2005_09
30
(Fri)23:30

テレビ放送

 今日はBS放送でジャパンカップのテレビ決勝が放送されてたけど、みなさん見ましたか? 俺は放送時間の間はバイトだったので録画をして鑑賞。去年は接触不良で全部が録画されていなかったけど、今年は完璧でした★(笑) 決勝は44フィートと長めのコンディションだったのでロバート・スミスもスピードを抜いてかなり回してました(^^;) なんであんな回転数が出るのか本当に不思議・・・。コンディション的に外は難しいようでみんなインサイドをうまく利用して投げてました。でも、ノーム・デュークはあくまでクロス狙い。あのコントロールはすごすぎ!! 何回も見て研究しよっと♪

さて、明日は個人リーグの第3週。品川なので比較的得意のレーンなので、まずが勝ち越して勝率5割復帰を目指します☆
2005_09
29
(Thu)23:24

知識の回復

 バイトの話になるけど、今年はやたら高校生の受け持ちが多い。去年まではほとんどが中3だったのに対し、高校生だけで5人! しかも高1~3までいるので数学ⅠAⅡBⅢCとオール勉強中です(汗) やはり一番の難点は数ⅢCですね(^^;) 昨年までは教えてなかったからほとんど忘れてる・・・(>_<) 解法は結構浮かんでくるけど基本公式がねぇ~(汗) 受験全盛期まで戻さないとまずそうです(^^;)
2005_09
28
(Wed)23:33

勝負どころに弱い?

 バイトが休みになったので、夜のセンター主催の大会に参加。もちろん、使用ボールは昨日掘ったフェノムアンリーシュド♪ 今日は昨日よりもオイルが多く、フェノムを使ってもクロスでスタートでした(^^;) 今日1日でこのボールにもだいぶ慣れてきたけど、まだまだ使いこなす必要がありそうですね(^-^) でも、ライン的には遅くなってきた4G目のコンディションが一番フェノムの力が発揮できそうです。今日はビックチャンスがきても10フレで7-10残りや突きぬけスプリットに合いビックならず・・・(>_<) まぁ~プロ2人に勝ったからいいんだけどね(笑)

221・213・193・227=854(アベ213.5)

最近ようやくセンターでもブラスゲームは続くようになってきました☆ この調子でいきたいものですね(^^;) さて、次の個人リーグを頑張りますかな(^-^)
2005_09
27
(Tue)23:59

ニューボールの威力!

 今日はダブルスリーグの3週目。今回は原田プロのチームなので気合が入ります(^-^) 今日はとにかくアジャストするのに一苦労だったのと10ピンタップに悩まされていました(>_<) ポケットを突いてもタップの連続で1G目から5回の10ピンタップ!! かといって厚めを狙うと奥で必要以上に切れてスプリット!!(ToT) 後半は何とかラッキーなストライクもありつつギリプラス☆ ちなみにプロは-60ほどで最後まで苦戦してました(^^;)

178・198・214・214=804(アベ201)

リーグを終えてからは頼んでいたボールのドリルが出来ていたので、調整しながら1G投球。今回掘ったのはトラック社のフェノムアンリーシュドというボールで2年ほど前に出たボールを1年前に購入。掘る機会がなかったので今回ようやく掘りました(^^;) リーグと同じレーンで親指の調整をしながらの投球にも関わらずスコアは255(笑) 今日はずっとリブズで投げてたんだけど、リブズだと大外まで出ちゃうと戻りが悪くスプリットだったのに、フェノムだとガンガン曲がってストライク! また、あれだけ10ピンタップに悩まされていたのにタップの気配すら見せないピンアクション! さすがニューボールといったところでしょうか(^o^) これは1軍入りも検討して、中間検量があれば関東地区で投入しようと思います♪

さて、リーグの始まる前に原田プロから千葉オープンのチケットを頂いたので、プロ選抜は見に行こうと思います。原田プロも出るということなので、応援もしてくる予定です(^-^)
2005_09
26
(Mon)23:31

