2006_10
25
(Wed)22:55

眠い・・・(-_-;)Zzz...

 現在、睡魔と闘いながらブログ更新中(^^;) ボウリングをしない日というのは緊張感がないせいかすぐに眠くなります。「別にすぐ寝てもいいんじゃないの?」と思うかもしれませんが、どうも睡眠時間を長く取ると1日を損した感じになって嫌なんですよね(笑) 意味なくぼ~っとテレビを見てる方が時間の無駄なんですがね(^^;) 
2006_10
24
(Tue)23:15

暴風雨

 今日の朝方まで雨と風がかなりすごい状態でした! 今日も夜は雨とのことだけど、実際はどうなんでしょうね? さて、今日は目頭が重くてしょうがなかったです(>_<) 睡眠不足ではないと思うんだけど、家に帰ってからはリーグまで仮眠(-_-;)Zzz... で、メインでリーグ戦に参加。スタートはいい感じでストライクを量産してたんだけど、自分でオイルを伸ばした結果タップが続くようになり、普通なら若干外に出るところを「ボールを変えてみたらどうなるんだろ?」と思ってボールチェンジ。変えて外目を投げたところ3発持ってきたんだけど、4G目が左引けなくてダメでした(^^;)

265・237・208・181=891(アベ222.7)
【使用ボール】サハラ(1G~3G6F)・THE ONE(3G7F~4G)

ようやく月間アベが200を越えそうです(^^;) 約5ヶ月ぶりでしょうか? やっぱりメカに戻したのがよかったのかな(笑) 
2006_10
23
(Mon)23:51

急に声出すと・・・

 約1週間ぶりの授業だったので、急に声を張ると疲れますね(^^;) 明日でテスト返却も一段落するので、また忙しい日々になりそうです。そういえば、今週はずっと雨とのことですが、関東(特に千葉)は大変なことになりそうです(>_<) 昨日まであんなに天気よかったのに・・・。やっぱり雨は全てのやる気を奪い去るものですね(-_-;)
2006_10
22
(Sun)23:08

センター対抗戦

 今月はサブでの開催で行ってきました(^-^) メンバーは先月と比べ1人変わっただけのチーム。昨日投げたときと比べると奥の切れが強かったので、18枚落しの7枚出し。スタートは順調にプラスを重ねていたのだが、手前が噛み出した瞬間に3Gがスタート4連続オープン!!(>_<) 案の定140をかます始末・・・(汗) ボールチェンジしたりライン探したりいろいろしたけど、結局マイナスしちゃいました(汗)

227・227・144・173=771(アベ192.7)
【使用ボール】オーサムフリップ・ベンデッタ357マグナム(3G6F~4G6F)

自分は微妙なスコアで終わったんですが、チームメイト(全員シニアのハンデ持ちの方)が+40、+140、+100というとてつもないスコアをたたき出し、2位に360ピン放して圧勝の優勝でした☆ 私がプラスしてれば400ピン放したのかぁ~(笑) とりあえず、優勝旗はメインセンターに来たのでよかったです(^-^)

で、スコアが微妙だった私はメインセンターで夜に試合に参加。しかし、かなり遅めのレーンに苦戦しまたも微妙に・・・(^^;) サハラから3G目にTHE ONEに変えたらさすがに死んでるだけあってオイルなくても走ります(笑) 気が付けば240UPしてました♪

184・193・248=625(アベ208.3)
【使用ボール】サハラ(1・2G)・THE ONE(3G)

これはもしかすると、死んだTHE ONEは関東地区で活躍してくれるかもしれません(^-^) ちょっと期待しておきましょう!!
2006_10
21
(Sat)23:27

今日はサブセンターへ

 今日も出勤日でした(^^;) 昼までだったんですが、月曜からの答案返却に備えていろいろ準備をしていたら結構時間が経ってしまった・・・。今日は昨日いけなかったサブでのボウリング。しかし、昨日の試合は行けなくて正解だったかも?(笑) 終わったのが深夜2時ぐらいだったらしく、もし行ってたら今日しんどかっただろうし(>_<) で、ボウリングの方ですが、明日サブでセンター対抗戦があるのでレーンの様子見も込めて投球。

224・210・211・203=848(アベ212)
【使用ボール】オーサムフリップ

2週間ぐらい前に投げたときよりかはオイルがあって早かったです。ラインは8枚真っ直ぐ。新人戦後にサムの調整をしたんですが、今日の方がスムーズな投球ができたと思います。ただ、10番2回ミスはいけません!! 明日は4人チーム戦なのでイージーご法度!! 先月は準優勝に終わったので、今月はメインセンターに優勝旗を持ち帰ろうと思います。
2006_10
20
(Fri)21:49

本当ならば・・・

 本当ならばこの時間はサブで投げているはずだったんですが・・・。完全に寝坊しました!! 今日は採点を永遠と5時間近く行っていたので、疲れ&眠気がひどく家に着いてからちょっと横になったらアウトでした(>_<) ドンマイ俺!!(笑)
2006_10
19
(Thu)23:40

疲労度MAX!!

