2005_06
30
(Thu)23:09

ないぞ?

 今日も昼過ぎあたりから暑くなりましたねぇ~(汗) その時間は自転車で本屋を転々としていたので汗だくでした(^^;) というのも、千葉県の教員採用試験の過去問が欲しくて探したのだが、どこにも見つからず・・・。これだから田舎は困ります(ToT) 明日は隣市まで行ってみて探すことにします。
2005_06
29
(Wed)23:28

助かった(^-^;)

 昨日と比べるとそれほど暑くなかったので助かりました(^^;) 昨日のような状態でスーツだったらたぶん死んでましたね(汗) 久しぶりの就活ということで志望動機などちゃんと言えるか心配であったが、面接ではあまりそういうことも聞かれず、地元のこととか趣味のことだとか和気藹々と1時間ほど話しました。受かるかどうかはよくわからないですね。結果が来てからのお楽しみです(^-^)
2005_06
28
(Tue)23:52

クーラー登場!!

 暑いっ!!と誰もが思う今の季節。みなさんはどうお過ごしですか? 朝目覚めるとTシャツも枕も汗でぐっしょり(^^;) さすがに痺れをきらせてクーラーを使用しました☆ まさに天国♪ グッスリ昼寝もできて満足です(笑) 今日は新しくリーグのスタート。全く打つことのできないレーンに対して常連さんが次々と去っていき、今回のリーグはおよそ半分の人数になってしまった(>o<) 俺もハンデが21ピンも(苦笑) でも、ハンデ増えても意味なかった! 4Gで580ぐらいかな?(泣) ただ投げてるだけって感じで何もおもしろくない!! 最後の方は両手投げの練習してました(笑) これがまた面白いように回転するんです☆ マジで両手投げの練習していこうかな?(^^;)

この暑い中外には出たくないんだけど、明日は超久しぶりに就活してきます。大手塾の4次選考なんだけど、実習後に面接をしてくれるということで、日程に入っていたんです。この塾も結構魅力的で、辞退することができなかったんです!(他はすべて辞退しました) この面接が通過すればほぼ内定のようなので、自分の思っていることを全てぶつけてこようと思います。
2005_06
27
(Mon)23:45

久しぶりのゼミ

 久しぶりに研究室のゼミに行ってきました。就活&実習が重なり、1ヶ月ぶり。今微分の勉強をしてるんだけど、マジわからないっす!(>o<) やっぱり勉強不足が響いているなぁ~。気がつけば教員採用試験まで残すところ2週間となりました(汗) いくら記念受験といっても、試験中ボォ~っとしてるのも問題なので、せめて専門科目ぐらいは頑張ろうと思います(^^;)
2005_06
26
(Sun)23:56

いじめです(>o<)

 今日は昼過ぎから図書館に行って、明日のゼミのための勉強をしてきました。さすがに家だと暑くて何もする気になれない(*_*) そこで偶然にも教育実習で受け持っていたクラスの生徒に遭遇! テスト1週間前ということで勉強に来ていたということです。実習を終えてこんなに早く出会うとは・・・(笑) さて、夜は1週間ぶりのボウリングをするために、地元センターのプロチャレに出てきました。スコアは以下の通り。

150・161・212・195=718

約2ヶ月ぶりに700(4G)超えしました!!(苦笑) もう1・2番レーンとかイジメです(ToT) 手前&中にオイルなくてテンボード突き抜け。そして外はカラカラで、しまいには左右レーンも違うし・・・。2G目とかオールカバーボールで攻めました(笑) 3G目からはインに入って22枚通しで辛抱です。2連続で5番ピンミスしたのは参った! 試合とかで他のセンターで投げると20枚ぐらい幅があるように感じるという錯覚がおきる(笑) この錯覚のおかげで練習不足でも打てるのかな?(^^;)
2005_06
25
(Sat)23:59

体に染み付いたもの

 めちゃ寝るぞ~!って気持ちで寝たのに、6時間後見事に起きました!(笑) 体は「起きなければ!」という信号を送ってきたようです。2度寝したけどね(苦笑) 今日は久しぶりに大学に行って教職の授業に出席。出席日数が足らなくなってしまったので、そのことについての相談もしました。本来テストがあって(←ないと思ってた・・・(汗))、その他にレポートを提出すれば考慮してくれるそうです(^^;) テストも結構暗記が多くてヤバイ感じ(-o-;) 頑張らねば・・・(^-^;)
2005_06
24
(Fri)23:57

終わった~☆

 ようやく3週間の長きにわたった教育実習が終了しましたo(^o^)o 今日はホームルームの時間をもらって自分の過去と、それにともない今後みんなにしてもらいたいことなど、いろいろなメッセージを送りました。最後はクラスから花束と色紙を頂いて非常にうれしかったです♪ やっぱり教師はやりがいのある仕事です! 頑張って教員採用試験をクリアして、またこの仕事をしたいと思います☆
2005_06
23
(Thu)23:08

