2007_07
30
(Mon)23:54

ドリルレイアウト

 仕事を終えたあと、ドリラーと連絡をとってドリル相談をしてきました。もちろん、ニューボールの2個♪ 早ければ明日には完成するとか。まぁ~、急ぎではないのでゆっくりやってくれてOKとは言っておきました(笑)
2007_07
29
(Sun)23:42

ダメだってば!!

 夜に投げてきましたが、運に見放されて左端レーン・・・(>_<)

149・234・180・183=746(アベ186.5)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

スプリット9個!! まさに撃沈!! 1G2個平均で割ってちゃ打てるわけないじゃん!? 2G目だって1G目の反省生かして投げて8個続けてるのに、スプリット2個で230止まり・・・。誰かお助けを!

それから、ドリル頼もうと思ったらドリラー早番だった(T_T) 昼間のうちに聞いていれば・・・(汗) 明日の勤務時間は聞いてきたので、明日は絶対ドリルしてもらうぞ!
2007_07
29
(Sun)17:41

夜更かし

 さんま&仲居のトークを見続けていたら4時になり、そこから寝たので昼間の起床です(-_-;)Zzz... 1回暑さで目を覚ましましたが(^^;) 昼過ぎにセンターで投げてきました。

213・245・211・180=849(アベ212.2)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

久しぶりに普段使わないレーンでの投球だったので、いささか不安だったんですが、右レーンはかなり幅を感じるレーンで、いかに左でピンを飛ばすか。3G終えてまずまずだったんですが、モップで拭いたように遊撃に手前のオイルが枯れてしまって、4G目はスプリット2個とワッシャー1個でダメでした。さて、夜も投げようかな?(笑) その際、ドリルも頼んでくるかな(^-^)
2007_07
28
(Sat)21:45

終わったぁ~!!p(^-^)q

 高校体験が無事終了しました♪ 280人もの中学生が体験入学し、人数の多さにビックリ!! これが全員入学してくれればウチの学校も安泰なんですが・・・(笑)

それから、27時間テレビがスタートしましたね。今年はボウリング企画もあるようで、楽しくなりそうです(^-^) でも、やっぱり一番の楽しみは深夜のさんま&仲居のトークですね♪ 今年はあるのかな?
2007_07
27
(Fri)23:30

話題が・・・

 最近思いつく話題と言えば「暑い!!」ということだけ(笑) 早く家に帰ってクーラー部屋に行きたいと願って日々を過ごしています(^^;) 明日は高校体験入学があるため出勤します。暑さで倒れなければよいのだが・・・。
2007_07
26
(Thu)23:35

難しいな(^^;)

 仕事終わりで投げてきました。運悪くレーン抽選は左端レーン。コンディションはいつも通りでしたが、結果は・・・?

202・177・214=593(アベ197.6)
【使用ボール】
・オーサムフリップ(1G目左レーン)
・ベンデッタ357マグナム

スタートは左オーサム、右ベンデッタ。左でスプリット2個とワッシャー1個するも何とかアップ。2G目で左が急激に伸びたので左右ベンデッタ。これも左スプリット3個と右1個で撃沈。とにかく左レーンを対処しないとスコアが出ないので、左はフッキングポイントめがけて投げる形で後半ストライクを繋げてアップ。左だけでスプリット計5個って・・・(>_<) 本当にこのレーンアカンわ(T_T)

それからドリルですが、ドリラーの人が明日、明後日と休みということで、日曜か月曜に頼む予定です。
2007_07
25
(Wed)20:45

届いたよ~♪

 昨日、今日と随分暑い日が続いていますね。相変わらず汗を大量に流しながら授業をしています(^^;) さて、昨日のブログ通り、ニューボールは届きました~♪

20070725203742.jpg

モーリッチ社「オーサムレブス」です。使用している人たちの意見を参考にしながら、フリップよりオイルに強く安定した動きをしてくれることを期待して購入です。当初、欲しいなぁ~と思っていたんですがちょっと色が・・・(笑)

