2005_10
31
(Mon)23:40

みんな頑張ってるなぁ~(^-^)

 今日は週1のゼミの日です。中々ゼミのメンバーが全員集まらないことが多かったけど、今日は珍しく?集まったので卒論状態の近況報告をしました。俺と違って残りのメンバーは数学オンリーの卒論なのでかなり難しいことをやってます(^^;) 今になって自分で決めた卒論テーマがキツイことを実感しております(苦笑) とにかく時間との戦いなので頑張ります☆
2005_10
30
(Sun)23:53

タイミングが・・・(T_T)

 センターの試合に参加。レーンはそんなに悪くないのにほとんど自滅でした!! やはり昨日のリリースで癖がついていたようで全然タイミングが合わなかった(>_<) なので今日はタイミング重視の投球だったのでボールがあっちらこっちらで・・・(^^;)

217・176・229・178=800(アベ200)

昨日・今日でよかったことと言えばイージーミスがないことかな? あぶなっかしぃ~カバーはいくつもあるけど・・・(汗) でも、イージーミスさえなければ大扱けはしないのでこの調子でいきたいと思う☆
2005_10
29
(Sat)23:59

秋季個人リーグ第5週

 今日は苦手としているエースでのリーグでした。ケーゲルを入れたということで期待してたんですが・・・。その期待は見事打ち砕かれました!!(>_<) 一言で言えば「難しいコンディション」でしたね(^^;) 外はオイルがあり出すと戻らず、中は思ったよりオイルが短いので絞って投げることもできず。そして何より変化が早い! 掴んだかな?と思うと次のゲームは打てずといった感じです。結局どういう攻め方が正解だったのかという疑問だけが残ってしまった(^^;) あと、予想以上にアプローチが重かったので自分の投球ができなかったのが残念! ほとんどリリースを変えて投げてたので安定もしなかった(汗)

第1シフト:167○・180×
第2シフト:227○・195×
第3シフト:222○・179×
トータル:1170(アベ195)
勝敗:3勝3敗

トータル勝敗:13勝16敗1分
現状順位:6位

2Gと4G目はともに10フレで5本カウント、4本カウントをやって逆転負け!(泣) 完全に自爆でした(ToT) つくづくマッチゲームに弱いと思わされます。今回は周りも打っていなかったので8位は6位に浮上☆ でも、5位~8位まではダンゴ状態なので、来週の最終週が勝負です! 頑張るぞ~☆
2005_10
28
(Fri)23:29

うまく書けない・・・(>_<)

 卒論の途中経過を見てもらうために大学へ。アドバイス&ダメだし?をもらって早々に退散です(笑) 朝方までパソコンと睨めっこしてたもんだから目の前がチカチカしちゃって(^^;) 行きの電車も爆睡であわやスルーするかと・・・(+_+) 

明日は久しぶりの学連個人リーグがあるのでエースに旅立ちます。なにやら新しくメンテマシンを入れたということでちょっと楽しみです(^-^) クリーニングしてくれてるとありがたいんだけどねぇ~(^^;)
2005_10
27
(Thu)23:25

また間が・・・(汗)

 メンドクサイと思っていたら1ヶ月も空いてしまった!! ということで1ヶ月ぶりの教習所です(^^;) まぁ~見事にいろいろなことを忘れてしまってテンパリまくり!! 安全確認しないで曲がっちゃうし・・・(>_<) あと1回乗ったら見きわめなのでかなりヤバイっす! どうしましょ・・・(+o+)
2005_10
26
(Wed)23:59

ロッテ優勝!!

 まさかまさかの4連勝で千葉ロッテマリーンズ日本一です☆ いやぁ~、阪神もさすがに1勝はすると思ったけどロッテの勢いはすごかったですねぇ~(^-^) おめでとう~☆
2005_10
25
(Tue)23:59

魔の9・10番レーン

 今日はセンターのリーグの日。苦手としている9・10番レーンだったのでどうなるかなぁ~と思ってたんだけど。レーンは中目が少しオイルが多かったのでエレメントで20枚落としの10枚出しをイメージして投球。しかし、1Gでボールが動き出してしまう状態に・・・。たまたま内失投で15枚出しのボールがうまくポケットを突いたので、そこを狙って投げたら2G目は240UP☆ でも、3G以降は9番の伸びが激しく大三元ちっくのスプリットと10番の厚めスプリットの多発で打ち上げることができず終了(_ _;)

