2005_08
31
(Wed)23:58

通常営業(笑)

 今日から通常通りのバイトとなりました(^-^) 約2週間ぶりぐらいに朝をゆっくり過ごすことができた☆ やっぱり睡眠っていいもんですねぇ~。時間も作れるようになったので、今度こそ卒論&教習に時間を割きたいと思います。っていうか、やらないと不味いかなね(^^;)
2005_08
30
(Tue)23:53

夏期講習全日程終了☆

 長かった夏期講習も終わり、ようやく朝からのんびりする時間が作れそうです(^-^) でも、明日からはいつも通りの通常授業があります・・・(>_<) しかも、今年は大学受験者が3名、高校受験者が2名もいるので、今後のスケジュールもパンパンです。で、休みはほとんど試合だし・・・。休めてねぇ~!!

バイトを終えてセンターへ行き、リーグを投球。今日からメンテマシンを変えたということなので、投げてみたがクリーニングしないでオイルを塗ったのでかなりノビノビのコンディション。普通にグリッターが欲しかった(ToT) 10ピンタップの嵐と3G目6フレまで左レーンでストライクゼロはきつかった!!

183・180・221・152=736

大外がものすごい切れている感じではなくなったので、しっかりクリーニングすればよいレーンに見えるかもしれません。今後に期待ですね(^^;)
2005_08
29
(Mon)23:59

激戦を終えた後の悪夢・・・(>_<)

 昨日の疲れも取ることができず、またバイトの日々。しかも12時間労働で授業日程を確認して絶句・・・。休みを入れておけばよかったとマジ後悔でした(ToT) 何度も意識が飛びかけたが頑張って働きました! 明日は10時間労働だし、俺は生きていられるのか?(苦笑)
2005_08
28
(Sun)23:59

AMFワールドカップ全国決勝大会2日目

 第三シフトは今年のNHK杯で優勝したナショナルメンバーのIさんと同じボックスでした。昨日とは異なり、外ミスをするとボールの戻りが悪くバケットやスプリットの出てしまうコンディションで、しかもオイルの伸びが早く、ノーヘッドをしてしまうようなラインも出てきてIさんも苦労しマイナスシリーズでした。しかし!! 昨日から神が降臨した俺は一味違います(笑) 1・2G目は幅のないラインを攻めながら我慢ボウリングをし、3G目はさらに2枚外に立ち、伸びたところをクロス気味にぶつける感じで投げたら大成功☆ なんとかプラスシリーズで終えることができました。

第3シリーズ:203・200・233=636
9Gトータル:2068(アベ229.7)

予選を3位通過し、奇跡的に準決勝に進出することができました(^o^) 準決勝のラウンドロビンは1G移動の総当たり戦で、1G目はうまくアジャストに成功したが、移動するレーン全てが伸び方がバラバラで悪戦苦闘。3G目からは全くストライクが出なくなり、完全に失速してしまいました(>o<) ラストの方ではうまくアジャストできたものの時すでに遅し・・・(汗) 最終的に5位となり、この大会を終えました。

準決勝ラウンドロビン
224○・207×・158×・189○
193×・175×・211○・212○=1569(アベ196.1)
勝敗:4勝4敗
17G総トータル:3637(アベ213.9)

自分の中でこの全国5位という成績は出来すぎでした(笑) 準決勝がいい例ですね(^^;) 実力もまだまだということ。でも、これでまた自分のボウリングに自信を持つことができました☆(ナショナルメンバーには全員に買ったしね♪) 次回はジャパンカップアマ選抜なので、ここでも良い結果が残せるように頑張ります☆
2005_08
27
(Sat)23:59

AMFワールドカップ全国決勝大会1日目

 福島県郡山市にやってきました! 試合会場は今年の7月にオープンしたばかりだというセンターで、中もとてもきれいでした☆ 今回の試合の日程を簡単に説明すると、予選9Gを行い上位8名が準決勝ラウンドロビン8Gに進出。その結果から上位3名が決勝ステップラダーへ進み、優勝者のみがスロベニアで行われるワールドカップに日本代表として派遣されるわけです。

1日目は予選6GのA・B2シフト制で自分はAシフト。事前に公開されていたオイル分布表ではオイルがありそうだったのでシングリブズで投球。このボールを使うのは2ヶ月半ぶりぐらいかな?(笑) 第1シフトは愛知の元ナショナルメンバーHさんと同じボックスでした。ラインは8~10枚をタイトに攻め、内失投は許されないが外ミスがかなりポケットに集まったので「これはおいしいかも♪」と思っていたら予想以上の打ち上げに成功☆ 同じボックスで2G目にパーフェクトを出した選手に注目が浴びている中、ひっそりと打っている自分でした(笑)

