2005_07
31
(Sun)23:33

やっぱりだらける(^^;)

 よく寝た1日でした(汗) 夕方ぐらいにマンガを購入して読みふけ、夜はセンターに行って1人で練習。現在は明日のゼミの備えて勉強中です(^-^) 微分わかりませ~ん!!(>o<)
2005_07
30
(Sat)23:47

夏期講習開始(^-^)

 今日から集団授業の夏期講習開始です(^-^) 今年も数学&理科担当なので休むことなく仕事(^^;) 仮眠程度の睡眠をとって授業にのぞんだのでさすがに眠かった!(-o-;)Zzz... また、個別授業の生徒も多いので大変! でも、明日は日曜で授業もないのでゆっくりする予定(^o^)
2005_07
29
(Fri)23:49

逆転生活Ⅱ

 昼12時に目覚ましをセットし、目覚まし音&暑さのダブルパンチで目を覚ましました(-o-;) 明日から朝からバイトが始まるので、生活スタイルを戻す第一歩のはずだったのに・・・(ToT)

その後、3時間ぐらいねちゃったよ!!

ちょっと横になっただけなのに・・・。これで今日を寝れないな(^^;) 徹夜で授業にのぞむぞぉ~!!
2005_07
28
(Thu)22:09

逆転生活

 最近ほとんど朝方5時~6時ぐらいに寝ている(^^;) もちろん起きるのは昼過ぎ・・・。起きてバイトの準備をしてからバイトへの繰り返し。30日からは朝からバイトだから、さすがに生活スタイルを直さないとな(^^;)

昼過ぎぐらいから練習も兼ねてセンターで投球。この前のテンボード発見から練習ボールで探ってみたが、左レーンは使えたけど右レーンは前と同様に突き抜け状態(>o<) 左右全然違うラインを投げたけど、ブルックリンストライクにも助けられて何とかプラス☆

235・189・201=625

どうしても投球途中でタイミングがおかしくなるんだよなぁ~。まずは一定のタイミングで投げれるように練習しないと(^^;)
2005_07
27
(Wed)23:59

やべぇ~!!(>o<)

 寝坊して内定先に出向くことができませんでした!(>O<) 携帯&目覚ましでも起きれなかった・・・。やっぱ朝5時寝はきつかったかな?(^^;) 明日言い訳しないと(汗)

ようやく25時間テレビを見終えました(笑) あの電車止まりがなければ全部見れたのに(ToT) やっぱり深夜のさんまと中居のトークが一番面白いですね(^o^) 今年は紳助も加わって最強トークでしたね♪ 来年も見なくては(^^;)
2005_07
26
(Tue)23:59

バイト本格派

 各学校が夏休みに入り、塾も忙しくなる時期がやってきました。早くも12時間労働が何日か決まり、明日から個別の夏期講習が始まります。日程表を見ると恐ろしいなぁ~(^^;)

今日は夜にバイトを入れてしまったのでセンターでリーグの先投げ。いつも通りのラインを投げるがアジャストできずローゲーム・・・。しかたなく久しぶりにラインを変えてみて投げると、なんとテンボードが使えるではないか! これは今後もいろいろ投げてみる価値はあるかも(笑)

168・191・196・212=767

明日からはバイトに力を入れて、ボウリングの方は次の試合は関東学生です(^-^) こちらも気合入れて頑張らねば! 時間見つけて投げていかないとな。
2005_07
25
(Mon)23:59

一夜明けて・・・。

 先週と同じホテルに泊まって昼過ぎ2時頃に家に到着。夕方からまたバイトなので気持ちを入れ替えなければ(^^;) しかし、うれしいニュースも飛び込んできました☆ なんと、AMFワールドカップ決勝大会の出場が決まりました♪ 学連枠を使っての出場になるんだけど、ダメもとで出場希望メールをしておいてよかった! これに優勝すると日本代表としてスロベニア共和国で開かれるAMFワールドカップ世界大会に派遣されます☆ といっても、全国の予選を勝ち抜いてきた人やナショナルメンバーも出る大会なので、優勝なんて夢のまた夢・・・(^^;) その夢も見ながら頑張りたいと思います! 勉強にもなるしね(^-^)
2005_07
24
(Sun)23:59

