2007_03
31
(Sat)23:59

眠いなぁ~(-o-;)Zzz...

 2度寝、3度寝を繰り返しながら気合で目を覚まし仕事へ。今日をほとんどの時間を図書室の整理に費やしました(>_<) 歴史や日本文学系の書物とか並べていると、全100巻ぐらいあって途中72巻がなかったり・・・(T_T) で、ようやく並べ終わったころに抜けている本が出てきたり・・・(>_<) マジ勘弁って感じです(^^;)
2007_03
30
(Fri)23:59

飲み会★

 今日は職場の飲み会でした(^-^) まぁ~1年間をお疲れ様会のようなものです。学年としての飲み会は1年で7回!! 今年は月1回のペースだったので、こんなに仲の良い職場はないと思います(笑) 2次会では苦手なお酒も飲みながらテンションをあげ、カラオケまでやる始末(^^;) あんな歌ったのも何年ぶりでしょうかね。いやぁ~、楽しかったなぁ~☆☆
2007_03
29
(Thu)23:59

暖かい1日♪

 「3月?」と思わせるような暖かさに千葉は包まれておりました(^-^) 昼間なんかはTシャツ1枚でもちょうど良いぐらいでした。ウチの愛猫「ミルク」も心地よさに爆睡です(^^;)

20070330124654.jpg

↑大あくびしてます(笑)

春を感じさせるものはないかなぁ~と思っていたら、いつのまにか庭に桜が咲いておりました♪

20070330124702.jpg

あっという間に4月になりますね~。また、新年度の準備で忙しくなるぞ~!!
2007_03
28
(Wed)23:50

腰痛っ!!

 昨日、今日と教室のポリッシュ&ワックスがけをやったら腰辺りがすごい筋肉痛です(>_<) 昨日の時点で嫌な予感はしたんですが・・・(笑) 春休みでもう少しゆっくりできるかと思ったんですが、中々そうはいかないようです(^^;) まだ職員室内の引越しやってないし、すぐに4月になって新年度の準備があったり。ふぅ~(-o-;)
2007_03
27
(Tue)23:39

ひどいもんだ(T_T)

20070327233605.jpg

↑・・・先ほどまで勉強してました(^^;)

 今日はリーグ戦最終週でした。アベの方はぐんぐん下がって150ぐらい・・・(汗) 次のリーグはものすごいハンデが付きそうです(^^;)  動画を撮ってみたけど、まぁ~ひどいもんです!! 直すところありすぎてどこから直したらいいんだか(>_<)
2007_03
26
(Mon)23:44

まだまだ大変です(^^;)

 朝から補習授業をこなし、その後違反駐輪している自転車の撤去作業のため駅まで行ったり、学年会議があったりと、まだまだ大変な日は続きそうですわ(汗) 明日はクラスの掃除もしないと・・・(バタバタ)
2007_03
25
(Sun)22:51

買い物

前田健

 今日は買い物に出かけました(^-^) そろそろ暖かくなってきたので、春服の購入です。3点ほど購入したんですが、ちょうど松浦あやのモノマネでお馴染みの前田健がライブをやっていたので、写メで撮ってみました♪(ちっちゃいですが・・・) 生で見ると予想以上に顔でかかったです(笑)
2007_03
24
(Sat)23:47

更新で~す(^-^)

 卒業式やら期末テストやら成績処理で多忙な日々を過していたモグラですm(_ _)m 終業式も終わり、生徒達は春休みに入りました(^^;) 「先生も休み~?」という質問をよくされますが、そんなこと全然ないっすよ~(T_T) まず、補習授業! 年間通して赤点を取り、進級できない生徒が何人かいるので、その生徒達を進級させるという使命があるわけです(笑) あとは来年度の準備!! 一番大変なのは時間割作りなんです。

時間割

これなんだかわかります? 上の方に「月・火・水・・・」と書いてありますよね? 実は巨大な時間割表なんです(^^;) 縦に先生方の名前が書いてあるので、ここに担当の教科をはめていき、授業が被ったりしないようにどんどん時間割を決めていくわけです。毎年一番大変な仕事みたいですよ(-o-;) 大変だぁ~!!
