2006_06
30
(Fri)23:26

駄目だねぇ~(>_<)

 最近、210以上のスコアが出ないモグラです(笑) といってみた矢先、2G目に230UP★ 良いスコアの前兆かと思ったんだけど・・・(汗)

216・233・165・180=794(アベ198.5)
【使用ボール】THE ONE

レーンの変化に対応できなかったという理由もあるけど、何より内ミスが多すぎました!! 気にすれば気にするほど力んでまた内ミス・・・(T_T) しばらく、内ミスと格闘かな?(^^;)
2006_06
29
(Thu)23:22

テストだぁ~!!

 期末テストまで1週間を切りました~!! といっても、まだ試験範囲の終わらないクラスもあります。今回、中間とは比べ物にならないぐらい試験範囲が広いので、試験を作るのに必死です! 前回同様4個製作します(^^;) ようやく試験作りに取り掛かったぐらいなので、明日からバタバタですわ(笑)

それにしても、最近暑くなってきましたねぇ~。ウチの学校は私立なんですが、クーラーがないんです・・・(>_<) ですから、教師も生徒もバテバテなんです(^^;) 保健室への入室率も大幅アップといった感じです。あと3ヶ月はヒーヒー言いながら授業ですね(苦笑)
2006_06
27
(Tue)23:48

安定期?

 今日はリーグ戦に最終週でした。チームとしてはドンマイだったので、次頑張りますよ(^^;) だってハンデ0でリーグアベ199じゃねぇ~・・・(T_T) 勝てるわけないですよ~。ポジションマッチだったので、先週と同じチームとの対戦になりました(笑) なので、和気藹々と投球です。日曜と同様に、今日も終始安定でした(^^;) 4G目は途中4発引いたので、「やっとビックゲームだ!」と思った矢先、9・10フレと連続でスプリット!? 勘弁してよ~(>_<)

190・217・215・211=833(アベ208.2)
【使用ボール】サハラ(1G)・THE ONE(2~4G)

1G目で10番の飛びがいまいちだったので、先の切れるTHE ONEに変えたら少し飛んだといった感じです。そろそろ、新しいボールが欲しくなってくる時期です(笑) エボナイトはどうも自分に合っていないようなので、ちょっとモーリッチで攻めてみようかと・・・(^^;)
2006_06
25
(Sun)23:55

疲れたわ~(^^;)

 昨日は部活の試合で引率し、今日は練習。今週見事に休みなしで~す!!(苦笑)

しかし、どんなに疲れてもボウリングはしますよ(笑) 今日はセンターの試合に参加です。打ちもしないし、ヘクりもしないし、何とも終始安定型でスコアメイクをしていきました(^^;)

217・210・216=643(アベ214.3)
【使用ボール】サハラ

いまいち左レーンに変化についていけなくて、こんな感じになりました。そして、昨日のリーグの後投げもやっていきました。昨日は疲れてリーグの存在を忘れておりました(^^;)

174・211・165・185=735(アベ183.7)
【使用ボール】サハラ(1~3G)・THE ONE(4G)

もう疲れだけだったので、「投げて終わりっ!」っていう感じで半分投げやりだったりします(苦笑) 
2006_06
20
(Tue)23:45

伸びたなぁ~。

 今日はリーグ戦。昨日同様に、スタートは非常に良いコンディションだったけど、2G目に入ったぐたいからどんどん伸びていって、仕舞いにはノーヘッドになる始末・・・(>_<) ボールを変えたり、ラインを変えたりするもうまくいかず、最終的にボールを戻して伸びたところを曲げずに投げて落ち着きました(^^;)

256・179・166・213=814(アベ203.5)
【使用ボール】サハラ(1・2・4G)・THE ONE(3G)

1G目の貯金を見事使いきってしましました(^^;) 昨日ぐらい、レーンは保てればいいんだけどねぇ~。
2006_06
19
(Mon)23:12

久しぶりのプラス♪

 今日は県連の支部月例会でした。気がつけば3日連投(^-^) ていうか、明日もリーグがあるから4日連投決定だし・・・(笑) 球質改造も考えていたけど、いきなりスイング軌道から変えだすと全てがぐちゃぐちゃになってしまうので、少しづつ直すように変更。まずは手の返りを遅らすようにすることを目標に投球です。今日はレーン状態がいい感じで、非常に投げやすかったです。2G目以降は左右に違いに翻弄されたけど、今の力ではこんな感じかと思います。