ジャパンカップ&新人戦予選

 結局深夜3時過ぎに寝てあきらかに睡眠不足で朝を向かえました(-o-;)Zzz... 今日は試合を梯子するのでかなり大変! まずはジャパンカップ千葉県予選からスタート。

コンディションはグリッターを使ってもあまり動かない状態。オイルたっぷり?と思ったが、あまりボールにオイルが付いてこなかったので、ただ伸びていただけと予想(笑) スタート時からテンボード奥が全く曲がらず、大外か内を絞るかで迷ったが、最初はテンボードを転がして対処をするものの、幅が出ずに・・・(泣) 内を絞っても幅が出ず、結局迷ったまま前半終了。

前半:196・169・171=536

後半も同じようなコンディションだったが、前半よりは内を絞って投げるラインが使えそうだったので投げるが、やはり幅は出ずストライクも続かない状態で完全我慢ボウリング。そのまま不完全燃焼で終わってしまいました(^^;)

後半:195・203・203=601
トータル:1137

結果的に9位でアマ選抜への切符を勝ち取りました♪ 前半の結果だけだとちょっと焦りました(汗) 去年はアマ選抜で4マーク足らずだったので、今年は本戦出場してPBA選手と投げるぞ~!!


で、今度は先週同様所沢に向かって男子プロ新人戦のアマ予選に出場。前回のリベンジといきたいところだったが、本気で凹みました(ToT) タイミングもコントロールもまずまずだったのに、前半だけでスプリット7個!? コンディションも前回と差ほど変わらなかったのに何故打てない・・・。後半はタイミング等バラバラなのに割れずにピンが倒れるし、本気で泣きそうでした(ToT)

前半:171・193・159=523
後半:201・225・208=634
トータル:1157

この日のボーダーは-12でした。これで時間と金をかけて新人戦チャレンジは終わりました・・・。出場する方々、頑張ってきてくださいね(^^;) モグラは学連の月例に出ることに致しますm(_ _)m
2005_07
23
(Sat)23:59

地震・・・、そして災難・・・(ToT)

 今日は教職のテストがあったので大学に行ってきました。朝方5時頃にレポートを書き終え、そこから試験勉強(^^;) 多少の仮眠はできたのでよかったですよ。で、大学の最寄り駅を夕方4時15分に出発して30分後に電車が急停車・・・。「地震の影響のため運転を見合わせています」というアナウンスが・・・。千葉県では震度5の地震があったようですが、電車の揺れと混じってわかりませんでした(>o<) 電車が止まって1時間後に近くの駅まで徐行運転。その駅で永遠と7時間の停車!? ありえない!! 最終的に家に着いたのが深夜1時過ぎで、なんと電車の中に9時間いました!! 本当に今回は運がなかった(ToT) 明日の試合に影響がなければよいのだが・・・。
2005_07
22
(Fri)23:59

ホント俺って・・・(-_-;)

 「やらなければ・・・」と思って何日経ったのだろう(汗) 明日は教職科目のテスト&レポート提出の日。テストに至っては全くゼロ勉強、レポートも3000字ぐらい書かないといけないのに200字程度しか書いてない・・・(ToT) はぁ~、今日も徹夜かぁ~・・・。この性格は直らないものかねぇ~(^^;)
2005_07
21
(Thu)23:59

3コマバイト

 今日は普段の授業に加えて体験授業を任されていたので、いつもより1コマ多い3コマ授業でした。今回も体験は高校3年生の女の子で、もちろん受験生(^-^) 第一志望は名門筑波大ではあるが成績が・・・(汗) 数学はセンター試験のみなのでまだ何とかなるかなと(^^;) センター対策なら基本中心で進められるので、ゼロスタートでも8割越えは十分可能! 今年の受け持ち生徒は高校生が多いので、これから大変になりそうです(^^;)
2005_07
20
(Wed)23:59

爆睡!(-o-;)Zzz...