卒論構想

 今日は週1回のゼミのため大学へ。俺の研究室は3人なんだけど、1人は教育実習中、1人は体調不良のため欠席だったので、教授とワンツーマンで卒論について話し合いでした(^^;) テーマについてはすでに決まっていたので、その構想を考えてきてくれとのことだったので大雑把にどんなことを書くかを説明をしてOKを貰いました(^-^) この研究室は教員志望だけが集まったので人数は少なめ。あとの2人は解析学(←要は数学の難しいヤツ)で卒論を書こうとしているんだけど、自分はそういうのが苦手なので数学と教育関係のことをミックスして書くつもりです(^^;) あとは時間との勝負なのでコツコツやらないとマズイですね(汗)
2005_09
25
(Sun)23:28

ジャパンカップ

 今年もジャパンカップはトミー・ジョーンズが優勝し大会2連覇を達成して幕を閉じました。今年のテレビ決勝は東京体育館に特設レーンを設けての大会で、日本も少しはPBA化されてきたのかなぁ~と思います(^-^) これで男子プロの方に新たなスポンサーがついてくれると有難いのですが・・・(^^;)
2005_09
24
(Sat)23:51

秋季個人リーグ第2週

 今日は個人リーグ第2週で先週と同じハタスポーツプラザでの投球でした。今回は先週のレーンよりもさらに伸びた状態だったので練習ボールからノーヘッド連発!!(>_<) 第一シフトはとにかくスピードを抜いて伸びているところを転がすイメージで投球し我慢我慢・・・。第二シフトは先ほどとは一転して遅く、いつもの投球イメージで投げれたので最初はビックがでるものの、後半少し中目から膨らめる感じで投球してピン飛ばず(-_-;) 第三シフトはまた伸びの強いレーンでとにかく10ピンタップに止められてアウト!(ToT) あとは対戦者にビックゲーム連発されて撃沈でした。負け越し決定~!!(大泣) だって1人目に240UP、2人目に260UP、3人目に270UPですよ? 勝てねぇ~!(苦笑)

第1シフト:214○・192×
第2シフト:247○・184×
第3シフト:190×・194×
トータル:1221(アベ203.5)
勝敗:2勝4敗

トータル勝敗:5勝7敗
現状順位:5位

とにかく気持ちがブルーになったときは必ずイージーミスをしていたのがいけなかった! 10ピンミス4回はどうしようもない・・・(>_<) 周りに左右されず自分のボウリングを貫き通せるかどうかが今後の課題のようです(^^;)
2005_09
23
(Fri)23:35

プロ打ちすぎ~!!(>_<)

 今日は段家プロチャレンジに参加してきました。いつもは参加ほとんどに勝利者賞がもらえたのに、今日の段家プロは違いました(^^;) 1G目は190で平凡なスターだったのに、その後279・266・277と大爆発!? トータルで1000を越えちゃったので誰も勝てませんでした!(T_T) 俺はというと、今日は奥でフッキングがちゃんと出たので15枚落としの8枚出しぐらいで攻めることができたんだけど、2G目からあっという間に変化して我慢我慢・・・。4G目にようやくアジャストできて結構打てました(^^;)

257・203・202・231=893(アベ223.2)

自身アイビー初の900越えとはなりませんでした(>_<) それから1年前に購入したグリッターボールのドリルを今日頼んできました。最近センターでもグリッターばかり投げているので、消耗を抑えるために今後はそのボールをセンター用にしようと思ってます(^-^) うまくセンターに合えばいいんだけどね(^^;)
2005_09
22
(Thu)23:49

久しぶりの大学(笑)

 約1ヶ月半ぶりぐらいに大学に行ってきました。今日は成績配布と簡単なガイダンスで終了。教育実習や教職授業も無事単位を取得し、残すところ卒研のみ(^o^) まぁ~一番の難関と言えば難関なのだが・・・(苦笑) とりあえず月曜のゼミで途中経過の発表をしないといけないので、明日&日曜はちょっと頑張りたいと思います(^^;) ていうか、やらないと卒業できないしね。 
2005_09
21
(Wed)23:59

