2006_01
31
(Tue)23:54

何とかなりそう?

 今日は続けていたリーグ戦の最終日。私のチームは単独トップだったので、今日の試合で全敗しても優勝という状況でした(笑) なので、手を抜いたわけじゃないんだけど、とりあえず今日のスコアから。

166・170・200・160=696(アベ174)
使用ボール:エレメントAu79・フェノムアンリーシュド(ちょっとだけ)

スタート時から何と右のレーンだけ4連続スプリット!! 早くもテンション下がり気味でゲーム進行(^^;) とりあえず「直さなきゃ!」と思ってたことがずっとあって、投球中に「おっ♪」と思える投球ができたので、その意識を保ちながら投げてみました。まぁ~スコアには繋がらず7-10番とか2・3回残ったけどね(汗) とりあえず、年齢別まで残りわずかなので、明日も投げに行って今日感じた投げ方を意識しながらイメージを作れるようにしたいと思います(^-^)
2006_01
30
(Mon)23:59

終わった~!!(^o^)

 深夜4時頃に完成をさせて、3時間ほど睡眠をとって大学へ。15時が提出期限だったので、午前中に大学へ行き教授に手直ししてもらったところをチェックして、時間ギリギリまで訂正。無事提出することができました☆ これから発表に向けて準備があるんだけど、とりあえず一安心と言ったところでしょうか(^^;)
2006_01
29
(Sun)23:59

わかんないよ~(>_<)

 夜にスタッフチャレンジに参加。昼間よりかはいくぶんオイルがあるけど、やはり少ないのはたしか(^^;) 今年に入って明らかにオイルは現減少気味。今日のレーンはフッキングポイントが全く安定しないで打てずじまい(汗) 同じラインを投げてもかたやストライク、かたやスプリットみたいな(T_T) 3G目はスタート早々割れまくったので、素手&ボールチェンジで投げてみることに。やっぱり素手の方がコントロールがいいですねぇ~(笑)

165・204・144・190=703(アベ175.7)
使用ボール:エレメントAu79(1~3G)・フェノムアンリーシュド(3・4G)

最近は地元レーンのためにタイトに攻める練習をしてないけど、大丈夫なのか? 急にオイルの多いレーンで投げてちゃんと投げれるのやら・・・(大汗)

明日はとうとう卒論提出日!! 今日は徹夜はしなくても良さそうだけど、ラストスパートだぁ~!!
2006_01
28
(Sat)23:59

ボウリングって難しい(笑)

 今日は昼過ぎのスタッフチャレンジに参加。いつも通りの遅いレーンで、しかも伸びてるところと枯れてるところがかなりマチマチだったので難しかった~(>_<) 最初は22枚落としで8枚出ししてたけど、10番ピンが中々飛ばなかったので、曲げないように投げようと18枚落としの12枚出しに変更。それでも、案の定幅は出ないで中途半端なままゲーム終了(T_T)

193・178・179=550(アベ183.3)
使用ボール:エレメントAu79

そのままフリータイムを投球して、どこか投げれないかどうかライン探し。今度はインサイドを絞って投げようと25枚落としの15枚出し。最初はポケットヒットしたけど、あっという間に伸びてバケットやら、出しすぎノーヘッドやらでやっぱり打てませんでした(^^;)

167・200・151=518(アベ172.6)
使用ボール:エレメントAu79・シングリターンズ

そこそこ狙い通りには投げれたので、怒ることはなかったけど、今日はイージーミスが多かった(>_<) 最初の3Gだけで実に4回!?(10番を2回・4番を1回・7番を1回)。最近カバーだけは好調だったのになぁ~? 集中力足らずか?(^^;)
2006_01
27
(Fri)23:59

形にはなった(^-^)

 何とか朝4時頃に卒論を完成(?)させることができました(汗) なので、睡眠をとっていざ大学へ。教授に見てもらい、その場で簡単に添削。形&流れはほぼオッケーをもらったので、「さらに付け加えれば」と言われた箇所をメモっておき、あまり長居することなく帰宅。バイトがあったのでね(^^;) 細かな添削は月曜までにしてくれるということです。今後は内容の付け加えをして、月曜の午前中から大学へ行き、細かい点を直してそのまま提出となりそうです。あともう少しだぁ~!!
2006_01
26
(Thu)23:59

