G~2G)
・クライシスソリッド(3G~4G)

最後まで納得いかないリリースで投げてしまった感じです。結果、内ミスや投げミスが多いな~。10月の関東地区選手権までまだ時間はあるし、ゆっくり修正していきますかな(-o-;)
2007_09
24
(Mon)23:59

ジャパンカップ2007

 今年のジャパンカップはPBAミカ・コイブニエミの優勝で幕を閉じました。予選では相変わらずPBAの実力を見せられる結果となりましたが、今年の準決勝ではトーナメント方式になったので、日本人選手が続々と勝ち上がりました(^-^) 何か「日本人を勝たせたい!」というのが全面的に出ているのがちょっと気になりましたが・・・(^^;) そんな中、決勝はマイク・ウルフ vs ミカ・コイブニエミというPBA対決!! 流石だなと思いました(^-^) テレビ放送が楽しみです♪
2007_09
23
(Sun)23:27

ビッグはでない・・・(T_T)

 ということで投げてきました(笑)

222・217・210=649(アベ216.3)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

攻め方は普段と変わらないんですが、若干幅があったように感じます。オールプラスはできたんですが、ダブル止まりか良くてターキーなのでスコアが伸びません。4番残ったり10番残ったりなんですよねぇ~(;´Д`)
2007_09
23
(Sun)16:52

昨日と同じような・・・。

 昨日と同じような1日をおくっております(笑) まずは昼過ぎにセンターで投球です。

213・156・233=602(アベ200.6)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

2G目は4個割れで撃沈です!(>_<) 中々良いリリースができない部分も多々あるし、もっと投げていかないとな。次は夜じゃ~!!
2007_09
22
(Sat)23:49

サブセンター

 サブセンターに行って投げてきました。6Gだったので、3Gでボックス移動です。

前半:215・181・154=550
後半:194・193・204=591
6Gトータル:1141(アベ190.1)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

スタートが左端レーンだったんですが、これがやっかいもので超ちんばレーン!(>_<) 左レーンが10枚近辺が手前からなくてみんな苦労してました。スタートはうまくそこを避けて投げれたのでプラスしたんですが、あっという間にオイルがなくなり、板1枚違いで手前から噛んだり、すべりすぎたりで3G目は完全撃沈でした(T_T) 後半は左右の違いこそなかったですが、レーンが遅くて、しかもこのサブセンターは遅いからといって無闇にインサイドを使うとみんなボールが突き抜けてしまうので難しいんです。我慢に我慢を重ねたボウリングでしたね(^^;) スタートがあのレーンじゃなければプラスできたのになぁ~(苦笑)
2007_09
22
(Sat)16:47

久しぶりじゃ~!!

 昼過ぎに投げてきたんですが、超久しぶりのプラスです♪

215・199・189=603(アベ201.0)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

プラスといっても+3ですがね・・・(笑) これでも2G終えてノーミスだったんですが、3G目で3個割れ・・・(>_<) 今日は「10枚使えるんじゃない?」と思いながら投げたんですが、1Gで使えなくなりました(汗) 夜は久しぶりにサブセンターで投げる予定です(^-^)
2007_09
21
(Fri)23:06

暑さMAX!!

 見事な晴天の中、無事体育祭が終了しました(^-^) ほとんど本部から離れることがなかったので、顔の日焼けは防ぐことができたのですが、ハーフパンツのため足が真っ赤に!?(@_@;) ほぼ真っ白に近い状態だったので、余計目立ちます(^^;)

さて、疲れからか気を失うように仮眠を取り、ちょうどセンターの大会に間に合うように目が覚めたので投げてきました(笑)

200・211・160・193=764(アベ191.0)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1G~3G7F)
・クライシスソリッド(3G8F~4G)

プラスできねぇ~!!って感じが続いてます(>_<) 3G目はレーンの変わり目のいうのもあったんですが、何より悪い投げ方が続いてしまったのがローゲームの原因かと思います。4G目は頑張れた方かな?(笑)
2007_09
20
(Thu)23:59

暑かった~(;´Д`)

 明日の体育祭の予行練習を行ったのですが、1時間半ほど外にいただけでへばりました(苦笑) 暑っ!!の一言です(^^;) 明日はもっと暑い中に1日ですから、大変は日になりそうです(>_<)
2007_09
19
(Wed)23:42

明日は予行練習

 まだまだ暑さの残る日々が続いていますが、みなさんどうお過ごしでしょうか? 明日は体育祭の予行練習があり、明後日は体育祭本番となります。雨が降れば中止で授業だったのですが、天気予報を見ると残念ながら本番を向かえそうです(;´Д`) 暑いの嫌だよ~!!
2007_09
18
(Tue)23:08

