2006_05
26
(Fri)23:14

やっぱり頭悪いわ!

 卒検前の学科試験を受けてきました。2回チャレンジして2回とも不合格!! 今回はそこそこ勉強したのにこの結果って・・・(>_<) 明日は朝から3回目のテストを受けてくる予定です。仮免期限まであと11日!? マジやばいぞ~!
2006_05
23
(Tue)23:59

THE ONE入院!!(@_@;)

 仕事も早めに切り上げて教習所に行って乗車。オマケでハンコは貰ったけど、この運転ではみきわめは厳しいようです。しかも、学科試験で合格しないと次乗れないし・・・。また、腐った脳に知識を詰め込むしかないのかぁ~(>_<)

夜はリーグ戦へ。千葉県選手権でディープインサイドを投げ続けたためか、やけに内ミスしまくってスコアはイマイチ。レーンはそんなに悪くなかっただけに、自分でスプリットを呼び込んで自滅でした。

197・181・224・167=769(アベ192.2)
【使用ボール】THE ONE

2G目を終えた直後だったんですが、案の定私のボールが戻ってこずにトラブルボタンをポチッ・・・。ようやく戻ってきて、さぁ~投げようと思ったら・・・!? 500円玉ぐらいの大きさでボールえぐれてるじゃん!!! 幸いトラック上ではなかったのだが、非常に目立つし、何より左手で支えている時に丁度傷の部分が手のひらに当たって、構えるたびに気持ちが凹んでしまうので、プラグで直してもらうようにセンターで入院です(>_<) 最近ボウリングに限らず、やること全てうまくいかない感じで、完全に運に見放されたような・・・。運よ、帰ってこ~い!(T_T)
2006_05
22
(Mon)23:56

疲れ度MAX!!

 土・日ともに23時過ぎ帰宅だったので、さらに疲れを溜め込んで仕事開始となりました(^^;) もう眠くて仕方なかったです!! でも、今週は教習の追い込みでもあるし、気力・体力が続くか心配ですね(^_^)
2006_05
21
(Sun)23:41

千葉県選手権2日目

 何故か昨日と同じボックスで早くも凹んでいたりします(笑) 昨日もそうなのだが、このボックスは110枚手前がどうもへんな噛まれ方をしてしまい、幅が出ずに悪銭苦闘。その上、朝一から23枚落とし5枚出しラインでオイル不足であります(T_T) またも打てずじまいでチームに迷惑かけっぱなしです。

205・178・170=553
【使用ボール】THE ONE(1・2G)・サハラ(3G)

ボックスを移動して4人チーム戦の後半戦。移動したボックスは変なクセのあるレーンでもなく、30枚落としの10枚出しで攻めるものの、ほとんどのメンバーがピンが飛ばずに苦戦する中、2G目から突如ピンが飛び出してようやくプラス♪ 最後はこけたけど、そんなに迷惑をかけずに済みました(笑)

214・234・171=619
【使用ボール】THE ONE

レーンはオイルの「オ」の字もないような砂漠になってしまい、ガターを飛び越えて38枚とか投げてました(苦笑) すでに仕事を終えていたので消化試合でしたね(笑)

189・154・164=508
【使用ボール】THE ONE(1G)・サハラ(2・3G)

12Gトータル:2203(アベ183.5)

何とも悲しいスコアですね(-_-;) いくらオイルが少ないからといってこのスコアは・・・。今年は県民大会も関東地区も千葉オープンもこのセンターが会場なので、今から対策が必要のようです。ちなみに、千葉県選手権は4人チーム戦で6位入賞を果たしました☆ チームに貢献えきてよかったです(^o^)
2006_05
20
(Sat)23:34

千葉県選手権1日目

 午前中は普通に仕事をこなし、夕方からは千葉県選手権に出場してきました。1日目は2人チーム戦の前半のみ3G。あまり振り返りたくないようなゲーム内容に非常に凹んでいます(>_<) ここまで何をやってもピンが飛ばなかったのは久しぶりです。ボールを変えてもラインを変えてもダメ!! ずっと9本カウントが続くばかり・・・。それも10番だけならまだしも、7番・4番・8番・9番・・・。この5通りのローテーションでしたね(^^;)