第1シフト:233・236・279=748

第2シフトはさすがに手前のオイルがなくなってきたが、インサイドからあくまで出し位置は8枚に抑えて投球。2G目まででリブズの限界を感じてエレメントに変更。この選択も良い結果を出し、まずまずのスコアを出すことができました(^-^)

第2シフト:224・237・223=684
6Gトータル:1432(アベ238.6)

この時点で2位となり、準決勝への道が現実のものになってきました!! 明日の残り3Gをうまくまとめれば大丈夫なので、気合を入れて頑張りたいと思います☆ 
2005_08
26
(Fri)23:59

軽くショック!!

 ようやく夏期講習が終了を迎えようとしています(^-^) 時間の合間をぬって明日の新幹線の切符を買いました。残念ながら指定席を全部埋まっていたため、自由席・・・(汗) まず座れないんだろうなぁ~。何気に自由席に乗るの初めてだし(苦笑) とにかく福島まで立ちっぱは勘弁してほしいものです。では明日は精一杯頑張ってきます☆
2005_08
25
(Thu)23:12

台風接近!?

 関東直撃!!と言っていたわりにはバイトにもほとんど影響ありませんでした(^^;) 深夜にかけて通過していくようですね。今日はバイトの空き時間を利用してセンターに行ってきました。明後日に備えて最後の調整のつもりだったけど、逆に投げ方がおかしくなるようなコンディションだったので、3G目はまた両手投げして遊んじゃいました♪(苦笑) だってボールがピクリとも動かないんだもん!! クロスで投げても突き抜けたし・・・。遊びで投げた両手投げだとピン手前でようやく少し動く感じだったので、いったい何フィート引いてあったんだか(^^;) こんなんで大丈夫なのか、俺は?(汗) 明日も朝からバイトで、空き時間を使って新幹線の切符を購入予定です。今日は投げに行ってたら思ったよりも時間がかかって、バイトにギリギリでした(大汗)
2005_08
24
(Wed)23:51

今日も・・・

 今日も中休みが3時間ほどあったので、やっぱり仮眠をとって体力温存です(^^;) 昨日何やら教習所から電話があって連絡をくれ!とのことでした。でも、いまだに電話してません!(苦笑) だってメンドクサイんだも~ん(-o-;) たぶん2ヶ月以上も行ってないもんだから、連絡が来たものと思われます(汗) 一応自分の中では9月に再開予定なので、何とかしてみせますよ(^^;)
2005_08
23
(Tue)23:08

体力温存

 今日は午前中のバイトを終えてから4時間ほど時間が空いたので、その間爆睡してリーグに備えました(笑) なので、リーグもそれなりに頑張れましたよ(^-^) 今回も1・2番レーンで左右違う(>_<) 今日はいつもの1・2番って感じでしたね。

210・198・196・202=806

とにかく我慢ボウリングを続けました。途中2フレ連続7-10が残ったときは切れそうになったけど(苦笑) これで、バイトの関係から投げれそうにないので、土・日に福島で行われるAMFワールドカップ決勝大会に突入しそうです。あと1回ぐらいは投げたいなぁ~。
2005_08
22
(Mon)23:09

またバイト生活の日々(-_-;)

 今日からまたバイト生活です(>_<) 今週は12時間労働はないので、途中休憩する時間もあるので、それほどシンドイ日はそんなになさそうなのでよかった♪ 授業も折り返しとなり、クラスによって進度に差が出てきたので、かなり難しい状態になったきた(^^;) また予定も組みなおさないとな。
2005_08
21
(Sun)23:31

悲惨な1日(>_<)

 学連の月例会だったんだけど、とにかく悲惨なボウリングとなりました(ToT) エースはいつも打てないと言っていたが、個人リーグを投げて外をうまく使えばプラスも可能とわかっていたので、それほど心配していなかった・・・が!! 今日は外に出すと全く戻らないコンディション。それどころか、オイルのあるところないところがもうめちゃくちゃでした! 130スタートで「これでもか!」ってくらいヘクリましたよ(^^;)

前半:130・153・203=486
後半:203・176・158=537
トータル:1023

これでも7位通過しました☆(爆笑) ちなみにボーダーの10位通過が980!? 周りを見渡すと4の字だらけ・・・(汗) ただ、アベが下がるだけの1日で面白くもなんともない日でした(-o-;)
2005_08
20
(Sat)23:30

休みって素晴らしい!!

