2005_12
31
(Sat)23:59

今年も終わりかぁ~・・・。

 今日は午前中のみのバイトだったので13時頃に終了。その後はマラソンボウリングに備えて仮眠と取ることに(-_-;)Zzz... 昨夜は3時間睡眠だったからね(^^;)

夜はセンターの年越しマラソンボウリングに参加してきました。12Gのアベレージハンデによる大会です。もちろんセンターアベ200以上のモグラはハンデ0です(^^;)

第1シフトはオイル多めかと思って投げるものの、昨日と差ほど変わらないような感じだったのでエレメントで15枚落としの10枚出しラインを選択。ストライクも出るが内失投が多くでスプリットもちょこちょこ出てしまったのでスコアが伸びず・・・。3G目からは伸びて切れもなくなってきたのでテンボード真っ直ぐラインにするとうまくストライクを重ね、220UP☆ 何とか+38スタートしました(^-^)

第1シフト:213・204・221=638
使用ボール:エレメントAu79

第2シフトからはボックス移動。移動したところは先ほどのレーンよりも手前のオイルが少なかったので、右レーンは18枚落としの10枚出し。左のレーンの方が遅かったので2枚中へ。とにかくダブルを出すのが精一杯という感じで我慢ボウリングの徹しました(^^;)

第2シフト:213・206・211=630
使用ボール:エレメントAu79

第3シフトはさらに遅いレーンで13枚より外はもうオイルがない状態だったので絞って22枚落としの15枚出し。1G目は9・10フレをオールウェイしてアップしたけど、その後スプリット2個でとうとう2G目にローゲーム(>_<) 3G目からリターンズの変えてみたが、中々10番ピンが飛ばす我慢でした。

第3シフト:201・172・193=565
使用ボール:エレメントAu79(1・2G)・シングリターンズ(3G)

第4シフトはさらに遅いレーンで悪戦苦闘!!(>_<) 何か右に移動するほどオイルがないようだ(-_-;) 1G目は引き続きリターンズで投げるものの、スプリット3個&イージーミス1個で151・・・(T_T) ここでとうとう借金になってしまいました。何とか打開策と思い、ディープインサイドはオイルがあったので、フェノムにボールを変えて27枚落としの17枚出し。2G目はうまく投げれずに我慢だったが、3G目はうまく投げることができ、奇跡的に220UP☆ トータルも+5で可もなく不可もなくといった感じになりました(汗)

第4シフト:151・196・225=572
使用ボール:シングリターンズ(1G)・フェノムアンリーシュド(2・3G)
12Gトータル:2405(アベ200.4)

流石にハンデなしでこのスコアはきつかったが、10位で飛び賞を頂きました♪ ちなみにスクラッチではトップでした(笑) ていうか、プラスが俺だけだった・・・(^^;) 今年はこれで投げ収めです。来年もいい年でありますように☆ 

このブログを読んでくださっている皆様、よいお年を~!!
2005_12
30
(Fri)23:50

寝たなぁ~☆

 寝続ける予定だったけど、親がバイトがあると勘違いしたらしく7時に起こされました(怒) その後すぐに半ギレぎみで寝たのは言うまでもありません(笑) トータルで8時間くらい寝れたので満足です♪ 予告通り午後からバイトに行き夜まで授業。明日は朝からバイトで今年ラストバイトです(^-^)

バイト後はセンターに行ってスタッフオールチャレンジに参加。今日は奥でのボールの動きが大きかったので20枚落としの8枚出し。1G目はそれで投げきったけど、中目に投げたときの滑りが大きくなったので2G目以降から15枚枚落としの10枚出しに変更。これが当たって2・3Gとビックゲーム♪ 最後はいつものレーンの変わり目に捕まりスコアを落としちゃいました(^^;)

208・269・247・191=915(アベ228.7)
使用ボール:エレメントAu79

明日はマラソンボウリングに出るので、今年も年越しはセンターで過ごすことが決定(笑) これで3年連続センター年越しです(^-^) さて、実は頼んでいたニューボールのドリルが完了しました☆ ボールが届いたのは2週間前ぐらいだったけど、年末で忙しかったらしくようやくです。ボールは前にブログで語っていたエボナイト社「THE ONE」です(^o^) さて、めちゃめちゃ注目の浴びているこのボール。いったいどんなボールなんでしょうねぇ~?(^-^;)
2005_12
29
(Thu)23:59

今日も疲れたなぁ~(*_*)