244・216・185=645(アベ215)
【使用ボール】サハラ

ちなみに1G目に、全日本シニアのチャンピオンでもあるOさんが見事にパーフェクト達成★ おめでとうございます。この人70歳後半なんですよ? でも、ボールのスピードはあるし、テンボード真っ直ぐを投げさしたらまず勝てませんね(笑) 非常に尊敬のできる方です。というのも、自分が70歳を過ぎてOさんと同じような球質を保てるかどうか全くわかりません。たぶん無理でしょう。日々の体作りがいかに重要かわかりますよね(^-^)
2006_06
18
(Sun)23:53

県民の日ボウリング大会

 駐車場確保のため、受付1時間前に知り合いの人に車に乗って会場となるセンターに向かったのですが、見事に一杯・・・(>_<) 結局遠くの駐車場のなるし、開始時間まで長いし、朝からイライラモードです(苦笑) レーン配当は2階→1階となっていたので、最初である程度貯金を作らないとマズイと思い、試合開始。

案の定、千葉県選手権とレーン作りはほとんど同じだったので、奥で動かさないようにBIG ONEで投球。中々ストライクが続かない中、必死にカバーをし続けてプラスしていたが、3G目にバケット系のカバーミスが目立ち、ローゲーム・・・。この時点で終わったなぁと思いました(T_T)

前半:206・200・157=563
【使用ボール】BIG ONE

1階へと移動するものの、これがまた酷い状態になっていました・・・(>_<) 全くといっていいほどオイルがなく、奥ではオイルが泳いでいたので、フッキングポイントまでボールを運んでもロールアウトでツゥ~って感じでした(汗) もちろんピンなど飛ぶわけもなく、いろいろためしてゲーム終了。4の字のおまけつきです(笑)

172・170・157=499
【使用ボール】サハラ(1・2G)・ホワイトドット(3G)

6Gトータル:1062(アベ177)
一般男子の部順位:56位(89名中)

後半1階に移動してきたメンバーはみんな死んでましたね(^^;) 今回投げてみてやっぱり球質を変えないといけないことをまた再確認し、課題もたくさんできました。来月は全日本新人の選考会やジャパンカップの千葉予選等あるので、少しでもまともな投球ができるように頑張るつもりです(^-^)
2006_06
17
(Sat)23:47

明日に向けて・・・

 昨日投げる予定だったけど、疲れ&眠気で断念したので、明日の県民の日ボウリング大会に向けての練習を兼ねてセンターの大会に出てきました。前回通り、スイングを変えよう投げていたけど、全くといっていいほどうまくいかず、ローゲームの連発・・・(汗) まぁ~、1度や2度の練習でうまくいくわけないのですがね(^^;)

165・159・167・196=687(アベ171.7)
【使用ボール】サハラ

4G目だけはいつも通りの回しスイングで投げてみて、多少のスコアを気にして明日は回して投げることにしました(^^;) おそらく打つことは無理だと思うけど、やれることは全てやる予定です(^-^)
2006_06
16
(Fri)22:29

欲望が負けた?

 今日・明日と文化祭が始まりました(^-^) 授業もないので以外に暇になったりします(笑) とりあえず、後伸ばしにするとやっかいな仕事をこなして、後は眠気との戦いでした(^^;) 午後は部活動関係の会議で出張をこなし、本当ならばセンターに行って投げる予定だったけど、あまりにも眠くてダウン・・・(-_-;)Zzz... たいがい、ボウリング欲が先行してたけど、疲れ&眠気が勝ってしまった(>_<) 明日は朝から部活の試合引率でさらに疲れそうだけど、さすがに日曜は県民大会なので投げようと思います。
2006_06
15
(Thu)23:25

寝たなぁ~(-_-;)Zzz...

