2006_02
28
(Tue)23:59

久しぶりの900UP☆

 今日はリーグ戦の第3週。ハンデ0で打ってないもんだから、個人順位も下から2番目(笑) ボールをセンターに運んだのだが、土曜からまた試合なので、ボールはリターンズとカバーボールのみ(^^;) 今日は「ボールを走らせる」という課題があったので、それを意識して投球してました。ラインは20枚落としの15枚出し。完全に絞った投球ですね(^-^) 今回はこの攻め方がえらく幅が出て、「いつぶりだ?」と思う250UP&900UPでした☆

239・236・180・257=912(アベ228)
使用ボール:シングリターンズ

4G900以上のスコアは去年の12月30日以来! 250以上のスコアは1月4日以来!? 昔のデータを振り返ると悲しくなってきますね(笑) それにしても、このリターンズは使用して4年目に突入! 後継者に「サハラ(モーリッチ社)」を考えているのだが、いまだにこんなスコアが出るボールなので中々捨て去れません(笑) さすがに2002年発売のボールなので国内では残ってないし、やっぱり直輸入じゃないと無理かな?(^^;)
2006_02
27
(Mon)23:58

疲れでグロッキー状態(>_<)

 昨日までの疲れのためか、約12時間も寝てしまいました(^^;) 寝すぎて頭が痛い・・・(苦笑) 個選を参加したほとんどメンバーがブログを見ると皆死んでいた1日だったようだ(笑) 10代の頃に戻りたい・・・。
2006_02
26
(Sun)23:59

全日本大学個人選手権最終日

 ホテルで爆酔後、センターに向かって準決勝&決勝の観戦と応援に声出し。皆学連最後のメンツばかりだったので、非常に思い入れがあるのだ(^-^) これで学連として出る大会は残り2個となった。

【3月】
4日~5日:3月度月例競技会
26日:関東学生個人選抜選手権大会

3月月例は学連を卒業するメンバーが「最後の1投」というものをやる。とうとう自分の番が来たかと、何か不思議な感覚です。今まで数々の先輩達の最後の1投を見てきました。笑い狙いで爆笑投球をする先輩もいれば、涙を流しながら後輩に話をし投球した先輩もいました(^-^) 自分は性格上泣かないと思うが、後輩達に自分の思っていることを全て話して学連を去ろうと思っています。具体的な内容はまだ考え中だけどね(^^;)

個人選抜は年間120G以上の投球でアベ上位24名しか出れない大会です。今まで個人リーグに出れなかったので、規定G数足らずで出ませんでした。今回はゲーム数もアベも十分なので初参加となります(^o^) 出来れば優勝したいなぁ~。ちょっとでもまともな投球ができるように練習しないとな(^-^)
2006_02
25
(Sat)23:59

全日本大学個人選手権2日目

 今日はスタートが2回戦分投げたあとのレーンなので、昨日の後半レーンのような感じになると予想していたので、無闇にボールを変えず、フェノム1個で勝負すると決めていました。

第3シフトでは、完全に我慢ボウリング状態でした。同じボックスメンバーは皆打ち上げ状態。曲がらない人は外からぶち込み、そこそこ曲がる人も15枚当たりをうまく走らせてストライクを量産。クランカーならば中に入ってもピンは飛ぶのだが、自分のようにストローカーで中に入るとピンは飛ばないレーンのようだ。しかし、ラインをあわせても私では手前で噛まれてしまうので、しかたなく中から外に出す攻め方で投げ続け、何とも凹む結果でした(T_T)

第3シフト:203・201・193=597
使用ボール:フェノムアンリーシュド

第4シフトでは、かなりのドライレーンとなっていたが、この時点でシリーズプラスにしないと準決勝には残れない状態だったので、思い切って走るボールで外目を攻めました。1G目は190台でまとめることができたが、その後は無理やり走らせていたのでミス投球が続き、打ち下げ。最後のゲームはスプリット5個で完全自滅でした(>_<)