179・175・169=523
【使用ボール】BIG ONE(1G)・THE ONE(2G)・サハラ(3G)

明日の4人チーム戦に全てを注ぎたいと思います(^^;)
2006_05
19
(Fri)23:54

練習ならず(-_-#)

 明日から始まる千葉県選手権に向けて、今日も練習に行ってきました。でも、レーンの酷さで全く練習ならず・・・(汗) だって、カバーボールで30枚落とし7枚出しでポケットヒットするんですよ? ムチャです(^^;)

156・151・173=482(アベ160.6)
【使用ボール】THE ONE(1G)・サハラ(2G)・ホワイトドット(3G)

カバーボールが一番スコアがよかったです(笑) 何かどんどん不安になってきますわ(^^;)
2006_05
18
(Thu)23:52

テスト終了

 ようやく中間テストが終了しました。自分が担当していた数学が3日目だったので、今日は遅くまで残って採点を行い、何とか明日返却できます。ノートも回収しないといけないし、大変だぁ~(^^;)
2006_05
17
(Wed)23:10

明日で終了

 明日で中間テストも終了です。1年数学は3日目なので、明日は採点が3つあるので帰るのは遅くなりそうです(^^;) 昨日・今日で2・3年は数学を終えたので採点完了。明日も頑張るぞ~☆
2006_05
16
(Tue)22:55

THE ONEは良いボール♪

 今日から学校では中間テスト。テスト4個作成の疲れも忘れてボウリングです(笑) リーグ戦の方ですが、THE ONEで4Gフルに投げてみました。やっぱりピンアクションと切れ方はいいですね♪ 素手にして球速が上がったためか、ボールは垂れる感じは少なかったですね。投げミスで球速が出なかったときは垂れましたけどね(^^;) THE ONEの良いところは薄めのピンアクション☆ 今回のラインは25枚落としの8枚出し。

238・213・257・159=867(アベ216.7)
【使用ボール】THE ONE

左のレーンだけどんどんオイルが削れ、4G目は左3連発スプリットで撃沈!! ラインを変えているのに・・・って感じでした。とりあえず、ラインナップはBIG ONE・THE ONE・サハラ・ホワイトドット4個で、これで香川に乗り込む予定です。その前に今度の土・日に千葉県選手権があるので、そこでそこそこの結果を残して自信にしたいです(^-^) 「素手にして良かった♪」と思えるような結果が欲しいです。
2006_05
15
(Mon)22:48

支部月例

 県連に入ったということもあり、今日から支部月例に参加です。レーンは全くメンテされていない状態だったのでオイルなし(>_<) 最初の1Gはプラグの完了したTHE ONEの試投。しかし、オイルが無さすぎてテスト投球にはなりませんでしたね(^^;) ラインは30枚から12枚に出す感じでしたが、内のドライに噛まれて駄目。2G目からはサハラの変更し、ラインは25枚から13枚出しで落ち着きプラス。3G目はそこのオイルがなくなってしまい、スプリット祭りで自滅でした(^^;)

168・203・143=514(アベ171.3)
【使用ボール】THE ONE(1G)・サハラ(2・3G)

明日はリーグなので、THE ONEを投げてレポートできればいいかと思います(^-^)
2006_05
14
(Sun)23:59

清水&阿部プロチャレンジ

 地元センターがリニューアル1周年を迎え、今回大規模な企画が行われました(^-^) 先日行われた宮崎オープン優勝、そして軽井沢オープン準優勝と波に乗っている清水プロと最近注目株でシード権を狙う阿部プロのチャレンジが行われました。2シフト制で両方のエントリーしてきました(笑)