 今日も朝8時からバイトでした(汗) 前回の授業の時は昼時間がほとんどなかったけど、今回もほぼ同じです(笑) さすがに帰る暇もなかったので、昼食取らずに引き続き授業開始。15時ぐらいに一時開放されて、次の授業は17時55分から21時までだったので家に帰り目覚ましをセットしてしばし仮眠休憩。昨夜も4時間睡眠だったので眠気度MAXでした(-_-:) で、パッ!!っと目を覚ますと17時53分・・・!? 遅刻したぁ~!! ダッシュで着替えてバイト先へ一目散し、5分遅刻で事なきを得ました(^^;) 明日は昼過ぎからバイトなのでゆっくり睡眠をとろうと思います。
2005_12
28
(Wed)23:13

今年ももうすぐ終わりですね(^-^)

 今年も残すところあとわずか・・・。卒論を頑張らなければいけいのに、ついつい年末番組を見入ってしまいます(笑) 今日は午前中はバイトに精をを出し、午後からセンターに行ってスタッフチャレンジに参加。昨日のようにクリーニングはしてないので、落とし15枚で10枚出しライン。昨日の投球意識を常に頭に入れながら投げてみたけど、ちょっと油断するとまた変なトラックに・・・(^^;) まぁ~、一時のパニック状態からは脱出できたので、自覚症状があるぶんマシかなぁ~と(苦笑) 早く全盛期に戻りたい・・・。

231・222・211=664(アベ221.3)
使用ボール:エレメントAu79

最近はセンターではエレメントばかり投げるようになりました。まぁ~他のボールを傷つけたくないだけなんですが(笑) せっかく掘ったインテンスも出番がなく、5Gほどしか投げずにお蔵入り状態(^^;) 使用してる人たちはどんなレーンの時に投げてるんだろ~?

話は変わるけど、ボウリングのプロテストが来年から改正されるようです。今までは合格基準が男子アベ195・女子アベ185が合格だったんだけど、来年からは男子アベ200・女子アベ190に基準が上がるようです。個人的にはこの改正に賛成です(^-^) やはり、プロとして活動するならアベ200以上は打たないとトーナメントで勝つことは無理でしょう。おそらく合格人数も一気に減ることでしょう。私もボウリングは始めた頃は「夢はプロボウラー」と言い続けてましたね☆ 現在はハマリまくって夢が実現化しそうですが(笑) とりあえず今はアマチュアで結果を出して、その勢いでプロテストにチャレンジみたいな(^-^) 30歳になる前には実現したいですね♪
2005_12
27
(Tue)23:59

働いたぁ~!!

 いやぁ~、今日は頑張ってめちゃ働いてました(^^;) 朝8時に始まり、終わったのが19時半。実に11時間半労働でしたよ(汗) 何せお昼休憩なんてほとんど「なし」に等しいぐらい。だって、次の授業が13時10分からなのに食事のためにバイト先を出たのが13時・・・(-_-;) 「家からバイト先の移動往復時間+食事時間=10分」という神業的行動を達成したにも関わらず、室長には「来るのが遅いよ?」と言われる始末・・・。ならもっとお昼休憩を俺によこせやぁ~!!(怒) まぁ~、毎年のことなのでもう慣れましたけどね(^^;)

バイトを終えてゆっくりすることなくセンターに行ってリーグ戦に参加。今日は身体的力がなかったためか、余分な力が出ずに良い感じの投球だできました(笑) ラインは20枚落としの10枚出し。1G目は奥の切れの強さから7番タップが多かったけど、2G目からは2フレの内ミスで6-10を残した以外はオールウェイペースで進み、10フレ3投目で厚めの4番が残ったものの279のビックゲーム♪ 3G目も引き続きストライクラッシュで8連発!! 9フレはラインは良かったが初速があまり出なかった感じで投げてしまい、4番残り(>_<) まぁ~、2G連続のビックゲームは久しぶりです☆ 4G目は中々ストライクが続かずドンマイでしたけどね(笑)

193・279・267・208=947(アベ236.7)
使用ボール:エレメントAu79

インサートテープを貼りかえてだいぶ回転も良い方向に向かっています。今日なんかは3G目までは問題なしだったけど4G目途中からまた可笑しなローリングをしてたので、どうやらサムの抜け以外に投球中の力の入れ方にも問題があるようです。明日も投げるので、その辺を気にしながら投げてみることにします。
2005_12
26
(Mon)23:28

喉痛いよ~!!