オイル多いなぁ~(^^;)

 今日はセンターで原田プロチャレンジを投球。ジャパンカップのプロ選抜のレーンを聞いてみたんだけど、エポキシを使ってもひと曲がりもしないほどの高速レーンだったようです。ところがオイルを吸うはずのボールがあまり色変化していなかったので「なぜ?」という疑問への議題へ(苦笑) なので選抜結果を見てもクランカーが結構勝ち残っていたみたいですね(^-^)

さて、プロチャレの方はというと普通に投げると突き抜けるほどオイルがあり(のび?)、グリッターでクロス気味にスピードを抜いて6枚通し。1G目はほとんど薄めだったけど、10フレあたりからオイルが削れてきていい感じで曲がりだしました(^o^) ちなみにプロはエポキシを投げていたんだけど、俺のグリッターよりはるかに曲がってました!(@_@;) エポキシがひと曲がりもしないレーンっていったい・・・(汗)

190・256・224=670(アベ223.3)

最近オイルの増加でグリッターしか投げていません。投げていなかったぶんいいんだけど、ボールの消耗を考えると、とうとう1年前に購入したグリッターボールを掘る時かもしれません(^-^) 今度センターに持っていこうかな?(^^;)
2005_09
20
(Tue)23:59

シンドイレーン!!(>_<)

 今日のリーグは完全グロッキーでした!!(T_T) テンボードより外は全く曲がらない状態で15枚近辺はドライ。なのでクロスで狙っても7・8枚目を投げると薄めスプリットだし、10枚目だとど真ん中スプリット!(>_<) まさにどこを攻めたらよいかわからず1G目は5個のスプリットで139・・・(大汗) 後半はとにかく割らないように投げていたような感じで我慢でした。

139・159・196・190=684(アベ171)

先週ちょっとマシなレーンになったと思ったらコレだもんなぁ~!?(怒) 難しいレーンは一向に構わないけど、せめて戦略の立てられるレーンにして欲しいよね(^^;)
2005_09
19
(Mon)22:14

寝坊!!

 前日まで見学に行こうと思ってたけど、完全に寝坊してしまったわ(^^;) 目覚ましも止めた形跡がないからずっと鳴りっぱなしだったのかな? 相当深い眠りだったようです(-_-;)Zzz... 廃人生活更新中です(汗)
2005_09
18
(Sun)23:13

買い物連行(笑)

 朝からウーロン茶の買出しにつき合わされました(>_<) 結構朝っぱらから日が強く、暑かった~! この時期は飲み物がすぐになくなってしまうから大変ですね(^^;) 明日は祝日でバイトもないから暇~。新人リーグ&関東地区予選でも見に行こうかな?(^-^)
2005_09
17
(Sat)23:59

秋季個人リーグ第1週

 今日から個人リーグ開始です(^-^) 1週目はハタスポーツプラザで行われたんだけど、練習ボールスタートしてから一言・・・。「ジャパンカップと同じや(汗)」 かなりキャリーダウンが激しく、奥がボヤケタようなコンディション。予選の時は光球で失敗したので、今回はグリッターで終始投球。7・8枚真っ直ぐラインを曲げずに攻めたらうまくいき、アジャスト成功♪ 1週目はまずまずのスタートをきれました(^-^)

第1シフト:203×・199×
第2シフト:243○・206○
第3シフト:223○・212×

トータル:1286(アベ214.3)
勝敗:3勝3敗

今回は10ピンミスがなかったのでよかった☆ これぐらいイージーミスが少ないと満足のいくボウリングができるんだけどねぇ~(^^;) 
2005_09
16
(Fri)23:57

明日からスタート☆

 明日から学連の個人リーグがスタートします(^-^) 春季リーグは3位に終わったので、秋季はもちろん優勝目標です!! そのためにはアベ220近く打たないと厳しそう~(>_<) とりあえずブラスで周りたいですね。今日はセンターにボールを取りに行くついでに少し投球。そしたら、昨日原田プロがリーグの先投げでパーフェクトゲームをやったとか・・・(汗) これはリニューアルして初パーフェクトとなります☆ しかも、4Gで1040・・・(@_@;) プロはハンデ-10ピンだけど、それでも1000越え。次対戦しなくてよかった~!! ちなみにボールは噂のエポキシボール。買おうかしら?(笑)
2005_09
15
(Thu)23:35

順調なのか?