195・248・197・193=833(アベ208.2)

3・4番レーンでは原田プロが299を含む1000オーバーで気持ちよさそうに投球してました(笑) 来週は俺が3・4番レーンなので何とか打ち上げて、ここで一気にチームを引き上げようと思います(^-^)
2005_10
24
(Mon)23:59

ロッテの強さ

 怒涛の強さを見せてパ・リーグを制した千葉ロッテマリーンズ。ロッテファンではないが千葉県民としては応援したいと思ってます(^-^) そんなロッテも阪神に2連勝で着々と日本一に近づいています。各店舗でお祝いセールをやるためにも優勝してほしいものですね(^o^)
2005_10
23
(Sun)23:59

千葉房総支部センター対抗戦

 地元センターで行われた県場協会千葉房総支部センター対抗戦に参加しました。レーンはいつもと比べると中を20フィートまで2度塗りしたということだったのでタイトに攻めれるかと思いきや・・・(>_<) 予想以上にオイルがなくなるのが早く、あれよあれよとインサイドに入って最後はいつもの立ち位置に(笑) しかも、レーンが昔から癖のある9・10番レーンで9番レーンが5番ピンが後ろに下がっているのでちょっと薄めだと5-10残りが多発!! なぜかスタート時から9番の方が手前が遅かったし・・・(?_?)

221・156・190・207=774(アベ193.5)

2G目は3連続スプリットで撃沈! 3G目途中まではエレメントで投げて途中リターンズに変えるもののしっくりこず、もう15枚外は安定しない状態だったのでオイルの厚いディープインサイドをフェノムであてる感じでした(^^;) チームもそのレーンの翻弄され打てず、2位と270ピン差の3位入賞となりました(苦笑) ちなみに1・2位は3・4番レーンのチームで、やはりここのレーンが一番打ちやすいようでした(^^;)

これに懲りることなく夜のセンターに大会に参加。ちゃんとクリーニングしていつも通りオイルを塗ったということだったけど、かなり手前のオイルがしっかりしていたので非常に投げやすい状態でした。どうやらセンターのメンテマシンが気まぐれでオイルの量が変わるようです(笑)

192・226・248・243=909(アベ227.2)

右のレーンがフッキングポイントとなる7・8枚ラインが伸びが激しく、1G目はうまくアジャストできなかったけど、2G目からは絞るラインで攻略し、左はかなり幅を感じていたので打ち上げに成功☆ アイビーに変わって初の900UPとなりました♪ 毎回これだけオイルがあれば投げやすいんだけどなぁ~(^^;)
2005_10
22
(Sat)23:59

失投多し・・・(>_<)

 昼過ぎのセンターの試合に参加。今日は午前中に試合があったとかでいつもより伸びた感じのコンディションだったのでエレメントで投球。ダブルまで持ってこれるんだけど、10ピンタップに悩まされてあまり打てずに終了(ToT) 原因の1つとしては内失投の多さ。ラインは25枚から10枚まで出す感じだったんだけど、その失投が最近多い。まぁ~、ここ最近タイトに攻めるボウリングが多かったので、それが原因なのかな? ちょっと課題として練習してみます。

191・179・215=585(アベ195)

明日は千葉のセンター対抗戦という4人チーム戦の試合に出ます。今回は2回目の開催で、ウチのセンターでやるということだったのでエントリーしてました。楽しむことを目的としていたので今日までチームメイトを知らなかったんだけど、今日聞いて驚き!! よくお世話になっている元実業団の方や全日本シニアで優勝した方と同じチームになってました!(汗) これはセンターとしても優勝狙いということでしょうか?(笑) ちょっとヘクれない状況になってしまったのでマジ明日は頑張ります(^-^)
2005_10
21
(Fri)23:59

懐かしむ今日この頃・・・。

 最近購入したマンガが積み重ねただけの状態だったので、本棚へと整理。で、コツコツと整理してると「あの場面が気になる!」と突然思い始めて読み始め(笑) こういうことがちょくちょくあるもんだから売ることもできないんですね(^^;) 今日な何故かスラムダンクの湘北対陵南戦が見たくなってゴロゴロしながら読書。やっぱりスラムダンクは名作ですね(^o^) もう何回読み直しているのやら・・・(汗) 
2005_10
20
(Thu)23:59

心機一転?