20070725203731.jpg

ダイノターン社「クライシスソリッド」です。これは完全に走るようにドリルしてドライ用として使う予定。過去の名品シングリターンズの後継者となってくれることを期待します。サハラは動きすぎでしたから・・・(^^;) さて、今週中にはドリルを頼まないとな(^-^)
2007_07
24
(Tue)23:59

リーグ戦最終週

 今日はリーグ戦の最終週でした。リーグ前にコンペが入っていたようで、レーンは左右でかなり違いが出ていたので、ボール2個使って対処です。

227・237・156・223=843(アベ210.7)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(左レーン)
・オーサムフリップ(右レーン)

左のキャリーダウンがきつかったので、左はベンデッタ使用。ラインはさほど変えなくても対処できたのでよかったです。3G目は自滅です(>_<) レーンの変わり目というのもあるんですが、久しぶりに8番ミスって、10番もミスって・・・(T_T) 精進します。

それから、約1年ぶりぐらいでしょうか? ニューボールを購入しました♪ 在庫確認してもらって、今日確認が取れたので、明日か明後日には家に届く予定です。しかも2個も!?(爆) 届き次第更新しようと思います(^-^)
2007_07
20
(Fri)23:03

攻略?

 夜に投げてきました。何というクジ運の悪さなんでしょうか?(>_<) 引いたレーンはまたまた左端レーン。案の定のレーンコンディションで結果はというと・・・。

163・209・245=617(アベ205.6)
【使用ボール】
・オーサムフリップとベンデッタ357マグナムをいろいろ

練習ボールからライン作りに取り掛かったんですが、ダメでしたね。スプリットは8個! それでプラスしたんだからすごくないですか?(笑)
1G目はオーサムでダメダメ。2G目は左オーサム、右ベンデッタで何とかプラス。3G目は左が連続スプリットになったので5フレからともにベンデッタで投球。そしたらストライクが続くようになって240UP♪ 何とかトータルをプラスすることができました。でも、なぜ左端レーンはこんなコンディションになってしまうのかな?
2007_07
19
(Thu)22:54

明日が節目

 ようやく成績等の処理も終わって、明日が終業式。生徒は夏休みなんですね。この仕事をしてると「先生も夏休みですか?」と聞かれるんですが、とんでもない!(T_T) 進学ゼミと呼ばれる学校版夏期講習があるので、普通に仕事なんですよ(^^;) 部活の顧問の先生はほとんどそちらの仕事がありますし・・・。まだまだ夏休みは遠いよ~(汗)
2007_07
18
(Wed)22:46

休みも必要

 だいぶ右手も疲れえていたので、湿布でアフターケア。最近は本当に体に気をつけるようになりましたね。腰を痛めてから特に。手とかも、まだ腱鞘炎になったことはないけど、いつなるか分かりませんからね。さて、明日も仕事じゃ~!!
2007_07
17
(Tue)22:40

やっぱ無理か・・・

 予定通り5日連続ボウリングです(笑) リーグ戦だったんですが、レーンは全く打てない左端レーン・・・(>_<)

174・178・185・180=717(アベ179.2)
【使用ボール】オーサムフリップ

案の定、右レーンは7・8枚がツゥーー・・・(T_T) なので、左レーンが15枚落とし7枚出し。右レーンが5枚真っ直ぐ。右レーンはだんだんクロス気味になっていってそこそこ投げれたんですが、左レーンがどんどん手前が枯れていって撃沈! スプリットは6個で抑えることはできたんですが(笑) 昨日に続いて投球イメージは良いんですが、レーンがねぇ~(^^;)
2007_07
16
(Mon)22:27

ボウリング漬け(;´Д`)

 今日で4日連続です(笑) 明日はリーグ戦があるので、この時点で5日連続は確定なんですがね(^^;) 今日はほぼ1日家でゴロゴロしてマッタリモード。夜は支部月例で投げてきました。この所ずっと自分の中で改善テーマがあり、それを考えながら投げていたのでようやくここにきて変化が・・・。