上り調子かな?(^^;)

 本当は今日卒論を提出予定だったけど、徹夜しても全く終わる気配はなく・・・(汗) ということで明日出せるように頑張ります! 今日も徹夜だぁ~!!(爆)

 少しの仮眠をとってセンターに行き、支配人チャレンジに参加。昼間の時間帯にしてはオイルがあったように感じだので、スタートは20枚落としの10枚出し。左のレーンの方がオイルのなくなりが早かったので、3G投げるうちに3枚ほど中に移動。比較的イメージに近い投球ができたので、結果としてはまずまずかな?(^^;)

227・209・199=635(アベ211.6)
使用ボール:エレメントAu79

イライラするほど失投をしなくなってきたので、調子的には昇ってきていると思います(^-^) 一昨日、プロにテープを頂いたので今日は人差し指に貼って投げてみました。たしかに、しっかりと押し出せる感じはしました♪ それが今日の投球に影響していたかはわからないけどね(笑) しばらく、押し込むイメージを持ちながら投げてみることにします(^-^)
2006_01
25
(Wed)23:59

徹夜するぞ~!!(爆)

 ほぼ朝を向かえてからの就寝だったので、目覚ましをかけるものの起きることなどできず、昼過ぎに起床(-_-;)Zzz... その後も中々眠気がとれずにバイトの時間まで寝てしまいました(汗) 明日は卒論を出さないといけないのに、今だに終わらず・・・(滝汗) 今日は確実に徹夜ですね(^^;)
2006_01
24
(Tue)23:59

久しぶりの投球♪

 5日ぶりに投げてきました~♪ もちろん、シャドーとイメトレは毎日やってるんですけどね(笑) まずは昼過ぎの原田プロチャレンジに参加。予想通りレーンは相当遅く、練習ボールでもタイミングが合わず親指が抜けなかったりしたが、そのうちスムーズになっていざ投球。いきなり2連投超内ミスで「またか・・・」と軽く凹んでいたが、3フレからはイメージ通りの投球ができ、幅がなくてもストライクが出るではありませんか(笑) ラインは27枚落としの8枚出しで、これより出先が中でも外でもダメ! 1G目はうまくアジャストできたけど、2G目の半分を過ぎたところから全く走らずにカバーオンリー状態に・・・(汗) ボールチェンジしたりしたけど、やっぱりダメでした(^^;) まぁ~、久しぶりのプラスだし納得の投球ができたので、キレずに投げきりました(笑)

225・200・187=612(アベ204)
使用ボール:エレメントAu79・シングリターンズ(3G途中から)

バイトに行ってから夜からリーグ戦に参加。今回のリーグも2月頭で終了を向かえ、ただ今モグラチームは単独トップ! 個人も私がトップ!! 全ては卑怯なハンデのおかげなんですがね(笑) 昼間と比べれば中のオイルはあるんだけど、どうしてもちょっとした投げミスがスプリットを呼び込み、欲しいところでタップしたりと我慢スコアで終わってしまった(^^;) ラインは22枚落としの10枚出し。

203・187・190・195=775(アベ193.7)
使用ボール:エレメントAu79

その後、レーンを移動して原田プロとともにフリータイムを投球。前のボックスと比べると中のオイルが薄い&伸びてる感じでラインはほぼ一緒。しかし、伸びが強いためか10番ピンタップの連続でダブルなし。急速を上げて18枚落としの10枚出しにすると、うまくピンが飛び2G目には230UP。最後は内ミスが多くて納得のいかないまま終了。

177・235・190=602(アベ200.6)
使用ボール:エレメントAu79

投球後はプロにアドバイスやテーピングについていろいろ教えてもらい、人差し指に貼る滑りにくいテーピングを少し頂いたので、今度それを貼って投げてみようと思います。良ければすぐに購入ですな(^-^) プロのように安定した投球を続けるには、やはり人差し指の押しが重要のようで、さらに試行錯誤で2月の試合の備えることにします(^^;)
2006_01
23
(Mon)23:38

卒論提出まであと1週間!!