厳しいコンディション&ハモネプ

 リーグ戦だったんですが、まぁ~厳しいコンディションですわ(^^;)

204・182・190・193=769(アベ192.2)
【使用ボール】オーサムフリップ

手前が薄くて、25フィートを超えるとオイルがあるみたいな(苦笑) もちろん、極端に表現した場合ですがね。15枚より外では手前で噛まれるし、20枚から少し出し気味に投げると滑ってしまうし・・・。練習ボールの時点で「あ・・・、打てない・・・。」と感じてしまう始末。ラインは16枚真っ直ぐをとにかく走らせて投げてました。昨日、今日と我慢ボウリングの連続です(;´Д`)


 話は変わりますが、全国ハモネプリーグがスペシャルで放送していましたね。もう6年も経つんですか・・・。私も当時大学1年でアカペラグループを作って練習してましたね(^-^) パートはもちろん目立つボイパ!! ブログじゃ披露できないのが残念です(笑)
2007_09
17
(Mon)23:14

センター対抗戦

 朝からセンター対抗戦に出てきました。地元なのでゆっくり行ったら、もうみんな来てました(^^;) 早いねぇ~。レーンはクリーニングをした分、中が遅く感じてしまい、それでいて15枚外は全然曲がらないので、難しいレーンでした。

193・181・177・168=719(アベ179.7)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1G~3G9F)
・クライシスソリッド(3G10F~4G)

見事な右肩下がりのスコア・・・(汗) 後半はレーンも難しかったんですが、やっぱり内ミスが目立ちましたね。途中、4連続10番タップしたときも、10番2回ミスしたし(;´Д`)

夜はJBCの支部月例で投げてきました。

196・183・206・200=785(アベ196.2)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

我慢ボウリングが続きました(^^;) 内ミスの原因もだいたいわかってきたので、そこを注意して今後投げていこうと思います。それにしても、軸や回転はだいぶ良くなってきたのに、レーンがどんどん難しくなるもんだからイマイチピンとこないなぁ~。さぁ~て、明日からまた仕事だぁ~!
2007_09
16
(Sun)23:59

う~ん・・・

 投げてきたんですが、どうもねぇ~・・・(-_-;)

212・159・153=524(アベ174.6)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

1G目はうまく投げれたんですが、2G目以降がねぇ~。右レーンは全然幅がないのはわかってたんですが、少しでもボールが外に出るとスプリットだったので、うまく投げれなかった(汗) あの状況でしっかりコントロールできればいいんだけど・・・。

明日はセンター対抗戦に久しぶりに出ます。最後に出たのは去年の11月だったかな? 今回は地元開催なので、近いということで出ます(笑) まぁ~、メンバーも今回は強いわけではないので、楽しんで投げることとします(^-^)
2007_09
15
(Sat)23:00

あ~あ・・・

 夜も投げてきたんですが・・・。

143・150・154=447(アベ149.0)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1G~2G)
・クライシスソリッド(3G)

右のレーンが全然フッキングポイントで動かず、おれで手前で噛まれるので投げるとこなかったです。割れるかワッシャーという感じです。ダメだねぇ~(>_<)
2007_09
15
(Sat)16:10

ふぅ~(-o-;)

 仕事終わりで投げてきました。

150・208・224=582(アベ194.0)
【使用ボール】
・オーサムフリップ(1G~1G8F)
・ベンデッタ357マグナム(1G9F~3G)

やっぱり昼間の大会はダメですね(汗) オイルなくてキャリーきついし・・・(^^;) いきなり4個割ってヤバめだったので、もっと中に入ってスピード落としたら何とか復活できました。夜はどうしようかなぁ~?
2007_09
14
(Fri)23:48

ちょっと暑い・・・(汗)

 今月は月曜の祝日が多いですね(^^;) 一般の人は休みで嬉しいことだと思います。しかし、私の場合は授業が潰れてしまうので、どうにかならないものかと頭をかかえる日々です。一番コマ数の多い曜日なのものでね(汗) さて、明日も仕事なので早めに就寝することにします(-_-;)Zzz...
2007_09
13
(Thu)23:38

涼しいなぁ~(^-^)

 ようやく涼しくなってきましたね。昨日の夜なんかはちょっと寒いぐらいでしたよ。先ほどランニングしてきたんですが、非常に走りやすいです(^0^) それでも汗っかきの自分は滝のように汗をかいていますが・・・(笑) でも、明日は雨なのかな?
2007_09
12
(Wed)23:48

強い雨

 朝の段階で結構強めの雨が降っていたため、電車が止まったところが多かったようです。そのため、自分が副担を務めるクラスも半分しかいない! 除々に遅れて来ましたけどね。この前の台風と言い、天候に不安がありますねぇ~(;´Д`)
2007_09
11
(Tue)23:34