 今日は午前中に授業が1コマあっただけなので、かなり休めました☆ 昼過ぎからは、明日の月例に備えて調整のためセンターへ。レーン抽選でまたしても1・2番レーン・・・(ToT) なんでいつもチンバレーンで投げることになるのやら(汗) でも、前回の反省も兼ねていたので、左右でボールを変えて7枚まっすぐで対処。まずまずの結果でした(^o^)

183・244・192=619

でも、幅は出ませんねぇ~(^^;) 2G目は投球がうまくいったので打てたけど、3G目からタイミングのズレからか投球ミスが多かった。明日は決勝に行ける人も少ないかな、ローゲーム打った瞬間アウトだな(>_<)
2005_08
19
(Fri)23:28

12時間労働達成~☆Ⅱ

 宿題チェックも小テスト製作も何もせずに寝ちゃいました☆(^^;) さすがに睡眠をたくさんとっただけあって、現在も結構ナチュラルハイですよ(笑) その分、今日やる仕事は倍ですが・・・(汗) 明日はもともと学連の月例ように休みをとってたんだけど、2日が1日に変更になったので明日バイト休み♪とはいきませんでした(ToT) まぁ~朝に集団授業が1コマだけなので楽なものは楽なんですがね(^-^) 明後日が8月月例なので、明日は午後から少し練習を兼ねてセンターに行こうと思います。検量証にもドリラー印をもらわないといけないしね。
2005_08
18
(Thu)23:24

今日は10時間・・・(汗)

 さすがに連日長時間労働はきついです!(>_<) 体も悲鳴をあげて「寝させろ!!」と叫ぶ毎日(苦笑) 明日はまた12時間だからちょっと限界かな?(^^;) ぐっすり寝れば大丈夫かな? ていうか、1日がバイトで終わってしまうので書くこと全くなしです! なのでお休みなさい・・・m(_ _;)m
2005_08
17
(Wed)23:30

12時間労働達成~☆

 脳死寸前でバイト終了しました(笑) いくら高校内容とはいえ、数学と10時間以上格闘してると何も考えられないようになってしまいますね(^^;) 最後の方なんかやけくそ状態に・・・(汗) 明日は今日より2時間少ない10時間労働だからまだマシかな?(>_<) さて、宿題チェックをしてとっとと寝ますかね(^-^)
2005_08
16
(Tue)23:49

疲れたなぁ~(^^;)

 今日は途中休みなしで10時間バイトでした(汗) さすがに疲れたと実感です(^^;) でも、明日は休みなしで12時間労働・・・(怒汗) 倒れない程度に頑張ろう(笑) バイト終了後即座に準備してセンターのリーグ戦に参加。センターではこまめに投げてるんだけど、ここに書けるほどのスコアが打てなくて・・・(>o<) 途中で遊びに走っちゃうんだよね。(←両手投げとか) 今回はスタートはダメだったけど、戦略と変更したらうまくアジャスト成功☆

155・217・243・189=804

いつも通り伸びも酷いので転がしてもアウト。2G目からはクロスでポケットを突いたらこれが大成功! 手前にオイルが入るようになったので、この戦略もありだと言うことが判明。レパートリーに入れておこう(^-^)
2005_08
15
(Mon)23:27

バイトスタート(^^;)

 今日からまたバイトの日々の始まりです(汗) 朝方4時寝の8時起きはやっぱり辛かったなぁ~・・・(-o-;)Zzz... 宿題のチェックとかもかなり後回しにしてたから溜まりに溜まってちゃって(^^;) 明日は間休憩なしだから気合入れないと途中で堕ちるかも・・・(苦笑)
2005_08
14
(Sun)23:57

墓参り

 いつ寝たのかわからないうちに起こされて朝から墓参り(-o-;)Zzz... 朝食は親戚一同集まって食事なので、久しぶりにまともな朝飯を食べたような気がする(笑) 最近はパンかカップラーメン&焼きそばだったしなぁ~・・・(汗) 家に帰って仮眠をとった後は、今度は母方の方の墓参り。お盆だからしかたないんですがね(^^;) まぁ~このお盆休みは昨日・一昨日とゆっくりできたので、明日からまたバイトに精を出すことにしましょう☆
2005_08
13
(Sat)23:55