第4シフト:197・169・134=500
使用ボール:シングリターンズ

12Gトータル:2257(アベ188.0)
順位:85位(200人中)
結果:予選敗退

やはり、今の自分の投球では打ち上げることはできませんでした(T_T) これで3年連続予選落ち・・・。情けない気持ちと悔しさで一杯になり、久しぶりにボウリングで涙が出てきました(泣) 明日は同じ関東の友達の応援に精を出したいと思います(^-^)
2006_02
24
(Fri)23:59

全日本大学個人選手権1日目

 学連最後となる個選がやってきました(^-^) 調子は絶不調!! しかし、それは仕方のないこと(^^;) 頑張らねば・・・。

第1シフトは朝一コンディションで、奥ではしっかり動いて外目はほどよくドライ。中目はあまり厚くなく、内ミスはできない状態でした。スタートはTHE ONEで投球。ラインは20枚緒落としの8枚出し。しっかり投げた時はよいのだが、ちょっとしたミス投球は全てピン残りをおこし、2G目の6フレまで投げたがダブルすらなし・・・(>_<) このままではアカンと思い、曇り玉にボールチェンジ。ラインは同じなのだが、奥での動きがおとなしくなった分幅が出て、そこから4連発! 3G目はターキースタートを切るが、少し外に出たボールは厚めに入りだして、7番やら4番タップしはじめ、気がつけば我慢スコアに・・・。個人的には打ち上げないといけないレーンだったと反省しましたm(_ _;)m

第1シフト:183・216・201=600
使用ボール:THE ONE(1G~2G6F)・フェノムアンリーシュド(7F~3G)

第2シフトではだいぶ手前のオイルもなくなり、キャリーダウンもキツメに・・・。中々ピンが飛ばない中、同ボックスでの打ち上げている人間は絞りラインをうまく走らせていたが、今の自分ではボールを走らせることが困難なため、1人中へ中へと移動。アジャストはできるのだが、7-10番2回やったり8番タップやったりで2G目は沈没!(>_<) 打ち組にラインをあわそうとボールをフェノムからエレメントへチェンジ。しかし、一向にストライクは引けず、3G目は2フレから7フレまでオールスペア。どうにかピンは飛ばないかと、またフェノムに変えてラインを25枚から10枚出し。すると、まさかの5連発で一命を取りとめました(苦笑)

第2シフト:189・148・223=560
使用ボール:フェノムアンリーシュド(1・2G、3G8F~)・エレメントAu79(2G~2G7F)

初日は-40で終了。準決勝ボーダーは+20ぐらいなので、明日は打ち上げないとかなりマズイ状況です(汗) 果たして打てるのか・・・。
2006_02
23
(Thu)22:07

全日本大学個人選手権前日

 今日はセンターで支配人チャレンジに参加。レーンはやたら伸びたレーン(最近では珍しい)で、手前もそこそこオイルがある状態だったので、普通なら曇り玉でタイトに攻めると思う。しかし、手元にあるボールは死んだボールとテカテカに光った玉・・・(汗) その時点で対処は無理でした(笑) なので、タイミングだけを気にしながらずっと投げてました(^^;) スコアは勘弁です!?(4の字であることは間違いない)

さて、明日から自身最後となる全日本大学個人選手権は始まります。学生生活の集大成とも言えるこの大会。タイミングを変えたので、しっかりした投球が出来れば必ず打てるという自信はあります(^-^) まず、アドバイスをくれた長縄プロに感謝ですm(_ _)m ボールは5個(フェノムアンリーシュド・THE ONE・エレメントAu79・シングリターンズ・ホワイトドット)持参するつもりです。問題は平日の通勤ラッシュで東京に向かわないといけないのが・・・(汗) あきらかにトリプル&ダブルバックは邪魔(笑) 送ればよかったかなぁ~(反省) まずは予選突破が目標!! 頑張ってきます☆ 応援よろしく~♪
2006_02
22
(Wed)23:59