 さすがに運転の感を取り戻し、今日も教習所通いです(^-^) 今日も2時間乗って、S字カーブとクランクの復習。それから、曲がるときの車の移動は方向指示器を出すタイミングなどをひたすら練習でした。S字カーブはコツをつかんだのかだいぶスムーズに進み、教官からもお褒めの言葉を頂きました♪ でも、クランクはまだまだだなぁ~と実感です(汗) でも、後半の方では自分でうまくいったなぁ~と満足♪ あと3時間乗れば仮免取得! でも、中間試験(筆記)をまだ受けてないので勉強しないとまずいっす!!(>_<) だって学科受けたのが6ヶ月前だから何も覚えてませぇ~ん!(;´Д`) よ~し! 勉強するぞ~!!
2005_09
14
(Wed)23:51

結婚!?

 といっても俺じゃないですよ?(笑) ニュースを見た人も多いと思うけど、お笑いコンビスピードワゴン・井戸田潤と女優・安達祐実が結婚したんです!! しかも安達祐実は妊娠2ヶ月だとか・・・(>_<) 安達祐実は前彼である黒田アーサーと別れた直後から井戸田と噂になっていたが、ガセだと確信してたのに・・・。軽くショックです(T_T) 安達祐実と言えば、子役時の「家なき子」が一番印象に残っていることと思います。めちゃ×2見てたし。また、年齢が自分より1個上なだけなので、当時はかなりインパクトのあるドラマでした。最近では「積木くずし」の方は印象強いかな? でも、安達も24歳なんですね(^^;) 結婚してもおかしくない年齢だし・・・。と言っている俺も今年で23歳を向かえるわけだが、結婚とか全然考えたことないや(^^;) そりゃそうか!? 相手いないし♪(苦笑)
2005_09
13
(Tue)23:32

教習所通い(^^;)

 今日はAT1時間とMT1時間を乗車。ATは初めて乗ったけどマジ楽チンです♪ 足元もほとんど気にしなくていいもんだから、初めてやるS字カーブも楽勝☆ ところが、次の時間のMTになった瞬間も現実に逆戻り・・・(苦笑) 半クラッチに意識しすぎると曲がりがおろそかになるし、曲がりを気にするとスピードでまくるし・・・(>_<) まだまだ慣れるのに時間がかかりそうです(^^;)

夜はリーグに参加。今日から1週目なので、今回はそこそこの結果を残そうと必死でした。レーンはオイルを厚く塗ったということでグリッターで投球。アイビーに変わってからは久しぶりに幅を感じ、気分よく投球しました。ただ、オイルの削れる早さがかなり早く4Gのうちに5枚移動しました(^^;)

225・204・224・213=866(アベ216.5)

毎回これぐらいオイルがあるといいんだけどねぇ~(^^;) ついでに、今回のリーグからアイビー系列の原田プロが参加してるんだけど、新しく出たエポキシボールを投げてたので横からじっくり拝見。しっかり手前に噛み付いてる感じに見えました。ナノデスブルーと比較するとエポキシで7枚真っ直ぐで投げてて曲がりすぎていたのでナノデスブルーに変えて同じラインを投げると見事突きぬけ!? エポキシが相当オイルに強いことがわかると思います。ありゃ買っても出番ないなぁ~(笑)
2005_09
12
(Mon)23:29

またもや昼夜逆転!

