2007_04
30
(Mon)20:50

結局・・・

20070430204252.jpg

 何だかんだで家から一歩も出ず、ゴロゴロしてたら寝てしまいました(笑) 明日からまた仕事開始です。でも、2日行けばまた休みだしね(^^;) 人によっては9連休なんでしょうかね? 明日から5月になりますが、イベントごとと言えば中間テスト!! そして6月には学祭!! 学校にも今から「クラスTシャツ」の申し込みチラシが多数来ます。自分の高校時代に作ったクラスTシャツは今でもあります。ていうか、普通に着てますo(^-^)o 今年はTシャツ作るのかな?
2007_04
30
(Mon)12:22

良い天気♪

20070430122014.jpg

 非常の天気の良い日ですね♪ 小旅行等に出かけている人にとってはうれしいかと思います。そんな日にもモグラは部屋でゴロゴロ・・・(>_<) とくに何かする予定もないし、どうしよっかなぁ~(-o-;)
2007_04
29
(Sun)23:12

撃沈!!Ⅲ

 プロチャレ夜の部も投げてきました。

150・197・154・168=669(アベ167.2)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

 スタート22枚落とし10枚出しでしたが、スプリット5個と昼同様になってしまい150。2G目からさらに中に入り25枚落とし13枚出しで何とかストライクを続けたんですが、肝心な所でイージーミス連発!(T_T) 3G目は右レーンで3連続2-4-10番スプリットと7-10番で4個スプリット。結局、アベ160止まりであえなく撃沈・・・(>_<) もうコンディションを変えてもらうしか打てないんじゃないかな?(-_-;) 誰かヘルプ~!!
2007_04
29
(Sun)16:10

撃沈!!Ⅱ

 プロチャレ昼の部に出てきました。

126・168・167・175=636(アベ159)
【使用ボール】
・オーサムフリップ
・ベンデッタ357マグナム
・サハラ

昨日同様全然ダメでした(>_<) 1G目からスプリット5個引いて120台・・・(T_T) 10枚落とし5枚出ししたり、4枚まっすぐ投げたり、いろんなことやってみましたが、案の定手前で噛んだり伸びて突きぬけたり、その繰り返しでしたね。3G目ぐらいから23枚落とし9枚出しで攻め続けましたが、1枚中か外になった瞬間、バケット&スプリット・・・。しまいには、シンセ特有の突然枯れだす部分ができて、急激に手前噛んだり・・・。中目1本で夜も投げてみるかな?
2007_04
28
(Sat)21:26

シンセ一発目!

 投げてきました(^-^) ウッドからシンセに変わったホーム一発目のボウリングです。見た目も非常に綺麗になっていました。レーンですが、奥はそんなに切れずに中もあまり長い感じはせず、外はうっすらオイルを感じたので、外からも中からも攻めることができたと思います。ただ、幅は出ないですね。また、手前から噛ませればいいんですが、スピードを少し乗せて7~10枚の乗っかると突きぬけ・・・。

163・160・156=479(アベ159)
【使用ボール】
・オーサムフリップ(1・2G)
・ベンデッタ357マグナム(3G)

最初は少し中目から投げてたんですが、途中から外ラインに変更。左のレーンは7枚落ち5枚出しでちょうどよかったんですが、右は全部そのラインで突きぬけ! 右レーンだけで10回以上突き抜けたかな? 難しかったなぁ~・・・(^^;)
2007_04
27
(Fri)23:11

歓迎会

20070427230503.jpg

 歓送会シーズンかと思いますが、今日は職場の歓迎会でした(^-^) 今年度は数学科が幹事を務めることになっているので、司会は半強制的に一番若い私の仕事に・・・(苦笑) 若干間違えたところはありますが、何とか大役をこなすことができました(^^;) さぁ~、明日から3連休だぁ~!! でも、することなし~!!(爆)
2007_04
25
(Wed)21:54

眠気度MAX!!