スラックス新調♪

 スラックスを新しく購入しました♪ 今までのはすでに股部分に穴が空いていて、誤魔化しで履いてたけどさすがに個戦前に新調です♪ 明日は個戦前の最後の練習なので、NEWスラックスで投げよっと☆(^-^)
2006_02
21
(Tue)23:59

難しいなぁ~(>_<)

 今日はダブルスリーグの2週目。日曜に意識していたことを今日も考えながら投球です(^-^) 1G目は若干バックスイングが高くなっていたようで、タイミングが取りずらかった! レーンは先の外目の戻りが悪く、出し位置はタイトに攻めようと思ったんだけど、思ったより中が奥で動いて安定せず。2G目はボールを変え、さらにバックスイングを少し下げて投げるとうまくタイミングが合い、良い感じの投球ができました♪ しかし、4G目は完全にレーンに翻弄されまくり!(T_T) 左レーンは手前が急に噛みだすし、右レーンは伸びまくっちゃうし・・・。

164・230・190・151=735(アベ183.7)
使用ボール:インテンスインフェルノ(1G)・エレメントAu79(2G以降)

まだ、タイミングが合い出すのに時間がかかるようだが、2G目のような投球ができれば、今後ビックゲームも期待できる。今回の反省は7番方向のカバーミスが多かった! 7番2回と4-7番1回ミス。しかも、これが3連続! 自分としては、スペアを簡単に投げすぎて歩くテンポが速かったと感じ、その後は修正してミスなし。スペアも考えもんだな(^^;)
2006_02
20
(Mon)23:59

気持ちはブルー(-_-;)

 ほぼ1日中降る続ける雨にテンション下降気味でした(^^;) というのも、チャリでフラフラしたかったからね。傘を差しながらまずはボウリング場へ。昨日投げてからボールバックに財布を忘れたことに気づき、それを回収に。ついでに、検量証にドリラー印を貰う予定だったけど、営業に出ているということで貰えず。木曜にチャレンジがあるから、その時には貰えるかな?(^^;) その後は本屋に寄って買い損ねていた単行本を購入し、次に銀行へ行って金降ろし。やはり、今月・来月は出費が激しいなぁ~(>_<) 今月も赤字だぁ~!!
2006_02
19
(Sun)23:22

やっと・・・(ToT)

 今日はセンターの月例会に参加してきました。とにかく、木曜にプロから言われたことを意識しながらの投球で、このような結果になりました(^-^)

198・237・208・201=844(アベ211)
使用ボール:エレメントAu79

23日ぶりのシリーズプラス達成です!!(涙) 今日意識したことは、「後ろにあった重心を構えた時から前へ」「歩くスピードをゆっくりにし、投球テンポをゆっくりに」「構え位置からのプッシュを気持ち前へ」の3点。他にも何点かプロに言われたんだけど、とりあえず全てをこなすことは無理なのでね(^^;) 今までと違ってタイミングが合った時はしっかり体重が乗り切っていて、ボールの走りが生き返ったようでした(^o^) まだ、タイミング事態を変えないといけないので、投げ込みが必要だけれど、個戦までには少しはマシにしないとね。それにしても、不思議なものでカバーミスをしないんですよ(^^;) あれだけミスしまくってたのに、今日は2-8番のミスだけ。スペアにも影響してたのかなぁ~。
2006_02
18
(Sat)23:32

久しぶりの教習所(^^;)

 約2ヶ月ぶりの教習所かな?(笑) 土曜ということもあり、今年卒業と言わんばかりの若い面子がたくさんいました(^-^) 学科の講義とか聞いていても眠くてしょうがないです(-_-;)Zzz... 午前中に終えて、そのまま本屋巡りで新刊をいろいろと購入し、布団の上でまったりしながら読書♪ それにしてもマンガ本がアホほど増えてきました(汗) 8個の本棚にぎっしりで、それでも入りきらないものが押入れのずらっと・・・(^^;) おそらく1500冊はくだらないかなぁ~(笑) マンガ本だけが収納できる部屋が欲しい・・・(爆)
2006_02
17
(Fri)23:59

落ちた~!!(>_<)