 相変わらず風邪の現象が悪化するばかりです(>_<) 1回堰が出ると中々止まらないし・・・。薬飲んでるんですけどねぇ~。今日は午前中からセンターに行ってボール運び&サムの調整をしました。昨日のインサートテープの貼り方が一番良いかなぁ~と思い、残りのボールも同じ貼り方に変更。後は投げ込んでしっかり投げれるように練習するのみです。何気にボールの構え位置なども変えたので、まだ完全にしっくりきてないんですよ(^^;) 今までは昔からの癖で右肘が内に入った状態の構え(姫路プロみないな感じ)から、肩の真下に肘がくるような構え(栴檀プロみたいな感じ)に変えました。どうせ調子悪いんだからいろいろ変えてみようと思って(^^;) 明日は朝から晩までバイトなので、今日は早めに休むことにします(-_-;)Zzz...
2005_12
25
(Sun)23:59

風邪は辛い・・・(>_<)

 喉を痛め堰出まくりのモグラです(*_*) なので、最近は疲れているのにほとんど寝られない状態が続いてます。ゆっくり寝たいのに・・・(息) 今日は午前中に1コマとちょっと時間を空けて午後に1コマバイトをこなし、夕方に仮眠。その後はセンターに行ってスタッフチャレンジに参加してきました。早めにセンターに行って、今回はインサートテープを変えてみることにしました。今までは長年幅1インチのテープを張ってたけど、それより幅の狭いテープに交換。最初の1Gはいつも通りの駄目トラック状態が続いてたけど、2G目からは見事なまでのセミローリングで250UP☆ しかし、その後はちょくちょくまたおかしな投球が何回か続き、まだ改善の余地がありそうです。

212・253・200・193=858(アベ214.5)
使用ボール:エレメントAu79

とにかく、今の投球の変化は親指に問題があるようなので、もっと調節していこうと思います。それとは対照的に異常なまでのカバー率を最近誇っています(^-^) 金曜に投げてイージーミスゼロの話はしてたけど、土曜投げた時もゼロ! 今日初めて6-10の6番チョップをして、ミスはそれだけ!? 一時はイージーミス王だったのになぜ?(笑)
2005_12
24
(Sat)23:59

冬期講習スタート!

 昨日は半徹夜状態で投げてたので、疲れ果ててソファーの上で朝を迎えました(^^;) 今日は朝8時からバイトだったので、重い腰を上げてバイト先へ。昨日から冬期講習が始まり、今回は中3の数・理集団を担当し、バイト4年目の私ですから中には1年の時から授業している生徒もいるぐらいで、ある意味面識がありすぎて一番「やかまし」クラスでもあります(笑) 風邪を引いて喉を痛めているので結構辛い授業でした(>_<)

1時ぐらいにバイトを終えて、家に帰ってからは準備をしてセンターへ行き、スタッフチャレンジに参加。相変わらず異常ローリングトラック現象は健在(←笑)で、4球のうち1球は駄目投球でした。2G目は失投しまくりでローゲームだったけど、コンディションにも助けられて何とかプラスできました(^-^) レーンは少し遅めだったので20枚落としの10枚出しで投げてました。

239・179・227=645(アベ215)
使用ボール:エレメントAu79

ゲーム後はクリスマスということでセンター側からコーヒー&お菓子が用意されてたけど、私はすぐにまたバイトがあったのでお茶会に参加できず渋々帰宅(ToT) 今年もクリスマスはバイト&ボウリングで幕を閉じたモグラでした(^^;)
2005_12
23
(Fri)23:59

MSLクラブ対抗選手権

 今日は朝からMSLクラブ対抗選手権に参加してきました。年に1度のお祭り的大会なので、非常に楽しめる企画です。場所は千葉商科大学のフランチャイズセンターでもある本八幡スターレーン。今年で3度目の参加だけど、未だにアベ200を達成していないので、とにかく目標はアベ200!!

最初はシングル戦2Gのスタート。朝一レーンなので中目のオイルが非常に厚く、外が切ってあったので比較的打ち易いコンディションだと思います。狙いはタイトに10ボードを投げてたんだけど、中々10番ピンが飛んでくれないので、途中からポケットに当てる感じで投げたりと、思考覚悟しながら投球し、ストライクは続かないものの、ダブルを重ねてアップ。しかし、2G目はビックフォーを含む3つのスプリットでローゲーム・・・(>_<) やはり今年も打てないのか?(汗)