 県民の日で休みのため、本当に久しぶりに家でゆっくりした感じです。ほとんどの休みは部活かボウリングの試合だったので、常に活動してたし・・・(笑) でも、また今週は部活に試合&ボウリングの試合でバタバタだし、気力の限り頑張らねば(^^;)
2006_06
13
(Tue)17:31

球質改造

 横回転の強いボールだったので、それを改善しようと気にしながらリーグ戦に参加。1G目はいつも通り投げて2G目から副支配人に投球を見てもらって改善を試みました。今まではダウンスイング中、リリースに持ってくる前からターンが始まり、結果脇が甘くなって回してみまう現象でした。そこでキッチリ脇を締め、直前までターンを我慢し、最後にボールを前に押し出すように投げてみました。

221・146・188・187=742(アベ185.5)
【使用ボール】サハラ

今のセンターでは今までの投球でもピンは飛ぶのですが、やっぱりいろいろなセンターでビックゲームを出すには変える必要があります。たまに「おっ?♪」という投球もできたけど、数球だけなので、さらなる練習が必要のようです。
2006_06
12
(Mon)23:23

疲れ回復せず・・・。

 ようやく家に帰ってきてぐっすり眠ることができたが、翌日から仕事というのは非常にシンドイです(>_<) しかも、授業振り替え等で授業5連チャンだったので、さすがに途中でフラッとする一面も・・・(汗) 今週は文化祭関係で授業も明日でラスト。頑張らねば・・・(^-^)
2006_06
11
(Sun)23:01

BPAJ全国ボウリング競技会3日目

 といっても、決勝に残れなかったのでボウリングはなしです(>_<) 観光として「栗林公園」というところに行ってきました。本当ならデジカメ持参で写真をアップする予定だったのですが、思いっきり忘れたので写真はなしです(^^;) ものすごく晴れていたので暑かったですが、非常に綺麗な公園でしたよ(^-^) 千葉にはないですからねぇ~。

さて、出かける前に言ってましたがスカイAのテレビ中継にもしかすると出ているかもしれません(笑) 別にインタビューを受けたわけではありません! 全てが終了してボールを片付けているときに、真横でナショナルメンバーがインタビューを受けていました。そこに見切れている可能性が・・・。本当は優勝者コメントで出たかったのですが(^^;) 来年はもっと良い結果が残せるように頑張りたいと思います。
2006_06
10
(Sat)23:41

BPAJ全国ボウリング競技会2日目

 どうもホテルのベットではぐっすり眠れないモグラです(^^;) 軽く寝不足で2日目スタート。基本的にはコンディション的には昨日と変わらず、朝市のため若干オイルがある感じでした。しかし、メンテ直後のためか内ミスがさらに出来ませんでした。まずはスコアから。

203・215・223=641
【使用ボール】BIG ONE

奥での動きを抑えるために曇り玉で投球。3Gともノーミスゲームだったけどこの微妙なスコア・・・。とにかく、ストライクが続かないことが問題でターキーがやっとでした。ラインは22枚落とし7枚出し。10番よりも7番残りが多かったと思います。横の強い球質のためか、ピンが横に巻いてしまい、こんな感じになるようです。

3時間の中休み後にラストの3ゲームスタート。さすがにオイルもなくなってきたので、インサイドにどんどん入って投球。ラインは30枚落としの15枚出し。さすがに10番を飛ばすのが困難となり、これまた我慢ボウリングになってしまいました。

212・204・183=599
【使用ボール】THE ONE

9Gトータル:1841(アベ204.5)
チーム順位:64チーム中30位
個人順位:256人中90位

やはり、全国の予選を勝ち抜いてきただけあって非常にレベルの高い試合でした。+100以上が50人いたので、最低でもすれくらいは打たないといけませんでした。今回の反省はコントロール不足もそうですが、何より球質改善が必要です!! もっとピンを奥に押し込むようなボールが投げれないと、地元でピンが飛んでも大きな試合ではビックゲームを打つことは無理。今後は球質改善に徹していこうと思います。明日は決勝を少し見てから観光をして帰りたいと思います(^^;)
2006_06
09
(Fri)23:25

BPAJ全国ボウリング競技会1日目

 やってきました全国大会!! 高校の修学旅行以来の飛行機に乗り、香川県高松市にやってきました(^-^) 当初怪我で投げれるかわからないといっていたメンバーも投げることができ、やる気復活です(笑) 1日目は3Gだけで、尚且つ千葉はBシフトなので、Aシフトの投球を見ながらオイル予想。全体的に中目のオイルが薄く、外も7・8枚目にうっすらオイルを感じるようなレーンでした。