 ようやく、1月半ばに受けた母校の非常勤採用の結果が送られてきました。中を空けて書類に目を通すと不採用の文字が・・・(泣) これでまた進路決まらずです(汗) とりあえず、私立は3月になると一気に募集が来るので、それまで気長に待とうかな(^^;)
2006_02
16
(Thu)23:59

練習での課題

 今日は元学連の友達に誘われて、お隣の富津スターレーンに投げに行ってきました。去年の千葉オープンの会場ですね(^-^) 2時間の投げ込み&長縄プロレッスンというメニューで非常に安く、お得でした♪ とにかく黙々と投げて、いろいろと直したいことを気にしながら投球。ラストの方でプロの方に見てもらい、現在の問題点やイメージを話しながらアドバイスを頂き、今後何を意識して投げればよいかを相談。納得のできるアドバイスばかりだったので、今後の練習に生かしていきたいと思います(^-^)
2006_02
15
(Wed)23:59

暑かったですねぇ~(^^;)

 昨日と同様、今日も暖かい1日でしたね(^^;) 気温が高いためか、朝起きてからはずっとだるい感じだったので、動きたくないと思いながらほぼ布団の中で1日を過ごしました(^-^) 卒論を終えての解放感からか、まただらけた日々になりそうです(>_<)
2006_02
14
(Tue)23:59

ハッピーバレンタインデー♪

 今日はバレンタインデー♪ まぁ~、私にはどうでもいい話なんですけどね(笑) 今日からリーグも新しくスタート。相方も変わり、ハンデもゼロとなってこの不調ぶり(^^;) 今回は個人でもチームでもビリ街道を走り続けそうです。

今日からセンターでもインテンスを使用。このボールはピンアクションがあまりよろしくないので、ジャストで入れないとまずストライクはなし。ということで、試合では今後使わず、コントロール&アジャスト能力を向上させるために使おうと思います(^-^) スタートは20枚落としの4枚出し。久しぶりに外に向けて投げたので1回ガターしました(笑) 出先があまいと曲がりすぎで厚め残りかスプリットとなり、ダブル以上が全く出ずに終了でした(^^;)

180・181・180・201=742(アベ185.5)
使用ボール:インテンスインフェルノ

その後、居残りでフリータイムを投球。同じボックスで投げてみたものの、今度は薄めのバケット残りが多発し、それもミスが目立っていて駄目でした(>_<)

149・210・171=530(アベ176.6)
使用ボール:インテンスインフェルノ

とにかく、個戦までは親指を抜くことと引っかき上げリリースを直すことに専念しようと思います。ちなみにこれで18日間シリーズプラスなし・・・(滝汗)
2006_02
13
(Mon)23:59

卒論発表!

 一昨日&昨日の疲れもあり、発表の準備をしないまま寝てしまったので、早めに起床してダッシュで準備をし大学へ。同じ研究室のメンバーと発表の練習を行い、いざ発表へ。卒論テーマがわかりやすいためか、発表の後の質疑応答では、いろんな意見が飛び交って軽くテンパリました(^^;) これで、ほぼ終了したのでボウリングに専念できそうです。その前に免許か?(笑)
2006_02
12
(Sun)23:59

国体予選

 今年初チャレンジの国体予選です(^-^) ユースの部にエントリーをし、今年は1次予選の免除者が多く、1次ではユースが5人エントリーで上位2人が2次に進めるわけです。会場に着いてから見たことある人だなぁ~と思っていたら、何と昨日の学連オープンで優勝したKさんじゃありませんか!! 早くの枠が1個減ってかなりブルーになりました(>_<)

第1シフトスタートで、レーンは奥のフッキングがかなりボヤケタコンディションなので、ジャストでストライクの出るラインが見つからず、スタートから我慢ボウリングへ・・・(^^;) スタートは15枚落としの5枚出し。外は部分的に戻りきならい感じだったので、ラッキーでスコアメイクをしていたが、全然思うようなラインに投げることができず、思い切ってスピードを入れて8枚真っ直ぐ。結局これも中途半端でした。