 猛烈に眠気に襲われているので、意識のあるうちに更新を(笑) といっても書くことはないんですがね。もうすぐゴールデンウィークがやってきますが、みなさんはどこか行かれるんでしょうかね? 自分は特別この休みにどこか出かけたという記憶は過去一度もありませんね。旅行など行ってもいいかもしれませんが、どうも行動派ではないのでね(^^;) 家にこもってしまうんです。あっ・・・、睡魔が・・・(-o-;)Zzz...
2007_04
24
(Tue)23:42

違いすぎ!!

20070424233539.jpg

 センターが板の張替え工事を行っています。ウッドからシンセになるので、どんな変化をするのか非常に楽しみです(^-^) さて、今日はリーグ戦3週目でした。

212・212・211・138=773(アベ193.2)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

4G目でずどんっ!とスコアが落ちてますが、ちゃんりと理由があります。最初に書いた通り、レーン工事をしているため普段使わないレーン(一般客用)で投球。スタートボックスは前にように早いコンディションで4枚まっすぐで攻めてました。これがうまい具合になったんですが、3Gを終えたところでマシントラブル。30分待って復せずにレーン移動。そしたら手前から微妙に噛む感じで、奥は伸びていくレーン。練習ボールなしじゃしんどいレーンですよ(>_<) プラスできると思ったのに!!(怒)
2007_04
23
(Mon)00:19

ダメだぁ~!!

20070423001441.jpg

 筋トレしてたら12時まわってました(^^;) 今日も調子乗って(暇だから?)投げにいきました。案の定、昨日と同じようなレーンでしたが、家から「BIG ONE」持参で対応してみました。

184・181・151=516(アベ172)
【使用ボール】BIG ONE

昨日は走るボールしかなかったので、グリッターでどうなるのかということでしたが、たしかに幾分曲がったけど、根本的に投げ方が悪いから対応できない!! マジどうやったらちゃんとした回転軸になるんだろ?
2007_04
22
(Sun)00:28

怒!!怒!!怒!!

 夜の部も投げてきたんですがね!(-_-#) まぁ~、タイトル通りですよ。まず、メンテマシンが壊れたとかで手塗りになり、その結果ツルンツルンレーンの完成・・・。唯一曲がるのが外5枚なのだが、手前から5枚はオイルなしなので、板目に沿わすこともできないし、当てにいくと噛みがきつくて曲がりすぎのスプリット。当てそこねるとツゥーーー・・・(>_<) 1G目から113!? さらに、オーサム&ベンデッタがボール表面を何周にもわたって傷が付き、そのまま研磨入院(T_T) もう怒り爆発で投げる気ゼロになりました。もうこれ以上語る気にもなれない・・・。寝よっと!(-_-;)Zzz...
2007_04
21
(Sat)17:15

撃沈!!

 昨日の調子で今日もボウリングです♪ センターの大会で昼・夜の2部構成だったので、昼の部に参加。抽選で一番左端のレーンになったのですが、嫌な予感が・・・。

178・159・196・154=687(アベ171.7)
【使用ボール】オーサムフリップ

嫌な予感的中で左レーンドロ遅でした(>_<) ただでさえ投げ方悪くてうまく投げれないのに、もっと酷いことに・・・。こりゃ夜の部も投げるしかないかな?(苦笑)
2007_04
20
(Fri)23:47

幅・幅・幅♪

 忙しい1週間がようやく終わりました(^^;) ということで、明日ゆっくり休むために投げてきました(笑)

190・226・256・223=895(アベ223.7)
【使用ボール】オーサムフリップ

別に投げ方が良くなったわけではないんです(>_<) 完全にレーンの幅に助けられただけで、スコアを打ちながらもずっと首傾げで投げてました。「違うんだなぁ~・・・」とブツブツ・・・。明らかなオーバーターンだし、我慢しようとするとスッポ抜けだし(汗) わからん!! 余談ですが、センターハンデが42ピンなので、今日はトータル1063(アベ265)!? ダントツの優勝でした(笑) というか、ハンデ0でもトップだったという話(苦笑)
2007_04
17
(Tue)23:29

リーグ戦

 リーグの2週目でした。

182・191・173・194=740(アベ185)
【使用ボール】
・オーサムフリップ(1G)
・ベンデッタ357マグナム(2G~4G)

とにかく「???」の繰り返しで投げてました。フッキングポイントのオイル状態がずっとわからずに割れたりバケットになったり・・・。4Gはボールを動かさないようにしようと思ったのですが、スピードを入れようとすると軸がぁ~!!!(T_T) まだまだ先は遠いようです(汗)
2007_04
16
(Mon)23:35

眠いなぁ~(-o-;)Zzz...

