2006_03
31
(Fri)23:59

筋力足らず・・・(^^;)

 今日はバイトも1コマだけだったので、バイトの時間までは家で寝たりマンガ本読んだりとマッタリ状態(^-^) お気楽生活最後なんでね。明日からとうとう社会人デビュー!! 始業式は10日からなので、まずはいろいろ準備段階です。早起きもしないといけなし、大変だなぁ~(汗)

火曜同様、バイト後すぐに帰宅して準備をし、センターへ向かってスタッフチャレンジに参加。今日も基本ラインは10枚真っ直ぐで1G目は良い感じでピン飛びしたけど、同じボックスのメンバーで中のオイルを使う人が多かったので、2G目以降は伸び方が自分としては嫌な感じなったので、スプリットと隣り合わせでスコア的に我慢でした(^^;)

237・191・199・201=828(アベ207)
【使用ボール】エレメントAu79

気になる10番ピンは1回ミスで済みました(^^;) 改良点は今までがカップリストのまま投げていたけど、今回はブロークンで対角線真っ直ぐでした。とりあえず、これでカバーは対処していこうと思います。
2006_03
30
(Thu)23:59

10ピン恐怖症(>_<)

 昼過ぎのスタッフチャレンジに参加してきました。もちろん素手ですよ(^^;) 予想通りのオイルの伸び方に終始10枚真っ直ぐで投げました。あんまり転がりを意識しちゃうと手前で噛むし、走りを意識すると回転が寝ちゃって滑るし・・・。

178・211・190=579(アベ193)
【使用ボール】エレメントAu79

そこそこストライクは積み重ねたけど、10番を3回もミスしちゃった!! どうも素手だと右方向のカバーが苦手なのでちょっと模索中です。ライン変えないと無理かなぁ~?
2006_03
29
(Wed)23:59

救護実習

 眠気と戦いながら教習所に行って来ました(^^;) 今日は3時間連続で救護実習を受講。怪我人の運び方や人形を使っての人工呼吸・心肺蘇生の練習など経験してきました。高校によって学生時にこれを経験した人もいるようですね。

昼過ぎに終わってセンターに行こうと思ったんですが、眠気が先行してしまって、このままではバイトがしんどくなると思い仮眠をとることに(-_-;)Zzz... このままでは本当に素手ボウラーになっちゃうわ(笑)
2006_03
28
(Tue)23:59

忙しかった(笑)

 目覚ましもかけずに爆睡していたので、午前中の学科を受けそこねました(>_<) 今日は2時45分からバイトが始まって8時に終わり、その後8時半からリーグ戦だったのでバタバタしまくりでした(^^;)

リーグ戦の方は内ミスの幅がかなり出たので、スコアの方は満足でした♪ 1・2G目は10枚真っ直ぐで3・4G目が15枚落としの10枚出し。いまだにスピード不足だが、うまく投げれたときは回転もそこそこ出てきたので、この調子で投げていけば素手でもいいかも(笑) センター限定なら素手オンリーなんだけどね(^^;)

243・213・238・239=933(アベ233.2)
【使用ボール】エレメントAu79

自分の予定とプロの予定が合わず、まだサハラがドリルされてません(^^;) 今のセンターのコンディションではBIG ONEじゃ無理なので、サハラを掘ってからニュードリルに慣れようかと思ってます。明日は午前中教習所に行くので、その後センターに行ければ行く予定です。
2006_03
27
(Mon)23:59

1ヶ月ぶりの教習所

桜

庭の桜を撮ってみました(笑) 満開時ではないので、あと何日咲いているんでしょうかね?(^^;) さて、1ヶ月ぶりに教習所行ってきました(爆) 勤め先も決まったので、また行くきになったわけです(笑) 乗車は予約が取れなかったので、早めに学科を終わらせようと思ったわけですが、学科の授業ってあんなにつまらないんでしょうね? 寝ずに聞いていられたのが奇跡でした(^^;)
2006_03
26
(Sun)23:59

