2006_11
23
(Thu)23:57

不安だらけ・・・

 「祝日!!」っと突然叫んでみましたが、みなさんはどうお過ごしですか?(笑) 私は朝から妹の目覚ましに起こされて軽く不機嫌のまま朝を向かえたわけですが・・・(-_-#) とりあえず、午前中は最近買っていなかった単行本を買って読みふけ、昼過ぎはセンターに行って投球。ダブルストーナメントだったので個人2Gスカッチ2Gのシステム。

206・159=365(アベ182.5)
【使用ボール】サハラ

7番方向2回ミスじゃ仕方ないかなぁ~という感じ(-_-;) 投げミスも多いし、どうも・・・(汗) 行ったついでにボールのプラグを頼んできました。インテンスインフェルノとフェノムアンリーシュドの2個。インテンスは30Gぐらいしか投げないでお蔵入り。フェノムは50Gぐらいかな? 非常に勿体無いのでセンター用にしようかと(^^;)

で、夜はトリオリーグだったけど、まぁ~何とも微妙な投球が多く、10番2回ミスのおまけつき(怒)

188・199・198・175=760(アベ190)
【使用ボール】サハラ

土曜から宮様チャリティーの本戦だというのに、こんな投球じゃ結果が見えてるし・・・(汗) とりあえず明日も投げて若干の調整を行う予定。どうなることやら・・・(^^;)

2006_11
18
(Sat)23:36

風邪のせい?

 だいたいいつものペースだと、仕事を終えてすぐに投げに行くところですが、さすがに風邪っぴきなので昼間は自粛し、夜に投球。妙に内ミスが目立ってダメダメでした(>_<)

162・189・168・193=712(アベ178)
【使用ボール】サハラ(1~3G)・THE ONE(4G)

とりあえず、明日のこともあるのでスペアはきちんとカバーしようとしたんですが、7番10番と連続ミス・・・(汗) その後はタイミングが早かったように感じたので、そこを注意して投げたらカバーできました(^^;) ふう~、明日のセンター対抗戦は連覇がかかってるから何とかせねば・・・。先月は優勝したけど俺だけマイナスだし・・・(T_T)
2006_11
17
(Fri)23:59

微熱(>_<)

 仕事場でのこと・・・。どうも体のダルさが先行してしまい、おかしいなぁ~と思って熱を測ったら微熱が!? ものすごいテンションが下がった状態でとりあえずバッ●ァリン服用で仕事をこなし、何とか乗り切りました(^^;) 帰るころにはだいぶよくなり、その後夕方から職場の打ち上げへ。久しぶりに爆笑しながらの飲み会で非常に楽しかったです♪ 今日は早めに寝ることにします(-_-;)Zzz...
2006_11
16
(Thu)23:59

一昨日の反省を・・・

 今日はトリオリーグでした。火曜のライン取りのイメージでスタートしたんだけど、今日は奥の切れがかなり強く、1G目からスプリットが連ちゃん(>_<) それでも、ボックス5人打ちはものすごいオイルの伸ばしを発生させ、どんどん外へ・・・。

199・203・226・176=804(アベ201)
【使用ボール】サハラ

最終的に10枚ぐらい外に移動したかな? 比較的コンディションの変化に対応できたと思うけど、4G目は伸び&手前のなくなりに苦戦しました(^^;) う~ん、ドライ用サハラと死んだTHE ONEだけではメインセンターの対応は大変かな? センター用に前のボールを開け直そうかな?
2006_11
15
(Wed)23:03

風邪の症状

 だいぶ夜が冷え込むようになってきましたね。私は案の定、風邪気味症状が続いていて、今日は腹痛&くしゃみに悩まされておりました(>_<) やっぱり夕食後にうっかりソファーの上で寝てしまったのがいけなかったですね(^^;) みなさん、風邪には十分注意しましょう!!
2006_11
14
(Tue)23:38

レーンに翻弄(^^;)

 朝からどうも体調がすぐれないでいて、授業のない時間帯は机の上でぐったり・・・(>_<) 頭が重く感じていたので、さすがに風邪かなぁ~と思いながら仕事をこなしておりました。意外に授業中は気を張っているためか、自分が体調が悪いことを忘れるので、終わるを一気にぐったり・・・(*_*;) とりあえず、家に帰ったあとにバッファリンを服用。幸せ半分パワーで多少持ち直しました(笑) しかし、今日はリーグなので気合でセンターへ(苦笑)

練習ボールから2G5フレまでまったくレーンがつかめないで突入してました(>_<) 1G目は4個スプリットで撃沈。ようやくラインを掴んだときには最初のロースコアが響いて結局マイナス・・・。