 来週の月曜が卒論提出期限なので、期限まで残り1週間となった(>_<) 今は追加の文や訂正などを繰り返し、今週中にはもう1度教授に見てもらう予定なので、日々奮闘中であります(苦笑) それから、個戦の申し込みが27日までなので、今日は提出書類を書きおえて明日郵送予定。今年は関東での開催なので、宿泊をどうしようか迷ったけど、万全の態勢でのぞみたかったのでホテルへ宿泊することにしました。やっぱり最後の個戦だし、どうしても予選突破したい!という強い思いがあります。今回で3回目の出場なんだけど、1年の時は実力が全くなかったので参加せず、2年の時は全く予選通過ラインには及ばず。3年となった去年は、9G終了時には予選通過ラインにいたけど、最終シフトで大きくスコアを落とし予選落ち。今年は決勝に行って入賞したいと思ってるけど、まずは予選通過が目標! 有終の美で学連を去れるように頑張ります☆
2006_01
22
(Sun)23:35

もう4日かぁ~。

 昨日の雪とは打って変わって、燦々と太陽で出て雪はほとんど溶けてしまいました。朝方は凍結で苦労した人も多かったと思いますが・・・(^^;) 昨日・今日でようやくセンター試験が終わりましたね。英語では初のリスニング問題の導入で、当初から問題とされていた「ICプレーヤー」の故障等の問題が多かったようです。一部では操作ミスでの問題が多いのでは?と言っていたがどうなんでしょうね? 新聞で写真を見ましたが、電源・再生ボタン・音量調整ぐらいしか操作するところがなく、これで操作ミスするというのは人として問題があるじゃないですか? まぁ~極度の緊張病の人はミスするかも(笑) 数学の方は去年より易しくなったように思うので、教え子がどれだけ取れたか非常に楽しみです(^-^)

話は変わって、今日で4日投げていません。私としてはかなり珍しいこと(苦笑) ちょっと頭を冷やそうと思ってね(^^;) 火曜はリーグ戦があるので確実に投げるので、それまで「ボウリングお休み期間」としたいと思います(-_-;)
2006_01
21
(Sat)23:41

雪だぁ~!!(叫)

 久しぶりに千葉県で雪が積もりました☆ やたら寒くて時間をかけて布団から出ると、時計を見れば昼過ぎ・・・? 昼で何でこんなに寒いのかと思いながら部屋を出ると、窓の外は雪景色!? 昨日の段階で降るとは聞いていたけど、少量でも積もるとは・・・(^^;) これは偶然かどうかわからないけど、なぜかセンター試験初日は雪が降りやすいみたい。自分が現役の時も降ったし(^-^) 明日は晴れと天気予報では言っているが、朝方から活動する人にはしんどい1日になりそうでうね。凍結路面は怖いでぇ~!(>_<) 学生の時はよく登校中にこけたなぁ~。ちなみに今日はバイト帰りに2度ほどこけそうになりました(笑) みなさん、明日は気をつけてねぇ~♪
2006_01
20
(Fri)23:56

面接結果

 やはりいくつかの大学に募集をかけているようなので、すぐには結果は出ないようです。手ごたえ的には何とも・・・(^^;) 去年から校長が変わってしまったので、今の校長はよくわかりません(苦笑) かる~く圧迫面接みたいだったし(-_-;) 結果が良い方向に向けばいいのだが・・・。
2006_01
19
(Thu)23:48

明後日から・・・

 今年もいよいよセンター試験が始まりますね(^-^) 私も振り返れば5年前に初受験し、見事に玉砕!! まぁ~、勉強してなかったからね~(笑) それから翌年に2度目の受験で、ある程度の結果は出たかな? 今日は明後日センター試験を控えた受験生の授業だったので、その生徒といろいろ話合い。「私服と制服どっちがいい?」と聞かれたので、「制服」と答える私。というのも、自分も高校時代はそれで迷ったあげく、制服で受験したのだが、同じ高校の学生で受験番号が続いているので、私服で行くと逆に目立つのだ!! あきらかに周りからは注目を浴びるので、緊張感倍増! 受験生でこのブログを読んでいる人はいないと思うが、現役生は制服の方がいいぞ!(^-^)