 机の上があまりに汚いので簡単に掃除しました(^-^) 奥行きがほとんどないような感じで物が散乱していたので、いざ片付けてみると「こんな広かったっけ?」て思うほどです(^^;) あとはビデオテープをどのように整理するかが問題ですね。ただ積んであるだけなので、いつまた崩れるやら・・・(汗) ビデオと言ってもやましいものじゃないですよ?(笑) ほとんどがボウリング関係とめちゃイケですね。めちゃイケはバイトを始めてから見れなくなってしまったので、あとでゆっくり見るために録画していたら6時間テープが29本目!! ここまでちゃんと録り続けていると消すのもねぇ~(^^;)
2005_10
19
(Wed)23:59

どうしましょ?(^^;)

 今日は原田プロチャレに参加。レーンは外目の奥の伸びが強いコンディションで昨日よりも幅なしでした。よりによって1G目から5個のスプリットで136!! その後は自分で伸ばしたオイルをうまく使ってアジャストしたけど、リターンズは今後どうしようかマジ悩みどころです(>_<) 今のレーンには何のボールが合うのかなぁ~。この際、ボール買っちゃいますか?(笑)

136・221・195=552(アベ184)

久しぶりの大マイナスです(ToT) プロショップを覗いたらベンデッタMXXXが入ってたから買っちゃおうかな? お金には多少余裕があるし、ここ1年ボール買ってないしね(^^;)
2005_10
18
(Tue)23:57

超久しぶりのビックゲーム♪

 今日はセンターのリーグの日。おそらくショートだと思い、今回はリターンズも持参でセンターへ。案の定、いつものコンディションだったのでリターンズで投球。結果としては、エレメントと比べると走り具合が違うので、それほどインサイドに立つ必要もなかったが、やはりキレ具合がすごい!! ストライクも出るがちょっとした内ミスがスプリット量産へと繋がり、何とも言えない結果でした(^^;) でも、ハマルとバカウチができそうなのが3G目に現れました(^-^) しばらくはリターンズで投球してみようと思います。

199・198・290・178=865(アベ216.2)

3G目の290は1フレを外失投の6本スペアであとをオールウェイ。しかし、4G目は同じラインでスプリットを出しちょっとずつインに入るが3オープンでアウト!(>_<) 難しいですねぇ~。
2005_10
17
(Mon)23:59

起きてたかな?

 昨日までの疲れが大きく、今日一日ほとんど寝ていました(-o-;)Zzz... ていうか、振り返るといつ起きていたのかな?という感じです'(^^;) 明日からはちゃんと活動する予定です(笑)
2005_10
16
(Sun)23:59

関東地区ボウリング選手権2日目

 4チーム戦後半は、昨日とはコンディションが違い、外も3枚外はオイルがあったが中は昨日よりもオイルを感じたので、リブスで7枚真っ直ぐを投球。フェノムは昨日の段階で指抜けがあまりよくなかったので降格です(笑) 1G目は外失投が多くスコアに繋がらなかったが2G目からイメージ通りの投球がほとんどできたので250UPのビックゲーム♪ 決定戦にかすかな望みが出てきました(^^;)

4人チーム後半:201・257・203=661
12Gトータル:2414(アベ201.1)

投げ終わってから9G終了時点でのボーダーが+16だと知り、かなり微妙な状態に・・・(>_<) しかし、千葉県連の知り合い方には「朝一はみんな打っていないから±0ぐらいがボーダーになる」と聞きちょっと上機嫌に★ 結果的に33位のギリギリで決定戦に出ることができました♪ ボーダーはかなり下がって-11。

選手権者決定戦は6Gを投球。1つでも順位を上げるために気合を入れて投球です(^-^) 前半は4人チームとあまりコンディションが変わらないと思いリブズで8枚真っ直ぐ。しかし、内失投が効かずに中目からチョイ出しにするが10ピンが飛ばず、インサイドに入っても結果はかわらないと思ったのでエレメントに変えるが同じ結果でドボンでした(ToT)

選手権者決定戦前半:196・179・182=557

後半は伸びが強く感じたのでリブズに戻して20枚落としの10枚出し。これがううまくアジャストでき、幅も出てきたしいい投球ができました(^-^)