関東学生個人選抜選手権

 12G予選をラウンドロビン形式で投げ、レーンは1G移動でした。レーンは外に出すと戻らず、中もあまり走らないような感じだったので投げミスは全部アウト! 非常に難しかったです(>_<)

200○・157×・193×
189○・171×・221○
202○・147×・156×
246○・208○・176×
【使用ボール】フェノムアンリシュード

12Gトータル:2266(アベ188.8)
勝敗:6勝6敗

言うまでもなく予選落ちだったわけですが、まずはイージーミスが多すぎましたね(汗) とくに10番ピン方向が数えるほどしかカバーできず、ラインを変えたらちょっとマシになりました。1~9Gが素手、10~12Gがメカテク使用です。8・9Gと手首の疲れでボールを回すことしかできず、ピン飛ばずで連続ローゲーム(T_T) 予選も無理と判断しメカテクをつけたらなぜか240UP☆(笑) まだまだ素手投球じゃピンを飛ばすほどの威力がないってことですね(^^;)

試合後は急いで帰宅し、センターのスタッフチャレンジに参加(笑) 長く勤めたメカニックさんの最後のチャレンジだったので出場したわけです(^-^) 長い付き合いですからね。3G目まではまずまずだったんだけど、4G目で右レーン3連続スプリットで撃沈!! 1日で16Gを投げ、左太腿も疲労感マックスでした(^^;)

211・191・234・178=814(アベ203.5)
【使用ボール】エレメントAu79

家に帰って風呂から出たら太腿が攣りました!!(>_<) 一瞬骨盤に異常があるかと思ったくらいです(笑) よく揉んで今日は寝ることにします(^^;)
2006_03
25
(Sat)23:59

完投目標!!(笑)

 昼過ぎのスタッフチャレンジに参加してきました。間が3日空いたのでどうかなぁ~と思ったんですが、見事に素手投法を忘れてました(苦笑) ボール回転しないし、押し出すこともできないし・・・(>_<) 1G投投げたくらいからだんだん思いだしてきたけど、内容としては良くないかな~?

206・178・214=598(アベ199.3)
【使用ボール】エレメントAu79

明日は関東個人選抜大会です(^-^) 予選12Gで長丁場となるので、とりあえず手首が途中で疲れないことを祈るだけ(^^;) 「限界!」と思ったらメカを付けるかも(笑)
2006_03
24
(Fri)23:59

本当の春が来た♪♪

 ギリギリで作文&履歴書を書きおえました(^^;) 今回は地元の中高一貫校で専任募集のところ。事前に聞いていた試験内容とちょっと変わり、専門科目(筆記)と面接だけになったのでちょっと安心(笑) 筆記の方は難しい問題は出なかったけど、不定積分の一部を度忘れしてたぁ~(>_<) あと、三角関数の公式も・・・(汗) 面接は大学のことや採用された後のことなど、特に難しいことは言われませんでした(^-^) その後、校長に挨拶し軽く話しをしていると・・・。

校長:「即決で採用します♪」
私:「えぇ~!?」


ということで採用されちゃいました(笑) 突然のことで本当にビックリでしたが、自宅から車で10分の距離なので場所的にも満足☆ ということで、4月から教師としてデビューします!! やったね♪
2006_03
23
(Thu)23:59

卒業したのに?

 今日は昼から大学に行ってきました(^-^) 「卒業したのに?」と思う人もいるかと思いますが、今日は研究室の後輩が模擬授業を見てもらいたいということで、その授業見学に行ったわけです。後輩は6月になれば教育実習が始まり、授業をしなければなりません。ようは先輩による事前指導ですな(^^;) 一通り授業を見て、授業の仕方や板書の仕方などを指導。私達の授業も見たいということで、全部アドリブで授業をやったりと大変でした。

その後は、研究室のメンバーと夕食&飲み会。教授のおごりということなので腹一杯食べて飲んで大満足♪ 非常に楽しい一時でした(^-^) しかし、気がつけば明日は私立の採用試験(汗) 前日にこんなに余裕でいいのでそうか?(笑) まだ、提出する履歴書や作文も書いてないし・・・(滝汗) 気合入れて書くかぁ~!!
2006_03
22
(Wed)23:59