さて、明日は母校に行って教員採用の面接に行ってきます。とりあえず、どういう待遇があるのか詳しく聞きたいし、気軽に受けてきますよ(^0^)
2006_01
18
(Wed)23:39

やっぱ駄目だぁ~(>_<)

 今日は朝から練習を兼ねてフリータイムを2連投。塗りたてでも中のオイルは極端に少なく、20枚落としで5枚まで出してポケットヒット。それより中は曲がりすぎでスプリットでした。1G目はダブルを重ねて200UPしたけど、2G目はスプリット3個とイージーミス2個やって130・・・(T_T) 2シフト目は1G目からスプリット5個でほぼやる気が萎え、その後はいろんなラインを投げて遊んでました(^^;)

214・135・203=552(アベ184)
使用ボール:エレメントAu79

132・137・132=401(アベ133.6)
使用ボール:いろいろ

あきらかにいい投球が全然できてません(>o<) いばらく投げるのを辞めてみようかな? イライラしかしてないし、投げてもスプリットしか出ないイメージになってるし・・・(-_-;) よし! 卒論に専念しよ~!!
2006_01
17
(Tue)23:59

また切れちゃった!(>_<)

 今日は夜にリーグ戦に参加。一昨日のイメージを取り払いたいと思いながら投げたが、またしても怒り爆発!! 狙ったラインを5枚ぐらい平気で投げミスする自分に腹が立ってしまい、その後は集中することもできず適当になってしまいました・・・(溜息) 素手で投げたり、ぶん投げたり、両手投げしたり・・・(苦笑)

178・159・163・104=604(アベ151)
使用ボール:いろいろ

ようやく気持ちも落ち着き、このままでは駄目だと思い、レーンを移動してフリータイムを投球。先ほどのレーンよりも伸びがきつかったが、集中して投げれたので、投げミスも少なかったです(^^;) 終わってみれば3Gで先ほどの4Gトータルを超えちゃいました!(笑)

237・246・210=693(アベ231)
使用ボール:エレメントAu79

最近いらいらしながら投げていることが多くなりました(-_-;) それも、2月は大きな試合がたくさんあるにも関わらず、この不調ぶり。因ちなみに2月の予定は以下の通り。

<2月ボウリングスケジュール>
【3~5日】
 ・全日本年齢別競技大会
【12日】
 ・千葉県国体予選会
【24~26日】
 ・全日本大学個人選手権大会

とにかく今は投げ込んで調子をよくするしかないので、卒論作業の合間をぬってどんどん投げていこうと思います(^-^)
2006_01
16
(Mon)23:20

進路に奇跡到来?

 昨日は睡眠不足で投げてたので、家に帰って完全クロッキー(>_<) 12時間も寝てしまいました(^^;) 今日は大学に行って卒論についての話し合い。前回出したものをいろいろ訂正してもらい、次回までに書き足したり、直したりで今月はずっと卒論に終われそうです(^^;) さらに、教職セミナー室へ向かって就職担当の先生と話し合い。事前に電話で非常勤の話が来ているというこなので、それについて詳しい話を聞きに行ったわけです。その学校を聞いてマジビックリしました! 俺の母校じゃん!! つまり、去年の6月に教育実習に行った高校である。非常勤ではあるが、普通の非常勤と比べれば専任と同じくらいの授業時間があり、その後専任で採用される確率が高いとういうことだそうで、二つ返事で面接を受けることになりました♪ 金曜に面接があるので、マジで頑張りたいと思います(^o^) 採用されれば、母校で教員だぁ~!!(笑)
2006_01
15
(Sun)23:46

千葉県チーム選手権

 ほとんど寝れることなく、試合会場に乗り込みました(-_-;)Zzz... 今回のセンターは投げたことなかったので、とりあえずボールを5個持参。国体予選の一次予選もこのセンターなので、そのための投球でもあります。あらかじめ貼ってあったオイル分布を見ると、35フィートと若干短い感じだが、何となるだろうとゲームスタート。