 深夜3時くらいまでテスト作りに没頭していたので、ようやくテスト作り完了です。明日は約130人分の採点があるので、一番の山場ですね(^^;) 早めに帰宅して家で仮眠をとり、メインでリーグ戦。やる気も中々起きず、スプリット連発に腹をたてて遊びに走る始末・・・(-_-#) 一応スコアは更新しておきます。

209・183・159・148=699(アベ174.7)
【使用ボール】サハラ⇔THE ONE
2006_10
18
(Wed)23:36

ボウリングはお休み

 今日もテスト関連で1日バタバタしておりました(^^;) 今週一杯はこんな日が続くと思うので、中々投げる方にも身が入らないかも・・・。消化試合的なボウリングになっちゃいそうです(^-^;)
2006_10
17
(Tue)23:28

ベンデッタ357マグナム始動!!

 今日もテスト作りに没頭する1日で、ようやく2個完了。あと2個テスト作らないと・・・(汗) 仕事後はメインでリーグ戦。今日はもう1個のニューボール「ベンデッタ357マグナム」のテスト投球です。レーンは遅めだったので、テストするにはちょっときつかったですがね。

179・234・196・207=816(アベ204)
【使用ボール】ベンデッタ357マグナム

今回はバランスホールも空けて、直進力を強くしたドリルレイアウトにしたんですが、投げた感想はドライゾーンでの切れはかなり大きいものを感じました。もう少し走るといいなぁ~と思っていたんですが、投げているうちに、しっかり押し出してあげれば走ることもわかったので、まずまずかなと。ピンアクションは若干硬い飛びかなと思います。フッキングの度合いによって今後オーサムとの使い分けになるかなぁ~と思います。
2006_10
16
(Mon)23:19

激務後に・・・。

 3日間ボウリング漬けになっていたので、気が付けば明後日から中間テスト。でも、試験作りはノータッチ・・・(滝汗) なので、今日は残業しまくりで試験作りに没頭。業務を終えて「家でバタンキュ~!」コースだったけど、今日はメインセンターで支部月例があったので、思い体を起こして気力でボウリング。昨日よりもレーンが遅く、2G目でインサイドに入るのもきつくなったので、3G目はTHE ONEにチェンジ。実はサハラよりも走るようになってしまったTHE ONEが今はドライ用です(笑)

211・195・209=615(アベ205)
【使用ボール】サハラ(1・2G)・THE ONE(3G)

明日も激務が予想され、その後はリーグ戦。体はもつのだろうか?
2006_10
15
(Sun)23:10

全日本新人ボウリング選手権大会3日目

 成年男子では学連出身の○○選手が決勝で730UPと打ち上げ、逆転で見事3位入賞しました☆ おめでとうございます♪ 応援にも熱が入りましたね。で、私は投げていないわけなので、地元に帰ったあとに懲りずにメインセンターで試合に参加(^^;) 久しぶりにサハラを使ってみたけど、4G目にタイミングがバラバラでローゲーム。

224・231・215・158=828(アベ207)
【使用ボール】サハラ

2週間後は関東地区選手権が備えているので、それまで新たに練習に励みたいと思います。
2006_10
14
(Sat)23:59

全日本新人ボウリング選手権大会2日目

 レーンは昨日のスタートと同じ感じで、後半はかなり遅くなりそうな予感・・・(-_-;) スタートから左レーンがやたら手前が遅く立ち位置6枚変えて投球。するとタップの嵐!! 4番と10番の繰り返しで撃沈(>_<)

第2シフト:217・181・160=558
【使用ボール】BIG ONE(1G)・オーサムフリップ(2・3G)

6G投げて-56と大きく決勝ラインから後退・・・。この時点でボーダー+20となり、第3シフトで相当打ち上げないとアウトの状況に・・・。第3シフトはかなり遅くなっていたので、落とし27枚から出し位置15枚の絞りライン。第2シフトと比べればピンも飛んでくれたが、左レーンが中々飛ばずに後半+47。

第3シフト:215・228・204=647
【使用ボール】オーサムフリップ

9Gトータル:1791(アベ199)
最終順位:39位(決勝行けず!!)

