2007_06
30
(Sat)22:18

申し込みしました(^-^)

 今日は出勤日だったので、午前中は仕事をこなし、午後は投げに行ってきました。ただ、コンペ後のレーンだったようでキャリーダウンがきつくドンマイスコアでした(^^;)

161・182・189=532(アベ177.3)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

それから、センターに行くついでに、ジャパンカップ県予選の申し込みをしました。今年はどうしようか検討したんですが、予選会場は家から近いということで出ることにしました(^-^) 去年は落ちてしまったので、今年は頑張りたいです!! そして、本戦に出たい!? 難しいけどね(汗)
2007_06
29
(Fri)02:12

期末テスト作り

 来週から期末考査がスタートするので、そのためのテストを作らないといけません。ようやく範囲も決まったところでテスト作りをスタートしたら、現在深夜2時をまわりました(-o-;)Zzz... 明日も授業があるので、このへんで寝ときます。
2007_06
27
(Wed)22:14

暑いっ!!しか言えません!?

 昨日はリーグ戦でした。

208・188・192・176=764(アベ191.0)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

2G目ぐらいからそこそこイメージ通り投げれたけど、やっぱり日曜の方が良かったかな(^-^) どうしてもタイミングがずれると指は抜けないし、ボールは外出ちゃうし・・・(>_<) まだまだ時間がかかりそうです(汗)
2007_06
25
(Mon)22:42

たまには・・・。

 毎週毎週月曜は鬱になりますね(>_<) 休み明けはキツイの一言! ほとんどの人がそうかと思いますが(笑) ニュースを見ているとヤンキー先生で有名な義家さんが選挙の出馬するとのこと。そこで、ある人の名前がヒットし、その著書が非常に気になったので、仕事帰りに本屋に寄って購入しました。

027002450000.jpg

さきほど読み終えました(^-^) 宮本延春さんという方の著書なんですが、中卒で見習い大工をし24歳で定時制高校入学。27歳で難関名古屋大に合格し、37歳で母校の新任教師なった経歴の方です。別名「オール1先生」と言って中学の通知表はオール1だったそうです。読んでいて、同じ教育者として共感できることが多く、非常に面白かったです。オススメですよ♪
2007_06
24
(Sun)22:55

久しぶりだなぁ~(^o^)

 夜の大会に参加してきました。本当は昼過ぎの大会も参加しようと思ってたんですが、つい居眠りをしてしまい寝過ごしました(T_T) で、夜なんですが、久しぶりにプラスしました♪

180・224・229・203=836(アベ209.0)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

記録をさかのぼると、メインセンターで最後にプラスしたのが5月8日になっているので、1ヶ月半ぶり!! 今回はレーンに助けられた部分が多いですが、ようやく納得のできるリリースができるようになってきたので、最近投げるのが楽しくなってきました(笑) 次は火曜のリーグ戦ですね。
2007_06
24
(Sun)09:14

暑いねぇ~(汗)

20070624090401.jpg

 相変わらず暑い日が続いていますね(^^;) 昨日は猫と一緒に午前中だらけながら過し、昼過ぎからセンターへ投げに行ってきました。

170・188・214=572(アベ190.6)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

ラインがうまく掴めなくて1G目が撃沈! 2G目からようやくポケットを突けるようになり、スコアもそこそこです。で、夜はサブセンターに行って投球です。

145・177・180・166=668(アベ167.0)
【使用ボール】
オーサムフリップ(1G)・ベンデッタ357マグナム(2~4G)

投げる前がサムレス(←うまくない)がインサイドからいろんな所を投げていたので、嫌な予感がしたんですが、案の定曲がったり伸びたりの繰り返しでスプリット連発! 何とか安定したフッキングポイントを探したんですが、しっくりくる所はなかったですね(>_<) まいったなぁ~・・・(^^;)
2007_06
18
(Mon)01:35

県民の日ボウリング大会

 疲労度MAXでしたが、意識が3時間ほどなかったので若干元気になりました(^-^) 日付は変わりましたが・・・(汗) さて、県民大会ですが、今回初めて会場まで自分で車を走らせて行ってきました(^0^)/ 地図片手に不安一杯だったんですが、無事到着して一安心です。

試合の方ですが、前半2階後半1階だったのでちょっと厳しいかな~と思ってたんですが、予想通りの結果に・・・(笑)

前半:190・214・213=617
後半:171・188・182=541
6Gトータル:1158(アベ193.0)
【使用ボール】
・ベンデッタ357マグナム(前半)
・オーサムフリップ(後半)

投げ方は後半の方がよかったですね。ただ、ストライクがまぁ~出ないですわ(>_<) 去年は1階で4の字だったから幾分成長したのかな?(苦笑) とりあえず、今月初めてのシリーズプラスが出たので満足です(笑) さて、明日の仕事を死なない程度に頑張りますか!(^^;)
2007_06
16
(Sat)23:44

疲れた~!!

 ようやく2日間の文化祭も無事終了しました(汗) もうクタクタですわ(>_<) でも、明日は県民大会なので、疲れた体に鞭打って投げてきました(^^;)

199・192・186=577(アベ192.3)
【使用ボール】THE ONE

今月まだ1度もシリーズプラスしてないんですが、今日も届かずです(^^;) まぁ~10番3回もミスっちゃねぇ~(T_T) 明日も打てないことはわかってるんですが、納得のいくボウリングをしてきたいですね。では、早いうちに寝ることとします(-_-;)Zzz...
2007_06
15
(Fri)20:22

暑いよ~(;´Д`)

20070615201727.jpg

 降水確率60%を超えていたはずなのに雨降らず・・・(T_T) 傘を持っていった自分がアホみたいじゃないか!! 何て愚痴をこぼしてみましたが、今日から文化祭がスタートし、明日は一般公開&終了を向かえます。現在、ブログを更新しつつ眠気と戦っております。これだけ疲れて日曜が試合なんですから、月曜は死んでしまうかも・・・(笑)
2007_06
12
(Tue)23:19

お久しぶりで~す(^^;)

 いつの間にやら6月になってました!(笑) テストを終えたと思ったら文化祭シーズン到来で、今週文化祭です(^-^) 明日は1日準備なので、また忙しくなりそうですが・・・(汗) すいぶん前にさかのぼりますが、千葉県選手権は本当にボロボロの結果でした(T_T) 投げたりラインに全く投げれなくて、ずっとイライラして投げてました。でも、あまり改善されてない感じです(苦笑) 日曜は県民大会だというのに・・・。

今日はリーグだったので一応スコアの方を・・・。

168・200・225・194=787(アベ196.7)
【使用ボール】THE ONE

最近アベ170前後だったので、今日はそこそこのスコアでした。ボールは非常に久しぶりのTHE ONEを使用してみました(^^;) というのも、相変わらずショートオイルに悩まされて、先週のリーグは1Gにスプリット7個引きましたからね(滝汗) で、死んだボールを使うしかないと思い、引退したはずのボールを引っ張ってきました。でも、このボール本当にボロボロなんですよ(^^;)

20070612231731.jpg

画像を見ての通り、フィンガー部分がほとんどなくなってますからね(笑) 見ててかわいそうになりますよ(^^;)