選手権者決定戦後半:210・234・224=668
18Gトータル:3639(アベ202.1)

決定戦は半数以上がスコアを落としたようで、最終順位は23位でフィニッシュ。今回はボールチョイスがキーポイントだったような感じです。前半もエレメントに変えず、リブズで我慢すればもっと打てたかも(^^;) とにかく、チーム戦も出来て楽しい試合になりました☆
2005_10
15
(Sat)23:59

関東地区ボウリング選手権1日目

 今日から2日間、品川PHBCにて関東地区ボウリング選手権大会が始まります。学連4年目にして初めての参加なのでかなり気合入っています(^-^) 競技内容は2人チーム戦6Gと4人チーム戦6G、そしてそのトータルで上位36名が選手権者決定戦に出れるわけです。初日となる今日は2人チーム戦と4人チーム戦の前半でした。

2人チーム戦前半はかなりタフなコンディションで、5枚外はオイルが多く出た瞬間にアウト。中は手前はオイルがあるのの予想以上に短くて絞って投げることもできず・・・(>_<) ラインはフェノムで20枚落としの8枚出しで投球したが出先10枚だと真ん中でスプリットだし、6枚だとオイルに乗って外に更けてしまうので突きぬけ状態。1G目はそれでうまくアジャストできたので200UPできたが、その後あっという間にコンディションが変わってしまい中々アジャストできないまま終了(ToT) それとイージーミスがめちゃめちゃあったのも原因の1つかな?(^^;)

2人チーム前半:217・175・176=568

2人チーム戦後半は女子が投げたあとということもあり、中がかなり伸びた状態なのでフェノムでテンボードをタイトに攻めるとかなり幅を感じて230UP★ しかし、2G目からもピンが全く飛ばずノーダボが続いて我慢ボウリングとなってしまいました。

2人チーム後半:234・189・196=619
6Gトータル:1187(アベ197.8)

4人チーム戦前半はだいぶレーンも遅くなってしまったのでエレメントで投球するものの、全くテンピンが飛ばず悪戦苦闘!! とにかく厚めに狙おうとインサイドから出し位置15枚に絞って投げるが、やはりストライクが続かずにマイナスゲーム。

4人チーム前半:202・191・173=566
9Gトータル:1753(アベ194.7)

6G終わった時点では選手権者決定戦へのボーダーは+50ぐらいと聞いていたので、その後そんなに打っているとも思わなかったので明日の3Gを700シリーズを目指して頑張ります(^-^)
2005_10
14
(Fri)22:55

千葉オープンプロ選抜大会

 見学&応援に行ってきました(^-^) 最初左の方を見ていて「早いなぁ~」と思いながら右の方を見ていくと奥で曲がっていたので、右に行くにつれて遅めになっていたようです。とにかく、普通にアジャストすると10番ピンタップで、それを避けようと厚めを狙うと4番ピンタップ。原田プロもそれの繰り返しで中々スコアが出ず、後半はバイトがあったので見れなかったんだけど、結果を見るとさらにヤバイことになってた(^^;) とにかく回転数がそこそこあって幅を使わずに投げるのが正解だったように思える。アマ選抜も同じようなレーンならよかったのになぁ~。

明日から関東地区ボウリング選手権が品川で始まります。何気に初参加なのだが、自分のボウリングができれば自ずと結果は出ると信じています(^-^) 入賞するぞ~!!
2005_10
13
(Thu)23:38

克服?

 昼過ぎのセンターの試合に参加。この前のリーグと比べると若干オイルが多くてボールが走った感じだったけど、やっぱりしんどいです(^^;) で、今日確信が持てたことがあって、さすがにフェノムは無茶がありますね(汗) 5フレを終えて3オープンだったのでエレメントに変えてアジャスト。2G目は急に伸びだして10ピンタップしまくりだったので、しっかり転がして尚且つ走らせるように投球。3G目は結構うまくいきました(^-^)

189・214・231=634(アベ211.3)

今度はリターンズを持っていって投球してみようと思います(^-^) さて、明日は千葉オープンのプロ選抜があるので、原田プロの応援も兼ねて見学に行ってきます。昨日も原田プロはパーフェクトゲームをしたようで4Gを1000越え・・・(^^;) この勢いがトーナメントに出てくれるといいんですけどね~(^^;)
2005_10
12
(Wed)23:25

祝☆ 規則正しい生活!(笑)