第1シフト:216・187・179=582
使用ボール:THE ONE

第2シフトのボックスは先ほどと比べ中目のオイルがかなり伸びた感じだったので、曇り玉で18枚落としの8枚出し。しかし、薄めのバケット残りが多発し、それを何とかしようと若干スピードを落として投げると厚めでスプリット。5Gを終えてビリ街道は走っていたので何とかしようと、ボールチェンジで9枚真っ直ぐで対処するとこれがうまくいって何とかプラスゲーム☆ まだまだ戦えそうな感じです(^-^)

第2シフト:202・164・220=586
使用ボール:シングリブズ(1・2G)・エレメントAu79(3G)

6Gを終えて4位。通過ラインのスコアに4マーク差となり、打ち上げれば逆転ありの状態に。第3シフトは手前がかなり遅くてテンボード付近の伸びがきつかったので、12枚落とし8枚出し。しかし、ストライクは中々続かず、さらに伸びがきつくなり、最後は15枚落としの10枚出しへと変わり、最後はちょこっとプラスで終了。逆転とはなりませんでした(T_T)

第3シフト:189・191・212=592
使用ボール:エレメントAu79
トータルスコア:1760(アベ195.5)
順位:5人中3位(次点)

通過ラインは+15だったかな? ちなみにトップはOBのKさんでした(^^;) さすがです。とにかく、10番ピンミスやチョップも敗因だし、何より親指が全然抜けないのでスパットミスが多発! 今回もシリーズプラスはなし・・・(汗) これで16日間プラスなしかぁ~。こんなこと初めてだわ(^^;) 今年の国体チャレンジはこれにて終了です(>_<) 来年こそは・・・(燃)
2006_02
11
(Sat)23:59

学連オープン大会

 今日は学連オープン大会に参加してきました。OB参加もできるミニ大会であり、それに出たいというよりは単に検量したかっただけなんですがね(^^;) レーンは最初グローバル東京の予選会をやっていて、学連が午後スタート。レーンは大外は完全ドライでテンボード付近もかなり遅くなっていたので、20枚落としの10枚出し。中々10番ピンが飛ばなくて我慢ボウリングが続き、ストライクを続けようとボールを変えてみたりしたけど、結局最後はローゲームで全然打てませんでした(>_<)

191・191・168=550(アベ183.3)
使用ボール:インテンスインフェルノ(1G~2G7F)
      フェノムアンリーシュド(2G8F~3G)

相変わらずへなちょこボールを投げてます(T_T) 明日は国体予選だというのに・・・(汗) ちなみに優勝はM大OBのKさん。何でも学連委員長も勤めていたとか。予選でパーフェクトゲームをするなどして、いい投球をしてました(^-^) おめでとうございます☆
2006_02
10
(Fri)23:29

大変でした(^^;)

 今日は午前中から大学へ行き、卒論発表の準備&発表練習をしてきました。すでに卒論を提出したという解放感に浸っていたため、たいしか原稿も用意せずに練習したら痛い目にあいました(>_<) やっぱり、アドリブだけじゃ通用しないか・・・(笑) 月曜が発表の日なので、それまでにはちゃんとした準備が完了するように頑張ります!(^-^)

さて、明日は学連オープンというOB参加オッケーの試合に参加してきます。予選3G行って上位12名が決勝トーナメントに進むという至ってシンプルなもの。まぁ~軽い同窓会みたいなものでもあるので、とにかく楽しんでこようと思います♪ メインは検量だったりして・・・(笑)
2006_02
09
(Thu)23:59

これってやばくない?(苦笑)

 今日は昼過ぎの段家プロチャレンジに参加、の前に練習も兼ねてセンターに早めに行ってフリータイムを投球。レーンはリーグ等でかなり投げた後ということで遅めだったが、走らないというほどでもなかった。光球だとフッキングが安定しなかったので最初は曇り球で22枚落としの8枚出し。そこまで出し切らないと曲がりすぎてしまうので、1G目は我慢で投げきったが、2G目はスプリット2個・イージーミス1個でまたしてもローゲーム(T_T) 中に入れば入るほどボールは走らなかったので、ボールを変えて18枚落としの10枚出しをスピードを入れアジャスト。中が伸びたということもあり、それがうまくいって何とかアップでした(^^;)