232・190・235・243=900(アベ225.0)
【使用ボール】オーサムフリップ

とにかく今日はタイミング良く投げれたのと、何よりスイング軌道がよかったと思います。開いたり背負ったりしていたスイングが今日は比較的真っ直ぐスイングできていた感じがありました。結果、投げたいところに投げれるし、押しだせているのでボールも走ります。回転軸な除々にではありますが、改善されてきていると思います。もちろん、一番酷いときと比べてですが・・・(苦笑) さぁ~、明日も投げるぞ~!!
2007_07
15
(Sun)22:40

関東地区予選

 案の定、台風の影響で朝から豪雨!! 昨日の夜から大雨洪水警報が出てたんですが、見事すごいことに(^^;) 少し早めに家を出てスピード抑え目で向かいました。途中前が見えないほど豪雨になったりしてものすごい怖かったです。

で、予選会の結果は以下の通り。

前半:218・223・200=641
後半:213・168・204=585
トータル:1226(アベ204.3)
【使用ボール】
・オーサムフリップ(1G~5G6F)
・ベンデッタ357マグナム(5G7F~6G)

5G目は伸びたところに捕まって、ボールをチェンジするも中々10番が飛ばすに後半失速です。とりあえず、プラスできたので、来月の予選会へと望みが出てきました。来月のセンターは難しくて有名で、プラスは多分無理なので、いかに凹まないかですね。あとは、回転軸のことは散々言ってきたんですが、ボールも必要になってきました。少しオイルに強くてあまり動かないボール・・・。そろそろ1年ぶりに買うかな?

夜はセンターで投げたんですが、昨日4の字をやったボックスへ。嫌な予感は的中です(>_<)

193・180・145=518(アベ172.6)
【使用ボール】
・オーサムフリップ(1G~2G3F・3G5F~)
・ベンデッタ357マグナム(2G4F~3G4F)

3G投げてスプリット11個ですもん!? イージーミスゼロだって打てるわけないし・・・。7~8枚ですごい伸びてるところがあって全然ダメ。ここでもボールの必要性が出てしまった(;´Д`)
2007_07
15
(Sun)22:18

はしご2件目(笑)

 昨日の日記の続きです。サブで投げたあとにホームで投げてきました。結果は見ての通りです・・・(T_T)

126・126・156=408(アベ136.0)
【使用ボール】いろいろ

スタートからスプリット5個出してボロボロですよ。伸びて曲がっての繰り返し。ボール変えて素手で投げてリスタイ付けて・・・。まぁ~、いろいろやってみたけど効果なし。痺れきらしてイージーミスまでし始めたのでもう無理です。

明日はJBC関東地区選手権の予選があるので、1時間かけて行ってきます。台風直撃でものすごい怖いんですがね(汗)
2007_07
14
(Sat)12:09

はしご1件目(笑)

 といってもボウリングですがね(笑) 朝一でサブセンターで投げてきました。

162・167・182・226=737(アベ184.2)
【使用ボール】
・オーサムフリップ(1・2G)
・ベンデッタ357マグナム(3・4G)

昨日のレーンにそのままオイルを乗せたようなコンディションで、微妙に手前で噛まれたり、伸びたりで苦戦! あわや4の字というところで何とか5の字(汗) どうもマングースをつけてるとスペアミスが目立ちますね(>_<) 4G目は素手に戻して投げたんですが、やっぱりボールは回ってます(T_T) よし!! 2時間後はホームで投げてくるぞ~!?
2007_07
13
(Fri)22:34

忙しいぞ~(;´Д`)

 期末も終わって成績処理の段階に入りました(^^;) ほとんどパソコンと睨めっこの仕事で目は疲れました(汗) さきほど投げてきました。もちろんマングース着用です。

169・214・190=573(アベ191.0)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

ほとんどターンのことは考えないで投げないとすぐ回っちゃいますね。かといって真っ直ぐ投げすぎるとスッポ抜けちゃうし・・・(>_<) 明日も投げて練習だぁ~!!
2007_07
10
(Tue)23:31

