2007_02
14
(Wed)23:22

バレンタイン♪

 この日の印象をどう感じているのか、人によって様々かと思いますが、大部分の男性は「嫌だなぁ~」と思ってるんでしょうか?(笑) でも、中学&高校時代って女の子同士でチョコの交換をしている光景が多かったですよね(^-^) ちなみに私は・・・(^^;) そこそこ貰えたので満足です(笑)
スポンサーサイト
2007_02
13
(Tue)23:26

リーグ戦

 現在唯一投げているボウリングです(汗) スコアもはっちゃかめっちゃかで、本当に「投げるだけ」という感じです(^^;) ちなみにスコアは4Gで499だったかな? アベ124だってぇ~!! 驚異です(苦笑)
2007_02
12
(Mon)19:40

勉強のため

 電車に揺られること1時間・・・。千葉の田舎から都心へと出てきました(笑) 目当ては勉強のための専門書探しです。さすがに大きい本屋は品揃えが違いますね。浪人&大学時代はよく行ってましたが、いつのまにか内装もずいぶん変わってました(^^;) とりあえず目当ての本も購入できたので満足。電車に揺られるのも久しぶりでした。あっという間に3連休が終わり、明日からまた仕事です。頑張るぞ~!
2007_02
11
(Sun)18:05

お目当てなし

 寝たのが朝方だったので、起床はお昼頃になりました(^^;) 特に予定もなかったので、車を走らせ買い物へ。改装セールということで何かいいものないかなぁ~とフラフラしてみたんですが、お目当ての店がほとんど改装中で結局何も買わずに帰宅。しかし、自分は買い物にほとんど時間がかからないんですが、他の方はどうなんでしょうね? 平気で3時間ぐらい時間をかける人もいるみたいですが・・・(^^;) 普段から買い物と縁のない私にはそんな時間をかけることはまずないでしょうね。
2007_02
10
(Sat)21:51

リハビリの成果

 今日は午前中から病院に行ってきました。もちろん2週間前に見てもらったリハビリの先生のところに行くためです。行くとまず初めにあるので電気マッサージのようなもの。腰に吸盤みたいのを付けて、そこから電気が流れる仕組み、自分は意外とこれが好きなんですね(^-^) 気持ちいいんです♪ その後は体の柔軟等をやってもらいます。まぁ~、整体と同じようなものです。この2週間は先生に言われた腹筋強化と柔軟を毎日行っていたので、その成果がかなりはっきりしてました。それは「立位体前屈」です。みなさんも必ずやったことありますよね。あれは床まで手は付かないとマイナス何cmという風に記録されるんですが・・・。

2週間前→-26cm

冗談抜きでマジ記録です(笑) 昔から体の硬さだけは誰にも負けませんでしたから(^^;) さすがに先生も苦笑いしながら「驚異的ですね(汗)」と言ってました。で、今日測定したら・・・。

今日→-4cm

すごくないですか!? その差22cm!! 先生も「わずか2週間ですごいですね!」って言ってましたよ(^^*) 当初目標が±0cmだったんですが、この成果で+10cmに変更されました(爆) こればっかりは無理な気がするんですが、とりあえず頑張ってみることにします。

それから、新しく腰痛に効くトレーニングをいくつか教わり、さらに筋肉のバランスを整えることも新しく課題に出されました(^^;) これがまた全然バランスが取れないんですよ(汗) かなり筋肉が偏っていると言われました。ボウリングのみだと偏るのも納得なんですがね(^^;) また今日から1日も早い復帰を目指して頑張ります!!
2007_02
09
(Fri)22:27

明日から3連休

 明日からの3連休をどうお過ごしになりますか? 私のようにせっかくの休みを何もせずに家でゴロゴロなんて方も多いのでは?(笑) いえいえ、冗談ですよ(^^;) と言っても、私は本当に予定なしなんです。とりあえず、明日の午前中はリハビリのために病院に行く予定があるだけで、あとは真っ白け。なので、本屋にでも行って勉強道具でも探してようかと思ったりしてます。最近ちょっとある勉強を始めたんですよ(^-^) やればやるほど「俺って頭悪いなぁ~・・・」と独り言をボソボソ・・・(-_-;) 三日坊主にならなければいいんですけどね(苦笑)
2007_02
08
(Thu)19:57

忙しい日々も終わり・・・

 仕事の方も入試関連が一段落し、とりあえずほっとしております。ウチは中高一貫校なので、1月~2月は入試だらけなんですね(^^;) 現在は高3が受験のため家庭学習期間に入り、高2は今日から修学旅行に行きました。国際系の高校なだけに場所はオーストラリア!! すごいとこいきますね~(^^;) 来年自分が高2の担任になったら確実に行くかも・・・(汗) 飛行機が苦手な私にとっては地獄ですね。日本サイコーっ!!みたな(笑)
2007_02
02
(Fri)23:47

久しぶりの更新です(^^;)

 早いもので2月になってしまいました(^-^;) ちょうど1ヶ月ぶりの更新ですかね。いろいろあって更新が怠ってしまいました(汗) すんませんm(_ _)m そういったところを含めて話したいと思います。

【生活面】
<健康>
一番の出来事は「初めての救急車体験」ですかね(苦笑) 1月8日の朝から下痢&嘔吐が止まらずに大変な思いをしました。流行の「ノロウイルス」ですわ(^^;) 症状の度合いは人それぞれなんですが、自分の場合は嘔吐が止まらなかったので(1時間に2,3回の割合)ずっと胃液を吐いている状態が続き、まず脱水症状が起きて、さらに胃液を吐きつづけた結果、体内の電解質が破壊され、自分の意志とは関係なしに関節や筋肉の硬直がおこり、上半身が麻痺した感じになりました。その後、呼吸困難になってしまったので急遽救急車を呼んで、そのまま病院に搬送されました。もう少し遅かったらやばかったみたいです(^^;) 結局、入院することとなり、約12時間の吐き気との戦い。人生のおいて一番辛かったです・・・(T_T) 仕事も休みましたし・・・。

<パソコン>
とうとうパソコンがまともに機動しなくなってしまい、初期化しました。なので、今までのデータも何もないです。メールもない・・・。Bー1のHPアドレスもわからなくなっちゃいました(T_T)

【ボウリング】
11月下旬に腰を痛めてから、その後症状は改善されずに2ヶ月が経ちました。1月は3回しか投げてません。医者に行って見てもらったんですが、レントゲンではとくに変わった様子はみられず、部分的に押しても痛いところはなかったのでヘルニアではないようです。普段の生活でも問題ないんですが、ボウリングはほとんどできない状態です。今は理学療法の先生を紹介してもらい、リハビリに励んでいます。先生からは「体が堅すぎる」「腹筋が足りない」ということを言われ、日々柔軟と腹筋強化に重点をおいて行ってます。とりあえず、半年ぐらいはボウリング生活から離れるかもしれません。ですから、試合にも出ない予定です。

こんなところです(^-^) ボウリングネタばかりのブログだったので、さらに更新しなくなるかも(笑) まぁ~、おいおい更新できるように頑張ります!!

追伸:B-1関係者様へ
先ほど書きましたが、HPアドレスやパスワードもすべてなくなり、前のメールアドレスも使えなくなってしまったので連絡手段がありませんm(_ _)m お手数ですが、どなたかどうすればよいか書き込みをお願いしますm(_ _)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。