 やっぱり休み明けの仕事ってダメですねぇ~(>o<) 眠くて眠くて・・・(-_-;)Zzz... 千葉の一部では暴風雨だったようですが、今はすっかり大人しくなっております。そうとう眠気度MAXのようなので、明日に備え寝ることとしますm(_ _)m
2007_04
15
(Sun)23:58

辛抱(>_<)

20070415235545.jpg

 投げたい欲望をぐっと堪えて、今日は家で大人しくしてました(苦笑) 「あれを直したい!これを直したい!」とたくさん考えるんですが、無理したらまた・・・(汗) 次のリーグまでボウリングはお休みです。それにしても、昼間なんかはだいぶ暖かくなりましたね。明日からまた「汗だく授業」になりそうかな?(笑)
2007_04
14
(Sat)10:34

9G投げて・・・。

 今まで投げても1日3~4Gしか投げていなかったので、ある程度ゲーム数をこなしても腰は大丈夫かどうか確かめるために、昨日はサブセンターで9Gの大会に出てきました。

第1シフト:191・204・176=571
第2シフト:162・184・170=516
第3シフト:214・220・172=606
9Gトータル:1693(アベ188.1)

【ボール】
・オーサムフリップ(1~4G・7~9G)
・ベンデッタ357マグナム(5・6G)

無事投げきることができました(^^;) 腰の方は大丈夫なんですが、投げ方がまだ悪いので背中が痛くなります(笑) 背筋弱いなぁ~(>_<) 投げてわかったのは、ゲーム後半の方でだんだん投げ方が悪くなりましたね。スペアミスもかなりやったし・・・。このへんをよく考えて練習しないとダメみたいです。
2007_04
13
(Fri)01:37

ボウリングマガジン5月号

20070413013128.jpg

 今日はボウマガ5月号発売日ですね。仕事帰りに早速買って帰ったんですが、2点ほどビックリしたことが! まず、値段が「750円→800円」に変化!? カラーページが増えたからと本には書いてあるんだけど、来月は元の値段に戻るのかな? あと、表紙の姫路プロにABSワッペンが! どうやら、契約していたアシックスがボール等の製造をしなくなったようで、急遽ABSとの契約が決まったようです(^^;) これで、ますますの活躍が期待されますね♪
2007_04
10
(Tue)23:18

4,5ヶ月ぶり?

 昨日は始業式、今日は入学式とバタバタしていて忙しくなってきました(汗) 明日からもオリエンテーションがあり、終われば授業・・・(-_-;) 大変ですわ。

20070410231133.jpg

今日から新たにリーグスタート。スコア管理も再開です(笑) スタートからどうも10番が飛ばない感じだったので、奥での動きのいいボールにチェンジ。その後はうまくピンが飛んでくれました♪

196・190・236・210=832(アベ208)
【ボール】
・オーサムフリップ(1・2G)
・ベンデッタ357マグナム(3・4G)

4,5ヶ月ぶりにプラスしました~☆ ただ、ハンデが44Pもあるもんだから、周りからはブーイングの嵐でしたが・・・(苦笑) まだ、腰も完全ではないので、前みたいにしょっちゅう投げれませんが、しっかり完治にむけて頑張りたいと思います(^-^)
2007_04
08
(Sun)23:34

光が・・・(T0T)