最終ボーダーは+50なので、700打たないとダメだったんですね(^^;) 何とも言えないスコアで新人戦を終えました。明日は千葉の応援を頑張りたいと思います。

2006_10
13
(Fri)23:51

全日本新人ボウリング選手権大会1日目

 ボールを5個持参し、アクアラインバスに乗ること1時間・・・。会場となり品川PHBCに到着です(^-^) 私はBシフトとなったので、開会式で入場行進をし、Aシフト組の投球を見物。品川にしてはオイルが少ない感じで、あまりボールを出すのも厳しそうでした。で、自分の番。スタートは20枚落としの10枚出し。2G目になぜか左レーンで3連続4-9番タップでローゲーム(>_<) 残念ながらマイナススタート(汗)

第1シフト:200・163・223=586
【使用ゲーム】オーサムフリップ

この時点で決勝ボーダー30位のスコアが+12。明日勝負です!!
2006_10
12
(Thu)23:30

オーサムフリップ始動!!

 早速、今日のリーグ戦で相方「オーサムフリップ」のテスト投球です。良ければ明日持っていこうと思いまして・・・(^^;) で、投げた感想ですが、非常のボールの動きがイメージしやすく、とても投げやすかったです☆ いろいろドリル面でも話し合っただけあって、結構スキッドも出たので満足です。そんなイメージの良いボールを投げているだけあって・・・。

203・210・278・225=916(アベ229)
【使用ボール】オーサムフリップ

明日は持参決定です!!(笑)
まさか久しぶりの900UPがここで出るとは(笑) 気分良く明日が迎えられそうです(^-^) まずは決勝進出目標!! 頑張るぞ~♪
2006_10
11
(Wed)23:56

サムの調整

 学校の方が中間テスト1週間前ということで非常にバタバタしております(^^;) やることが多すぎるのに、13~15日は新人戦なので仕事はお休み(苦笑) たぶん、来週は死ぬかもしれない・・・(笑)

夜は家にいたので、先程までボールのサム調整をしてました。明日はトリオリーグあるので、テスト投球をすてみようと思います。感じがよかったら新人戦に持っていこうかな?(^-^)
2006_10
10
(Tue)23:47

ニューボール完成☆

 メインでダブルスリーグでした。投球内容はよくなかったんですが、うまくコンディションに合っていたようでよくピンが飛んでくれました☆ 約1ヶ月半ぶりに700UP達成~☆ でも、最終はタイミングガチャガチャでご愛嬌スコアですが・・・(^^;)

205・237・278・157=877(アベ219.2)
【使用ボール】THE ONE

スコアうんぬんよりも、新しい相方「オーサムフリップ」のドリルが完了してました♪ ただ、私の場合サムの調整に結構時間をかける方なので、家に持って帰って調整するため投球はなし(^^;) 明日は投げない日なので、時間見つけて調整しよっと!
2006_10
09
(Mon)23:40

今度こそ休みだぁ~!!

 ようやく私にも休みがやってきましたぁ~☆ といっても特別何をやるというわけでもなく、ただのんびりしただけですがね(^-^) でも、これがあるとないとでは次の日のテンションが変わるんですよ(笑)

昼過ぎはメインで投球。この前ほど遅くはなかったが落としは27枚なので遅いかな? とにかく左のレーンが永久に10番タップしつづけてアウト! 「これでもかっ!!」っていう投球で倒れないんだから無理ですよ(^^;)

180・175・104=469(156.3)←(笑)
【使用ボール】THE ONE

最後は遊んでたら(バックアップ、ガターショットなど)こんはスコアに・・・(笑) この日に関東地区選手権のレーン配当表を貰いました。やはり、ともに学連時代に投げたメンバーも何人かいて非常に試合が楽しみです♪
2006_10
08
(Sun)23:59

やっぱりダメなのね(^^;)

 今日も朝早くから部活に行ってきました(>_<) 随分と天気の良い日でやたら暑かったです。さて、部活を終えたあとはメインセンターでスタッフチャレンジに参加。まずは昼の部。レーンはかなり遅く、スタートから30枚落としの15枚出し。最初が我慢を続け3G目にはアップできたのに、最終ゲームでスプリット3連発で撃沈!! ダメですねぇ~。