156・201・216・204=777(アベ194.2)
【使用ボール】THE ONE(1G)・サハラ(2~4G)

だんだんリリースが良くなってきているのは気のせいでしょうか?(笑) 徐々に調子を取り戻そうとしているようです(^-^)
2006_11
13
(Mon)23:30

休み明けは・・・

 休み明けの仕事ってやっぱり嫌ですよね(^^;) しっかり休めた人にとってはたいしたことではないと思いますが、最近に休日は常にフル活動のモグラ(笑) 今週の日曜はセンター対抗戦があり、来週は宮様チャリティーの本戦(汗) 予定ぎっしりなのは幸せと思わないとダメ?(笑)
2006_11
12
(Sun)23:51

千葉県支部対抗選手権

 ここ最近では3度目となる●バーレーンに行ってきました(^^;) 今回の支部対抗は5人チーム戦で、最初3Gを個人個人が投げ、その後ベーカー戦を6G行い、決勝に残るとさらに6Gベーカーを行います。で、まずはレギュラーゲーム3Gがスタート。行くたびにオイルが増えているような印象があり、非常に投げやすかった!!(←めずらしい・・・) 気が付けば6連発スタートでいきなりビックゲーム(笑)

258・214・212=684(アベ228)
【使用ボール】オーサムフリップ

+80もしちゃったよ♪ かなりチームに貢献できました☆ チームハイメンだしね。チームとしては+160ぐらいで、この時点で5位となりベーカー戦へ。しかし、これが中々難しいんですね。ローゲームなんてあっという間で6Gで-110・・・(汗) でも、決勝を5位で通過したんです(@_@;) これだけ落として順位変動なしということは、みんな苦戦しているということですね。決勝は同じベーカー6Gで、さらに対戦チームに勝つと20ポイントの勝利ポイントが入るんです。決勝はさきほどとは別のチームのようにスコアを重ね、+20!? しかも、5勝したので100ポイント追加♪ 気が付けば逆転で3位入賞しました☆ さらに、3位なので全日本の出場資格を手に入れたんですが、チームメイトの1人は仕事上休みを取るのが困難なため辞退することにしました(^^;) 残念だけど仕方ないですね。非常に楽しい1日でした!!
2006_11
11
(Sat)21:30

ようやく形に・・・

 朝もゆっくり寝れたし、昼寝もできたので久しぶりに満足のできる休日を過ごしました(^o^) でも、明日は支部対抗があるので、何とか結果を残すためにも投げてきました。

229・178・188=595(アベ198.3)
【使用ボール】THE ONE

今までの中では一番タイミングが取れたボウリングができたと思います。もちろん、満足するにはあるかに遠いですけど・・・。明日は5人チーム戦だし、ベーカー方式の投球もあるし、頑張らねばね(^^;)
2006_11
10
(Fri)23:15

酷い!!

 未だステップがあまりうまくいかないので、イライラしております(怒) 今日なんか途中ボールをボトボト落ちるもんだから投げる気なくしましたよ(苦笑) なので若干遊んじゃいました(^^;)

180・190・178・156=704(アベ176)
【使用ボール】THE ONE

明日は休みで久しぶりに何も用事のない休みなので、ゆっくり寝たいと思います。いったい朝をゆっくりすごすのは何ヶ月ぶりでしょうかねぇ~(^-^)
2006_11
09
(Thu)23:05

何とか間に合った(^^;)

 毎週木曜日はトリオリーグの日です。しかし、今日は夕方から部活関係で出張に行っていたので、会議が長引かないか心配してたんですが、家に着いたのはかなり時間的にギリギリでした(^^;) で、リーグですが、最近はメンテマシンの故障でクリーニングはうまく機能していないので、センターのスタッフが手で綺麗にしてるんですね。そのため、伸びてるところと切れてるところがまばらになっているので、非常に厳しいコンディションです。とくに、10枚外が難しい!!

218・155・222・177=772(アベ193)
【使用ボール】THE ONE(1・2G)・サハラ(3・4G)

やっぱり投球リリースが納得いかないですね。指が遊んじゃってるというか何というか・・・。やっぱりタイミングが合ってないんですね(^^;)
2006_11
08
(Wed)23:03

寒くなってきた

 夜がだいぶ冷え込んできましたね。でも、たまにあったかかったりするので、非常に風邪のひきやすい気温変化になっていると思います。私も若干風邪気味で、鼻づまり状態です(*_*) まいったなぁ~(汗)
2006_11
07
(Tue)23:57

ステップの見直し

 案の定、日曜は結果が出せなかったので、今日からまたボウリングの見直しです。今日はステップに見直し。どうも2歩目はインステップしすぎていたので、それを治そうとしながら投げるとどうもうまく投げれません(>_<)