前半は、とにかく中のオイルが少ない&短い状態で、出先が10枚だとみんな裏へ直行!! しかし、外も出しすぎると戻ってこないで、落とし15枚で6枚出しをピンポイントで投げないとストライクは続かず、気がつけば前半をノーダボで終了(>_<) イージーミスが1回(5番ピンミス!?)で済んだのが唯一の救いで、後輩が打ってくれたのでチームとしては4位で折り返しとなりました。

前半:172・192・178=542
使用ボール:エレメントAu79

もちろん、チーム内のローメンは俺・・・(苦笑) しかし、後半ようやく初ダボを記録するものの、5G目でイージーミスを連続でやり、自分の思うように投げなれない苛立ちが募りついに爆発!! 完全に切れて集中力を失い、120台をやらかしてしまう始末・・・(反省) そのゲーム後は完全に吹っ切れて表裏関係なしに大外をブンブン投げてたらなぜか230UP☆(笑) しかも、後半はハイメンにまってしまった(爆笑) チームとしては前半と比べ280ピンもスコアを落とし、27位でギリギリ決勝に進みました(^^;) ちなみに上位30チームが決勝進出。

後半:175・128・234=537
使用ボール:エレメントAu79(4・5G)・シングリターンズ(6G)

ボックスによってコンディションが違うようで、知り合いは25枚近辺がいいというが、自分が投げてたところはひと曲がりもせず、ヘッドオピンに当たらなかったし、決勝で自分が入ったボックスはインサイドが辛うじて使えたので、30枚近辺を投げてポケットに当てるように投げたが、8G目はストライク1個に終わり、その時は35枚投げ・・・。9G目は最後の手段と思い、カバーボールを1投目に使い投球。これを17枚落としで9枚まで出すラインを選択すると、ダボ2個で200UP!? やはり、カバーボールという選択権もありだと、あらためて実感しまいした。

決勝:192・175・204=571
使用ボール:シングリターンズ(7・8G)・ホワイトドット(9G)
9Gトータル:1650(アベ183.3)

やはり、中が遅く後半ドロ遅レーンになったので、打ったのはごくわずか。チームプラスも上位2チームだけでした。幅がないからこそ狙ったところに投げないといけないのに、今回は全然投げれませんでした(>_<) チームにも途中で切れてしまい、本当に申し分けないm(_ _)m 自分の力のなさに猛反省です。2月は大きな試合が連荘で、しかも今回こんな結果になったにも関わらず、国体予選の申し込みをしてしまいました(^^;) 投げ込むしかありません(-o-:)
2006_01
14
(Sat)23:32

投げすぎたか?(^^;)

 昼過ぎのスタッフチャレンジを投げる予定だったけど、明日の試合に備えて投げたかったので、早めに行ってフリータイムを2連投。最初は中のオイルが少ないものの、8枚まで出せばしっかりボールが帰ってくるコンディションだったので、18枚落としの8枚出し。最初はそれで順調だったけど、1人で1ボックスを使っているのに2Gでオイルは伸び&なくなり、だんだんとしんどい状況に・・・(汗) それでも前半はプラスで終了。

233・223・212=668(アベ222.6)
使用ボール:エレメントAu79

続けて同じボックスで投げ続けたけど、急激なオイルの伸びで手前の枯れ方に苦戦! 最初は辛抱したけど、ボコボコ割れ出してスプリット地獄に・・・(>_<) 最初の3Gからは考えられないスコアになってしまった(大汗)

197・157・161=515(アベ171.6)
使用ボール:エレメントAu79

その後はスタッフチャレンジに参加。自分が投げている時も結構常連客投げていたので、まぁ~オイルはないだろ~と思っていたら見事なドライに・・・(T_T) しかし、メンテをしたわけでもないので、外に出せばば戻らないし、我慢ボウリングと決めて30枚落としの17枚出しでカバーし続け、結果的に-27で乗り切りました(^^;)