まずは第一シフト。レーンは普段と変わらないような遅さで、変化の早すぎる状態に対応できず、2G目にはスタートでスプリット4連発で戦意喪失(>_<) 3G目はやる気を取り戻して我慢ボウリングをして何とかアップしました(^^;) ちなみに、3G投げて清水プロが52●、阿部プロが45●となり、本当にプロか?というスコアでした(汗) やっぱりウチのセンターは難しいのかなぁ~。

196・113・204=513(アベ171)
【使用ボール】サハラ

続いて夜の第二シフト。昼間の反省からか「オイルを多く塗る」といっていたので、実際投げてみると非常に早いコンディションでした(^-^) しかし、メンテマシンの影響かいくら中を厚くしようとしても、外のオイルが増えるだけで結果、中遅外早になってしまいます。自分にはBIGで9枚真っ直ぐだったのでかなり神経使って投げてました(^^;) 一緒のボックスの人が中真っ直ぐラインを投げていたので、そこが急激に伸びて私には有利な変化で1・2Gともに好調な出だし。しかし、奥のフッキングがオイルの影響でプール状態となり、考えれば考えるほどわけのわからない状態に・・・。辛うじてプラスはしたけど、シンドイゲームでした。ちなみにプロの方ですが、4G投げて清水プロ68●、阿部プロ72●だったかな? 清水プロなんかは途中パニック状態で3G目に10●とかしてまいした(大汗) プラスは私と優勝した人の2人だけでした(^^;)

223・246・178・176=823(アベ205.7)
【使用ボール】BIG ONE

プロいわく「トーナメントの方が楽(^^;)」とのことでした(苦笑) 前日まで軽井沢オープンだったので疲れもあったと思いますが、今後とも頑張ってもらいたいですね(^-^)
2006_05
13
(Sat)23:59

さぼり気味?(^^;)

 最近、疲れが溜まっているのかブログ更新をする前に力尽きて意識を失うことが多くなりました(^^;) 睡眠はそこそことってるんですがねぇ~(笑) 今日は朝から教習所に行って高速実習をしてきました。100キロ出してもガンガン他の車に抜かれるってどういうことですかね?(笑)

昼過ぎはスタッフチャレンジに参加。朝からリーグ戦で使ったようで泥遅レーン!!(>_<) しかし、奥はしっかりメンテしてあり、フッキングが出たので、33枚落としの13枚出しライン。素手に変えてからここまで中に入ったのは初めてだったので良い練習になりました(^-^)

210・186・221=617(アベ205.6)
【使用ボール】サハラ

夜はリーグ戦。今回からダブルスリーグに加え、プロチャレンジリーグにも参加することになりました。レーンは明日の清水プロチャレンジを想定して作ったということで、どのような感じなのか非常に楽しみです。投げてみた感じだと外のドライゾーンはいままでと同じで若干長くなり、中のオイルが少し多くなったという感想。BIGが使えるかもしれないということで、1G目はBIGで投げましたが、やはりオイルが足りないようです(T_T) 2G目からはサハラにチェンジ。スタートは非常に投げやすいコンディションだと思ったど、ボックス3人打ちにも関わらず、3G目あたりからものすごい伸びちゃってほとんどの人が苦労してました。私もサハラで20枚落とし10枚出しだったけど、落とし位置を2枚外にし、伸びたためピンが飛ばなくなったので少しだけ外のドライゾーンに当てると角度がでることが分かったので、4G目はうまくアジャストできたと思います(^-^)

191・228・180・222=821(アベ205.2)
【使用ボール】BIG ONE(1G)・サハラ(2~4G) 

明日のプロチャレはサハラで攻め続ける予定です。最初に貯金を作っておいて、伸びたら我慢でしょうか? 今日を見た感じではほとんどの人は220ぐらいを打っていても3G目から突然150ぐらいのローゲームを打つ人が目立っていました。明日は自分もそうならないようにしなくては(^^;)
2006_05
09
(Tue)23:59

いつもと違う(T_T)

 夜はリーグ戦に参加。いつもと違うレーン変化にずっと翻弄されていた感じでした。手前枯れたかな?と思うと、奥がずるずるで伸びてしまい、外に当てると戻りすぎるし・・・。