190・192・235・159=776(アベ194)
【使用ボール】THE ONE

帰宅後は床屋に行って頭をさっぱり♪ 短いと涼しいです(^-^) 気分良く今度は夜の部でも投球。手前はオイルを感じるものの、やけに奥のフッキングが強く、ちょこちょこスプリットを引いてしまいスコアは低迷。スタートは10枚真っ直ぐで途中中から出してみたが、10番が飛ばないことが多く、結局10枚押し込みで投球。夜もやっぱりマイナスでした(T_T)

171・209・181・203=764(アベ191)
【使用ボール】THE ONE

投球後はドリラーと話ながらドリルレイアウトを考えてました。1個はブログでも書いた通り「オーサムフリップ(モーリッチ社)」。で、実はもう1個買ってしまいました(^^;) それは「ベンデッタ357マグナム(ダイノタン社)」です。こっちは若干重いのでバランスホールを空けようと思っているので、その位置でいろいろ話に時間がかかってしまった。できあがるのが楽しみだなぁ~。
2006_10
07
(Sat)23:59

サブでプラス♪

 BS放送でジャパンカップの放送がありましたが、みなさん見ましたか? 深夜だったのでビデオの録画していたんですが、結局リアルタイムで見てしまいました(^^;) おかげで2時間睡眠で翌日仕事・・・(-_-;)Zzz... ものすごい睡魔に襲われながら仕事をこなしましたがね。「ようやく明日は休みだぁ~☆」と喜んでいたのですが、部活顧問から連絡があり、急遽部活に行くことに・・・(T_T) 明日も朝から学校です。はぁ~、先週休みなしで今週は体育の日が唯一の休みか・・・(汗)

そんな落胆もさることながら、サブセンターで試合に参加。2Gボックス移動でしたが、スコアの流れはほとんど一緒です(^-^) 大外がオイルがあって戻らず、10枚が若干早かったので外のドライゾーンにぶつける感じで投球。後半のレーンの方が手前が遅く、3枚ほど中に入って投球し、ともに2G目にうまくスコアメイクできました☆

前半:201・223=424
後半:198・224=422
トータル:846(アベ211.5)
【使用ボール】BIG ONE

ハンデ9ピンを利用して決勝トーナメントをギリギリ4位で通過しました(汗) 882で5位と1ピン差の接戦。まず5位決定戦で投球。お互い中々ストライクが引けず、自分も7番や10番残りに悩まされるものの、ノーダボノーミスで何とか勝利☆

モグラ201(192)―181(166)相手 <勝ち>

4位決定戦はスタートで6-10番をミスし、2フレもスプリット(>_<) その後もストライクが引けずにスペアづくし。相手にはターキーを引かれて6フレで3マーク差(泣) そこでメカを外して25枚ラインだったのを4枚真っ直ぐラインに変更し、8フレから奇跡の4連発でまさかの同スコアに!! ハンデも同じだったのでワンショットかと思いきや、順位が上の方が勝ちというルールがあり試合終了~(^^;)

モグラ198(189)―198(189)相手 <ルール負け>

とりあえず、サブでも久しぶりのプラスなので満足です♪ この調子で来週新人戦に備えたいですね(^-^)
2006_10
06
(Fri)22:48

台風の影響

 朝から大雨でしたが、台風の影響もあって昼近くになると風まで出てきて・・・。で、急遽午後の授業が全て中止となり生徒は全員帰宅となりました(^^;) 近隣の高校もいくつか休みになったようです。電車も何本か止まり始めてましたからね。明日は高校体験入学のため、朝からバタバタしそうです。とりあえず、体験授業の数学を任されていて明日やる内容もすでに決まっております。今、準備に真っ最中で(^-^) 明日は頑張るぞ~!!
2006_10
05
(Thu)23:38

3週連続・・・

 メインセンターでトリオリーグでした。中は比較的オイルがあるんだけど、10枚外が手前からオイルなしのレーン。それだけなら1G目のように打てたんですが、左レーンでやたら伸びているところがあって見事失速・・・(>_<)

225・197・174・192=788(アベ197)
【使用ボール】THE ONE

2G目以降は10番と7番がよく残りましたね。ひたすらカバーをしていたので、イージーミスはなかったです(^-^) このへんは珍しいよね(笑) しかし、気がつけばトリオリーグは3週連続で780台!! 何かの因縁でしょうか? まいったなぁ~(>_<)
2006_10
04
(Wed)23:59

