2007_08
26
(Sun)17:59

千葉県ダブルス選手権

20070826175013.jpg

 先ほど終えて帰ってきました。結果から言うと、決勝に進むことはできませんでした(>_<)

前半:213・215・227=655
後半:204・180・168=552
6Gトータル:1207(アベ201.1)
【使用ボール】
・オーサムフリップ(1G~5G)
・クライシスソリッド(6G)

スタートから予想通りオイルが少なめでしたが、レーン自体は投げやすく、前半はプラス。しかし、後半の遅くなったレーンに対応できずに撃沈!(T_T) ダメだねぇ~・・・。
2007_08
26
(Sun)17:40

千葉オープン予選会

 行ってきました予選会(^-^) このセンターはケーゲルを入れたということで、どんなレーンに変わったのか非常に楽しみだったのですが、結果はというと・・・。

前半:247・180・149・155=731
後半:180・211・232・202=825
8Gトータル:1556(アベ194.5)
【使用ボール】
・オーサムレブス(1G~3G・5G~8G)
・ベンデッタ357マグナム(4G)

何とか8位通過することができました(^0^) 1G目の段階では非常に良いレーンだったんですが、あっという間にオイルが削れ、中々対応できずに、2Gがスプリット2個、3Gが4個。4G目はボールを変えてポケットに入れるんですが、全て10番タップ!!(>_<) やはり角が出ないとピンだと飛ばないので、後半はレブスで投げきりました(^^;) 前半終えて通過次点だったんですが、後半の追い上げで通過です。ふぅ~・・・。とりあえず、一段落です(^^;)
2007_08
25
(Sat)16:42

これから・・・。

 ようやく後期夏期講習も終了し、新学期を向かえるだけになりました。で、先ほど昼過ぎの大会に出てきました。

189・160・215=564(アベ188.0)
【使用ボール】
・オーサムフリップ(1G)
・クライシスソリッド(2G~3G)

明日は朝からJBCの千葉県ダブルス選手権に出場し、夜はセンターで千葉オープン予選に出る予定です。ただ、今年はメインセンターで通過できる自信がないので、これから車で1時間ほど走って別センターの予選に出ようと考えています。8Gで長丁場ですが、頑張ってきます!
2007_08
20
(Mon)23:59

暑いんじゃ~!!(-_-;)

 授業をやりながら倒れるんじゃないかと言わんばかりの灼熱地獄(>_<) 少しでも涼しくなってもらわないと授業にならんわ(汗) 明日行くの嫌だなぁ~(T_T)

夜は支部月例でした。

188・212・202・233=835(アベ208.7)
【使用ボール】オーサムフリップ

途中からサムの抜けがどうも悪くてね。落ちそうになることが度々あって、どうしても握ってしまう。う~ん、まいったなぁ~(;´Д`)
2007_08
19
(Sun)23:57

24時間テレビ

 欽ちゃん!! 完走おめでとう♪ テレビを見ていて心から祝福致しますm(_ _)m 9時からの「行列のできる法律相談所」も見ていて、欽ちゃんがコメントをしていましたが、膝から下の足元が真っ赤でした(>_<) 内出血をしてるのか、神経を痛めているのかはわかりませんが、8ヶ月にも及ぶ準備期間をもっても、あれだけ苦労するのですから、あのマラソンがどれだけ過酷なのかは非常によくわかります。欽ちゃん! ゆっくり休んでください(^-^)

さて、今日は昼過ぎに投げてきたのでその結果を。

185・192・215=592(アベ197.3)
【使用ボール】オーサムフリップ

今日は後半のラインどりがうまくいったと思います。投げ方は相変わらずうまくいっていませんが・・・(T_T) 明日から後期夏期講習が始まります。頑張るぞ~!!
2007_08
14
(Tue)23:27

難しい・・・。

 投げてきたんですが、キャリーダウンにマジやられました(;´Д`) スプリットが1G目5個、2G目3個、3G目1個。

133・176・199=508(アベ169.3)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1G~2G5F)
・クライシスソリッド(2G6F~3G)