 昨日は眠いのを我慢して1日起きていたので、ちゃんと夜寝て朝起きる生活に♪ 普通なら当たり前のことなのだが、中々元に戻らず3週間くらいこんな昼夜逆転生活を送ってたわけです(^^;) で、朝はちゃんと起きて本屋でボウリングマガジンを購入し、読みながら大学へ。ゼミではなかったんだけど、教員免許の一括発行のために戸籍抄本が必要とかで、昨日のうちに市役所に行ってもらい今日提出に。ただそれだけ・・・(汗) たった5分のために往復3時間以上!! ありえねぇ~!!(>_<) 何か損した気分でした(^^;) 
2005_10
11
(Tue)23:51

限界だった(-_-;)Zzz...

 結局徹夜のまま今日は大学へ。昨日が祝日だったので、今日の午前中がゼミだったわけです(^^;) うちのゼミから教員採用試験に合格し、春から教師になる人が出ました!! おめでと~♪ 来年は俺も合格するぞ~!! というか、意気込む前に勉強せいっ!!って話なんですが・・・(苦笑) さすがに家に帰るとバイトまで体が持ちそうになかったので45分の仮眠(^-^) ちょっとでも寝るとスッキリするもんですね☆

夜はセンターのリーグに参加。ショートオイルだけだと思ったらやたら中のオイルが薄く動きまくってアジャストするのに悪戦苦闘(>_<) 一番走るリターンズは家に放置してあったので、何とかフェノム&エレメントで対処。オイルを探しながら中へ中へで、結局30枚通しの7枚出しで対処し、最終ゲームは自分でオイルを伸ばしまくったので幅も出てナイスゲーム☆ でも、トータルはマイナスでした(T_T)

172・211・181・230=794(アベ198.5)

ちょっとずつメンテの微調整をしながらオイルを引いているんだけど、マシンの癖なのか何なのか、同じようにオイルを引いてもオイルの乗り方がまばらになる様子。この様子だと、常にリターンズはロッカーの入れておいた方がいいかもな(^^;)

2005_10
10
(Mon)23:59

手が痛い(>_<)

 バイト先で保護者の個人面談が始まるので、それに資料として使う「生徒カウンセリング用紙」というのを書かなければならないのだ。毎回この紙が中々進まなくて困っている。生徒も10人以上いるので、1枚書き上げるのにものすごい時間がかかってしまうのだ(汗) 本当は土曜までが提出期限だったのを延ばしてもらっているわけだから、マジで申し訳ないm(_ _;)m あと7枚・・・。今夜は徹夜かな?(^^;)
2005_10
09
(Sun)23:59

活字は頭が痛くなる(苦笑)

 前に卒論ように借りた本を読みながら構想を練りまくり(^-^;) 「教育」を主なテーマとして書く予定なので、近年の学力低下についてやゆとり教育の疑問などを勉強中(^^;) やっぱり本を読むのは苦手なもんで、すぐに眠くなってしまう(-o-;)Zzz... おかげでセンターの試合を投げるつもりだったのに思いっきり寝坊!! やっぱダメだぁ~(汗)
2005_10
08
(Sat)23:59

秋季個人リーグ第4週

 1年半ぶりにシチズンでの投球となりました。コンディションはかなり奥の切れたショートオイルで最初は何とかアジャストしていたものの、周りの攻め方の違いに迷いはじめ、結果的のボロボロ・・・(T_T) あとはイージーミスやらチョップ連発やらで、しまいには綺麗にど真ん中に吸い込まれスプリットの連発! 入賞接戦から離れてしまいました(>_<)

第1シフト:215×・164×
第2シフト:160×・156△
第3シフト:222○・178×
トータル:1095(アベ182.5)
勝敗:1勝4敗1分

トータル勝敗:10勝13敗1分
現状順位:8位

アベも一気に急落し、超負け越しに・・・(ToT) 残り2週も苦手どころのセンターなのでちょっと厳しい状況になってしまいました。とにかく6位入賞を目標に頑張りたいと思います(^^;)
2005_10
07
(Fri)23:59

やっと返却(汗)

 返しそびれていた本をようやく図書館に返却してきました(^^;) 返却日から半年ぐらい経ってたかな?(@_@;) ついでに卒論で使えそうな本をいくつかピックアップして借りてきました。そろそろ(?)本腰入れないとマジで間に合わなくなっちゃう(汗) ガンバろっと☆