238・179・213・173=803(アベ200.7)
【使用ボール】
・サハラ(1G~3G6F、4G6F~)
・BIG ONE(3G7F~4G5F)

BIGを使うには手前がないようです(>_<) まだ、THE ONEのドリルが完了していないので、出来しだい試してみようと思います。
2006_05
08
(Mon)23:59

休み明け・・・。

 ゴールデンウィークは部活&教習所で日々過ごしたといった感じでした(^^;) 今日は昨日の疲れが出たのか、1日中眠くてやばかったです。来週には中間テストが始まり、そのテスト作りも控えてるし・・・(汗) 鬱だぁ~!!(>_<)
2006_05
07
(Sun)23:59

部活の試合

 休日返上で部活の引率です(^^;) 今日はちょっと遠いところが会場だったので、駅からバスで移動。朝から空模様の怪しい天候、予想通り雨が降ってくるし・・・。試合の方は両者点が決まらず、結局ともに0点で終え、PKで何とか勝利をおさめました(^-^) よかった、よかった☆
2006_05
06
(Sat)23:59

これはマズイぞ?

 今日で連続投球5日目です(^^;) 夜に支配人チャレンジに参加してきました。今日は来週行われるプロチャレ用にレーンを作ってみたということで、オイルが多いのかと思いながら投球してみると・・・?? 結果的に外のオイルが増えて若干長くなった感じ。しかし、中のオイルはいつもより少ない感じなので、完全は中遅外早で内外1枚もミスが許されない感じでした(>_<) 終始10枚まっすぐを攻めて、途中幅も求めてみたけど、やっぱり駄目でした(^^;)

181・181・197・165=724(アベ181)
【使用ボール】BIG ONE

それから、最近感じ始めたことなんですが、どうやら自分にはBIG ONEは向いていないかもしれません(-_-;) まだ、シンセで投げたことがないので何とも言えないけど、まだまだいろいろ試してみたいと思います。
2006_05
05
(Fri)23:59

天国と地獄

 ほぼ昨日と同じような生活スタイルでした(^-^) まず、午前中は散髪のため床屋へ。やはり休みということもあり、床屋も繁盛しておりました(笑) その後は昨日と同様にセンターに向かってスタッフチャレンジ昼の部。思い出すだけでもイライラしますわ(苦笑) 奥はダダ伸びで右ボックスは一般客が投げていたので、突然こどもが視界に飛び込んできたり・・・(>_<) 3G投げて9個スプリットじゃお話になりません(T_T)

149・201・153=503(アベ167.6)
【使用ボール】サハラ

機械の故障で時間がかかってしまい、予約時間ギリギリで教習所に到着。AT車にも少し慣れてきたので、乗車はまずまず。ようやく次回は高速教習なので、思う存分スピードが出せそうです(^-^)

そしてセンターの夜の部。夜はしっかりメンテしてくれるので、奥でボールが動きます(笑) 1G目はレーン&投球ともに良い感じで投げれたけど、2G目に入ったあたりから若干内ミスが目立ちはじめ・・・。2G目後半からは左レーンがピンが飛ばなくばり、10番タップ5連続で悩みまくり(-_-;)

247・213・213=673(アベ224.3)
【使用ボール】サハラ

スコアはまずまずだったし、4日連続で投げているためか、良い投球ができるようになってきました(^-^) バックスイングも少し大きくなりました♪ たぶん明日も投げるかな(笑)
2006_05
04
(Thu)23:59

まずまずの結果(^-^)

 ゴールデンウィーク中はセンター企画として昼・夜の2回スタッフチャレンジをしています。昨日の夜投げたのもそれ。今日、明日は幸い部活も休みなので、昼・夜両方参加です(^-^) まずは昼の部。この時間帯を考えればオイルはあった方だったが、厚めか薄めのスプリットに悩まされ、1Gの7フレを終わって97! 150ペースでドンマイムードだったが、8フレからようやくアジャストできてオールウェイ♪ その調子で2G目はビックゲームを残すことができました。ただ、3G目は同じラインを強引に攻め続けた結果、割ってアウト!!(>_<) 素直にラインを変えるべきだった・・・。