 昨日の引き続き、今日もボウリングです。しかも、昼と夜に(笑) 昼間は3G投げてアベ171。自分の中でできた4つの注意点を同時進行で考えながら投げているので、中々うまくいきませんが、ようやく10本が倒れるようなボールが何球か投げれるようなったかと思います。

で、それを確かめるかのように夜投球。まだ完全とはほど遠いですが、ストライクがちょこちょこでるようになり、4G投げてアベ198。何かものすごい久しぶりにスコアらしいスコアが出たような気がします。これで、来週のリーグが頑張れそうな予感。ハンデも44/1Gあるしね(爆)
2007_04
07
(Sat)23:21

投げたけど・・・

 相変わらずボロボロ投球のダメダメボウリングが続いております(>_<) 今日はアベ149。まぁ~、スコアよりも投げ方なんですがね。中々思い通りにいかないものですね。今年中に何とかなるのかな? 不安だ~・・・(T_T)
2007_04
06
(Fri)23:15

4月になっても・・・

 若干ですが、まだ肌寒い日がちょくちょくありますね。去年からですが、温度の上下がかなり激しいように感じます。いまだ風邪やインフルエンザが流行っているのはそのせいでしょうか? 4月一杯は風邪予防をこまめに行った方がよいかもしれませんね(^-^)
2007_04
05
(Thu)23:59

健康診断

 今日は健康診断でした(^-^) 去年は簡単な診断だけで終わらせたんですが、今年は隅々まで調べようと、血液検査やら胃がん検査やらたくさんやりました。バリウム初体験でしたが、最初の発泡剤でげっぷを我慢するのが大変ですね(^^;) バリウムは想像してたのよりもはるかに飲みやすかったです。人によってはあの検査はやっぱり駄目だ!という人も多いみたいですが。明日からまた会議の連チャンだ~!!(>_<)
2007_04
04
(Wed)22:51

腹減るなぁ~(T_T)

 明日は仕事場の健康診断があります。今年は「調べるものは全部!」という気持ちだったので、隅々まで健康チェックする予定。初めてのバリューム・・・・。どうかしら?(笑) なので、今日の21時以降は飲食が出来ない状態です。若干小腹がすいてきたし、明日の朝食も取れないし、我慢できるかなぁ~・・・(>_<)
2007_04
04
(Wed)02:37

あいかわらず・・・

 現在深夜2時半・・・。いいかげん寝ろっ!って感じですね(^^;) 今日はリーグの最後だったんですが、試合前にこんなの買ってみました。
↓ ↓ ↓

20070404023011.jpg

サンブリッジの「ガントレットパーム」というヤツです。これを付けたからといって、まともなボウリングができるかと言ったらそうではないんですがね・・・(^^;) ただ、フィット感はいいですね。しばらく付けて投げてみたいです。前回動画で悪かったところを意識して投げて、また動画を撮ってみたんですが、変化なし!! こりゃ時間かかりそうですわ(汗)
2007_04
02
(Mon)23:21

4月一発目!!

 4月一発目の仕事がスタートしました。新しく何人かの教員が入ってきて、今年はベテラン先生が多かったですね。さぁ~、新年度の準備をどんどん進めていくぞ~!!
2007_04
01
(Sun)23:57

懐かしいもの

 今日から4月です! 静岡では最高気温が30℃を超えたそうです!!(>_<) ビックリですねぇ~(^^;) こちらも日中はかなり暑かったですね。夜中は風がものすごい吹いて煩かったですが・・・。

今日はちょっと懐かしいものを引っ張りだしてみました。

20070402000028.jpg

20070402000019.jpg

20070402000011.jpg

これ何だかわかります? 私が小学生のときに流行った「ミニ四駆」と呼ばれる走る玩具です。これをいろいろな方法で改造をほどこして1秒でもスピードアップするように試行錯誤こなすわけですね。当時から手先が器用&工作好きだったので、カバーの「肉抜き」と呼ばれる軽量化方法に闘志を燃やしていました(笑) なかなか綺麗に作られてるでしょ?(^^;) 1つの作品となっているので捨てることもできず、もう8年近く保管してます。