 8時間ぐらい寝てました(^^;) その後も何もしないまま昼過ぎにまた睡眠をとり、寝起きで頭がぼぉ~とした状態でバイトへ。夏期講習の日程も大体決まり、早くも何日か12時間労働決定です(汗) またヘロヘロになりながら授業するんだろうなぁ~。寝坊しないように気をつけないと(笑)
2005_07
19
(Tue)23:59

久しぶりの連投

 ホテルを朝10時半ぐらいにチェックアウトして家に着いたのが昼過ぎ1時半。夕方までゆっくりして、そこからバイトに向かい、バイト後はセンターでリーグに参加。3日連続でボウリングするのはゴールデンウィーク以来(笑) 今回のリーグは伸びがひどくでインサイドが全く曲がらない状態。2G目から削れてアップできたが、その後いまいちタイミングが合わず撃沈!!

174・211・179・172=736

おそらく次回投げるのは日曜のジャパンカップ千葉県予選&プロ新人戦アマ選抜の予定。どちらも予選突破するぞ~☆
2005_07
18
(Mon)23:59

男子プロ新人戦

 男子プロ新人戦のアマチュア予選のため、所沢スターレーンまで行ってきました(^-^) 夜7時スタートだったので、ホテルまで予約しての参加です(^^;) マジ金かかってますよ(汗)

1・2階に分かれていて、前半は2階スタート。練習ボールで投げた感想は5枚外はオイルがあって戻らず、奥がめちゃ切れてたのでちょっとでも内失投するとスプリット。1G目はそれでスプリットに見舞われ、3オープンするものの4連荘でなんとか190。しかし、2G目からものすごいオイルの伸びで、テンボードもノーヘッドをかますほどのキャリーダウン。普通伸びてくると外に出るのだが、5枚外のオイルが怖くて徐々にインサイドへ・・・。それが失敗でした!(>o<) ストライクも出ず、スプリットの嵐!?

前半:191・164・170=525

1階に移動して後半スタート。話に聞くと2階と同じような感じと聞いていたが、2階と比べればたいした伸びでもなく、我慢しながら最後に打ち上げ成功!!

後半:202・202・245=649
トータル:1174

ボーダーは-4ぐらいだっと思います(ToT) 2マーク足らず・・・。明らかに前半の戦略ミスが原因。あそこで外に出ていれば560ぐらいで我慢できたと思うと本当に悔しい!! ちなみに同じく学連からこの予選に出た2人はともに+100で余裕の通過(汗) 自分が惨めで仕方ないです(>o<) 最終予選は24日の日曜にあるのだが、ジャパンカップ千葉県予選と同じ日・・・。ということで掛け持ち決定~(笑) ジャパンカップは朝スタートなので、終わり次第電車に乗って所沢に向かいます! リベンジじゃ~!!
2005_07
17
(Sun)23:42

予選通過!!

 今日は千葉オープンのセンター予選に行ってきました。ここ1週間は安定してプラスできていたので、いつも通り投げれれば大丈夫だと思ってたけど、レーン抽選で引いたレーン左端の1・2番レーン・・・(>o<) ここは必ず左右が違うので避けたかったのに、案の定左の方が遅く、右が早い状態(-o-;) 右に比べ左は立ち位置4枚左のスパット2枚左で調整し、何とかアジャスに成功☆ 2位通過でアマチュア選抜の切符を手にしました(^o^)

241・183・206・221=851

ここ最近はカバーが堅かったのに、今日はイージーミス連発! 特に3番ピンへのノータッチが目立った。これは修正の予知ありだな。
 明日は所沢スターレーンへ行き、男子プロ新人戦のアマチュア予選に行ってきます(^-^) 去年はボーダーが+100(6G)らしいので、気合入れて頑張ってきます☆
2005_07
16
(Sat)23:59

人間やればできるものだな(^-^)

 朝方4時過ぎにレポートを書き終えたので、5時間ほど睡眠をとってから大学へ向かいレポートを提出。帰りに新刊のマンガを購入して、帰りの電車内で読みふけ、家についても続きを読み続ける・・・。夕方4時くらいに読破して、バイトまで仮眠・・・(-_-;)Zzz... とまぁ~、何もない1日でした(^^;)

明日は千葉オープンのセンター予選があって、明後日は男子プロ新人戦のアマ選抜と予定あり。頑張るべぇ~☆ その前に宿を探さないとな・・・(汗)
2005_07
15
(Fri)23:59