187・246・178=611(アベ203.6)
【使用ボール】サハラ

投球後はダッシュで準備をして教習所へ。今日の自主経路は1人だっつたので、走ってる途中で「どこ向かうんだっけ?」というのが多々あって困った! シュミレーターの方は人を轢くことなく走りきり、楽勝でした。ただ、AT車のシュミレーターだったので操作方法を完全に忘れていたのが駄目でしたね(^^;)

そして、センターに向かって夜の部へ。昼と比べればキャリーダウンも少なく非常に投げやすいコンディション。1G目から220ペースにも関わらず、9・10フレで完全投げミスでスプリット自滅。2G目以降はうまくタイミングよく投げれたと思います。3G目途中でマシントラブルとなり、あえなくレーン移動。左右1投づつ投げたが、先程より遅い感じで2枚内へ。先程のレーンよりは幅もあって投げやすかったです(笑)

201・249・236=686(アベ228.6)
【使用ボール】サハラ

ようやく走らせる投げ方のタイミングがとれてきた感じ♪ 構えた状態からカップリストを抑え気味にして投げているので、回転数は減ったけど、10本倒すには十分な回転だと思う。いろいろ使い分けられればいいんだけどね(^^;) いつかはなりますよ♪
2006_05
03
(Wed)23:59

真っ赤っか!!

 予想通り、雲一つない晴れ模様! 今日は準決勝・決勝とあり、見事ウチの学校が優勝しました♪ おめでとう~★ 顔や腕に焼けどのような日焼けをしただけのことはあります(笑) で、その後はすぐに教習所に行って2時間乗車。このゴールデンウィークは教習所通いに専念するつもり。学科も受けないとね(^^;)

夜はセンターの試合へ。相変わらず、バラバラ投球で納得のいかない投球ばかり。レーンに助けられてプラスはしたものの、こんなことではBPAJではヘクるのが目に見えている。何とかしないといけない。

172・239・221=632(アベ210.6)
【使用ボール】サハラ

とりあえず、試合まで1ヶ月以上あるわけだし、今月は多めにゲーム数をこなし、練習に励みたいと思います(^-^)
2006_05
02
(Tue)23:59

切れた!!(-_-#)

 今日のリーグでのこと。スピード調整でいろいろ試していたらタイミングがバラバラになってしまい、ボールがあっちへこっちへのオンパレード(汗) レーンの方は2G投げたところでとてつもない伸び方をし、3G目からボールをBIGにチェンジ。しかし、単発でしかストライクは出ずに4G目。またしても単発でしか出ないストライクを尻目に6フレ。イメージ通りに投げれたので問題ないと思ったら8-10番タップ!! そして、8フレで先程と同様に右レーンでの投球。先程のタップを避けるため、出し位置0.5枚中を狙って投げて完璧投球★ しかし、残ったボールは7-9番タップ!? 頭の中で完全に何かがプツッ・・・っと切れました(-_-#) 10フレのスプリットで160のローゲーム。マジで最後は荒れてました(苦笑)

227・188・186・160=761(アベ190.2)
【使用ボール】サハラ(1・2G)・BIG ONE(3・4G)

明日はサッカー部の試合。今日とは別にカンカン照りのようなので、マジ勘弁です(^^;)
2006_05
01
(Mon)23:54

暑かった!!Ⅱ

 場所によって30℃を越える猛暑だったようで、本当に春か?と考えさせられる天候でした(^^;) こちらは暑いというのもありましたが、仕事帰りで風の強さに驚きました! 自転車ならまだしも、歩きで前に進めないほどの向かい風!? 髪もぐちゃぐちゃ(笑) またしても汗の止まらない日だったので、明日は涼しくなることを祈りますm(_ _)m

さらに話は続きますが、BPAJ全国大会に出れることになりました♪ チームに迷惑をかけないとともに、チームに貢献できるボウリングができるように頑張りたいと思います(^-^)