スタート3Gはとにかく我慢ボウリングの連続でした。入ったボックスは見事に左右の違うコンディション。ずっと右レーンが引けなくて悩む今日この頃・・・。ラインは25枚落としの10枚出し。しかし、右レーンの10枚近辺がやたらドライ状態だったので、それより出しにいくと薄めでピンは飛ばず、さらに絞って13枚出しだと曲がらずにそのままピンヒットとなってしまい、ダブル止まりで終了でした(>_<)

202・194・205=601
【使用ボール】THE ONE

全国から64チームが参加し、3Gを終えて千葉は34位。上位12チームしか決勝に行けないので、明日は一丸になって頑張らないといけません。
2006_06
08
(Thu)21:32

明日は・・・。

 とうとう明日はBPAJ全国ボウリング競技会です(^-^) 修学旅行以来の飛行機移動で香川県の高松まで旅立つわけです。しかし、残念なことにチームの1人が仕事中怪我をしてしまい、でれないかもしれないということです・・・(>_<) 投げる前から勝負できないというのは非常に残念です。まぁ~、今回の大会に参加できることがラッキーなわけで、思いきっり楽しんでこようと思います(^-^) 個人戦もあるということですし・・・。それから、スカイAの放送もあるというので、テレビに出れるようにアピールしてみようかな?(笑)
2006_06
06
(Tue)23:59

結果は・・・?

 やってきました2度目の学科試験でございます(笑) 前回89点で悔しい思いをしたので、絶対落ちることはできません! 今日は2限まで授業をこなし、そのまま直で駅に向かい免許センターへ。果たして結果は・・・?

合格!!

今回は自分の受験番号は燦々と輝いてました♪ あとは事故を起こさないように乗るだけです。あ、その前に車買わないとダメなんだ(>_<) そんなお金ないよ~!!

家に帰った後は今日のリーグと土曜リーグの先投げをしないといけなかったのでセンターへ。最初はプロチャレリーグの先投げ。先の伸びで動きが不安定のため、中々ピンが飛ばずずっと我慢のボウリングでした。

166・208・189・191=754(アベ188.5)
【使用ボール】サハラ(1G)・THE ONE(2~4G)

そんな不安定なボウリングのまま火曜リーグを投球。どんどん伸びて珍しく外に立ち位置が変わっていき、THE ONEだと動きがキツイと思いサハラに変更。これがうまくピンを飛ばしてくれてトータルが辛うじてプラスになりました(^^;)

193・169・224・225=811(アベ202.7)
【使用ボール】THE ONE(1・2G)・サハラ(3・4G)

やはりトータル的に見てサハラとの相性は良いようです(^-^) モーリッチ社は初めてだったので、ちょっとモーリッチ系のボールに興味が出てきました。
2006_06
05
(Mon)23:06

過ごしやすい1日♪

 今日はそれほど気温も高くなく、非常に過ごしやすい1日でした(^o^) 今日も授業変更等で5連チャンだったので忙しかったのは事実。でも、何気にバイト時代と比べればそれほど大変でもないのかな? 夏期講習中なんか13時間休みなしで授業やってたし・・・(笑) 今月は文化祭もあり、企画物で非常に楽しみです♪ 教育実習生も来てますしね。去年は自分のあの立場だったのが何とも不思議な感じです。気がつけば本当に教師やってるわけだし(^^;) 頑張らないとな☆

明日は1・2限の授業をこなして、その後免許センターに直行して2度目の試験を受けてきます。先程も教本と睨めっこで勉強しておりました。もう落ちれません!!
2006_06
04
(Sun)23:51

頑張った方です(笑)

 今日も朝から部活でした(^^;) 今日も一段と日が出ていて暑かったですね(^-^) また、日焼けしてしまいました。でも、夏はこれからだし、この先暑さで倒れないかどうか不安ですね。

