2006_12
31
(Sun)14:15

2006年も終わりを・・・

 早いもので2006年が終わろうとしていますね。今年を振り返ると社会人1年目ということでとにかく早く過ぎ去ったように思います。来年以降も同じような感じで1年が過ぎていくのでしょうかね?(^^;)

まぁ~一番の話題はやっぱりボウリングでしょうかね。ていうか、これしかやってないですしね(汗) そのボウリングも1年を通して納得するボウリングが一切できない年だったと思います。4月頃にメカを外してドリルも大幅に変更。そのままイマイチぱっとしないまま11月を迎えてまたメカを付けて、11月下旬に腰を痛めて戦線離脱・・・(T_T) これが一番痛かったですね。すでに1ヶ月経ちましたがまだ痛いので、年明けは医者に行きます。現在は前傾が取れないためか、投げてすぐにロールアウトするという投球なので、最悪です・・・(>_<) 今日もマラソンを投げることにしたけど、スコアは期待できませんね。あんまり投げてないし。

来年はまず腰の治療最優先!! そして、ボウリングスタイルの確立!! 仕事とボウリング両党で頑張りたいと思います。では、みなさま。

良いお年を~!!
2006_12
12
(Tue)23:59

期末テスト2日目

 テスト2日目も無事終了です(^-^) 自分の担当しているテストも全て終わり、今日のうちに採点作業まで完了させました☆ 明日はテスト返却の準備と入試問題作成で1日が終わりそうです。

夜は久しぶりのボウリング。4日ぶりですね(^^;) 今日からコルセット装着の投球ですが、まぁ~まともなボウリングはできずにただ投げるだけといった感じです。

278・189・172・217=856(アベ214)
【使用ボール】THE ONE

どんなにへなちょこボールを投げてもプラスってできるんですね(笑) 何で1G目にストライクが続いたのか未だに不思議ですわ(^^;)
2006_12
11
(Mon)21:22

期末テスト1日目

 テスト1日目が終了しました。初日に自分の受け持ちのテストをほとんど(1・2年)やってしまったので、昼からはせっせと採点作業をしていたんですが、さすがに全部を採点すると夜が明けてしまうので(笑)、適度なところで終了。明日3年に試験があってあとはもうないので、明日、明後日で採点を終わらせます。ただ、高校入試の問題作りの締め切りもせまっているので、休む暇は無さそうですわ(^^;)
2006_12
10
(Sun)21:14

写真の整理

 デジカメのデータを開いてみると、9月に行われたPBAチャレンジの写真が出てきたのでアップしてみました(^-^) こっちにきた選手はパトリック・ヒーリー・Jrとパトリックアレンの2人です。とにかくすごかったのはパトリックアレンですね。ここのセンターは左が有利のコンディションなので「打つだろうなぁ~」と思っていたら、1G目にいきなりパーフェクトゲームを達成!! その後レーン移動して1フレをスプリットしたと思ったらその後オールフェイで279!! すごすぎです!! ちなみにボールはトラック社「ミーンマシーン」を使ってました。たしか4Gで+240(アベ260)だったかと・・・(汗)

PBA3

PBA2

PBA1

↑トリックプレーをしたんですが、2度挑戦して2回とも失敗! そううまくはいかないんですね(^^;)
2006_12
09
(Sat)23:36

購入!

 休みの日にゴールデンタイムの番組をリアルタイムで見ました(^^;) ボウリングできないと本当に暇でしょうがないです(>_<) 何か他に熱中できることを探さないと仕事人間になってしまう・・・。なわけないか?(笑) 今日はぐっすり睡眠をとって、午後は腰に巻くコルセットを探しにいってきました。病院係属の店にはただ巻くタイプしかなかったので、介護用品等を専門に扱っている店へ。そこでようやくいいものを見つけたので早速購入。次のリーグから付けて投げる予定です(^-^)
2006_12
08
(Fri)23:27

来週からテスト

 来週から期末テストが始まり、今日印刷作業まで全て終えました(^-^) 前回のときは全てがギリギリになってしまったので、今回は1週間前にはテストを作ったので、余裕を持って作ることに成功。2学期の成績もつけないといけないので、来週は忙しくなりそうです(^^;)
2006_12
07
(Thu)23:30

トリオリーグ

 レーンは左右全然違うし、腰は痛いしで全く打てません! ていうか凹みすぎ?

180・172・149・159=660(アベ165)
【使用ボール】THE ONE

もう途中で投げる気にもなれませんでした(>_<) また来週まで投げないのかぁ~・・・。何か複雑・・・。
2006_12
06
(Wed)22:27

久しぶりの更新です・・・(汗)

 忘れられたころに更新です(^^;) 中々更新できない現状にあって・・・。まぁ~こんなことがありました的発言で進めていこうと思います。

遡れば、先月25日に24歳の誕生日を向かえ、ちょうどその日は宮様の本戦だったわけです。そこで確信的なことになったんですが・・。

腰を痛めました!!(>_<)

宮様1週間前にも痛みが出ていて、それが初めての経験だったので「何とかなるか?」と思ってたんですが、宮様前半でボールを持ち上げえるものきつくなり、ボールを落としてくるのがやっと・・・。後半は知り合いの方にコルセットを借りて何とか投げました。なので、現在は投げたい欲望をぐっと抑えて控えておりますm(_ _)m やはり、いつまでも若いと思ってろくにトレーニングもせすに週5日のボウリングが自殺行為だったのでしょうかね?(^^;) そんなこんなでブログの停止状態に・・・。今はだいぶ回復し、リーグ戦は投げるようにしてるんですが、3Gを超えるとしんどくなるのが現状です。自分に怪我はないと思ってたのに・・・。

その後は腰をカバーするために、また筋力トレーニングを開始しました。徐々にですが、腹筋&背筋を中心にトレーニング。腰は1度痛めると癖になるみたいで、すでに凹んでます(T_T) 回復するのかものすごい心配です・・・。
2006_12
05
(Tue)23:34

なぜ?

 3G投げたぐらいから腰がシンドイ状態に・・・(T_T) でも、レーンが良かったみたいでなぜか打てました(^-^) 今日からリーグ1週目なので良いスタートです★

213・245・208・226=892(アベ223)
【使用ボール】THE ONE
2006_12
04
(Mon)23:37

週始めは・・・

 毎週のことだが、月曜日ってどうもテンション下がり気味になりますよね? まぁ~休み明けなのでしかたないと言えばしかたないんですが、とにかく眠気が先行してしまうんですね。別に寝てないわけじゃないんだけど・・・。今週はテスト1週間前なのでまた大変な日々になりそうです(^^;)
2006_12
02
(Sat)23:16

サブで投げて・・・

 サブセンターで投げてきました。

前半:233・204・148=585
後半:214・172・172=558
トータル:1143(アベ190.5)
【使用ボール】オーサムフリップ

投げ方が酷い!!の一言。はぁ~・・・(溜息)
2006_12
01
(Fri)23:12

12月スタート

 早いもので今日から12月です。2006年もあと1ヶ月となりました。今年はボウリングはあまり良いことなしで終わりそうです。まぁ~仕方ないかもしれませんね。ドリルを変えて、メカテクは外してみたり、気が付けばまた付けて投げてるし・・・。昨年と比べれば明らかになぁ~なぁ~に投げていたような気がします。目標みたいなのがなかった感じで。来年はしっかり目標を作って投げていかないと駄目ですね(^^;)