222・166=388
使用ボール:フェノムアンリーシュド

次はダブルス戦3Gなのだか、2シフト制の後半だったので学連仲間とマックで飯を食いに移動。実は、自分に中でマックを食べた後は必ず4の字をするというジンクスがあるのだが、既に166なんてローゲームを打っていたのでほとんど開き直りでした(笑) ダブルス戦は上の階で「全体的に下の階がいいレーン」とみんな言ってたけど、自分だけは逆でした(^^;) ラインは18枚落としで10枚まで出すラインを選択し、1G目は中々10番ピンが飛ばずダブル1個のノーミスゲーム。しかし、2G目から突然ピンが飛び始め連続230UP☆ 一気に貯金ができるほど打つ事ができました(^-^)

206・238・235=679
使用ボール:フェノムアンリーシュド

最後は4人チーム戦を2G投球。また下の階に移動での投球だったけどオイルも枯れて10枚外はもう完全ドライ状態。ここでエレメントにボールを変えて投球です。ラインは20枚落としの15枚出しを選択するものの全く10番ピンが飛ばずにストライク2個のノーダボノーミスで1G目を終了。このままでは拉致が明かないのでリターンズに変更。伸びてるレーンで走るボールは邪道だと思っていたが、ラインもさらに中に移動し23枚落としの15枚出しすると、ようやくストライクが続きアップ。死んだリターンズもまだまだ現役で使えそうです(笑)

194・216=410
使用ボール:エレメントAu79(1G目)・シングリターンズ(2G目)
7Gトータル:1477(アベ211)

チーム戦の後はベーカー戦を2G行い、みんなでハイテンションの中投げたので非常に盛り上がったで楽しかったです♪ 当初の目標アベもクリアできたので満足☆ 何より7G中4Gがノーミスゲームで、しかもイージーミスゼロという快挙!! あとは異常ローリングトラックが正常に戻れば言うことなしなんだけどなぁ~(苦笑)
2005_12
22
(Thu)23:59

光が見えてきた♪

 昼過ぎの支配人チャレンジに参加してきました。今日はインサートテープをさらに剥がして投げてみました。すると・・・、ちゃんと投げれてるじゃん!! どうやら気温の変化から親指が浮腫んでいたようで、抜けが遅くターンをする前に投げていたようです。ほとんどの投球はセミロールになっていたので、もう少し無意識でその状態が保てると良さそうです(^-^) ゲームの方はオイルが伸びた難しい状態で、とくに左のレーンの方が手前が薄くが奥激伸びしているラインがあり、中々ストライクが出ませんでした(>_<) 2G目は2回の7-10に泣かされローゲーム。3G目はストライクは続くが左の伸びに捕まったボールは2-4-5-7-8-10と4本カウント!? しかもこれが2回出るんだからマジ泣きそうになりました(大泣)

214・159・214=587(アベ195.6)
使用ボール:エレメントAu79

とりあえず、ローリングトラックの問題は何とかなりそうなので、さらなる練習で切れのあるボールが投げれるようにしていくつもりです(^-^) 明日は年に1回行われるMSL支部対抗というのに出る予定です。今年で3回目の参加なのですが、今だアベ200を越えたことがありません! レーン状態は良いはずなのになぜ?って感じなので、まぁ~楽しむための試合なので、一緒に投げる学連仲間と楽しんでこようと思います。
2005_12
21
(Wed)23:56

寝まくり(-_-;)Zzz...

 昨日遅くまで投げていたためか、疲れも溜まりほぼ1日寝てました(^^;) 起きたのは飯のときぐらいで、バイトまで布団の中・・・。最近めっぽう布団の中が恋しくなる今日この頃(笑) 雪が降らないだけまだマシだけど、何かそろそろ関東も降りそうだなぁ~。
2005_12
20
(Tue)23:39

忙しい日々

 今日は昼過ぎにセンターへ行き練習。最近投げれば投げるほどヘタクソになっていくモグラです(泣) 当初は内失投はなくそうと練習に励んでいたんだけど、投げるほどローリングトラックが親指から離れていく、しまいにはフルロール状態に・・・(>_<) これじゃボールは曲がるわけもなく、ピンに負けてチーン・・・。これはどうしましょ?