そこを避けると手前から噛んだり、滑りきってしまったり・・・。同じボックスの人はみんな撃沈でした(^^;) 明日はリベンジだぁ~!!
2007_08
12
(Sun)23:12

地獄じゃ~!!(>_<)

 電車で1時間半かけて行って来ましたよ(^^;)

20070815021542.jpg

↑こいつを引っ張って行きました(汗) トリプルバック+上にボール1個の計4個持参です。レーンは超中遅外早レーンでほぼ全員が爆死状態に・・・(滝汗) 10枚外はボールが一曲がりもせず、中は手前からボールが噛む・・・。ほとんど4の字の嵐で、国体&国体強化選手が4の字やってるんだもん・・・(T_T) 自分はというと・・・。

前半:197・160・224=581
後半:147・133・129=409
6Gトータル:990(アベ165.0)
【使用ボール】
・オーサムレブス(1G~2G5F)
・クライシスソリッド(2G6F~5G5F)
・オーサムフリップ(5G6F~6G)

ストライクの8割が裏かど真ん中のラッキーストライク。前半終えた時点で2位か3位でしたよ(笑) もちろんプラスの人はゼロ! でも、後半が・・・(;´Д`) まぁ~、割れる割れる・・・。右レーンなんかオフセットが酷くてほとんど割れましたよ。真剣に投げて409って俺初めてかも・・・(T_T;) でも、関東地区に出れることになりました!?(爆笑) やったね♪
2007_08
11
(Sat)23:59

出かけま~す★

 明日はJBC関東地区選手権の最終予選のため、久しぶりに電車で会場に向かいます。車で行こうか悩んだんですが、道に迷いそうなので電車にしました(^^;) これは本格的にカーナビが必要になってきたなぁ~。しかし、一番の問題は駅からセンターまで歩かないといけないこと(汗) この暑い中、大丈夫かなぁ~・・・(;´Д`)
2007_08
10
(Fri)23:35

右肩下がり・・・(T_T;)

 今年の猛暑は本当に勘弁ですね(汗) どこも最高気温36℃オーバーで「体温やんけ!?」って勝手にツッコんでます(^^;) なので、ほとんど昼間は家に中で待機中(笑) さて、投げてきたのでその結果を。

257・221・183・182=843(アベ210.7)
【使用ボール】
・オーサムフリップ(1G~4G2F)
・クライシスソリッド(4G3F~)

見事な右肩下がりのスコアになってしまった・・・(>_<) キャリーダウンに弱いオーサムでは、3G目は酷だった(T_T) 「まだイケる!」と思った自分がバカでしたm(_ _;)m
2007_08
09
(Thu)23:57

クライシスソリッド投球レポート

 ようやく、筋肉痛がおさまってきたので、また走ってきました(-o-;) 今度は予定のコースを歩くことなく走りきりました! ただ、ものすごく遅いんですがね(汗) もともと、マラソンは大の苦手なんですが、いくらなんでも遅すぎるので、もう少し余裕を持って走りたいですね。

さて、ボウリングの話になりますが、もう1個のニューボール「クライシスソリッド」を投げてきたので、そのレポートです。

20070810000138.jpg

↑ドリルレイアウトはこんな感じです。ピン12時でCGど真ん中。完全走り仕様です。

154・194・216=564(アベ188.0)
【使用ボール】クライシスソリッド

シンセレーンですが、ちょうどレーンが遅かったんで良いレポートができたと思います。「走りすぎ」というイメージはありませんでした。さすがにオイルが削れた所は走りませんでしたが、手前から噛んでしまうということはなく、またキャリーダウンにそこそこ強いように感じました(^-^) 奥でほどよく動いてくれるので、試合の後半でオイルが削れて伸び、インサイドから攻めなければならない場合も有効に使えるボールかと思います。ピン飛びはたしかに硬めでしたが、10番が頻繁に残るというイメージはなかったです。今度はもっと遅いコンディションで投げてみたいですね。
2007_08
07
(Tue)23:56

久しぶりに・・・

 今日からリーグ戦も1週目からスタートです。久しぶりにメカテクを付けて投げてみました。

197・203・178・186=764(アベ191.0)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1G~3G)
・オーサムレブス(4G)