お盆&迎え日

 あまり寝てなかったけど、暑さで目が覚めたのでクーラーの部屋で涼んでからまた寝ました(-o-;)Zzz... バイトのお盆休みも明日で終わり・・・(>o<) また朝からバイトだと思うと憂鬱になる。今日は夕方から迎え日だったので、祖父&祖母の家に家族全員で出かける。といっても家から100㍍ぐらいしか離れないんですがね(汗) その名の通りご先祖様を迎える日で、わらを束ねて燃やし、灰になったところを3回足踏みするという行事です。最近は新聞紙を燃やして終わりというのが多くなりましたが・・・(^^;) 明日は朝から墓参りに行くので何と6時起き! 起きれるか心配だ・・・(-o-;)
2005_08
12
(Fri)23:33

気持ちよい朝

 目覚ましもかけずに寝ていたので、かなりスッキリした気持ちでの起床となりました(^-^) 昨日までの3日間は5時間睡眠ぐらいだったからなぁ~。今日は特にやることもなかったので、財布に中身が寂しいこともあり銀行にいって資金をゲット! 通帳を見るとため息しかでません(>o<) とにかく土石流のごとく金が流れていきます・・・(汗) この1ヶ月で下ろした金額はなんと・・・、12万円!! 9月の給料が入るまでどれだけ減るのかなぁ~。これの9割がボウリング関係なのだから、我ながら天晴れだ!(笑) 
2005_08
11
(Thu)23:51

関東学生選手権最終日

 学生最後の関東学生も無事終了しました☆ 選手の方々、3日間お疲れ様でした(^-^) さて、今日行われたマスターズ戦ですが、今年も面白い結末でしたね(笑)

第一シフトでは昨日と似たようなコンディションだったのでリターンズで中目から出し位置10枚ぐらいに押さえて投球。2G目からはビックゲームは出ないものの、ターキーとスペアを重ねてまずまずのスタートが切れた(^-^)

第一シフト:191・221・224=636

第二シフトでは右に移動して魔の90番台。最初はさっきよりも走るかなぁ~と思ったけど、外目は突き抜けるほど伸びていたり、変に曲がったりと悪銭苦闘。外から攻めてみたり、ボールを変えてみるが答えは見つからず撃沈!(>o<) 入賞から大きく後退してしまった。

第二シフト:170・203・172=545

第三シフトでは第一に近いボックスで投げれたので、非常に投げやすかった☆ 第二のボックスで答えが見つかれば入賞もあったんだけどなぁ~(^^;)

第三シフト:232・204・222=658
トータル:1839

マスターズでは第三シフトの頑張りもあり、10位で終えました。ちなみに優勝は予選を33位の次点1位で奇跡的に通過したO選手が230アベで断トツ優勝をしました♪ しかし、実力のある選手なので本来このような酷いコンディションでなければ上位で予選を通過していたはず。改めて今年の初日が大変だったのかわかると思います(^^;) 次回は8月月例なので、優勝目指して頑張ろうと思います(^-^)
2005_08
10
(Wed)22:55

関東学生選手権2日目

 2日目が終了しました。昨日と比べればオイルはありましたが、やっぱり短いですね(^^;) でも、多くの人が多少なりスコアを回復し、マスターズへの切符を手にしたことでしょう(^-^) 俺もその1人ですが・・・(笑) 前半はインサイドに入ってもアジャストのしにくいレーンでしたが、後半のボックスはボールが走ってくれたのでスコア回復に成功しました☆

前半:197・183・191=571
後半:231・177・242=650
トータル:1221
12Gトータル:2313

今日の5人チーム戦は我々メイクAチームが見事優勝しました♪ 表彰対象ではないけれど、これでメイクは3連覇達成です(笑) ちなみにエベンツは15位となり、明日のマスターズの切符を無事手に入れました♪ ボーダーは2140で3階の試合ではかなり低いと思います。まぁ~あのレーンじゃしかたありませんがね(^^;) 明日は優勝目指して頑張るぞ~!!
2005_08
09
(Tue)22:38

関東学生選手権1日目

 関東学生の1日目が終了しました(^-^) これを見ている選手の方々、お疲れ様でした。そして、俺のようにハズレくじを引いた方々、明日は頑張りましょう! スパット越えてすぐ曲がりだすレーンなんて投げたことありませんよ(ToT) まさかカバーボール1個で1日を終えるとは思わなかったなぁ~(汗)