夕方からは大学の研究室の忘年会に参加。お酒の飲めない私は最初の1敗だけ付き合いで飲み、あとはウーロン茶をすすって後輩ともおしゃべり。ほとんどが後輩に対してのアドバイス的内容でしたね。就職活動とか教育実習のこととか。結構楽しめましたよ(^-^)

家に帰ってきたのが22時過ぎ。そこから準備をしてセンターへ向かいリーグ戦に参加。みんな投げ終わっていたので、1人黙々と投球。昼に投げたときに原田プロから人差し指の意識を強くした方がいいとアドバイスを貰っていたので、それを意識して投げたが、昼間よりは幾分ましなものの、7球に1球ぐらいしかセミロールにならず、何とも納得のいく投球ができすに終了。

184・206・226・179=795(アベ198.7)
使用ボール:エレメントAu79

副支配人と投球について相談し、いろいろと指摘されたことを整理。また、この季節はいつも投球がおかしくなるようで、去年はスピナーになってしまって直すのに苦労していました。今年はフルロールで、なぜおかしくなるのやら?(^^;) 気温の変化の影響を受けやすいようなので、次投げるときはインサートテープも一気に剥がして投げてみようと思います。
2005_12
19
(Mon)23:34

久しぶりのゼミだぁ~!!

 今日はゼミのため大学に行ってきました。前回は教習所の追われていたため、ゼミ参加は4週間ぶりでした(汗) とりあえず、卒論の構成は完成していたので、その発表と教授からいろいろ意見をもらい、話し合い。1月いっぱいが卒論締め切りということなので、残り約1ヶ月半。しかし、1度完成させて教授に見せなければならないということで、仮提出日は1月10日に・・・。あと1ヶ月ないじゃん!! これから必死にやらないと終わらないよ~(泣)
2005_12
18
(Sun)23:20

12月度月例競技会

 月例当日をむかえました。前日寝まくっていたため、ほとんど寝ることなく会場へと到着(-_-;)Zzz... 前半は手前はしっかりオイルがある感じだったけど、とにかく幅を感じないコンディションで悪戦苦闘!(>_<) 狙いは8枚真っ直ぐで4枚まで出ると戻りすぎ、6枚だと滑ってバケット。逆に内に投げると10枚だと曲がりすぎでど真ん中。1・2G目はとにかく我慢ボウリングだったけど、3G目は7本スプリットを4回もしてしまい、撃沈でした(ToT) それでも6-7-10をカバーし、150で抑えました(汗)

前半:203・182・159=544
使用ボール:シングリブズ

後半はとにかくピン飛ばずで散々でした(T_T) 前半と比べると、ピンを飛ばすためにクロス気味で投げてたけど、必ずどこかピンが残るといった感じ。4G目にダブルが1個あっただけで、5G目はストライクがたった2個!? 6G目にいたっては10フレにメッセンジャーでのストライクが1個だけ・・・(大汗) 久しぶりに凹んだ1日になってしまいました。

後半:181・171・178=530
使用ボール:シングリブズ・エレメントAu79
トータル:1074(アベ179)

結局決勝ボーダーに1マーク足らずの予選落ちとなりました。決勝で投げれないのは3月月例以来のこと。久しぶりに後ろで決勝に見学となりました。とにかく、今回ピンが飛ばなかったのも、ローリングトラックに異常があったためなので、練習でどうにか直していくことにします(^^;)
2005_12
17
(Sat)23:40

明日は月例(^-^)

 明日はハタで12月月例(学連)があります。なので、今日はボールバック&ボールの手入れをしてました。持ってくメンバーはいつも通りでリブズ・エレメント・リターンズ・ホワイトドットの4個。掘ったボールは検量通してないので使えません(>_<) まぁ~、ハタなんでおそらく伸びたコンディションだと思うので、リブズで外真っ直ぐかな? でも、今年の新人戦(学連)はトップ以外マイナススコアだったし、多少変えたかも(^^;) とりあえず、優勝目指して頑張ろっと★
2005_12
16
(Fri)23:51

こうまで違うのか?

 今日は朝一から大学に行って提出物を出してきました。久しぶりに通勤ラッシュの時間帯の電車に乗ったので、軽く疲れました(笑) 家に帰ってきたのがお昼ぐらいだったので、そこからセンターに行って練習。今回も2Gぐらい投げてからフリータイムを投球です。最初に入ったボックスが激伸び状態で投げれば投げるほど手前がなくなり状況悪化!! 3G目なんかはほとんど集中力が切れていたので、投球が適当になってました(^^;)

193・183・129=505(アベ168.3)
使用ボール:エレメントAu79・フェノムアンリーシュド・インテンスインフェルノ

あまりにも面白くないので、ボックスを隣に移動させて投球。練習ボールなどなしでそのままフリータイムをやったんだけど、普通にボール曲がるし!? さっきのレーンだと一曲がりもしなかったのに・・・(>_<) クリーニング後の切れにはほど遠かったけど、さっきのレーンのイメージが頭にあったので、どこに投げてもストライクみたいな(笑) 気がつけば7フレの7番タップを除けばオールウェイしてるし!!(@_@;) 3G目は3つのスプリットでスコアを落としたけど、まずまずでした。

279・231・186=696(アベ232)
使用ボール:エレメントAu79

これで日曜の試合(学連)に挑むわけだけど、まぁ~心配です。失投病が克服されたわけじゃないし・・・(^^;) とりあえずイージーミスに気をつけて投げるべ!
2005_12
15
(Thu)23:39

なぜ起きられない!(-_-;)Zzz...