メカを付けても回転は同じでした(^^;) ただ、完全に手が回っているのは確認できました。素手だとどうも気づかなくて・・・(汗) また、動画等を撮って確認しながら投げないとダメみたいです(>_<)

それから、ようやくもう1個のボール「クライシスソリッド」のドリルができました。先ほどサムの調整をしたのでいつでも投げれます。また、いろいろレポートしたいと思います。
2007_08
06
(Mon)23:59

何度目の決断なんだろう~(汗)

 今日は暑さに負けじと買い物で行ってきました。で、こんなものを購入してきました。

20070807010504.jpg

↑見てわかる通り、体重計です。体脂肪率や基礎代謝量など、いろいろとデータが出てくれる1品です(笑) これを買った理由はただ1つ。

体力向上!!(ダイエット含む)です☆

体力年齢がどんどん落ちるとともに、除々に増えていく体重・・・。健康診断でも「やや肥満」と結果が出されているので、これは何とかしないと思い、運動をすることにしました。目標は-10㌔です!!

で、早速夕食後に走ってきたんですが、約3分の2はウォーキングになりました!(爆) 多分、1㌔ぐらい走った所で心臓が悲鳴を上げました・・・(>_<) 体力なさすぎです!(汗) 少しずつ距離が伸ばせればいいかと思います。たぶん、明日は極度の筋肉痛だと思います(;´Д`)
2007_08
05
(Sun)23:56

祭り

20070807005734.jpg

 投げる合間をぬって見てきました。あまり長居をすると生徒と出くわす可能性があるので、ほどほどに見物です(笑) ただでさえ暑いので、そこに熱気がプラスされているからすごかったです(^^;) この時期、どこも祭りだらけだから、こういうネタがあると非常にブログが書きやすかったりします(笑)
2007_08
05
(Sun)22:48

めちゃくちゃだし・・・(>_<)

 昼と夜に2回投げてきました。とにかく、あまり内容を書きたくない気がします・・・(汗)

昼:178・181・185=544(アベ181.3)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(1G~2G2F)
・オーサムレブス(2G3F~3G)

夜:179・148・178=505(アベ168.3)
【使用ボール】
ベンデッタ357とオーサムレブスをいろいろ

とにかく内容がよくない!! タイミングが全然合ってなくて内ミスしまくりだし・・・(T_T) はぁ~、ため息しかでない・・・(;´Д`)
2007_08
04
(Sat)22:28

スッキリするかぁ~!!

20070804222050.jpg

 暑いですねぇ~(>_<) 今の気だるさをミルクに表現してもらいました↑(笑) 夜も投げてきたんですが、レーン抽選で残り物に期待してまたも左端レーン・・・(T_T;) マジありえない・・・(汗)

182・206・153=541(アベ180.3)
【使用ボール】オーサムフリップ

レーンは完全に昼間のまんまレーンで、ほったらかし状態。なので、昼間は8枚真っ直ぐが、夜は22枚落とし12枚出し。ちゃんとメンテしても打つのが難しいレーンなのに、ほっといたら打てるわけないじゃん!!(怒) 特に左レーンがよくわからん状態に仕上がってるし(;´Д`) ちなみに206でハイゲーム頂きました(笑) 他のレーンもシンドかったみたいです(^^;)
2007_08
04
(Sat)16:56

今のコンディションだと・・・。

 先ほど投げてきました。ダブルス戦のスカッチもありなので、個人の記録が2Gだけ。

190・199=389(アベ194.5)
【使用ボール】オーサムレブス(1G)・オーサムフリップ(2G)

不運にも左端レーン(>_<) 本当につきがないなぁ~・・・(汗) 昨日よりかはオイルが少なめだったので、レブスで22枚落とし11枚出しで投げてたんですが、やっぱり動きすぎて幅が出なかったのでフリップにチェンジ。8枚真っ直ぐでちょうどよかったんですが、やっぱりよく割れます(T_T) 2G目なんか3・5・10Fがスプリットで、あとは全部ストライクですから(^^;) もう左端レーン嫌だよ~(;´Д`)