眠気と疲れが・・・

 内定懇親会のため、静岡県浜松市まで行ってきました(^^;) 遠いっ!! ていうか、着いたあともバスで移動したので結果的に名古屋まで行きました(汗) 同じ内定者の方ともお話できたし、いろいろ疑問に思っていたことも納得できたので、非常に楽しむことができました♪ ただ、塾への就職だと教員採用試験の勉強は無理だと判断! また悩みどころが増えてしまった(ToT)
 悩みと言えば、明日の13時までが提出期限のレポートが全くノータッチです!(泣) 完全に真っ白けですわ(^^;) ただでさえ朝5時起きですぐに寝たいのに、こりゃ徹夜かな?(^^;)
2005_07
14
(Thu)23:47

プチ旅行?

 昼ちょい前ぐらいに起きて、まずは駅に向かい切符の購入。明日は内定懇親会があるので静岡まで行ってきます(^^;) そのため、新幹線の切符を買ったんだけど、片道9920円!! 高っ!? まぁ~交通費は出るからいいんだけど、朝5時起きですよ? 早く寝ないと・・・(-o-;)Zzz... 14時くらいからセンターへ行きボウリング。センター予選に向けて最後の調整ですわ。

198・198・225=621

時間も早いだけあっていつもよりオイルあり。なので、リターンズは閉まってエレメントAu79で投球。やはり、オイルが多いと幅は出ません(>o<) 我慢ボウリングで最後はラッキーストライクが続きアップという感じでしたね。とりあえず、ここ3回はプラスしてるのでこの調子で投げれれば通過できるかな?(^-^)
2005_07
13
(Wed)23:40

朝を迎えて・・・

 ネットサーフィンしてたら朝になっちゃいました!(^^;) ということで、昼過ぎ1時ぐらいに起床。そこからゴロゴロしながらバイトの時間まで過ごす・・・(汗) なんちゅう生活をしているんだ、俺は・・・(苦笑) 明日はいろいろやらないといけないので、さすがにこの生活はないと思います(^^;)
2005_07
12
(Tue)23:59

寝て過ごす(-o-)Zzz...

 今日は何も予定がなかったのでゆっくり起床。昼食後も昼寝してバイトの時間までゆっくり(^^;) 今日から火曜もバイトが入ったのでこれで週6日バイト(汗) しかも、今日から受け持つ生徒は高3で理転をしたいという学生。つまり、今まで文系クラスにいて理系の大学に進みたいということです。志望校を考えると、数学はⅠAⅡBⅢCと全部必要。しかし、彼は数学を捨ててきた人間なので授業もまともに聞いていなかったようです。数BⅢCに至っては授業すら受けていない状態・・・(汗) 本人はマジで頑張るとのことなので、こちらもマジで奮闘していきたいと思います(^-^)

夜はセンターのリーグ。日曜に引き続きプラスできました☆ といっても、最後のビックゲームがなかったら無理だったんだけどね(^^;)

186・197・181・267=831

2G目からはうまくアジャストできたんだけど、左レーンで3連続スプリット(>o<) というのも、今回は同じBOXで投げた人が自分のラインに合わせてきたので、とにかく変化が早かった。まさか今の自分のライン(落とし位置26枚から18出しぐらい)に合わせてくる人がいるとは・・・(^^;) ここ数日の投球としては、いかにスプリットを出さずにスタンス&スパットを変えていけるかがポイントになりそうだ。その天では今日のリーグは今後の参考になったと思う。あとは日曜のセンター予選を頑張るだけだ(^o^)
2005_07
11
(Mon)23:55

祝☆ 内定♪

 今日は大手塾の最終面接でした。ここは最終までいけばあとは意思確認だけと聞いていたので、あまり心配もせずに面接会場へ。質問内容は「大学で何を勉強してきたか?」「貴方が今までで一番打ち込んできたものは?」「卒論の内容は?」「貴方の理想の教師像は?」など。ありのまま話してその場で内定を頂きました☆ これで内定も4社目で、13社受けて(うち1社辞退)4社内定なので、かなりの高い内定率かと(笑) これで、今回内定を頂いた会社とすでに内定承諾書を出した会社のどちらかを選ぶだけ。内定懇親会もあるので、それに参加していろいろ考えようと思います。面接を終えてその足で大学へ向かいゼミに参加。うちのゼミは千葉・東京・埼玉とみなバラバラに採用試験を受けたので、その意見交換をしたりと中々面白い話し合いとなりました(^-^)
2005_07
10
(Sun)23:35