160・165・189・149=663(アベ165.7)
【使用ボール】サハラ

まぁ~とうぜんの結果でしょうね(苦笑) 次も頑張ろう!!
2006_11
06
(Mon)23:38

休まないとダメね(^^;)

 昨日はボックス10人打ちだったためか、6Gしか投げていないのに非常に疲れました・・・(>_<) で、次の日から普通に仕事なんですから、昼食をとった後くらいから眠気度MAX!! 断片的に意識がない部分が・・・(笑) 今週は土曜が休みだからもしかするとゆっくり寝れるかも(^-^*)
2006_11
05
(Sun)23:15

千葉県民体育大会

 上記大会に行ってきました。5人チーム戦で6G投球し、そのトータルで順位を決めるものです。学連以来の5人チーム戦だったので非常に楽しかったんですが、スコアの方は・・・(汗) スタートからボール&ラインの選択ミスでローゲームスタート。関東地区と似たコンディションだったんですが、スタートBIGで中から外にぶつけていたんですが、安定せずに撃沈。2G目からはフリップに変えて18枚落としの10枚だしでどうにかプラスできたけど、全体的に10番タップにみんな悩んでいたようです。(私もその一人)

前半:169・214・211=594
【使用ボール】BIG ONE(1G)・オーサムフリップ(2・3G)

後半ボックスで前半よりオイルに無さを感じ23枚から12枚だし。これがうまくいって良いスタートが切れたのだが、急激にオイルがなくなって手前噛みまくり状態に・・・。あとは遅いレーンに全く対応できずに4の字ペースで終了(>_<)

後半:233・169・151=553
【使用ボール】オーサムフリップ(4・5G)・THE ONE(6G)
6Gトータル:1147(アベ191.1)

関東地区同様、手前がカラカラになってからの対応が全くできていません。ボールが思うように走らせられないというのも原因の1つですが、まずはタイミングをきちっと取ってからスピードアップですかね。来週は支部対抗戦のためまたこのボウリング場・・・(滝汗) マジで解決策が見つからない・・・(-_-;)
2006_11
04
(Sat)23:36

リベンジ!!

 サブセンターに出向いて投げてきました。どうもボールの動きがはっきりしないでスタートからローゲーム。これが最後まで響いてスコアもプラスならずです(>_<)

(2Gレーン移動)
前半:157・203=360
後半:200・236=436
トータル:796(アベ199)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

前半の方が伸びがきつくて難しかったです。オーサムも投げてみたんですが突き抜けてしまって・・・(苦笑) 明日は千葉県民体育大会というのがあり、地元代表で出場してきます(^-^) でも、関東地区と同じ会場なので超不安・・・(汗) チーム戦なので途中で諦めることはないと思いますが、今できることをぶつけてきます!!
2006_11
03
(Fri)23:33

宮様チャリティー千葉予選

 世の中は今日から3連休の人が多いかと思います。私は明日出勤ですが・・・(-_-;) 久しぶりの更新ですが、関東地区があまりにもひどい結果(後日詳細更新予定)だったので精神的にまいっておりました(>_<) とにかく、タイミングが悪い投げ方をしていたのは自分でも自覚していたんですが、それが悪化する一方で、指に乗らない&玉が走らない&曲がらないでボロボロ・・・。今週のボウリングはとにかくタイミングを重視して投げておりました。で、今日は宮様チャリティーの千葉県予選があり、地図をみながら自分で車を走らせて行ったので、かなりビビリながらの運転でした(笑) ナビがあればどんなに楽なことか・・・。あまりにもまともなボウリングができないので「今回は予選落ちだな・・・。」と最初から打てないオーラを出しながらの投球(^^;)

前半:167・223・226=616
後半:237・236・175=648
6Gトータル:1264(アベ210.6)
【使用ボール】オーサムフリップ

え~、何を間違ったのか1位通過してしまいました(笑) 最初と最後は最近の私っぽいスコアなんですがね(笑) レーンの方は外が砂漠状態だったので使えず、奥のフッキングもダラ~っと動く感じで切れず、10枚付近のオイル変化が非常に早かったので、全体的にスコアは伸びなかったようです。とくにスペアミスをする人が多かったようで、私は4番と7番絡みのカバーが4回ミスしてます(T_T) とんかく2G目からは吹っ切れて投げ方を重視しがらのほとんどタイミング練習でしたが、投げることに投げ方がよくなっていきました(^-^) まぁ~、スコアが出たのは本当にラッキーが多かったおかげなんですが・・・(笑) で、1位通過してしまったので本戦で入場行進をしないといけないことになりました(^^;) メンドイよ~!!