研究授業終了~☆

 やっと研究授業が終わりました(^-^) 授業もイメージ通りにできたし、先生方からもよかったというコメントが多かったので一安心♪ 明日でとうとう教育実習も終わりです(^^;) これで寝る時間も増えるし、自由な時間もできるので、このホームページも少しは更新できると思います(汗) あとは教習所かな? 1ヶ月もいってないや!(爆)
 そうそう、就職先決めました☆ 悩んだあげくに結局塾にすることにしました。ボウリング場という選択肢もあってマジ悩んだけど、親からそれだけはやめてくれといわれ続けました(苦笑) 今日の研究授業でビデオを撮ってもらい、自分でも確認したけど、やっぱり予備校っぽい感じでした(^^;) さて、残りの大学生活を楽しみますか♪
2005_06
22
(Wed)23:52

眠い・・・(-_-;)Zzz...

 とうとう研究授業が明日へと迫った(^^;) 指導案や模擬授業など、いろいろと準備をしていたら夜9時まで学校にいました(汗) それでも、同じ実習生の人はもっと遅くまで残っている人もいました。過去には夜中の3時まで残って準備をしていたという人もいたそうです・・・。さて、明日の研究授業が終われば授業も終了です。気合を入れて頑張るぞ~☆
2005_06
21
(Tue)21:58

辛い1日(-_-;)

 指導案と格闘して睡眠時間を削ってしまいました(ToT) 今日は昨日よりも長く意識が飛んでたわ(汗) いよいよ木曜は研究授業となった。今から指導案についていろいろ記載しないといけないから、また何時に寝れるのやら・・・(^^;)
2005_06
20
(Mon)23:59

眠気との戦い・・・

 昨日は試合だったので早く寝たかったんだけど、指導案が書き終わらず睡眠時間が減ってしまった(ToT) 朝から眠気と戦い、昼過ぎは職員室で何回か意識が飛びました!(汗) 今日はさすがに早く寝たいけど、いまだ指導案と戦闘中(-o-;) 明日もつらい1日になりそうだな(^^;)
2005_06
19
(Sun)22:53

県民の日ボウリング大会

 今日は県民の日ボウリング大会のため、千葉リバーレーンまで行ってきました(^-^) 2階建てのボウリング場で前後半で階の入れ替えをしての投球となった。
 今年は前半1階スタートで、案の定ショートオイルだったので、エレメントでは全く届かずに1G目からリターンズで投球し、15枚通しの8枚出しで狙いを定め何とかプラススタート。やはり練習不足のためかタイミングがイマイチ合わず、回転軸も定まらなかったが、外失投のストライクに助けられた(^^;) 3G目に打ち下げたのは痛かった!(>o<) 前半終了時点で入賞ラインの6位が+60。(自分は10位)

前半:245・212・175=632

 後半は2階へと移動し、1階に比べ遅かったが中のオイルが思ったよりあったので、内ミスも効いてアジャストに成功。だが、5G目後半からオイルがなくなりさらにインサイドに入るものの、タップしてしまうため、インを絞って投球。6G目は2回のチョップでまたも打ち下げ・・・(ToT)

後半:246・234・189=669
前半+後半=1301

 今年は2階がかなりよいレーンだったようで、前半打ち上げたのも2階で投げた人ばかりだったので、後半1階に移動した人たちはみんな苦しんでいたようだ。結果的に上位陣を抜き去り、3位入賞を果たしました♪ 県民はジュニアの部で投げたときに1度5位入賞をしただけなので、非常に嬉しい結果となりました☆ 明日からまた教育実習に行かなければならないと思うと、一気に憂鬱になります(^^;)
2005_06
18
(Sat)23:02

文化祭当日

 とうとう文化祭当日を迎えました(^-^) 昨日の椅子転落事故の影響で、朝起きたら首と腰は鞭打ち状態です(ToT) ハッキリ言うと、高校の時以上に楽しみました♪ どちらかというと、高校時はメンドクサイと思っていたので、その場にい続けることが多かったので、かなり面白かった☆ やっぱ教師っていいね(^o^) さて、明日は「県民の日ボウリング大会」があるため、出かけてきます。4月後半に予選があって、その時に本戦のエントリー代を払っているので、出ないとまずいのだ(汗) 本当は家で疲れを癒したいのだが・・・(^^;)
2005_06
17
(Fri)22:20