教員採用試験

 とうとう来てしまった教員採用試験の日。まぁ~記念受験なのであまり緊張はなかったので、周りをじっくり観察。予想よりもスーツ着用率が高いことに驚いた! 自分は私服でいったんだけど、「スーツ:私服=7:3」という感じかな? 話に聞くと東京は私服の方が多かったようです。試験は小論文・専門試験・一般常識・教職教養との4つで、やはり勉強してないと歯が立たないと実感(^^;) 専門は忘れすぎで計算スピードも遅く、受験生のピーク時ぐらいまで勉強しないときつそう。一般と教養は膨大な勉強量に対して、25問30分という試験で予想より少なかった。もう少し多く出してくれてもよいと思うのだが・・・。とにかく、来年はマジで試験に臨むわけだから、しっかりと対策を練って勉強していこうと思います(^-^)

夜は地元センターでボウリング。約2ヶ月半ぶりにプラスゲーム達成♪ リニューアルしてからこれでプラスゲームは2回目(笑) それだけ難しいということです(^^;)

186・227・234・207=854

火曜のリーグよりも遅かったが、その方が今のラインには幅が出やすいようだ。来週の千葉オープンセンター予選もこれぐらい遅いと良いのだが・・・(^^;)
2005_07
09
(Sat)23:25

読破!!

 昨日から始まったテレビドラマ「ドラゴン桜」って知ってる? オチこぼれの高校から現役東大合格を目指すって話です。第1話を見て「面白いっ!!」と思って早速今日単行本を購入。大学への移動時間を利用して読破しました!(笑) 明日は教員採用試験だというのに・・・(汗) マジオススメなのでマンガorドラマどちらか見てみてください。ハマること受けあいよ☆ さて、先ほども言った通り明日は試験。記念受験といっても、いつかはこれを通過しなくてはいけないので、先ずは玉砕して来年に向けて対策を練っていきたいと思います(^-^)
2005_07
08
(Fri)23:37

提出期限

 教育実習簿の提出が今日までだったので、深夜感想を書き終えて大学へ行ってきました。本当にそれしか用事がなかったので、滞在時間わずか30分!! 往復移動時間3時間というありえない時間の使い方でした(汗) 明日は教職授業のため大学へ。明日までの提出だったらよかったのになぁ~(^^;) 
2005_07
07
(Thu)23:10

寝ても寝ても・・・

 今日は寝てばっかりの1日でした(^^;) 朝起きたところから暑さしのぎで自分の部屋を脱出し、別の場所で寝てから昼食。食後も部屋のクーラーをつけてやっぱ就寝・・・。なぜこんなに眠かったのだろうか? さて、男子プロ新人戦のエントリーを聞いたところ大丈夫とのことなので、18日は所沢スターレーンにアマ予選に行ってきます(^-^) 明らかに泊まり確定なので、どこか宿を探さないとな(^^;)
2005_07
06
(Wed)23:36

やっぱり後回し(^^;)

 電話すると言っていきながら何もしてません(汗) ていうか、やることはいっぱいあるけどどうにもやる気がおきん! とまぁ~毎回同じセリフを言ってると思うが・・・(苦笑) 今日は3コマ連チャンでバイトでした。さすがに疲れたけど、これの3倍ぐらいの忙しさが夏とともに来るんだろうなぁ~・・・。今年もヘロヘロになりながら金稼ぎとなりそうです(^^;)
2005_07
05
(Tue)23:59

日程が決まってきたなぁ~

 1日爆睡でした!(^o^) ということでボウリングのことでも書こうかな?(^^;) 夜にセンターのリーグに出て、前回よりも大幅に打てましたよ(笑)

166・237・171・197=771

2G目にいたっては自分のコントロールの良さに驚いた!(笑) ストライクに関しては1枚のミスもなくて、スペアに関しては1枚内ミスで4番ピンor9番ピン残りだったので、幅2枚あるレーンだったらパーフェクト出たなぁ~と今でも思うよ(^^;) ちなみに1.5枚内ミスでど真ん中スプリット、1枚外ミスでバケット残り、2枚外ミスでノーヘッドという過酷なコンディションです(泣) 嫌でもコントロールがつきそうだな(汗) それはそうと、今月のボウリング予定がだいたい決まりました。