春来る♪

 ニュース番組で「春が来た」特集がやっていて、桜の季節がやってきたんだなぁ~と実感しました(^-^) 家の庭にも桜の木があるので、覗いてみると見事に満開☆ 全然気づかなかったです(笑) でも、今思えばだんだん暖かくなってきたわけだし、周りの服装も春仕様になってきたような・・・。私の春はいつ来るのでしょうねぇ~・・・(^^;)
2006_03
21
(Tue)23:59

軟弱な手首

 WBCで日本優勝しましたね♪ 非常にうれしいかぎりです(^o^) 途中まで見て、たしか6対1で日本がリードしていたので勝つことを信じて昼過ぎのスタッフチャレンジに参加してきました(笑) 26日の関東選抜までは素手で投げようと決めたので、もちろん今日も素手で投球。若干左の方が早い感じだったので、左が10枚真っ直ぐで右が15枚落としから10枚出し。昼間で伸びも強かったので打ち上げることはできなかったが、終始安定してスコアメイクができたので良かったです♪

221・214・211=646(アベ215.3)
【使用ボール】エレメントAu79

夜はリーグ戦第6週目。スタートは9枚真っ直ぐだったがオイルに捕まって薄めバケット残りが多かった。素手ではちょっとオイルが多い感じだったが、2G目からようやく良い感じにオイルが削れてくるものの、3G目以降が中途半端の変化をしてしまいスコア低迷(>_<) ちょい中を使うと10番飛ばないし、スピードで対処しようとしても幅出ないし・・・。ギリギリプラスでは回れました(^^;)

212・220・189・185=806(アベ201.5)
【使用ボール】エレメントAu79

リーグ後はボックスを移動してフリータイムを投球。先ほどと比べる中が遅く、スピードを要求されたが、さすがに手首が疲れてしまいしっかりとした投球ができないまま終わってしまいました(汗)

178・192・175=545(アベ181.6)
【使用ボール】エレメントAu79(1~2G)・シングリターンズ(3G)

ダンベルで鍛えてきたつもりだったけど、やはりリスタイに頼り続けたこの手首は軟弱だったようです(苦笑) 関東選抜は最低でも12G投げないといけないから、投げきれるかちょっと心配になってきました(^^;)
2006_03
20
(Mon)23:59

新メジャー

 やはり、昨日のバッティングセンターの影響で明らかにボウリングでは使わない筋肉が悲鳴をあげてます(>_<) 予想はしていたがまぁ~しょうがないだろ~(^^;) 今日はまず銀行に行ってお金を下ろし、その足で振込み。例のボールをネットで購入したので、届くのは明日になるとか。その後、家で時間を潰し約束の時間にセンターへ行き、プロにドリルしてもらいにいきました。今回から新メジャーにするので、ドリルについて多少は勉強したつもりだったので、細かにドリル要求。サムを大きくし、スパンを長くし、フィンガーテープも巻き始めようと思っているのでフィンガーサイズも変更。はっきり言って今までとはガラッと変えました(^-^) できるのが楽しみです♪ ちなみに、ドリルしてもらっているのはエボナイト社「BIG ONE」です。曇り系はフェノムがあるんだけど、思い切って買っちゃいました(笑) あとは、ネットで購入したのはモーリッチ社「サハラ」。何気にモーリッチ社のボールは初めて買ったので、ドライ用としてどこまで役にたつかが見ものです(^^;)
2006_03
19
(Sun)23:37

メカテクor素手?