 ほとんど朝に寝ることが多くなってきました(^^;) というのも、バイトの時間まで何もする気が起きず、結果的にバイトまで寝て過ごす始末・・・。何とかしないとなぁ~。
2005_09
11
(Sun)23:17

千葉オープンアマチュア選抜大会

 今年の千葉オープンアマ予選は本番のコンディションに近い状態だったので、中々幅が出ずに悪戦苦闘!(>_<) 予想通りスプリットの嵐で3G目に撃沈!! 後半に望みをかけることになりました。

前半:189・216・154=559

後半は前半よりもアジャストしやすいレーンだったが、とにかくテンピン飛ばず!? 打たなければいけないのに後半はターキーゼロ(T_T) 結局後半も打てずに本当の撃沈でした。

後半:181・183・215=579
トータル:1138(アベ189.6)

通過ボーダーは-30で3マーク足らず・・・。ということで、関東地区選手権に出ることが決まりました☆(笑) 何気に去年も一昨年も出ることができなかっやので、今年はチーム戦で頑張りたいと思います(^-^) 場所も品川なので得意とするレーン! 頑張るぞ~♪
2005_09
10
(Sat)23:42

不安多し・・・(^^;)

 一昨日の7番カバー率0%を何とかしなければと、7番には特に気を使って投げました(^-^) 今日はやたら中のオイルが少なくて全然ボールが外に出ない状態でした(>_<) 支配人に聞くと午前中にコンペがあったようでオイルを使ってしまったようです(泣) とにかく走らせるのに精一杯でキツイコンディションでした。

205・210・182=597(アベ199)

7番方向は1回だけミスした他はカバーできたのでよかったです(^o^) 明日の千葉オープンアマ選抜は本番を想定したオイルパターンで来るようなので、おそらくハイレベルにはならないと予想。なので、±0を目標にアマ選抜を突破したいと思います。できれば余裕を持って通過したいな(笑) 去年は次点2位の繰り上がりビリ通過だったし・・・(苦笑)
2005_09
09
(Fri)23:46

約4ヶ月ぶり(汗)

 約4ヶ月ぶりに教習所に行ってきました(^^;) ものの見事に運転を忘れていたので、油汗を流しながらの教習です。教官を向かえての一言「それじゃ~今日は後退の練習からやりましょう。」(←!?) ちょっとまてぇ~!! ハンクラッチも微妙な感じなのにバックですかい!?っていう感じで超焦りモード(>_<) とにかく言われるがままに後退練習をこなし、あとはずっとクルクル周りながら坂道発進を繰り返し練習。ギアチェンジの仕方など感を取り戻すかのようにひたすら走ってました。エンストすること4回! みなさん、MTで期間を空けての教習はしないようにしましょう(笑い)
2005_09
08
(Thu)23:59

やっぱりセンスねぇ~!!(>_<)

 昼過ぎからセンターに出向いて投球してきました。今のレーンの攻略もあるし、千葉オープンのアマ選抜に向けて投げておきたいという気持ちもあったので練習です。とにかく今日はイージーミスがめちゃ×2多かった!!(T_T) 7番ピンのカバー率0%は酷すぎます(泣) 何度チャレンジしてもボールを引っ張ってしまいガターの方へ直行。じゃ~いっその事引っ張りを利用してカバーボールを使うとちゃんと投げれるし・・・(-_-#) これは修正をしないと不味そうです。

152・203・224=579(アベ193)

土曜にまた投げようと思います。このままだと本番も怖いのでね(^^;) 今日のレーンは伸びた状態だったのでリブズで投げてみたが、右のレーンの伸びがかなり酷く最後までうまく掴めなかったです(>_<) 1個のボールにこだわったのがいけなかったのかも・・・。アジャストをもう少し考えないとな。
2005_09
07
(Wed)23:58

台風14号

 一難さってまた一難というのはこのことでしょうか(^^;) この前台風が通過したと思ったら、今度は14号が来るし(汗) 九州地方はかなり被害が出ているようで、てっきりそのまま北上すると思いきや北東へ・・・、つまり日本縦断!! 今日も夕方4時くらいに突然の大雨で廊下がびしょびしょに(>_<) 転寝しているところを狙われました(笑) 明日の天気はどうなんでしょうねぇ~?(;´Д`)
2005_09
06
(Tue)23:04