17日:千葉オープンセンター予選
24日:ジャパンカップ千葉県予選

あと、男子新人戦のアマ選抜も検討中で、明日センター側に連絡をとってみようと思います。出れるとしたら18日しかないので、それでダメなら諦めます。
2005_07
04
(Mon)23:58

容量オーバー(>o<)

 昨日は深夜0時過ぎの帰宅だったんで、今日は少し早めに起きてゼミの勉強。教員採用試験対策なのに全然解けません! 随分とアホになったものだな・・・(^^;) ひたすら解説を頭に叩き込んでいったが、もうパンパン状態でやばかった! 残り1週間でどこまで頑張れるのだろうか? とりあえず明日は何も予定はないので、爆睡したいと思います(笑)
2005_07
03
(Sun)23:59

気持ち良い1日♪

 今日はDOボウルにて7月度月例競技会がありました。試合形式はダブルス戦でOB・OG参加もありなので60チーム以上の参加でかなり盛大でした☆ A・Bのシフトに分かれての投球で、俺らのチームはBシフトでした。

 Aシフトを見ていると、オイルがかなりありそうかと思ったが、長いだけで薄め。なので変化が早いように感じた。予選前半シフトも始まり、エレメントでテンボードをタイトに投球するが、中々アジャストができず、薄めのストライクで何とかスコアメイクができた。この間、やはり練習不足なためか失投しまくり!(>o<) 2G目は上手く投げれて10ピンも残りそうで残らないというのが続き、初の褒章(270UP)を頂きました☆

前半:202・279・196=677

 後半シフトでは、前半とは違いタイミングもバッチリで投げれたので、ほぼイメージ通り。オイルもだいぶなくなってきたし、キャリーダウンもきつくなってきたので、18枚落としの11枚出しという絞り気味で投球。これがうまくハマり、オール250UPでまたしても褒章(750UP)を頂きました☆

後半:254・259・257=770
予選トータル1447

 この時点でチームとしても、2位に2マーク離して1位通過。決勝BOXは先ほど後半シフトで投げたBOXだったが、練習投球の時点ですでに同じラインは使えず、中に寄っての投球。手前のオイルのなくなりとキャリーダウンに捕まり我慢ボウリングとなってしまったので、リターンズに変えて元のラインを少しスピードを入れて投球し250UP♪ 最終ゲームもターキー・スペア・ターキーといい感じだったのに、その後10ピンミス・スプリット・3、6ピンをチョップで連続3オープン!!(ToT) マジへこみました・・・(泣)

決勝:195・251・203=649
9Gトータル2096

 残念ながらチームとしては入賞とならなかったが、個人H/S(770)と個人H/Avg(アベ232.8)を頂きました☆ チームとして決勝に行けたのも学連4年目にして初めてのこと(褒章もね♪)だったので非常に楽しく投げれました(^-^) 次回のダブルスは11月月例なので、今度も同じ相方で入賞目指してリベンジです(^o^)
2005_07
02
(Sat)23:45

いつもより早めに・・・

 今日は大学で教職の総括シンポジウムというのがあったので早めに大学へ向かい、めずらしく授業も最後まで聞いてました(笑) 授業を終えて帰ってくると、先日行った大手塾の面接の結果連絡で、なんと3次面接(4次選考)も通過しました♪ 次回の最終面接は意志確認ということなので、ほぼ内定のようです☆ ということで非常に迷いが出てきました(^^;) 今回の塾は関東を中心に展開しているので、休みがあればすぐに家に帰ってくることが出来るという利点があります。これはじっくり考えないとな! ちなみに、すでに内定申請書を出した塾は静岡を中心のいろいろ展開している塾で、こちらも魅力ある会社。迷うなぁ~・・・。
さて、話は変わって明日は学連の月例です。ダブルスなので相方にも頑張ってもらいたいのだが、何気にダブルスで決勝に行ったことがありません!(爆) 打たなければ・・・(^^;)