 今日は高校時代の友達と遊んできました(^-^) 自分を含め5人が集まりました。大学も卒業し、それぞれの目標に向けてみんな頑張っています☆ 就職する者、大学院に行く者、公務員を目指す者、税理士を目指すもの・・・。私も負けてられないと思いましたね(^-^) まずは、当てもなく車を走らせ軽くドライブをし、その後はボウリング場へ。レジャーボウリングだけどハウスボールを使うのも嫌だったので、放置ボールがいくつか置いてあったので、その中から指の入るボールを捜し投げました。傷だらけのボールで、たしか「エイペックスカーバイド」だったと思います(^^;) スコアは177・211・166だったかな? 思ったより打てたと思います。-60のハンデだったけど、辛うじて勝ちました(笑) その後はいろんなことしゃべりながら昼食をとり、バッティングセンター行って、ゲーセン行って・・・。次はいつ集まれるかわからないけど、定期的に集まりたいメンバーですね♪

夜はセンターの試合に参加。今日も素手オンリーで投げましたよ(^^;) 一番左のボックスになったので、案の定左が遅くて右が早いコンディション。左が18枚落としの10枚出しで右は9枚真っ直ぐ。素手にもだいぶ慣れてきたので、今日はかなりスムーズなリリースができたので満足☆ 2G目には269も出て喜んでいたら、3G目に入ってスプリット地獄到来!? スピードを変えずにラインだけ変えて対処しようとするものの、みんなスプリット!(>_<) 4個割れて2個ミスって、気がつけば7フレ71ピンに・・・(汗) しかし、8フレからスピードアジャストがうまくいき、8フレからオールウェイ!! 何とか最小限の被害で乗り切りました(^^;) 4G目はラインを掴んでいたので打ち上げに成功しました♪

217・269・161・257=904(アベ226)
【使用ボール】エレメントAu79

ここに来て素手に転向しようか悩みどころです。今のままだと手首の意識が強いので、もう少し回転とスピードが上がればいいんですけどね(^^;) 明日、新しくメジャーするのでとりあえずメカテク用にドリルしようと思います。素手だとレーン対処に時間がかかりそうなので、今年はまたメカテクのお世話になりそうかな? そうそう、またJBCに入会すると同時に県連に入ることにしました(^-^) そのため、思わぬ出費で痛手を負っております!(笑) 残金がやばいよ~!!(叫)
2006_03
18
(Sat)23:59

最悪~!!(>_<)

 夜のバイトがなかったので、久しぶりに土曜の試合に参加。今日はプロチャレでした。ちょっと新しい自分発見というテーマをもとに4Gフルで素手投球をしてみました(笑) 1G目はビックリするぐらいボールは曲がらず情けない投球だったが、カップリストを意識してくるとそこそこのボールに・・・(^^;) しかし、曲げを意識すれば意識するほどボールはあっちへこっちへで、次第にローダウンっぽい投げ方になるし(笑) ハンデのない自分では3Gを終えてほぼビリが確定していたので、4G目はお遊びのつもりでダブルハンド(両手投げ)で投げきりました(^-^) そしたらやってしまいました!(>_<) 2桁です!!(爆) テンフレをスペアすれば回避できたんだけど、1-3-8番が残って8番叩かず・・・(T_T)

179・131・166・98=574(アベ143.5)
【使用ボール】エレメントAu79

今日プロにドリルのことを相談して、月曜に新しくメジャーをすることになりました(^-^) それに合わせてすでにニューボールが届いております! しかも、来週にはもう1個届く予定(笑) 金がないときにこんなにバカバカボール買っていいんでしょうかねぇ~?(^^;) 明日は高校時代の友達と遊ぶ予定です(^-^) 楽しみだぁ~♪
2006_03
17
(Fri)23:59

試験日決まる(^-^;)

 専任講師を募集している私立学校に連絡をし、採用試験の日程が決まりました(^-^) 来週の金曜日です。履歴書に貼る写真等も撮ってこないといけませんね。さすがにストックがないのでね(^^;) 何か作文のようなものも提出しないといけないので、ちょっとヤバメ(笑) 文章書くの苦手です~(>_<)
2006_03
16
(Thu)23:59

台風のよう?