リーグ終了

 続けたきたリーグ戦も今日が最終日。来週から新たなリーグスタートとなります。先週は手前オイルがあって奥が伸びていたので、グリッター欲しさに持参でセンターへ。しかし、今日は綺麗にメンテしてあって、しかもオイルが短かったのでグリッターいらず。しかも、一番走るリターンズを家に放置してきてしまったので、エレメントではかなりきついレーンでした(汗) インサイドに入るとどんどん幅がなくなっちゃったし。

169・193・183・200=745(アベ186.2)

ハンデは前回より4ピン少ない17ピンがつきそうです(笑) メンテマシンも変わったので、そろそろアベもあげていかないとマズイです(^^;) リニューアルオープンして900UP(4G)は1度もないし。まず、途中で遊びに走ることをやめないとダメだな(苦笑)
2005_09
05
(Mon)23:59

昨日の再現?

 何か昨日と同じことを繰り返しただけの一日でしたね(^^;) 「起きる→飯食う→テレビを見ながら寝る→バイトに行く→飯食う→寝る」みたいな(-o-;) 昨日はこれにバイトがなかっただけだし・・・。何か思いっきり廃人みたいな生活だな(汗) こんな生活続けるから腹も出てくるんだな。(←反省m(_ _;)m)
2005_09
04
(Sun)23:55

死んだように・・・

 昨日の疲れもあったと思うけど、「これでもか!!」ってくらい寝ましたね(-o-;)Zzz... もう飯を食う意外は寝ていたような・・・(汗) 気分もスッキリしたことだし、明日からバイトに精を出せそうです(^-^) ていうか、バイトしかすることないんですよね(笑) もちろんあるっちゃありますよ!! 卒論とか卒論とか卒論とか・・・m(_ _;)m
2005_09
03
(Sat)23:45

ジャパンカップアマチュア選抜大会

 背水の陣で向かえたアマ予選。最初にあった自信ももろとも崩れ去りました(ToT) 練習投球開始で、コンディションはオイルを足しただけのノビノビレーン。それでもなんとかアジャストできていたので、これなら何とかなると思いきや、テレビの撮影とかで何と練習投球30分!! その間に手前枯れて奥が伸びてしまったのでわけがわからなくなり・・・(大汗) そのままチーンなスコアとなってしまいました(>_<) まぁ~、変化した後のレーンが全然自分の投球に合っていなかったというのもあるのですが・・・。ライン変えたりボール変えたりしたけどうまくいかず。やっぱりセンスねぇ~!?

前半:151・170・203・169=693
後半:167・150・218・227=762
トータル:1445(アベ180.6)

後半は移動していくにつれてオイルを感じたのでアジャストしやすいレーンでした。周りが打ち下げていく中自分だけ打っていた(苦笑) 今年もジャパンカップは無理でした(>_<) 来年は予選にすら出れるのか微妙なところです。悩んでも仕方がないので、来週の千葉オープンのアマ選抜を頑張りたいと思います(^-^)
2005_09
02
(Fri)23:59

卒論開始!

 今日から卒論開始です☆ といっても、どのような内容を書くかの漠然な設定と、参考資料の検索で終わってしまいましたけどね(^^;) 再来週のゼミがあるので、それまでに多少は進めておかないとヤバイです(汗)

明日はジャパンカップのアマ選抜があるので、朝からハタスポーツプラザまで旅立ってきます。去年はたした4マーク足らずで本戦の行けなかったような気がするな。でも、今年の俺は一味違う!?といいたいね(苦笑) ジャパンカップも千葉オープンも本戦切符を勝ち取るように頑張ってきます☆
2005_09
01
(Thu)23:03

早いもので・・・

 今日から9月ですか~。本当に時が過ぎるのは早いものですなぁ~(^^;) いざ朝から時間あるとなると何をやったらいいかわかりませんね。ていうか、時間あるなら卒論やれ!!というツッコミがきそうですが(笑) 明日は図書館に行って参考文献になりそうな本を探そうと思ってます。返却の速達葉書もきていることだし・・・(汗)