205・159・217=581(アベ193.6)
使用ボール:シングリブズ(1・2G)・エレメントAu79(3G)

その後、プロチャレンジに参加して、抽選の結果先ほどと同じボックス。フリータイムと同じ18枚落とし10枚出しで攻めるもののすでに走らなくなっていてスコアメイクも不安定状態。2G目からは落とし位置を少しずつ中にしていき、出し位置はだんだんと絞り気味に。最後は22枚落とし14枚出しで投げきりました(^-^)

170・194・215=579(アベ193)
使用ボール:エレメントAu79

パソコンでスコア管理をしていて気づいたことだが、今月はいまだシリーズでプラスゲームを打っていません!! 正確には、先月の26日からで述べ2週間プラスシリーズなし! とにかく、まずはイージーミスの減少を目標。最近は自分でも情けないぐらいミスが多すぎるので、ちょっと集中して投げていこうと思います。
2006_02
08
(Wed)23:31

そろそろ再開しないと(汗)

 朝から騒音と闘いながら起床(笑) なんか水漏れがあったとかで、家のまん前で穴堀したりするもんだから、ドリル音がえげつなかった!(>_<) 結局、午前中起床予定はずるずると延びて昼起床。とりあえず、まずは予定していた散髪のため床屋へ。前回よりもさらに短くしてもらい、スッキリです(^-^) 次に教習所に行って予定表を貰い&写真撮影に。卒論も終わり(発表がまだあるけど)、時間もできてきたのでそろそろ教習生活に戻らなければ・・・(^^;)
2006_02
07
(Tue)23:59

不調の波にのまれて・・・。

 先週、リーグ戦の最終日を向かえ、今日は打ち上げ&個人戦。とりあえずスコアからどうぞ(笑)

189・137・225=551(アベ183.6)
使用ボール:エレメントAu79(1・2G)・シングリブズ(3G)

日曜に続いてなんでしょうね? このローゲームは・・・(大泣) 内容はスプリット3個とイージーミス2個なので自己責任なんですけどね(笑) 最初はエレメントで18枚落としの10枚出しだったんだけど、内ミスのオンパレードで全然スコアにならず。3G目からは思い切って曲げようと思って、リブズで22枚落としの8枚出し。そしたら3フレからアジャストに成功して5連発!(←何週間ぶりだ?) 持ち方の角度を変えたら3G目からは突然内ミスが減ったので、この方が良いのだろうか? とにかく、今はいろいろ変えてみて良さそうなら取り入れていくことにしよう(^^;)
2006_02
06
(Mon)23:59

屍?(笑)

 昨日までの疲れが残ったままだったので、ほぼ1日寝てた感じ。やっぱ年かなぁ~・・・(笑) 10代のころはずっと元気だったのに(^^;) とくに何もない1日だったので、今日はこれにて終了!!
2006_02
05
(Sun)23:59

全日本年齢別競技会3日目

 今日は同じ学連で決勝に残ったメンバーの応援や、千葉県連の知り合いの応援で声出し。マジ決勝に残りたかったなぁ~・・・。

気持ち的には投げたかったので、地元に帰って夜のセンターの試合に参加。オイルは中がかなり薄くで外は戻りきらないレーンで25枚落としの10枚出し。我慢ボウリングが続いていたが、3G目に5個のスプリットで撃沈!! 最後は中が伸びまくったので20枚落としの15枚出しで落ち着きました。