湿気

 いまだ雨が続いていますが、どうも湿気が多いと全てのやる気を失いますね(^^;) 失ってる場合じゃないんだけど・・・(苦笑) 昨日から中学生が修学旅行&宿泊学習に出かけて、学校は高校生のみ。どうも仕事をしていて違和感があると思ったら、中学生の奇声がなかったんですね(笑) 職員室前は中1のクラスなので、毎日うるさいほど賑やかなんです。これはこれで何か寂しいような・・・(^-^)
2006_10
03
(Tue)23:29

プラス♪

 眠気が襲ってくる前に更新です(笑) 今週ずっと雨と言ってましたが、今日は曇り空で耐えてましたね。でも、明日はまた微妙な天気になりそうかな? 相変わらず汗かきまくりで授業してますけどね(^^;)

今日はダブルスリーグをメインセンターで投球。ようやく変なオイルの乗せ方をしてなかったようで、レーンは遅め。でも、外てんこ盛りレーンよりかはマシです。練習ボールでいきなり右レーン故障で1度も投げれないままゲームスタート(汗) マジ勘弁でしたけど、左とさほどコンディションも変わらなかったので助かりました★

198・227・242・192=859(アベ214.7)
【使用ボール】THE ONE

とうとうTHE ONEが割れました!! 中指と薬指の間ですが・・・(>_<) 前々から日々が入っていたので「いつ割れるかなぁ~?」と思ってたら今日ビンゴ! 何とか投げる分には問題ないのでいいんですがね。もうじき引退ですし(爆)
2006_10
02
(Mon)23:55

雨やんだ?

 案の定、家路に着いてあっという間に爆睡モードでした(-_-;)Zzz... やっぱり、人間気を張っているときは何でもないけど、気が抜けたらおしまいということなんですかね(^^;) ただ、昨日は深夜3時頃に寝たので昼間にはもう眠気度MAX状態でしたけど・・・(苦笑) ボウリングの休みの日はだいたいこう1日サイクルであまり変わらないですね。何かしようと思っても眠気が先行!

さて、テスト2週間前となって試験範囲と格闘をしております(^-^) 年間で進めなければいけない所が決まっているので、どこまで授業を進めるかがポイントなんですね。あとは生徒の理解状況も検討。今週も大変だぁ~。
2006_10
01
(Sun)23:59

10月ですね(^-^)

 みなさん、お久しぶりです(^^;) 早いもので10月になりましたね。別にボウリングを辞めたわけではないですよ(笑) 先月も何だかんだで100G以上投げてますから(^^;) 中々更新できなかったのは、どうも仕事を終えて家に変えるとドッと疲れが出て寝ることが多かったのが主な原因かな? あとは更新できるようなスコアが出ないから(苦笑) 正直、ビックリするぐらいヘタレスコアを連発しております(T_T) のちほどそのことも語ろうかな?

さて、今週は休みなしで働いております。昨日は普通に出勤日で、今日は部活試合の引率でした。しかも、雨の中審判業を勤め、明日風邪をひいていないかどうか心配ですが・・・。で、夕方ようやく家に帰って少し仮眠をとって、サブセンターで投げてきました。気がつけばサブのハンデが9ピンに・・・(>_<) アベ190にも満たないということですね。でまぁ~、スコアの方なんですが・・・。

190・193・158・154=695(アベ173.7)
【使用ボール】BIG ONE

THE ONEが本当にご臨終状態でサブで半永久的に10番タップをするので、今日は久しぶりにBIGで投球。どうも納得のできる投球が少なく、こんなスコアです(-_-;) でも、こんなん最近ばっかりなので、もう慣れっこですが(笑) でまぁ~、先日ようやくボールの方を注文しました。モーリッチ社の「オーサムフリップ」です。ようやく買う決心がついたのでね(^^;)

でね、こんなにボウリングがボロボロなのに今月は大きな試合が2個もあるんですよ。1つは全日本新人選手権13日~15日にあり、もう1つは関東地区選手権が28・29日にあります。「結果が見えてるんじゃ・・・」とか言わないでね?♪ せっかくともに選考会を通過しての参加なので、頑張るためにも残り2週間しっかり投げていこうと思ってます。ただ、試合近辺が丁度中間テストになるので、結構激務だったりします・・・(汗) 頑張れ・・・、俺・・・(^^;)