 今日は大学に行こうとちゃんと朝体を起こし、居間まで行ってウトウト・・・。その後、4度寝ぐらい繰り返し、結局行けなくなりました(>_<) はぁ~、自分が情けないっす!(T_T) 明日こそは・・・(燃)
2005_12
14
(Wed)23:59

投げ込み

 午前中から投げに行こうかと思っていたが、見事に2度寝!!(-o-;)Zzz... 昼過ぎぐらいに市役所に行って必要なものを購入し、明日は大学に行く予定。

バイトを終えてその足でセンターに行き練習。エナジーのドリルが完了していたので、そのテストも兼ねて投げたけど、奥の伸びがキツイためかイマイチわからずじまい・・・(>_<) ドリルを変えてみたけど、やはり滑っていく感じは変わらないので、今度はメンテ後のレーンで投げてみてそれでもダメなら完全お蔵入りです。2Gほど投げてからフリータイムを2連投! 3G目から機械の故障でレーン移動もあり、また移動したところがさらに伸びていて中々ピンが飛ばないまま終了でした(^^;)

216・202・177・193・227・167=1182(アベ197)
使用ボール:エナジー(1G)・エレメントAu79(2~6G)

スコアうんぬんより、とにかく振り子を意識しながらの投球だったので5G目あたりから失投はほとんどなかったです(^-^) やはりバックスイングの一定化と回しにいくタイミングが重要のようで、さらに力の入った投球は内失投に繋がるので、さらに投げ込んでいこうと思っています。
2005_12
13
(Tue)23:59

久しぶりの大学(汗)

 約1ヶ月ぶりぐらいに大学へ行ってきました(^^;) 先週、教員免許一括申請ガイダンスというものがあったらしく、そのことも全く知らずに教習に明け暮れていたので、その資料など貰いに教務課へ。何か市役所で買わないといけないものがあるらしく、明日行って木曜あたりに提出物を提出する予定です。ちょうど帰りの電車の中にいる時間帯に雪が降ったようですね(^-^) どうりで1日寒いと思った(笑)

夜はセンターのリーグ戦に参加。いつもよりオイル少なめのような印象で、とにかくストライクが続かないで超我慢ボウリング。特に3G目以降の右のレーンがやたら手前のオイルがなくなり、4G目までダッチマンペースのまま終了(>_<)

212・216・196・191=815(アベ203.7)
使用ボール:エレメントAu79

今日はジャストの7番タップにかなり泣かされました(ToT) 原因はオフセットにあるわけだけど、基本的にちゃんとピンが並んでいるレーンはないんだけどね(苦笑) 機械ごと全部交換してくれるとありがたいんだけど、そんな金ないもんなぁ~(^^;)

2005_12
12
(Mon)23:59

しばれるわ~(>_<)

 最近本当に寒くなってきましたねぇ~。センターへの道のりも自転車or徒歩が多いので、この季節は辛いです・・・(>_<) 早く免許取れっ!って話なんですがね(笑) 今日はボウマガ&ジャンプを買いに数分外に出たぐらいで家でゴロゴロ。大学に行く予定だったけど朝が起きれず3度寝ぐらいしたかな? 血圧高いはずなのになぁ~(^^;)
2005_12
11
(Sun)23:59

病気悪化中!!(>_<)

 夜の副支配人チャレンジに参加してきました。メンテはしてあり奥の切れがあったのでエレメントで投球。タイトに攻めてスコアはまずまず。しかし、投球内容は決して良いものではない(-o-;) 失投が多いのだ! ここ最近は回転等よりかは肩の位置とリリース直前の踏み込みばかり気にして投球しているので、あまりスコアには繋がらないのが現状。3G目はいつもより踏み込みを強くしてみると、いままで以上に良い感じの投球♪ だが、4G目からまたタイミングが全然合わず、3つのスプリットと2つのイージーミスで自滅!!(T_T)