191・191・201=583(アベ194.3)
使用ボール:エレメントAu79

明日はチーム戦で、しかも自分が一番先輩でもあるので、引っ張っていけるように精進致します(^-^)
2006_01
13
(Fri)23:55

へんな1日のサイクル

 昨日はほとんど寝てないせいか、夜に気を失って夜中4時頃に起床(-_-;)Zzz... その後、風呂に入ったりネットしたりしてたら朝をむかえ、そのまま起きてればいいのに就寝。昼過ぎに起きて、何とも変な1日になってしまった(^^;) 明日は昼頃センターに行ってスタッフチャレンジを投球する予定。いいかげん、この時間帯のレーンコンディションをどうにかしてくれないかな? 絶対打てませんよ~(>_<)
2006_01
12
(Thu)23:59

眠い・・・(-_-;)Zzz...

 何とか夜明けをむかえると同時に卒論完成(-_-;) まぁ~、部分的に「製作中」となっているのはご愛嬌で・・・(笑) そのまま、準備をして電車に乗り込み大学へ行き、卒論を提出。電車の中で仮眠と取りながら、帰宅後センターに行き、段家プロチャレンジに参加。レーンは中のオイルが極端に少なく、伸びてるし外も戻らない状態で割れまくりでした(^^;) どうせだからといって3G目からメカテクを外し、素手で外真っ直ぐとか投げてたら、そのゲームが一番打てました(笑)

156・177・191=524(アベ174.6)
使用ボール:エレメントAu79

その後、レーンを変えてフリータイムを投げるものの、やはり同じようなコンディションだったので、やっぱり割れまくりで素手でカバーの徹してました(^^;)

146・187・186=519(べ173)
使用ボール:エレメントAu79

今回の唯一の喜びは前半の3G目でスプリットカバーにかかんにチャレンジしていたら、4-6番スプリットを初カバーしました☆ 素手でおもいっきり投げて6番にぶつけたら跳ね返って4番にもヒット!! こんだけヘクッている時しかチャレンジできないし、去年の7-10番カバーに続いて伝説達成です(笑)
2006_01
11
(Wed)23:31

明日提出(滝汗)

 昨日は徹夜の予定だったけど、結局力尽きて死亡・・・(^^;) 3日間起き続けるのは無理があったようです(笑) 卒論仮提出日は延長してもらって、明日提出なんだけどまだ終わりません(>_<) 今日は確実に徹夜(-_-;)Zzz... 果たして終わるのだろうか・・・(汗)
2006_01
10
(Tue)23:59

難しいよ~(>_<)

 卒論を書いていたら徹夜してしまいました(-_-;)Zzz... 今日も徹夜の予定です(汗) 夜にリーグ戦に参加。今日は苦手のボックスだったので、プラスできればいいやぁ~と思っていたら、見事その通りに(笑) 最初はメンテ後なのでいい感じにボールが動き、そこそこ打てるんだけど、2G目以降がこのレーンの困ったところ(T_T) とくに左のレーン・・・。中は急激に伸びて、外は中のオイルの使い方で噛んだり噛まなかったりの繰り返しで、ローゲームやったり、ストライクが続かずにスペアで固めて我慢ボウリング。4G目は220UPしたけど、左のレーンはストライク1個であとはオールスペア、右のレーンはスペア1個であとはストライク(^^;) いつも左のレーンに翻弄されてこんな感じ。勘弁してくれぇ~!!(叫)

237・161・184・223=805(アベ201.2)
使用ボール:エレメントAu79

リーグ後はレーンを移動してフリータイムを投球。練習もなしに投げていたが、先ほどのレーンとあまりにも違って、逆にパニック! 割れまくってチーンでした(>_<) 全体的に先ほどより遅くて手前で噛み、あまり外に向けると戻ってこずといった感じ。打開策として2G目からザ・ワンを取り出して投球。奥でしっかり動いてくれて、多少外に向けても戻ってくるので、気がつけば6フレからオールウェイで230UP★ 3G目は手前のオイルが薄くなってきたところに捕まりスプリットを連発!? しっかりボールを押し出せない自分の投球にイライラしながら、9フレからうまく投げることができ、辛うじて190に達しました(^-^)

167・232・191=590(アベ196.6)
使用ボール:エレメントAu79(1G)・ザ-ワン(2・3G)

未だに今年は我慢ボウリングだったり、ビックゲームを出してもローゲームでトータルマイナスだったりの繰り返し。早くドカン!と大きく打ち上げたいなぁ~(^-^)
2006_01
09
(Mon)23:59

出場権獲得!