前半:179・200・192=571
後半:169・171・181=521
トータル:1092

1日目終了時点でのマスターズボーダーは1064です。明日はオイルがあることを祈って寝ることにしましょう(笑)
2005_08
08
(Mon)22:41

時間的にツライ・・・

 会場のある最寄り駅に着いたのがちょうど12時過ぎぐらいだったので、ボールバックを転がしながらセンターまで歩くのはマジきつかった!!(>o<) 熱中症で倒れちゃうよ(^^;) 検量証の書き換えも終わって準備万端。今年の関東学生は3日ともハタの3階なので、今までに記録から予想すると、マスターズボーダーはアベ190ぐらいかと・・・。去年はギリギリ通過だったので、今年はオールエベンツ1位を目指して頑張るぞ~☆
2005_08
07
(Sun)22:32

寝たなぁ~☆

 昼過ぎまで寝る予定だったけど、暑さで起きちゃいました(^^;) でも、8時間寝れたのでかなりスッキリです♪ 今日は床屋に行って頭もスッキリしてきました☆ 明後日から関東学生が始まるので、一種の気合入れみたいなものです(^-^) 明日は検量&主将会議のため出かけてきます。今回ニューボールなしのトライだけど、検量証の書き換えもしたいし、友達のボール検量も頼まれているもんで(^^;)
2005_08
06
(Sat)23:15

暑いなぁ~(-_-;)

 夏期講習も全体の3分の1が終了しました(^-^) 今日は午前中の授業を終えて、次の授業まで4時間ほど空いていたので、センターに行って来週のリーグの先投げに行ってきました。ようやく一部のレーンの張替えが終わり、早速投球。ウッドらしいボールの落下音が聞こえます(笑) でも、ピンまで届かないです(ToT) なんと25フィートという超ショートオイルに悪戦苦闘! カバーボールで5枚まっすぐ投げたら190打てるレーンでした(笑) まぁ~、あまりスコアは気にせずに関東学生に向けてタイミングを意識しての投球。学連も今年最後だから優勝したいです★ 明日は久しぶりにゆっくり寝るぞ~!!
2005_08
05
(Fri)23:37

眠いなぁ~。

 最近バイトを終えると倒れこむようにベットに入り寝てしまう・・・。電気も何もかもつけっぱなし状態。この時期は毎年疲れ度MAXでキツイわぁ~(>o<) でも、明日終えればお盆休みで1週間休み♪ でも、関東学生が始まるので休めることはないかな?(^^;)
2005_08
04
(Thu)23:08

同じ日々・・・。

 今日も同じです(苦笑) ちょっとはボウリングの話でもしようかな?(笑) 火曜にリーグがあったんだけど、レーンが全然わからんし、相手はハンデ持ちでボカボカ打つもんだから、最初の1Gだけ真面目に投げて、残りの3Gは両手投げの練習してました!(爆笑) やはりスピードを入れるとブン投げるようになるのでコントロールがつかないので、何気に難しい投げ方です(^^;) ローダウンよりかは簡単に回転かかるけどね。その影響でここ数日腕が筋肉痛です(汗) 振り子投球では使わない筋肉が・・・(>o<)
2005_08
03
(Wed)23:02

書くことなし(>o<)

 昨日と同じ1日なので書くことないです(^^;) 今年高校3年生の受験生を3人も受け持っているので、日々勉強の毎日を送ってます(汗) 何気に教員採用試験の勉強にもなってるので良かったりもします(笑) ただ、俺らのときと勉強内容もだいぶ変わったので、「簡単になったなぁ~」と思うこともしばしば・・・。数Bの複素数平面がなくなったって知ってました? iの計算しか今はやらないんです(^^;) あの単元が一番曲者だったんだけどなぁ~・・・。
2005_08
02
(Tue)23:56

バイト三昧

 今日からまたバイト三昧の日々が始まります(^^;) 土曜までは連続で朝から夜まで・・・。午前中は中3の数学&理科の集団授業を行い、昼過ぎは個別の生徒の授業。夕方からは中1・2の数学&理科の集団授業でほぼ1日が終了します(-o-;) 空き時間やバイトを終えたあとも、宿題にチェックや解説プリントの作成、高校3年生にはオリジナルのプリントを作って教えているので、そのプリント作りやテスト作成などやることは様々。だいたい1日の稼ぎは13000円前後でしょうか? まぁ~、稼げるけど大変ですね(汗) 短期間で稼ぎたいと思う人は塾講師オススメですよ(^^;)