 目覚ましもかけても全然起きれませんでした(>_<) というか、何にもする気が起きず、バイトまでまた寝てしまい、気がつけば夕方で起きて準備してバイト先へ。雨は降ってるし、風がビュンビュン吹いております(^^;) やたら部屋の窓がギシギシ音をたてていると思えば鍵が空いてるし・・・(-_-;) とまぁ~、何もネタのないまま日記終了です(笑)
2006_03
15
(Wed)23:59

卒業式

 本日、大学の卒業式が行われました。4年はほとんどそれぞれの研究室に籠もっていたので、久しぶりに顔をあわせる友達ばかり(^-^) 近況報告などをしながら非常に楽しかったです☆

謝恩会

夕方からは謝恩会に参加。会費を取り戻すべく食べまくったらさすがに腹一杯に(^^;) 抽選会も行われ見事当たったのですが、「ロボット型鉛筆削り」というあきらかにいらないものが当選(笑) 明日から学生じゃなくなるとなると本当に不思議な感じがします。しかし、大学の方にはまだ訪れる予定です(^-^) 後輩の模擬授業などを見て指導しないといけないのでね(^^;)
2006_03
14
(Tue)23:59

素手の方がいいのか?

 ダブルスリーグ第5週でした。入ったボックスはいつも打てない所だったので、最初から打てないと思っていたけど、ビックリするぐらい凹みました(>_<) フッキングも安定しないし、親指も抜けないし、溜息しかでませんでした(汗)

170・142・181・173=666(アベ166.5)
【使用ボール】
・エレメントAu79(1~2G)
・シングリターンズ(3~4G)

その後はボックスを移動していつも通りフリータイムを投球。とりあえず、スコアから先のどうぞ(笑)

168・237・237=642(アベ214)
【使用ボール】シングリターンズ

1G目がいつも通りメカテク使用時で、2・3G目が素手での投球です(笑) やっぱり親指が抜けないので、メカを外して13枚真っ直ぐ投げたら、ショボ玉でもピンが飛ぶんですね~(^^;) 少しの間素手で投げてみようかなぁ~。
2006_03
13
(Mon)23:59

卒業間近(T_T)

 15日に卒業式を向かえ、4年間通った大学ともお別れ・・・。ある者は大学院へと進学し、またある者は就職して社会人となります。最近は新卒の8割が転職を視野に入れて就職するそうで、おそらく普通に就職したら自分もそうなっていたと思います。結果的に「教師」という仕事一本の選択を選び、それも全てはボウリングとの出逢いが全てである。後悔はしていません(^-^) 大学受験を控えた当時の自分では、考えもしない選択だったと思います。「好きなことへの追求」が永遠のテーマです(^^;)
2006_03
12
(Sun)23:59

ひどかったなぁ~(泣)

 副支配人チャレンジに参加してきました(^-^) いつもと比べるとオイルが感じたので、15枚落としの10枚出しでしっかり投げるといった感じでした。エレメントでは正直しんどかったけど、ロッカーにこれしか入っていないのでしょうがない・・・(苦笑) 1G目は「これでもかっ!!」ってくり内ミスをしまくり自滅!(>_<) 2G目からはしっつかり投げれたけど、フックングポイントが噛んだり伸びたりでいまいちつかめず、1G平均2個のスプリットでスコア伸びずでした(^^;)

177・200・220・171=768(アベ192)
【使用ボール】エレメントAu79

その後はボックス移動でフリータイムを投球。先ほどのレーンと比べると手前のオイルが薄く、ドンマイでした(笑) まぁ~、投げ方しか気にしてなかったのでスコアは・・・(^^;)

243・166・160=569(アベ189.6)
【使用ボール】エレメントAu79

スライドパーツを重いのに変えて投げてみたんだけど、最初はよかったがレーンに馴染んでしまって後半あまり今までのと変わらずでした。また更に重いのに変えてみようと思います。
2006_03
11
(Sat)21:55

やっぱり腰逃げ(>_<)