さて、夜はセンターのスタッフチャレンジに参加。とりあえず、まずはスコアの方を見てください。

222・172・177・178=749(アベ187.2)
【使用ボール】ホワイトドット

ものすごく平凡なスコアなんですが、これだけでは普通ですよね? 見てもらいたいのは使用ボール欄なんです。気がつきましたか? 「ホワイトドット」になってますよね。冗談じゃないですよ?(笑) 練習ボールで1球投げたらスパット越えたあたりから曲がりだすレーンでビックリ!! どうやらメンテマシンの調子が悪かったようです。なので4Gフルでカバーボール1個で対応しました(^^;) ラインは20枚落としの14枚出し。スタートは驚くほどストライクが続いて220UP☆ プラスできるんじゃないの?と思ったんですが、やはりそう甘くないですね。2G目以降オイルが伸びてまぁ~ピンが飛ばないこと(苦笑) その後オール170台になってしまいました。これでも頑張った方ですよ(^^;)
2006_06
03
(Sat)23:37

久しぶりのプラス♪

 最近ダメダメのボウリングですが(アベ170は当たり前)、今日は久しぶりにプラスで回ることができました(^-^) 今までとちょこっと変えたところが2点。1つはスライドについてで、今は一番重くなるようにパーツを付けてるんですが、それでもつるつる滑るほどウチのセンターは軽いんです。で、カカト部分のパーツでギザギザのヤツを使ってるんですが、さらに重くなるように前後逆にしてみました。そのため、踏ん張りが聞いてボールもあまり回りませんでした(^^;) もう1つは、立ち位置での重心。後ろへ重心があったのを4ヶ月ほど前にプロのアドバイスで前にしたのですが、それを元に戻してみました。

241・186・225・227=879(アベ219.7)
【使用ボール】サハラ

重心の位置を変えたらなぜかバックスイングがやたら高くなりました(^^;) これが良いことなのかわかりませんが、明日も投げて様子見です。それにしても、今日は午後部活で3時間近くサッカーをやっていたもんだから下半身ガクガクで、4G目にはフラフラでした(笑) 明日は確実に筋肉痛になることでしょう・・・(汗)
2006_06
02
(Fri)22:33

眠気との戦い後・・・。

 結局、深夜4時半近くまで勉強していたので、睡眠時間2時間となってしまいました(-_-;)Zzz... 1限はいつも通りこなして、すぐに早退。電車の中でもひたすら勉強をして免許センターに行って来ました。問題も800問ぐらい練習したし、テキストを嘗め回すように読んだし、きっと合格するだろうと思ってました。合格が90点以上。

不合格!!!

自分の受験番号が電光掲示板で光らないことを確認し、ちょっとの間放心状態でした(@_@;) その後、申請書の返却とテストの点数だけ教えてもらえます。

89点!? 1点足らねぇ~じゃん!!(怒)

思わず机を蹴り飛ばそうとしている自分がいました(苦笑) 1点ぐらいオマケしてくれたっていいじゃないか? 仕事休んで来ている身にもなってくれっ! ということで、7日の仮免期限を考えると、次が本当のラストチャンス。ていうか、休みが取れるかどうが心配なのだが・・・(汗) それにしても、昔から本当に暗記物がダメなモグラです。あぁ~、鬱だぁ~・・・。
2006_06
01
(Thu)23:55

近況です(^-^)

 気がつけば6月に入りましたね(^^;) 今週は授業等でも授業代理などで休みなしだったので疲れ果てていました(汗) 更新サボったなぁ~(^^;) では、簡単に近況です。

【教習所】
土曜に中間試験&みきわめを合格し、日曜に卒業検定を受けて見事一発合格♪ 無事に教習所を卒業しました☆ 1年2ヶ月通ったもので、まさに主ですな(笑) しかし、仮免期限が7日でそれまでに免許センターに行って筆記に合格しないといけません!! その試験が明日!? 学校を早退して向かう予定です。ただ今眠気と戦いながら勉強中(-_-;)Zzz... もう休みは取れないし、受からないとマジまずい!

【ボウリング】
9日~11日に香川で全国大会があるにも関わらず、超×100不調です(>_<) 失投多いし、スピナー気味だし、ボール背負ってるし・・・。悪いところを書き続けたらきりがない(T_T) あと1週間しかないし、fどうしましょ?(^^;)

こんなところでしょうか? では、また勉強に戻ることにします。頭痛い・・・(-_-;)