224・233・212・141=810(アベ202.5)
使用ボール:エレメントAu79

調子はもろ下降気味なので、日曜の12月月例(学連)が超心配である。せめて数ゲームは納得のいく投球ができるようにしないとマズイ・・・(-_-#)
2005_12
10
(Sat)23:59

あれは打てないって(苦笑)

 昼過ぎのスタッフチャレンジに参加。手前オイルあり&伸び気味と思い、ほぼテンボードを中心に投球。1G目は外ミスの出来ないコンディションのため我慢ボウリング。しかし、2G目以降は10枚は遅くなり使えず、7枚~4枚目は伸びていて曲がらず。でも、中は削れて絞れないしカバーオンリー状態。3G目は3個のスプリットを出し、後半は大外クロスとかで投げてました(^^;)

201・184・153=538(アベ179.3)
使用ボール:フェノムアンリーシュド

最近ボールをしっかり押し切れてない気がする。切れがないというか・・・。失投原因はそこにもあると思うのだけど、どうなんでしょ(?_?;)
2005_12
09
(Fri)23:31

再入校

 教習所に再入校手続きをしてきまいした。また住民票が必要だったりで市役所行ったり、必要なお金を下ろしてきたりでアッチラコッチラ(^^;) 何とか2段階の払い戻しもあり、5万ちょっとの+αで入校完了。う~ん、ボール2個分かぁ~(笑)
2005_12
08
(Thu)23:59

果たして結果は・・・?

 確実に筆記でも合格するために勉強していたら朝5時になってました・・・(-_-;)Zzz... なので2時間睡眠での教習です(汗) 仮免試験とともに、教習期間最終日ということもあり、失敗はゆるされません。果たして結果は・・・。

仮免ゲッツしました~!!!!!

いや~、めちゃ×2緊張しましたよ~(^^;) 技能はエンストも1回もしなかったし、しいて言えばいろんな確認の甘さかな? やはり所内だとどうしても忘れる場面があるからね~。路上教習で身につけますよ(^-^) 学科試験は技能の後も2時間あったので、その間も延々と勉強! 久しぶりこんな勉強したなぁ~(笑) 明日は再入校手続きの予定です。

時間的にもギリギリ教習が終わったので、すぐにセンターに向かって段家プロチャレンジに参加。今日は特にコンペやリーグもなかったようでオイルが結構あり、奥はそんなに切れていなかったのでフェノムで投球。20枚落としの10枚出しラインで打ち上げることはできなかったけど、スコアはまずまず。3G目の4フレからは他のラインで幅出ないかなぁ~と思ってエレメントを投げてみたけど、全くうまくいかずでした(汗)

215・225・169=609(アベ203)
使用ボール:フェノムアンリーシュド・エレメントAu79

今日はとにかく失投&イージーミスが多かった!!(>_<) それもみんな左足首の筋肉痛が原因なんだけどね(^^;) 半クラッチのしすぎで!!(笑) やっぱり大事なので踏み込みなんだなぁ~と改めて実感です。
2005_12
07
(Wed)23:50

ダッシャー!!

 今日も朝から教習所です(^^;) なぜか起きるのが1時間づつ早くなっている今日この頃。2時間予約を入れていて、最初の1時間はとにかく練習に励み、2時間目に見きわめにチャレンジ! 結果は無事合格致しました☆ これで残すところは検定試験のみ。技能&筆記をともにクリアしないといけません。とにかく中間よりも難しいという筆記が心配・・・(-o-;) 中間だけで4回も受けている俺はどうしたら・・・(汗) 最近睡眠時間短いけど、今日もギリギリまで削って勉強するかな(^^;)
2005_12
06
(Tue)23:59

やっぱりダメでした(T_T)

 今日も朝から教習所です。見きわめは予想通り落ちました!(苦笑) ていうか、減点しすぎて点数なくなったという感じになりました(>_<) そら、エンスト6回もやってればねぇ~・・・(^^;) 明日落ちたらもう期限ないので、何としてでもクリアしないと!