 ボウリングマガジンの発売日だったので、書店で購入して家で熟読してから昼過ぎのスタッフチャレンジに参加。この時間帯の大会は連続で4の字だったので、目指せ5の字&ビリ脱出を目標(笑) 思ったとおり伸びてるし10枚外は戻らないし・・・(T_T) おまけに内失投の連続でイライラ(-_-#) インサートテープはさらに剥がして3G目を投げるとようやく納得の投球ができるようになってきました(^^;) 今回もデジカメ持参で撮影。前回よりかは幾分マシだったけど、やっぱり腰が逃げてるんですね? 意識して投げるとボールがどこいくかわからないし(笑) まぁ~少しずつ直していきますよ(^-^) 動画も日付を入れて保存しているので、比較しながら課題をこなしていきたいと思います。

172・170・201=543(アベ181)
【使用ボール】エレメントAu79

それから、関東選抜に正式に出場が決まりました(^-^) 学連として本当に最後の大会だし、4年目にして初出場なので気合入りまくり☆ 26日が楽しみですわ~♪
2006_03
10
(Fri)23:39

バイトでガンバ(笑)

 今日はテスト対策を含めて3コマ連続の授業でした(^-^) 中学生は期末テストを終え、高校生はテスト期間真っ只中。このバイトを始めて5年目になるけど、初めて受け持った中学3年生はこの3月で高校を卒業です(苦笑) 本当に時が経つのが早く感じるようになりました(^^;) こういう考え方をするのもオッサン現象の始まりでしょうか?(笑)

♪今日のミルク♪
今日は機嫌が良いのか、すばらしいモデルぶりを発揮してくれました(笑)

猫4

猫5

猫ばっかり撮ってもしょうがないので、街中で気になったものでも撮影してみようかな? 軽い引き篭もり状態の私にはいいかもね☆(笑)
2006_03
09
(Thu)23:59

無理じゃねぇ~?(^^;)

 卒論発表以来、久しぶりに大学に行ってきました(^-^) 先日新たに非常勤の話を貰ったので、その細かな資料を貰うためです。場所は思いっきり地元の高校なので条件がいいのだが、募集が何と専任!? しかも、数学教員1名!! なので、試験&面接と盛りだくさんである(汗) とりあえず、ダメモトで受けてはみるが採用されることはまずないだろう(苦笑)
2006_03
08
(Wed)23:59

筋トレ再開(^-^)

 ずっとサボっていた筋トレを再開することにしました(^-^) やはり、ボウリングは普段の練習も大事だが、筋肉がなければどっかしら痛める恐れがある。基本的に私は大きな怪我等はなかったのだが、一昨年の年末に「連日のボウリング&バイトで立ちっぱ」で左太腿を痛めたのを切っ掛けに下半身強化に力を入れていたのだが、最近は全然・・・(-_-;) そしたら、月例を終えたあたりからまた左太腿に少し痛みが!! これはいけないと思い、筋トレ再開に思い立ったわけです(^^;) 早くも腹筋が筋肉痛です(笑)
2006_03
07
(Tue)23:59

ブザマな投球

 今日はダブルスリーグ4週目。スタートはまずまずだったがあっという間にオイルが伸びてしまい、2G目以降はスプリットやバケットでスコアは低迷・・・。右レーンは外にラインを変えて対処ができたが、左レーンは手前が枯れて奥が伸びたので対処がかなり難しかった。

224・174・172・204=774(アベ193.5)
【使用ボール】シングリターンズ

一昨日の月例時に友達から「脇が空いてる」と言われたので、今日副支配人に聞いてみると、腰が逃げているので脇が空いているように見えるようだ。それをたしかめるために、ボックスを移動してフリータイムを投球。リーグで使ったレーンよりかは伸びがそんなにキツクなかったので投げやすかったが、投げミスが多かったため打ち上げることができなかった。

187・216・224=627(アベ209)
【使用ボール】シングリターンズ

今回はデジカメを持っていったので、フリータイムを投げている時に投球を撮影してみました(^-^) たしかに腰が外に逃げてしまっているので、脇があまく見える(^^;) しかし、スイング軌道は乱れることなくスムーズにできていたのでちょっと驚いた。2年くらい前は「背負ってる」とか「8の字スイングになってる」とか言われたが、全くその様子はない。とりあえず、次に投げるときは腰を意識して投げてみようと思う。ちょっと今の投球はカッコ悪いなぁ~(汗)
2006_03
06
(Mon)23:59