明日は個人リーグの第4週。折り返しですな(^-^) 第1シフトはポジションマッチなので現在6位の人と対戦。ここで負けるとすぐ転落なので、まず勝ち越してトータル勝率でも勝ち越ししたいと思います(^o^)
2005_10
06
(Thu)23:59

ビックゲームを打つも・・・

 昼過ぎのセンターの試合に参加。この前のオイル少な目のコンディションが伸びたような感じだったので、いつも通りフェノムで投球。前半はうまくアジャストするものの、後半厚めに食い込み始めてピン飛ばず。2枚ほど立ち位置をインサイドにしてもまだ厚め。2G目は走るボールの方がアジャストしやすいと考えてエレメントにしたが、これが大変な大間違い!! 伸びてるから奥でそんなに動かないと思っていたのにグイグイ切れるのでスプリットの嵐!!(>_<) 2G目だけで4個のスプリットと1個のイージーミス(10ピン)であえなく撃沈! 3G目はフェノムに戻して立ち位置も最初と比べ5枚ほど移動いたらこれが大当たり☆ ストライクの連荘で久しぶりの260UPでした♪

204・168・268=640(アベ213.3)

明らかに2G目のボール選択のミスでした!(>_<) こういう場合はオイルの少ないところを走るボールで攻めるより、オイルを使って曇り玉で投げる方が有効のようです(^^;) これから気をつけないと・・・。でも、そろそろエレメントは引退かな?(-_-;)
2005_10
05
(Wed)23:59

短い1日

 昨日も一昨日も3時間睡眠ぐらいで活動していたので、とっとと寝ればいいのに寝たのが朝5時過ぎ!(苦笑) その後、昼に少し起きた以外は寝ていたので10時間ぐらい寝ていたと思います(笑) 起きたらバイトの時間だったので、現在頭スッキリ状態です(^^;) このまま起きてようかな~・・・。
2005_10
04
(Tue)23:59

内定式

 今日は内定式のため、懇親会に続いて静岡まで行って来ました(^-^) ウチの会社は各本部の仮勤務地で内定式を行うので、少人数でした。とにかくいろいろな話を聞いたり聞いてもらったりで、今後どうしようかいまだに悩んでいます(>_<) とりあえず、早急に答えを出したいと思います。

ギリギリ時間も間に合ったので、センターのリーグに参加しました。今日はいつもとコンディションが違ったのでマジ驚きでした(汗) 練習ボールで1投投げると奥がカクーン!? 今回はオイルを少なめ&短めだったようで、しかもきっちりクリーニングしてあるもんだから伸びるのもめちゃ早い! 最初は20枚落としから5枚まで出していたけど、4フレでもう曲がりきらずツゥーー!! 参りましたねぇ~(^^;)

233・222・217・173=845(アベ211.2)

ゲームが進むにつれて幅もなくなり、最後はスプリットとピン飛ばずであえなく撃沈でした(T_T) 早いと前半でダメだし、遅いと後半がダメ。中々打ち上げできませ~ん(>_<)
2005_10
03
(Mon)23:59

進まない卒論(>_<)

 今日は同じ研究室の仲間の発表だったのでちょっと気を楽にして大学へ(^^;) ついでに履修登録をしたり、健康&成績証明書などを発行。なぜなら明日は内定式でございます(笑) もうすぐ自分も社会人になるわけだが、全然ピンとこないね(^^;) 何かニートの気持ちがわかる気がする・・・(汗) 就職先は途中ボウリング場も考えたけど、最初の希望通り塾関係に就職することにしました(^^;) 何とか時間を作ってボウリングも続けるつもりだけど、特殊な職種なので微妙な感じです。
2005_10
02
(Sun)23:44

運のなさ?

 昨日のリーグの結果がアップされてました。アベ順では2位なのに勝利ポイントを入れると5位・・・(ToT) 上位はみんな勝ち越ししてるのになんで俺だけ勝率5割(>_<) でも、2位~5位まではそんなにポイント差がないので十分逆転可能!! でも、次のリーグがシチズンなんだよねぇ~(汗) 最後に投げたのは去年の春だからもう1年半以上投げてないことになる。あまり印象もよくないから、とにかくプラスで周れるように頑張ります☆