文化祭準備Ⅱ

 1日中文化祭準備のために授業なし。久しぶりに楽しみながら手伝いをしていたんだけど、調子に乗って椅子から落ちました!(>o<) 体が宙に浮いたよ・・・(汗) 尻と左半身を全体的に痛めました(^^;) たぶん明日は痣になってると思われる。とにかく、明日は楽しんできま~す♪
2005_06
16
(Thu)22:24

文化祭準備

 今日は1限目から教壇実習があり、予定通り進めようと思っている束の間、文化祭等の連絡事項が多く朝のSHRがやたら長くなって、地質10分ぐらい短い授業となってしまった(>o<) 午後からは文化祭準備期間となり、明日は1日準備なので授業なし。明後日が文化祭本番となっている。特にすることもないのに学校に行かないといけないし、土曜なのい代休がないのが悲しい・・・(ToT) 明日は手伝いかな?(^^;)
2005_06
15
(Wed)23:20

県民の日

 今日は県民の日のため、千葉の学校はほとんどお休みです(^o^) ということで、今日は1日寝てました!(爆) 連続睡眠時間は7時間ぐらいで普通なんだけど、トータルだと10時間は越えてますね(^^;) 寝る以外はほとんどマンガ本を読んでました。あとは、銀行行ってお金下ろしたり、携帯代を払いに行ったり・・・かな? 特別に何かしたということはないです。明日からまた実習かぁ~。でも、午後から文化祭準備で土曜まで授業は潰れるので、かなり気楽♪(^-^)v あきらかに頭がスッキリした状態で日記を書いていたモグラでした☆
2005_06
14
(Tue)23:29

指摘

 今日は1時間だけ教壇実習があり、指導教諭だけでなく他の先生にも授業を見学してもらい、いろいろアドバイスを貰った。最もな意見ばかりだったので、残りの教壇実習に役立てればいいと思う。明日は県民の日でお休み♪ といっても、生活スタイルを変えたくないので、普通に早起きしようかなと・・・。今も眠くてしかたがない・・・(-o-;)Zzz... 明日は小言をいろいろやらないといけない(^-^;)
2005_06
13
(Mon)23:56

教壇実習

 今日から教壇実習開始です。簡単に言うと授業をする側ということですね(^-^) 授業的にはまずまずの出来だと思うんだけど、何より暑さと冷や汗でシャツがびしょびしょ(-o-;) 鏡で確認して自分自身軽く引きましたからね(笑) ハンカチでふき取れる量ではなかったので、明日はタオル持参でいこうと思います。明日行けば水曜は県民の日で休みなので、気合入れて行って来ます(^o^)
2005_06
12
(Sun)22:11

春季リーグ表彰式

 本日は春季リーグの表彰式のため、昨日と同じ会場へ行ってきました。表彰だけなのに、なぜか昨日より10分も早く着いてしまった(^^;) 個人メジャーリーグ3位のメダル&賞状が手に入り、これで手元に3枚の賞状が並びました☆ 秋季リーグは何か予定さえ入らなければ参加予定なので、今度は優勝目指して頑張りたい(^-^) 今回の結果からすると215アベ以上はキープしないと無理そうだな・・・(汗) 頑張るべ(^^;) 明日からまた教育実習が始まるので、切にいいところで寝たいと思います。
2005_06
11
(Sat)23:35

個人リーグ最終週

 個人リーグ最終週のため、朝から池袋の方まで出かけてました。5週を終えて5位につけていたので、何とか順位を上げるため頑張りました(^^;) ハタの2階ということで、周りがあまりスコアを出さない中、+52&5勝1敗で終え、3位入賞を果たしました☆ 個人リーグ初参加で3位なら十分でしょう(^-^) アベレージも6週で205.69なので満足♪ 学連4年目にしてようやく花咲き始めるというところでしょうか(^^;) あとは、褒章ゲームをしていないので、750UPか270UPは引退までにしたいなぁ~。
2005_06
10
(Fri)23:04

ようやく1週目終了

 昨日は夢も見なかったので5時間半爆睡後の実習だったので、比較的頭がすっきりしてました。でも、家に帰ると睡魔に襲われ、眠気と戦いながらバイトへという感じです(^^;) 来週から教壇実習なので、気合入れて頑張らねば・・・(燃) 明日は個人リーグ最終で、いつもよりもさらに早い起床(-o-;)Zzz... ということで、そろそろ寝ますm(_ _)m
2005_06
09
(Thu)22:59

実習4日目終了

 早いもので4日目が終了しました(^^;) でも、眠気&疲れが凝縮しております(汗) やっぱり実習後のバイトはキツイなぁ~(^-^) 明日行けばようやく休みになるけど、土曜は個人リーグだから朝早いし、日曜で生活スタイルが崩れるとまたキツイしなぁ。ほっといたら10時間以上は寝続ける自信があります(笑)
2005_06
08
(Wed)23:06