疲れまくり・・・。

 昨日は打ち上げで久しぶりにお酒を飲んだので、家に帰ってからは死んだように爆酔!! 約12時間近くは寝たと思う(笑) 打ち上げ参加者の一部は「朝までコース」に進んだようだが、自分は終電が早くバイトもあったので早々に帰宅でした(^^;) 夕方からはバイトで高校生のテスト対策授業に精を出し、1日を終えました。

話は変わって、今日大学の教職課から連絡があり、地元近くの高校から非常勤の募集が来たということで、その話を受けることにしました(^-^) とりあえず、詳しいことは水曜あたりに大学に行って聞いてこようと思います。
2006_03
05
(Sun)23:59

3月度月例競技会2日目

 昨日のスコアは気にせず、またあらたな気持ちで投げるように心掛けていました。しかし、投げる前から実は不安だらけでした(>_<) なぜかというと、今日は一番左端ボックスということ。壁までの間隔がほとんどないため、右足がモロにぶつかってしまうのだ。案の定、昨日と同じ立ち位置(左足25枚)だとぶつかってしまい、投球ができない状態なので仕方なしに走るボールで外目に移動。しかし、安定しない状態が続き3G目にはローゲーム・・・。投げたいラインが使えなかっただけに、非常に悔しいシリーズになってしまいました(T_T)

2人チーム戦後半:194・213・154=561
【使用ボール】
・エレメントAu79
・フェノムアンリーシュド(所々)
9Gトータル:1899(アベ211)
順位:決勝トーナメント9位通過

決勝トーナメントはまず、3人づつに分かれスコアの高い人が勝ちあがり、その後1対1の勝負となる。自分のボックスは8位通過と24位通過の人との勝負となり、ともに女性であった。ハンデが15ピンあるので、ちょっと勝負しにくい対戦である。入ったボックスは昨日と比べ物にならないぐらい伸びがきつく、中々ピンがとばず苦戦。しかし、ダブルとスペアでオープンすることなく、8・9フレでダブルを出しほぼ勝ちが決定☆ 最後はチョップでちょっと焦りましたけどね(笑)

<決勝トーナメント1回戦>
【自分】201○―×187(172)・×178(163)【相手】

2回戦のボックスはさらに伸びがきつく、3枚ほど中へ入って対処したが、試合が始まっても10番ピンが飛ばず、ボールを変えて外目のラインに変えてみたが、結局ストライクを引くことができず、イージーミスとチョップで完全に負け(>_<) 10フレはターキーを引くことができたので、ボールを変えずに投げきればよかったと後から反省しましたm(_ _)m

<決勝トーナメント2回戦>
【自分】169×―○193【相手】

ベスト8に残った中では一番打てなかったので、最終順位は8位となり入賞ならず。しかし、前日の288が個人H/Gを獲得♪ また、4人チーム戦がなぜか6位に入っていてちょっとラッキーでした(笑)

個人H/G賞

表彰式後に「最後の1投」となり、後輩へのメッセージをそえてコメント。普通に投げてもつまらないので、マングースを身につけ大学1年の時の投げ方で軽く笑いをとりながら投げました(^-^) これで学連も引退(試合はあと1つあるけどね)となり、やはり寂しいものです。うまくなろうと志すきっかけがこの学連との出逢いだったので、OB参加の試合には積極的に出たいと思う。
学連のみんな! ありがとう☆
2006_03
04
(Sat)23:25

3月度月例競技会1日目

 1時間睡眠をとったかとらないかぐらいで起床(-_-;)Zzz... 頭をぼぉ~っとさせながら電車の乗り込んで、会場であるマルアイボウルの直行!! 今日は4人チーム戦3Gと2人チーム戦3G前半の予定です。4人チームはとくにメンバーを決めてなかったので、あまりの組と組むことに(^^;)

前半はボックス8人打ちで、やはりレーン変化が早かったです。マルアイはいつも通りのコンディションで10枚外がオイルが塗ってなくて、中がベタな感じ。スタートは中からドライゾーンにぶつけて戻すラインを選択。22枚落としの8枚出しですね。ダブルは引けるがそれ以上が困難なレーンで、とにかくピンが飛びません! 2G目から出し位置を12枚に絞ってみるが、どうしてもダブルの後に4番が残ってしまい、我慢ボウリング(>_<) 3G目にようやくターキーを引くが10番に止められ、230止まり(^^;) まぁ~、スタートとしてはまずまずかな?