プラスだけど・・・(>_<)

 リーグだったんですが、何だかなぁ~(;´Д`)

245・258・163・165=831(アベ207.7)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

2G終わって+100してるのに・・・(T_T) 幅も感じてよかったんですが、急激に噛みだして、避けると突き抜けるし・・・(汗) 難しいなぁ~(^^;)
2007_09
10
(Mon)23:29

見えない疲れ

 昨日は爆睡でしたが、何とか無事仕事に行くことができました(^-^) 先ほど、日課のランニングに行ってきたんですが、今日は全然スピードが出なかったです。右足はスイスイ行くんですが、左足が重たくてねぇ~(;´Д`) 片足だけ重りを付けて走ってるみたいで・・・。やっぱり足も疲れてるんですね。
2007_09
09
(Sun)23:13

その後・・・

 懲りずにセンターに行って投げてきました(笑) 左端レーンになってしまい、案の定左右のずいぶん違うコンディション(T_T)

156・213・185・200=754(アベ188.5)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1G~3G、4G右レーン)
・オーサムフリップ(4G左レーン)

ずっと左レーンが分からず、スコアは伸びませんでした(^^;) アジャストしてるのに7-10番残りとかね(汗) まいったなぁ~・・・。

それにしても、今日は本当に疲れました(>_<) 明日の仕事行きたくないわ~(苦笑)
2007_09
09
(Sun)23:07

千葉オープンアマチュア選抜大会

 行ってきました(^-^) 朝6時前の起床だったので非常に眠くてつらかったです(-_-;)Zzz... 試合は8Gの4Gでボックス移動。1階と2階に抽選で分かれ、各階で上位19名が本戦進出となります。1階は難しいのは分かっていたので、できれば2階がよかったんですが・・・。1階になっちゃいました(T_T) では、前半から。

前半:204・190・214・224=832
【使用ボール】
・オーサムフリップ(1G~2G8F)
・ベンデッタ357マグナム(2G9F~4G)

中々ストライクが出ずに、とにかくイージーミスをしないように必死にカバーしまくり、我慢我慢のストライクを続け、何とかプラス。前半を終えて+60がボーダーラインとなり、後半打ち上げないといけない状態になりました。

後半:154・184・199・209=746
8Gトータル:1578(アベ197.2)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(5G~6G8F)
・クライシスソリッド(6G9F~7G8F)
・オーサムフリップ(7G9F~8G)

まともにポケットヒットをせずに、2個割れの1個チョップで150・・・(>_<) スタートで私の千葉オープンは終わりました(T_T) その後、遅くなったコンディションは容赦なく苦難を私に与え、いかにボールを「いかす」投げ方ができるか練習でした(^^;) 結局、後半は全体的のスコアを落とし、ボーダーは+80となりました。ちなみに、2階のボーダーは+120だったそうです。また、来年出直しですね(^-^;)
2007_09
08
(Sat)23:41

明日は決戦の日!

 明日は千葉オープンアマ選抜。朝が早いため、早々に筋トレ&ランニングを済ませました。3年ぶりの本戦進出を目指して頑張ります!!
2007_09
08
(Sat)11:50

サブセンター

 朝一でサブセンターに行って投げてきました。

164・191・189・220=764(アベ191.0)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

おそらく、昨日の状態からメンテしていないだろう~というコンディションでしたが、最初は中々良いイメージで投げれなくて、ボロボロ。投げるごとに良くなかった投球を反省しながら投げていたので、最後は良いイメージで投げることができました♪(^0^)
2007_09
07
(Fri)23:44

すごかった~(^^;)

 台風すごかったですね~。といっても、東北&北海道がこれから直撃だと思うので、しっかりと台風対策を整えておいてください。私の方は朝はのんびりとすごして、夜はセンターへ。

156・191・140・163=650(アベ162.5)
【使用ボール】クライシスソリッド

コンペ後のレーンだったので、オイルねぇ~!!っていう状態でした(>_<) 完全に撃沈です(T_T) 千葉オープンに向けて練習したかったんですが、このレーンじゃねぇ~。明日、サブセンターに行ってこようかな?
2007_09
06
(Thu)19:40

台風接近中!?

 台風9号がジワジワと接近しております。仕事が終わる頃には暴風雨状態だったので、今日の夜からすごいことになりそうです。そのため、明日は急遽、学校が休業となったので、必然的の3連休になっちゃいました(笑) わ~い!!(^0^)/~~
2007_09
05
(Wed)23:37

終わらん!!

 夏休み課題のチェックが中々終わらないです(>_<) 全部採点してると、1人当たり5分かけたとして、ざっと80人分あります。今週一杯で終わるかな~?(^^;)