よし、夜も投げてスッキリするか!!(笑)
2007_08
03
(Fri)23:22

オーサムレブス投球レポート

 久しぶりにセンターで6Gの大会だったので、参加してきました。もちろん、レブスを投球するためです(笑) 3Gでボックス移動だったんですが・・・。まずは前半から。

前半:145・197・209=551
【使用ボール】オーサムレブス

左端レーンでどうかと思ったんですが、レーンは少し早めのコンディション。ベンデッタで8枚真っ直ぐといったところでしょうか。レブスを投げた感想ですが、ものすごくオイルに強いというわけではなさそうですが、ドライゾーンでの噛み方が非常に強いです。結構奥で「ガクッ!!」と動くのでちょっとビックリ。なので7~8枚あたりに当てる感じだとみんな動きすぎでダメ! 中に入っても結果は同じでした。じゃ~、オイルの中を投げてみようと思って18枚落としの12枚出しをしてみると、これがベストポイント!! 最後奥でグッ!っと動いてくれるので、これが2G目後半で見つけれました。で、後半ですが・・・。

後半:166・214・198=578
トータル:1129(アベ188.1)
【使用ボール】オーサムレブス(~4G5F)・オーサムフリップ(4G6F~)

移動してビックリ!? 「遅っ!?」の一言でさすがにボールチェンジ。10枚外は全然手前にオイルがない状態だったので、久しぶりに22枚落としの15枚出しという絞りラインを投げました。5G目からまずまずでした(^-^)

オーサムレブスですが、オイリー~ミディアムで奥でしっかり動きを出したいときはこのボールが良いと思います。ピンアクションは少々硬めですが、薄目のピン飛びはかなりの高評価です(^0^) 買って正解ですね♪

2007_08
02
(Thu)23:46

長かった・・・(>_<)

 今日は日直なので、最後まで職員室に残り戸締り等をして仕事終了となります。授業があるわけでもないので、約7時間ほど机とパソコンと印刷室の行き来で過しました。ゼミのテキストは全て自分のオリジナルなので、何かと製作時間がかかります(^^;) どうもそういうところはこだわってしまうんだよね(笑)

いよいよ、明日はオーサムレブスのテスト投球です。さて、どんな動きをするんだろうなぁ~(^-^)
2007_08
01
(Wed)23:08

ぼぉ~と・・・。

 昨日で上半期進学ゼミが終了したので、今日は家で1日ぼぉ~としてました(-o-;)Zzz... 明日は日直なので1日仕事の方に行かないといけないのですが(汗) おそらく下半期進学ゼミの資料作りで1日が終わるを思いますがね(^^;)

それから、これは別件なんですが、千葉オープンのセンター予選をホームだけでよいのかどうか検討中です。一昨年まで自分の投球に自信あったのでホーム1本だったんですが、去年からボウリングスタイルを変えてスコアは低迷し、今のコンディションだと打てる自信がないし・・・(>_<) ということで、ちょっと遠出してみようかなんて思ってます。あくまでまだ計画中です(笑)
2007_08
01
(Wed)01:57

オーサムレブス

 日付は変わりましたが、今日リーグの最終でした。リーグ自体は先週終わり、今日は個人戦と打ち上げでした。もちろん、チーム&個人ともに優勝!! ハンデ44ピンのおかげです(笑) で、今日の投球ですが・・・。

185・210・209=604(アベ201.3)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

1G目は投げミスが多く、2・3G目でまずまずの投球ができました。次回からのリーグ戦はハンデ9ピンなので、たぶん優勝とかは無理でしょう(苦笑)

さて、オーサムレブスのドリルが完了していたので、さきほどまでサムの調整をちょこちょこやってました(^^;)

20070801014705.jpg

20070801014719.jpg

在庫処分品でかなり安く手に入れたので、マスバイアスがかなり右によっています。そのため、バランスホールを開けて調整しています。ちなみに、サムの調整に30分ぐらい時間をかけてます(笑) 結構細かに気にするタイプなもので・・・(^^;) 次は金曜に投げる予定なので、そのときに投球レポートを書きたいと思います。クライシスソリッドはまだドリルできてないので、もう少しお待ちを!!