実習3日目終了

 昨日はリーグのため1時間睡眠時間が短くなってしまったので、ちょって眠い状態で学校へ。今日は連絡事項が多かったので、中々メモがとれず苦戦!(>o<) いつになったら慣れるのやら・・・(汗)

 それにしても、サッカー日本代表がワールドカップへの切符を手に入れました!! 日本おめでとう~☆☆ バイトだったので後半32分からのテレビ観戦になったけど、大黒のシュートは興奮した。やっぱり最後は大黒でしょう(^-^) もっと積極的に起用してもよいと思うんだけどなぁ~。さぁ~明日も頑張るぞ!
2005_06
07
(Tue)23:50

2日目終了

 今日は授業見学に加え、朝&放課後のホームルームを任された。職員会議で連絡事項のメモも中々取れず、クラスに伝えるのも一苦労(汗) さすがに初日と比べ気持ち的にも少し余裕が出て、仕事も多かったので結構1日が早く終了した。指導案も1本目を書き上げて教諭に見せ、OKを貰った(^-^) 明日も頑張るぞ~!!
2005_06
06
(Mon)22:53

初日終了(^-^)

 教育実習初日を終えました(^^;) 昨日はバイト先の書類記入で睡眠時間3時間だったのでかなりやばかった!! 何回意識が飛びかけたことか・・・(汗) 明日も教材研究&授業見学なので、面白みがないと言えばないのだが、指導案も手掛けていかないと(^^;) それにしても、実習を終えてバイトというのはマジキツイ!(>o<) しばらくは意識が朦朧としそうな予感(笑)
2005_06
05
(Sun)23:06

直らない性格

 昼過ぎから久しぶりに地元の図書館(自宅からすぐ近く)に行って返しそびれた本を返してきました(^^;) テスト勉強のために借りた本だから2月に返却しないといけない本だったかな?(汗) どうも「後回し癖」のために返しそびれてしまうな。「返してください」という葉書が来たのは何回目かな?(笑) で、性懲りも無く1冊借りてきました(^-^) 『僕、9歳の大学生』という矢野祥君が書いた本で、少し前に天才少年のCMが流れていたのを覚えていませんか? あの少年です。IQ200以上の天才少年で、アメリカのSATと呼ばれる大学入試全国統一テストで1500点を記録したようです。しかも8歳で!! 参考までに、超難関と言われるハーバード大学の合格者の平均が1300点ぐらいだというのだから驚きです! 中々面白いので、みなさんにもオススメですよ(^0^)

 さて、とうとう明日から教育実習が始まります。最初の1週間は授業見学中心なので、しっかり勉強してきたいと思います(^-^)
2005_06
04
(Sat)22:26

難しい(>o<)

 学連個人リーグのため、田町まで行ってきました。4週を終えて3位と健闘していたものの、3・4・5位が団子状態。今日は+48とスコアはまずまずだが、2勝4敗で初の負け越し! さらに、4・5位が+100以上打ったので、1日で5位に転落(*o*) 3位とは約60ポイント差なので最終週での逆転も十分可能。なんとか銅メダルを勝ち取りたいものです(^^;)

 話題は変わるけど、日本×バーレーン戦見ました? 俺はもちろん見て完全寝不足で投げてました(笑) 今も睡魔と格闘しながら日記更新中です(-o-;)Zzz... 個人的にサッカーはワールドカップ限定のサポーターなので、あまり興味はないのだが、やはり日本人として応援したくなります(^o^) オリンピックの時も寝不足でバイト遅刻とかしたし(汗) 次の北朝鮮戦も見なくては(^^;)
2005_06
03
(Fri)22:46

めちゃめちゃ迷う・・・

 今日は朝から教育実習の事前ガイダンスのため、母校に行ってきました。来週から3週間かぁ~・・・。早いものだ(^^;) 実習での諸注意と教科担当の先生と受け持つクラスについての話し合い。頑張らねば☆

 さて、タイトル通りちょっと将来についてめちゃ迷ってます。実は2日ほど前に大手塾から内定をもらって喜んでいたら、新たに今日2社から内定を頂きました♪ これで内定3社となったんだけど、全部業種が違うので「ココ!」とすぐに決めれないのだ(-o-;) とりあえず3社とも今月末ぐらいに返事を出すので、じっくり検討してみようと思います(^-^) 明日は個人リーグだから早く寝ないといけないんだけど、サッカーも見てえ~!!
2005_06
02
(Thu)22:52

祝☆ ブログ開設!!

ようやく新たに日記を書くことができました(^-^)
これから旧HP閉鎖から、今までについていろいろ語っていきたいと思います。
今日はここまで(^^;)