 今日は昼過ぎの副支配人チャレンジに参加してきました。土曜と同様に、スタート時から伸びのきつい状態で、またしても左のレーンが・・・(>_<) なので、最初から我慢ボウリングだったもんだから、いったい何回スペアを取るんだ?ってぐらいカバーしまくってました(笑) フッキングを求めると辛いレーンだったから、左は17枚真っ直ぐで右は18枚落としの12枚出し。それから徐々に中へ・・・。

213・190・185=588(アベ196)
使用ボール:エレメントAu79

今年はマイナスゲームばっかりだぁ~(>_<) てか、コンディションがきついときしか投げてないというのもあるのだが(^^;) さて、今年はJBCの全日本年齢別競技大会の出場権を獲得しました☆ 学連枠が貰えて超ハッピーです♪ 昨年から大きな大会ほど運気が上がるようで、そこそこ結果もいいから上位を目指して頑張ります(^-^) さらに、今年は国体にチャレンジしてみようか検討中です(^^;) おそらく実力的に無理だと思うけど、予選だけでも出てみれば経験にもなるし。その前にちょっとでも実力上げないと・・・(笑)
2006_01
08
(Sun)23:59

冬期講習終了(^-^)

 ようやく冬期講習も終了しました(^-^) 早起きもしなくて済み、火曜からは通常授業になります。何だかんだで同じバイトで5年目を迎えました(^^;) 中々塾講師としてはかなり長いみたいです。ほとんどの人は1年足らずで辞める人が多いですからね。私の教員を目指す、もしくは教員免許を取得しようとしている学生のほとんどが塾でバイトをしているようです。まぁ~「教員=指導者=塾講師」という方程式が自然と成り立っているわけだから、当たり前と言えば当たり前なんですが・・・(^^;) 今年もたくさんの受験生を志望校へ入れてあげられるように頑張ります(^-^)

さて、新年1発目の試合日程が決まりました。今月の15日にJBCの千葉県チーム選手権という大会にエントリーしました。千葉県内の大学に通う学生ならエントリー可能とのことだったので、学連の後輩と出場します。もちろん、やるからには優勝!! 卒論とともに練習もしないとなぁ~☆
2006_01
07
(Sat)23:57

ちょっと凹みました(泣)

 夜に支配人チャレンジに参加してきました(^-^) 1G目はザ・ワンで投げていたんだけど、9フレを投げたところでボールが戻ってこず・・・。ニューボールなだけに嫌~な予感を感じながらボールが戻ってくると・・・。真っ黒け~!!! ボール全体に汚れがへばりついていて4000番ポリッシュのピカピカボールが600番グリッターのように・・・(大泣) すぐに汚れを取ってもらったけど部分的に曇ったし、また傷もふえて凹みました(>_<) その後やたらマシントラブルが多かったので、これ以上被害が増えることを恐れてボールチェンジ。

220・175・186・178=759(アベ189.7)
使用ボール:ザ・ワン(1G)・エレメントAu79(2~4G)

左のレーンがやたらキャリーダウンがきつく、スコアも低迷(-_-;) あのままザ・ワンだったらもう少し打てたなぁ~・・・。あの光沢が失われていくとなぜかブルーになっていきます(笑) 早いうちにもう1個保存用を買っておこうかなぁ~(^^;)
2006_01
06
(Fri)23:59

センター試験迫る!!