199・197・146・200=742(アベ185.5)
使用ボール:エレメントAu79

投げ方&軸の問題は今後何とかしていこうと思います。
2006_02
04
(Sat)23:59

全日本年齢別競技会2日目

 今日は3階スタート。レーンの作り方は基本的に2階と同じだったが、外に投げすぎてもそれほどすぐに噛まれる感じではなく、中も多少の内ミスは大丈夫な感じ。最初は7枚真っ直ぐを選択するものの、中々安定しなかったので途中から12枚落としの7枚出し。2G目からはうまくアジャストできたので、このまま打ち上げといきたかったが、左のレーンはガンガンストライクが出るが右が全く出ず、そのまま悩みまくり。左右が全く違うのならまだよいのだが、ちょっと厚かったり薄かったりの繰り返し、結果的に右のレーンのストライク数は1G目が0個・2G目が2個・3G目が1個と惨敗でした(>_<)

2回戦:172・221・200=593
使用ボール:シングリブズ

この時点で24位となり、決勝まであとちょっと。最後は20代全員3階スタートなので、おそらく打ってくるので+50は必要と予想。3回戦は手前がほとんど枯れた状態となっていたので、20枚落としの9枚出しを強引に投げてみたが、やはり安定せずにストライクこず。しかし、さらにインサイドに入り25枚落としの15枚出しを攻めるとボールが走ったので、1G目後半からそこを攻めてストライク量産。2G目もスタート4連発で波に乗りたかったが、その後連続スプリットで後退・・・(T_T) その後我慢スコアで終了してしまいました。

3回戦:194・201・202=597
使用ボール:シングリブズ
トータル:1765(アベ196.1)
最終順位:31位(73名中)

ボーダーは+20まで上昇。やはり今回は全く打ち上げることができず、惨敗。今の自分のボウリングではある程度しかたのないことだと思うが、2週間後の全日本大学個人選手権では結果が出せるように精進したいと思います。
2006_02
03
(Fri)23:59

全日本年齢別競技会1日目

 いよいよやってきちゃいました(^^;) 今回の試合は年代別ごとに分かれ、予選9Gを行い上位20名が決勝に行けるというシステムです。今日は予選1回戦の3Gのみ。

2階スタートとなり、レーンは外5枚パッツンで中もそれほどオイルは厚くなく、奥は激切れ。しかし、あまり中を使って外に出すと戻りきらない感じだったので、幅の全くない難しいコンディションでした。ラインは18枚落としの9枚出し攻め。調子の悪さはわかっていたが、案の定ミス投球が多く、普通なら打てないところだが、サイドなどのラッキーストライクに助けられ、2G投げてちょっとプラス(笑) 3G目は1G目とは全く違うレーンと思うほどオイルが伸びてしまい、ライン選択がうまくいかないままローゲーム。

1回戦:205・202・168=575
使用ボール:シングリブズ

3階の方ではパーフェクトが出るなどビックゲームの連発。かたや2階はシリーズプラスが2・3人しかいない状態で、自分としてはよく耐えた方(^-^) 明日が6Gとも3階なので、決勝ラインに入れるように頑張ります! ちなみに初日を終えて27位。
2006_02
02
(Thu)23:59

運がないのか・・・?

 結局今日の投げることなく、明日を向かえることになりました(>_<) 大学に行って研究室へむかうと部屋は真っ暗状態。すると、1本の電話が入り、教授からで30分ほど遅れるという内容でした。しかし、最終的に45分遅れで大学に到着し、そこから発表に向けての話し合いが始まったので、結果投げる暇はなくなりました(^^;)

ということで、明日から3日間にわたり全日本年齢別競技会が始まります。できれば投げたかったなぁ~(--;) 後悔してもしかたがない! とにかく決勝に進んで3日目も投げれるように頑張ってきます☆
2006_02
01
(Wed)23:59

雨~(T_T)

 投げに行く予定でしたが、昨日からの雨が降り続いておりセンター行きを断念!! センターまで日々自転車を漕いでいる私には雨は天敵! 明日は晴れるということなので、時間があれば投げに行く予定です。明日は午前中から大学に行って卒論発表の打ち合わせをしないといけないので、それがどれだけ時間がかかるかどうか・・・(^^;) なので、今日はふてくされて1日寝とりました(笑)