教習を終えてすぐにセンターへ行き原田プロチャレンジに参加。案の定オイルがなくてキャリーダウンの強い荒れたレーンで今回も四苦八苦。左右で立ち位置6枚&ボールを変えて対処しました。左は全然手前オイルなしだったので、エレメントで25枚落としの15枚出しで、右は伸びが強かったので、フェノムで18枚落としの12枚出し。幅なしで我慢ボウリングだったけど、3G目は3つのサイドストライクで200UP。スクラッチでプロにも勝ちました~☆

185・187・218=590(アベ196.6)
使用ボール:フェノムアンリーシュド・エレメントAu79

その後すぐにバイトへ行き、終えた後に今度はリーグに参加。しっかりメンテしてあったので奥の切れも相当なもの。1G目はエレメントでテンボードをスピードを入れて投球。これがなぜかうまくいきまくりでいきなり7連発!! 8フレは完全内ミスで4-7番残しで2回目のパーフェクトの夢が消えました(>_<) ちょっと期待してたんだけどね(笑) その後はなぜか左レーンだけがどんどん手前が枯れていき中に移動。変化の変われ目でスコアを落とす感じになってしまいました。

276・200・248・203=927(アベ231.7)
使用ボール:エレメントAu79

今回はレーンの良さに助けられた感じで、投球内容はイマイチ(-o-;) スイング軌道もバラつきが多く、スピードアジャストで「速い→遅い」の手順でスムーズの変化できるかが、今後なさらなる課題となりそうです(^-^)
2005_12
05
(Mon)23:59

筆記クリア☆

 午前中のうちに教習所に行って4回目の中間試験を受けてきました(汗) 着いてからは「今度こそ!!」の思いで最終勉強をし、いざテストへ・・・。結果は96点で合格しました♪ 早速明日に技能の予約を取り、スムーズに進めば7日は終了検定が受けられるはずです。だぶん無理だと思うけどね(苦笑) 見きわめ無理だ~!!(>_<)
2005_12
04
(Sun)23:59

ついにやったぞ~!!

 今日は朝から教習所へ。徹夜で勉強し、今度こそとのぞんだ中間試験は70点で不合格!(>_<) その後更に勉強し本日2回目の試験は88点であと2点足らずの不合格!!(ToT) 1日2回までしか試験は受けられないので、明日また朝から試験を受けるつもりです(^^;) とりあえず、もう1度80点を越えれば合格になるので、4度目の正直で頑張ります!!

夜はセンターの試合に参加。1G100円ということでほぼ1日満員だったようです。レーンはかなり多めにオイルを入れたいうことだったけど、奥のメンテをする時間はなかったようでエレメントは突き抜け!(@_@;) なので、フェノムを持ってきてタイトに投球。7枚まで出たり、転がりが甘かったりすると滑ってしまうので、とにかくしっかりと投げることを意識しながら投球してました。もちろん、内失投をなくすため試行錯誤はしてましたけど(笑) そしてやってきた3G目。レーンもようやく落ち着いてきて投げやすくなり、それまでの内失投もなく順調にストライクを積み重ねて、何と11連発!! 最後の1投はとにかく思い切って投げること心掛けながら投げると・・・、完全外ミス!? ボールは5枚目まで出てしまうが、何とか薄めでポケットヒットをし、バタバタと倒れて結果ストライク!
自身初のパーフェクトゲーム達成~☆☆
苦節13年でようやく300を出すことができました(泣)

189・227・300=716(アベ238.6)
使用ボール:フェノムアンリーシュド

学連仲間とががホイホイ300を出すもんだから、かなり焦ってたけど出てしまえばこっちのもん!(笑) こうなったら年内に2回目のパーフェクトを出すぞ~☆
2005_12
03
(Sat)23:55

眠気に負けた(>_<)

 教習所の行く予定でしたが、猛烈な眠気に負けて行けませんでした(-o-;)Zzz... 何で今日はこんなに眠かったんだ?

明日は地元センターは1G100円で営業するそうです(^-^) 客寄せのためにもバイト先で告知しておきました(笑) 一応夜は試合ようにメンテするようなので、試合は投げる予定です(^^;)
2005_12
02
(Fri)23:58

間に合うのだろうか・・・(汗)

 またも超がつくほど久しぶりの教習です(汗) 教習期間内に終えることができないことが決定し、1段階だけでも終わらせようと現在必死になっております(^^;) 期間の最終日は8日。1段階の残りは中間試験・終了試験・実技2時間となっいて、今日は中間試験を攻略しようとバイトの2時間半前に教習所。しかし、自分の「アホ」さ加減に嫌気が・・・(T_T) 2時間勉強して試験の結果が46点!? 俺ってやっぱりバカなんだなぁ~と実感した瞬間でした。このままだとまた1からやり直しになってしまうので、明日も教習に行く予定。月曜に卒論の中間発表もしないといけないのに、俺はこの先、生きていけるのか・・・(苦笑)