 新年を迎え、今月の21・22日にはセンター試験が始まります。また、高校受験も私立の入試が始まるので、バイトでの受け持ち生徒のほとんどの授業がセンター対策&過去問演習一色です(^-^) 過去問も私立高校によっては解説一切なしの問題集もあるので、解けない問題が出てこないかどうか焦る日々(笑) 今のところは何とか切り抜けてます(^^;) 冬期講習ももうすぐ終わるし、頑張るぞ~!!
2006_01
05
(Thu)23:59

特性知る

 今日も朝からセンターに行って投げてきました(^-^) ザ・ワンを投げてみましたが、やはり中目のオイルが少ないと幅が出ませんね。ラインは22枚落としの10枚出しで、出先が8枚だとスプリットになるほど切れてしまい、1G目はスプリット3個とガーター1個(←足ぶつけた>_<)で158スタート(T_T) 2G目は5フレまでスペアで固めてボールチェンジ。エレメントに変えて12枚真っ直ぐを攻めるとストライクが出始めて230UP☆ やはり動かないボールは投げやすいなぁ~(笑)

158・234・183=575(アベ191.6)
使用ボール:ザ・ワン(1・2G)・エレメントAu79(2・3G)

ザ・ワンの動きもだいぶわかったので、今度からはレーンに合わせて投げていこうと思います。おそらく中のオイルの量で投げ分ける予定。
2006_01
04
(Wed)23:01

初投げ&「ザ・ワン」レポート

 昨日から体調もよかったので朝からセンターに行って初投げしてきました。ニューイヤーシフトトーナメントというのがあったので、それを投球。ニューボール「ザ・ワン」の試投球もしたかったので(^-^) しかし、ニューボールのテストはちょっと無理なコンディションでした(苦笑) クリーニング後のレーンだったようで奥がバチ切れ状態だったのでザ・ワンでは切れまくりで届かず。ウチのセンターは37フィートのオイル少なめなので、ちょっと内に投げるとど真ん中でした(汗) 1G目はエレメントとリターンズで投げるものの割れたりイージーミスしたりで新年一発目は130のローゲーム(T_T) 2G目はザ・ワンで25枚落としの5枚出し。これよりちょっと中だと切れすぎでアウトだったので、何とも・・・(^^;) ピンアクションとボールの動きは驚愕でしたけど(笑) 3G目はエレメントで20枚落としの10枚出しなので、いかにザ・ワンが動くボールかがわかると思います。

130・191・212=533(アベ177.6)
使用ボール:ザ・ワン(2G)・エレメントAu79(1&3G)

バイト後にダッシュでセンターに行き夜の部も参加してきました。朝のレーンのオイルの上乗せなので、奥は若干伸びて中目のオイルが多くなる感じです。ここでザ・ワンの威力はめちゃめちゃ発揮されました! ラインは25枚落としの10枚出し。しかし、奥の切れはすばらしいものがあり、ポケットに行ったボールは全くピンが残る気配がありません!! 多少の内ミス外ミス関係なしにバカバカストライク☆ さすがにドライゾーンには敏感のようで、3G目は強引に同じラインを使ってたら4個のスプリットで自滅(苦笑) 10フレでうまくジャストできたので、まぁ~良しとしましょう(^-^)

245・278・158=681(アベ227)
使用ボール:ザ・ワン

最初はどこに投げてもストライクといった感じでまさに気持ちいいの一言!! 切れとピンアクションを求めるならば是非購入をオススメします♪ ちなみに今日のレーンをエレメントで投げるとしたら15枚落としの10枚出しといったところでしょうか(^-^) これはもう1個購入しとこ~かなぁ~(^^;)
2006_01
03
(Tue)23:59

体調回復!

 朝起きると熱も下がっていたので、気合で朝からバイトに行ってきました(^^;) 起きたばかりの時はまだ頭がぼぉ~としてたけど、バイト中になぜかだんだん体調が良くなってきました(笑) 不思議ですねぇ~。この調子なら明日にも初投げができそうです♪
2006_01
02
(Mon)23:59

やはりきたか・・・(汗)

 今日は1日家にこもってました(^^;) 本当は初投げに行こうかなぁ~と思ってたんだけど、体調が優れないし、夜になってとうとう発熱!? その後は熱が上がったり下がったりの繰り返しで、頭もぼぉ~っとしてたので布団の中で屍状態(^^;) 明日は朝からバイトがあるというのに、大丈夫かなぁ~・・・。