4人チーム戦:206・216・234=656
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド

後半は2人チーム戦前半でボックス10人打ち!! 先ほどより変化が早く、また伸びがきついイメージがありました。左右の違いも感じたので、右レーンは3枚中に立って投球。さきほどよりさらにピンが飛ばず、1G目は辛うじてアップするものの、2G目はカバーに徹してました(^^;) これ以上中に入ってもピンは飛ばないと思ったので、ボールのラインも変えて対処。いろいろ探りながら17枚真っ直ぐをチョイス! すると3G目は頭から奇跡の10連発!! しかし、ブルックリン3発を含んでいるので内容はよろしくないのだが・・・(汗) 9フレ・10フレ1投目はジャストだったが、2投目は親指の抜けの悪さと初速不足で8本!(>_<) 結局パーフェクトを逃してしまいました(^^;) 残念☆

2人チーム戦前半:202・192・288=682
【使用ボール】
・フェノムアンリーシュド(1G~2G6F)
・エレメントAu79(2G7F~3G)

6Gトータル:1338(アベ223)
個人順位:現在3位

とりあえず、久しぶりに満足の結果が得られました☆ 決勝はほぼ進めそうなので、明日は全力投球で優勝を狙いたいと思います!!
2006_03
03
(Fri)22:36

明日から3月月例

今日のミルクです(^-^)
猫3

丁度お休み中のようで、まん丸状態で寝ています(^^;) これだけじゃいったい何なのかわかりませんね(笑) ただの白い物体? 餅? みたいな(^-^)

さて、明日から3月月例が始まります。いよいよ学連引退ですわ(涙) 「最後の1投」は2日目なので、明日は楽しんで投げたいと思います☆ とりあえず、決勝トーナメントには進みたいですね。去年の3月月例は2ピン足らずの次点で決勝いけなかったし(T_T) ただ、明日は4人チーム戦はボックス8人、2人チーム戦がボックス10人と聞いているので、オイルの減り方が気になるところです。とりあえず、明日はフェノムアンリーシュド・エレメントAu79・シングリターンズ・ホワイトドットの4個を持ってく予定。ガンバろっと☆
2006_03
02
(Thu)23:59

4の字~(>_<)&ペット紹介♪

 副支配人チャレンジに参加してきました。昼過ぎの時間帯なんですけど、本当にこの時間帯は打てませんねぇ~(^^;) メンテしてないということなのでラインがはっきりしないんですよ! で、案の定4の字ですよ~(泣) でも、副支配人には勝ちましたよ(笑) 2人して4の字をかましながら「わかなんねぇ~」って言い張ってました(^-^)

144・162・188=494(アベ164.6)
使用ボール:シングリターンズ・シングリブズ(2G1F~5F)

1G目からピン飛ばずのスプリット多発でローゲーム。そこで気持ちが切れていたようで、2Gスタート時から7番と10番を連続ミス!! 3G目は集中して投げたけど、やっぱりスプリットに止められアップならず(>_<) こんな日もありますよね(笑)

猫1

猫2

さて、今日はウチのペット紹介です♪ 名前を「ミルク」と言います。まぁ~生まれたばかりのときは目の大きな可愛い猫だったんですが、いつのまにこんな不貞腐れた顔になったんでしょうね?(笑) どうやら自分のことを猫と思っていないようで、猫らしい行動がすくないんですね(^^;) だから、たまに猫じゃらしに反応するところを見ると非常に新鮮です(^-^) いままで飼ってきた猫の中では一番長寿なので、元気でいてくれるとうれしいですね☆