矯正

 今日のリーグから投げ方を変えるために意識を強く持ちながら投球してみました。意識を持ったからといって回転軸が良くなるわけでもなく、さらにコントロールが突かずのダメダメの方向へ・・・(>_<)

190・151・221・189=751(アベ187.7)
【使用ボール】
・オーサムフリップ(1・2G)
・ベンデッタ357マグナム(3・4G)

最初の2Gは全くうまくいかず、まずはターンの意識に集中するために3G目からマングースを付けて投球。タイトなラインを投げるときは幾分マシにはなったんですが、4G目でちょっと内に入って投げるとまたオーバーターンに・・・(T_T) う~ん、時間かかるなぁ~(;´Д`)
2007_07
09
(Mon)21:46

昨日のことですが・・・

 ジャパンカップ千葉予選に行ってまいりました。昨日のことですが、まずはスコアの方を・・・。

前半:190・164・180=534
後半:173・167・181=521
トータル:1055(アベ175.8)
【使用ボール】オーサムフリップ

結果は見ての通り撃沈でした!!(>_<) やっぱり、今の投げ方(回転軸)ではスコアは出ません!! 自分で幅を狭めている感じなので、ちょっと真剣に投球を直していこうと思います(-_-;)
2007_07
08
(Sun)01:06

仕事でした(汗)

 今日から期末テストがスタートしたので、何か土曜で感じがしなかったです(^^;) 自分が担当している教科の試験は来週なので、比較的早く帰れました。

で、明日はジャパンカップ千葉予選です。今回は学連時代の友人が泊まりに来ていた、明日ともに行動します。とりあえず、最終調整を込めて投げてきました。

210・195・203=608(アベ202.6)
【使用ボール】オーサムフリップ

火曜に引き続き、今日もガーターやっちゃいました!(>_<) 10番ミスも2回やったし、明日はダメですね(笑) まぁ~、今回は会場が近いという理由でのエントリーなので、気軽に投げてきますよ(^-^)
2007_07
07
(Sat)06:20

はじまった・・・(^^;)

 おはようございます(-_-;)Zzz... 土曜日ですがこれから出勤です(汗) 無事テストも出来て、今日から期末テスト開始です。まだまだ忙しい日が続くと思いますが、頑張りま~す☆
2007_07
03
(Tue)23:27

900UP★

 今日はリーグ戦だったんですが、超×100久しぶりの900UPしました♪ もういつ出したのか記憶にございません(笑)

224・217・222・245=908(アベ227.0)
【使用ボール】オーサムフリップ

でも、1つやらかしたことがあります。2G目はスタートから7発出していたので「これは・・・!?」と思ってたんですが、8フレ1投目で今日一番のヒドイ投げ方をし・・・。「G」・・・!?(爆) スイング軌道もおかしいし、タイミング合ってないし、指も抜けないし・・・(T_T) 今日はうれしさ半分悲しさ半分の1日でした(^^;)
2007_07
02
(Mon)22:46

眠いので・・・(-_-;)Zzz...

 非常に眠いので、とっとと更新です。と言っても、書くことがないんですがね(笑) 今週から期末テストが始まるので、先生も生徒もバタバタしています(^^;) 今日の補習をして欲しいという生徒に付き合ってあげて、1日を過しました。まだテストも出来てないし、テスト対策用のプリント作りもしないといけないし、今週から来週にかけて激務続きとなりそうです(>_<) 頑張るかぁ~・・・(息)
2007_07
01
(Sun)22:37

ボロボロ・・・(T_T)

 今日は昼過ぎと夜に投げに行って、あとの時間はテスト作りで1日が過ぎていきました。ボウリングはめちゃめちゃでしたけどね・・・(汗)

昼:175・195・148=518(アベ172.6)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

夜:167・142・142=451(アベ150.3)
【使用ボール】
オーサムフリップ(1G)・ベンデッタ357マグナム(2・3G)

相変わらず投げ方悪いなぁ~(>_<) 何か投げやりになってる自分がいるようで、どうも駄目です。来週はジャパンカップ予選だというのに・・・。どうすんだ?